« 神戸ハーバーランド『ガス燈通り』のイルミネーションと『キャナルガーデン』の星降るキラキラぁ〜 (Xmas Illumination in Kobe Gaslight Street and Canal Garden) | トップページ | 福岡の『福岡タワー』『ホークスタウン』『赤坂ル・アンジェ教会』のイルミネーションを一挙公開ぃ〜 (Xmas Illumination in Fukuoka Tower, Howks Town and Akasaka Chapelle des Anges) »

2009年12月12日 (土曜日)

ツリーが無くなっちゃった・・・『東京ミッドタウン』のクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination in Tokyo Midtown)

Pb2201571
今日は東京のイルミネーションね。
東京ミッドタウン』の
クリスマスイルミネーション〜
ヽ(´▽`)/
とはいえ・・・
東京六本木の一等地
東京ミッドタウンができてすぐに行われた、
一昨年の初めてのイルミネーションでも、
昨年のイルミネーションでも、
中心的な存在としてキラキラしていた、
ロボットチックなクリスマスツリーが・・・
今年は無くなっちゃったよ・・・
げげげ・・・
あれれ・・・
( ̄○ ̄;)!
どうしちゃったんだよ・・・
東京のイルミネーション・・・
テレビであれだけ宣伝していても・・・
目玉のツリーが無くなって・・・
ちょっと詐欺にあった気分・・・
(# ̄З ̄)
Pb2201271
Pb2201331
Pb2200741
Pb2201591
ロボットチックなツリーの代わりなのか・・・
室内に
たくさんの小さなサンタさんが吊るされた、
サンタさん一杯ツリーが飾られていたけど・・・
まぁ珍しいし可愛いツリーなんだけど・・・
迫力には欠けるし・・・
ちょっと信じられないライティングでね・・・
ツリーの内部が光で照らされているんだけど・・・
小さなサンタさんはツリーの外を向いているからね・・・
サンタさんのお尻ばかりが明るくなって、
重要な顔とかは暗いのよ・・・
サンタさんの顔が暗いからね・・・
コントラストでフォーカスを合わせるカメラだと、
なかなか上手く撮れないのよね・・・
なんだこりょ〜〜〜 ・・・
ゲッピ
(≧ヘ≦)
広場の敷地に作られた、
名物の宇宙のイルミネーションが
昨年や一昨年よりも特に素晴らしくなったわけでもないからね・・・
完全に規模縮小といった感じです・・・
(´・ω・`)ショボーン
Pb2200901
Pb2200781
Pb2201451
Pb2201311
たぶんね、
このご時世だから・・・
地方だって財政難は同じなんだろうけど・・・
それでも「イルミネーションの規模を変えない!」
ってな固い意志を感じるんですよね。
日本をリードしなきゃならない東京が
こんなことでどうするのよぉ〜〜〜!
\(*`∧´)/
ごはんがお替わり自由の安価な定食屋も無く・・・
腹ぺこくんの欲求を満たせない・・・
そんな東京の軟弱さが・・・
気合いの入らない微弱なエネルギーが・・・
きっとイルミネーションの規模縮小に
大きく繋がっていると感じて止まない
男『しぇぽ』なのです・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Pb2201371
Pb2201481
Pb2201171

|

« 神戸ハーバーランド『ガス燈通り』のイルミネーションと『キャナルガーデン』の星降るキラキラぁ〜 (Xmas Illumination in Kobe Gaslight Street and Canal Garden) | トップページ | 福岡の『福岡タワー』『ホークスタウン』『赤坂ル・アンジェ教会』のイルミネーションを一挙公開ぃ〜 (Xmas Illumination in Fukuoka Tower, Howks Town and Akasaka Chapelle des Anges) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

((゚m゚=)アレマッ! ホントだ~
サンタさんのお尻ばかりが明るくなってる。
ホタルか?(笑)

残念だったねぇ。
イルミネーションまで不況の波が押し寄せるなんて~

でも、しぇぽくんのブログ見て心が癒されてる人がいることを忘れないでね。
(*^▽^*)

投稿: まゆころ | 2009年12月12日 (土曜日) 午前 09時05分

>まゆころさん
ねっ、変なサンタ一杯ツリーでしょ。
イルミネーションとかクリスマスイベント
見学のベテランですからね『しぇぽ』は。
なんでもかんでも『素敵ぃ〜』で
済ますわけにはいかないのです!
変な物は変、素晴らしい物は「わぁぁぁ〜」と讃え。
ちゃんと評価しないと今後のイルミネーションが・・・
( ̄Д ̄;;
癒されている人がいるかいないか・・・
まぁがんばります・・・
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

投稿: しぇぽ | 2009年12月12日 (土曜日) 午前 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46944956

この記事へのトラックバック一覧です: ツリーが無くなっちゃった・・・『東京ミッドタウン』のクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination in Tokyo Midtown):

« 神戸ハーバーランド『ガス燈通り』のイルミネーションと『キャナルガーデン』の星降るキラキラぁ〜 (Xmas Illumination in Kobe Gaslight Street and Canal Garden) | トップページ | 福岡の『福岡タワー』『ホークスタウン』『赤坂ル・アンジェ教会』のイルミネーションを一挙公開ぃ〜 (Xmas Illumination in Fukuoka Tower, Howks Town and Akasaka Chapelle des Anges) »