« 秋咲きの『クロッカス』が綺麗だったのでアップでぇ〜(Autumnal Crocus in Closeup) | トップページ | 両国国技館となりの『江戸東京博物館』に行ってみよう!(Photographs in the Edo-Tokyo Museum) »

2009年10月 8日 (木曜日)

総武線『両国駅』付近の『力士』と出会う風景ぃ〜(Sumo Wrestlers in RYOGOKU)

P92301841
二週間前の大型連休の一日は、
この前まで特集していた鎌倉江ノ島にい行ったんだけどね、
もう一日だけちょっと出掛けたんですよね。
それはね、
両国、総武線のRYOooo〜Gooo〜Kuuuuu〜〜〜
ψ(`∇´)ψ
青梅の昭和レトロのジオラマ撮ってからね、
またなんかジオラマを撮ってみたくてね、
江戸ジオラマで有名な江戸東京博物館に行ってみよう!
ってな気合いが充実してきてね・・・
それにねそれにねぇ〜
ちょうど連休の時に東京で大相撲が行われていたからね、
両国国技館』周辺に行けば、
相撲取りに会えるかもしれないなぁ〜!
ってな思いがあってね・・・
でね、
そんな二重の期待から『両国駅』に降り立ったのよぉ〜
o(*^▽^*)o
今日はね、
両国駅周辺の風景とぉ〜
両国国技館付近をノソノソと闊歩する、
相撲取りの写真をお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
曇ってたし・・・
あまり綺麗な写真じゃないけど・・・
見てね・・・ ・・・
Cocolog_oekaki_2009_09_29_17_17
P92300011
P92300041
P92301861
さぁさぁ〜〜〜
大きくて力強い力士に負けないようにぃ〜
我々も豚の生姜焼き定食食べてぇ〜
肉を一杯摂取してぇ〜〜〜〜〜
相撲取りを見物しましょうよぉ〜〜〜
ははは・・・
(*^.^*)
『しぇぽ』は実際の相撲をもうずいぶん前に
一回だけ国技館で見物しましたが・・・
もう片隅にも記憶は無いのね・・・
ピヒャ
今回は中に入ったわけではないんだけど・・・
両国駅周辺はね、
ほんと相撲一色でね、
東京でもなんだか独特の雰囲気を放っていてね、
一風変わったウキウキ感が体験できる場所ですよぉ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
街角で売られている物は相撲に因んだ物ばかりだしね、
駅には力士が取り組みをしている銅像があって、
食事処ではなんでか土俵があったり、
場所が行われている時の店のテレビは全て相撲中継・・・
両国近くの隅田川テラス沿いの安全柵はね、
たくさんの相撲の組み手がデザインされていたり・・・
とにかくね、
場所が行われている時の両国周辺はね、
「この力士達は仕事中にいったい何をしておるのだ!」
ってな疑問が頭を過るくらい、
大きな体の相撲取りがたくさん歩いているのですよぉ〜
わぁわぁ〜〜〜すげぇぇぇ〜〜〜
∑(=゚ω゚=;)
P92301881
P92302361
P92302511
P92302371
みなさん、
台風が来ておりますね・・・
『しぇぽ』が今いる浜松は直撃しそうでございます・・・
30分くらい前から、
かなり風が強くなっております・・・
空からはゴーゴーという嫌な音が響いています・・
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
みなさんのお住まいの場所は大丈夫ですか?
このブログを
沖縄方面から見てくれている人もいるのかな・・・
もう嵐の後の静けさ状態でしょうか。
九州方面から見てくれている人もいるのかな・・・
雨風共に収まりつつあるのかな。
四国と中国と関西と中部北陸と関東甲信越の
本州南方面から見てくれている方々ぁ〜
この夜が大変ですよぉ〜
暴風雨への備えは怠りなくぅ〜〜〜ねぇ〜
東北と北海道からお越しの方々ぁ〜
明日が大変だと思いますからぁ〜〜〜〜
外出は気をつけて下さいねぇ〜
(* ̄0 ̄)ノ
早く立ち去れぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
P92302541
P92302451
P92302591
P92302601

|

« 秋咲きの『クロッカス』が綺麗だったのでアップでぇ〜(Autumnal Crocus in Closeup) | トップページ | 両国国技館となりの『江戸東京博物館』に行ってみよう!(Photographs in the Edo-Tokyo Museum) »

東京都区内の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46356926

この記事へのトラックバック一覧です: 総武線『両国駅』付近の『力士』と出会う風景ぃ〜(Sumo Wrestlers in RYOGOKU):

« 秋咲きの『クロッカス』が綺麗だったのでアップでぇ〜(Autumnal Crocus in Closeup) | トップページ | 両国国技館となりの『江戸東京博物館』に行ってみよう!(Photographs in the Edo-Tokyo Museum) »