« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の31件の記事

2009年12月31日 (木曜日)

『光都東京・ライトピア2009』:アンビエント・キャンドルパークで厳粛な雰囲気に包まれて・・・ (Tokyo Lightopia 2009 III)

Pc2200731
みなさん・・・
2009年最後の日・・・
大晦日ですね・・・
なんだか静かな年の瀬です・・・
今日はね、
平成21年最後の日はね、
静かな年の瀬に相応しい、
光都東京・ライトピア2009
『アンビエント・キャンドルパーク』の美しい燈籠風景の
『しぇぽ』風写真で締めたいと思います〜
ヽ(´▽`)/
浮き上がる数々のキャンドルの色合いが素敵でしょ〜
ふふふ〜〜っ
( ^ω^ )
昨年一昨年もこのキャンドルの写真を掲載してるけど、
毎年、著名人のキャンドルを始め、
千代田区の小学生が作ったキャンドルが、
和田倉噴水公園の敷地に所狭しと並べられていて、
連続した遠近感ある光の模様が大変素敵なんですね!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Pc2200591
Pc2200181
Pc2200361
Pc2200211
いろいろな有名人の方達が、
燈籠にメッセージを書いているんですよね。
今一番がんばって欲しい『鳩山首相』の燈籠もあって、
『しぇぽ』の目に一番留まったのは三枚目の写真の方だけど・・・
なんだか難しそうな化学構造式が書いてありますが・・・
みなさん誰だか解りますか?
答えはね、
まぁちょっと直筆のお名前が見えちゃってるけど・・・
ノーベル化学賞を受賞した、
『野依良治』先生ね。
おぉぉぉ〜〜〜おぉぉ〜〜〜
(o^-^o)
アンビエント・キャンドルパークのキャンドルはね、
以前は本当のロウソクが使われていたんだけど、
今年はね、
「消えた灯を付けて回る係員の姿を見ないなぁ〜」
と思っていたらLEDに変わったらしいです・・・
特に写真撮る側には不都合は無いんだけど・・・
心無しか・・・
なんだかとっても残念なりね・・・
(´・ω・`)
まぁでもこのイベントのキャンドルは、
日本的で、
年の瀬的で、
『静』のイメージにピッタリぃ〜
こういう燈籠のイベントがもっと増えるとよいな・・・
(。・w・。 )
Pc2200531
Pc2200831
Pc2200541
Pc2200941
『おきらく”しぇぽ”のフィンダー』も
年々訪問してくれる方が増えていて、
主催者としては本当に感謝しております。
ありがとうございますね。
(._.)アリガト
利益のための活動は何もしていないので、
たくさんのみなさんに見て頂いていることだけが、
更新を続けるための、
写真を撮りに色々な場所へ足を運ぶための、
大きな励みになっています。
ってぇ〜か、それしか励みはありません・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
来年以降も、
みなさんが楽しんでもらえる質の高いブログを目指し、
いろいろと四苦八苦しようと思っております・・・
みなさん、どうかこれからも、
このブログを応援よろしくお願いしますね。
o(_ _)oペコッ
『しぇぽ』自身を含め、
来年はこのブログに接したみなさんにとって、
素晴らしい年になりますように・・・
パンパン
(*^ー゚)b
Pc2200651
Pc2201171
Pc2200741

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水曜日)

『光都東京・ライトピア2009』:皇居お堀石垣に施された『光雲』で癒されてね! (Tokyo Lightopia 2009 II)

Pc2201381
皇居のお堀の石垣に、
ダイヤモンドのようにキラキラ輝くイルミネーション〜
光都東京・ライトピア 2009』の『光雲(ひかりぐも)』と呼ばれる
『光のアート・インスタレーション』の様子を、
今日はみなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
雲のように雪のように、
静寂に包まれた石垣の上で
キラキラ輝く直線的なイルミネーションが
お堀の水に反射して、
大変素敵な風景ですよぉ〜〜〜
(* ̄ー ̄*)
ここ皇居お堀端はね、
『しぇぽ』の大好きな夜景スポットでもあるからね、
そんな美しい丸ノ内の夜景と共に、
光のアート・インスタレーションを楽しんで下さいね!
わぁぁぁぁ〜〜〜素敵な夜ぅ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Pc2200051
Pc2201411
Pc2200091
『光雲』は
昨年とほとんど同じイルミネーションだけど、
昨年は『雪月花』と呼ばれていたんじゃないかな・・・
なにか大きく違った点があったのかな・・・
(;´▽`A``
昨年を思い返してみるとね、
和田倉噴水広場へのお堀にかかる橋に
昨年はイルミネーションが無かったけど、
今年はその橋にイルミネーションが施されていましたよ。
昨年はお堀石垣の上の木の一部分がライトアップされていたけど、
今年はどこにもライトアップは無かったですよ。
まぁ、毎年少しずつ変化させてるんですね・・・
(*´ェ`*)
皇居前広場とか今回の記事のお堀端から見た
丸ノ内の夜景はほんと綺麗なんですよね。
洗練された現代風のビルと
昔ながらのレトロ感あるビルが、
皇居前広場周辺のちょっと高級感漂う街灯と融合して、
素晴らしい東京夜景を見せてくれますよぉ〜
このブログでも、
既に何記事か掲載していますので、
それらの写真も見つつ、
光のアート・インスタレーション会場の
雰囲気を感じて下さいねぇ〜〜
(リンクその1その2その3
(*^ー゚)bグッジョブ!!
Pc2201431
Pc2201351
東京は既に帰省された人達が多いのか、
一年で一番人が少なく静かな寂しい状況になっています・・・
いつもの東京の混雑は嫌だけど・・・
一気に人が減るのもそれなりに寂しいものですよ・・・
(´・ω・`)ショボーン
年の瀬の東京の一大イベントの写真を
全国のたくさんの人達に見てもらいたいけど・・・
アクセスがね・・・ガタン・・・
やっぱり、
『光都東京・ライトピア』の写真は、
クリスマスイルミネーション特集の時に掲載しようかな・・・
年が明けちゃうと間抜けだしな・・・
で、12月26日から次の年の1月3日までは毎年更新を止めちゃおうかな・・・
でもなぁ〜〜〜
一人でも見てくれる方がいると・・・
更新を止めちゃうことができない『しぇぽ』なのよ・・・
ゲッピョ
ヾ(´ε`*)ゝ
ブログって世情と密接に連動してて、
いろいろ考えさせられちゃうんですよね・・・
ははは・・・
(*ノv`)
Pc2201281
Pc2200121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火曜日)

『光都東京・ライトピア2009』:美しいフラワーファンタジアの世界へぇ〜 (Tokyo Lightopia 2009 I)

Pc2201891
年の瀬の東京の光の祭典
光都東京・ライトピア』に今年も行ってきましたよ。
このライトピアはね、
江戸から東京へ常に日本の中心であり続けた丸ノ内周辺を、
『地球・環境・平和』というコンセプトの下、
地球に優しい光で包み込んじゃえ、という一大イベントでね、
『フラワーファンタジア』と呼ばれる光と花の融合と、
『光のアート・インスタレーション(光雲)』と呼ばれる
皇居のお堀端を空に見立てた光の雲と、
『アンビエント・キャンドルパーク』と呼ばれる
著名人や千代田区の小学生が作製したたくさんの燈籠の光と、
三つの光で構成されているんですよね。
年の瀬の厳粛な雰囲気に相応しいこのイベント。
今日は、
『丸ノ内仲通り』で行われる
美しい『フラワーファンタジア』の様子を
みなさんにお届けしますね。
(* ̄ー ̄*)
Pc2201741
Pc2201561
Pc2202331
Pc2201711
今年のクリスマスイルミネーション特集の
最初の方で『丸ノ内仲通り』のシャンパンゴールドの
街路樹イルミネーション
の写真を掲載したけど。
そのイルミネーションを残したまま、
仲通りの歩道に花と光の花壇が造られるんですよね。
そうそう、クリスマスイルミネーションの時には、
丸ビルの綺麗なツリーをちゃんと掲載してなかったからね、
丸ビルの輝くツリーも加えておきましたぁ〜
花とイルミネーションの色合いが融合して綺麗でしょ〜
ふふ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
でもね・・・
昨年一昨年もこのイベントを撮影したけど・・・
今年の『フラワーファンタジア』は
三つの光の中では最も規模が縮小してました・・・
昨年も一昨年も、
歩道に造られたフラワーロードの上に
花のツリーのような塔のようなイルミネーションがあったんだけど・・・
今年は無くなっちゃってちょっと寂しかったな・・・
だから写真も構図に乏しい感じ・・・
(´・ω・`)ショボーン
フラワーロードの中のイルミネーションはね、
色が変わったり光が強くなったり弱くなったり、
いつも変化しているからね・・・
最高に光った時にシャッターを切らなきゃならなくて・・・
それにね、
丸ノ内仲通りは、まぁ、結構明るい通りだからね・・・
光を浮き上がらせるように撮るのは大変難しいんですよ・・・
( ̄Д ̄;;
Pc2201881
Pc2201471
Pc2202161
年の瀬で、
後わずかで今年も終わりですね・・・
仕事納めで明日から大掃除なんて方も多いのかな・・・
その前に故郷への帰省でてんやわんやしてるのかな・・・
なんだかちょっと寂しい12月の最終週・・・
毎年そうなんだけど・・・
華々しいクリスマスイルミネーション特集が終了すると、
このブログを訪れてくれる方の数が激減するのよ・・・
減るとかちょっと減るじゃなくて激減なのね・・・
゚゚(´O`)°゚
なんだか激しく寂しいけど・・・
見て下さっている方へ・・・
静かな写真で厳粛な気持ちになって、
『しぇぽ』と一緒に本年を終わりましょうね・・・
(*゚ー゚*)
明日も明後日(大晦日)も
光都東京ライトピアの写真です。
今年最後の光の写真で
一年を締めくくって下さいね!
(v^ー゜)
Pc2202351
Pc2202111
Pc2201631

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月曜日)

キャンドル求めて『東京ドームシティ・ラクーア』に行ってみたけれど・・・ははは・・・

Pc2300411
クリスマスイルミネーション特集が終わっちゃった・・・
全力投球しちゃったからね・・・
現在『しぇぽ』は脱力気味・・・
まぁ・・・でも・・・
いつまでもふぬけ状態でいるわけにはいかないな・・・
さぁ! 気を取り直して!
大晦日までダッシュするぞ!!!
(* ̄0 ̄)ノ
ということで・・・
でもやっぱり・・・やる気が出ないけど・・・
あぁぁ〜〜〜疲れちゃった・・・
だめだ・・・ ピシピシがんばれ!!!
ピシピシピシピシ!!! ほれっ起きろっ!!!
(ノ_≦。)
ということで・・・
先日のクリスマスまでのイベントだったんだけど・・・
もう終わっちゃったけど・・・
東京ドームシティ・ラクーア』で
キャンドル企画があるってんで・・・
キャンドルに飢えてたこともあってね・・・
えっちらほっちら行ってみたんだけど・・・
まぁ・・・しょぼいキャンドル・・・
゚゚(´O`)°゚
Pc2301021
Pc2300891
Pc2300491
キャンドルのほとんどは点灯しておらず・・・
規模がね・・・
あまりに小さくて泣けてきちゃったよ・・・
自腹の出費でもこのくらいのキャンドル企画はできそうな感じ・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
でもまぁしょうがないからね・・・
キャンドルはチャッチャと適当に撮影し、
クリスマスイルミネーション特集の時は
かなり激しい雨の中で満足いく撮影ができなかった
東京ドームシティ』のイルミネーションを再度撮影したので、
キャンドル写真に東京ドームシティーの写真を織り交ぜて
今日はみなさんに見て頂きますね!
ヽ(´▽`)/
ラクーアのこのキャンドル企画はね、
募金した人がキャンドルを灯すってな企画だったんだけどね。
最初から灯を入れたキャンドルは一つもなくてね・・・
正確な募金者の数しかキャンドルが点灯してなくて・・・
『しぇぽ』が行った時はスカスカだったのよ・・・
あのね、
だいたいキャンドル企画ってぇ〜〜のはね、
どこのキャンドルイベントもそうだけどね、
主催者側が最初からある程度見栄え良くキャンドルを灯しておいてね、
その上で募金者のキャンドルを灯してゆくものなのよ!
そうじゃないと寂しい雰囲気に覆われて・・・
募金したい人も後ずさりしちゃうじゃない・・・
解ってないなぁ〜主催者は・・・
(*`ε´*)ノ
Pc2300331
Pc2300731
Pc2300831
Pc2301051
東京ドームシティーのクリスマスイルミネーションも
規模が大きいからね。
今年まだ見ていなかった場所のイルミネーションも撮影し
本記事で掲載していますからね。
キャンドルの写真はしょぼかったけど・・・
まぁまだ余韻の残るキラキラを堪能下さいね!
(v^ー゜)
明日からは、
東京の年末の一大イベントの写真を掲載して、
大晦日に突入しようと思っていますぅ〜
みなさん!
お楽しみにね!
Pc2300351
Pc2300911
Pc2300761

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土曜日)

2009年クリスマスイルミネーションを総括しちゃいますぅ〜

Pc0100251
今年もクリスマスイルミネーション特集の
〆の日になってしまいました・・・
ちょっと寂しいな・・・
(´;ω;`)
イルミネーションやクリスマスのキラキラが大好きな
分別あるいい大人の『しぇぽ』としては、
素晴らしかったイルミネーションスポットなどを広く賞賛し、
今後のイルミネーションのさらなる繁栄を願いたい気持ちもあり、
今日は2009年『しぇぽ』が見た
イルミネーションの総括をしたいと思いまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
今年はね、
まぁイルミネーションスポット数の数え方が難しいけどね、
毎年とほぼ同等の42カ所程度のイルミネーションを
巡りましたよぉ〜〜〜 やったぁ〜〜〜
『しぇぽ』の生活圏の東京近郊や浜松以外では、
昨年は京都のイルミネーションを紹介したけど、
今年は関西の大阪や神戸や
それにそれに福岡なんて遠い場所も紹介することができて、
このブログのイルミネーション特集も
なんだか全国的になってきましたぁ〜〜〜〜〜
来年はあなたの街を彷徨うかもしれませんよぉ〜
o(*^▽^*)o
イルミネーション巡りをしながら何か食べたりすることは
『しぇぽ』の場合全く無いからね。
まぁでもペットボトルの飲み物だけは買うけど・・・
イルミネーション巡り一日に一本のアクエリアス代金と
地下鉄などの交通費だけの出費でイルミネーションを巡るのです〜
ふふっ
そうそう『しぇぽ』が巡った中で、
有料のイルミネーションスポットは昭和記念公園だけですよ〜
(*´ェ`*)
みなさんはどこのイルミネーションスポットが良かったですか?
どのスポットのどの写真が素敵でしたか?
みなさんとイルミネーションスポットのことや
カメラ撮影のことや撮影中のハプニングなど
いろいろ話したいことはあるけれど・・・
はぁ・・・

では、
元気を出してぇ〜〜〜〜〜
『しぇぽ』が独断で決めた、
今年のイルミネーションの授賞式を行いまぁ〜〜すぅ〜
パンパカパァ〜〜ンパンパパパンパカパァ〜〜ン〜〜〜
まずは、
『イルミネーションスポット部門』
第一位は星屑の中に紛れ込んじゃったような素晴らしいイルミネーション
神戸の『キャナルガーデン』ですぅ〜〜〜 パチパチパチぃ〜
Pc0201941
第二位は雪降る幻想的なイルミネーション
浜松のビアガーデン『マイン・シュロス』ですぅ〜〜〜 パチパチパチぃ〜〜〜
Pb1500541
そして第三位は子供も大人も驚いた
東京ドームシティの『帆船』のイルミネーションですぅ〜〜〜 パチパチパチぃ〜
Pb1301241
さらに、『特別賞』として、楽しい楽しいイルミネーションスポット、
福岡の『キャナルシティ福岡』のイルミネーションを選択しましたぁ〜 パチパチパチぃ〜
Pc0301451
表彰式はまだまだ続きますよぉ〜
続いては、
『クリスマスツリー部門』
第一位はぁ〜〜〜 螺旋状のベルの装飾がこの上なく素晴らしかったぁ〜
舞浜『イクスピアリ』のクリスマスツリーですぅ〜 パチパチパチぃ〜
Pb1900781
第二位はぁ〜 ネオン街の銀座でもひときわ目を引く光を放っていたぁ〜
銀座『ミキモト』のクリスマスツリーですぅ〜 パチパチパチぃ〜
Pb1200771
第三位はぁ〜 ここがランクインしないことは考えられないな・・・今年も魅せてくれましたぁ〜 
横浜クイーンズスクエアの『シンギングツリー』ですぅ〜 パチパチパチぃ〜
Pb2802081
そいてそしてぇ〜 『技能賞』としてぇ〜
新宿高島屋前のアートなイルミネーション〜〜〜
『ハートのシャンデリア』を選びましたぁ〜〜〜
Pb1400731
受賞イルミネーションを見てみるとね、
地方のイルミネーションのがんばりに対して、
東京のイルミネーションの低迷が目立ちますね・・・
(ノ_≦。)
がんばってよね、『しぇぽ』の大好きな東京・・・
今回受賞したイルミネーションスポットは、
行ってみるといろいろ考えさせられると思うから、
今後のイルミネーションのあるべき姿を模索して、
世界一のイルミネーション都市を築いてみてよ・・・
(*^.^*)
まぁこうやって総括してみると、
なんだかんだ言っても楽しかったなぁ〜〜〜
想い出も一杯できたし・・・
今年はいつもの年以上に
たくさんの人に写真を見て頂くことができました。
がんばって良かった・・・
( ̄▽ ̄)
みなさん、今年のイルミネーション特集も
お付き合い頂きほんとありがとうございました!
今年のイルミネーション特集は終わりですが・・・
大晦日まではまだまだ光の写真を掲載予定ですよぉ〜
どうかぁ〜〜〜〜〜
ずずずぃ〜〜〜〜とぉ〜〜〜〜〜
お付き合い下さいね!
(v^ー゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金曜日)

『表参道』のベルシンフォニーと『表参道ヒルズ』のクリスタルイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Omote Sando)

Pc1700871
今日はクリスマス。
2009年のこのブログの
クリスマスイルミネーション特集の最後は、
今年の東京の数あるイルミネーションスポットでも
11年ぶりに復活したことで最も話題となったぁ〜〜〜
表参道』の『ベルシンフォニー』と呼ばれる
シャンパンゴールド色の街路樹イルミネーションと
表参道ヒルズ』のクリスタルなどを使った
美しいクリスマスツリーを
みなさんにプレゼントいたしまぁ〜〜〜すぅ〜
遠慮しないで受け取っちゃってね!!!
ヽ(´▽`)/
街路樹の全てに施された、
ベルとイルミネーションのコラボを
上手く収めた綺麗な写真でしょ〜
ふふふ〜〜〜っ
( ^ω^ )
まぁ実際は人が多くて煩い上、
表参道は夜でも明るい通りだからね、
写真程綺麗なイルミネーションには見えないけどね・・・
みなさんに話題のイルミネーションを見て頂くために、
必死で撮って参りましたぁぁぁ〜
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pc1700401
Pc1700791
Pc1700301
表参道ヒルズのクリスマスツリーも
宝石チックで大変大変綺麗でしょ〜〜〜
(*^ー゚)b
ただね、
『しぇぽ』が訪ねた時はさほど混んでなかったんだけど・・・
混まない時でさえも、
ここの警備員はほんと煩いんですよね・・・
毎年煩いのよ・・・
東京中のイルミネーションスポットで
最高位にランクされる融通の利かない警備員・・・
カメラに三脚がくっ付いてるだけで、
撮ってもいないのに激しく駆け寄ってきて注意されちゃうのね・・・
「三脚をフロアーに立てるんじゃなくて、
縮めたまま手摺に固定して撮りたいんだけど駄目ですか?」
と『しぇぽ』も必死に応戦したんだけど・・・
「だめ!!!」って言われちゃってね・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
でも何かしらで固定しないと写真撮れないからね・・・
もうソワソワしながら警備員の見えない角度から
手摺にカメラを固定して素早くパチリパチリしたのです・・・
その割には綺麗に撮れてるでしょ〜
へへへ
( ̄ー ̄)ニヤリ
イルミネーションを開催するんだったらね、
いろんな人が写真で宣伝してくれる効果を、
もうちょっとありがたく考えた方が良いですよ!
表参道ヒルズ経営者は。
(○`ε´○)
Pc1701021_2
Pc1700651
Pc1700821_2
Pc1700481
どうでしたか?
今年の『しぇぽ』が巡ったクリスマスイルミネーションは。
(o^-^o)
今日でクリスマスも終わって、
多くの方は帰省を始めちゃうのかもしれないけど・・・
明日は今年のイルミネーションを総括し、
素晴らしいイルミネーションスポットを賞賛すると共に、
規模が小さくなりつつある昨今のイルミネーションについて
考えようと思っているけど・・・
その後もまだまだ灯火やキラキラ写真が続きますからね、
忙しい年末だとは思うけど・・・
ちょっとだけ時間作って見て下さいね!
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
Pc1700951_2
Pc1700451
Pc1700901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木曜日)

みなさん!今年もメリークリスマスぅ〜〜〜っ!

Pc2300011
みなさん〜〜〜
メリークリスマスぅ〜〜〜
パンパンパァ〜〜ン〜〜〜
winebellpresentbirthdayheart04cakewinewinewine
ヽ(´▽`)/
今年も写真と共にクリスマスを迎えられましたぁ〜
ははははははぁ〜〜〜
やったぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜
子供達はプレゼントもらえるかなぁ〜
ウキウキしちゃってるかいぃぃぃ〜〜〜
早く寝ちゃった方が良いぞぉ〜
夜更かししてるとサンタさん来ないぞぉぉぉ〜〜〜
大人達もクリスマス楽しんでるかなぁ〜〜〜
酔い潰れないようにねぇ〜
ふふふ〜〜〜っ
(* ̄ー ̄*)
東京ドームシティとか汐留日テレ前とか、
色々な場所で出会った、
クリスマスっぽいホンワカ写真を添えておきますね!
(v^ー゜)
今掲載しとかないと掲載するタイミングを
失っちゃうからね・・・ ははは・・・
Pc2300621
Pc2300561
Pc1700201
またすぐに、
2009年クリスマスイルミネーション特集
最後のイルミネーションスポットの
きれいな写真を掲載しますからね!
ウキウキクリスマス気分を引きずって
それも是非観て下さいね!
(*^ー゚)b
今年もこのブログ見てくれたみなさんにぃぃぃ〜〜〜
メリークリスマス!!!!!wine
Pc2300551
Pc2300801
Pc2300781

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昭和記念公園の『Winter Vista Illumination』:噴水エリアのグラスツリーイルミネーション〜 (Winter Vista Illumination II in Showa Kinen Park)

Pc1201221
12月24日のクリスマスイブに突入ですね。
まぁ、実際には今日の夜中が重要なんでしょうから・・・
今はメリークリスマスは言わないで
イルミネーション特集記事を続けますね。

今日はね、
大人のクリスマスイブには最適かなぁ〜なんて思ってね、
昭和記念公園Winter Vista Illumination』の噴水エリアで
魅惑に満ちた光を放ちまくっている
ワイングラスツリーの輝きを、
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
きれいな写真でしょ〜〜〜
大人の雰囲気といった感じでしょ〜
訪れたのは、
雨が上がった後の時間帯だったからね、
グラスは目一杯雨水で満たされていてね、
イルミネーションの反射の具合が最高でしたよ〜
わぁぁぁ〜〜〜 ふふふぅ〜〜〜っ
(* ̄ー ̄*)
Pc1201311
Pc1202331
Pc1201371
今年の噴水エリアには、
昨年一昨年も三棟あった巨大グラスツリーの
二棟が無くなっていてね、
一棟だけが噴水エリアの中心的な場所に
どど〜んと鎮座していましたが・・・
そのかわり、
昨年はちょこっとしか無かった
三層の小さなグラスツリーが噴水の両脇に
直線的にずらーっと並んでいて、
まぁ、巨大グラスツリーは輝き方も半端無くて
写真との相性があまりよくなかったからね、
小さなグラスツリーがたくさん増えて、
『しぇぽ』としては嬉しかったですよぉ〜
(v^ー゜)
東京とはいっても都下の昭和記念公園はね、
空が明るい東京都心のイルミネーションスポットと違って、
暗い空にイルミネーションのキラキラが映えて、
素晴らしいイルミネーションスポットですよ。
( ̄▽ ̄)
グラスツリーでは
日本最大のイルミネーションだと思うし、
やっぱりここも毎年足を向けないわけにはいきませんね!
ここもこの不況の影響と予算削減の中、
少し規模が小さくなりつつあるけれど・・・
毎年がんばって開催して欲しいな・・・
( ´・ω・`)
Pc1202291
Pc1200931
Pc1201361
明日のクリスマスは、
東京で今年一番話題となったイルミネーションスポットを
みなさんにお伝えしますね。
きれいな写真ですからね、お楽しみにね。
(*^ー゚)b
ではみなさん、
ちょっと早いけど・・・
グラスにワイン(シャンペンでも可)でも注いで、
キンとグラスを合わせて乾杯しましょう〜〜〜
キュッキュッキュッ(コルク栓にワインオープナーを刺して)
スポッ(コルク栓を抜いて)
ドクドクドク ドクドクドク(二つのグラスにワインを注いで)
キンwine
かんぷわぁ〜〜〜〜いぃぃぃ〜〜〜
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚η゚(n‘∀‘)・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ふひゃふいぇふひゃ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Pc1200701
Pc1201261
Pc1200991

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水曜日)

昭和記念公園の『Winter Vista Illumination』:海のイルミネーション〜 (Winter Vista Illumination I in Showa Kinen Park)

Pc1201611
今日は、
昭和記念公園『Winter Vista Illumination』の
有料エリアの奥の広場てキラキラしているぅ〜
海を表現したイルミネーションなど、
子供が喜んで駆けずり回るイルミネーションをぉ〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
まぁ、毎年ここは爆発的に
イルミネーションがキラキラしているんだけどね。
子供に大人気のイルミネーションって、
どう撮ったら美しい写真になるのか・・・
なかなか難しいのですよ・・・
とにかく色とりどりでね。
あっちにイカがいたかと思えば
こっちにはクラゲにイソギンチャクに珊瑚に・・・
焦点を絞り過ぎて撮影するとなんか陳腐な写真になっちゃうし、
かといって、全体像だけに執着すると、
なんだかありきたりの写真になってしまう・・・
まぁイルミネーション撮影百戦錬磨の
『しぇぽ』が撮ったということで・・・
まぁきれいな写真ではあると思うし・・・
お許しを・・・
ゲッピョ
(*´σー`)
規模が小さくなっているとは思わなかったけど・・・
今年は昨年一昨年もあった機関車とか自動車とかの
のイルミネーションが姿を消して、
星がブラーンブラーン揺れる
動体系イルミネーションに変わっておりましたよ。
はは・・・
( ̄Д ̄;;
Pc1201821
Pc1202051
Pc1201581
このイルミネーションがある
昭和記念公園の広大な敷地の中には
レストランがあるんだけどね。
そのレストランの屋根にぶら下がっている
雪の結晶のイルミネーションとか、
屋根の上のサンタさんとかトナカイさんとかの
キラキラが結構いい味を出しているのですね。
でね、
レストラン入り口には、
美味しそうなソフトクリームが光り輝いていてね、
なんでかそのソフトクリームを撮りたくなっちゃってね、
トナカイさんと共にソフトクリームを入れてみましたよ〜
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
でもね、
掲載間際に気が付いたんだけど・・・
ソフトクリークの横に・・・
どこぞやのお嬢ちゃんが写っていました・・・
名も知らないお嬢ちゃんだけど、
何秒かの露光時間中動かなかったのね・・・
全国に配信しちゃってごめんちゃい・・・
気が付くとちょっと怖い感じになっちゃってて
ごめんちゃい・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
明日は昭和記念公園のイルミネーションと言ったら、
何と言っても美しいグラスツリーですからね。
ワイングラスで、
みなさんとクリスマスイブの早い夜を乾杯しましょう〜〜〜
ははは・・・
(*^.^*)
Pc1201891
Pc1202081
Pc1201651
Pc1201921
それにしても
楽しかったイルミネーション巡りも終わったし・・・
このブログのイルミネーション特集も
ついに終盤ですね・・・
( ´;ω;`)ブワッ
イルミネーション巡りをしていてね、
今年特に気が付いたことはね。
カメラも安くなってきたからか、
ごついばかりでなく色とりどりの
デザインにこだわったカメラが増えてきたからか、
デジタル一眼レフカメラで必死にイルミネーション撮っている
女性がかなり目立ったことですよ。
(まぁ、それでも携帯カメラでの撮影が
圧倒的に多いけどね・・・)
カシャっとやっちゃ〜カメラの後ろの液晶画面で
真剣な眼差しで画像を確認してね。
まだ使い慣れてない感じなんだけどね、
「がんばれぇぇ〜〜〜」なんて
応援したくなっちゃうんですよね。
(*^ー゚)b
イルミネーションを見物するだけじゃなく
写真に撮るという芸術活動の普及に、
三年イルミネーション特集を続けている『しぇぽ』も
少しは貢献したのかな・・・
ははは・・・
(*゚ー゚*)
Pc1201671
Pc1202171
Pc1201861

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火曜日)

『立川高島屋』前に登場するクリスマスツリーと『昭和記念公園』無料エリアのイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tachikawa)

Pc1200201
クリスマスまで後四日ですぅ〜
今日から東京都下の立川
巨大なクリスマスイルミネーションをお伝えし、
クリスマスイブに突入しようと思いますよぉ〜
クリスマスはまた違った一スポットね。
その後、今年のクリスマスイルミネーション総括
ってな予定で進行していきますねぇ〜
今日はね、
立川高島屋』脇のモノレール通りに毎年登場する、
巨大クリスマスツリーをメインに、
『昭和記念公園』の無料エリアの巨大リースを中心とした
イルミネーションなどをお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
『昭和記念公園』の『Winter Vista Illumination』は、
毎年無料エリアもかなり大規模にイルミネーションで
キラキラしてるんだけどね・・・
今年はね、
入場口に設けられた巨大なリース周りにちょこちょこ
イルミネーションがあるだけだったよ・・・
(ノд・。)
昭和記念公園は国営だからね・・・
経費削減対象公園に入ってたし・・・
無料エリアのイルミネーションは自粛したのかな・・・
まぁ、それにしても
すごい人の波だったけど・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
Pc1200351
Pc1200181
Pc1200361
『立川高島屋』脇の巨大クリスマスツリーはね、
毎年かなり立派な輝きを見せてるんだけどね。
それにも増して、
『Winter Vista Illumination』が素晴らしいからね・・・
去年一昨年の記事では、
少し写真を掲載するだけで軽視しちゃってたけど・・・
今年は『しぇぽ』が感動する色合いの
素晴らしいツリーだったからね、
ちゃんと一記事で中心的に掲載することにしたのですよぉ〜
ふふふ〜〜〜っ
素晴らしいクリスマスツリーでしょ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
『昭和記念公園』の無料エリアの巨大リースは、
パッとみたところ「いつもと同じだなぁ〜」なんて
思ったんだけどね・・・
実は裏と表で輝く色合いが違ってね、
昭和記念公園の有料エリアへの正門側がゴールドで、
反対側がシルバーに輝いていましたぁ〜
わぁぁぁぁぁ〜〜なんて素敵なリースなのぉ〜〜〜
フワッハフワッハ
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
それにしても、
『しぇぽ』が訪れた日は一体全体どうしちゃったのか、
何年もここのイルミネーションを撮影している
『しぇぽ』もビックリのすごい人人人・・・
特に花火が打ち上がる日でもなかったんだけど・・・
入場券を買うまで何十分も掛かるくらい
すごい人なのよ・・・
未だ理由が分からず・・・
撮影は大変でした・・・よ・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Pc1200281
Pc1200381
Pc1200231
Pc1200391
明日と明後日(クリスマスイブ)は、
有料エリアの素晴らしいイルミネーションを
お届けしますね!
(v^ー゜)
今年は大阪のイルミネーションをちょっと掲載したけど、
今大阪はイルミネーションで盛り上がってるみたいですよぉ〜
行ってみたいけど、
年末の出張は12月上旬って決まってるからね。
ちょっと遅めに始まる
大阪最大のイルミネーションイベントにはなかなか行けないな・・・
゚゚(´O`)°゚
なんかね、
イルミネーションもさることながら、
大阪の名物になりつつある、
巨大アヒルを見てみたいんですよね・・・
いろんな人の写真見るとね、
笑っちゃうけどね、
あまりにも巨大で合成写真にしか見えないのよ・・・
ははは・・・
東京には無いこの大阪の発想って一体なんざんしょね。
誰か招待してくれないかな・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Pc1200241
Pc1200481

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月曜日)

汐留『日テレ』前のキャンドルを使った『フラワーイルミネーション』〜 (Flower Illumination in Shiodome)

Pc1700721
汐留の『日テレ』前広場は、
一昨年昨年は真っ白なイルミネーションで
綺麗に飾られていたんだけどね。
今年はぁ〜〜〜
白いイルミネーションをちょっとだけ残しつつぅ〜
フラワーイルミネーション』と名付けられたぁ〜
キャンドルのイルミネーションに変わりましたよぉ〜〜〜
今年初めて出会ったキャンドルイルミネーション〜
まぁそんなに大規模なイルミネーションじゃないけど、
どうかみなさんご堪能あれぇ〜〜〜
わぁぁぁ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
キャンドルがあってチューリップが咲いてて、
キャンドルがあってパンジーが咲いてて、
なんだかとっても女性的なイルミネーション〜
男『しぇぽ』も
女性が多い中、
猛烈に感動してきましたよぉ〜
(* ̄ー ̄*)
やっぱりキャンドルの光って、
LEDなんかより静かに心が和みますね!
ふふ〜〜っ
( ̄▽ ̄)
雨や風を心配してか、
キャンドルは通気性が確保された覆いで
包まれておりましたが・・・
中にはちょっと通気性が悪くなっちゃったのか・・・
不完全燃焼が激しく黒いすすが付きまくっていた
キャンドルもありましたよ・・・
まぁ来年以降の改良点ですね・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Pc1700521
Pc1700761
Pc1700111
東京のテレビ局のイルミネーションとしては、
東京タワーのてテレビ東京でしょ〜
それにそれに
赤坂サカスのTBSに、
六本木ヒルズのテレビ朝日に、
お台場のフジテレビに、
汐留の日本テレビですけどね、
今年はTBSとフジテレビには行けなかったな・・・
(´・ω・`)
昨年行った赤坂サカスはね、
なんとなくだけど「イルミネーション見て!」
ってな制作者側の想いが少し足りないように感じてね、
行かなかったの・・・
一昨年行ったお台場はね、
遠いし面倒だから行かなかったのね・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
NHKだけは、
イルミネーションと無縁の態度を
ずーっと貫いているけれど・・・
まぁ、NHKもそれなりに子供に受ける
キャラクターをたくさん持っているんだからね。
そのキャラクターグッズ販売を目的とした、
人集めのためのイルミネーションでもやれば良いのにね。
NHKと代々木公園に挟まれた坂道に
イルミネーションでも施したら、
表参道からず〜〜っと続くイルミネーション通りとして、
有名になりそうな気がするけどな・・・
どうでしょう・・・
φ(・ω・ )
Pc1700821
Pc1700581
Pc1700491
クリスマスまで後四日になっちゃいました・・・
キラキラ見物も今が最高潮みたいで・・・
既にどこのイルミネーションスポットも
人人人で埋め尽くされて・・・
撮影には不向きな状態になってますよ・・・
だからね、
『しぇぽ』はね、
40日間近くのイルミネーション特集を組むために、
毎年焦って早め早めに撮影しちゃうんですよね。
これから撮影しようなんて思っていると・・・
警備員も神経質になっていて三脚使えなかったり・・・
写真に人が被ったり・・・人にぶつかったり・・・
嫌な思いばかりすることになるんですよね・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
それにしても毎日さぶいですね・・・
さぶいの嫌だよ・・・
イルミネーション特集は完結させなきゃならないし・・・
凍えて死んだりしないようにがんばらなきゃ・・・
ヾ(;□;)э
みなさん、
また人生に二度と無い一週間の始まりですよ!
クリスマスを挟んだ貴重な一週間の始まりですよ!
一瞬一瞬を充実して過ごしてますか?
『しぇぽ』も人生充実させるべく!
がんばります・・・
プッヒャ
ε-( ̄ヘ ̄)┌
Pc1700831
Pc1700661
Pc1700511

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日曜日)

『ファンタジア号』や『カレッタ汐留』など汐留の色々なイルミネーション〜 (Shiodome Xmas)

Pc1701011
みなさんに嘘ついちゃいました・・・
何日か前の記事で・・・
あんなにキッパリと・・・
「今年は汐留には行かない!」なんて宣言してたのに・・・
結局行っちゃいました・・・ 恥ずかし・・・
なんかね・・・
ちょっと前に今年の汐留にはキャンドルがあることを知ってね、
キャンドルまだ観てなかったし・・・
居ても立ってもいられなくてね・・・
行っちゃいました・・・
でもね、
宣言通りに・・・
『カレッタ汐留』はちょっと見るだけにしました・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
ということで、
キャンドル写真は明日お見せしますが、
今日はキャンドル以外のぉ〜〜〜
『ファンタジア号』と呼ばれる
汐留名物機関車イルミネーションや、
日テレの大時計近くのイルミネーションや、
それからそれから、
まぁびっくらこくほどすごい人だったからね・・・
遠目から見た『カレッタ汐留』のイルミネーションを少しだけ
みなさんにお届けしまぁ〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
Pc1701081
Pc1701311
Pc1701271
Pc1701021
『カレッタ汐留』は、
昨年までは東儀秀樹さんがプロデュースしてたんだけど、
今年は葉加瀬太郎さんになりましたよぉ〜
とはいっても、
あの爆発的なブルーイルミネーションにはもう飽きちゃったし・・・
まぁ何と言ってもすごい人人人・・・
写真のイルミネーション以外の黒い所は
みーんな人だからね・・・
不思議なことに八割くらいおばちゃんで占められてます・・・
遠目からの撮影だけに止めたのでお許し下され・・・
雰囲気だけ感じてね。
まぁ『しぇぽ』の好きなイルミネーション密度を
はるかに超越しちゃってますよ・・・
三年前はそれでも結構空いていたのに・・・
ううう・・・
(ノ_≦。)
汐留のイルミネーションは、
地下鉄の都営大江戸線の『汐留駅』で降りると
一番行きやすいんだけどね。
JR新橋駅からも地下で繋がっていますからね、
このクリスマス時期の記念に
できたら一度は行ってみて下さいね!
『しぇぽ』がそれほどまでに嫌がる、
カレッタ汐留の最高の混雑を体験してみて下さいね!
(*^ー゚)b
Pc1700121
Pc1700951
Pc1701141
昨夜ね、
撮影する気はなかったんだけど、
仕事帰りついでに、
渋谷の浮っついた街のイルミネーションの様子だけ
ちょっと覗いてみたのですよ・・・
そしたらね、
今年は道玄坂の名物街路樹イルミネーションが
全く姿を消しておりました・・・
有名なパルコ前のツリーも無くなってたよ・・・
まぁ特に綺麗でもないし・・・
撮影する気もないからどうでもいいんだけどね・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
それでも、
渋谷の夜は、まぁ驚いちゃうくらい
若者達で一杯なのですよ・・・
若年層のたむろ族だけが集まる街造りをした結果、
豪勢に人はいても景気は上がらず・・・
結局イルミネーションの規模を小さくしてしまった渋谷。
はっきり言っちゃうけどね。
『しぇぽ』が東京の街で一番嫌いな渋谷。
こんな街なんて、
再開発でもして全て根こそぎ現状を破壊して、
大人の街に変身させれば良いのにな・・・
汐留は洗練された街に生まれ変わって、
老若男女イルミネーションを楽しめる街になったんだからね。
渋谷もちょっと汐留を目指してみたらどうだろう・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pc1701071
Pc1701241

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土曜日)

『横浜みなとみらい』の締めはやっぱりクイーンズスクエア横浜の『シンギングツリー』でしょ〜 (The Xmas Tree in Yokohama Queen's Square)

Pb2802081
『横浜みなとみらい』の最終回は、
やっぱり、なんといっても、
観る人を魅了して止まないぃ〜〜〜
クイーンズスクエア横浜』の
シンギングツリー』ですよぉ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
『しぇぽ』がクイーンズスクエアの
ツリーの前に最初到着した時にはね、
ちょうどショータイムが終わったばかりでね・・・
まぁしょうがないのでね・・・
次のショータイムまでの間、
一昨日の記事の『ランドマークプラザ』のツリーを観て、
それからまた戻ってきたんですよね・・・
『シンギングツリー』のショータイムと
『ランドマークプラザツリー』のショータイムは
毎年重ならないようなっていますからね。
この時期横浜みなとみらいを訪れた際は、
両方のツリーを観て下さいね!
(v^ー゜)
今年も、
シンギングツリーは期待を裏切らない
素晴らしいツリーでしたよぉ〜〜〜
ふふふ〜〜〜
o(*^▽^*)o
Pb2802061
Pb2802181
Pb2801781
Pb2801851
とうぜん『しぇぽ』は、
昨年一昨年もシンギングツリーの写真を
掲載してきたけどね。
毎年違ったテーマでツリーが造られていてね、
横浜博があったからか、
今年のテーマは『絆〜世界を変える力〜』でしたよ!
ハート型や四葉のクローバー型をリボンで結んで
『繋がり』を表現しているんだそうな。
繋がりの象徴として、
親子のイルカが浮かび上がったりしてね。
わぁぁぁ〜〜〜素敵ぃぃぃ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
でもね、
『ハッピーウィンク』とかいう
ショーの中でどこか一カ所が
数回ウィンクするイルミネーションがあったはずなんだけど・・・
撮影に夢中になってたら見逃しちゃったよ・・・
まぁいいか・・・
(。>0<。)
毎年そうだけど、
このツリーはショーが終わってすぐの、
まだ照明を落としてて
室内が暗い時間帯が一番綺麗ですからね。
ショーが終わったら直ぐに帰り支度に入らないで、
その時のツリーを写真に収めて下さいね!
(*^ー゚)b
Pb2802121
Pb2801951
Pb2801631
Pb2802421
ちょっと規模縮小のイルミネーションもあったけど・・・
クイーンズスクエアのクリスマスツリーを観ちゃうと・・・
やっぱり毎年横浜みなとみらいは外せないな・・・
うんうん
(*゚ー゚*)
『しぇぽ』は横浜市生まれなんだけどね。
幼い頃には『横浜みなとみらい』なんて地名も無かったし、
横浜の港と言ったら『山下公園』と『マリンタワー』でしたよ・・・
クリスマスにイルミネーションなんてほとんど無くてね。
小さなツリーに飾られたささやかなイルミネーション・・・
クリスマスケーキとお菓子のたくさん入った靴が
店先に陳列されてる風景がクリスマスの象徴みたいでしたよ。
まぁそれでもそれなりに楽しかったもんな・・・
ほんと、
夜のキラキラ好きには良い時代になったものです・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
さぁもうすぐクリスマスですよぉ〜
これからクリスマスまで
綺麗な写真が目白押しですからね!
楽しみにしていて下さいね!
(o^-^o)
Pb2802011
Pb2802041
Pb2802091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金曜日)

『横浜赤レンガ倉庫』と『横浜ワールドポーターズ』のクリスマスぅ〜 (Xmas in Yokohama Red Brick Warehouse and World Porters)

Pb2800291
今日は横浜みなとみらいイルミネーションの二回目。
横浜みなとみらいの南東に位置する、
横浜赤レンガ倉庫』と『横浜ワールドポーターズ』と、
それにそれに『よこはまコスモワールド』などの写真も
織り交ぜつつぅ〜
みなさんにお届けしまぁ〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
まぁ、ここは毎年『しぇぽ』定番の
イルミネーションスポットです〜
昨年一昨年もちゃんと掲載していますからね、
比較しつつ楽しんで下さいね!
(v^ー゜)
この写真を撮ったのはね、
もう二週間くらい前になるかな・・・
その時は赤レンガ倉庫周辺は落ち着いてて、
あやしい大人の雰囲気で満たされてたけどね・・・
今は、
毎年恒例となったスケートリンクも出来て、
子供達やカップルでガヤガヤワァーワァー
賑わっていると思いますよぉ〜
撮影が主な目的の『しぇぽ』にとっては、
落ち着かない雰囲気は嫌だからね・・・
スケートリンクが出来る前に行ってきたのね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
Pb2800121
Pb2800741
Pb2800201
Pb2800891
それにしても・・・
クリスマスイルミネーションの時期に
簡易スケートリンクを開設する手法が、
いろいろなスポットで用いられるようになりましたね・・・
昨年は赤坂サカス、今年は表参道・・・
誰が考えたのかな・・・ 変な企画・・・
┐(´-`)┌
赤レンガ倉庫は毎年変わらぬ
素朴なイルミネーションで良い雰囲気だったけど・・・
今年のね、
今年のワールドポーターズのメインゲート前の
イルミネーションはね、
比較してもらうと明らかだけど・・・
今までに無い貧相な状態になっちゃったよ・・・
パッと見てすぐ解るくらい・・・
予算が削減されちゃってる感じ・・・
゚゚(´O`)°゚
今年の横浜みなとみらいのイルミネーション巡りでは、
ワールドポーターズのイルミネーションが
一番がっかりしましたよ・・・
どうしちゃったの・・・
一昨年なんてあんなに激しく輝いていたのに・・・
東京と共に横浜も厳しい不況の波が・・・
首都圏のイルミネーションスポット達よ!
がんばれぇー ファイトー
(≧ヘ≦)
Pb2800331
Pb2800551
Pb2800101
Pb2800401
まぁ気を取り直してね・・・
昨夜ね、
ちょっとだけイルミネーション撮影したんですよね。
昨夜の撮影で、
12月25日のクリスマスまでの記事のための
イルミネーション撮影を終了しましたぁ〜〜〜
ホッ・・・ 
(*^ー゚)b
今年も『しぇぽ』はやりましたぁ〜〜〜
三年連続で40日近いイルミネーション特集記事を
病気にもならず、一日も欠かさず、
まぁある人には騙されたけど・・・
完結させることができそうですよぉ〜〜〜
やったぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
褒めて褒めてぁ〜
\(^o^)/
ここまで『しぇぽ』を突き動かす
イルミネーションって、
一体何なんだ・・・
キラキラの魔術って・・・一体何なんだ・・・
(* ̄0 ̄)ノ
後はね、
余裕のよっちゃんで、
クリスマス前後だけ開催される
素晴らしいイベントを撮影するだけね!
今年は精神的にちょっと危ない時期もあったけど・・・
あぁぁぁ〜〜〜良かった良かったぁ〜〜〜・・・ ・・・
(;´▽`A``
Pb2800171
Pb2800681
Pb2800911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木曜日)

今年はどんなツリーかなぁ〜『横浜ランドマークプラザ』のクリスマスツリー (Xmas Tree in Yokohama Landmark Plaza)

Pb2801191
さぁ〜今日から〜〜〜
またちょっと遠出ぇ〜〜〜
毎年出向いているぅ〜
『横浜みなとみらい』のクリスマスをぉ〜
三回に渡ってお届けいたしまぁ〜〜すぅ〜
今日はね、
横浜ランドマークプラザ』のクリスマスツリー
クィーンズスクエアの外のテラスてキラキラしていた
イルミネーションを見て頂きますね!
ヽ(´▽`)/
『しぇぽ』はほんといろいろな所に出没するでしょ〜
すごい行動力でしょ〜
イルミネーションのためならぁ〜
キラキラの爆発した所だったら何処へでもぉ〜
『しぇぽ』は赴きますよぉ〜
ふふふ〜〜〜っ
(*^-^)
ランドマークプラザのクリスマスツリーも
昨年一昨年と見ているけどね、
この三年では一番ツリーらしいツリーになりましたね。
前触れも無く突然少し室内が暗くなって、
音楽と共にいろんな色に変化するんですよね。
おぉぉぉおぉぉぉ〜〜〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Pb2800991
Pb2801431
Pb2801501
この三年間で、
毎年全く違ったクリスマスツリーをキラキラさせる
ランドマークプラザは大したもんだなぁ〜
横浜みなとみらいで一番有名な
三回目の記事でお届けする
クイーンズスクエアのクリスマスツリーでさえも
なんとな〜く毎年似てるんだけどね・・・
ランドマークプラザのツリーは年々で
全く変わりますよぉ〜
(*^ー゚)b
でもね、
『しぇぽ』はやっぱり・・・
一昨年のスワロフスキークリスタルの
あの虹のようなキラキラが忘れられないよ・・・
びっくらこいたもんなぁ〜〜〜
その年のイルミネーション総括で
一位に輝いたくらい(まぁ勝手な番付ですけど・・・)
素晴らしかったもんなぁ〜〜〜〜〜
もうあのツリーにお目にかかることはないのかな・・・
ちょっと寂しい・・・
(ノω・、)
『しぇぽ』の勝手な意見だけどね・・・
ランドマークプラザのツリーがある室内広場はね、
大理石チックな造りになっているからね、
木を装飾したクリスマスツリーよりも、
エレガントさが際立つクリスタルとか、
昨年の金の延べ棒みたいな物で造ったツリーの方が
背景にマッチして綺麗な気がするんですよね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
Pb2801081
Pb2801461
Pb2801481
話は全く変わるけどね・・・
みなさんは人に騙されたことってありますか?
お金を騙し取られたりした人はいるのかな・・・
『しぇぽ』はね、
お金関係を騙し取られた経験は無いんだけどね・・・
上司と言ったら良いのかな・・・
そんな立場の人から上手いこと言われて、
それを真に受けて・・・
結局は上手く利用されたってな経験が、
大人になってから数多くあるのよね・・・
ヾ(;□;)э
つい最近もちょっと騙されちゃった・・・
全くいじめられっ子ではなかったからね・・・
そういう利用される危険な信号に敏感じゃないからかな・・・
ただ単に『いい人』ってわけじゃないと思うんだけど・・・
簡単に人を信用し過ぎる性格なのかもしれないな・・・
はぁ・・・
(ノ_-。)
イルミネーション特集の時に
ちょっと落ち込む話ですみませんね・・・
なんかね、突き詰めるとね、
『しぇぽ』はやっぱり完全に独りで仕事したいよ・・・
仕事上身近な人間を意識し過ぎて生きてると・・・
疲れるし騙されちゃう・・・
みなさん、ごめんなさい・・・
o(_ _)oペコッ
Pb2801351
Pb2801491
Pb2801371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水曜日)

東京を代表する『六本木ヒルズ』と『けやき坂』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Roppongi Hills)

Pb2200461
なんだか昨日はみなさん・・・
忘年会でご多忙だったのではと察します・・・
せっかく綺麗なイルミネーションだったのに・・・
まぁいいや・・・
頻繁にこのブログ見て下さっている方へ。
本当にありがとうございますね。
(* ̄0 ̄)ノ
ちょっと東京を離れちゃってたからね、
さぁ〜〜今日からぁ〜〜〜
また東京周辺のイルミネーションに戻りますよぉ〜
がんばっていってみよう!!!
おいっすぅ〜〜
o(*^▽^*)o
今日はね、
東京のイルミネーションの代表と言っても過言じゃない、
六本木の『六本木ヒルズ』や『けやき坂』
大人のイルミネーションね!
ヽ(´▽`)/
クリスマスまでもう後10日しかありませんよ!
がんばって付いてきてくださぁ〜〜いぃ〜〜〜
ははは・・・
(*´Д`*)
Pb2200401
Pb2200411
Pb2200041
Pb2200371
まぁ毎年ほとんど変わらない定番の
イルミネーションスポットなんだけどね。
変わらなくても毎年訪れる度に
なんだか感動しちゃうスポットなんですよね。
落ちついててちょっと大人びてて・・・
それからね、国際色豊かな場所ってこともあると思うけど・・・
なんだか器の広いイルミネーションスポット・・・
けやき坂のイルミネーションの中を歩くとね、
毎年清々しい気持ちになるんだけどね・・・
きっとイルミネーション自体が出しゃばらず、
その控えめさが良いのかもしれないな・・・
圧倒的な存在感の東京タワーが遠くに見えるしね・・・
(*゚ー゚*)
今年はね、
六本木ヒルズの中にある、
毛利庭園と呼ばれる庭園の池の中にね、
氷山のような色が七変化するイルミネーションが
登場しましたよぉ〜
ふふふ〜〜〜っ
( ̄▽ ̄)
それからね、それからね、
六本木ヒルズの中のテレビ局、
テレビ朝日社屋内でね、
イルミネーション東京タワーがキラキラピカピカぁ〜〜
古館さん、がんばって放送してるかな・・・
ははは・・・
(*^.^*)
Pb2200491
Pb2200551
Pb2200241
Pb2200611
もうすぐイルミネーションの時期も終わっちゃうな・・・
今年はね、
もう見飽きちゃったし、人も多いし、
激しすぎる青色イルミネーションあんまり好きじゃないし・・・
汐留には行かない予定です・・・
それからね、お台場もね、
まだ迷っているんだけど・・・
デックスビーチに登場するクリスマスツリーが
実は激しく嫌いなツリーだからね・・・
今年は変わったかなぁ〜なんて期待してたんだけど、
他の人の今年の情報ではいつもと同じツリーだったからね・・・
感性が違い過ぎると言うか・・・
行かないかもしれませんよ・・・
(´・ω・`)
たぶんクリスマスが過ぎても、
イルミネーション写真掲載すると思うけどね、
毎年そうなんだけど・・・
クリスマス過ぎると、
みんな帰省しだしちゃってね・・・
ブログ見てくれる人が少なくなってくるんだけど・・・
たくさんの人が写真見てくれるってことが、
『しぇぽ』が日々ブログ記事更新するための大きな糧だからね・・・
クリスマス過ぎは寂しさ一杯なんだけどね・・・
実はね、
クリスマス前後だけのキラキライベントは素晴らしくてね・・・
要するにそういう素晴らしいイベント写真はクリスマス後の掲載
ってな案配になるんだけどね・・・
写真もかなり気合いが入ってキレイだからね・・・
本当かどうかは昨年の12月25日以降の記事を見てくれれば明らかだけど・・・
どうか、帰省してもちょっと時間作って写真見て頂けたら、
ほんと嬉しいんですよね・・・
まぁ無理な人は無理ですよね・・・
まぁ『しぇぽ』のぼやきです・・・
(v^ー゜)
Pb2200511
Pb2200601
Pb2200681

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火曜日)

素敵すぎるよぉ〜『キャナルシティ博多』のクリスマスファンタジア〜 (Xmas Fantasia in Canal City Hakata)

Pc0301701
福岡のイルミネーションも今日が最後ね。
今日はね、
美し過ぎて素晴らし過ぎて、
イルミネーション巡り百選錬磨の『しぇぽ』も
あまりの衝撃に毛が逆立っちゃったぁ〜〜〜
イルミネーションスポットですぅ〜〜〜
場所はぁ〜
天神とJR博多駅の中間くらいの所にあるぅ〜
キャナルシティ博多』ね!!!
ヽ(´▽`)/
キャナルって言うくらいだからね。
複合施設の中間には水辺の長いテラスがあるんだけどね。
その長いテラスにこれでもかぁ〜〜って、
いろいろな意味を持たせたイルミネーションが
キラキラ爆発しているのですよぉ〜
わぁぁぁぁ〜〜〜すぅ〜〜ごぉ〜〜いぃぃぃ〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
東京中を駆け回った『しぇぽ』でも、
これほどいろいろなイルミネーションに
一スポットで出会ったのは初めてですよ〜〜〜
ちょっと衰退気味の
東京の各イルミネーションスポットの責任者諸君!
ちょっと遠いけど・・・
ここへ来て、
今後のイルミネーションのあるべき姿を
模索してはいかがだろう・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
でもね、でもねでもね、
Pc0301511
Pc0301661
Pc0301861
『しぇぽ』はここへ来るまでに・・・
飯も食わず飲み物も飲まずに・・・
6キロ近く歩いてたからね・・・
かなり激しい疲労困憊状態でね・・・
ボーッとしながら通り一遍の撮影しかできなかったよ・・・
頭がシャキーンとしてる、
最初にこのイルミネーションスポットに行けば良かったな・・・
(ノд・。)
でもまぁ、素晴らしい『キャナルシティ博多』の
イルミネーションの様子を感じて頂ければ幸いなりよ・・・
(* ̄0 ̄)ノ
森をイメージした切り絵のようなシャンデリアや、
雪降るイルミネーションや、
秘密のパーティーと呼ばれるサンタさんが
グルグル回転するイルミネーションや。
イルミネーションの合間合間では、
シカさんが飛び跳ねていたり。
突然噴水がブワァーっと吹き出してちょっとビックリしたり。
ほんとメルヘンチックなイルミネーションでしたよぉ〜
ふふふ〜〜
(* ̄ー ̄*)
昨日の記事の警固公園のイルミネーションよりは
認知度が低いからか、
警固公園より混み合っていなかったしね。
一千万人のイルミネーション好きの諸君!
博多を訪れた際は、ここは絶対行ってみて下さいね。
(v^ー゜)
Pc0301641
Pc0301581
Pc0301731
Pc0301531
と、
ボーッと状態で
「ここは素晴らしかったなぁ〜」なんて、
感動を引きずってキャナルシティ博多を後にしたんだけどね・・・
出た直後から、
どっちに歩いて行けば博多駅か分からなくなっちゃってね・・・
まぁ要するに迷子になっちゃったんだけどね・・・
とにかく疲れていたし、
「たぶんこっちが博多駅だろう」なんて、
賭けに出る気もしなくてね・・・
近くを歩いていたサラリーマンの方に
博多駅の方向を訊いたのですよ。
そのサラリーマンの方は「こっちですよ」なんて
自信満々に教えてくれてホッとして
早足に博多駅を目指したんだけど・・・
実はその方はあまりこの辺から博多駅には行ったことが無かったらしく、
間違えて教えちゃったらしいのです・・・
でもね、
『しぇぽ』が既に間違った方向に2〜3百メートル歩いていた時、
もの凄い勢いで走って『しぇぽ』の所まで来てくれてね。
ゼェーゼェー言いながら
「すみません!間違って教えちゃいましたぁ〜〜」
「こっちですこっちです」なんてね、
わざわざ訂正しに来てくれたのですよぉ〜
ちょっと感動・・・
名前も知らない方だけど、
ほんとありがとうございました〜〜〜
o(_ _)oペコッ
と、いい想い出を最後に、
福岡市でのイルミネーション撮影を終了したのです〜
さぁ、また東京周辺に戻るぞ!!!
Pc0301621
Pc0301451
Pc0301771

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月曜日)

福岡の繁華街『天神』にある『警固公園』とその周辺のクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination in Fukuoka Tenjin)

Pc0301101
今日はね、
昨日の記事の福岡の赤坂辺りから、
てくてくてくてく歩いてぇ〜
福岡の繁華街の中心『天神』にあるぅ〜
有名な『警固公園』のイルミネーションと
その周辺のキラキラをぉ〜
お伝えいたしまぁ〜〜〜すぅ〜〜ねぇ〜
ヽ(´▽`)/
警固なんて名前だからね・・・
警察官がいっぱい巡回しているかと思いきや・・・
名前の由来には古い歴史があるのです・・・
その昔、
海を渡って攻めてくるよからぬ異国の連中から太宰府を守るために、
今の福岡城の場所に鴻臚館と呼ばれる防衛のための警固所が
設けられ警固神社という神社も建設されたらしいんだけどね、
これまた有名な黒田長政が福岡城を築城する時に、
その警固神社を今の天神地区に遷座したことで、
現在まで天神の警固神社周辺を警固町と言うらしいのです・・・
太古の昔から歴史深い街は、
ちょっとした町の名前の由来も複雑ですね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
ついでだからね、
新幹線駅がなんで『博多駅』で『福岡駅』じゃないのか
ってな東京の人間にとっては理解不能の
問題があるんだけどね。
那珂川という川の博多駅がある東側がね博多地区でね、
西側が福岡地区と呼ばれているそうですよ。
歴史は博多の方がずーっと古くて、
福岡の地名は黒田家が入城してからの城下町の名前なんだそうな・・・
博多地区にあるから博多駅かぁ・・・
( ̄Д ̄;;
博多地区の人と福岡地区の人は仲が悪いのかな・・・
Pc0301021
Pc0301351
Pc0301041
『警固公園』のイルミネーションは、
福岡市のイルミネーションでは一番有名ですね。
超繁華街の中のオアシスのような公園だからね、
『しぇぽ』が撮影した時には、
たくさんの人人人で賑わっておりましたよ・・・
( ̄○ ̄;)!
『しぇぽ』がパチリパチリしていたらね、
まぁ忘年会シーズンでもあるしね、
完全に酔っぱらったお姉さん四人組に、
「すぅ〜〜みぃ〜まぁ〜〜〜しぇぇぇぇ〜〜ん〜〜〜ヒック」
「写〜真〜〜〜キ〜レ〜イ〜に撮ってぇ〜〜〜
も〜〜らぁ〜〜えまぁぁぁ〜〜〜すぅ〜〜〜ヒック」
なんて撮影頼まれてね。
そのお姉さん達は、
「キレイ〜に撮ってぇ〜〜〜くれるっ〜〜てさぁ〜ギャハギャハ」
「キレイぃ〜〜〜キレイぃ〜〜〜ギャハギャハギャハぁ〜」
なんて終始大笑いしていたからね・・・
全員が大口開けてゲラゲラした瞬間に
シャッター押してさしあげました・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pc0301171
Pc0301221
Pc0301231
家のようなドームのようなイルミネーションが、
池の中心でキラキラしているんだけどね。
そのイルミネーションが池の水に反射して
なかなか綺麗でしたよ〜
わぁぁぁ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
天神周辺はね、
警固公園ばかりでなく、
どのデパートの入り口もキラキラしててね、
歩くと違うイルミネーションにたくさん出会えてね、
イルミネーション好きにはたまらない場所でしたよぉ〜
ふふふ〜っ
(* ̄ー ̄*)
でもね、
博多駅までまだまだ遠いし、
その間また一カ所イルミネーションスポットに行く
計画だったからね。
まぁかなり疲れていたけどね・・・
20分くらいこの辺で撮影して、
足早に博多駅方面に歩き出したのですよぉ〜
明日は福岡市のイルミネーション特集の最終回。
またしてもキラキラ一杯ですからね!
お楽しみにね!
(*^ー゚)b
Pc0301391
Pc0301341
Pc0301191

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年12月13日 (日曜日)

福岡の『福岡タワー』『ホークスタウン』『赤坂ル・アンジェ教会』のイルミネーションを一挙公開ぃ〜 (Xmas Illumination in Fukuoka Tower, Howks Town and Akasaka Chapelle des Anges)

Pc0300281
さぁ〜てぇ〜
今日から三回に渡って〜
もう一つの出張場所であるぅ〜
福岡市のイルミネーションを
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
どうしてもちょっとした
会議に出なくてはならなくなってね。
夜開かれた会だったからね・・・
大阪から夕方博多に着く新幹線に乗って、
博多駅に着いて直ぐに地下鉄で移動してね。
まぁせっかく福岡市に来たんだからってんで、
ちょっとした時間を利用して、
まず会が開かれる場所の近くの
日本で二番目に高い塔『福岡タワー』があることで知られる
『シーサイドももち』とかいう場所に行ってみたんですよね。
まぁ『ももち』の名前の由来は分からないんだけど・・・
そこで時間がないから登ったらすぐ降りるみたいな案配で・・・
福岡タワーに登ってみて。
会が終わってその『ももち』辺りからね、
延々イルミネーション求めて博多駅まで歩いたのですよぉ〜
さすがに疲れました・・・
ゲッピョ
(;´▽`A``
6キロくらい歩いたかな・・・
延べ約3時間近くの散歩・・・
自分を褒めてあげたい気持ちもフツフツフツ・・・
はは・・・馬鹿みたいですね・・・
(*´ェ`*)
Pc0300341
Pc0300401
ということで、
今日は『福岡タワー』に登場する
塔の壁を使ったクリスマスツリーと、
福岡ソフトバンクホークスの本拠地、
ヤフードーム近くの『ホークスタウン』のイルミネーションと、
赤坂と言っても東京じゃなくて福岡の赤坂なんだけどね、
その赤坂と言う場所にある、
赤坂ル・アンジェ教会』のイルミネーションと、
小粒のイルミネーション3スポットの様子を
見て頂きますね!
(v^ー゜)
上から三枚の写真は『福岡タワー』、
その後の4枚の写真は『ホークスタウン』、
さらに最後の4枚は『赤坂ル・アンジェ教会』の写真ね。
福岡タワーはね、
やっぱりかなり高層の塔だったからね・・・
イルミネーションとタワー全体が入る写真が撮れなくてね・・・
タワーから遠ざかっては、
「あぁぁ〜〜やっぱり入らないなぁ〜〜〜」
「やばい時間がない!早く写さなきゃ〜〜〜」
さらに遠ざかっては、
「駄目だぁ〜やっぱりタワーが入らないぃ〜〜〜」
「もう時間がない〜〜 急げぇ〜」
ってな余裕無しの介状態で撮った写真だからね・・・
良い写真がほとんど撮れなかったよ・・・
あぁぁぁぁ〜〜せっかくの福岡なのに・・・
゚゚(´O`)°゚
福岡はかれこれ5〜6回目くらいの訪問だったけど・・・
焦って街を走ったのは今回が初めてよ・・・
はは・・・
(*´σー`)
Pc0300471
Pc0300531
Pc0300601
Pc0300641
シーズンオフの『ホークスタウン』は、
かなりひっそりとしていたけどね・・・
イルミネーションはかなり綺麗でしたよぉ〜
中空を上手く利用していてね。
きっとホークスの試合がある時は、
人でごった返しているんだろうけど・・・
ここは、あまりイルミネーション情報では出てこないけど、
『しぇぽ』も予定外に見付けたスポットだったけど・・・
かなり綺麗ですからね、
福岡でイルミネーション撮影したい場合は外さないでね!
( ̄ー+ ̄)
『ル・アンジェ教会』と言ったら、
『しぇぽ』にとっては京都の『北山ル・アンジェ教会』が頭にあってね。
もしかしたらキャンドル写真が撮れるかなぁ〜なんて
楽しみにしていたんだけど・・・
『赤坂ル・アンジェ教会』はかなり狭い教会でね・・・
キャンドルは一つもありやせんでした・・・
ブヒョ
(´・ω・`)ショボーン
まぁそれでも、
『赤坂ル・アンジェ教会』のイルミネーションは綺麗だったし、
そうそう、京都の『北山ル・アンジェ教会』では、
昨年『お願いキャンドル』という企画に参加したんだけどね。
『赤坂ル・アンジェ教会』では、
『お願いベル』みたいな企画があってね
(正式名称は違うかもしれません・・・)
『しぇぽ』も用意されていた小さなベルに
ホワイトペンで願い事を書いて、
クリスマスツリーに飾ってきましたよぉ〜〜〜
ふふふぅ〜〜〜
何を書いたかはひ・み・つ・・・ね。
(* ̄ー ̄*)
「どうか願いが届きますように・・・」パンパン
Pc0300661
Pc0300731
Pc0300801
Pc0300861
Pc0300921

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土曜日)

ツリーが無くなっちゃった・・・『東京ミッドタウン』のクリスマスぅ〜 (Xmas Illumination in Tokyo Midtown)

Pb2201571
今日は東京のイルミネーションね。
東京ミッドタウン』の
クリスマスイルミネーション〜
ヽ(´▽`)/
とはいえ・・・
東京六本木の一等地
東京ミッドタウンができてすぐに行われた、
一昨年の初めてのイルミネーションでも、
昨年のイルミネーションでも、
中心的な存在としてキラキラしていた、
ロボットチックなクリスマスツリーが・・・
今年は無くなっちゃったよ・・・
げげげ・・・
あれれ・・・
( ̄○ ̄;)!
どうしちゃったんだよ・・・
東京のイルミネーション・・・
テレビであれだけ宣伝していても・・・
目玉のツリーが無くなって・・・
ちょっと詐欺にあった気分・・・
(# ̄З ̄)
Pb2201271
Pb2201331
Pb2200741
Pb2201591
ロボットチックなツリーの代わりなのか・・・
室内に
たくさんの小さなサンタさんが吊るされた、
サンタさん一杯ツリーが飾られていたけど・・・
まぁ珍しいし可愛いツリーなんだけど・・・
迫力には欠けるし・・・
ちょっと信じられないライティングでね・・・
ツリーの内部が光で照らされているんだけど・・・
小さなサンタさんはツリーの外を向いているからね・・・
サンタさんのお尻ばかりが明るくなって、
重要な顔とかは暗いのよ・・・
サンタさんの顔が暗いからね・・・
コントラストでフォーカスを合わせるカメラだと、
なかなか上手く撮れないのよね・・・
なんだこりょ〜〜〜 ・・・
ゲッピ
(≧ヘ≦)
広場の敷地に作られた、
名物の宇宙のイルミネーションが
昨年や一昨年よりも特に素晴らしくなったわけでもないからね・・・
完全に規模縮小といった感じです・・・
(´・ω・`)ショボーン
Pb2200901
Pb2200781
Pb2201451
Pb2201311
たぶんね、
このご時世だから・・・
地方だって財政難は同じなんだろうけど・・・
それでも「イルミネーションの規模を変えない!」
ってな固い意志を感じるんですよね。
日本をリードしなきゃならない東京が
こんなことでどうするのよぉ〜〜〜!
\(*`∧´)/
ごはんがお替わり自由の安価な定食屋も無く・・・
腹ぺこくんの欲求を満たせない・・・
そんな東京の軟弱さが・・・
気合いの入らない微弱なエネルギーが・・・
きっとイルミネーションの規模縮小に
大きく繋がっていると感じて止まない
男『しぇぽ』なのです・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Pb2201371
Pb2201481
Pb2201171

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金曜日)

神戸ハーバーランド『ガス燈通り』のイルミネーションと『キャナルガーデン』の星降るキラキラぁ〜 (Xmas Illumination in Kobe Gaslight Street and Canal Garden)

Pc0201941
今日はね、
神戸ハーバーランドのね、
観覧車を背景にした有名な『ガス燈通り』の
街路樹イルミネーション

ガス燈通りに面した『キャナルガーデン』の
星が降るように見えるキラキラをぉ〜
みんさんに見て頂きまぁ〜〜すぅ〜
わぁぁぁぁ〜素敵だぁ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
『しぇぽ』はね、
この『キャナルガーデン』の中空に垂れ下がった
星のように見えるイルミネーションが大好きなのよぉ〜
関西で見てきたイルミネーションでは一番好き!!!
綺麗でしょ〜 溜息出ちゃうでしょ〜〜〜
実際に見たくなったでしょ〜〜〜
ふふふ〜〜っ
(* ̄ー ̄*)
たいがいのイルミネーションスポットは、
毎年色々趣向を変えてくれるのを願っている『しぇぽ』だけど・・・
三年前に初めてこの星降るイルミネーションを見てね、
その素晴らしさが忘れられなくてね・・・
珍しくも、
変わらないことを願い続けていたイルミネーション。
三年前とほぼ同じで良かったぁ〜〜ホッ・・・
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Pc0100031
Pc0100251
Pc0100131
Pc0201861
神戸らしい夜景の写真も一枚入れてみましたよ!
しかしなぁ〜
誰が考えたのか知らないけど
ここのイルミネーションは素晴らしいなぁ〜〜〜
東京にもここまで広大な中空イルミネーションは
ほとんどってぇ〜かぁ〜全くないからね、
激しく新鮮に目に映るのですよぉ〜
わぁお〜〜〜ふふっっっっ〜〜〜
(。・w・。 )
こんなに素晴らしいイルミネーションなのに・・・
人人人でごった返すこともなく・・・
落ち着いて撮影できちゃうのもまた魅力。
次の出張先でのイルミネーションもそうなんだけど、
『キャナル』と銘打ったスポットでのイルミネーションは
どこもすごそうですよ〜〜〜
センスがいいと言うか・・・
一体どこの企業が出資した複合施設なんだろう・・・
全くわからないけどね・・・
来年からのこの時期は、
『全国キャナル巡り』に明け暮れようかな・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
三年前に見付けた素晴らしいイルミネーション〜
どうしても撮りたかった方法で
三年越しに写真に収めてみましたぁ〜〜
(*^ー゚)bグッジョブ!!
Pc0100041
Pc0201901
Pc0100081
実はね、
みなさん驚いてよぉ〜
あのねあのね、
今回の大阪神戸の四回の記事ってね、
一夜で巡っているのですよぉ〜
すごいでしょ〜
すごいバイタリティーでしょ〜〜〜
まぁ、いろいろあってね・・・
口に入れたのはアクエリアス一本のみ・・・
ははは・・・
(*^.^*)
本当は神戸の北野通りも行きたかったんだけど・・・
大阪のHOOPとか言う場所も行きたかったんだけど・・・
時間無くてね。今は言う気にならない失敗もあってね・・・
(ρ_;)
明日は一回東京のイルミネーションを挟んで、
次はまた別のサプライズ都市のイルミネーションを
みなさんにお届けしますよぉ〜
この大阪からぴゅ〜んと移動しますよぉ〜
乞うご期待!!!
(v^ー゜)
Pc0201841
Pc0100171
Pc0100311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木曜日)

神戸ハーバーランド『モザイク』のロマンチッククリスマスぅ〜 (Xmas Illumination in Kobe Harborland Mosaic)

Pc0201561
さぁ〜〜〜今日と明日はぁ〜
大阪からちょっと電車に乗ってぇ〜
三宮じゃなくて『神戸駅』に降り立ってぇ〜
神戸ハーバーランド』と呼ばれる、
良い雰囲気のぉ〜
デートには最適のぉ〜
複合施設のイルミネーションをお届けぇ〜
ヽ(´▽`)/
今日はねぇ〜
ハーバーランドの目玉『モザイク』で、
ひときわキラキラしているクリスマスツリーを中心に
みなさんに写真を見て頂きますね!
クリスマスツリーのキラキラが激し過ぎてね、
それに露出をあわせると、
背景がちょっと暗くなるのが悔しいな・・・
重要な神戸ポートタワーとかがちょっと暗・・・
まぁ、急いで撮ったししょうがない!
神戸ハーバーランドの雰囲気を感じて下さいね!
(v^ー゜)
Pc0201481
Pc0201391
Pc0201811
今は神戸も
有名な『ルミナリエ』で賑わっているだろうけど・・・
ちょっと日程がね・・・
ルミナリエに合わなくてね・・・
まぁ、三年前に一度見てるし・・・
まぁ二回見る程のイベントでもないかな・・・
圧倒的多数の他人の写真もあるし・・・
ってな考えもあってね・・・
ってぇ〜ことで、
神戸のイルミネーション特集で
今年のルミナリエの写真は出てきませんが・・・
あ・し・か・ら・ず・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
ルミナリエの光量はすごくてね、
昼のような光で溢れているんですよね。
人込みで係員の誘導もあって、
工夫して写真撮ることはできないんだけどね。
カメラを手持ちでも充分綺麗に撮れるし、
思ったよりも撮影は簡単ですからね、
一度みなさんもルミナリエ撮影挑戦して下さいねっ!
(*^ー゚)b
モザイクはね、
神戸の港を堪能できる、
ほんと良い雰囲気のショッピングモールなんだけどね、
まぁ〜恋人達の多いこと・・・
恋人達を写真に入れないように・・・
撮影はけっこう気を遣いますよ・・・
ゲッピョ
∑(=゚ω゚=;)
Pc0201441
Pc0201581
Pc0201691
Pc0201751
モザイクでは、
メインのクリスマスツリーばかりでなく、
モザイクの施設周りのいろんな所で、
ちょこちょこピカピカしているんだけど、
テラスからは港を挟んで、
神戸メリケンパークのオリエンタルホテルの
イルミネーション装飾も見れますよぉ〜
ふふふ〜〜っ
( ̄▽ ̄)
明日はね、
これまで見物してきた、
関西のイルミネーションでは『しぇぽ』が一番好きな
キラキラを公開しますよぉ〜
お楽しみにね!
(◎´∀`)ノ
Pc0201771
Pc0201501
Pc0201601

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水曜日)

大阪の海辺『海遊館』と『ATC』のクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Osaka ATC and Aquarium Kaiyukan)

Pc0200891
今年は東京のイルミネーションが
ちょっと縮小気味だからね・・・
東京のイルミネーションを奮起させたい思いもあり、
がんばっている地方のイルミネーションを
どんどん掲載しますよぉ〜
『しぇぽ』も仕事の合間を縫って、
がんばって撮ってきたんですからねぇ〜
みなさんもがんばって付いてきて下さいねぇ〜
ははは・・・
(*´σー`)
ほんとがんばって撮ってきたのよ・・・
今は話す気にならないけどね・・・
実はね、カメラマンとしてあるまじき失敗を・・・
大阪でしてしまってね・・・
あまりにも恥ずかしいので今は言えないの・・・
このクリスマスイルミネーション特集が終わったら話そうかな・・・
キャッ恥ずかしい・・・
c(>ω<)ゞ
ってなことをブツブツ言っていてもしょうがない!
今日はぁ〜
大阪では有名な海辺のイルミネーション〜
『しぇぽ』自信も二回目の見物になるけどね、
大阪の『海遊館』の可愛い海の動物イルミネーションとぉ〜
背景が大阪港の『ATC』のクリスマスツリーをぉ〜
みなさんにお届けぇ〜
前半は『海遊館』の写真で後半が『ATC』ね!!!
ヽ(´▽`)/
Pc0201101
Pc0200971
Pc0200921
Pc0200821
『海遊館』はね、
海の動物のイルミネーションでは日本最大じゃないかな・・・
東京で言ったら晴海トリトンに似てるけど・・・
規模は天と地の差です〜
ペンギンちゃんが見上げていたり飛んでいたり、
クジラちゃんが優雅に泳いでいたり、
まぁ〜いろんな海の動物がキラキラしていまぁ〜〜すぅ〜
今年はね、海遊館の広場のど真ん中に、
二匹のマンタちゃんが登場しましたよぉ〜〜〜
ふふふ〜〜〜っ
( ̄▽ ̄)
『ATC』はね、
高波が来たら100%ずぶ濡れになる、
海岸線の直ぐ近くにクリスマスツリーがあってね、
トワイライトの港を背景に
ツリーのキラキラが融合して綺麗でしたぁ〜
『海遊館』は子供一杯の楽しいイルミネーションスポットで、
『ATC』は恋人達のイルミネーションという感じかな・・・
(*^-^)
この日は結構暖かかったからね、
時間がなくて焦って撮影していたら、
冬なのに汗かいちゃいましたよ・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
大阪のイルミネーション記事はここまでね。
明日は神戸をちゃっちゃっと歩いてみましょう〜
ふふっ〜
Pc0201031
Pc0200841
Pc0200481
Pc0200721
Pc0200591
話は変わるけど、
大阪とか京都でものすごく『しぇぽ』が楽しみにしていること。
京都だったら湯豆腐とかニシンそばとか川床料理とか
大阪だったら串揚げとかお好み焼きとかね、
その土地の名物なんてどうでもいいんだけど・・・
食べなくても後悔しないんだけどね・・・
入らなかったらすごく後悔する食べ物屋があるの。
不思議でならないんだけど、
なんでか東京にはほんと無いんですよね・・・
それはね、
セルフサービスで何杯でもご飯がお替わりできる定食屋なのよね。
いくつかのチェーン店があるようで、
街のそこかしこにあるんだけどね。
名前は忘れちゃったけど・・・ごめんなさいね・・・
唐揚げ定食とかミックスフライ定食とか、
まぁ普通の定食のお店なんだけどね。
そのチェーン店の店内の中央付近には、
でっかなお釜が用意されていてね、
もう何杯でもご飯をお替わりすることができるのよ!
店員さんに気を遣う必要も無いし、
自分の好きな量だけご飯が盛れるしぃ〜
初めて入った時には感動で胸がいっぱいになっちゃいましたぁ〜
わぁぁぁ〜〜〜やったぁ〜〜〜〜〜
(◎´∀`)ノ
なんで東京に進出しないのかな・・・
そのお店ではね、
おじいちゃんであろうと何杯もお替わりしててね、
「おじいちゃんに負けるもんかぁ〜」なんて、
変な競争心が芽生えちゃうんだけどね・・・はは・・・
こういうお店が進出できない東京は、
そのうち食の細い草食男子ばかりになっちゃうぞ!!!
\(*`∧´)/
Pc0200731
Pc0200611
Pc0200621
Pc0200521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火曜日)

大阪『新梅田シティ』の楽しいクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Osaka Shin Umeda City)

Pc0202301
さぁさぁ〜〜〜
今日からぁ〜〜〜
東京周辺のイルミネーションを挟みつつぅ〜〜〜
出張で行った際に撮った、
大阪とか、ちょっと足を伸ばして神戸とか、
それからそれからもう一つの出張場所のキラキラをぉ〜
みなさんにお届けしまぁ〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
まぁそんなに時間がなかったからね・・・
たくさんのスポットを巡ることはできなかったけどね・・・
今日はぁ〜
大阪駅北の『新梅田シティ』と呼ばれる場所の
『空中庭園展望台』があることで有名な、
『梅田スカイビル』の一階広場でキラキラしていたぁ〜
巨大クリスマスツリーとその周辺のキラキラを〜
みなさんに見て頂きますね!
(v^ー゜)
それにしても、
この時期の出張では、
夜の付き合いが完全に悪くなる『しぇぽ』なのです・・・
大丈夫かな・・・
まぁ大丈夫だな・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Pc0202091
Pc0202171
Pc0202421
Pc0202161
ここのイルミネーションはね、
広場の中心にドドーンと鎮座する
27メートルのクリスマスツリーが目玉なんだけどね、
音楽に合わせて放つ色合いが変化するんだけどね、
まぁでかい上に、ツリー周りでは
『ドイツ・クリスマスマーケット』と銘打って
本場ドイツからやってきたとされる
いろんな屋台が所狭しと軒を並べていてね、
活気があって楽しさ満載のスポットなんだけど・・・
ツリーとの距離を長めにとる場所が無くてね・・・
ツリー全体を写真に収めるのは大変なりよ・・・
ここのツリー全体を写真に収めたかったらね、
広角撮影ができないとだめですな・・・
ゲッピョ
Σ( ̄ロ ̄lll)
ツリーにはなんだか可愛らしい星形をした
サンタさんが飾られているんだけどね、
そのサンタさんのニコニコ顔が一番印象に残ったので、
トップ写真はサンタさん飾りの写真ね。
ふふふ〜 可愛いでしょ〜
(* ̄ー ̄*)
Pc0202181
Pc0202491
Pc0202501
ツリー周りには、
キリストの誕生を表現した人形が飾られていたり、
電車に乗ったイルミネーションサンタさんが手を振っていたり、
見渡すといろいろな可愛いイルミネーションに出会えますよ〜
大阪駅北の再開発真っただ中にある
イルミネーションスポットだからね、
初めて訪れる人にはちょっと行きづらい場所だけど、
(大阪駅に降り立って目の前に梅田スカイビルが見えるんだけど、
かなり歩かないと着かないんですよね・・・)
大阪駅を利用する際は是非一度行ってみて下さいね。
o(*^▽^*)o
それにしても・・・
今夜はさぶいですね・・・
イルミネーションのキラキラ写真で、
みなさんの心を少しは暖めることができてるかな・・・
この寒波が早く通り過ぎないかな・・・
寒いの嫌・・・
(ノ_≦。)
Pc0202361
Pc0202211
Pc0202481
Pc0202521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月曜日)

『代官山アドレス』の美しいクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Daikanyama)

Pb2600391
昨年は行かなかったんだけど、
今年は行ってみましたよぉ〜
代官山ぁ〜〜〜
代官山でキラキラのスポットと言えば
代官山アドレス』ですね!
ってんで、
今日はオシャレな代官山にある、
代官山アドレス』のクリスマスイルミネーションを
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜〜ねぇ〜
ヽ(´▽`)/
代官山アドレス近くの
ラ・フェンテ代官山』とかの
キラキラも織り交ぜつつね!
今年も代官山アドレスのイルミネーションは
綺麗でしたよぉ〜
アルプスのように連なる大小のクリスマスツリーと
エントランスに飾られる中空のイルミネーションと
人はそれ程多くないイルミネーションスポットだけど、
ツリー周りのイルミネーションの配置が絶品です!
今年はね、
中空イルミネーションに
フワフワ浮かぶ球体が登場しましたぁ〜
わぁぁぁ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
Pb2600561
Pb2600541
Pb2600341
ほんとオシャレな店ばかりが並ぶ代官山だけどね、
ここに住んでいる人達は、
外食と言ったらオシャレな西洋風コースみたいな
ちょっと気張らなきゃならない料理しか食べないのかな・・・
半チャンラーメンが食べたくなったらどうするんだろう・・・
肉野菜炒め定食とかレバニラ定食とか唐揚げ定食とか
食べたくなったらどうするんだろう・・・
メイン通りにはほんとそういった系統の
大盛り歓迎的『しぇぽ』御用達系定食屋が無いんですよね・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
話は変わっちゃうけどね・・・
今日ね、
東京駅で浜松方面の新幹線に乗るべく、
目的の新幹線の清掃が終わるのを
ホームで並んで待っていたんですよね。
『しぇぽ』の前には、
仲睦まじいいい感じのおじいちゃんとおばあちゃんが
並んでいたんだけど、
そのおばあちゃんがちょっとソワソワしながら
『しぇぽ』の方をチラチラ見るので、
どうしたのかなぁ〜なんて気になってね、
「どうしたんですか?」っと尋ねてみたのですよ。
そしたらね、
おばあちゃんはこの新幹線が静岡に停まるのかということと
この車輛は自由席かどうかということを気にしていたらしく、
『しぇぽ』は
「大丈夫ですよ、静岡停まりますよ。」
「自由席の車輛だから大丈夫ですよ。」
と応えたのですね。
(*^ー゚)bグッジョブ!!
これでおばあちゃんの心配事は解消されたと思い、
ホッとしてたんだけどね・・・
Pb2600691
Pb2600241
Pb2600831
Pb2600201
となりに『のぞみ』の新幹線が停まっていてね、
その「のぞみ』のための構内放送が、
「○○番線はのぞみ○○号新大阪行きです。
東京を出発すると名古屋、京都、新大阪に停まります。
のぞみ○○号は一両目から・・・」ってぐあいに流れたらね、
おばあちゃんはその放送が自分の乗る『ひかり』のことだと
勘違いしちゃってね、
ソワソワしながら『しぇぽ』の方に向いて、
「本当に静岡に停まりますか?」と再度尋ねてきたんですよね。
『しぇぽ』はね、
おばあちゃんの不安を完全解消させてあげたくてね、
間違ってたら一緒に名古屋まで行っちゃいましょう的な
毅然とした態度でね、
「大丈夫ですよ。私も浜松で降りるし、
この新幹線は静岡と浜松停まるから大丈夫ですよ」
と強く念を押して不安解消に努めたのですよ。
(v^ー゜)
おばあちゃんはやっと安心したらしく、
ソワソワ感が無くなったんだけどね、
その時におばあちゃんのお友達の失敗談を話してくれてね、
名古屋から浜松まで新幹線に乗ろうと思ったお友達が、
間違ってのぞみに乗っちゃって・・・
東京までノンストップで連れて行かれたそうな・・・
あらららら・・・
(。>0<。)
東京駅では隣に停まる関係ない新幹線の構内放送が
かなり大音量で聞こえるのは困ったものです・・・
昔のように『ひかり』と『こだま』だけじゃなくて
『のぞみ』もあって停車駅が複雑になっているんだからね、
たまにしか新幹線に乗らないおばあちゃんやおじいちゃんは
実はかなり不安を抱えて新幹線に乗っているんだろうな・・・
(;-ω-)ノ
Pb2600661
Pb2600931
Pb2600571
Pb2600461

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日曜日)

ふふっ『多摩センター』でうろちょろしてる可愛いイルミネーション達ぃ〜 (Illumination Characters in Tamacenter)

Pb2100551
整備不良で、
半分光らなくなっちゃたキャラクターもいたけれど・・・
首がスムーズに動かない鹿さんもいたけれど・・・
寂しげに真っ暗なまま佇むのもあったけど・・・
それでも、
多摩センターの広大な敷地には、
要所要所で小粒の可愛いイルミネーションが
ギンギンキラキラしていますよぉ〜
ってんで今日は、
多摩センターイルミネーション』で見付けた
そんな可愛いお友達を集めてみましたぁ〜
ヽ(´▽`)/
さぁさぁ〜
子供達集まれぇ〜
はははぁ〜〜〜〜〜
毎年そうだけど、
多摩センターイルミネーションでは、
キティーちゃんやサンタさんをはじめ、
たくさんのキャラクターイルミが、
訪れた人達をニコニコ出迎えてくれますよぉ〜
(* ̄ー ̄*)
そんな中、
『しぇぽ』的な雰囲気を醸し出し、
ちょっと寂しげに佇む一枚目の写真の雪だるまくんに、
今年は最も哀愁を感じたなり!!!
なんとなく話しかけたくなったなり!!!
はは・・・
(*^.^*)
Pb2100801
Pb2100321
Pb2100571
Pb2100101
みなさんのお住まいの近くには
どんなイルミネーションがあるのかな・・・
もしかしたら、
自宅をきらびやかに飾り立ててる方もいるのかな・・・
( ^ω^)
一つ一つの発光度合いは少し弱いけど、
今流行のLED(レッドではなくエルイーディーね)で
イルミネーションが飾られるようになってから、
消費電力は少ないし
ショートによる火事とかの心配も無くなったからね、
自宅をLEDで飾る人が増えましたね!
東京での通勤で夜自転車乗っているとね、
いろんなお宅のキラキラを目にしますよ。
まぁ、『しぇぽ』でもさすがに
個人宅のキラキラを写真に収めることは無いけど・・・
そのお宅の記念に撮ってあげたくなることは
多々あるけどね・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
このブログのイルミネーション特集の
今年掲載したスポットの中で、
(既に23スポット公開してるけど・・・はは・・・)
LEDじゃないイルミネーションの代表は
なんといっても銀座ミキモトの
クリスマスツリーなんですよね。
キラキラの一つ一つに5センチ弱くらいの
電球玉が使われているんですよね。
Pb2100241
Pb2100491
Pb2100581
Pb2100351
旧来流行った大きな電球玉使っているとね、
輝き方がものすごいんですよね。
なんかね、
夜常に明るい銀座の中にあって
ツリーが浮き立つように見えるんですよね。
ってんで、
今年のイルミネーション巡りでは、
「昔ながらの電球も素晴らしいなぁ〜」なんてことを
心に強く感じてしまったのですよ・・・ね・・・
ゲッピュ
(*´д`*)
イルミネーション装飾業者だって、
そんなことはとっくに気付いてるんだろうな・・・
だからね、
何が言いたかったかというとね、
不況から脱して経済が上向きになってきたら、
強い光量の電球使うイルミネーションも
少しずつ増えるのかなぁ〜なんて考えたわけ・・・
(^-^;
個人宅ではなかなか真似できない、
本当に光り輝くイルミネーションが、
たくさんのスポットで見られるようになったら
この上なく幸せだろうなぁ〜なんて
感じちゃったわけね・・・
ははは・・・
(*´σー`)
Pb2100611
Pb2100821
Pb2101221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土曜日)

ワァオ〜〜『多摩センター』の広大なイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tamacenter)

Pb2100671
さぁ〜〜て、
今日は東京の西の方に位置する、
多摩センター』の可愛いイルミネーションを
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
東京のベットタウン『多摩センター』のね、
駅から続く広大な敷地の中にはぁ〜
子供が喜ぶ可愛いイルミネーションが
溢れていますよぉ〜
ゆったりとイルミネーション鑑賞が出来てね、
毎年それほど変わらないんだけど・・・
毎年足が向いちゃうのよね・・・
はは・・・
( ̄▽ ̄)
キティーちゃんの聖地、
『サンリオピューロランド』もあるからね、
キティーちゃん達のバルーン的イルミネーションもあって、
子供達があっちにいってはキャッキャキャッキャ
こっちにいってはワァハワァハワァハワァハ
ニコニコ顔で走り回っておりますよ・・・
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Pb2101141
Pb2100261
Pb2101301
今年はね、
たぶん、予算を少し削られているんだと思うけど・・・
まぁこの不況だからね・・・
しょうがないのかもしれないけど・・・
多摩センターのイルミネーションの骨格を形成する
巨大クリスマスツリーとか街路樹のイルミネーションとかは
今年も素晴らしかったんだけど・・・
点在するサンタさんとか馬とか鹿とか、
そういう楽しげな小粒のイルミネーションがね、
整備が悪く点灯していない物があったり・・・
動かなくなった物もあったりして・・・ね・・・
そういうの見付ける度に
ちょっと悲しくなっちゃった・・・よ・・・
ビヒェ
( ´;ω;`)ブワッ
どうしちゃったんだい・・・
多摩センターまで・・・
今日はね、
このイルミネーションの骨格となる
広大なイルミネーション写真を見て頂きますけど、
明日は可愛いキャラクターイルミネーションをお届けしますね・・・
(^-^;
ちょっと出張で地方に行ってたけど、
まぁ、地方と言っても大都市なんだけどね・・・
東京周辺の経費削減的イルミネーションに比べてね、
出張先でのイルミネーションは
それほど寂しい感じはしなかったなぁ〜
なんでかな・・・
┐(´-`)┌
Pb2100521
Pb2100711
Pb2100961
Pb2100191
その地方のイルミネーション写真も
近々公開しますね!
『しぇぽ』のブログのカテゴリーに
また新たな1ページが加わる予定〜〜
うぅぅん〜〜まぁ〜〜死ぬまでには・・・
日本各地の有名なイルミネーションを制覇できたらいいな・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
クリスマスまであと20日!
まだまだ楽しいイルミネーションのキラキラが
これでもかぁ〜〜と登場しますよ!
キラキラ好きは集まれぇ〜
(*^ー゚)b
Pb2100441
Pb2100971
Pb2100751
Pb2100361_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金曜日)

ふふふ〜っ『イクスピアリ』のクリスマスぅ〜 (IKSPIARI Pure White Christmas)

Pb1900781
東京ディズニーランド周りで、
最も有名なクリスマスイルミネーションスポットと言えば、
なんといってもぉ〜
イクスピアリ』ですね!!!
ということで、
TDL周りの三回の記事の締めはぁ〜
イクスピアリ
『ピュアホワイトクリスマス』ねっ!!!
ヽ(´▽`)/
ここの一番の目玉は
イクスピアリの中心にドド〜ンと出現する
クリスマスツリーですよぉ〜〜〜
昨年一昨年もここのツリーは掲載してるけど、
まぁ毎年綺麗なツリーなんだけどね、
『しぇぽ』的には圧倒的に今年のツリーが好き!
ふふ〜っ
(* ̄ー ̄*)
巨大なツリーの周りには、
たくさんのベルが螺旋状に連なっていてね、
それがツリーから放たれる種々の光りを反射してね、
キラキラピカピカ〜〜〜
ものすごく綺麗なのですよぉ〜〜〜
今年のイルミネーション巡りで気が付いたことなんだけどね、
『しぇぽ』はどうもピカピカのベルが好きみたい・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pb1901261
Pb1900981
Pb1900841
巨大ツリーの裏側にあるボタンを恋人達が押すとね、
ツリーが何パターンかの違った輝きを放つんだけどね、
その意味合いは詳しくは分からないけど・・・
たぶん占いかなんかだと思うけど・・・
そのボタンの上にもベル。
ツリーの横には二つの大きな綺麗なベル。
巨大ツリーがある広場周りに点在する小さなツリーにも
可愛いベルが飾られていてね、
今年のここのクリスマス装飾のテーマの一つは
きっと『ベル』だと思いますよ〜
わぁぁぁ〜〜〜っ
(。・w・。 )
そうそう、
今年のイルミネーション巡りでは、
既にいろんなカップルから
「写真撮ってもらえますか?」と頼まれて、
ニコニコ顔の二人を前に写真を撮りましたよ。
イクスピアリでも他人のカメラのシャッター押したけど、
面白いことにね、
「この人達は写真撮ってくれって言いそうだなぁ〜」と思っていると、
大概予想は当たってお願いされちゃうんですよね・・・
ははは・・・
r(^ω^*)))
昨年も一昨年も月が出ていたイクスピアリ。
今年は霧のような雨が降り続いておりましたよ・・・
またまた『しぇぽ』のカメラは濡ーれ濡れです・・・
まぁでも綺麗なツリーだったからよしよしです・・・よ・・・
Pb1900881
Pb1900921
Pb1901421
Pb1900811
いかがでしたか?
東京ディズニーランド周りのイルミネーションは。
東京ディズニーランド本体に入らなくても、
クリスマスイルミネーションとしては
充分綺麗な場所ばかりですからね。
噂によると(間違っているかもしれません・・・)、
東京ディズニーランドやディズニーシーでは、
夜三脚撮影禁止になったと耳にしたし・・・
京葉線を利用される際などには、
ちょっと舞浜駅で降り立って、
TDL周りを見物してはいかがでしょう〜かぁ〜〜〜
無料ですよぉ〜
ふふ〜〜
さぁ〜〜〜て、
明日はどこに行こうかな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Pb1901501
Pb1901161
Pb1901401
Pb1901131
Pb1901561

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木曜日)

『東京ディズニーランドホテル』のウキウキイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tokyo Disneyland Hotel)

Pb1900681
さぁ〜〜てぇ〜
今日はぁ〜
舞浜駅から歩いて直ぐのぉ〜
東京ディズニーランド正門の向かいにあるぅ〜
東京ディズニーリゾート直系の
東京ディズニーランドホテル』のぉ〜
エントランス前の敷地でキラキラしていたぁ〜
可愛いイルミネーションを〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
このホテルはね、
もういろんな所がピカピカキラキラしてるんだけどね・・・
イルミネーションも良いんだけど、
ホテル本体の重厚感ある建物がね、
ヨーロッパのリゾート地を彷彿とさせて素晴らしいですよぉ〜
撮影の合間に、
このホテルを利用している人々を
なんとなく観察してみたんだけどね、
入ってくる人の100人のうちの100人がぁ〜
要するに100%の人がぁ〜
もっと簡単に言うと漏れなくぅ〜〜〜
カメラを翳してパチリパチリしていましたよぉ〜
まぁ大部分の人は携帯カメラだったけど・・・
せっかくなんだからもっと良いカメラで撮れば良いのにね・・・
ははは・・・
(*゚ー゚*)
訪れる人皆がカメラを構えたくなる美しいホテル、
さすがディズニーリゾート直系のホテルだなぁ〜
なんて『しぇぽ』もちょっと感心しちゃった・・・
とはいえ・・・
ホテル内部については何も知らないんだけどね・・・
(*´σー`)
Pb1900481
Pb1900461
Pb1900641
と、
ウキウキ状態だった撮影時の気分でぇ〜
文章をつらつら書きたいと思ってはいても、
『しぇぽ』はね、
実はね、
ディズニーランドのことや、
ディズニーシーのことや、
ディズニーリゾートのことや、
ミッキーマウスのことやその他のキャラクターのことや、
ディズニー関係の諸々のことを、
ほとんど何も知らないのよね・・・
(;´▽`A``
だからね、
ホテル周辺に意味のある何かがあっても気が付かないし、
当然そのことについて語ることができないのよ・・・
東京ディズニーランド周辺の、
メルヘンチックな夜のキラキラは大好きだけど・・・
ただそれだけ・・・
昼間のテーマパークとしてのディズニーランドには
実は全く興味がないのね・・・
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
舞浜周辺は、
このブログでも何回か写真を掲載しているからね、
『しぇぽ』がディズニーランド大好き人間だと
勘違いしちゃってた方々も多いかもしれませんね。
ごめんなさいね・・・
ということで、
せっかくの東京ディズニーランドホテルの
写真記事なんだけどね・・・
このホテルに関連し気が利いた文章が書けないよ・・・
ペッヒョ
(ρ_;)
Pb1900591
Pb1900601
Pb1900691
実はね、
『しぇぽ』は現在このブログを
公開日時を設定し自動で更新しております〜
要するにちょっと出張に出かけているのね・・・
(*´ェ`*)
昨年は出張先で撮った
京都のクリスマスイルミネーションを掲載しましたが、
今年も『しぇぽ』は生活の場である東京や浜松を抜け出して、
違う場所のイルミネーションを掲載しますよぉ〜
ふふふ〜〜〜
さぁ〜〜〜て、
今どこにいるのでしょう〜〜〜
以前にイルミネーション時期の出張場所の予告を
一つ書いた覚えがあるけどね、
まだ、話していない場所の出張が急遽決まってね、
そちらもとっても楽しみぃ〜
期待を裏切らない写真をがんばって撮ってきますからね。
みなさん〜
どうかお楽しみにね!
(v^ー゜)
Pb1900451
Pb1900501
Pb1900631
Pb1900531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水曜日)

『ホテルオークラ東京ベイ』など、東京ディズニーランド周辺ホテルのイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Hotel Okura Tokyo Bay)

Pb1900051
今日から三日間に渡って、
舞浜駅周辺のリゾートホテルとかイクスピアリとか、
東京ディズニーランド周りのキラキラをぉ〜
皆さんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
膨大な出費が強いられる、
本家本元の東京ディズニーランドとか、
東京ディズニーシーとかには、
決して入らないのが、
この時期の『しぇぽ』のイルミネーション巡りぃ〜
それでもね、
東京ディズニーランド周りだけでぇ〜〜〜
満足度100%のキラキラに出会えますよぉ〜
ふふふ〜〜っ〜〜〜
(゚▽゚*)
今日はね、
東京ディズニーランド敷地内では、
舞浜駅から一番遠くに位置するぅ〜
ホテルオークラ東京ベイ』など、
東京ディズニーランドオフィシャルホテル辺りの
敷地で見付けたピカピカキラキラを〜
みなさんに観て頂きますねぇ〜〜〜
o(*^▽^*)o
Pb1900221
Pb1900271
Pb1900111
強引にイルミネーションをパチリパチリしちゃう『しぇぽ』でもね、
宿泊するわけでもないのに、
ホテル内のキラキラを撮るのは気が引けてね・・・
ホテル建物外でのキラキラを探したんだけどね・・・
やっぱりこの不況が影響しているのか・・・
シェラトンとかヒルトンとか、
期待していた外資系のホテルは、
建物外でのキラキラがほとんどなかったあるね・・・
シェラトングランデトーキョーベイ敷地内の
イルミネーションは有名だったのに・・・
(´・ω・`)ショボーン
そんな寂しい状況でもぉ〜
TDLオフィシャルホテルの中でぇ〜
ひときわ異彩を放ってキラキラしてたのがぁ〜
『ホテルオークラ東京ベイ』でしたぁ〜
良かったぁ〜〜〜キラキラがあってぇ〜
静かなホテル街の雰囲気にマッチした
控えめなイルミネーションだったけど、
なんだかホンワカ綺麗でしたよぉ〜〜〜
ふふ〜
( ̄▽ ̄)
今年のイルミネーション巡りを象徴するように、
この日は雨がポツリポツリ来ていたからね、
多少レンズに掛かった雨粒を拾っちゃってるけど、
まぁあまり気にせず・・・
見て下さいな・・・
あららららぁぁぁ・・・
ヾ(*゚A`)ノ
Pb1900171
Pb1900181
Pb1900281
外から見ただけだけどね、
イルミネーションがんばっていたのは、
ホテルオークラ東京ベイと、
東京ベイホテル東急など、
日本のホテルだけだったなぁ〜
きっとどのホテルも建物内には
ツリーがあってサンタさん人形があったりして、
豪勢にキラキラピカピカしてるんだろうけど・・・
ホテル周りをキラキラさせてないと、
なんだかやっぱり寂しげな雰囲気が漂っちゃうよ・・・
(ノ_≦。)
クリスマス気分を満喫するために、
地方からウキウキ気分でオフィシャルホテルに到着しても、
外がキラキラしてなかったらがっかりする人も多いんじゃないかな・・・
夢を売り物にした場所なんだから・・・
来年はどのホテルもがんばってよね!!!
(*`ε´*)ノ
そんな中、
圧倒的にぃ〜
ホテル周りのキラキラが素晴らしかったのはぁ〜
明日お届けするぅ〜
東京ディズニーランド直系の
その名も『東京ディズニーランドホテル』ぅ〜〜〜
みなさん明日もお楽しみにね!!!
(*^ー゚)b
Pb1900301
Pb1900081
Pb1900321
Pb1900391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火曜日)

わぁぁぁ〜素敵ぃ〜浜松『マイン・シュロス』のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Hamamatsu Mein Schloss)

Pb1500541
今日はね、
浜松では、
うぅ〜〜んもしかすると、
東京をはじめ
いろいろなイルミネーションスポットと比較しても、
『しぇぽ』が最も好きなスポットの一つかもしれないけど、
はままつ地ビールレストラン
マイン・シュロス』のぉ〜〜〜
爆発的キラキライルミネーションをぉ〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
わぁぁぁ〜〜〜
ふふふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜っ
ヽ(´▽`)/
浜松駅近くのアクトシティーと呼ばれる
静岡県で一番高層のアクトタワーがある辺りから
北にちょっと歩くと『マイン・シュロス
のキラキラに出会えますよぉ〜〜〜
o(*^▽^*)o
マイン・シュロスのシンボル
時計台の下の入り口から一歩中に入ると、
もうね、別世界のおとぎの国に
迷い込んじゃったんじゃないかって勘違いしちゃうほどの
キラキラが溢れているのですよぉ〜
たった一つのレストランで、
ここまでキラキラをがんばってる場所なんて、
他に無いんじゃないかな・・・
( ^ω^ )
Pb1500621
Pb1500391
Pb1500341
綺麗な場所でしょ〜
一枚目なんてほんと綺麗な写真でしょ〜〜〜
ふふ〜〜〜っ
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
最高の背景となる時計台はね、
アングルによっては雪が降っているようにも写せてね、
以前ちょっと有名な賞も頂いたんですよね。
中心には、
珍しいビールの形のイルミネーションがあったりね、
そうそう今年はね、
イルミネーションがある中庭敷地に
川や滝のイルミネーションが登場しましたよぉ〜〜
わぁ〜〜〜あああ〜〜〜
(・∀・)イイ!
今年のイルミネーションは
『輝の杜』というテーマらしく、
木や川や滝のイルミネーションで
森をイメージしたんだってさ!
きっと、
マイン・シュロスの経営者の方は、
人生を楽しむ術を身に付けた、
メルヘンチックな楽しい人なんだろうな・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pb1500301
Pb1500441
Pb1500491
『しぇぽ』はね、
実際ここでビールを飲んだことは、
イルミネーションを撮った回数よりも少ない
二回なんですよね・・・
酔いついでにイルミネーション写真撮ることも無いから、
今回もレストランには入ってないんだけどね・・・
(*´ェ`*)
マイン・シュロス経営者の方々、
レストラン利用してないのに
写真だけ撮らせてもらって、
写真撮るのも煩いこと言わずに黙認してくれて、
本当に毎年ありがとうございますね。
m(. ̄  ̄.)m
『しぇぽ』が毎年ここの写真を公開していることで、
ほんの少しでも集客数アップに繋がっていれば
幸いだと思っております・・・
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
昨日の『冬の蛍』イベント記事でコメントくれた方を介して、
今年で『冬の蛍』イベントは終了ってなことを知ったんだけどね。
マイン・シュロスのイルミネーションは、
『冬の蛍』のように規模が縮小したら嫌だな・・・
毎年がんばって下さいね!
(v^ー゜)
Pb1500631
Pb1500371
Pb1500281
Pb1500461

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »