« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の29件の記事

2009年11月30日 (月曜日)

浜松『冬の蛍』の巨大クリスマスツリーですよぉ〜 (Enormous Xmas Tree in Hamamatsu)

Pb1500751
今日と明日は、
『しぇぽ』の重要な生活の場、
浜松でキラキラしているイルミネーションを
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
今日は、
浜松駅近くの遠鉄百貨店前でギラギラしているぅ〜
巨大クリスマスツリーを見て頂きますね!
この時期浜松では、
冬の蛍』と銘打って、
夜のキラキライベントが行われるんだけどね。
そのメインとなるこのツリーは、
ほんと大きなクリスマスツリーですよぉ〜
わぁぁぁ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
東京や東京周辺のたくさんの
イルミネーションスポットを見渡しても、
これほど大きなクリスマスツリーには
お目にかかれませんよ〜
ただね、
冬の蛍イベントが始まって以来、
毎年ツリー自体は何も変化はありません・・・
色合いがほんのちょっと変わっているくらいかな・・・
はは・・・
(*´σー`)
Pb1500721
Pb1500061
Pb1500811
このツリーはね、
音楽に合わせてその輝きを変化させるんだけどね、
今回はね、
ツリーの下からそのキラキラの変化を
捉えてみましたよぉ〜〜〜
ふふふっ
なかなか迫力あるギラギラでしょ〜
(*^ω^*)ノ彡
以前はね、
浜松駅のエントランスの所にも
『冬の蛍』のロゴを入れた、
綺麗なイルミネーションがあったりね、
ツリーばかりでなく浜松駅周辺のいろんな所で、
イルミネーションがキラキラしてたんだけどね・・・
東京もそうだけど・・・
浜松もね、
年々規模は縮小されてる感じ・・・
ツリー以外のキラキラがほとんどなくなっちゃったよ・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
どうしちゃったんだよ〜はままつぅ〜〜〜
ヤマハとかスズキとか浜松フォトニクスとか、
巨大企業がたくさんあるんだからさ・・・
もっと盛大にキラキラさせてさ・・・
不景気を吹き飛ばそうじぇ・・・
\(*`∧´)/
Pb1500841
Pb1500011
Pb1500891
Pb1500971
新幹線やJR在来線から、
この巨大ツリーが見えないのも、
人集めという点ではなんとなく不満なんですよね・・・
目を見張るほどの巨大ツリーだからね、
電車から見えれば、
いろんな人が携帯カメラかなんかで、
通り過ぎる時にパシャパシャやって、
その写真がたくさんのブログに公開されて、
「この時期の浜松に行ってみたい!」ってな
市外の人も増えるじゃない・・・
まぁ『しぇぽ』の勝手な意見だけどね・・・
『電車から見える場所での巨大ツリー構想』
アピールには重要なんじゃないかな・・・
(^-^;
明日は『冬の蛍』とは別のイルミネーション〜
『しぇぽ』が浜松で一番好きなイルミネーション〜
巨大企業の協賛イベントじゃなくたって、
がんばってるぜ!ってな美しいイルミネーション写真を
お見せしますね!
(*^ー゚)b
Pb1501031
Pb1500071
Pb1501041

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日曜日)

西新宿:『新宿三井ビル55広場』と『新宿アイランドタワー』のイルミネーション〜

Pb2000211
今日は、
西新宿にポツポツとある
イルミネーションスポット記事の二回目。
新宿三井ビルの55広場』と
新宿アイランドタワー』広場の
イルミネーションをお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
新宿テラスシティーと西新宿イルミネーション群と
今年の新宿イルミネーション記事は最後かな・・・
LOVEモニュメントがある
新宿アイランドタワーのイルミネーションはね、
毎年色とりどりのイルミネーションで、
その一画だけかなり目立つんだけどね。
悲しいことにね、
55広場のイルミネーションは、
年々目に見えて規模が縮小しております。
もう来年は来るの止めようってな気持ちになっちゃったよ・・・
゚゚(´O`)°゚
それにも増して、
もっと悲しいのはね、
『しぇぽ』が大好きだった、
新宿野村ビル脇の池に浮かんでいるように見える
美しいクリスマスツリーがね。
昨年一昨年も違うツリーを飾ってたからね、
「今年はどんなかなぁ〜」なんて楽しみにしていたんだけどね・・・
完全消滅してしまったよ・・・
あぁぁぁぁぁ〜〜〜・・・
( ´;ω;`)ブワッ
Pb2000341
Pb2000081
Pb2000391
西新宿の高層ビル群の中に点在する
イルミネーションを見るだけで・・・
景気の動向が手に取るように解ります・・・
イルミネーション飾るくらいの財力も無くなっているようで、
思っていたよりも日本の景気は
ほんと悪化しているのかもしれませんね・・・
こりゃやべえな・・・
ヾ(;□;)э
西新宿のイルミネーション記事は、
ちょっと寂しい感じになっちゃったけど・・・
がんばっているスポットは、
ほんときちっとがんばっていて、
そういうキラキラ写真がこれからまだまだ続きますからね・・・
(実はもうかなりのスポットを巡っております・・・はは・・・)
みなさん!!!
元気出して行きましょう〜〜〜
(◎´∀`)ノ
昨夜ね、
一つ大きなイルミネーションスポットに行ったんだけど、
今年のイルミネーション巡りは、
なんでか疲労感一杯でね、
腰をかなり痛めてしまいました・・・
中腰の体勢にならないと上手く撮れない
小さめの三脚で撮影していたからかな・・・
でもね、
どんな障害が起ころうが!
『しぇぽ』はがんばりますよぉ〜
乞うご期待!!!
(v^ー゜)
Pb2000171
Pb2000431
Pb2000151
話は全く変わるけどね・・・
ちょっと話すには出遅れた感もありますが・・・
科学技術に対する仕分けの問題が
ノーベル賞受賞者も巻き込んで
大きく取り上げられてたじゃないですかぁ〜
それについて一言・・・
まぁ、そもそも議員さんや役人さんの知識レベルで、
科学のどの分野が重要でどの分野が重要でないか、
ってな議論すること自体が無駄なんだけどね。
たぶん、科学技術に携わる研究者だって
未来での重要性なんて誰にも解らないと思うんですよね。
だってね、
未来のことは誰にも分からないんだから、
どうせ当たる確率が同じなら、
あらゆる分野に科学技術を細分化されて、
大学で言ったらたくさんの講座を新設して、
裾野を広げて有用なものを拾い上げてきたのが科学の世界。
そんな重要な歴史を忘れてはならないと思うんですよね。
ということで、
科学技術の未来の有用性を問うこと自体がナンセンスなわけね・・・
まぁ『しぇぽ』的には、
地球を満足に浄化できない人類が、
他星に活路を見出すべく
多額の資金を宇宙工学とかに注ぎ込むのはどうかと思うけどね・・・
まぁそれはどうでもいいけど・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
でね、
科学研究費の資金の流れで、
昔から変だなぁ〜と思うことはね、
優秀だと勘違いしている一部の大学や講座に
優先的に多額の資金が流れ込むことなのよ。
年度末の期限までに使い切れない講座も出てきちゃって、
以前問題になったけど、
業者へ年度を繰り越してお金を預けてたりして・・・
一部の大学、そのまた一部の講座に、
多額の研究費が注がれることは、
学問の世界にはあってはならない
権威主義の社会を生むのよね・・・
だからね、
何が言いたかったかというとね、
科学研究費に関しては、
仕分けではなくてね、
一部の大学とか一部の講座への
多額の研究費投入を止めれば良いと思うわけ。
それがもっとも問題を丸く解決する方法だと思うわけね。
必殺仕分け人の方々が
読んでくれると良いなぁ〜
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pb2000541
Pb2000231
Pb2000611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土曜日)

西新宿:『NSビル』のクリスマスツリーと『京王プラザホテル』周りのキラキラぁ〜

Pb2001151
新宿一番のイルミネーションスポット
『新宿テラスシティー』の記事は
終わっちゃったけど・・・
まだまだ新宿のイルミネーションが続きますよぉ〜
今日と明日はね、
西新宿のね、
高層ビル群がニョキニョキしている辺り
ちょこちょこ輝くツリーとかイルミネーションを
みなさんに見て頂きますよぉ〜
今回はぁ〜
西新宿定番のぉ〜
NSビル』吹き抜けで輝くクリスマスツリーと
京王プラザホテル』周りのイルミネーションですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
NSビルのツリーもね、
京王プラザホテル周りのキラキラもね、
昨年一昨年と掲載しているんですよね。
今年のツリーは毎年に比べると
ちょっと輝きが弱まった感があります・・・
ってんで、
名物のピカピカの床に映った逆さツリーは
ちょっと迫力に欠けましたが・・・
それでも、
NSビルは毎年工夫して違ったツリーを飾りますね!
(*^ー゚)bグッジョブ!!
Pb2001011
Pb2000981
Pb2001241
このツリーは
音楽と共にその輝きを変化させるんですよね。
今年は・・・
ちょっと良く覚えていないんだけどね・・・
『しぇぽ』が知らない曲と共に
キラキラしていましたよ・・・
はは・・・
c(>ω<)ゞ
京王プラザホテル周りのイルミネーションは、
毎年変わらない輝きを見せておりました・・・
ははは・・・
(*´Д`*)
高層ビル群がある西新宿一帯はね、
落ち着いた感じのイルミネーションスポットが、
広大な敷地の中にポツリポツリとあるんですよね。
昔から、
西新宿一帯が結構好きな場所だったからね、
ここのイルミネーションは毎年見に行きますが・・・
明日お伝えするけど・・・
やはりこの不況の中・・・
あるスポットの悲しい消滅現象に出会いましたよ・・・
あぁぁわぁわぁあぁぁ・・・
(ノ_≦。)
Pb2001211
Pb2001331
Pb2000621
もうすぐ11月も終わりですね・・・
クリスマスまで30日を切って、
みなさん少しずつ盛り上がってきてるのかな・・・
(`・∞・´)
『しぇぽ』は、
イルミネーション巡りの激しさから、
ちょっとばかり疲労が溜まっておりますが・・・
来週も忙しいな・・・
みなさんの心がポッと明るくなるような、
寒い冬でも心が温まるような、
そんな写真を目指し、
掲載し続けますからね。
どうか
応援宜しくお願いしますね!
(v^ー゜)
Pb2000731
Pb2000691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金曜日)

新宿テラスシティー:モザイク通りのイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Shinjuku Terrace City)

Pb1401031
さぁ〜今日はぁ〜
またまた『新宿テラスシティー』のイルミネーション〜
モザイク通り』と呼ばれる、
細い通りでギラギラしているぅ〜
『風』や『水』や『花』をイメージした
美しいイルミネーションを
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
わぁぁぁ〜〜すごいぃぃぃ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
ここはね、
昨年と一昨年のイルミネーションばかりでなく
昨年の夏の七夕イルミネーションでの
記事も掲載しているけどね。
昨日の記事のサザンテラスのように広い敷地ではなく、
人通りの超多い細〜〜〜い通りのイルミネーションだからね、
人混みに圧倒されていたり、
恥ずかしがって躊躇していたらね、
いつまでたっても写真が撮れませんよぉ〜
(o^-^o)
「邪魔だなぁ〜」と、
白い目で多くの人から見られようが、
「俺は写真を撮るんだぁ〜〜〜!!!」ってな
強い気持ちででででぇ〜〜んと構えて、
一瞬の隙にパチリってな具合に写真を撮って、
へへへ〜っと達成感に浸る、
そんなイルミネーションスポットです〜
(*^ー゚)bグッジョブ!!
Pb1400911
Pb1401321
Pb1401191
ほんと毎年、
ここは最も気合いの要るイルミネーションスポットですよ・・・
モザイク通りのメイン会場に作られた
ツリーとかが密集してあるイルミネーションスポットの前から
人通りが途絶えることなんて無限に無い感じ・・・
ツリーの前で足を止めない人もいないし・・・
ってんで、
どの写真にも人が豪勢に写っていましたが・・・
一番人の写っていない写真を掲載したのね・・・
ゲッピョ
o(;△;)o
モザイク通りのもう一つのメインイルミネーションは、
なだらかな坂道の中空に作られたイルミネーションだけどね。
今年は風をイメージしたキラキラになっていましたよぉ〜
中空から垂れ下がる感じでLEDが配置されていてね、
立体感があってきれいなイルミネーションでしたぁ〜
ふふふふふぅ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
Pb1401081
Pb1401431
Pb1401591
Pb1401061
みなさん、
今年の新宿テラスシティーのクリスマスイルミネーション
いかがでしたか。
ここのイルミネーション撮影を体験しちゃうとね、
ほかのどんなイルミネーションスポットも、
人に圧倒されること無く撮影できるようになるのですよ・・・
言うなれば、
イルミネーション撮影の登竜門・・・
その年の自分のイルミネーション撮影意欲を
測ることができちゃうの・・・ね。
\(;゚∇゚)/
みなさんもイルミネーション撮影に興味があれば、
人生一度は意を決してここでカメラを構えてみて下さいね。
一シャッター毎に、
アドレナリンが湧き出して、
いつしか、
イルミネーション撮影中毒に侵されて、
クリスマス時期の夜を
無意識のうちにフラフラ彷徨うことになるのです・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Pb1401111
Pb1401291
Pb1401341
Pb1401231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木曜日)

新宿テラスシティー:サザンテラスのイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Shinjuku Southern Terrace)

Pb1400241
さぁさぁ〜〜〜
今日は、
新宿テラスシティー』のメインのイルミネーション
サザンテラスのイルミネーションを
見物しましょう〜〜〜ねぇ〜〜〜
サザンテラスには、
JR東日本本社ビルがあるからね、
Suicaのキャラクターペンギンちゃん達がぁ〜
にこやかに出迎えてくれますよぉ〜
ふっふっふぅ〜〜〜〜〜っ!
ヽ(´▽`)/
サザンテラスはね、
結構広いテラスだけどね、
名物の『クリスピークリームドーナツ屋』があったりね、
なんといっても、
日本一の利用客数を誇る新宿駅に接してるからね、
老若男女入り乱れてぇ〜
アマチュアカメラマンも半端ない人数いてね・・・
人人人、も一つおまけにヒトでごった返しておりまする・・・
ぺヒャ
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
工夫してのんびり撮ることはなかなかできません・・・
でもね、
一枚目の写真のアングルは、
きっとこのブログだけで見れる写真ですよぉ〜
かなりきびちい位置で撮っております・・・
へへ・・・
(*^ー゚)bグッジョブ!!
Pb1400441
Pb1400071
Pb1400111
恋人達のための
占いツリーがサザンテラスの一番奥にありますが、
『しぇぽ』にしては、
工夫も何も無い写真しか撮れなかったよ・・・
・・・
(ノω・、)
カップルが一組ずつツリーの中に入っていってね、
ボタンを押すといろいろな色にツリーが輝くんだけどね、
どうも押すタイミングで色が決まっているみたいです・・・
まぁ、近づくと恋人達のにやけ顔が写っちゃうからね・・・
遠目で撮ってみますた・・・
はは・・・
(*ノv`)
サザンテラスもね、
昨年一昨年のイルミネーションを掲載してきたけどね・・・
今年は中空のイルミネーションが無くなっちゃったよ・・・
好きなイルミネーションだったんだけどな・・・
それからね、
木々で囲まれた遊歩道もね、
毎年のキラキラから比べると・・・
ちょっと淡白になっちゃった感じ・・・
新宿と言えども、
不況の影響はやっぱりあるみたい・・・
(´・ω・`)ショボーン
Pb1400171
Pb1400221
Pb1400461
とはいっても、
毎年ここのキラキラはすごいですからねっ!
また来年も来ちゃうんだろうな・・・
小田急百貨店に勤めてる友達もいるしね・・・
はは・・・
(*´ェ`*)
話は変わるけど、
今年は暖冬みたいですね。
暖冬の年は雨が多くなるみたいだけど・・・
だから今年のイルミネーション巡りは
雨と遭遇することが多いんだな〜〜〜
ってなことをつらつら考えていたんですよね。
インターネットに載っている、
天気予報の気圧配置の図を見てみるとね、
雨の期間が過ぎると当然低気圧は日本の東側に抜けるからね、
一見冬型と呼ばれる『西高東低』の気圧配置になるから、
寒気が押し寄せてきそうなもんだけど・・・
暖冬の時はあまり押し寄せないんだそうな・・・
なんでだろう・・・
シベリアからの高気圧の力が少し弱いんですかね・・・
ってなことを
ぼーっとした頭で考えてたのよね・・・
あぁぁぁ〜〜〜なんでだろう・・・
┐(´-`)┌
Pb1400491
Pb1400521
Pb1400551
Pb1400581

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月25日 (水曜日)

『新宿高島屋』前で見付けたアートなイルミネーション〜 (Artistic Happy Xmas in Shinjuku)

Pb1400791
東京ドームシティーのイルミネーション
いかがでしたか〜〜〜
直ぐに見に行きたくなったでしょ〜〜〜
へへ〜〜っ
で、
今日からはぁ〜〜〜
ここもこの時期の東京のイルミネーションでは定番中の定番。
新宿テラスシティー』のイルミネーションをぉ〜〜〜
三回の記事でお届けいたしまぁ〜〜すぅ〜〜よぉ〜
今日はね、
『新宿高島屋』前のテラスで見付けた、
一風変わった『アートなイルミネーション』ねぇ〜
ヽ(´▽`)/
新宿高島屋の
タイムズスクエアと呼ばれるテラスはね、
毎年、子供が喜ぶ動物のサーカス団の
可愛いイルミネーション
で賑やかに飾られるんだけどね・・・
今年は、
遠目では、
「あれっ!イルミネーション点灯してないじゃないかぁ〜」
ってなことを呟いちゃうくらい寂しい雰囲気・・・
げげげげげ〜っ
(p_q*)
それでも毎年のことだから一応足を向けてみると、
なんとなんと、
アートなイルミネーションを細々とやっておりました・・・
なんだこりゃ・・・
( Д) ゚ ゚
Pb1400821
Pb1400731
Pb1400651
なんだか全く光りに満ち満ちていないイルミネーションでね、
現段階で今年一番寂しい気持ちになっちゃったよ・・・
グスン
(´・ω・`)ショボーン
それでもね、
ほんの一画だけ、
ハート型をテーマにした、
シャンデリア風イルミネーションが綺麗だったからね、
それを集中的にパチリパチリ・・・
早々とここでの撮影を終了したのです・・・
( ̄Д ̄;;
芸術的なハートのシャンデリア。
誰かが脇にあるボタンを押すと、
淡ーい色合いが変化するんだけどね、
色が変化してもね、
結局はデフォルトのピンクがかった色合いが一番綺麗でした・・・
ははは・・・
( ̄▽ ̄)
たぶんね、
若手の芸術家を採用して、
企画されたイルミネーションなんだろうけど・・・
大都会の新宿で、
この程度の光しか発しないイルミネーションだったら、
ここを見ないで帰っちゃう人が多いんじゃないかな・・・
まぁ、でも、
ハートのシャンデリアの色合いは
なかなか綺麗でしょ〜
ふふ
( ^ω^ )
Pb1400691
Pb1400801
Pb1400711
明日からはぁ〜
新宿テラスシティーのメインのキラキラを
一杯掲載しますからね、
まぁここも『しぇぽ』が見た感じ、
少し規模は小さくなっていたけど・・・
多少規模を縮小したってキラキラ度合いはすごい上、
人も一杯で撮影に気合いのいるスポットですからね。
恥ずかしがっていたら、
写真が全然撮れない魔のイルミネーションスポットですからね、
みなさんも、
心して待ってて下さいね!
(v^ー゜)
Pb1400771
Pb1400861

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火曜日)

今年も健在『東京ドームシティーラクーア』の幾何学的イルミネーション〜 (Winter Illumination in Tokyo Dome City Laqua)

Pb1300631
今日は、
昨日の噴水エリアから移動して、
『東京ドームシティー』の北東に位置する〜
ラクーア』のイルミネーションを観に行きましょう〜ねぇ〜
ヽ(´▽`)/
ここは毎年そうだけど、
幾何学的なイルミネーションが素晴らしいですよぉ〜
球体あり星形ありドーム型あり、
それからそれからぁ〜
色が七変化するトンネルイルミネーションあり、
ウキウキワクワク楽しい場所ですぅ〜
ふふふ〜
(o^-^o)
昨日の記事と同じ日に写真撮ったからね、
当然雨の中だったからね、
テーマは、
『水に映るイルミネーション』ってぇ〜ことでぇ〜
みなさん写真観て下さいね!
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Pb1300281
Pb1300021
Pb1300231
なんだか綺麗な写真でしょ〜
ラクーアにはね、
色とりどりの噴水ショーもあるんですよね。
この記事でも一枚だけ写真掲載したけど・・・
何枚か撮ったんだけど・・・
水滴が写っていない写真がこれだけだったのよね・・・
嫌な位置に水滴がポツポツしてたからね・・・
色合いが綺麗な噴水は掲載できなかったよ・・・
ごめんなさいね・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
昨日の噴水エリアと、
今日のラクーアと、
ちょっと規模は小さくなっちゃったけど・・・
やっぱり『東京ドームシティー』の
クリスマスイルミネーションは外せないな・・・
広々した場所に点在するイルミネーションだからね、
混み合って撮影が大変ってなこともなく、
子供達もワイワイガヤガヤしてて、
健全なイルミネーションスポットだしね。
(v^ー゜)
東京ドームシティーのイルミネーションは、
毎年きちっと変わりますからね、
みなさんもクリスマスまでのあと一ヶ月、
東京トームシティーで楽しんじゃって下さいね!
Pb1300751
Pb1300611
Pb1300241
Pb1300121
なんかね、
毎年この時期は、
このブログのアクセス数とかも増えてね、
爆発的な盛り上がりを感じるんだけどね・・・
今年はそういうことがないのね・・・
なんでだろ・・・
写真があまり綺麗じゃないですかね・・・
経済が低迷してるから、
みなさんあまりイルミネーションで
盛り上がる気分になれないのかな・・・
(ノд・。)
金銭的なことだったら、
『しぇぽ』もみなさんと同じ・・・
給料上がらないしね、
ってぇ〜かぁ〜下がってるっつぅ〜の・・・
まぁ、いろいろ苦しくてもね、
せっかくのこの時期楽しい気分になった方が得ですよ!
まぁみなさんの気分がどうであろうが、
クリスマスイルミネーション特集記事は、
日々勝手にズンズン進んで行きますからね!
みなさん!!!
『しぇぽ』と一緒に、
楽しいウキウキ年末を迎えましょう〜よぉ〜
はは〜〜〜
(* ̄ー ̄*)
Pb1300331
Pb1301111
Pb1300541
Pb1300491

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月曜日)

『東京ドームシティー』の光の帆船の美しいイルミネーション〜 (Winter Illumination in Tokyo Dome City)

Pb1301241
さぁさぁ〜〜〜
今日は埼玉県から東京都に戻って〜
ここも毎年ウキウキしながらルンルンランラン〜
浮き足立った気持ちでパチリパチリするぅ〜
東京ドームシティー』の
メルヘンチックなクリスマスイルミネーションにぃ〜
みなさんをお連れいたしまぁ〜〜すぅ〜〜〜
わぁぁぁ〜〜〜綺麗ぃぃぃぃぃ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
とはいっても・・・
天気予報見て・・・
雨は上がると予想して・・・
意を決して東京ドームシティーに足を向けたものの・・・
着いてから撮影終了まで、
一瞬たりとも雨は上がらなかったのね・・・
ず〜〜っと小降りとは言い難い雨が・・・
ポツポツとザーザーの間くらいの勢いで
降り続いていたざんす・・・
ゲッピ
Σ( ̄ロ ̄lll)
カメラ用レインコートを持って行かなかったから・・・
カメラちゃんは常に濡れ濡れでね・・・
ほんとどうなることかと思いましたよ・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
だからね、
レンズに着いた雨粒も
盛大に写真に収めちゃったからね・・・
そんな写真も一緒にどうぞぉ〜〜〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pb1301381
Pb1301491
Pb1301301
今年のイルミネーションはね、
東京ドーム近くの広場の、
昨年はハート形とか一昨年は迷路とか、
そんなイルミネーションがドド〜〜ンとしていた場所には、
なんのイルミネーションも無かったんだけど・・・
まぁ寂しかったけど・・・
雨でそれどころじゃなかったしね・・・
噴水エリアのイルミネーションが、
大幅に変更されていてね、
とってもとっても綺麗でしたよぉ〜〜〜
ふふふ〜〜っ
( ̄▽ ̄)
帆船の形したイルミネーションがね、
色々な色にライトアップされていてね、
まぁ雨で地面は濡れていたからね、
その綺麗な帆船の光が雨に濡れたアスファルトに反射してね、
美しさも二〜〜倍にば〜〜〜い。
雨が降ってて良かった点はイルミネーションの反射だけだったけど・・・
なんだか綺麗なイルミネーションでしょ〜〜〜
わぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
(o^-^o)
昨年一昨年も東京ドームシティーの
噴水エリアのイルミネーションを掲載しているけどね、
『しぇぽ』的には今年が一番好きかな・・・
ただね、
雨がね、ちめたい雨がね・・・
『しぇぽ』の浮き立つ気持ちをキーンと静めてしまうのよ・・・
あぁぁぁ〜〜〜あぁぁぁ〜〜〜〜〜
ゲッピョ
ヾ(;□;)э
Pb1301321
Pb1301291
Pb1301361
今年のイルミネーション巡りの最初の頃は、
なんとなく気持ちが乗らなかったんだけどね・・・
天気悪い日も多くてね・・・
風邪気味だったこともあってね・・・
(そうそう、寝込むこと無く風邪は治っちゃいました・・・)
小さいカメラの限界もあるしね・・・
イルミネーションの規模はどこも縮小しているしね・・・
(;ω;)
でもねでもねぇ〜
いくつかスポット巡りをしているうちに、
方々の街のキラキラを見ているうちにぃ〜
なんだか昨年までのように、
最近になって、
激しく気持ちが盛り上がってきましたよぉぉぉ〜〜〜
なんかねぇ〜
撮影に出掛ける前はすごーくウキウキするのね〜
ふふふ〜〜っ
(*^ω^*)ノ彡
ということで・・・
今年も12月25日まで、
きっちり記事は掲載できそうですよぉ〜〜
だからね、
ここ重要なんだけどね、
みなさんも一緒に着いてきて下さいなぁ〜
ねっ!!!
(*^ー゚)b
Pb1301201
Pb1301651
Pb1301611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日曜日)

さいたま新都心『コクーン新都心』の可愛いイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Saitama Shintoshin Cocoon)

Pb0701181
さぁさぁ〜今日はぁ〜
さいたま新都心けやき広場から、
駅を挟んで反対側にある、
コクーン新都心』と呼ばれる
ショッピングモールのイルミネーションを
みなさんにお届けしまぁ〜〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
ここはね、
けやき広場の落ち着いたイルミネーションとは対照的に、
色とりどりのイルミネーションが楽しい場所ですぅ〜
子供達もなんだか楽しそうにはしゃいでおりますよぉ〜
ふふふ〜〜
( ^ω^ )
昨年もここのクリスマスイルミネーションを掲載しましたが、
ショッピングモール内には毎年一風変わったツリーが登場してね、
今年は、
なんでか巨大球体の中にツリーが設置されておりました・・・
しかも、Shikaaaaamooooo〜〜〜〜〜
誰かがスイッチを押すたびに、
球体の中のツリーがぁ〜〜〜〜〜
クルクルクルクル回転しておりました・・・
意味が分からないけど・・・
恐るべし・・・コクーンツリー・・・
∑(=゚ω゚=;)
Pb0700571
Pb0700551
Pb0700961
どうでしたか、
さいたま新都心のイルミネーションは。
このブログも、
なるべく東京以外のイルミネーションを
たくさん掲載できればと思っているんですが・・・
足を向ける時間がなかなか取れなくてね・・・
まだ一度も掲載したことのない
千葉県の中心部にも行ってみたいとは思ってるんだけど・・・
東京駅の京葉線乗り換えの距離の長さを考えるだけで、
かなりゲッソリしちゃうんですよね・・・
京葉線の東京駅は名前を変えた方が良いですよ・・・
『東京駅付属第一駅』みたいに・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
イルミネーション巡りで、
地下鉄を多用しているとね、
同じ駅とは思えないくらい、
乗り換えに長距離歩かなきゃならない駅や、
「どこまで掘れば気が済むのよ!」ってな感じで、
憤慨したくなるような地下深過ぎる駅に、
たくさん遭遇しますよ・・・
心臓に病気を抱えている人やご老人にとっては、
死活問題となる駅が沢山ありますよ・・・
\(*`∧´)/
だからね、
地下深過ぎる駅のエレベーター前には長蛇の列・・・
Pb0701041
Pb0700691
Pb0701091
Pb0701071
東京都心が勤務地のサラリーマンの方々、
まぁ、とくに外回りが多いと思われる営業関係の方々には、
この東京の地下鉄駅事情は、
体力的に結構問題になっているんじゃないのかな・・・
たまに出掛ける『しぇぽ』でさえ、
一行程で何駅かの地下鉄駅を利用すると、
かなりヘトヘトになっちゃうもんな・・・
(;´▽`A``
さらに、
ほとんどのサラリーマンの方々は、
通勤の行き帰りで座れないわけで・・・
そんな状況が定年までの40年近く続くわけでしょ・・・
東京都心で仕事しているだけで、
激しく体力が付くか、
体力的な限界で倒れたりするか、
どちらかになりそうな気がしますよ・・・
( ̄Д ̄;;
ってんで何が言いたかったかというとね、
東京地下鉄利用のイルミネーション巡りをする度に、
東京都心のサラリーマンの方々のバイタリティーを
尊敬しちゃうんですよね・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
Pb0700971
Pb0701011
Pb0700661

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土曜日)

落ち着いた雰囲気が素晴らしい『さいたま新都心けやき広場』のイルミネーション〜 (Winter Fantasia in Saitama Keyaki Hiroba)

Pb0700041
さぁ〜今日はぁ〜
東京をちょっと離れて、
埼玉県に行ってみましょう〜
有名な『さいたま新都心』のぉ〜
『けやき広場』
のぉ〜
Winter Fantasia 2009』ね!!!
ヽ(´▽`)/
ここは昨年のイルミネーションも掲載しましたが、
青色とオレンジ色と白が織りなす
さわやかなイルミネーションが、
たいへんたいへん素敵でございますよぉ〜
ふふふ〜〜〜っ
(・∀・)イイ!
この時期の東京にありがちな、
人人人でごった返すこともなく、
落ち着いた雰囲気で気持ちが安らぐ場所ですね。
普段からある、
くるくる回る可愛い光の演出が子供達に大うけでね、
くるくる模様を踏むために、
あっちゃこっちゃドタバタ走り回っておりました・・・
ははは・・・
(*゚ー゚*)
Pb0701361
Pb0700441
Pb0700101
東京都とは目と鼻の先くらいの距離の
さいたま新都心だけどね、
あくせくした感じが全く無くてね、
いつ来てものんびりした時間が流れているんですよね。
昨年と比べ、
今年変わったイルミネーションはね、
けやき広場の中心にある吹き抜けに、
ツリーというか何と言うか、
立派なイルミネーションが飾られるんだけどね、
それが今年はダイヤモンドに見立てた
クリスタルのオブジェになっていましたよぉ〜
わぁぁぁ〜〜〜綺麗ぃ〜〜〜〜〜
( ̄▽ ̄)
『しぇぽ』的には今年の方が好きかな・・・
クリスタルって、
まぁ純度の高いガラスなんだろうけど・・・
光の当たる角度で色々な色に七変化するでしょ〜
『しぇぽ』はそういう
予想できない光の色の変化が好きなのね・・・
ふふ〜
r(^ω^*)))
さぁ〜 けやき広場のイルミを堪能したしぃ〜
明日は、
さいたま新都心駅を挟んで、
けやき広場と反対側にあるコクーンのイルミネーションに、
みなさんをお連れいたしまぁ〜〜すぅ〜
(v^ー゜)
Pb0700051
Pb0701621
Pb0700501
風邪はね、
まだ完治という感じでもないけれど・・・
悪くもならずよくもならず・・・
なんだか朝方がだるいざんす・・・
(ノ_≦。)
もう既に、
今年のイルミネーションの状況については、
かなり読めた感じでね、
ほんと、どこも規模を縮小しております・・・
クリスマスイルミネーションを、
真剣に撮り始めて早四年・・・
思い返すと・・・
四年前が日本のクリスマスイルミネーションの
ピークじゃなかったかな・・・
四年前よりすごいスポットには出会っていませんよ・・・
そんなこともあって・・・
仕事の方の書き物も年末に向け忙しくなっていて、
今年のイルミネーション巡りは、
今までになく身体の疲労を感じております・・・
ペッヒョ
。゜゜(´□`。)°゜。
12月25日まで、
記事が途絶えることはないと思いますが・・・
ちょっと心配・・・
そうそう、
キャンドルの情報って、
イルミネーションに比べると断片的でつかみづらくてね・・・
キャンドルイベントの情報をお持ちの方は教えてくれると助かります。
まぁ、とはいっても、
行けるのは東京近郊くらいですけどね・・・
ブログの進化のために、
願わくばなるべくキャンドル写真を増やしたいなぁ〜
なんて思っていますので・・・
宜しくお願いいたします!
(* ̄0 ̄)ノ
Pb0700371
Pb0700271
Pb0701411
Pb0700081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金曜日)

『恵比寿ガーデンプレイス』:大人の恋人達のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Yebisu Garden Place)

Pb0600291
今日は『恵比寿ガーデンプレイス』の二回目、
バカラシャンデリアがある場所からは、
ちょっと南の高台の、
シャトーレストラン・ジョエル・ロブション
とかいう何度聞いても忘れてしまう名前の、
『しぇぽ』とは無縁の高級レストランが入った、
いい感じの洋館の建物前から写したぁ〜
落ち着いた大人のイルミネーションですよぉ〜
ふふふ〜
ヽ(´▽`)/
ここのイルミネーションは、
そんなに規模は大きくないけどね、
毎年ちょっとずつ変わっていますよ!
バカラ近くの喧噪が嘘のように静かな場所ですぅ〜
いくつもあるベンチでは、
読書に耽るいい感じのおじさんや、
犬との散歩の休憩に利用するご夫人や令嬢風お姉さんが、
思い思いのゆったりした時を過ごしていてね、
ちょっと高級感漂う場所なのですよぉ〜
(* ̄ー ̄*)
Pb0600201
Pb0600351
Pb0600041
それにしても・・・
イルミネーションが点灯し始めてからというもの・・・
いつになく雨が多いですね・・・
ちめたい雨・・・
特に週末に雨が多いから困っちゃうのよね・・・
昨年までのイルミネーション撮影では、
雨の記憶がほとんどないけどな・・・
今年はなんだか変ですね・・・
( ´;ω;`)ブワッ
だからね、
イルミネーション撮影と雨対策は
『しぇぽ』の意識の中で結びつかなくてね・・・
雨対策グッズを持ち運び忘れることが多くてね・・・
今年のイルミネーション撮影では、
既に二回カメラが濡れちゃった・・・
一回はカメラが壊れるんじゃないかと
真剣に心配になる濡れ方だったのね・・・
あぁぁぁぁ〜〜〜
゚゚(´O`)°゚
したがって、
今後のイルミネーション写真では、
レンズに付いた雨粒をふんだんに盛り込んだ写真も
公開すると思うけど・・・
たまにいい感じに写ったりもするから笑っちゃうけどね・・・
あぁぁぁ〜〜〜やんなっちゃうなぁ・・・
(´・ω・`)ショボーン
Pb0600381
Pb0600611
今年は新たにイルミネーションが開催される、
去年でいったら赤坂サカスみたいな場所が少なくてね・・・
このブログを見て下さっているみなさんも、
毎年同じイルミネーションで、
ちょっと飽きちゃってんじゃないかな・・・
『しぇぽ』が勝手に想像してるだけなんだけどね・・・
アクセス解析とか見ると、
なんとなくだけどみなさんの心が読めちゃうの・・・
(*´ェ`*)
できるだけ、
まだ掲載したことの無い、
新たなイルミネーションスポットを、
多く掲載していこうと思っていますからね、
どうか、
いろいろなスポット巡りの励みになるくらいの
応援宜しくお願いしますね!
(*^ー゚)b
Pb0600221
Pb0600341

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木曜日)

『恵比寿ガーデンプレイス』のバカラシャンデリアに驚いちゃってよ! (Baccarat Eternal Lights in Yebisu Garden Place)

Pb0600191
今日から二回〜
ここもこの時期の定番!
恵比寿ガーデンプレイス』の
優しいクリスマスイルミネーションの輝きとぉ〜
名物バカラシャンデリアの激しい閃光をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜〜すぅ〜
今日は、
バカラの輝きに驚いて下さぁ〜〜いねぇ〜
ヽ(´▽`)/
目が潰れないように気をつけてぇ〜
細目でみてくださいよぉ〜〜〜
なぁ〜〜〜んてぇねぇ〜〜〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
今年も恵比寿は同じ感じのイルミネーションだなぁ〜
なんて、前もって情報で調べていたからね、
あまり期待しないで足を運んだんですけどね・・・
行ってみるとね、
ガーデンプレイスの大人びた空間と、
誰もが圧倒されるシャンデリアの輝きに、
激しく感動しちゃうんですよね・・・
なんかね、
年末に第9を聴くのに似てるかな・・・
毎年ここは上手い光の演出をしますね。
( ̄▽ ̄)
Pb0600431
Pb0600631
Pb0600131
『バカラシャンデリア』は恵比寿ガーデンプレシスの
ど真ん中にドドドォ〜〜〜ンと鎮座してるんだけどね、
裏には毎年少しずつ変わるイルミネーションが
厳かにキラキラしていてね、
バカラの周りの喧噪とは対極的な落ち着いた雰囲気でね、
この時期の撮影では
『しぇぽ』が最も好きな空間ですね。
ふふふ〜っ
明日はそこから撮った写真を掲載しますね。
(v^ー゜)
バカラシャンデリアはね、
これが飾られるようになってから
毎年『しぇぽ』は観てきたけどね、
シャンデリア自体全く変わった部分はないと思うんですよね・・・
ってぇ〜ことはぁ〜〜〜〜〜
この時期が終わると、
どこかに収納されると思うわけで・・・
どんな感じで保管されているんでしょうかね・・・
パーツ一個一個に番号が付いていて、
一つ一つばらして巨大金庫かなんかに
収納されているのでしょうか・・・
飾り付けの日には、
「お〜〜い653番はどこいったぁ〜」
なんてやっているのでしょうか・・・
それとも、
シャンデリアの形を保ったまま、
恵比寿ガーデンプレイスの、
経営者しか知らない秘密の巨大空間に
眠っているのでしょうか・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
Pb0600441
Pb0600501
Pb0600571
どんな密閉空間だって、
1年過ぎるとわずかでもホコリを被るわけで・・・
きっとパーツ全てをばらして、
飾る時には一つ一つ磨き上げてから組み立てる
ってぇ〜のが正解だと思うけど・・・
人々の前に姿を現すまでには、
きっと大変な苦労があるんだろうな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
それとも、
このシャンデリアは
恵比寿ガーデンプレイスが買い上げたんじゃなくて、
バカラ社との賃貸契約が結ばれているのかな・・・
この前、丸ノ内仲通りを歩いていた時に、
たまたまバカラのお店があるのを知ってね、
いろいろと考えちゃいましたよ・・・
バカラってスワロフスキーみたいに社名だったのね・・・
こんなことも知らない
オシャレに疎い『しぇぽ』なのです・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pb0600181
Pb0600421

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水曜日)

やっぱりこの時期は『銀座ミキモト』のキラキラクリスマスツリぃ〜 (Xmas Tree of Ginza Mikimoto)

Pb1200771
今日はぁ〜
普段でも華やかで大人びた銀座をぉ〜
この時期さらに華やかにするぅ〜
有名なぁ〜
銀座ミキモト』の巨大なクリスマスツリーをぉ〜〜〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
このツリーがあるミキモトの一画だけはね、
足を止めない人はいないくらい、
異次元の場所に来たんじゃないかと疑うくらい、
眩いばかりにキラキラしておりますよぉ〜
わぁぁぁ〜〜〜
(*゚▽゚)ノ
まぁ、キラキラが激し過ぎるってぇ〜ことは、
人が一杯ってぇ〜ことでね、
人を入れないように写真を撮ることは至難の業・・・
ツリー全体を綺麗に写真に収めたかったからね、
ツリーがある歩道の車道を挟んで反対側歩道でも
パチリパチリしたんだけどね・・・
車はわんさか通るは・・・
ツリーそばにはいつも人がわんさかいて・・・
シャッターチャンスがなかなかないのね・・・
(ノд・。)
でもまぁ〜〜〜
全体的になかなか綺麗に撮れてるでしょ〜〜〜
ふふ〜〜
(* ̄ー ̄*)
Pb1200841
Pb1200951
Pb1200921
毎年そうなんだけど、
キラキラツリーの下には、
何体かの可愛い人形が飾られるんだけどね、
(人形は毎年変わるみたいですよ!)
今年は鼓笛隊みたいな感じでラッパ吹いてたり、
赤いマフラー付けて結構可愛いかったんですよね。
ミキモトと言ったら、
パールでしょ〜高級真珠のお店でしょ〜
たぶんね、
人形はパールの光沢を目指して作られてる気がしたからね、
『しぇぽ』はこの人形達を
『パールくん』と命名したなり!
ははは・・・
本当はちゃんとした名前があるのかな・・・
(*^.^*)
まぁ狭い場所に、
ツリー一本だけのイルミネーションだけどね、
ツリーとしての輝きは天下一品ですからね、
銀座はこの時期その他の場所でも、
ちょこちょこキラキラしてますからね、
近くに来た際は是非観て下さいなぁ〜
(v^ー゜)
っつーことでぇ〜
この後仕事があったからね、
丸ノ内、有楽町、銀座のイルミネーション巡りを
終了したのですよぉ〜
なんと!この三つのスポットを、
足早に一時間以内に巡りましたぁ〜
疲れましたぁ〜 はぁぁぁ・・・
゚゚(´O`)°゚
Pb1200881
Pb1200701
Pb1200821
あのねあのねぇ〜
話は全く変わるけどね・・・
『しぇぽ』はバカじゃなかったみたいぃ〜〜〜
な〜〜んとね、
現在ちょっと風邪気味ぃ〜ふふふ〜〜っ
鼻水の出る頻度とその性状がぁ〜〜〜
朝方はちょっと黄色ががっていてぇ〜
明らかに何かの感染のようでぇ〜〜すぅ〜〜〜
やったぁ〜〜〜
o(*^▽^*)o
『しぇぽ』はね、
どんなに過酷な天気及び気温に身を曝してもね、
ほんと滅多に風邪引かないのよね・・・
免疫ちゃんがバリバリ強いみたいでね・・・
だからね、
どんなにバカにされようが、
病気とか感染とか風邪とか、
そんな言葉にちょっとだけ憧れがあるのよね・・・
ははは・・・
(*´ェ`*)
この『しぇぽ』を侵した菌くんって、
一体どんな菌だぁ〜〜〜〜〜ってなことが
かなり気になりますね・・・
もしかしたら新型インフルエンザかな・・・
乞うご期待・・・
(*^ー゚)b
Pb1200761
Pb1200861

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火曜日)

『有楽町マリオン』の天使のプロムナードだよぉ〜 (Angel Promenade in Yurakucho Marion)

Pb1200451
急げ急げぇ〜
早く写しちゃわないと、
仕事に間に合わないぃ〜〜〜
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
ってな状況で、
実は丸ノ内と有楽町と銀座を巡ったのよね・・・
だからね、
昨日の記事で東京国際フォーラムの
イルミネーションが無くなっちゃって
寂しいなぁ〜なんて文章を書いたけど・・・
開催されていたら・・・
てんやわんやだったからね・・・
とりあえず・・・ホッ・・・だったのね・・・
(;´▽`A``
今日はね、
ここも毎年この時期の名物になっているぅ〜
有楽町マリオン』のエントランスに飾られるぅ〜
天使ちゃん達のプロムナード』ぉ〜の様子を〜〜〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
まぁ、このイルミネーションも
毎年変わりませんが・・・
昨年の写真を探し出して掲載しているわけではなく、
誓って今年、ほんの数日前にぃ〜〜〜
撮った写真ですよ!
Pb1200551
Pb1200681
Pb1200511
ここはね、
有名な有楽町のマリオんだからね・・・
エントランスは人でごった返し、
その上撮影者泣かせの明るい場所だからね・・・
イルミネーションの光を上手く捉えるのが大変・・・
( ´;ω;`)ブワッ
ってんで、
心してセッティングするんだけどね・・・
今年はちょっとミスがあってね・・・
なんだかモワッとなり過ぎちゃったよ・・・
まぁいいか・・・
(*´ェ`*)
一定時間事に、
優しい音楽と共に
イルミネーションが点減するんだけどね、
美人揃いの天使ちゃんが踊ったり、
飛び回ったりしたら面白いんだろうけど・・・
天使ちゃん達は星を持ったまま静止しております・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
天使ちゃん達の下には鳥籠のような形をした
イルミネーションがキラキラしてるんだけどね、
その中に何個かのベルが隠されてるんだけどね、
そのベルが音楽を奏でるんですよ〜
ふふ〜〜っ
(*^ー゚)b
Pb1200691
Pb1200491
Pb1200501
有楽町マリオン近くには、
先日『水のない水族館』の様子を掲載した、
ソニービルがあるんですよね。
ここも毎年イルミネーションが開かれるんだけど・・・
毎年開催日がちょっと遅いのよね・・・
開催日が遅いイルミネーションスポットはね、
クリスマスが近づいて高揚気味の人々で
激しくごった返すことが多くてね・・・
しかも有楽町とか銀座という、
日本を代表する繁華街でしょ・・・
落ち着いて撮影するのは無理ってな状況になっちゃうのね・・・
゚゚(´O`)°゚
ってんで、
昨年は撮影しなかったんだけど・・・
今年は足が向いたら撮影してみますね!
Pb1200631
Pb1200561

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月曜日)

シャンパンゴールドの丸ノ内仲通りクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Marunouchi)

Pb1200201
みなさぁ〜〜〜ん〜〜〜
外はだいぶイルミネーションのキラキラがぁ〜
出そろいつつありますよぉ〜
そこの君ぃ〜
インフルエンザが怖いからってぇ〜
部屋に閉じこもってばかりいるとぉ〜
年末の楽しいキラキラを見逃しちゃうぞぉ〜
ほ〜らそこのあなたぁ〜
ちゃんとしたカメラ持ってなくたってぇ〜
携帯に付いてたりするだろうしぃ〜
カメラもって外にお出掛けしましょう〜よぉ〜
はははぁ〜〜〜〜〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
さぁ〜〜てぇ〜今日からぁ〜
3回に渡ってぇ〜 日本の中心、
丸の内とかぁ〜銀座辺りをぉ〜
ぶらぶらスタスタしちゃいましょう〜〜〜
今日は、
東京の中心的オフィース街の丸ノ内を南北に貫くぅ〜
丸ノ内仲通り』で毎年のように行われる〜
シャンパンゴールドの街路樹イルミネーションを〜
なんかちょっと高貴な感じのするキラキラを〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
Pb1200221
Pb1200031
Pb1200111
ちょうどこれを撮った時にね、
『天皇即位20周年』の行事が
行われている日と重なっちゃってね・・・
観光客の足はそちらの方ばかりに向いちゃってたけど・・・
皇居前広場で盛大に
お祭りが行われていたようなんだけどね・・・
警察とかも一杯いてね・・・物々しい感じ・・・
ゆったり撮影なんてできない雰囲気でね・・・
そちらは撮影せず、
『しぇぽ』の目的、
イルミネーションだけを撮影したんですよね・・・
( ̄○ ̄;)!
そんな豪勢な行事と重なっていたからね、
丸ノ内仲通りはちょっと静かな雰囲気ぃ〜〜〜
ゆったりとした時間が流れておりましたぁ〜
ふふ〜っ
( ̄▽ ̄)
まぁ、ここも・・・
毎年変わらない感じ・・・
今年はイルミネーションを施した街路樹の本数が
減ってるような気がしました・・・よ・・・
去年までだったらね、
この後東京国際フォーラムに赴いて、
そこで静かにクリスタルでできたイルミネーションを観て
ってなパターンなんだけどね・・・
今年は開催されないみたいだからね・・・
ちょっと寂しさを抱えたまま、
有楽町とか銀座方面に向かったのですよ・・・
ペッヒョ
o(;△;)o
Pb1200211
Pb1200311
Pb1200261
クリスマスまで40日を切りましたね。
一年は早いものだなぁ〜
昨年イルミスポットを駆けずり回った日々が、
昨日のように思い出されますよ・・・
プロフィールの写真も、
クリスマスバージョンに変えたけど、
この写真は昨年の昭和記念公園で撮った写真なんですよ。
よくクリスマスコンサートとかで
ハンドベルの演奏を観ることがあるけどね、
ベルの音色って寺の鐘と違って、
華やかな気持ちになれますね・・・
『しぇぽ』は宗教ってあんまり好きじゃないんだけどね・・・
キリスト教の音やキラキラで人の心をつかむ妙技は
大したもんですね・・・
(^-^;
無駄な予算の削減で、
国立の昭和記念公園も無駄な出費が問題になっているけど・・・
今年のイルミネーションはちゃんと計画されてるみたいだけど・・・
経費削減で、
突然開催されなくなることもあるのかな・・・
綺麗なワイングラスツリーが無くなっちゃうのかな・・・
昭和記念公園HPのイベント欄の動向を
手に汗握って確認する『しぇぽ』なのです・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pb1200371
Pb1200301
Pb1200391

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日曜日)

2009年クリスマスイルミネーション〜 トップは東京タワーだよぉ〜 (Xmas Illumination in Tokyo Tower)

Pb0601141
さぁさぁ〜〜〜
『2009年クリスマスイルミネーション』トップ記事はぁ〜
東京のイルミネーションの定番中の定番。
東京タワー』のイルミネーションですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
『しぇぽ』が撮影した時にはね、
東京タワーがちょうど
『ダイヤモンドヴェール』のライトアップ日になっていてね、
通常の『ランドマークライト』とはまた違って、
ダイヤモンドのライトがイルミネーションのキラキラと相まって、
なかなか綺麗でしたよぉ〜
ふふ〜〜〜っ
( ̄▽ ̄)
まぁ・・・
イルミネーション自体は・・・
毎年ほとんど同じ気がしますが・・・
ちょこちょこっと汽車の様子が変わっていたり、
飾り付けなんかもちょこちょこっと変わっているんだろうけど・・・
重要なイルミネーションの骨格はほとんど同じですね・・・
゚゚(´O`)°゚
Pb0600841
Pb0601011
Pb0600971
なんかねぇ〜 今日現在、
まだまだイルミネーション撮影への気合いが
充実してきませんよ・・・
今年はどうしちゃったのかな・・・
これまでにたくさん見過ぎちゃったからかな・・・
(ノω・、)
まぁ『しぇぽ』は毎年、
週末の東京で出来るだけたくさんのスポットを
めまぐるしく回るんだけどね・・・
そんなだからね、
大きなカメラだと重くて数こなせなくてね・・・
まぁ一応フルマニュアルの高性能と呼ばれる
ちっちゃいカメラでエッチラホッチラしてるんだけどね・・・
ちっちゃいカメラだと自ずと撮影の限界があってね・・・
望遠ができて大きめの画像素子のカメラじゃないと
なかなか実現できない綺麗な円形の前ボケとか、
(今イルミネーション撮影での流行になっていますね)
そういう写真は撮れないのよ・・・
撮影意欲の減退は、
こういうカメラの限界にも起因しているのかもしれないな・・・
ゲッポ
(ノд・。)
だからね、
綺麗な前ボケの写真はこれからも出ないと思うけど・・・
どぉ〜う〜ぞぉ〜
許してくりゃさんせ・・・
m(. ̄  ̄.)m
Pb0600871
Pb0600671
Pb0600991
そうそう、
昨日の記事のカレンダーでも
一目瞭然だと思うけど・・・
昨年よりスポットの数は減る傾向にあるような・・・
パッと見てどこが無くなったのか、
明確に判断するのは難しいけどね・・・
『しぇぽ』が真っ先に寂しさを感じたのは、
東京国際フォーラム』のイルミネーションが
無くなったことなのね・・・
静かな雰囲気で好きだったんだけどな・・・
(;ω;)
昨夜もね、
一つのイルミネーションスポットに行ってみたけど、
そこは開催されていることを情報で確認して行ったんだけど・・・
昨年まではきらびやかで楽しい雰囲気の
子供が大喜びそうなスポットだったんだけどね・・・
行ってみるとね、
「あれっ!これがイルミネーション?」って
かなり激しく戸惑う感じ・・・
子供の姿もほとんどなく・・・
これが現在の日本の現状か・・・
(。>0<。)
出だしの記事からちょっと悲しい話になっちゃったけど、
毎年同じイルミネーションでも、
『東京タワー』のように、
開催してくれるだけでも歓びを感じなきゃだよ!
『しぇぽ』はやりますよ!
誰に何と言われようと!
暇でバカなやつと思われようが!
12月25日までは馬車馬のように駆けずり回りますよ!
どうかみなさん!!!!!
見てやっておくんなまし・・・
(*^ー゚)b
Pb0600891
Pb0600911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土曜日)

2009年も東京近辺のクリスマスイルミネーションカレンダー作っちゃいましたぁ〜

Photo
Photo_2
さぁぁぁ〜〜〜〜〜
ついにつぅいぃぃぃにぃぃぃ〜〜〜
『2009年のクリスマスイルミネーション特集』の
始まりですよぉ〜〜〜〜〜
わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
もう、既に、
いろんな所でイルミネーションが
パッパパッパキラキラし始めましたよぉ〜〜〜
ってんで、
恒例のようにぃ〜〜〜
イルミネーションの開始日と終了日だけを明確にしたぁ〜
カレンダーを作っちゃいました・・・
(*カレンダーをクリックすると大きくなります。
*終了日が記載していないスポットは、
12/25日で終了のスポットです〜)
(=´Д`=)ゞ
これまた恒例となっているように・・・
イルミネーションスポット名をクリックしても・・・
そのスポットの正式なホームページに飛べちゃうような・・・
そんな夢みたいなことは決して起こらないのね・・・
すみません・・・
今年は大阪に行くからね・・・
大阪のイルミスポットは入れようかとも思ったんだけど・・・
東京近辺のスポットと開始日が重なる所が多くて・・・
枠に入らないし・・・
面倒くさくなっちゃったし・・・
東京とその近郊のスポットだけだけど・・・
全国のみなさん・・・
許して下さい・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
まだまだ全てを網羅していないし・・・
東京近辺やその他日本全国の
イルミネーションスポットを知りたければ、
レッツエンジョイ東京』とか
まっぷるnet』とか
全国旅そうだん』ってなHPに
詳しく載っていますからね。
調べてみて下さいね!
(*^ー゚)b
明日から
『2009年イルミネーションスポット』巡りの記事になりますけど、
今日は、昨年の記事からちょっとずつ抽出した、
2008年のクリスマスイルミネーション写真を見て頂き、
心も体もイルミネーションの輝きに目覚めるための
準備をして頂こうかと思っておりまぁ〜〜すぅ〜
ははは・・・
(*^.^*)
Pb168981
Pc300224
Pb068561
Pb239697
Pc060230
Pb150515
Pc2012761
Pc130895
Pb209361
Pb088802
Pc010222
Pb279891

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木曜日)

浜松市内の天竜川サイクリング:トワイライトゾーンの天竜川風景ぃ〜

Pb0301321
浜松市内を遠州海岸に向けて
北から南へ流れる『天竜川』の
河川敷サイクリング記事の三回目(最終回)はぁ〜
昨日の記事の新幹線鉄橋辺りから
北へ北への帰路についている時に観た、
間もなく夜の闇に入る直前の、
トワイライトゾーンと呼ばれるの時間帯のぉ〜
美しい天竜川風景をぉ〜
このブログを観て下さっているみなさんだけにぃ〜
密やかに静かにぃ〜〜〜
お伝えいたしまぁ〜〜すぅ〜よぉ〜
わぁぁぁ〜〜〜ス・テ・キぃ〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
まぁごっつう寒かったからね・・・
本当は昨日の写真を撮った時点で、
「もぅだめだ・・・全速力で自転車飛ばして・・・
脂肪を燃焼させるなりして・・・
体を温めて帰ろう・・・」なんて、
撮影意欲無し状態での帰路になるはずだったんだけどね・・・
こんな綺麗な風景観ちゃったからね・・・
結局、ブルブル震えながら・・・
30分くらいパチリパチリしちゃいました・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
美しい天竜川の夕景でしょ〜
一枚目の写真なんか、
大きく印刷して額に入れて飾りたい感じ〜
ふふふ〜〜〜
大都会の摩天楼の輝く夜景も良いけれど、
やっぱり自然が発する光の妙技には適いませんね・・・
o(*^▽^*)o
Pb0301221
Pb0301261
Pb0301281
この写真ブログもね、
先日三年目に入ったばかりだけどね、
まぁ簡単に言うと丸々二年が過ぎた程度の
まだまだ大人になれないブログだけどね・・・
写真ブログにしては記事数だけはたくさんあってね、
現在700弱の記事を作っちゃったみたい・・・
ちりも積もればやっぱり山になるのよね・・・
ははは・・・
(*^.^*)
クリスマスイルミネーションから始まって、
冬は夜景をたくさん撮って、
そうそう、雪の記事は一つしか無いんだけどね、
夜の雪降る小金井公園を感動して撮ったなぁ〜
春は花々や青葉を中心にいろいろ撮影に試行錯誤して・・・
梅雨は水滴も撮ったりして、
でもなかなか青空が出なくてストレスが溜まりまくって・・・
夏は海や花や虫や自然を中心に記事を構成して、
秋には実りを追いかけてね・・・
そしてまたクリスマスイルミネーションに突入ってな
単純サイクルの繰り返し・・・ね。
2008年の後半からは絵が加わったってぇ〜のが、
ちょっとした変化だったかな。
(*゚ー゚*)
まぁ、何か始めた時に、
中途半端で何も得る物が無いってな状況だけは
絶対に避けたかったからね・・・
結局ブログってなものがどんなものかはだいぶ解ったかな・・・
Pb0301441
Pb0301451
Pb0301511
公開した写真の中には、
『しぇぽ』自信気に食わないのもたくさんあるからね・・・
きっとみなさんも好きなテーマ嫌いなテーマがあって、
このブログの写真を偏って観ていて、
全体像は分からないんじゃないかと思うんですよね・・・
『しぇぽ』としては、
季節を感じることができたり、
ちょっとだけ豊かな心になれるような写真を目指して、
そんな写真だけをなるべく掲載してきたつもりですからね、
今まで開いたことが無いカテゴリーの記事とか、
気が向いた時に開いて観て下さいね。
(v^ー゜)
Pb0301521
Pb0301531

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水曜日)

浜松市内の天竜川サイクリング:夕焼けの中を走る新幹線〜〜〜

Pb0300851
浜松市内を流れる、
日本を代表する大河『天竜川』の
河川敷サイクリング記事の第二回目はぁ〜
新幹線が通過する鉄橋辺りから観た、
夕空を背景に走る新幹線のシルエットなどぉ〜
夕景写真をお届けいたしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
いろいろと工夫して撮ろうと思ったんだけどね・・・
まぁ寒いのなんのって・・・
天竜川土手下にいる時はまだ少し風が凌げたんだけど・・・
新幹線や浜松駅前のアクトタワーと呼ばれる
高層ビルを撮ろうと思ったらね・・・
土手に上がらなきゃならないんだけど・・・
激しくちめたい風がピィープゥー吹いてるのね・・・
カメラ構えた『しぇぽ』もブルブル震えちゃて・・・
寒さで震えているのか風で震えているのか
判断できないくらいの異常な状況・・・
(;ω;)
この時の寒さがみなさんに伝わらないのが悔しいけど・・・
百戦錬磨の『しぇぽ』も二度とごめんってな寒さ・・・
身体の酵素反応が低下しているのを実感できて・・・
あと一時間くらいここでじっとしていたら・・・
倒れていたかもしれません・・・
「絶対これはこの後風邪引くか体調を崩すかするな・・・」
なんて薄れゆく意識の中考えたんだけど・・・
今日まで一週間・・・
なんの体調変化も無かった『しぇぽ』は・・・
もしかしたら、本当のバカなのかもしれません・・・
ケッペ
( ̄Д ̄;;
Pb0300971
Pb0301091
Pb0301041
一枚目の写真は、
夕焼けを背景に走る新幹線を撮った写真だけど、
新幹線の窓を通して夕陽の閃光が写っていましたぁ〜
ふふ〜
(* ̄ー ̄*)
あとね、
新幹線方面とは逆の天竜川方面を振り返ったらね、
大きな月が夕陽を浴びてオレンジ気味に
顔を出しましたよぉ〜
まぁ、かなり暗くなった時に撮った月だからね・・・
何枚か撮った写真のほとんどはブレブレでね・・・
一枚だけが公開可能レベルだったのよ・・・
はは・・・
ブレブレだと解っていても、
腰を据えて慎重に撮り直すなんて気分には全くならないくらい、
寒さで身体がおかしくなっていたからね・・・
まぁいいのいいの・・・
(=´Д`=)ゞ
明日は天竜川の流れも含めた、
この寒い夕方一番の綺麗な夕景写真ですからねぇ〜
お楽しみにねぇ〜
(o^-^o)
Pb0301161
Pb0300951
Pb0301081
夕焼けってね、
デジタルカメラ自体のデフォルトの色合いよりもね、
『トワイライトレッド』とか『トワイライトブルー』とか
そんな名前で呼ばれているフィルターを装着するか、
カメラ自体に内蔵されているソフトで、
色合いをパープル気味に変えたりする方が、
一見「わぁ〜〜綺麗ぃ〜」なんて見る側が
感嘆の叫びをあげるような写真が撮れるんだけどね・・・
まぁ、解り易く言うとね、
クリスチャン・ラッセン氏が描くような夕景が撮れるんだけどね・・・
『しぇぽ』はね、カメラ小僧と化してからね、
色合いを激しく変えて撮るのが、
なんでかあまり好きではないのよね・・・
ってんで、
『しぇぽ』の夕景は、
観たままの色合いを目指して撮影しております。
カメラも機種それぞれに癖があるからね・・・
目指していても少しずつ違っているとは思うけど・・・
夜景も、
色合いはなるべくいじらないようにしてるんですよね・・・
夕景と夜景だと、
写し方はまたぜんぜん違ってくるけどね・・・
夜景についてはまたいつか語りますね。
( ^ω^ )
Pb0301201
Pb0300871

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火曜日)

寒い日に・・・浜松を流れる天竜川沿いをサイクリングしました・・・

<小川が流れるこんな浜松の北の牧歌的風景を観ながら、中部地方の大河『天竜川』河川敷を目指しますよぉ〜 寒い日でした・・・>
Pb0300021
最近、東京近辺の記事ばかりだったからね・・・
「こんなことでは浜松の人に怒られるぞぉ〜」
ってんで、
『しぇぽ』のもう一つの生活の場浜松の風景を〜
今日から3回の記事てお伝えいたしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
今回みなさんに紹介する場所はぁ〜
浜松市を流れる『天竜川』の風景ね!
またまたサイクリングして、
『東名高速道路』が通る橋の北辺りから、
ずんずんずんずん天竜川河川敷を南下してぇ〜
『国道一号』が通る橋の下を通過してぇ〜
『東海道本線』が走る鉄橋下を通り抜けてぇ〜
『新幹線』がビュンビュン通り過ぎる鉄橋まで、

大寒波が来ている時にぃ〜
「寒い〜さぁぁぁぶぅぅいぃぃぃぃぃ〜」と震えながらぁ〜
鼻水垂らしながらぁ〜行って参りましたぁ〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今日は、
多摩川河川敷記事の時と同様に、
写真の説明文と共にぃ〜
みなさんを昼間の天竜川散歩にお連れいたしまぁ〜すぅ〜
大都会の多摩川とは違う趣き深い風景を御堪能下さい〜
さぁ〜行きましょ行きましょ〜
(o^-^o)
<天竜川河川敷に着きましたぁ〜 ちょっと南に東名高速道路が通る橋が見えますよ〜 大きな川だからね、この辺の河川敷からは天竜川の水面は見えませんね・・・ さぁ〜ここから南下して新幹線鉄橋を目指しましょう〜>
Pb0300081
<河原っ淵のススキがいい感じぃ〜>
Pb0300151
<東名高速道路の橋を抜けると近くに天竜川の流れが迫ってきますよ! たくさんの鷺が小魚取りに集まっていて、遠くには富士山のてっぺんだけが見えますよ・・・わかりますか・・・>
Pb0300161
<浜松バイパス(国道一号線)の橋を通過しますぅ〜 風が強い寒い日だったからね、空は雲一つなく真っ青ですぅ〜>
Pb0300371
<ススキとバイパスの向こうに富士山がだいぶ見えてきましたね>
Pb0300431
<天竜川緑地と呼ばれる公園で、散歩中の可愛い犬に出会いましたぁ〜>
Pb0300441
<葉を落とした冬支度の木のシルエットと木漏れ日がいい感じぃ〜>
Pb0300461
<天竜川緑地から、東海道本線が天竜川を通過する瞬間をパチリぃ〜>
Pb0300471
<東海道本線鉄橋を背景に、太陽に輝くススキが素敵でしたぁ〜>
Pb0300511
<新幹線の走る鉄橋まで来ましたぁ〜 人がほとんどいません・・・ さぁ、目的の夕景のために時間を潰すぞ! でもかなり寒いぞ!!!>
Pb0300731
ということで、
追い風だったこともあり、
寒いながらもここまでは結構あっさり着きました。
夕方を撮るのが目的だったからね、
かなり長い時間新幹線鉄橋辺りで粘って・・・
帰りは向かい風の上、
気温がずんずん下がってきて大変でしたよ・・・
でもね、
寒い日だったこともあり、
綺麗な夕方でしたよぉ〜
ふふ〜っ
( ̄▽ ̄)
明日からは天竜川河川敷から観た夕景です〜
お楽しみにね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月曜日)

たまリバー50キロの最終回:最後の踏ん張り!夜景を見ながら『二子玉川』までぇ〜

<丸子橋の綺麗な夜景ぃ〜 バーベキュー禁止の看板がちょっと邪魔だけど・・・ 美しい素朴な夜景でしょ〜>
Pa3101861
さぁさぁ〜
多摩川サイクリングロードの特集も、
本記事で最終回です・・・
最終回はぁ〜
多摩川に架かる国道一号の橋で
またまた神奈川側土手に移動してぇ〜
そこから二子玉川まで
で写した
夜景写真をお届けしまぁ〜〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
トップの写真は『丸子橋』の夜景だけど、
『しぇぽ』らしいホンワカ雰囲気で撮れてるでしょ〜
ふふふ〜〜〜〜っ
(v^ー゜)
二枚目以降は国道一号の橋から二子玉川まで
順番に並んでおりまぁ〜すぅ〜よぉ〜
途中で絵になるマンションがいくつかあるけど、
最近のマンションの流行なのか・・・
水辺にあるとどれもこれも、
光の具合が隅田川テラスから見えるリバーシティーのようです・・・
さぁ、多摩川サイクリングロードの
最後の踏ん張りで撮った写真を
どうか御堪能下さいね!
(*^ー゚)b
<水辺の夜景ということで、川の河口付近の夜景を描いてみたなりね・・・ まぁまぁかな・・・>
Cocolog_oekaki_2009_10_06_20_36
<国道一号の橋から多摩川上流方面を望むぅ〜 武蔵小杉周辺のビル群の窓明かりと土手沿いの道の連続した街灯がいい感じぃ〜>
Pa3101771
<国道一号に架かる橋の夜景ぃ〜 長〜〜〜い大きな橋ですよぉ〜>
Pa3101721
<ガス橋近くにドド〜〜ンとしているマンション群と水面に映る窓明かりを撮ってみましたが・・・ 綺麗なんだけど・・・ まぁ人の家を綺麗に写しているわけで・・・ こういうの撮ると、『しぇぽ』はいつも「お前はマンションの宣伝マンか!」って自分自身に突っ込みを入れたくなっちゃうんですよね・・・>
Pa3101831
<ガス橋近くのビル群を多摩川下流方面のアングルで写してみましたぁ〜 左端に見えるキャノンの赤いロゴが印象的です〜>
Pa3101841
<トップ写真と同様に丸子橋付近です。丸子橋下のサイクリングロードから橋越しに新幹線の軌跡を写すぅ〜 橋の向こうに一直線の光が見えると思いますけど、それが新幹線の軌跡ざんす・・・>
Pa3101871
<やっとやっとぉ〜 二子玉川のビルが見えてきましたぁ〜 さぁもう少しで慣れ親しんだ二子玉川だぁ〜 がんばった自分に感慨も一入ぉ〜 自然と涙が溢れてきますぅ〜〜〜ってなことにならないくらい疲れが激しい『しぇぽ』なのです・・・>
Pa3101881
<二子玉川の高島屋などがある中心街にズームイン〜 こうやってみると、有名な二子玉川も大都会ってな感じでもないですね・・・ 足と腰にずんずんずんずん疲労が来ております・・・>
Pa3101901
<やったぁ〜 ぶわんざぁ〜〜いぃぃぃ〜〜〜 二子玉川近くの土手に到着ぅ〜 遠くに見える用賀駅前のビルをパチリぃ〜>
Pa3101921
二子玉川から羽田までの往復サイクリング特集、
いかがでしたか〜
昼間、夕景、夜景と取り揃えて、
こんなに詳細に多摩川サイクリングロードを
写真で紹介したのはたぶんこのブログだけですよ〜
へへへ・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ
特集記事は終わりますが・・・
実はこの後ちっとも楽しくない夜の風景の中・・・
あと17キロ自転車転がして・・・
小金井公園近くまで帰ったのでございます・・・
そして70キロ完走となったのでございます・・・
さすがの『しぇぽ』も疲労困憊・・・
70キロ程度でこんなに身体が悲鳴を上げるとは・・・
こんなことでは、
浜松から自転車で東京まで一日でなんてとても無理ですね・・・
ペッヒョ
(/ー\*)
さーて、
巷は少しずつイルミネーションがポッポポッポしだしたようですが、
後少し違う川の記事を掲載し、
イルミネーション特集に突入しようかなと思っております・・・
次の川の写真もかなり美しい夕景写真がありますよぉ〜
是非この後もお楽しみにねぇ〜
(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日曜日)

たまリバー50キロの夜景:『羽田空港』から川崎市街が見える多摩川土手まで折り返しましょう〜

<この写真はね、羽田から折り返して産業道路下と東海道本線鉄橋を抜けて、大きく多摩川が蛇行する辺りで撮った川崎市街ね。ビル灯と車の激しいヘッドライトが川面に映って融合していい雰囲気ぃ〜>
Pa3101671
今日はねぇ〜
たまリバー50キロ』と呼ばれる、
多摩川サイクリングロードを利用した
『小金井公園』から『二子玉川』を経由して
『羽田』までの往復70キロサイクリングの復路。
『羽田』から『川崎』辺りを抜けて、
『国道1号線』の橋の手前
までで撮った夜景をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
最初の写真だけ順番が違っていますが、
2枚目以降は撮った順に並んでおりまする。
羽田空港とは言っても・・・
ターミナルビル辺りまでは行かなかったからね・・・
遠くで着陸体制に入った飛行機の軌跡は撮りましたが・・・
大きく飛行機を捉えた写真は無しね・・・
すぐ近くを東京モノレールが走っていたけど・・・
羽田自体はあまり良い夜景スポットでは無いなりね・・・
ゲッポ
(ノ_≦。)
折り返して直ぐに現れる産業道路の夜景や、
東海道本線鉄橋を過ぎて少し走ると、
多摩川が大きく蛇行している上に川幅も広い場所があるんだけど、
そこからの夜景は、
光に満ち満ちてはいないけど、
なんだか素朴な良い夜景でしたよぉ〜
ふふふ〜っ
( ̄▽ ̄)
『しぇぽ』は夜景撮影しながら
のんびり自転車転がしてたから危険は無かったけどね・・・
こんな都心でもサイクリングロードは街灯が無く真っ暗でね・・・
そんな中、無灯火で左側通行を無視して飛ばす人達がちらほら・・・
「ちゃんとライト付けなさい!」
自転車といえども結構危ないなりよ!
\(*`∧´)/
それからそれから、
真夜中ランニングの人がやたら多いんだけどね、
身を守りたいんだったら、
蛍光色素の入ったウェアでも身に付けた方が良いですよ・・・
夜景にみとれて前方不注意気味にゆっくり走っていたら、
すぐ前に人が走っていて何度かハッとなりました・・・
Σ(゚д゚lll)アブナッ !
『しぇぽ』一日警察署長回想録
<羽田では東京モノレールが頻繁に通過します〜 モノレールと並行してビュンビュン車が走っていて、ちょっと怖かったなりよ・・・>
Pa3101271
<羽田から川崎方面に目を移して見た、その日最後の夕焼けね>
Pa3101251
<まだほんの少しだけ赤い夕焼けが残る中のモノレールと車の流れぇ〜>
Pa3101291
<間もなく着陸する飛行機の軌跡を撮りましたぁ〜>
Pa3101431
<羽田から多摩川河口を挟んで対岸には、川崎の工業地帯が続いていますよ〜>
Pa3101491
<「さぁ帰ろう〜!」やっと帰路です。帰路でまず最初に見ることができる綺麗な夜景スポットは、産業道路の橋に並んだ街灯ですよ〜>
Pa3101541
<産業道路の橋と東海道本線の鉄橋を過ぎてすぐに撮った川崎市街夜景〜 超高層ビルは無いけれど・・・ 同じくらいの高さのビルがずーっと連なっております〜>
Pa3101571
<東海道本線の鉄橋を過ぎると川は満々と水を蓄えて大きく蛇行しています〜 その蛇行地点から上流側に目を移して撮った、川面に映るマンション群の灯ですぅ〜>
Pa3101621
<蛇行地点から川崎市街にカメラを向けて撮ってみましたぁ〜 最初の写真よりちょっと上流よりの位置からの写真ですよ。ちょっと上流に移動するだけで、車のヘッドライトは見えなくなりましたね・・・ 多摩川は音も無く静かに流れています〜>
Pa3101651
明日の70キロサイクリングの記事最終回は、
多摩川土手からの夜景写真で、
『しぇぽ』が一番綺麗に撮れたなぁ〜なんて
うっとりしちゃう写真がありますよ〜
って言う程でもないかな・・・
あまり期待せずにね・・・
まぁお楽しみにね!
(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土曜日)

あぁぁぁ〜あぁぁ〜今年最後のお花達の写真なのよね・・・

Pa2301371
『たまリバー50キロ』という
多摩川土手のサイクリングロードを走る
ママチャリ70キロ制覇特集の途中ですが・・・
まだ夜景の2回の記事を残しておりますが・・・
みなさんを飽きさせないために、
今日はズズ〜〜ンと迫ったお花の写真を
お届けいたしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
たぶん今年最後のお花の写真・・・
今掲載しとかないときっと出しそびれそうだし・・・
今日しかないかなぁ〜ってな思いがあってね・・・
色とりどりのお花って、
観ているだけでパッと心が明るくなって、
気分転換にはもってこいですね。
このお花の写真も、
撮影したのは言わずと知れた、
世田谷区フラワーランド』でございますぅ〜
( ^ω^ )
ちょっと前まで、
下着の上に半袖シャツを着るだけで済んでいたのに・・・
今週前半の寒波が押し寄せた時は、
長袖のシャツだけでは耐えられず、
ジャンバーを羽織らなければならない事態に、
かなりビックリしましたね・・・
寒いの嫌い・・・
裸で汗が出るくらいが好き・・・
汗で体がベトベトするのは嫌だけど・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pa1600261
Pa0900831
Pa2300501
でね、
今週の火曜日って祝日だったでしょ〜
文化の日ね。
せっかくの祝日が大寒波のピークでね、
悔しいったらなかったんだけどね、
休みに家でじーっとしているなんてことは、
記憶の片隅にも無い『しぇぽ』だからね、
またまた自転車なんだけど・・・
浜松の天竜川沿いをぶっ飛ばしてきたわけですよ。
(*´v゚*)ゞ
北風ピープーの日に、
わざわざ風除けが無いような所に出掛ける
ってなところが変態の変態たる所以なんだけどね・・・
まぁそれにしても寒かったぁ・・・
夜景を撮る予定にしてたんだけどね・・・
シャッターも押せないくらい手がかじかんじゃってね・・・
なんだか鼻水も拭けば拭くだけ出てくるしね・・・
田舎の小学生のような鼻風船も出来ちゃったりして・・・
ははは・・・
┐(´-`)┌
(以後の文章は恥ずかしいので読まないで下さい・・・)
まぁ結局夕方の写真撮って川っぷちを退散したんだけどね。
まぁ、撮影中ずっと寒かったからね、
あっちのほうもズンズンズンズン溜まっていって、
これはどこぞやで用を足さねばならぬ!ってな
緊急の事態になってきたわけです・・・
P91945951
Pa2300551
Pa2300701
まぁ寒さで河川敷に人は少なかったからね・・・
トイレが用意されているような都会の川でもないし・・・
自然の物を自然に返そうってな勢いで、
誰もいない土手下のなんにも遮蔽する物が無い場所で、
大胆にもぁ〜
大人げないけどぉ〜
湯気の立つあれをあれしちゃったんですよ・・・
キャッ 恥ずかしい・・・
(『あれ』とは大ではなく当然小でございます・・・)
(/ー\*)
でね、
まぁこれは天罰かぁ〜ってなことが起こったんだけど・・・
もうどうやっても止めることができない、
ちょうどあれも中間の頃にね・・・
もうすぐホッと一息ってな時にね・・・
『しぇぽ』がいた土手の真上に、
犬連れたおばちゃんが現れたのですよ・・・
おばちゃんかなりビックリして凝視してるし・・・
『しぇぽ』は激しく恥ずかしいけどどうしようもなくて・・・
( ̄Д ̄;;
「あっ!すみません!」って一応その場を取り繕って、
出来るだけ隠して、
でも最後まで出さないのはなんとなく意に反するし・・・
結局、おばちゃんは、
サササーッと違う方向に逃げるように居なくなりました・・・
犬は何度も何度もこちらを振り返ってたけど・・・ ・・・
恥ずかしい上に謝らなきゃならないことは、
もう止めなきゃ・・・
ゲッピ・・・
(;´д`)トホホ…
Pa2300811
Pa2301161

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金曜日)

たまリバー50キロ:往路最後の踏ん張り!夕焼けを観ながら『羽田飛行場』までダッシュ!!!

<多摩川サイクリングロードの往路最後で観た夕日〜 輝く団子の様ですぅ〜>
Pa3100981
たまリバー50キロと呼ばれる、
多摩川サイクリングロードの往路最後はぁ〜
『東海道本線鉄橋』から『羽田空港』の敷地までの写真を
綺麗な夕日や夕焼けと共にぃ〜
みなさんにお届けいたしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
この記事までで、
今回の70キロ長距離サイクリングの
35キロをママチャリで制覇したことになりますよ。
がんばりましたぁ〜 うん!!!
多摩川土手のサイクリングロードも、
東海道本線鉄橋を過ぎると、
川沿いにたくさんの船が係留されていて、
海の近さを実感できますね。
団子のような赤くて大きい夕日も観れて、
なんだかとってもいい気分〜
ふふふっ
(* ̄ー ̄*)
みなさんも多摩川土手をサイクリングしたくなったでしょ〜
小金井公園辺りを出発し、
二子玉川辺りを経由してここまで35キロ・・・
往路はちっとも疲れを感じなかったんだけど・・・
宵闇迫る復路を、
夜景撮りながらのんびり走っていたら・・・
逆風だったこともあってね・・・
たいへんたいへん疲れたなりね・・・
この写真はまた後でね!
<今日は夕焼けの記事ということで、夕焼けの絵を描いてみましたぁ〜 いい感じでしょ〜 ふふっ(*´ェ`*)>
Cocolog_oekaki_2009_10_26_02_10
<往路の最終局面に入ってきましたよぉ〜 多摩川に架かる東海道本線の鉄橋を通過ぁ〜 先には川崎市街がちょっとだけ見えます〜>
Pa3100791
<東海道本線と京浜急行の鉄橋を通過して、河口方向に月が現れましたぁ〜>
Pa3100831
<上流方向に目を移すと川崎の街と綺麗な夕日がぁ〜>
Pa3100841
<さらに羽田に向けて自転車を走らせ、お洒落な産業道路の橋を通過しまぁ〜〜すぅ〜 夕焼けに浮かぶお洒落な橋のシルエットぉ〜>
Pa3100911
<多摩川に係留する船が浮かぶ川面に夕日が反射して綺麗でしたぁ〜>
Pa3100921
<ついについにぃ〜 TSUINIiiiii〜〜〜 最終目的地羽田空港が見えてきましたぁ〜 この辺は夕方のんびり釣りをするたくさんの人に出会えますよ〜 遠くに新しいノッポの管制塔が見えますが・・・分かりますかね・・・>
Pa3101011
<背後には今にも姿を隠しそうな真っ赤な夕日ぃ〜 綺麗ですぅ〜>
Pa3101031
<羽田空港の南の入り口に架かる弁天橋に到着! 有名な大鳥居がデデーンと鎮座しております〜 この辺は東京モノレールの天空橋駅の近くですよ>
Pa3101051
<やったぁ〜〜〜 羽田空港敷地に入りましたぁ〜 とりあえずここまで自転車壊れないで良かった・・・ホッ・・・(^-^; 大鳥居には『平和』の文字が刻まれております〜>
Pa3101071
これをさらに進むと、
羽田空港ターミナルビルまで行けるようだけど・・・
自転車にとっては致命的な歩道の悪さ・・・
ってんで、
さらに少しだけ進んだ時点で往路を終了しましたぁ〜
多摩川サイクリングロードの次の記事からは
復路の夜景になりますよ〜
一つ違う記事を挟むと思うけど・・・
きれいな写真もありますからね!
復路もどうかお楽しみにぃ〜
つづく・・・
(v^ー゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木曜日)

たまリバー50キロ:『ガス橋』から『JR東海道本線』手前までスゥ〜イスイ〜

<昨日の記事で疑問だった謎のビル群は、ガス橋あたりのマンション群でしたぁ〜 羽田空港から離陸して上昇中の飛行機が次から次に通り過ぎますよ〜 写真にも飛行機を入れましたが・・・ ちっちゃ過ぎ・・・>
Pa3100401
ママチャリは走るよ走るぅ〜よぉ〜〜〜note
多摩川沿いを走るぅ〜よぉ〜走るぅ〜〜〜よぉ〜〜〜notenote
『しぇぽ」を乗せてスゥ〜〜イスイィィィ〜〜〜notehappy01
なんてぇ〜鼻歌を歌いながらぁ〜〜〜
はははぁ〜〜〜 気持ちいいよぉ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
ってんで、
今日は昨日の記事の続きぃ〜
『二子玉川』から『羽田』までのぉ
多摩川土手サイクリングのぉ〜往路、
『ガス橋』と呼ばれる辺りから『東海道本線の鉄橋』手前まで、
みなさんをお連れいたしまぁ〜〜〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
この辺りからね、
多摩川の川幅は急激に広くなってきますよぉ〜
まぁ、荒川ほどの水量はなさそうだけどね・・・
羽田飛行場も近くなってきたからね、
頻繁に離陸して高度上昇中の旅客機が見れてぇ〜
小舟も少しずつ行き交い始めますよぉ〜
『ガス橋』近くのマンション群と
さらに進むと『川崎市街』のビル群が見え始めてね、
都会の川の流れらしくなってきましたね。
今日はね、多摩川の神奈川側土手から
橋を渡って東京側土手に移動しますからね、
写真の説明を読んで付いて来て下さいねっ!
(*^ー゚)b
<ガス橋辺りから上流方面を望むぅ〜 多摩川の自然の流れと都会のビル群がいい感じで融合しておりまぁ〜〜すぅ〜>
Pa3100421
<ガス橋近くのビル群の中に『Canon』社ロゴを発見! こんなところにキャノンの社屋があったんだな・・・ カメラ関係の仕事をしているのかな・・・ それともプリンターやコピー機の開発関係かな・・・ カメラ好きはいろいろ考えちゃいますよ・・・>
Pa3100431
<川はだんだん広くなって来て、小舟が通過しましたぁ〜〜〜>
Pa3100511
<第二京浜(国道1号線)に架かる橋で神奈川側土手から東京側土手に移動します〜 この辺がこのサイクリングロードの中では一番道が荒れています・・・ 橋の上からは最近開発激しい武蔵小杉辺りの高層マンション群や会社ビルが良く見えますよぉ〜>
Pa3100561
<国道1号の橋を渡って、すぐの東京側土手からススキ越しの夕景を眺めるぅ〜 もしかしたら今日は良い夕焼けが観れるかな・・・ 空は徐々に徐々に茜色ぉ〜>
Pa3100611
<まだ浅い夕空に国道1号にかかる橋のシルエットぉ〜 いい感じ〜>
Pa3100651
<川幅の広くなった多摩川は、国道一号の橋を過ぎると大きく蛇行して流れていますよぉ〜 川崎市街が間近に見えてきましたぁ〜 理由は無いけど・・・なんだかとっても切なさが募る時間帯・・・ しばらく自転車止めて夕方の風景に見入っちゃいました・・・ 早く行かなきゃ・・・ 帰れなくなっちゃうな・・・>
Pa3100751
<完全な夕方だぁ〜!!! 予定ではこのくらいの夕方に羽田に到着してなきゃならなかったのに・・・ 急げぇ〜 がんばれぇ〜>
Pa3100771
またまたつづく・・・
明日は羽田に到着の巻です〜
ふっふぅ〜
o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水曜日)

『たまリバー50キロ』と呼ばれる多摩川サイクリングロードで二子玉川辺りから羽田を目指すぞ!

<小金井公園を出発して約17キロ。やっと二子玉川に着きましたぁ〜〜〜〜〜 さぁ〜これから、『たまリバー50キロ』で羽田を目指すぞ!!! 行ってきまぁ〜すぅ〜〜〜>
Pa3100071
先日の・・・『都電荒川線』特集の時に・・・
「クリスマスイルミネーション」特集前の
今年の特集は最後かな」ってなことを言っちゃったけど・・・
またまた特集なの・・・
本特集はぁ〜〜〜
先日お話ししたぁ〜〜〜
70キロに及ぶサイクリングの様子を5回に渡ってぇ〜
みなさんにお伝えいたしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
70キロのサイクリングはね、
東京都下の『小金井公園』辺りを出発してね、
『二子玉川』を経由して、
そこから『たまリバー50キロ』と呼ばれる
多摩川土手のサイクリングロードを『羽田』まで行って、
『羽田』からほぼ同じ道で帰るってな行程だったんだけどね、
『小金井公園』から『二子玉川』までは
見晴らしの良い場所も無く写真を撮らなかったからね・・・
『二子玉川』から『羽田』までの往復の写真を、
の〜〜んびり5回に渡って、全て撮影した順番に並べて
余す所無くお伝えしますね!
前半の昼間と後半の夜景の間には
違う写真の一記事を挟もうと思っているけどね。
夕景夜景と良い感じの写真も出てきますからぁ〜〜〜
できればずーっと観てもらいたいな・・・
( ^ω^ )
今日はぁ〜〜〜
『二子玉川』辺りから『新幹線の鉄橋』辺りまで
写真をそれぞれ説明付きで掲載いたしまぁ〜〜すぅ〜〜〜
多摩川土手の気持ちいい雰囲気を感じて下さいね!
o(*^▽^*)o
<東急田園都市線の走る二子玉川にさよならぁ〜 また夜に戻ってくるね! 自転車壊れないで戻って来れれば良いけど・・・ 不安だらけの出発・・・ 二子玉川も高層マンションが連立し始めましたね>
Pa3100091
<二子玉川を出発すると、すぐに第三京浜道路が見えてきますよぉ〜 気分はまだまだルンルンルン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙>
Pa3100101
<第三京浜を抜けてしばらく走ると、東急東横線が見えてきますよ〜 まだまだ快調快調〜〜〜>
Pa3100161
<東横線下を抜けるとすぐに中原街道の丸子橋を通過しまぁ〜〜すぅ〜>
Pa3100201
<丸子橋を過ぎると直ぐに東海道新幹線とJR横須賀線が平行に走る鉄橋下に出ますぅ〜〜〜 『しぇぽ』がいつも新幹線で多摩川を通過するのはここなのかぁ〜なんて、ちょっとだけ感慨も湧いてきますぅ〜>
Pa3100241
<新幹線と横須賀線の鉄橋を抜け多摩川河口方面に目を移すと、なにやらまたビル群が見えてきましたよぉ〜 あのビル群はなんざんしょ・・・>
Pa3100261
<多摩川上流方面に目を移すとぉ〜 新幹線が通過しましたぁ〜 新幹線にさよならぁ〜 もう後には戻れない・・・ だんだん日も傾いてきて・・・ ちょっとだけ不安の虫がフツフツ・・・ ってなことにはならないのが『しぇぽ』なのでございます・・・>
Pa3100311
<かなり遠くにたくさんのビル群がみえますね・・・ 川崎市街でしょうか・・・ あそこをまで行って、なおかつ通過しなきゃならないのかぁ・・・ってな体力的な不安の影がフツフツフツ・・・ってなことをちっとも考えない『しぇぽ』なのです・・・>
Pa3100391
つづく・・・
明日もお楽しみにね!
(v^ー゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火曜日)

『小金井公園』で秋っぽさを追いかけたのだぁ〜 (Autumn Scenes)

Pa1800141
今夜は激しく寒くなっていますね・・・
この時期にしては珍しいくらいの
低温の寒波が押し寄せているみたいですね・・・
太平洋側は寒くても晴れることが多いからまだいいけど・・・
日本海側の雪国の方々は、
「また嫌な灰色の季節の到来だぁ〜」なんて、
落ち込み気分に突入しちゃったんじゃないかな・・・
また必ず過ごし易い気温の日も必ず来ますよ・・・
血圧が高かったりすると、
寒くて縮こまって踏ん張っていると、
危ない事態にもなったりしますからね・・・
部屋を暖かくしてのんびり過ごして下さいね。
o(*^▽^*)o
今日は、
先日の晴れた日に、
小金井公園』を散歩して、
秋っぽい風景を追いかけたのでぇ〜
そんな写真を掲載いたしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
冬将軍が来ているのに・・・
秋の写真ってぇ〜のも変かな・・・
11月はまだ秋で良いんですよね?
秋と冬って・・・
なんとなく気分が同じだから・・・
境目がよく判らないや・・・
ペッヒョ
ヾ(´ε`*)ゝ
Cocolog_oekaki_2009_10_04_22_48
Pa2300481
Pa2301531
Pa1800441
地球温暖化が問題になっているけど・・・
昔のきちっと暑い夏ときっぱりと寒い冬と今を比較すると、
なんとな〜〜くだけど・・・
寒波が押し寄せる冬の期間が長くなって・・・
梅雨が長くなっている気がするからね・・・
猛夏が短く寒い冬が長いサイクルに入りそうな予感・・・
考えるだけで嫌ですね・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
『しぇぽ』くらいの歳の大半の男性は、
アスファルトと鉄筋で囲まれた
エアコン完全完備のビルの中で、
バリバリ仕事してるんだろうからね。
多くの血気盛んな男性諸君は、
季節の微妙な変化には気付かないのかもしれないけど・・・
風景とか自然の写真撮るの好きだとね、
知りたくなくても自然と季節の移り変わりに敏感になるんですよね。
ちょっとじじ臭いけど・・・
『しぇぽ』はそういう生き方を続けていきたいな・・・
(*゚ー゚*)
豚肉のニンジンとアスパラ巻きを描いてみたけれど・・・
なんだかとっても下手・・・
そろそろイルミネーションの季節に突入するし・・・
絵を描く時間も減ってくる上、
絵への意気込みも落ち込みがちだからね・・・
年末までは絵を減らしていくつもりですけど・・・
イルミネーションの前に、
今まで描いた絵の『しぇぽお気に入り厳選特集』を
したいと考えているのでね、
許してくりゃはれや・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
Pa1800061
Pa1800181
Pa1800071
『しぇぽ』の職場環境を考えると、
結構ストレスは多い職場なのかもしれないけど、
撮影とか絵とか好きだったりするとね、
どんな巨大なストレスも
簡単に木っ端微塵にしちゃえるんですよぉ〜
だからね、どんな苦痛に曝されても、
『しぇぽ』の胃に穴が空くことなんて無いんじゃないかな・・・
(。・w・。 )
ほんとこのブログを訪ねてくれるみなさんには
心から感謝してるんですよね。
みなさんが写真観てくれることって大きな張り合いでね。
寒風吹き荒む中、夜一人で写真撮っていたって、
「公開しても恥ずかしくない写真を撮らなきゃぁ〜」
ってな気合いが満ち満ちてきてね、
ちっとも寂しさなんて感じないし、
まぁ寒さは感じてトイレが近くなるけどね・・・
ストレスから開放された充実した時間が過ごせるんですよ!
(*゚▽゚)ノ
『しぇぽ』のように極端な孤独に身を置いて、
ストレスを開放できる人って少ないのかもしれないけど・・・
まぁストレスを溜め込む人は
実はすごく優しい人が多いんじゃないかと思うけど、
そんな素敵な人がストレスで崩壊する姿なんて見たくないからね・・・
何か一つ、
誰からも左右されない活動事をもってさ、
1週間に一回数時間だけでも良いからね、
充実した時間を作ってみてよ!
ねっ!
(*^ー゚)b
Pa2301521
Pa1800451
Pa1800101

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月曜日)

東海道新幹線が間近に走る『東京交通会館』からの風景ぃ〜 (Scenes of Shinkansen SuperExpress from Tokyo Kotsu Kaikan)

Pa1500051
新幹線の車窓から東京都心を眺めているとね、
東京駅近くの有楽町東京交通会館』のテラスで、
なんだかとっても気持ち良さそうに
のんびり休憩している人達に毎回目が留るのです・・・
「あそこは気持ちよい場所なのかなぁ〜」
「どんな風景が見れるんだろう・・・」なんて
いつもいつも思っていたんだけど・・・
まだ訪ねたことがなかったのね・・・
ってんで、
先日この疑問に解決を図るべく、
東京交通会館のテラスに足を向けてみたのでぇ〜
今日はその時の写真をお届けしまぁ〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
行ってみるとねぇ〜
間近に東京駅を頻繁に出入りする新幹線を
眺めることができてぇ〜
東京国際フォーラムや有楽町マリオンに囲まれてぇ〜
都会らしい気持ちの良い休憩所でしたよぉ〜
ふふふ〜〜っ
(*^ー゚)b
夕方だったからね、
都会を足早に歩く人達のシルエットも撮ってみたりして・・・
いい感じの写真に仕上がっているでしょ〜
絵はね、
夕方の街の写真ということで、
中国の田舎町の夕方を描いてみたなりね・・・
まぁまぁの出来かな・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_10_20_16_52
Pa1500151
Pa1500111
Pa1500291
Pa1500231
昨日の記事で言ったけど・・・
70キロの自転車走破をしたからね・・・
なんか足も腰もちょっと痛い・・・
ママチャリでなんて・・・無茶でしたね・・・
( ´;ω;`)ブワッ
自転車って、
最もエネルギー効率が良くてエコな乗り物だと思うけど・・・
自転車での長距離走破を阻むもの、
それは体力の不安もあると思うけど・・・
何と言っても一番はパンクの心配でごじゃいますね・・・
パンクしただけで、
エゴロジーの最高峰を誇る自転車も、
ただの大きなお荷物と成り下がり・・・
ペッヒョ・・・
(´・ω・`)
こんなにいろいろな物の製品技術が向上しているのに、
パンクしない軽い自転車タイヤは開発されませんね・・・
重いやつはあるみたいなんだけど・・・
なんでかな・・・
素人考えだけど・・・
パンクしないタイヤくらい簡単に作れそうだけど・・・
せめて自動車のタイヤくらいの信頼感があれば・・・
100キロ走破をトライしたいけどな・・・
ブリジストンを始め自転車メーカー各社のみなさん!
よろしくお願いいたします・・・
o(_ _)oペコッ
ということで、
体のあちこちが痛いので・・・
今日はみなさん・・・おやすみなさい・・・
(-.-)zZ
Pa1500011
Pa1500261
Pa1500311
Pa1500091
Pa1500201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日曜日)

たぶん・・・今年最後の小さな虫くん達なのだ・・・はぁ・・・

Pa2300521
今日はね、
おそらく今年最後になると思うけど・・・
小さな虫さん達の写真ね!
10月中に『世田谷区フラワーランド』で
ヒラヒラブンブンしながらがんばっていた
蝶ちょやトンボくん達などね!
ヽ(´▽`)/
生命の宝庫世田谷区フラワーランドでも、
さすがに10月も終わりになると、
虫くん達は激減しました・・・
ちょっと寂しい気はするけど・・・
また来年も代替わりして元気な姿を見せてね!
o(*^▽^*)o
そうそう、
昨日も世田谷区フラワーランドをちょっとだけ覗いたんだけどね、
なんだか祭りみたいなことをしていました・・・
昨日だけの祭りだったのかな・・・
縦笛のコンサートも催されるようでね、
人々で激しく騒がしいフラワーランドを
今まで見たこと無かったからね・・・
ちょっとびっくりしちゃった・・・
∑(=゚ω゚=;)
Cocolog_oekaki_2009_10_07_14_25
Pa0900911
Pa0900511
Pa0900191
絵はね、
意味も無く『ドリア』を描いてみたけれど・・・
なんだかあまり美味しそうじゃないね・・・
最近食べ物画に気合いが入らないな・・・
まぁ、いいか・・・
゚゚(´O`)°゚
昨日の記事の文章はなんだか変でしたね・・・
何を書いているんだか・・・
馬鹿ですねぇ〜ほんと馬鹿・・・
途中から自分でも何書いているのか判らなくなって・・・
文脈もなく楽しくもなく・・・
馬鹿丸出しですね・・・ すみません・・・
疲れていると予想だにしない変なこと書いちゃうのよね・・・
疲れが溜まっていると、
酔った状態に近い思考になるんじゃないかな・・・
嘘っぱちかもしれないけど・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
まぁ『しぇぽ』はいつも元気なんだけどね、
それでも最近ちょっと疲れ気味・・・
体だけの疲れだったらへっちゃらなんだけどね・・・
精神的に厳しいモヤモヤが脳内で渦巻いていてね・・・
なんかパァーっと弾けちゃいたい気分でね・・・
昨日、
体の疲れを顧みず・・・
ちょっとしたチャレンジをしてみたのです・・・
Pa0900551
Pa0900381
Pa1600181
そのチャレンジとはぁ〜〜〜
自転車で70キロ近くを走破すること・・・
しかも前に籠の付いたママチャリで・・・
笑っちゃうぐらい馬鹿でしょう〜〜〜
(*´ェ`*)
小金井公園辺りを出発点にして、
南東方向にズンズンズンズン〜
二子玉川辺りから多摩川沿いのサイクリングロードを
河口に向けてスゥ〜イスイ〜〜〜
羽田空港を目指したのですよぉ〜
(*^ω^*)ノ彡
行くだけなら不安も少ないけどね・・・
往復だからね・・・ 二倍の距離だからね・・・
しかも復路は夜景を撮りたかったから・・・
夕方から出発・・・
ママチャリの崩壊を心配しながら・・・ね。
羽田辺りで自転車動かなくなったら・・・
35キロ近くを歩いて帰るのは辛いなぁ〜なんて
心配だらけのチャレンジ・・・
結局、今ブログ更新記事書いているんだから、
ちゃんと帰って来れたんだけどね・・・ホッ・・・
( ^ω^ )
この時の写真は近々公開しますね! 
Pa0900811
Pa0900401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »