« 2009年も東京近辺のクリスマスイルミネーションカレンダー作っちゃいましたぁ〜 | トップページ | シャンパンゴールドの丸ノ内仲通りクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Marunouchi) »

2009年11月15日 (日曜日)

2009年クリスマスイルミネーション〜 トップは東京タワーだよぉ〜 (Xmas Illumination in Tokyo Tower)

Pb0601141
さぁさぁ〜〜〜
『2009年クリスマスイルミネーション』トップ記事はぁ〜
東京のイルミネーションの定番中の定番。
東京タワー』のイルミネーションですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
『しぇぽ』が撮影した時にはね、
東京タワーがちょうど
『ダイヤモンドヴェール』のライトアップ日になっていてね、
通常の『ランドマークライト』とはまた違って、
ダイヤモンドのライトがイルミネーションのキラキラと相まって、
なかなか綺麗でしたよぉ〜
ふふ〜〜〜っ
( ̄▽ ̄)
まぁ・・・
イルミネーション自体は・・・
毎年ほとんど同じ気がしますが・・・
ちょこちょこっと汽車の様子が変わっていたり、
飾り付けなんかもちょこちょこっと変わっているんだろうけど・・・
重要なイルミネーションの骨格はほとんど同じですね・・・
゚゚(´O`)°゚
Pb0600841
Pb0601011
Pb0600971
なんかねぇ〜 今日現在、
まだまだイルミネーション撮影への気合いが
充実してきませんよ・・・
今年はどうしちゃったのかな・・・
これまでにたくさん見過ぎちゃったからかな・・・
(ノω・、)
まぁ『しぇぽ』は毎年、
週末の東京で出来るだけたくさんのスポットを
めまぐるしく回るんだけどね・・・
そんなだからね、
大きなカメラだと重くて数こなせなくてね・・・
まぁ一応フルマニュアルの高性能と呼ばれる
ちっちゃいカメラでエッチラホッチラしてるんだけどね・・・
ちっちゃいカメラだと自ずと撮影の限界があってね・・・
望遠ができて大きめの画像素子のカメラじゃないと
なかなか実現できない綺麗な円形の前ボケとか、
(今イルミネーション撮影での流行になっていますね)
そういう写真は撮れないのよ・・・
撮影意欲の減退は、
こういうカメラの限界にも起因しているのかもしれないな・・・
ゲッポ
(ノд・。)
だからね、
綺麗な前ボケの写真はこれからも出ないと思うけど・・・
どぉ〜う〜ぞぉ〜
許してくりゃさんせ・・・
m(. ̄  ̄.)m
Pb0600871
Pb0600671
Pb0600991
そうそう、
昨日の記事のカレンダーでも
一目瞭然だと思うけど・・・
昨年よりスポットの数は減る傾向にあるような・・・
パッと見てどこが無くなったのか、
明確に判断するのは難しいけどね・・・
『しぇぽ』が真っ先に寂しさを感じたのは、
東京国際フォーラム』のイルミネーションが
無くなったことなのね・・・
静かな雰囲気で好きだったんだけどな・・・
(;ω;)
昨夜もね、
一つのイルミネーションスポットに行ってみたけど、
そこは開催されていることを情報で確認して行ったんだけど・・・
昨年まではきらびやかで楽しい雰囲気の
子供が大喜びそうなスポットだったんだけどね・・・
行ってみるとね、
「あれっ!これがイルミネーション?」って
かなり激しく戸惑う感じ・・・
子供の姿もほとんどなく・・・
これが現在の日本の現状か・・・
(。>0<。)
出だしの記事からちょっと悲しい話になっちゃったけど、
毎年同じイルミネーションでも、
『東京タワー』のように、
開催してくれるだけでも歓びを感じなきゃだよ!
『しぇぽ』はやりますよ!
誰に何と言われようと!
暇でバカなやつと思われようが!
12月25日までは馬車馬のように駆けずり回りますよ!
どうかみなさん!!!!!
見てやっておくんなまし・・・
(*^ー゚)b
Pb0600891
Pb0600911

|

« 2009年も東京近辺のクリスマスイルミネーションカレンダー作っちゃいましたぁ〜 | トップページ | シャンパンゴールドの丸ノ内仲通りクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Marunouchi) »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46718816

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年クリスマスイルミネーション〜 トップは東京タワーだよぉ〜 (Xmas Illumination in Tokyo Tower):

« 2009年も東京近辺のクリスマスイルミネーションカレンダー作っちゃいましたぁ〜 | トップページ | シャンパンゴールドの丸ノ内仲通りクリスマスイルミネーション〜 (Xmas Illumination in Marunouchi) »