« 『横浜みなとみらい』の締めはやっぱりクイーンズスクエア横浜の『シンギングツリー』でしょ〜 (The Xmas Tree in Yokohama Queen's Square) | トップページ | 汐留『日テレ』前のキャンドルを使った『フラワーイルミネーション』〜 (Flower Illumination in Shiodome) »

2009年12月20日 (日曜日)

『ファンタジア号』や『カレッタ汐留』など汐留の色々なイルミネーション〜 (Shiodome Xmas)

Pc1701011
みなさんに嘘ついちゃいました・・・
何日か前の記事で・・・
あんなにキッパリと・・・
「今年は汐留には行かない!」なんて宣言してたのに・・・
結局行っちゃいました・・・ 恥ずかし・・・
なんかね・・・
ちょっと前に今年の汐留にはキャンドルがあることを知ってね、
キャンドルまだ観てなかったし・・・
居ても立ってもいられなくてね・・・
行っちゃいました・・・
でもね、
宣言通りに・・・
『カレッタ汐留』はちょっと見るだけにしました・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
ということで、
キャンドル写真は明日お見せしますが、
今日はキャンドル以外のぉ〜〜〜
『ファンタジア号』と呼ばれる
汐留名物機関車イルミネーションや、
日テレの大時計近くのイルミネーションや、
それからそれから、
まぁびっくらこくほどすごい人だったからね・・・
遠目から見た『カレッタ汐留』のイルミネーションを少しだけ
みなさんにお届けしまぁ〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
Pc1701081
Pc1701311
Pc1701271
Pc1701021
『カレッタ汐留』は、
昨年までは東儀秀樹さんがプロデュースしてたんだけど、
今年は葉加瀬太郎さんになりましたよぉ〜
とはいっても、
あの爆発的なブルーイルミネーションにはもう飽きちゃったし・・・
まぁ何と言ってもすごい人人人・・・
写真のイルミネーション以外の黒い所は
みーんな人だからね・・・
不思議なことに八割くらいおばちゃんで占められてます・・・
遠目からの撮影だけに止めたのでお許し下され・・・
雰囲気だけ感じてね。
まぁ『しぇぽ』の好きなイルミネーション密度を
はるかに超越しちゃってますよ・・・
三年前はそれでも結構空いていたのに・・・
ううう・・・
(ノ_≦。)
汐留のイルミネーションは、
地下鉄の都営大江戸線の『汐留駅』で降りると
一番行きやすいんだけどね。
JR新橋駅からも地下で繋がっていますからね、
このクリスマス時期の記念に
できたら一度は行ってみて下さいね!
『しぇぽ』がそれほどまでに嫌がる、
カレッタ汐留の最高の混雑を体験してみて下さいね!
(*^ー゚)b
Pc1700121
Pc1700951
Pc1701141
昨夜ね、
撮影する気はなかったんだけど、
仕事帰りついでに、
渋谷の浮っついた街のイルミネーションの様子だけ
ちょっと覗いてみたのですよ・・・
そしたらね、
今年は道玄坂の名物街路樹イルミネーションが
全く姿を消しておりました・・・
有名なパルコ前のツリーも無くなってたよ・・・
まぁ特に綺麗でもないし・・・
撮影する気もないからどうでもいいんだけどね・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
それでも、
渋谷の夜は、まぁ驚いちゃうくらい
若者達で一杯なのですよ・・・
若年層のたむろ族だけが集まる街造りをした結果、
豪勢に人はいても景気は上がらず・・・
結局イルミネーションの規模を小さくしてしまった渋谷。
はっきり言っちゃうけどね。
『しぇぽ』が東京の街で一番嫌いな渋谷。
こんな街なんて、
再開発でもして全て根こそぎ現状を破壊して、
大人の街に変身させれば良いのにな・・・
汐留は洗練された街に生まれ変わって、
老若男女イルミネーションを楽しめる街になったんだからね。
渋谷もちょっと汐留を目指してみたらどうだろう・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pc1701071
Pc1701241

|

« 『横浜みなとみらい』の締めはやっぱりクイーンズスクエア横浜の『シンギングツリー』でしょ〜 (The Xmas Tree in Yokohama Queen's Square) | トップページ | 汐留『日テレ』前のキャンドルを使った『フラワーイルミネーション』〜 (Flower Illumination in Shiodome) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

■2009 はこだてクリスマスファンタジー 行ってきました!!-来られない方是非このブログでお楽しみください!!
こんにちは。そちらの、イルミネーションも美しいですね。私は、「はこだてクリスマスファンタジー」の様子を、iPhone3GSで撮影して、動画と写真をブログに掲載しました。クリスマスファンタジーは25日まで、毎日実施しています。毎日6時少し前から、点灯式を行っています。点灯式のフィナーレは花火の打ち上げです。冬の海辺の花火はとても美しいです。はこだてクリスマスファンタジーに是非いらしてください!!来られない方は、私のブログで存分にお楽しみください!!点灯式の様子、最初からフィナーレの花火の打ち上げまでの動画を掲載してあります。是非ご覧になってください!!

投稿: yutakarlson | 2009年12月20日 (日曜日) 午前 11時07分

>yutakarlsonさん
函館もイルミネーション綺麗そうですね。
『しぇぽ』をいつか招待して下さいよぉ〜
がんばれ北海道のイルミネーション!
がんばれ函館!
ははは・・・
c(>ω<)ゞ

投稿: しぇぽ | 2009年12月20日 (日曜日) 午後 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/47047673

この記事へのトラックバック一覧です: 『ファンタジア号』や『カレッタ汐留』など汐留の色々なイルミネーション〜 (Shiodome Xmas):

« 『横浜みなとみらい』の締めはやっぱりクイーンズスクエア横浜の『シンギングツリー』でしょ〜 (The Xmas Tree in Yokohama Queen's Square) | トップページ | 汐留『日テレ』前のキャンドルを使った『フラワーイルミネーション』〜 (Flower Illumination in Shiodome) »