« 西新宿:『NSビル』のクリスマスツリーと『京王プラザホテル』周りのキラキラぁ〜 | トップページ | 浜松『冬の蛍』の巨大クリスマスツリーですよぉ〜 (Enormous Xmas Tree in Hamamatsu) »

2009年11月29日 (日曜日)

西新宿:『新宿三井ビル55広場』と『新宿アイランドタワー』のイルミネーション〜

Pb2000211
今日は、
西新宿にポツポツとある
イルミネーションスポット記事の二回目。
新宿三井ビルの55広場』と
新宿アイランドタワー』広場の
イルミネーションをお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
新宿テラスシティーと西新宿イルミネーション群と
今年の新宿イルミネーション記事は最後かな・・・
LOVEモニュメントがある
新宿アイランドタワーのイルミネーションはね、
毎年色とりどりのイルミネーションで、
その一画だけかなり目立つんだけどね。
悲しいことにね、
55広場のイルミネーションは、
年々目に見えて規模が縮小しております。
もう来年は来るの止めようってな気持ちになっちゃったよ・・・
゚゚(´O`)°゚
それにも増して、
もっと悲しいのはね、
『しぇぽ』が大好きだった、
新宿野村ビル脇の池に浮かんでいるように見える
美しいクリスマスツリーがね。
昨年一昨年も違うツリーを飾ってたからね、
「今年はどんなかなぁ〜」なんて楽しみにしていたんだけどね・・・
完全消滅してしまったよ・・・
あぁぁぁぁぁ〜〜〜・・・
( ´;ω;`)ブワッ
Pb2000341
Pb2000081
Pb2000391
西新宿の高層ビル群の中に点在する
イルミネーションを見るだけで・・・
景気の動向が手に取るように解ります・・・
イルミネーション飾るくらいの財力も無くなっているようで、
思っていたよりも日本の景気は
ほんと悪化しているのかもしれませんね・・・
こりゃやべえな・・・
ヾ(;□;)э
西新宿のイルミネーション記事は、
ちょっと寂しい感じになっちゃったけど・・・
がんばっているスポットは、
ほんときちっとがんばっていて、
そういうキラキラ写真がこれからまだまだ続きますからね・・・
(実はもうかなりのスポットを巡っております・・・はは・・・)
みなさん!!!
元気出して行きましょう〜〜〜
(◎´∀`)ノ
昨夜ね、
一つ大きなイルミネーションスポットに行ったんだけど、
今年のイルミネーション巡りは、
なんでか疲労感一杯でね、
腰をかなり痛めてしまいました・・・
中腰の体勢にならないと上手く撮れない
小さめの三脚で撮影していたからかな・・・
でもね、
どんな障害が起ころうが!
『しぇぽ』はがんばりますよぉ〜
乞うご期待!!!
(v^ー゜)
Pb2000171
Pb2000431
Pb2000151
話は全く変わるけどね・・・
ちょっと話すには出遅れた感もありますが・・・
科学技術に対する仕分けの問題が
ノーベル賞受賞者も巻き込んで
大きく取り上げられてたじゃないですかぁ〜
それについて一言・・・
まぁ、そもそも議員さんや役人さんの知識レベルで、
科学のどの分野が重要でどの分野が重要でないか、
ってな議論すること自体が無駄なんだけどね。
たぶん、科学技術に携わる研究者だって
未来での重要性なんて誰にも解らないと思うんですよね。
だってね、
未来のことは誰にも分からないんだから、
どうせ当たる確率が同じなら、
あらゆる分野に科学技術を細分化されて、
大学で言ったらたくさんの講座を新設して、
裾野を広げて有用なものを拾い上げてきたのが科学の世界。
そんな重要な歴史を忘れてはならないと思うんですよね。
ということで、
科学技術の未来の有用性を問うこと自体がナンセンスなわけね・・・
まぁ『しぇぽ』的には、
地球を満足に浄化できない人類が、
他星に活路を見出すべく
多額の資金を宇宙工学とかに注ぎ込むのはどうかと思うけどね・・・
まぁそれはどうでもいいけど・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
でね、
科学研究費の資金の流れで、
昔から変だなぁ〜と思うことはね、
優秀だと勘違いしている一部の大学や講座に
優先的に多額の資金が流れ込むことなのよ。
年度末の期限までに使い切れない講座も出てきちゃって、
以前問題になったけど、
業者へ年度を繰り越してお金を預けてたりして・・・
一部の大学、そのまた一部の講座に、
多額の研究費が注がれることは、
学問の世界にはあってはならない
権威主義の社会を生むのよね・・・
だからね、
何が言いたかったかというとね、
科学研究費に関しては、
仕分けではなくてね、
一部の大学とか一部の講座への
多額の研究費投入を止めれば良いと思うわけ。
それがもっとも問題を丸く解決する方法だと思うわけね。
必殺仕分け人の方々が
読んでくれると良いなぁ〜
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pb2000541
Pb2000231
Pb2000611

|

« 西新宿:『NSビル』のクリスマスツリーと『京王プラザホテル』周りのキラキラぁ〜 | トップページ | 浜松『冬の蛍』の巨大クリスマスツリーですよぉ〜 (Enormous Xmas Tree in Hamamatsu) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46828775

この記事へのトラックバック一覧です: 西新宿:『新宿三井ビル55広場』と『新宿アイランドタワー』のイルミネーション〜:

« 西新宿:『NSビル』のクリスマスツリーと『京王プラザホテル』周りのキラキラぁ〜 | トップページ | 浜松『冬の蛍』の巨大クリスマスツリーですよぉ〜 (Enormous Xmas Tree in Hamamatsu) »