« やっぱりこの時期は『銀座ミキモト』のキラキラクリスマスツリぃ〜 (Xmas Tree of Ginza Mikimoto) | トップページ | 『恵比寿ガーデンプレイス』:大人の恋人達のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Yebisu Garden Place) »

2009年11月19日 (木曜日)

『恵比寿ガーデンプレイス』のバカラシャンデリアに驚いちゃってよ! (Baccarat Eternal Lights in Yebisu Garden Place)

Pb0600191
今日から二回〜
ここもこの時期の定番!
恵比寿ガーデンプレイス』の
優しいクリスマスイルミネーションの輝きとぉ〜
名物バカラシャンデリアの激しい閃光をぉ〜〜〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜〜すぅ〜
今日は、
バカラの輝きに驚いて下さぁ〜〜いねぇ〜
ヽ(´▽`)/
目が潰れないように気をつけてぇ〜
細目でみてくださいよぉ〜〜〜
なぁ〜〜〜んてぇねぇ〜〜〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
今年も恵比寿は同じ感じのイルミネーションだなぁ〜
なんて、前もって情報で調べていたからね、
あまり期待しないで足を運んだんですけどね・・・
行ってみるとね、
ガーデンプレイスの大人びた空間と、
誰もが圧倒されるシャンデリアの輝きに、
激しく感動しちゃうんですよね・・・
なんかね、
年末に第9を聴くのに似てるかな・・・
毎年ここは上手い光の演出をしますね。
( ̄▽ ̄)
Pb0600431
Pb0600631
Pb0600131
『バカラシャンデリア』は恵比寿ガーデンプレシスの
ど真ん中にドドドォ〜〜〜ンと鎮座してるんだけどね、
裏には毎年少しずつ変わるイルミネーションが
厳かにキラキラしていてね、
バカラの周りの喧噪とは対極的な落ち着いた雰囲気でね、
この時期の撮影では
『しぇぽ』が最も好きな空間ですね。
ふふふ〜っ
明日はそこから撮った写真を掲載しますね。
(v^ー゜)
バカラシャンデリアはね、
これが飾られるようになってから
毎年『しぇぽ』は観てきたけどね、
シャンデリア自体全く変わった部分はないと思うんですよね・・・
ってぇ〜ことはぁ〜〜〜〜〜
この時期が終わると、
どこかに収納されると思うわけで・・・
どんな感じで保管されているんでしょうかね・・・
パーツ一個一個に番号が付いていて、
一つ一つばらして巨大金庫かなんかに
収納されているのでしょうか・・・
飾り付けの日には、
「お〜〜い653番はどこいったぁ〜」
なんてやっているのでしょうか・・・
それとも、
シャンデリアの形を保ったまま、
恵比寿ガーデンプレイスの、
経営者しか知らない秘密の巨大空間に
眠っているのでしょうか・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
Pb0600441
Pb0600501
Pb0600571
どんな密閉空間だって、
1年過ぎるとわずかでもホコリを被るわけで・・・
きっとパーツ全てをばらして、
飾る時には一つ一つ磨き上げてから組み立てる
ってぇ〜のが正解だと思うけど・・・
人々の前に姿を現すまでには、
きっと大変な苦労があるんだろうな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
それとも、
このシャンデリアは
恵比寿ガーデンプレイスが買い上げたんじゃなくて、
バカラ社との賃貸契約が結ばれているのかな・・・
この前、丸ノ内仲通りを歩いていた時に、
たまたまバカラのお店があるのを知ってね、
いろいろと考えちゃいましたよ・・・
バカラってスワロフスキーみたいに社名だったのね・・・
こんなことも知らない
オシャレに疎い『しぇぽ』なのです・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pb0600181
Pb0600421

|

« やっぱりこの時期は『銀座ミキモト』のキラキラクリスマスツリぃ〜 (Xmas Tree of Ginza Mikimoto) | トップページ | 『恵比寿ガーデンプレイス』:大人の恋人達のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Yebisu Garden Place) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46767915

この記事へのトラックバック一覧です: 『恵比寿ガーデンプレイス』のバカラシャンデリアに驚いちゃってよ! (Baccarat Eternal Lights in Yebisu Garden Place):

« やっぱりこの時期は『銀座ミキモト』のキラキラクリスマスツリぃ〜 (Xmas Tree of Ginza Mikimoto) | トップページ | 『恵比寿ガーデンプレイス』:大人の恋人達のイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Yebisu Garden Place) »