« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の20件の記事

2010年1月22日 (金曜日)

小江戸『川越』の古い町並みの夜景をどうぞぉ〜 (Night View in Koedo Kawagoe)

Pc3100391
蔵造りの街『川越
小江戸とも呼ばれ城下町としても有名な『川越
そうそう、
『しぇぽ』は観たこと無いんだけど・・・
NHKの朝の連続ドラマの舞台でも有名だったらしいですね・・・
今日は、
そんな川越の蔵造りの家が軒を連ねる通りの夜景をぉ〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
川越の夜景は、
一昨年もこのブログでお伝えしてるけどね()、
まぁまた違ったアングルでも撮ったので
見て下さいなぁ〜〜〜
はは・・・
(*^.^*)
川越は『しぇぽ』にとっては近場の観光地なんだけど、
その古めかしい雰囲気が大好きでね、
行くと必ずいい気分の撮影散歩になるんですよね。
蔵通りにある店が閉店して観光客の姿が消えても、
そこらじゅうの店のウィンドウには、
時代を感じるいい感じの置物が灯に照らされていてね、
夜も撮影には事欠かない場所なんですよぉ〜
ふふっ
(*^ー゚)b
ただね・・・
Pc3100251
Pc3100951
Pc3100521
Pc3100691
ここ川越の蔵通りの道はね、
川越市内でも主要な一般道になっていてね、
乗用車やバスがビュンビュン通ります・・・
信号の関係か、
車が通らないシャッターチャンスがなかなかこないのね・・・
ううっっっ・・・
(ノ_≦。)
有名な観光地の一番の目玉エリア内は
『車の通行禁止』って場所が多いけど・・・
川越は違うのね・・・
誰もが安心して訪れることができる観光地を目指すんだったら、
他の有名な観光地の道路整備計画を見習って、
この点を改善しなきゃ駄目じゃないかな・・・
夜景撮影大好き人間にとってはね、
近くを通り過ぎる車の激しいヘッドライトは
一番の大敵なんですよね・・・
ギャッポ
(。>0<。)
でも、
出来上がった写真はいい雰囲気でしょ〜
行ってみたくなっちゃうでしょ〜
川越の蔵通りは、
JR川越線の『川越駅』からも、
東武東上線の『川越市駅』からも、
西武新宿線の『本川越駅』からもすぐに行けますからね。
ちょっと暇な休日にでも訪ねてみて下さいね〜
(v^ー゜)
Pc3100311
Pc3100611
Pc3100791
Pc3100271
やっぱり・・・
曇が多い天気から雨になって・・・
雨が止んだと思ったら・・・
北風がピィープゥー吹き始めましたね・・・
低気圧ちゃんが東の海上に抜けちゃって・・・
西高東低の気圧配置になっちゃったみたい・・・
あぁぁぁ〜〜〜〜〜
明日から寒くなりそうだぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
うぅぅぅ・・・
o(;△;)o
あぁぁぁ〜〜〜〜〜
早く冬が終わって、
もぅこうなったら春なんて飛び越しちゃって・・・
『しぇぽ』の大好きな暑い夏が来ないかな・・・
『しぇぽ』はいくつになっても『夏』が好き!!!
頭がボーッとして気分ダレダレの『夏』が好き!!!
生まれた時から『服』が嫌いだったからね・・・
何枚もの服を重ね着しなきゃならない冬ってなんなのよ・・・
ちめたい北風ちゃん・・・たまには来ないでよ・・・
゚゚(´O`)°゚
では・・・
しゅるしゅるぅ〜〜〜〜〜〜ポン!!!
Pc3100421
Pc3100961
Pc3100561

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木曜日)

『江戸東京たてもの園』の東ゾーンで昭和の匂いを感じちゃってね! (Edo-Tokyo Open Air Architectural Museum II)

P1100433
さぁ〜〜〜てぇ〜今日は〜〜〜
いろんな人のブログやHPで写真をよく見掛ける、
小金井公園内にある『江戸東京たてもの園』では最も有名な
東ゾーンの写真をみなさんにお届けしまぁ〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
この東のゾーンはね、
下町の商家や銭湯や酒屋などを移築してあってね、
なんとなく昭和のレトロ感が漂っていてぇ〜
昭和生まれの『しぇぽ』としては、
なんだかとっても懐かしい匂いで満ちているのですよぉ〜
わぁぁぁ〜〜〜懐かしい感じぃ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
このエリアの建物に囲まれた広場はね、
昔懐かしいベーゴマとか竹馬とか竹とんぼとかで
遊べる場所になっていてね、
いつ来てもここははしゃぎ回る子供達でい〜〜っぱい〜
昔の駄菓子屋とか露店もあってね、
なんだか活気溢れるエリアになっていますぅ〜
ふふふふふふふふ〜〜〜ふふっ
( ^ω^ )
P1100344
P1100353
P1100446
P1100407
昭和の匂いのする場所はね、
このブログでも、
上野近くの下町の『谷中銀座』や
東京の外れの青梅のレトロ街()など、
いくつか掲載してきたけどね。
この頃の街並って『古き良き』という言葉がぴったりなくらい、
気持ちが落ち着いて安らぎを感じますね。
(* ̄ー ̄*)
ちょっとコジャレて木の匂いが希薄で、
同じような一軒家が軒を連ねる現在の街。
今の子供達が暮らすこの街並は、
後何十年かの時を経て、
懐かしさを感じる想い出の街並になるのかな・・・
『古き良き平成レトロの・・・』なんて言葉が
次の時代に使われるのかな・・・
なんとな〜〜くだけどね・・・
人々の触れ合いが少ない今の街並は・・・
文化を感じない現在の街並は・・・
きっと懐かしさの対象にはならない気がしますね・・・
ギュッピョ
(´・ω・`)
まぁちょっと寂しい気がするけど・・・
それも時代の流れ・・・です・・・
今の子供達は、
きっと違うことで昔を懐かしむんだろうな・・・
よく分からないけど・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
P1100436
P1100368
P1100346
P1100377
冬のこの時期は、
冬の青空から雲の多い空に変わる時に、
気持ちが沈みがちになりますね・・・
ちょうど今がそう・・・
だって、
雲の多い低気圧が東に抜けたら、
西高東低って呼ばれる最低の気圧配置になるじゃない・・・
ってことは、
北西の風がピープー吹いて、
寒い寒い冬将軍が来る前兆じゃない・・・
明日や明後日が怖いよ・・・
きっとピープー寒いよ・・・
(ノ_≦。)
冬眠する熊とか・・・
冬の天候の変化なんておかまい無しの
変温動物が羨ましいな・・・
『しぇぽ』も3月一杯まで冬眠したい・・・
『三寒四温』なんて言われる時期が近いんだろうけど・・・
せめて・・・
『一寒六温』だったらな・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
P1100388
P1100401
P1100455

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水曜日)

『江戸東京たてもの園』の中央と西のゾーンの建物達ぃ〜〜〜 (Edo-Tokyo Open Air Architectural Museum I)

P1100289
『しぇぽ』にとっては身近な小金井公園の中にあるんだけど・・・
なんでか今までこのブログで紹介してなくて・・・
まぁいろいろな人が公開してる写真があるからね、
『しぇぽ』が改めて紹介しなくてもよいかな
ってな気持ちもあってね・・・
あんまり意識することが無い場所だったんだけどね・・・
先日突然レトロな建物への欲求が高まっちゃって・・・
行っちゃいましたよぉ〜〜〜〜〜
その名は『江戸東京たてもの園』〜〜〜〜〜
ということで、
今日と明日は『江戸東京たてもの園』のレトロな雰囲気に
どっぷり浸っちゃいましょう〜〜〜ねぇ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
このたてもの園の一番有名なエリアは
東にある下町の雰囲気を味わえる場所なんだけどね。
それは明日に取っといて・・・
ははは・・・
今日はたてもの園のセンターと西に点在する建物の雰囲気を
『しぇぽ』の視線で感じて頂きますよぉ〜〜〜
決して建物全体をパンフレット風に撮った写真無いからね・・・
雰囲気だけじゃ満足できない方は、
実際に行って『しぇぽ』の撮影した場所を確認して下さいね!
へへ・・・
( ̄ー+ ̄)
P1100262
P1100252
P1100249
P1100272
昨年の10月の記事でね、
『江戸東京博物館』の写真を
二回に渡って掲載したけどね()。
この『江戸東京たてもの園』は、
『江戸東京博物館』の付属施設という位置づけなんだそうな。
ふぅ〜〜〜ん〜〜〜
( ^ω^)
完全室内の『江戸東京博物館』に対して、
全てがオープンスペースにある『江戸東京たてもの園』。
写真撮影という点では、
『江戸東京たてもの園』の方が開放的で気持ちいいですね!
撮影してていちいちゴチャゴチャ言われないしね!
o(*^▽^*)o
中央から西のエリアにはね、
栄華を極めた三井財閥の豪邸があって、
高橋是清の大きな屋敷があって、
内部はなかなか見応えがありましたよぉ〜
そうそう、
たてもの園の西の端はね、
田舎の茅葺き屋根の家を移築したエリアになってるんだけど、
今はあまり見掛けなくなったてるてる坊主が軒下に吊るされていて、
火の入った囲炉裏端でおばあちゃんが昔話を語っていたり、
1月だから書き初め大会も開かれていましたよ〜〜〜
なんだか全体的にゆったりいい雰囲気ですぅ〜
ふふ〜っ
( ̄▽ ̄)
P1100255
P1100309
P1100258
P1100302
今週はなんだかとっても忙しくてね・・・
その上、
今日は久しぶりに暖かい日だったから・・・
強ばっていた身体が弛緩したってなこともあるのかな・・・
今『しぇぽ』はなんだか激しく疲れております・・・
ゲッピョ
(ノ_-。)
ちょっと早めに寝ようっと・・・
明日は『江戸東京たてもの園』の
有名な東エリアの様子をお伝えしますね。
(v^ー゜)
今日の気温が続かないかな・・・
今週末はまた寒くなるみたいだけど・・・
早くずーっと暖かい季節にならないかな・・・
みなさん、
気温差で身体壊さないようにね。
では・・・
おやすみざんす・・・
(´~`)。゜○
P1100320
P1100274
P1100325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火曜日)

わぁ〜綺麗ぃ〜〜相模湖プレジャーフォレストの『イルミリオン』〜その2なのねぇ〜 (Sagamiko Illumillion II)

P1090200
さぁ〜〜て今日は、
相模湖畔の相模湖プレジャーフォレストで開催されている
イルミリオン』と呼ばれるイルミネーションイベント記事の二回目。
このイベントの一番高い場所でキラキラしている
イルミネーション観覧車を中心に、
昨日の記事の写真と違うイルミネーションをぉ〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
寒くて寒くて、
凍えながらの結構大変な撮影だったけどね・・・
たくさんの子供達が駆けずり回っていて、
会場は若き熱気で充満していましたよぉ〜
ワイワイガヤガヤ〜〜〜
(*^-^)
たくさんのお年寄りの方達が、
孫らしき子供を連れて来ていたけどね・・・
イルミリオン会場は、
結構急な山の斜面でキラキラしているからね・・・
子供達を気にしながらイルミネーションを巡るのも
結構大変だったんじゃないかな・・・
歩くの大好き『しぇぽ』も結構疲れたし・・・
まぁこの会場まで相模湖駅から歩いてきたしね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P1090183
P1090139
P1090240
P1090223
相模湖プレジャーフォレストの入場料を払うゲートから
イルミネーションが行われている会場入り口まではね、
けっこう急な階段を登って行くんだけどね。
その階段脇には竹を切って造られた篝火が
ずーっと綺麗に連なってメラメラしていてね、
本当の炎の灯火好きの『しぇぽ』としては
嬉しい柔らかな光だったんだけどね・・・
竹がね・・・キャンドルを包む竹ちゃんがね・・・
あまり綺麗な竹じゃないのよ・・・
どちらかというと汚いの・・・
要するに全く絵にならないのね・・・
イルミリオンではこの点だけが不満だったかな・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
相模湖プレジャーフォレストスタッスのみなさん!
来年からは篝火の大幅な改良をお願いいたします・・・
はは・・・
(*´σー`)
まぁでも、
相模湖の夕景とイルミネーションと
けっこう綺麗な写真がたくさん撮れたからね。
満足いく撮影散歩になりましたよぉ〜〜〜
ふふふ〜〜〜
( ^ω^ )
P1090146
P1090202
P1090205
一昨日の記事の相模湖の夕景写真だけどね。
実は車で行ったんじゃ絶対に撮れない風景ね。
相模湖周りの『しぇぽ』が撮影したポイントはね、
車の往来が激しい上に駐車スペースは全く無いからね・・・
きっと『しぇぽ』と同じアングルでの相模湖写真は、
インターネット検索しても少ない気がしますよ・・・
(* ̄0 ̄)ノ
『しぇぽ』が風景撮影していてよく思うこと・・・
それは・・・
車じゃ駄目ってこと・・・
歩かないと出会えない風景が多いってこと・・・
車だと旅行雑誌の誌面を賑わす、
通り一遍の風景写真撮影になりがちってこと・・・
( ̄Д ̄;;
偉そうに『しぇぽ』が言えた立場じゃないけど・・・
思いがけないいい風景に出会いたかったら、
みなさん、
とにかく歩きましょう〜〜〜ね!
トコトコトコトコ〜ね!
(*^ー゚)b
P1090247
P1090215
P1090209

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月曜日)

相模湖プレジャーフォレストの『イルミリオン』〜その1ねぇ〜 (Sagamiko Illumillion I)

P1090095
昨日の相模湖の夕景はいかがでしたか?
まずまずの写真だったでしょ〜
さぁ〜〜〜て
今日と明日はぁ〜
相模湖湖畔にある
相模湖プレジャーフォレスト』という
宿泊もできる森の遊園地の中で開催されている、
『イルミリオン'09-'10』の広大なイルミネーションを
みなさんにお届けいたしまぁ〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
地図上では、相模湖駅から
結構簡単にこの遊園地に着くと思っててね・・・
昨日や一昨日の写真をパチリパチリしながら
のんび〜〜〜り歩いて会場を目指したんだけどね・・・
道は淋しくなってくるし上り坂でね・・・
陽が落ちて急激に気温が下がって寒いし・・・
昨日の写真を撮り終えてここまで・・・
かなり疲れる心細い散歩でしたよ・・・
キュッペ
\(;゚∇゚)/
しかもね、
イルミネーションが始まる夜に入ってから
歩いてここまで来る人は珍しいのか・・・
プレジャーフォレストの入場ゲートは
車での入場専用のようになっていてね・・・
係員の方に驚かれてしまいました・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
P1090109
P1090118
P1090125
P1090157
今日と明日はね、
イルミリオンの開催されている
山の中腹の広大なイルミネーションの数々を
なるべく重ならないようにお伝えしますね!
(v^ー゜)
有料のイルミネーションだけあってね、
会場のいたるところで
イルミネーションが綺麗にキラキラしてるんですよね。
広大なイルミネーション敷地があり、
結構難易度の高いイルミネーション迷路があり、
イルミネーショントンネルや観覧車や、
いろんな団体の持ち寄りイルミネーションもあってね。
それからそれから〜
イルミネーション見物で冷えた身体を温める屋台も
たくさん列を並べていて、
係員総出でがんばっていましたよぉ〜〜〜
o(*^▽^*)o
敷地を埋め尽くすイルミネーションの中にはね、
シバザクラを表現したようなイルミネーションがあったけど、
ピンク色と白の色合いが大変素敵でございましたぁ〜〜〜
ふふふふふぅ〜〜〜〜〜っ
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でも・・・
シャッター押すの大変なくらい・・・
手がかじかんじゃって・・・
さぶっさぶっ・・・
P1090178
P1090158
P1090149
今回は、
『しぇぽ』お得意の開催後の掲載ではなく、
今も金土日と祝日には行われているイルミネーションですよ。
まだ二ヶ月以上先の3月22日までの開催のようだからね、
みなさんも暇があればイルミリオン体験して下さいね!
(*^ー゚)b
明日は今日掲載以外の観覧車を中心とした
綺麗な写真を掲載しますね!
( ^ω^ )
先週の火曜日だったかなぁ〜〜〜
ほんの数十分間だけだったけど、
東京よりは暖かい浜松でも、
雪国かと思うような吹雪になりましたよ〜〜
激しい時は背景の建物が見えないくらいでした・・・
まぁ直ぐに止んじゃったから積もらなかったけど・・・
なんだか本格的に寒い季節に突入ですね・・・
みなさん、
寒さで突然死しないように・・・
乾燥と寒さで感染症を患わないように・・・
がんばりましょ〜う〜〜ねぇ〜
気合いだぁぁぁ〜〜〜〜!!!
\(*`∧´)/
P1090163
P1090203
P1090168

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日曜日)

『相模湖』の美しい夕景をみなさんにぃ〜〜〜 (Evening Landscapes in Lake Sagamiko)

P1090081
今日はね、
相模湖駅から相模湖畔に出て、
湖畔の遊歩道をトコトコ歩いている時に撮った
美しい相模湖の夕景をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
この時の相模湖はね、
湖面に写る夕方の色が
オレンジ色からちょっとパープル色へと
グラデーションを形成していてね、
とっても綺麗でしたよぉ〜〜〜
おぉぉぉ〜〜〜わぁぁぁ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
陽が高いうちに見ても
それほど綺麗な湖じゃないけどね。
夕方の空と湖面の色を強調し、
山などの背景をシルエットとして捉えると、
なんだかとっても綺麗な風景になりますね!
ははは・・・
(*^ー゚)b
P1090070
P1090089
P1090076
ちょっと風もそよぐ日だったからね、
湖面には連続した美しい小波ができていて、
それがまた綺麗な湖面を形成して・・・
都心に近い湖にしては、
かなり満足度の高い風景だったなぁ〜〜〜
( ^ω^ )
風景写真って時間帯がものすごく重要ね。
今日の写真の風景に出会える時間なんて
たぶんたったの10分くらいだからね・・・
夕方に合わせて相模湖駅に降り立ったものの、
撮影した場所を15分くらい遅く歩いていたら・・・
暗すぎてきっとこういう写真は撮れません・・・
15分くらい早く歩いていても・・・
早すぎていい色合いを見逃してた気がするな・・・
o(;△;)o
虹とか朝霧とか雲海とかダイヤモンドダストとか、
運が良くなきゃ見れない風景ってのもあるけれど・・・
夕方の風景とか、
この時期晴れていれば高確率で出会える風景については、
素晴らしい一瞬を逃さないように、
早め早めの現地入り及び待機が重要ですね・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
P1090093
P1090077
P1090086
明日からは、
相模湖畔で現在も行われている、
綺麗なイルミネーションの写真を掲載しますね。
かなり寒い日だったからね・・・
イルミネーション撮影ベテランの『しぇぽ』も
心も身体も冷え冷えになってしまいました・・・
(。>0<。)
そんな寒さの中一生懸命撮ってきたので、
みなさん、
どうか楽しみにしていて下さいね!
(v^ー゜)
P1090084
P1090073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土曜日)

『相模湖』の街に降り立ってみましたよぉ〜 (Landscapes of Sagamiko-cho)

P1090026
JR中央線の東京都内の一番西にある高尾駅から、
さらに西に向かってたった一駅目の
神奈川県内に位置する『相模湖駅』。
JR中央線沿線に住んでいたら、
行くのに大変という場所じゃないけれど・・・
なんでか今まで一度も降り立ったことが無かったのね・・・
そんな近場の神奈川県の相模湖辺りで、
イルミネーションがキラキラしている広告を見ちゃってね・・・
当然『しぇぽ』は居ても立ってもいられず・・・
先日夕方から相模湖駅を目指したのですよぉ〜〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
ってんで、
これから4回に渡って、
相模湖周辺の夕景やイルミネーションを
みなさんにお伝えいたしまぁ〜〜すぅ〜〜〜
( ^ω^ )
今日はJR相模湖駅から
てくてくてくてく相模湖畔辺りまで
のんびり散歩した時のスナップ写真を
みなさんに見て頂きますね!
ヽ(´▽`)/
P1090031
P1090033
P1090039
P1090046
まぁ今日はどうということもない写真だけどね・・・
たぶんあまりみなさんも行かれたことが無いと思われる、
相模湖の街の雰囲気を感じ取ってくだされね!
o(*^▽^*)o
相模湖の街は、
予想通り古びた感じの街だったけど・・・
なんとなく古き良き『昭和』の匂いがしましたよ。
今ではほとんど見掛けなくなった看板とか、
名前を忘れちゃったけど薬局前の象のキャラクターとか、
人通りは大変少なく
寂しい上に寒い日だったけどね・・・
なんだかほんわか楽しい散歩でしたよぉ〜〜〜
ふふふっ
( ̄▽ ̄)
相模湖自体もね、
先日お伝えした富士山周辺の河口湖とか
山中湖()に比べるとどーということもない
それほど綺麗でもない人造湖だけどね・・・
夕方の時間帯の静かな雰囲気が気持ちよかったですぅ〜
(* ̄ー ̄*)
P1090050
P1090051
P1090054
明日はね、
それ程綺麗な風景とも思えないこの相模湖が、
『しぇぽ』の腕にかかると超一級の夕方の風景写真として
バサッバサッと切り取られちゃいますよぉ〜
なぁ〜〜〜んちゃって〜〜〜・・・ ・・・
ははは・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
まぁでも、
額縁に入れて飾りたくなる程度には綺麗な写真ですからね!
見逃さない方が
お・・・と・・・く・・・
か・・・も・・・ね・・・
ウヒャビヒャ
`;:゙;`;・(゚ε゚ )
P1090057
P1090058
P1090064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金曜日)

毎日寒いですね・・・寒いの嫌ですね・・・はぁぁぁ・・・

Cocolog_oekaki_2009_11_03_22_49
毎日寒いですね・・・
温暖化温暖化と言っているけど・・・
こう寒いと本当に地球は温暖化しているのか考えちゃいますね・・・
でもまぁ・・・霜柱を見る機会は減ってる気がするけど・・・
寒いの嫌だよ・・・
早く花一杯の季節にならないかな・・・
まぁでも雪の風景も撮ってみたいんだけどね・・・
ってんで、
寒い時はちめたい絵を・・・掲載ね・・・
今日は写真無しね・・・ なんだか無気力的・・・
どんなに寒くても、どんなに辛くても、
雪山を一日一日踏み進む人達のように、
少しずつでも前進しなきゃだな・・・
吹雪になっても足を滑らせても・・・
みなさん・・・がんばりましょうね・・・
(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木曜日)

『サンリオピューロランド』の夜景を撮ってみましたぁ〜 (Night View of Sanrio Puroland)

Pb2101481
レンボーブリッジとウォーターイルミネーションの
コラボレーションいかがでしたか?
やっぱりレインボーブリッジは東京を代表する
観光で外すことができない夜景スポットですね!
(o^-^o)
今日はね、
昨年のクリスマスイルミネーションの時に、
多摩センターのイルミネーションを掲載したけれど、
その時にね、
同じ多摩センターにあって、
キティーちゃんの聖地として可愛く輝く
サンリオピューロランド』の夜景を撮っていたので、
それを皆さんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
多摩センターのメイン通りは
イルミネーションで人が一杯だったけど、
サンリオピューロランドは夜は閉園しているからね、
人は少なく静かでね、
でも有名なキャラクターのテーマパークらしく
外観は可愛い色合いでキラキラキラぁ〜〜〜
わぁぁぁぁ〜〜〜綺麗ぃぃぃ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Pb2101421
Pb2101511
Pb2101351
まぁ『しぇぽ』にとっては、
サンリオピューロランドも東京ディズニーランドと一緒でね、
テーマパークとしての内部の催し物とかには
何の興味も無いんだけど・・・
でもね、
夜キラキラしてるとフワァァァ〜〜〜と引き寄せられて、
パチリパチリしちゃうのよ・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
有名なテーマパークはどこもそうだけど、
通りを照らす街灯が美しいでしょ〜〜〜
夜景好きの人はたくさんいるけれど、
『しぇぽ』はなんでか街灯に異常なこだわりを持ってるのね・・・
どんなに綺麗な夜景が見えるアングルであっても、
近くにどこにでもある陳腐でしかも強力な白光を放つ
ただ照らすだけが目的としか思えない街灯があると、
撮影意欲がなくなっちゃうんですよね・・・
ゴーストが出る確率が高くなって・・・
しかも嫌な緑色を帯びることが多くてね・・・
ヾ(;□;)э
江戸東京博物館とか行くと、
明治や昭和初期の銀座辺りのジオラマがあるでしょ。
Pb2101551
Pb2101541
Pb2101441
当時はその街灯はガス灯だったと思うんだけど、
きっと、
少こ〜しオレンジ色お帯びた
美しい光が通りに連なっていたんだと思うんですよね。
その当時に『しぇぽ』が生きてたら、
街のどこを歩いても写真撮りたくなっちゃうんだろうなぁ〜〜〜
なんて思うくらい羨ましい時代なのね・・・
( ̄▽ ̄)
まぁ当時は今みたいに手軽に撮れるカメラも無かっただろうから、
その時生きていても写真は撮ってないと思うけど。
東京が本当の国際都市を目指すんだったらね、
もっと人々の心が安らぐ街灯にこだわる必要があるんじゃないかな・・・
地下鉄なんてもう要らないんだからさ・・・
そんな利権渦巻く工事ばかりに税金使ってないでさ・・・
東京オリンピック招致で無駄な税金つぎ込んじゃったばかりだし・・・
街灯の美学を追求してはいかがだろう・・・
きっと、みんながもっと行きたい街になって、
オリンピックなんてやらなくても経済が潤う気がするな・・・
ははは・・・ だめかな・・・
(*´σー`)
Pb2101601
Pb2101471

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水曜日)

スペシャルライトアップの『レインボーブリッジ』と『ウォーターイルミネーション』の融合ぅ〜 (Rainbow Bridge Tokyo and Water Illumination)

Pc290182
レインボーブリッジ』の見える風景は
このブログでもこれまでに何度も掲載してきたんですよね。
例えば、色とりどりの屋形船を中心とした夜景や、
レンボーブリッジに本当の虹が架かる東京タワーからの風景や、
レインボーブリッジ自体の遊歩道から観た東京夜景など
いろいろな橋の顔を紹介してきましたが、
夜はいつも通常のライトアップでね、
スペシャルライトアップと呼ばれる
虹色に浮かび上がるレインボーブリッジを中心とした夜景は、
本記事が初めてですぅ〜〜〜
しかもこの日はね、
アクアシティ前の海辺で、
色とりどりの噴水が吹き上がったり、
噴水の中を地球やら環境やらをテーマとした
立体映像が浮かび上がる『ウォーターイルミネーション』が
開催されていて喜びも二倍にぃ〜ばぁ〜〜いぃぃぃ〜〜〜
おおおぉぉぉ〜〜〜なんだこりゃぁぁぁ〜〜〜!!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ということで、
今日はみなさんに、
スペシャルライトアップの美しいレインボーブリッジと
ウォーターイルミネーションのコラボレーションの写真を
心を込めてお届けしまぁ〜〜〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
はははは・・・
Pc2901091
Pc2900901
Pc2901181
色とりどりの噴水とレインボーブリッジの融合写真、
あまり見たことない美しくて貴重な写真でしょ〜〜〜
ふふふ〜〜〜っ
(* ̄ー ̄*)
どうやって映像化するのか分からないけど・・・
海水面に立体的な地球や文字や
いろいろな動物が動き回る映像が浮かび上がり・・・
初体験の夜景に感動いたしましたぁ〜〜〜
Σ(゚□゚(゚□゚*)
この写真見てお台場に行く気満々になっちゃった
方には謝らなければなりません・・・
『しぇぽ』もよく知らなかったんだけど・・・
ウォーターイルミネーションは・・・
1月11日迄の開催だったみたい・・・
またしても情報公開するのが遅くて・・・
ほんと・・・ごめんなさいね・・・
キェッピョ
人( ̄ω ̄;) スマヌ
まぁ一応このブログはね、
観光情報ブログというよりは、
『しぇぽ』の中では綺麗な写真を見て頂く
写真ブログという位置付けだからね・・・
情報が遅くなっても怒らないようお願いいたします・・・
(*´ェ`*)
このイルミネーションは
まぁ多分またいつかやると思うし・・・
その時はもっとパワーアップしてるに違いないし・・・
うじうじうじうじ・・・
Pc2900991
Pc2901621
Pc2901121
こうやってレインボーブリッジの写真並べてみるとね、
レインボーブリッジのスペシャルライトアップは、
完全な宵闇の中よりも、
夕方のほのオレンジ色の地平線の上に
深青の空がある時間帯が一番生える気がしますよ!
いろんな色の光りが融合してね、
そこはかとなく美しい時間帯ですね。
(*^ー゚)b
2010年最初のお台場写真どうでしたか?
『しぇぽ』の夜景やイルミネーション写真は
まだまだ続く予定ですからね、
みなさんお見逃しなくね!
さぁ〜〜て、
次はどこの夜景を撮ろうかな・・・
へへへ・・・
(o^-^o)
そうそう、絵だけどね、
写真と共に日々の絵の公開は大変だからね・・・
写真の記事の合間合間に絵の記事を挟もうかなぁ〜〜
なんて計画を立てておりますよ。
どうなるか分からないけどね・・・
(。・w・。 )
Pc2901161
Pc2902171

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火曜日)

『お台場』周辺で夜のキラキラを探しましたぁ〜 (Night Views in Tokyo Odaiba)

Pc290150
クリスマスが終わっても、
夜のお台場周辺では、
いろいろな光に出会うことができますよぉ〜
ということで、
今日は昨年末に撮った、
デックス』とか『アクアシティ』とか『メディアージュ』とか
それからそれから、『ホテル日航東京』とか
ホテルグランパシフィック』がある、
ゆりかもめの『台場駅』周辺で見付けたキラキラをぉ〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
あまり見たこと無い風景があると思うけど、
決してソフト編集などしていませんからね。
みなさんが夜お台場に行った際には、
どこで撮ったか探してみて下さいね。
一枚目なんて面白い写真でしょ〜〜〜
ふふふ〜〜〜っ
(o^-^o)
Pc2901981
Pc2902191
Pc2901311
『しぇぽ』が訪ねた時はね、
運良くレインボーブリッジがスペシャルライトアップで
虹色に輝いていてちょっと得した気分〜〜〜
そのレインボーブリッジを中心とした写真は、
明日お届けしますね!
( ^ω^ )
東京の超有名観光スポット『お台場』。
夜であろうとたくさんの観光客で賑わうからね、
いつ来ても光の演出が素晴らしいですよぉ〜
クリスマスイルミネーションの名残があって、
いつも輝いてるオシャレな街灯があって、
遠くでは圧倒的な存在感のレインボーブリッジぃ〜〜〜
ちょっと遠い場所だからね、
行くのを躊躇うことが多いけど、
来るといつも楽しい夜の撮影散歩になるのですぅ〜
(* ̄ー ̄*)
Pc2901291
Pc2902281
Pc290146
お台場って言うくらいだからね、
実際この辺には江戸時代の末期に造られた、
黒船対策のための砲台を置いた台場があるんだけどね。
そこは街灯が無いからね、
なかなか夜に足を向ける気にならないんだけど・・・
また違った夜景が撮れるかもしれないからね、
いつか行ってみようかな・・・
それとも夜は立入り禁止になるのかな・・・
台場からの夜景写真はあまり見たこと無いしな・・・
レインボーブリッジの間近にあるからね、
迫力ある橋脚かなんかが撮れそうだけどな・・・
(`・∞・´)
明日はね、
スペシャルライトアップのレインボーブリッジと
今の時期しかやっていない光の噴水の競演を
みなさんに見て頂きますよ!
お楽しみにね!
(v^ー゜)
Pc2901991
Pc2901651

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月曜日)

お台場『ビーナスフォート』では夢の光が降り注ぎますよぉ〜 (Odaiba Venusfort Illumination 09-10)

Pc2900791
昨年のクリスマスイルミネーションの時は、
お台場には行かなかったんだけどね・・・
お台場のデックステラスから見えるクリスマスツリーが大嫌いでね・・・
足を伸ばそう!ってな気持ちにならなくてね・・・
でもね、
仕事納めも終わった昨年末の、
「今日はいい天気だから夕景夜景が綺麗だろうなぁ〜」
ってな晴天の日に、
夕方からお台場に行ってみたので、
今日から三回に渡って光溢れるお台場の風景を
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
今日はね、
『東京テレポート駅』の南にある、
ヴィーナスフォートの星降るようにも見える、
雪降るようにも見える、はたまた美しく雨を表現したようにも見える、
『天空から降り注ぐ全ての愛』と題された、
夢の光のイルミネーション
をぉ〜〜〜〜〜
見て頂きまぁ〜〜〜すぅ〜〜〜
わぁぁぁ〜〜〜〜 すごいぃぃぃ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Pc2900411
Pc2900731
Pc2900291
このイルミネーションは、
ヴィーナスフォートの室内の、
噴水広場を中心にキラキラしているイルミネーションでね、
光のショーが始まると、
かなり長い時間キラキラキラキラしているのですよぉ〜
ふふふ〜〜〜〜っ
( ̄▽ ̄)
イルミネーションの棒がたくさん垂れ下がっていてね、
上から下へ、地面に降り注ぐように、
うまいこと光が流れるんだけどね。
その光の流れ方を色々変えることによって、
流れ星のようにも、シンシン降る雪のようにも、
小雨が降り注ぐようにも見えるのですね。
すごぉ〜〜〜〜いぃぃぃ〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
まぁいつ行ってもここは人で一杯だからね・・・
噴水広場付近での伸ばしての三脚使用は禁止なんだけど・・・
カメラを折り畳んだ三脚に付けてね。
案内板の上に挟むように三脚固定したり・・・
手摺に挟むように三脚固定したり・・・
壁を使って三脚固定したり・・・
まぁ色々大変な体勢で撮影するわけですね・・・
ここは室内で暖かい場所だからね、
ヴィーナスフォートでの撮影は・・・
いつも汗びっしょりになっちゃうの・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Pc2900341
Pc2900131
Pc2900531
なかなか綺麗なイルミネーションでしょ〜〜〜
写真もまずまずでしょ〜〜〜
クリスマスイルミネーションが終わっても、
『しぇぽ』のイルミネーション写真は年を越え
まだまだ続きそうですよぉ〜
へへへ・・・
( ̄ー+ ̄)
ビーナスフォートのイルミネーションは
3月半ばまで行われるようだからね、
時間があれば行ってみて下さいね!
さぁビーナスフォートから
レインボーブリッジが見えるお台場北の海辺に
移動しますよぉ〜
明日と明後日もお楽しみにね!
(v^ー゜)
Pc2900671
Pc2900781

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日曜日)

『しぇぽ』の厳選『風景画』を一挙公開だよぉ〜〜〜

<題:草原の夕焼け>
Cocolog_oekaki_2009_10_26_02_10
昨日は『しぇぽ』の『食べ物画』編だったけど、
今日は『風景画』を中心に、
みなさんに傑作選をお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
まぁ好評かどうか判らないけど・・・
まぁ自己満足的に勝手に進めますね〜
はは・・・
(*´ェ`*)
今までにココログお絵描きソフトで、
風景系の絵を130枚以上描いてきたけどね・・・
やっぱり選ぶの大変だったよ・・・
どの絵も見ても、
描いている時の自分の気持ちの浮き沈みを
なんだかリアルに思い出しちゃってね・・・
その時の精神状態が絵に反映することって多いんですよね・・・
まぁ苦労しながら何枚か選んでみましたよ・・・
絵の題も考えてみました・・・
(*´σー`)
絵はがきでも作りたい気分になってきますね・・・
ソフトで描いた絵だけど、
絵を描くことが昨年の『しぇぽ』の
大きな精神安定剤でしたよ・・・
プヒョ
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
またのんびり徐々に描き始めるかな・・・
でもこのブログは写真ブログだからね、
写真に戻らなきゃ・・・ね・・・
これから3月くらいまで耐えなきゃならない寒い冬・・・
みなさんも、
こたつに入ってみかんでも食べながら、
ちょこっと絵でも描いてみてはどうですか。
その時その時のモヤモヤを
絵が吸収してくれますよ!
(*^ー゚)b
<題:静かな雪夜の灯火>
Cocolog_oekaki_2009_01_22_23_18
<題:雨上がりの命の風景>
Cocolog_oekaki_2009_08_31_19_07
<題:安堵の空間>
Cocolog_oekaki_2009_09_07_01_42
<題:去り行く夏の花火の想い出>
Cocolog_oekaki_2009_07_29_12_31
<題:陽光に輝く朝>
Cocolog_oekaki_2009_05_24_23_03
<題:山頂の星降る夜>
Cocolog_oekaki_2009_09_28_15_22
<題:南の夏のビックウェーブ>
Cocolog_oekaki_2009_07_14_13_33
<題:高原のひまわり畑>
Cocolog_oekaki_2009_07_14_23_12
<題:イーハトーヴを走り抜け>
Cocolog_oekaki_2009_07_07_22_09
<題:夏のそよ風>
Cocolog_oekaki_2009_08_25_23_14
<題:短い夏の想い出>
Cocolog_oekaki_2009_07_14_02_40
<題:虚ろな秋の夜長>
Cocolog_oekaki_2009_06_15_22_50
<題:みんなの夏の海水浴場>
Cocolog_oekaki_2009_07_28_13_43
<題:希望に向かって>
Cocolog_oekaki_2009_07_13_13_40
<題:夕焼けに輝くススキ>
Cocolog_oekaki_2009_10_20_17_30

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土曜日)

『しぇぽ』の代表的な『食べ物画』をピックアップぅ〜〜〜

<題:ドーナツでほんわか気分>
Cocolog_oekaki_2009_09_02_23_52
さぁ〜て今日はぁ〜〜〜
昨年予告していた通り、
ココログのお絵描きソフトで、
描き続けてきた300枚以上の『しぇぽ』の絵から、
食べ物の絵をピックアップしてお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
昨年のクリスマスイルミネーション特集が
始まってからは、
撮影に忙しかったからね・・・
描かなくなっちゃったけど・・・
今日と明日お届けする絵の総集編が好評だったら、
また描き出そうかな・・・
まぁ好評かどうかなんて判らないけどね・・・
でも一度描かなくなると面倒くさくなっちゃうしな・・・
゚゚(´O`)°゚
だいたい『しぇぽ』の絵は、
食画と風景画なんだけどね、
明日は風景画の総集編をお届けしようと思っているけどね。
描いていて気持ちが良いのは風景画かな・・・
このブログも750記事くらいを掲載してきたけどね、
写真が一枚も無い記事は、
おそらく今日と明日だけですよ。
なんだか懐かしく絵を選ばせて頂きましたが、
どの絵も想い出深くてね・・・
選択するのが大変でしたよ〜
ははは・・・
c(>ω<)ゞ
どの絵がみなさんの好みなのか、
絵をクリックしたらカウントできるシステムでもあれば良いんだろうけど・・・
まぁしょうがないか・・・
まぁ、全ての絵に題を付けたからね、
『しぇぽ』画を楽しんで下さいね!!!
(v^ー゜)
<題:コロコロたこ焼き>
Cocolog_oekaki_2009_06_08_23_10
<題:イクラ丼でも食らおうぜ!>
Cocolog_oekaki_2008_10_09_23_06
<題:ジュージュー炭火うなぎ蒲焼き>
Cocolog_oekaki_2009_06_17_02_31
<題:午後のビールの一時>
Cocolog_oekaki_2009_07_15_22_05
<題:カボチャプリンとハロウィン>
Cocolog_oekaki_2008_10_21_02_20
<題:とうきびの季節>
Cocolog_oekaki_2009_06_01_23_06
<題:カツ丼〜トロトロ卵の妙技>
Cocolog_oekaki_2009_02_18_01_13
<題:焼き松茸の秋>
Cocolog_oekaki_2009_09_08_00_02
<題:ホクホクたいやき冬の味>
Cocolog_oekaki_2009_01_20_01_47
<題:穫れたてフレッシュベジタブル>
Cocolog_oekaki_2009_08_26_14_08
<題:たまには喫茶店で朝食を>
Cocolog_oekaki_2009_08_12_02_32
<題:純日本風カリーだね>
Cocolog_oekaki_2009_08_18_22_44
<題:美味しいイカめし北の味>
Cocolog_oekaki_2009_04_07_01_46
<題:ぷるぷるぷるぷるみかんゼリー>
Cocolog_oekaki_2009_05_11_01_31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金曜日)

みなさん問題ですよぉ〜 さぁ〜〜てどこの夜景でしょう〜〜かぁ〜〜〜

<一枚目>
Pb2800841
今日はね、
昨年のクリスマスイルミネーション特集の時に、
色々な場所を巡って撮った雑多な夜景写真を掲載しますね!
ヽ(´▽`)/
一つ一つの場所で記事になるくらい
たくさん夜景が撮れればよかったんだけど・・・
イルミネーションが目的だったから・・・
夜景はちょこちょことしか撮らなくてね・・・
ってんで、
今日の記事は問題形式にしますよぉ〜
九枚写真があるんだけどね、
どこも違う場所で撮った夜景写真ですよぉ〜
さ〜〜て、日本のどこの場所の夜景でしょうか。
簡単な問題から超難問までいろいろですよぉ〜
答えは一番下に解説と共に記載していますからね、
何問正解だったか数えてみて下さいね!
(v^ー゜)
では始めますよ。
トップ写真が一枚目ですよぉ〜
さぁ〜〜〜〜はじめ!!!
<二枚目>
Pc0200181
<三枚目>
Pb1200041
<四枚目>
Pc0301421
<五枚目>
Pb1201001
<六枚目>
Pc0201461
<七枚目>
Pc2703931
<八枚目>
Pb2800821
<九枚目>
Pb1200081
答え:
一枚目:横浜コスモワールドで撮った夜景ね。
二枚目:大阪ATCの海辺で撮った夕焼けね。
三枚目:東京丸の内で撮った夜景ね。
四枚目:福岡の中州で撮った有名な屋台街ね。
五枚目:東京銀座のルイ・ヴィトンのお店前で撮った夜景ね。ルイ・ヴィトンのお店はどこも同じ感じの装飾だから解りにくいですね。
六枚目:神戸のハーバーランドから撮った有名な神戸ポートタワーの夜景ね。
七枚目:これは難しいですよぉ〜 山梨県の中央自動車道の
談合坂サービスエリアで見付けた富士山のイルミネーションね。
八枚目:これは有名ね。横浜みなとみらいランドマークタワーの夜景ね。
九枚目:これはまた難問ね。皇居前広場での天皇即位20周年イベントの写真ね。いつもある夜景じゃないから一番難しいですね。

みなさん写真の夜景の場所が分かりましたか?

全問正解した人:あなたは日本を代表する夜景通〜 きっと『しぇぽ』と同じで、夜景見物巡りで靴が破損した経験をお持ちでは。(*^ー゚)b
八問正解した人:あなたは立派な夜のキラキラ好きね〜 きっと『しぇぽ』と同じで、夜景に見とれて側溝に落っこちてスネを激しく強打した経験をお持ちでは。ははは・・・(*´v゚*)ゞ
五問〜七問正解した人:あなたは未来を担う夜景通予備軍ね〜 夜景を巡り始めた時の『しぇぽ』と同じで、ちょっといいカメラでも買っちゃおうかなぁ〜なんてお考えでは。ふふっ (o^-^o)
三または四問正解した人:あなたは夜出歩きたいと思うよりはインドア派ね〜 きっと旅行に行っても夜はご当地グルメに舌鼓を打ちまくっているのでは。ミャーオ(*^-^)
二問以下しか正解しなかった人:『しぇぽ』の夜景写真で、夜景大好き人間に変身させてあげましょ〜〜〜うぅぅぅ〜〜〜 o(*^▽^*)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木曜日)

広大で素晴らしい『山中湖・花の都公園』のイルミネーション〜 (Yamanakako Art Illumination II)

Pc2700451
富士山麓のイルミネーション3回目で、
山中湖・花の都公園』のイルミネーション2回目はぁ〜
Fantaseum』と呼ばれる
広大なイルミネーションイベント会場の、
そこかしこにちりばめられた、
夜の闇に浮き上がる造形美をみなさんに観て頂きますね!
ヽ(´▽`)/
昨日の記事のコンテストを兼ねた
アートイルミネーションの他に、
花の都公園のFantaseumでは、
広い敷地のいたるところでこのイベントを形作るイルミネーションが
可愛い感じでキラキラキラキラぁ〜〜〜
寒い冬の夜を暖めてくれる屋台村も出現し、
人もぞろぞろ増えて来て、
なんだかとっても楽しい雰囲気ですよぉ〜
ふふふ〜〜〜っ わぁぁぁ〜〜〜〜〜
( ^ω^ )
恋する二人のための
イルミネーション教会があって、
はじける子供達のための
迷路のイルミネーションがあって、
老若男女楽しめる
イルミネーション神社があって、
シカさんを始めいろいろな可愛いキャラクターが
ピカピカキラキラぁ〜〜〜
昨年行った、
『東京ドイツ村』のイルミネーション(その1)に
ちょっと雰囲気が似ていますねぇ〜
( ̄▽ ̄)
Pc2700901
Pc2701131
Pc2700921
Pc2700531
富士五湖があるこの辺りは山梨県なんだけどね、
甲府盆地がある山梨県の中心部とは雰囲気が違って、
山梨県であることにちょっと違和感がありますね。
かといって静岡県ってなイメージでもないしな・・・
ははは・・・
(*´σー`)
天気が良ければ、
この辺りはどこからでも富士山が見えるわけだけど、
まぁ有名な湖越しの富士山も良いんだけど、
まぁありきたりで見飽きた感が強いしね・・・
『しぇぽ』が一番好きな富士山見物スポットはね、
広大な青木ヶ原樹海が見渡せる、
西湖近くにある『紅葉台』と呼ばれる展望台なのね。
これまでに五回以上は行ったけど、
『台』と付くだけあって少し登らないと行けないんだけど・・・
ほんのちょっとだけ富士山の理想像からは崩れているけれど・・・
晴れていれば『雄大』を絵に描いたような風景が観れますから、
富士五湖観光の際には是非行ってみて下さいね。
(v^ー゜)
話は変わるけどね、
今年の1月3日の記事で、
おみくじで『大吉』が出た目出たい話をしたでしょ〜〜〜
みなさんはおみくじの序列がどうなっているのか、
明確に言うことができますか?
Pc2700941
Pc2701101
Pc2700871
おみくじには実はたくさんの運勢が書かれているのですよ・・・
良い運勢の方から並べてみるとね、
『大吉』ー>『中吉』ー>『小吉』ー>『吉』ー>
『半吉』ー>『末吉』ー>『末小』ー>『凶』ー>
『小凶』ー>『半凶』ー>『末凶』ー>『大凶』
ってな順序になるらしい・・・
なんだかたくさんあるもんですね・・・
『中吉』なんて引き当てても、
『小吉』や『吉』や『末吉』程度の喜びしかなかったけど、
実は結構喜ばしいことだったのね・・・
『末吉』はかなり危ない位置にあったのね・・・
いろいろなことを知っておかないと喜びも半減しちゃいますね・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
おみくじの中に、
どのくらいの割合で大吉があってどのくらい凶があるのかについてはね、
実は景気の状況などによって大きく変動するらしいんだけど、
『しぇぽ』が総理大臣だったらね、
今の不況の世の中では、
神社やお寺に「大吉を多く入れなさい!」って指示しますよ。
はは・・・
だってね、
大吉が出たら「やったぁ〜」ってんで、
神社の出店でなんか買っちゃう確立が高くなるじゃない・・・
きっと「いつもの豚肉じゃなくて、今日は牛肉にしよう!」や
「ラーメンだけじゃなくて餃子も付けちゃおう!」ってな
家族も増える気がするんですよね・・・
そうすればお金が回り出してぇ〜〜〜
経済が動き出してぇ〜〜〜
不況なんてチャッチャと終了!
(*^ー゚)b
ってなことにはならないかな・・・
ははは・・・
Pc2700371
Pc2700641
Pc2700601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水曜日)

素敵な作品がいっぱい〜『山中湖』のアートイルミネーション〜 (Yamanakako Art Illumination I)

Pc2700261
富士山の麓のイルミネーションの二回目は、
山中湖・花の都公園』という場所で開催されていた、
Fantaseum』と呼ばれるアートのイルミネーションを
みなさんにお伝えしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
広大な花の都公園の敷地は、
通常の美しいイルミネーションの他、
一般参加者が制作したアート的なイルミネーションが
どどどぉ〜〜んとたくさん並べられていて、
個性的で幻想的な美術館と化しているわけですよね。
おおお〜〜〜ぉぉぉぉぉ〜〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今日はね、
一般参加者とプロの参加者が作製した、
アート的イルミネーションの様子を見て頂きますね!
たくさん展示してあったからね、
写真でお届けできない作品もたくさんあると思うけど・・・
このブログの掲載から外れちゃった制作者のみなさん・・・
ほんとごめんなさいね・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
Pc2700501
Pc2700661
Pc2700841
Pc2700711
とにかくね、
個性的で素晴らしいイルミネーションの数々が
ずら〜〜っと横並びで展示してあるんだけどね、
場所柄富士山をテーマにしたイルミネーションが一番多かったけど、
観に来た人達が自分の好みのイルミネーションに投票する
観衆参加型のコンテストもやっていてね、
『しぇぽ』も好みのイルミネーション三つ選んで
投票してきましたよぉ〜〜〜
ふふふ〜〜〜っ
( ̄ー+ ̄)
会場の一番奥の静かな場所にはね、
ネオンアートのプロ『安彦哲男』という方の
イルミネーションが妖艶さを漂わせメラメラしててね、
プロとアマチュアを交えいろいろなイルミネーションを
一度に観ることができるんですよね!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
それにしても・・・
やっぱり富士山が顔を出さなかったのが悔やまれるな・・・
アートイルミネーションと
富士山のシルエットはいい構図に違いないのにな・・・
グワッピ
( ´;ω;`)ブワッ
Pc2700231
Pc2700441
Pc2700771
Pc2700831
花の都公園はね、
山中湖畔にあるのかと思っていたら、
行ってみると湖とは全く接していなくてね、
イルミネーションと湖面を一緒に撮るのは無理なんだけど・・・
富士山が見えなかったのはほんと残念・・・
(ノд・。)
このアートイルミネーションは1月3日迄だったみたいだから・・・
もう終わっちゃってると思うけど・・・
この記事観て『行ってみよう!』なんて
気合入っちゃった方はごめんなさいね・・・
足を運んで後悔するイルミネーションではないですからね、
ここ数年ず〜っと開催されているし・・・
一年後もきっと開催されると思うし・・・
今年末か来年早々に行ってみて下さいね。
ヾ(*゚A`)ノ
明日はね、
この『山中湖アートイルミネーション』を形成する、
大規模で美しいイルミネーションの造形をみなさんにお届けしますよ〜
今回のコンテストのイルミネーションと同様に
美しい光りで溢れていますからねぇ〜〜〜〜〜
乞うご期待!
(*^ー゚)b
そうそう、
googleを始め、
いろんなことが検索できるブログパーツを加えたので、
このブログ見ている時に突然検索したくなったら、
使ってみて下さいね。
はは・・・
(*゚ー゚*)
Pc2700721
Pc2700811
Pc2700481

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火曜日)

富士山は隠れていたけれど・・・『河口湖』畔のイルミネーション〜 (Winter Illumination at the Lakeside of Kawaguchiko)

Pc2703701 
この冬休みにね、
「未経験のイルミネーションに行ってみよう!」
ってんで、
前の記事の富士山繋がりでね、
富士山の麓の『河口湖』と『山中湖』を巡ってきたので、
これから三回に渡ってそこのイルミネーション写真を
みなさんにドォ〜〜ンとお届けしますね!!!
まだまだ『しぇぽ』のイルミネーション巡りは
終わらないですよぉぉぉ〜〜〜〜〜
ふふふぅ〜〜〜っ
ヽ(´▽`)/
富士五湖の河口湖と山中湖で、
イルミネーションがギラギラしてるという情報を得てね、
昨年の年末のキラキラが忘れられない『しぇぽ』はね・・・
居ても立ってもいられなくなっちゃって・・・
ぶぶぶぅ〜〜んとひとっ走りしてきちゃったのね・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
今日は、『河口湖』周りのキラキラですよぉ〜〜〜
大池公園の『河口湖イルミネーション』と、
大石公園の『光りのナイアガラ&ウエイブ』
と、
それにそれにぃ〜〜〜〜〜
河口湖オルゴールの森』周りのキラキラも綺麗だったので、
いろいろ織り交ぜてお届けしまぁ〜〜すぅ〜ね。
(*^.^*)
Pc2703761
Pc2702741
Pc2703291
Pc2703441
富士山の目の前だからね、
本当はイルミネーションと富士山のシルエットの
融合写真が撮りたかったんだけどね・・・
この日は富士山が全く顔を見せてくれなくてね・・・
イルミネーションだけの写真になっちゃった・・・
まぁ気まぐれな富士山の天気だけはしょうがないからね・・・
みなさん・・・
許してくだしゃい・・・
(´・ω・`)ショボーン
河口湖イルミネーションは2月23日迄(夜9時迄)、
光りのナイアガラ&ウエイブは1月31日迄(夜8時迄)開催されていますからね、
中央自動車道とかをご利用の際に、
ちょっと足を伸ばしてはいかがでしょうか。
(*^-^)
夏休みの頃にはびっくりするくらい
人人人でごった返す河口湖周辺も、
冬のこの時期は寂しいくらい人が疎らで・・・
東京周辺の人密度の高いイルミネーションを
撮りまくってきたばかりの『しぇぽ』としては、
凍てつく寒さが身に沁みまくりましたよ・・・ブルッ
夜も更けてきて・・・
あと数時間経てば氷点下突入確実の河口湖周辺・・・
「さぶいぃぃぃぃ〜〜〜〜」パチリ
「もうだめだぁ〜〜〜〜ブルブルッ」パチリ
なんてやっていたのでございます・・・
ブッヒョ
Σ( ̄ロ ̄lll)
Pc2702601
Pc2703741
Pc2703341
Pc2702701
スムーズに車が流れていれば、
東京からだと二時間もかからないで到着しちゃう、
箱根や日光などの超有名観光地と肩を並べる富士五湖。
その中でも、
『河口湖』と『山中湖』は同等の広さの二大湖で、
観光地としても同等の人気の湖だからね、
『河口湖』がピカピカドカ〜〜ンとやれば、
それ以上に『山中湖』もピカピカドカ〜〜〜ンとなるわけで、
山中湖畔のイルミネーションも
今回の記事の河口湖に負けず劣らず
かわいらしくて素敵でしたよぉ〜〜〜
明日は山中湖畔のイルミネーションをお届けしますね!
お楽しみにぃ〜
o(*^▽^*)o
最後にちょっとだけ・・・
最近のテレビの、
『スマップは永遠に最高のタレントでなければならない!』的な
番組構成には嫌気がさしますね・・・
それだけちょっと言いたくてね・・・
はは・・・
(*´σー`)
Pc2703671
Pc2703391
Pc2702641

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日曜日)

『富士山』を中心に空の上から日本を眺めましたぁ〜 (The Mount Fuji of Japan from the Sky)

Pc0400021
お正月の三ヶ日も今日までですね・・・
あぁ〜〜また仕事だな・・・
でも、でもね、『しぇぽ』はがんばる!!!
勝負の年だしね!!!
それにねそれにね、
運無し男の『しぇぽ』が初詣でおみくじ引いたらね、
なんとなんとぉ〜〜〜
ここ何十年も連続した『大吉』は無かったんだけど・・・
北鎌倉のおみくじに続いてぇ〜〜
連続して『大吉』を引き当てましたよぉ〜〜〜
やったぁぁぁ〜〜〜 よっしゃぁぁぁ〜〜〜
これはきたきたぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
さぁ〜〜て、
2010年のお正月三ヶ日の記事のためにとっておいた、
ありがたく雪を頂く富士山などの空からの眺めの写真を、
今日はみなさんに公開しますね!
(*^ー゚)b
この写真はね、
昨年のクリスマスイルミネーション特集の時に、
福岡から東京に慌ただしく帰る飛行機の上から撮ったのね。
イルミネーション撮影と仕事であまりに疲れちゃったからね、
本当は撮影する意欲も無くて飛行機の中では寝てたんだけどね・・・
富士山が見える辺りで客室乗務員のアナウンスで、
「みなさん〜〜〜今日は左手に富士山がよく見えますよぉ〜」
なんて起こされちゃってね・・・
慌てて寝ぼけ眼で撮ったのよ・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
ということで、
新年らしい空からの冬の富士山と周辺の写真を
どうかご堪能下さいね!
今日は写真に解説を付けてお届けしまぁ〜〜すぅ〜
( ^ω^ )
<左手に静岡市街が見えて、駿河湾の海が見えて、その向こうに雪を纏った富士山〜 何度見ても日本を代表する美しい山ですね。この辺りからの望遠の眺めがトップ写真です〜>
Pc0400011
<駿河湾を越えて伊豆半島の南側を通過しまぁ〜〜すぅ〜 右奥に富士山が見えますよぉ〜 下田の街と弓ケ浜が綺麗に見えますね!>
Pc0400061
<上の写真を撮った位置辺りから望遠で富士山の眺めぇ〜 富士山の手前の街は沼津市街ですよぉ〜>
Pc0400081
<飛行機は速いですぅ〜 ちょっと雲がでてきましたね。伊豆半島をブヲォ〜〜ンと通過してすぐに三浦半島が見えてきましたぁ〜 ってぇ〜ことは、手前の海は相模湾ですね。富士山にばいばぁ〜〜い〜>
Pc0400131
<三浦半島が見えたと思ったらすぐに千葉県南端が見えてきましたよ〜 右に館山市街が見えますね。真ん中の海は千葉県南部と三浦半島の間にある東京湾の入り口浦賀水道ですね〜>
Pc0400151
<千葉県南端辺りから、飛行機はぐぐ〜〜〜んと北方向に旋回して高度を下げ始めましたぁ〜 これ以上撮影していると乗務員の方に怒られそうなので・・・ここで撮影を終了しますね・・・>
Pc0400161

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金曜日)

2010年〜明けましておめでとうございますぅ〜〜〜

Pc3100751
みなさん〜〜〜
明けましておめでとうございます〜
ヽ(´▽`)/
今年はね、
ちょっといろいろなことで勝負の年にしようかなぁ〜
なんて考えているのでっ!!!!!
しっかり初詣なんてしようかなぁ〜〜〜
ってなことを考えておるのです!!!!!
(v^ー゜)
みなさんは
どのような年にしたいと思っておりますか?
大丈夫!!!!!
きっと! きぃっとぉぉぉ〜〜〜
大願成就しますぞっ!!!!!
ってんで、
目出たい置物の写真を川越で撮ってきたので、
2010年最初の記事はぁ〜〜〜
全ての願いを受け止めまくるぅ〜
そんなありがたい写真を掲載しまぁ〜〜すぅ〜〜〜
o(*^▽^*)o
Pc3100071
Pc3100011
みなさん!
本年も『しぇぽ』及びこのブログを、
何卒宜しくお願いしますね!
( ^ω^ )
昨年の年末の記事を見てない方は、
そちらもきれいな写真ですからね!
どうか見て下さいね!

今年の『しぇぽ』はやるぞ!!!!!
みなさんも一緒に成就成就ぅ〜〜〜〜
ふふ〜〜〜〜〜っ
( ̄ー+ ̄)
Pc3101021
Pc3100781
Pc3100241

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »