« キャンドル求めて『東京ドームシティ・ラクーア』に行ってみたけれど・・・ははは・・・ | トップページ | 『光都東京・ライトピア2009』:皇居お堀石垣に施された『光雲』で癒されてね! (Tokyo Lightopia 2009 II) »

2009年12月29日 (火曜日)

『光都東京・ライトピア2009』:美しいフラワーファンタジアの世界へぇ〜 (Tokyo Lightopia 2009 I)

Pc2201891
年の瀬の東京の光の祭典
光都東京・ライトピア』に今年も行ってきましたよ。
このライトピアはね、
江戸から東京へ常に日本の中心であり続けた丸ノ内周辺を、
『地球・環境・平和』というコンセプトの下、
地球に優しい光で包み込んじゃえ、という一大イベントでね、
『フラワーファンタジア』と呼ばれる光と花の融合と、
『光のアート・インスタレーション(光雲)』と呼ばれる
皇居のお堀端を空に見立てた光の雲と、
『アンビエント・キャンドルパーク』と呼ばれる
著名人や千代田区の小学生が作製したたくさんの燈籠の光と、
三つの光で構成されているんですよね。
年の瀬の厳粛な雰囲気に相応しいこのイベント。
今日は、
『丸ノ内仲通り』で行われる
美しい『フラワーファンタジア』の様子を
みなさんにお届けしますね。
(* ̄ー ̄*)
Pc2201741
Pc2201561
Pc2202331
Pc2201711
今年のクリスマスイルミネーション特集の
最初の方で『丸ノ内仲通り』のシャンパンゴールドの
街路樹イルミネーション
の写真を掲載したけど。
そのイルミネーションを残したまま、
仲通りの歩道に花と光の花壇が造られるんですよね。
そうそう、クリスマスイルミネーションの時には、
丸ビルの綺麗なツリーをちゃんと掲載してなかったからね、
丸ビルの輝くツリーも加えておきましたぁ〜
花とイルミネーションの色合いが融合して綺麗でしょ〜
ふふ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
でもね・・・
昨年一昨年もこのイベントを撮影したけど・・・
今年の『フラワーファンタジア』は
三つの光の中では最も規模が縮小してました・・・
昨年も一昨年も、
歩道に造られたフラワーロードの上に
花のツリーのような塔のようなイルミネーションがあったんだけど・・・
今年は無くなっちゃってちょっと寂しかったな・・・
だから写真も構図に乏しい感じ・・・
(´・ω・`)ショボーン
フラワーロードの中のイルミネーションはね、
色が変わったり光が強くなったり弱くなったり、
いつも変化しているからね・・・
最高に光った時にシャッターを切らなきゃならなくて・・・
それにね、
丸ノ内仲通りは、まぁ、結構明るい通りだからね・・・
光を浮き上がらせるように撮るのは大変難しいんですよ・・・
( ̄Д ̄;;
Pc2201881
Pc2201471
Pc2202161
年の瀬で、
後わずかで今年も終わりですね・・・
仕事納めで明日から大掃除なんて方も多いのかな・・・
その前に故郷への帰省でてんやわんやしてるのかな・・・
なんだかちょっと寂しい12月の最終週・・・
毎年そうなんだけど・・・
華々しいクリスマスイルミネーション特集が終了すると、
このブログを訪れてくれる方の数が激減するのよ・・・
減るとかちょっと減るじゃなくて激減なのね・・・
゚゚(´O`)°゚
なんだか激しく寂しいけど・・・
見て下さっている方へ・・・
静かな写真で厳粛な気持ちになって、
『しぇぽ』と一緒に本年を終わりましょうね・・・
(*゚ー゚*)
明日も明後日(大晦日)も
光都東京ライトピアの写真です。
今年最後の光の写真で
一年を締めくくって下さいね!
(v^ー゜)
Pc2202351
Pc2202111
Pc2201631

|

« キャンドル求めて『東京ドームシティ・ラクーア』に行ってみたけれど・・・ははは・・・ | トップページ | 『光都東京・ライトピア2009』:皇居お堀石垣に施された『光雲』で癒されてね! (Tokyo Lightopia 2009 II) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

しぇぽくん 今年も楽しませてもらいました~ヾ(^∇^〃)ノ

色々とお世話になり、心から感謝してます。

また来年もよろしくお願いしまーす。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。

投稿: まゆころ | 2009年12月29日 (火曜日) 午前 02時36分

>まゆころさん
楽しんで頂けましたかぁ〜
良かった良かったぁ〜
o(*^▽^*)o
まだ今年二つ記事がありますが・・・
お忙しいかもしれないけど・・・
時間があれば見て下さいね!
本当に、まゆころさんにはいろいろと贔屓にして頂き、
感謝しておりますよ!
来年も是非このブログ見て下さいね!!!
o(_ _)oペコッ

投稿: しぇぽ | 2009年12月29日 (火曜日) 午前 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/47106221

この記事へのトラックバック一覧です: 『光都東京・ライトピア2009』:美しいフラワーファンタジアの世界へぇ〜 (Tokyo Lightopia 2009 I):

« キャンドル求めて『東京ドームシティ・ラクーア』に行ってみたけれど・・・ははは・・・ | トップページ | 『光都東京・ライトピア2009』:皇居お堀石垣に施された『光雲』で癒されてね! (Tokyo Lightopia 2009 II) »