« 『ファンタジア号』や『カレッタ汐留』など汐留の色々なイルミネーション〜 (Shiodome Xmas) | トップページ | 『立川高島屋』前に登場するクリスマスツリーと『昭和記念公園』無料エリアのイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tachikawa) »

2009年12月21日 (月曜日)

汐留『日テレ』前のキャンドルを使った『フラワーイルミネーション』〜 (Flower Illumination in Shiodome)

Pc1700721
汐留の『日テレ』前広場は、
一昨年昨年は真っ白なイルミネーションで
綺麗に飾られていたんだけどね。
今年はぁ〜〜〜
白いイルミネーションをちょっとだけ残しつつぅ〜
フラワーイルミネーション』と名付けられたぁ〜
キャンドルのイルミネーションに変わりましたよぉ〜〜〜
今年初めて出会ったキャンドルイルミネーション〜
まぁそんなに大規模なイルミネーションじゃないけど、
どうかみなさんご堪能あれぇ〜〜〜
わぁぁぁ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
キャンドルがあってチューリップが咲いてて、
キャンドルがあってパンジーが咲いてて、
なんだかとっても女性的なイルミネーション〜
男『しぇぽ』も
女性が多い中、
猛烈に感動してきましたよぉ〜
(* ̄ー ̄*)
やっぱりキャンドルの光って、
LEDなんかより静かに心が和みますね!
ふふ〜〜っ
( ̄▽ ̄)
雨や風を心配してか、
キャンドルは通気性が確保された覆いで
包まれておりましたが・・・
中にはちょっと通気性が悪くなっちゃったのか・・・
不完全燃焼が激しく黒いすすが付きまくっていた
キャンドルもありましたよ・・・
まぁ来年以降の改良点ですね・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Pc1700521
Pc1700761
Pc1700111
東京のテレビ局のイルミネーションとしては、
東京タワーのてテレビ東京でしょ〜
それにそれに
赤坂サカスのTBSに、
六本木ヒルズのテレビ朝日に、
お台場のフジテレビに、
汐留の日本テレビですけどね、
今年はTBSとフジテレビには行けなかったな・・・
(´・ω・`)
昨年行った赤坂サカスはね、
なんとなくだけど「イルミネーション見て!」
ってな制作者側の想いが少し足りないように感じてね、
行かなかったの・・・
一昨年行ったお台場はね、
遠いし面倒だから行かなかったのね・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
NHKだけは、
イルミネーションと無縁の態度を
ずーっと貫いているけれど・・・
まぁ、NHKもそれなりに子供に受ける
キャラクターをたくさん持っているんだからね。
そのキャラクターグッズ販売を目的とした、
人集めのためのイルミネーションでもやれば良いのにね。
NHKと代々木公園に挟まれた坂道に
イルミネーションでも施したら、
表参道からず〜〜っと続くイルミネーション通りとして、
有名になりそうな気がするけどな・・・
どうでしょう・・・
φ(・ω・ )
Pc1700821
Pc1700581
Pc1700491
クリスマスまで後四日になっちゃいました・・・
キラキラ見物も今が最高潮みたいで・・・
既にどこのイルミネーションスポットも
人人人で埋め尽くされて・・・
撮影には不向きな状態になってますよ・・・
だからね、
『しぇぽ』はね、
40日間近くのイルミネーション特集を組むために、
毎年焦って早め早めに撮影しちゃうんですよね。
これから撮影しようなんて思っていると・・・
警備員も神経質になっていて三脚使えなかったり・・・
写真に人が被ったり・・・人にぶつかったり・・・
嫌な思いばかりすることになるんですよね・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
それにしても毎日さぶいですね・・・
さぶいの嫌だよ・・・
イルミネーション特集は完結させなきゃならないし・・・
凍えて死んだりしないようにがんばらなきゃ・・・
ヾ(;□;)э
みなさん、
また人生に二度と無い一週間の始まりですよ!
クリスマスを挟んだ貴重な一週間の始まりですよ!
一瞬一瞬を充実して過ごしてますか?
『しぇぽ』も人生充実させるべく!
がんばります・・・
プッヒャ
ε-( ̄ヘ ̄)┌
Pc1700831
Pc1700661
Pc1700511

|

« 『ファンタジア号』や『カレッタ汐留』など汐留の色々なイルミネーション〜 (Shiodome Xmas) | トップページ | 『立川高島屋』前に登場するクリスマスツリーと『昭和記念公園』無料エリアのイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tachikawa) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

イルミネーションシリーズ堪能させていただきました。自転車で踏破された距離はどのぐらいになるのでしょうか、きっと私などには気の遠くなる行程になるのでしょうね。。さりげなくみせていただいたイルミネーションのお写真の数々は感動的すらありました。お疲れ様でした。
 今回のキャンドルによるフラワーイルミネーションこれまた素敵だ。。。
 私はキャンドルの暖かい色合いか゜なにより好きなものて゜すから。。

投稿: engel | 2009年12月21日 (月曜日) 午後 12時24分

>engelさん
東京の仕事場には自転車で通ってますけど、
イルミネーション巡りは地下鉄などの電車利用と
徒歩ですよ〜
とはいっても毎年一足靴が壊れるから・・・
けっこう大変な恒例行事です・・・ はは・・・
(*´σー`)
少しでも楽しんで頂けたようで嬉しいです。
お金にもならないのに、
なんでイルミネーション撮影続けているかというとね。
もともとね、
まだデジタルカメラが認められてなくて、
フィルムしか認めないプロカメラマンが全盛だった5年前に、
プロの写すイルミネーションや夜景が下手で許せなくてね・・・
それに喝を入れるべく始めたんですよ。

まだイルミネーション特集終わりじゃないですよ!
今年はキャンドルが少なくて寂しいですけど・・・
これからまだまだ綺麗な写真が続きますからね!
できれば、ちょっと時間作って
見て下さいね!
(*^ー゚)b

投稿: しぇぽ | 2009年12月21日 (月曜日) 午後 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/47047557

この記事へのトラックバック一覧です: 汐留『日テレ』前のキャンドルを使った『フラワーイルミネーション』〜 (Flower Illumination in Shiodome):

« 『ファンタジア号』や『カレッタ汐留』など汐留の色々なイルミネーション〜 (Shiodome Xmas) | トップページ | 『立川高島屋』前に登場するクリスマスツリーと『昭和記念公園』無料エリアのイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Tachikawa) »