« ふふっ『多摩センター』でうろちょろしてる可愛いイルミネーション達ぃ〜 (Illumination Characters in Tamacenter) | トップページ | 大阪『新梅田シティ』の楽しいクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Osaka Shin Umeda City) »

2009年12月 7日 (月曜日)

『代官山アドレス』の美しいクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Daikanyama)

Pb2600391
昨年は行かなかったんだけど、
今年は行ってみましたよぉ〜
代官山ぁ〜〜〜
代官山でキラキラのスポットと言えば
代官山アドレス』ですね!
ってんで、
今日はオシャレな代官山にある、
代官山アドレス』のクリスマスイルミネーションを
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜〜ねぇ〜
ヽ(´▽`)/
代官山アドレス近くの
ラ・フェンテ代官山』とかの
キラキラも織り交ぜつつね!
今年も代官山アドレスのイルミネーションは
綺麗でしたよぉ〜
アルプスのように連なる大小のクリスマスツリーと
エントランスに飾られる中空のイルミネーションと
人はそれ程多くないイルミネーションスポットだけど、
ツリー周りのイルミネーションの配置が絶品です!
今年はね、
中空イルミネーションに
フワフワ浮かぶ球体が登場しましたぁ〜
わぁぁぁ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
Pb2600561
Pb2600541
Pb2600341
ほんとオシャレな店ばかりが並ぶ代官山だけどね、
ここに住んでいる人達は、
外食と言ったらオシャレな西洋風コースみたいな
ちょっと気張らなきゃならない料理しか食べないのかな・・・
半チャンラーメンが食べたくなったらどうするんだろう・・・
肉野菜炒め定食とかレバニラ定食とか唐揚げ定食とか
食べたくなったらどうするんだろう・・・
メイン通りにはほんとそういった系統の
大盛り歓迎的『しぇぽ』御用達系定食屋が無いんですよね・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
話は変わっちゃうけどね・・・
今日ね、
東京駅で浜松方面の新幹線に乗るべく、
目的の新幹線の清掃が終わるのを
ホームで並んで待っていたんですよね。
『しぇぽ』の前には、
仲睦まじいいい感じのおじいちゃんとおばあちゃんが
並んでいたんだけど、
そのおばあちゃんがちょっとソワソワしながら
『しぇぽ』の方をチラチラ見るので、
どうしたのかなぁ〜なんて気になってね、
「どうしたんですか?」っと尋ねてみたのですよ。
そしたらね、
おばあちゃんはこの新幹線が静岡に停まるのかということと
この車輛は自由席かどうかということを気にしていたらしく、
『しぇぽ』は
「大丈夫ですよ、静岡停まりますよ。」
「自由席の車輛だから大丈夫ですよ。」
と応えたのですね。
(*^ー゚)bグッジョブ!!
これでおばあちゃんの心配事は解消されたと思い、
ホッとしてたんだけどね・・・
Pb2600691
Pb2600241
Pb2600831
Pb2600201
となりに『のぞみ』の新幹線が停まっていてね、
その「のぞみ』のための構内放送が、
「○○番線はのぞみ○○号新大阪行きです。
東京を出発すると名古屋、京都、新大阪に停まります。
のぞみ○○号は一両目から・・・」ってぐあいに流れたらね、
おばあちゃんはその放送が自分の乗る『ひかり』のことだと
勘違いしちゃってね、
ソワソワしながら『しぇぽ』の方に向いて、
「本当に静岡に停まりますか?」と再度尋ねてきたんですよね。
『しぇぽ』はね、
おばあちゃんの不安を完全解消させてあげたくてね、
間違ってたら一緒に名古屋まで行っちゃいましょう的な
毅然とした態度でね、
「大丈夫ですよ。私も浜松で降りるし、
この新幹線は静岡と浜松停まるから大丈夫ですよ」
と強く念を押して不安解消に努めたのですよ。
(v^ー゜)
おばあちゃんはやっと安心したらしく、
ソワソワ感が無くなったんだけどね、
その時におばあちゃんのお友達の失敗談を話してくれてね、
名古屋から浜松まで新幹線に乗ろうと思ったお友達が、
間違ってのぞみに乗っちゃって・・・
東京までノンストップで連れて行かれたそうな・・・
あらららら・・・
(。>0<。)
東京駅では隣に停まる関係ない新幹線の構内放送が
かなり大音量で聞こえるのは困ったものです・・・
昔のように『ひかり』と『こだま』だけじゃなくて
『のぞみ』もあって停車駅が複雑になっているんだからね、
たまにしか新幹線に乗らないおばあちゃんやおじいちゃんは
実はかなり不安を抱えて新幹線に乗っているんだろうな・・・
(;-ω-)ノ
Pb2600661
Pb2600931
Pb2600571
Pb2600461

|

« ふふっ『多摩センター』でうろちょろしてる可愛いイルミネーション達ぃ〜 (Illumination Characters in Tamacenter) | トップページ | 大阪『新梅田シティ』の楽しいクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Osaka Shin Umeda City) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46945046

この記事へのトラックバック一覧です: 『代官山アドレス』の美しいクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Daikanyama):

« ふふっ『多摩センター』でうろちょろしてる可愛いイルミネーション達ぃ〜 (Illumination Characters in Tamacenter) | トップページ | 大阪『新梅田シティ』の楽しいクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Osaka Shin Umeda City) »