« 『世田谷区フラワーランド』のまだまだ元気なお花達などぉ〜 (Flowers in Setagaya-ku Flowerland) | トップページ | 『日本民家園』を中心に『生田緑地』の風景ぃ〜 (Nihon Minka-En in the Ikuta Park)) »

2009年10月13日 (火曜日)

東京の『日本橋』周辺の夜ぅ〜 (The Night View of Tokyo "Nihonbashi")

P92549221
東京メトロを利用したちょっとした仕事の移動中に
たまたま『日本橋』の周辺で下車したんだけどね、
たまたま夕暮れ時の良い時間だったからね、
慌ててパチリパチリしちゃったのよぉ〜
ってんで、
今日は、レトロな雰囲気の街灯が点灯する、
そんな夕暮れの時間帯の『日本橋』周辺の風景を
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
良い雰囲気のお写真でしょ〜
主要な幹線道路の始点となる日本橋。
下を流れる川はかなり汚いけどね・・・
石造りの橋はその名に恥じないくらい
威風堂々ってなかんじですよぉ〜
ふふふ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
間近にある日本橋三越のレトロな外観も
日本橋周辺の古き良き風景に欠かせませんね!
Cocolog_oekaki_2009_10_07_19_11
P92549891
P92549251
P92549741
さぁさぁ〜〜〜
秋だしねぇ〜
栗を使ったスウィーツでも食べながらぁ〜
日本橋の風景にウットリしちゃいましょう〜よぉ〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
日本橋らしい風景に欠かせない物といったら、
なんといっても橋に配置されている
高級そうで芸術性の高い街灯なんだけどね、
それを含めていい感じの都会の風景を撮ろうと思うと、
なかなか良いポジションが無いのよね・・・
ここに来るといつもウロウロしちゃうのね・・・
゚゚(´O`)°゚
特にね、日本橋の南側(八重洲寄りね)は、
絵になるアングルを探すのが難しい・・・
で、
北側(神田寄り)で勝負するしか無いんだけどね・・・
日本橋の直ぐ北の三越がある交差点の南東側にはね、
一段高い(2メートルくらい高い)休憩場所があってね、
そこから観た日本橋が一番絵になる気がします・・・
ただね、
ここもなるべく望遠で撮影できるカメラじゃないと、
良い写真を撮るのは難しいですよ・・・
ビッヒャ
( ̄○ ̄;)!
P92549981
P92549311
日本橋周辺の写真記事はね、
昨年の暮れに行われた『年の瀬・日本橋・2008』というイベントの
竹燈籠キャンドルを既に掲載していますからね、
よかったら観て下さいね!
ふふふ〜っ
( ^ω^ )
話は全く変わるけど・・・
昨夜も飽きずに新幹線に乗ったんだけど・・・
三人席の窓側に『しぇぽ』は座っていたんだけど、
東京を出発する間際に、
その三人席の通路寄りに、
ちょっと太ったでかい人がドーンと腰を下ろしたのよね。
でかいと言ってもいろいろだから判りにくいと思うけど・・・
相撲取りかと思うくらい大きな人・・・
その人がおもむろに出したパンフレットを観て、
どうも柔道に関わる人だということが判ったのね。
おそらく武道館かなんかで日本を代表するような
柔道の大会でもあったんだと思うけど・・・
その人がドーンと座った時の振動にまず最初に驚いたんだけど・・・
躯をちょこっと動かす度に椅子はミシミシギコギコ・・・
椅子が壊れるかとほんと心配しました・・・
『しぇぽ』もそんなに小さい方じゃないんだけどね・・・
その人が横にいたんじゃ鬼と小人ってな感じ・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
椅子が壊れた時のことを頭でいろいろシュミレーションしてね・・・
その人と一緒に三人掛け椅子が後ろに倒れたら間抜けだなとか・・・
その人が座る椅子の下が崩壊したら、
シーソーみたいにシェポは上に跳ね飛ばされて・・・
なんだか激しく恥ずかしいなとか・・・
ははは・・・
( ̄Д ̄;;
選手だったらたぶん無差別級かなんかの選手だろうけど・・・
あんなでかい人を投げ飛ばす柔道ってぇ〜のも・・・
なんだか恐ろしくすごい競技ですね・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
P92549771
P92549911

|

« 『世田谷区フラワーランド』のまだまだ元気なお花達などぉ〜 (Flowers in Setagaya-ku Flowerland) | トップページ | 『日本民家園』を中心に『生田緑地』の風景ぃ〜 (Nihon Minka-En in the Ikuta Park)) »

東京都区内の夜景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46449965

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の『日本橋』周辺の夜ぅ〜 (The Night View of Tokyo "Nihonbashi"):

« 『世田谷区フラワーランド』のまだまだ元気なお花達などぉ〜 (Flowers in Setagaya-ku Flowerland) | トップページ | 『日本民家園』を中心に『生田緑地』の風景ぃ〜 (Nihon Minka-En in the Ikuta Park)) »