« 都電荒川線『庚申塚駅』から山手線『巣鴨駅』まで『巣鴨地蔵通り商店街』の夜ぅ〜 (Sugamojizou-dori Shopping Street) | トップページ | 『荒川車庫』と『都電おもいで広場』を覗いてみましょう〜 (Toden Arakawa Carbarn and Toden Omoide Space) »

2009年10月25日 (日曜日)

都電荒川線『王子駅前駅』近くの『北とぴあ』から東京の夕景夜景ぃ〜 (Tokyo Night View from Hoku Topia)

Pa1153501
拝啓
都電荒川線沿線散歩の特集も
だいぶ終わりに近づいております・・・
昨日は久しぶりにしっかり雨も降り、
気温もぐ〜んと低くなり・・・
そんなことこんなことが重なって・・・
心がキュンと寂しくなっておりますが・・・
みなさんは如何がお過ごしでしょうか・・・
風邪はど引いてはいないですか・・・
会ったことも見たこともございませんが・・・
未知なるみなさんのことを陰ながら心配しております・・・
敬具
『しぇぽ』

今日はね、
可愛い可愛い一輛編成の路面電車
都電荒川線の主要駅の一つ『王子駅前駅』から、
北にちょこっと歩いた所にある
北とぴあ』と呼ばれるビルの
17階にある展望ロビーから望む
夕景や夜景をお届けしまぁ〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
東京都区内にあるとはいえ
かなり北にあるビルだからね、
綺麗に観ることができる北方面の眺望の大部分は埼玉県だと思うし・・・
東方面の眺望の半分ぐらいは茨城県や千葉県だと思います・・・
南方面に位置する肝心の東京の摩天楼はね、
悲しいことにほとんど観ることができませんよ・・・
南西方向のサンシャイン60とか新宿ビル群を
観ることができる小さな窓が一つだけあるんだけどね・・・
今年はまだ一回も清掃していないじゃないかと思うくらい
激しく汚れているのです・・・
あぁぁぁ〜〜〜げっ
∑(=゚ω゚=;)
Cocolog_oekaki_2009_10_21_21_20
Pa1152351
Pa1152501
Pa1152851
さぁさぁ〜
寒くなってきたしぃ〜
居酒屋『しぇぽ』で一杯引っ掛けて、
体を温めほろ酔い加減でぇ〜
北とぴあからの夜景を堪能しましょう〜よぉ〜
ヒック・・・ はは・・・
(*´v゚*)ゞ
とにかくね、
北とぴあからの眺望は南東から北西までの
180度の範囲を綺麗に観ることができますよ。
だからね、
かなり離れているけど筑波山が見えましたよ!
今回の写真にも掲載しているから探してみて下さいね!
それからそれから、
埼玉県のさいたま新都心も綺麗に見えましたよ!
ってなことを感動的に伝えたくても・・・
東京の摩天楼は観れないからね・・・
東京夜景のベテラン『しぇぽ』としては・・・
ちょっと貧相な夜景に見えてしまいます・・・
ゲッピ
(´・ω・`)

昨夜ね、
雨と諸々のことで寂しい心を癒すために・・・
雨が降りしきる中ではあるけれど・・・
二子玉川から国分寺まで、
自転車で『野川』のほぼ全長走破に挑んだのですよ。
本当は写真撮りたかったんだけど・・・
雨だったからね・・・
写真撮れなくてみなさんにはお伝えできないけど・・・
ごめんなさいね・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
『心を癒すために、
なんで雨の中長距離自転車に乗る必要があるのよぉ〜』ってな
圧倒的多数のご意見もございましょうが、
そこが『しぇぽ』。
『理解不能男』の名を独り占めしてきた男の
真骨頂なのでございます・・・
ピュへ
Pa1153311
Pa1152781
Pa1152951
Pa1153141
東京の中央部武蔵野辺りを貫く野川。
その川の両脇のほとんどの部分で小道が造られていて、
けっこう快適なサイクリングが出来るんだけどね。
途中ちょっと川沿いの道が無くなって右往左往したり・・・
野川公園辺りの道は舗装されてなくてケツを痛めたり・・・
喉の渇きは自然に口に入って来る雨水で潤して・・・
気温の低さに耐えきれずビールで体を温めたり・・・
でも少々酔っぱらってぬかるみで滑りそうになったり・・・
ビール飲んだからトイレが近くなって困ったり・・・
運動って良いですね。
寂しかった心が弾けて高揚しちゃった!
ふっふ〜〜〜〜〜
o(*^▽^*)o
でね、
何が言いたかったかと言うとね、
雨の日は自転車が滑りそうになるでしょ〜
ってぇ〜ことはぁ〜
摩擦が少なくなるってぇ〜ことで、
危ない面もあるんだけど・・・
長距離自転車漕ぐ場合には少し楽になるのよね・・・
だからね、
自転車で長距離走破をしたいんだけど、
体力的に自信が無くて・・・なんてお迷いのあなた!
雨の日に決行してみて下さいなぁ〜
危険だから安全運転でね!
きっと20キロくらいだったら、
思ったよりも楽に走破できますよ!
(v^ー゜)
Pa1153171
Pa1152901
Pa1153381
Pa1153551

|

« 都電荒川線『庚申塚駅』から山手線『巣鴨駅』まで『巣鴨地蔵通り商店街』の夜ぅ〜 (Sugamojizou-dori Shopping Street) | トップページ | 『荒川車庫』と『都電おもいで広場』を覗いてみましょう〜 (Toden Arakawa Carbarn and Toden Omoide Space) »

東京都区内の夜景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46571042

この記事へのトラックバック一覧です: 都電荒川線『王子駅前駅』近くの『北とぴあ』から東京の夕景夜景ぃ〜 (Tokyo Night View from Hoku Topia):

« 都電荒川線『庚申塚駅』から山手線『巣鴨駅』まで『巣鴨地蔵通り商店街』の夜ぅ〜 (Sugamojizou-dori Shopping Street) | トップページ | 『荒川車庫』と『都電おもいで広場』を覗いてみましょう〜 (Toden Arakawa Carbarn and Toden Omoide Space) »