« 2009年クリスマスイルミネーション〜 トップは東京タワーだよぉ〜 (Xmas Illumination in Tokyo Tower) | トップページ | 『有楽町マリオン』の天使のプロムナードだよぉ〜 (Angel Promenade in Yurakucho Marion) »

2009年11月16日 (月曜日)

シャンパンゴールドの丸ノ内仲通りクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Marunouchi)

Pb1200201
みなさぁ〜〜〜ん〜〜〜
外はだいぶイルミネーションのキラキラがぁ〜
出そろいつつありますよぉ〜
そこの君ぃ〜
インフルエンザが怖いからってぇ〜
部屋に閉じこもってばかりいるとぉ〜
年末の楽しいキラキラを見逃しちゃうぞぉ〜
ほ〜らそこのあなたぁ〜
ちゃんとしたカメラ持ってなくたってぇ〜
携帯に付いてたりするだろうしぃ〜
カメラもって外にお出掛けしましょう〜よぉ〜
はははぁ〜〜〜〜〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
さぁ〜〜てぇ〜今日からぁ〜
3回に渡ってぇ〜 日本の中心、
丸の内とかぁ〜銀座辺りをぉ〜
ぶらぶらスタスタしちゃいましょう〜〜〜
今日は、
東京の中心的オフィース街の丸ノ内を南北に貫くぅ〜
丸ノ内仲通り』で毎年のように行われる〜
シャンパンゴールドの街路樹イルミネーションを〜
なんかちょっと高貴な感じのするキラキラを〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
Pb1200221
Pb1200031
Pb1200111
ちょうどこれを撮った時にね、
『天皇即位20周年』の行事が
行われている日と重なっちゃってね・・・
観光客の足はそちらの方ばかりに向いちゃってたけど・・・
皇居前広場で盛大に
お祭りが行われていたようなんだけどね・・・
警察とかも一杯いてね・・・物々しい感じ・・・
ゆったり撮影なんてできない雰囲気でね・・・
そちらは撮影せず、
『しぇぽ』の目的、
イルミネーションだけを撮影したんですよね・・・
( ̄○ ̄;)!
そんな豪勢な行事と重なっていたからね、
丸ノ内仲通りはちょっと静かな雰囲気ぃ〜〜〜
ゆったりとした時間が流れておりましたぁ〜
ふふ〜っ
( ̄▽ ̄)
まぁ、ここも・・・
毎年変わらない感じ・・・
今年はイルミネーションを施した街路樹の本数が
減ってるような気がしました・・・よ・・・
去年までだったらね、
この後東京国際フォーラムに赴いて、
そこで静かにクリスタルでできたイルミネーションを観て
ってなパターンなんだけどね・・・
今年は開催されないみたいだからね・・・
ちょっと寂しさを抱えたまま、
有楽町とか銀座方面に向かったのですよ・・・
ペッヒョ
o(;△;)o
Pb1200211
Pb1200311
Pb1200261
クリスマスまで40日を切りましたね。
一年は早いものだなぁ〜
昨年イルミスポットを駆けずり回った日々が、
昨日のように思い出されますよ・・・
プロフィールの写真も、
クリスマスバージョンに変えたけど、
この写真は昨年の昭和記念公園で撮った写真なんですよ。
よくクリスマスコンサートとかで
ハンドベルの演奏を観ることがあるけどね、
ベルの音色って寺の鐘と違って、
華やかな気持ちになれますね・・・
『しぇぽ』は宗教ってあんまり好きじゃないんだけどね・・・
キリスト教の音やキラキラで人の心をつかむ妙技は
大したもんですね・・・
(^-^;
無駄な予算の削減で、
国立の昭和記念公園も無駄な出費が問題になっているけど・・・
今年のイルミネーションはちゃんと計画されてるみたいだけど・・・
経費削減で、
突然開催されなくなることもあるのかな・・・
綺麗なワイングラスツリーが無くなっちゃうのかな・・・
昭和記念公園HPのイベント欄の動向を
手に汗握って確認する『しぇぽ』なのです・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pb1200371
Pb1200301
Pb1200391

|

« 2009年クリスマスイルミネーション〜 トップは東京タワーだよぉ〜 (Xmas Illumination in Tokyo Tower) | トップページ | 『有楽町マリオン』の天使のプロムナードだよぉ〜 (Angel Promenade in Yurakucho Marion) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46767947

この記事へのトラックバック一覧です: シャンパンゴールドの丸ノ内仲通りクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Marunouchi):

« 2009年クリスマスイルミネーション〜 トップは東京タワーだよぉ〜 (Xmas Illumination in Tokyo Tower) | トップページ | 『有楽町マリオン』の天使のプロムナードだよぉ〜 (Angel Promenade in Yurakucho Marion) »