« 『光都東京・ライトピア2009』:皇居お堀石垣に施された『光雲』で癒されてね! (Tokyo Lightopia 2009 II) | トップページ | 2010年〜明けましておめでとうございますぅ〜〜〜 »

2009年12月31日 (木曜日)

『光都東京・ライトピア2009』:アンビエント・キャンドルパークで厳粛な雰囲気に包まれて・・・ (Tokyo Lightopia 2009 III)

Pc2200731
みなさん・・・
2009年最後の日・・・
大晦日ですね・・・
なんだか静かな年の瀬です・・・
今日はね、
平成21年最後の日はね、
静かな年の瀬に相応しい、
光都東京・ライトピア2009
『アンビエント・キャンドルパーク』の美しい燈籠風景の
『しぇぽ』風写真で締めたいと思います〜
ヽ(´▽`)/
浮き上がる数々のキャンドルの色合いが素敵でしょ〜
ふふふ〜〜っ
( ^ω^ )
昨年一昨年もこのキャンドルの写真を掲載してるけど、
毎年、著名人のキャンドルを始め、
千代田区の小学生が作ったキャンドルが、
和田倉噴水公園の敷地に所狭しと並べられていて、
連続した遠近感ある光の模様が大変素敵なんですね!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Pc2200591
Pc2200181
Pc2200361
Pc2200211
いろいろな有名人の方達が、
燈籠にメッセージを書いているんですよね。
今一番がんばって欲しい『鳩山首相』の燈籠もあって、
『しぇぽ』の目に一番留まったのは三枚目の写真の方だけど・・・
なんだか難しそうな化学構造式が書いてありますが・・・
みなさん誰だか解りますか?
答えはね、
まぁちょっと直筆のお名前が見えちゃってるけど・・・
ノーベル化学賞を受賞した、
『野依良治』先生ね。
おぉぉぉ〜〜〜おぉぉ〜〜〜
(o^-^o)
アンビエント・キャンドルパークのキャンドルはね、
以前は本当のロウソクが使われていたんだけど、
今年はね、
「消えた灯を付けて回る係員の姿を見ないなぁ〜」
と思っていたらLEDに変わったらしいです・・・
特に写真撮る側には不都合は無いんだけど・・・
心無しか・・・
なんだかとっても残念なりね・・・
(´・ω・`)
まぁでもこのイベントのキャンドルは、
日本的で、
年の瀬的で、
『静』のイメージにピッタリぃ〜
こういう燈籠のイベントがもっと増えるとよいな・・・
(。・w・。 )
Pc2200531
Pc2200831
Pc2200541
Pc2200941
『おきらく”しぇぽ”のフィンダー』も
年々訪問してくれる方が増えていて、
主催者としては本当に感謝しております。
ありがとうございますね。
(._.)アリガト
利益のための活動は何もしていないので、
たくさんのみなさんに見て頂いていることだけが、
更新を続けるための、
写真を撮りに色々な場所へ足を運ぶための、
大きな励みになっています。
ってぇ〜か、それしか励みはありません・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
来年以降も、
みなさんが楽しんでもらえる質の高いブログを目指し、
いろいろと四苦八苦しようと思っております・・・
みなさん、どうかこれからも、
このブログを応援よろしくお願いしますね。
o(_ _)oペコッ
『しぇぽ』自身を含め、
来年はこのブログに接したみなさんにとって、
素晴らしい年になりますように・・・
パンパン
(*^ー゚)b
Pc2200651
Pc2201171
Pc2200741

|

« 『光都東京・ライトピア2009』:皇居お堀石垣に施された『光雲』で癒されてね! (Tokyo Lightopia 2009 II) | トップページ | 2010年〜明けましておめでとうございますぅ〜〜〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/47106414

この記事へのトラックバック一覧です: 『光都東京・ライトピア2009』:アンビエント・キャンドルパークで厳粛な雰囲気に包まれて・・・ (Tokyo Lightopia 2009 III):

« 『光都東京・ライトピア2009』:皇居お堀石垣に施された『光雲』で癒されてね! (Tokyo Lightopia 2009 II) | トップページ | 2010年〜明けましておめでとうございますぅ〜〜〜 »