« 両国国技館となりの『江戸東京博物館』に行ってみよう!(Photographs in the Edo-Tokyo Museum) | トップページ | 『世田谷区フラワーランド』のまだまだ元気なお花達などぉ〜 (Flowers in Setagaya-ku Flowerland) »

2009年10月10日 (土曜日)

光量不足の『江戸東京博物館』のジオラマをがんばって撮影してみよう〜 (Replicas of the Previous People and City in the Edo-Tokyo Museum)

P92301531
さぁさぁ〜〜〜
今日はぁ〜〜〜
両国国技館となりの『江戸東京博物館』の目玉
巨大な江戸の街のジオラマやぁ〜
明治や大正時代の庶民の生活ジオラマなどぉ〜
各時代の模型の写真を見てぇ〜
我々の先祖の生活ぶりをぉ〜〜〜
覗いちゃいましょう〜〜〜ねぇ〜〜〜
はははぁ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
人々がなかなか可愛く撮れてるでしょ〜
江戸東京博物館にあるたくさんのジオラマはね、
ほとんど撮影OKだからね(三脚は駄目みたいだけど・・・)、
他の陳列物と違って緊張感無く撮影できますよぉ〜
模型の各所ではフラッシュOKなんて所もあるんだけど・・・
素晴らしい被写体を撮影する時に、
『しぇぽ』はほとんどフラッシュを使わないし・・・
江戸の街のジオラマは巨大だからね・・・
強力な外付けフラッシュならなんとかなるかもしれないけど・・・
カメラ付属の微弱フラッシュじゃ上手く写せないんじゃないかな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
Cocolog_oekaki_2009_10_05_18_50
P92301411
P92300441
P92300601
江戸のジオラマの他に、
『赤い〜リンゴにぃ〜唇寄せてぇ〜』なんて、
昔の歌謡曲が流れてきそうな
闇市とか戦後復興期の模型もたくさんあったからね、
今日は『赤いリンゴ』を描いてみたなり!
アップで描いてみたなり!!!!!
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
それにしてもね・・・
ほとんどの模型を照らす照明の暗いこと暗いこと・・・
コントラストでピントを合わすカメラの場合は、
ピンボケ写真量産は必至ってな状況・・・
ピントは合っても、
必ず遅いシャッッタースピードになるからね・・・
死ぬ気で息止めてカメラを固定しないと・・・
撮る写真撮る写真ブレブレブレブレ・・・
プハァ〜〜〜ゼェ〜ゼェ〜
ヾ(;□;)э
なんかね、
撮影は許可されていても・・・
「どうせ撮れないよぉ〜」なんて
いじめられてる感じがしちゃう暗さ・・・
あとほんの数ルクスでも照度を上げてくれればいいのに・・・
気が利かないなぁ〜
『しぇぽ』もブレブレ写真を量産し・・・
江戸東京博物館の・・・ばかばかばか・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
P92300981
P92301151
P92301181
P92301251
両国周辺もなかなか楽しい場所ですよぉ〜
相撲の場所が行われている時には
沢山の力士に出会うことができるし、
かといって、
そういう時には、
力士観たさの見物人はたくさんいても、
江戸東京博物館はそれほどの人混みでもないしね。
(v^ー゜)
昨日今日と
江戸東京博物館の不満も書いちゃったけど・・・
数々の不満を凌駕する楽しい博物館ですよ。
関係者のみなさんごめんなさいね・・・
( ^ω^ )
さぁ〜てぇ〜
今度の月曜日は休みだしな・・・
またちょっくら身近な場所を撮影してくるかなぁ〜
台風が通り過ぎた後だしね!
いい天気になるかもしれないしね!
そうそう、
台風の直撃を受けた浜松は夜かなり怖かったよ・・・
窓ガラスが割れるかと本気で心配する強風でね、
窓を叩き付ける風音がゴーゴー激しくてね、
三回ぐらい目が覚めちゃいました・・・
朝起きたらそこら中が停電・・・
復旧まで8時間くらい掛かりましたよ・・・
ゲッポ
みなさんのお住まいの辺りは大丈夫でしたか。
P92301541
P92301621
P92301761
P92301591

|

« 両国国技館となりの『江戸東京博物館』に行ってみよう!(Photographs in the Edo-Tokyo Museum) | トップページ | 『世田谷区フラワーランド』のまだまだ元気なお花達などぉ〜 (Flowers in Setagaya-ku Flowerland) »

東京都区内の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46357278

この記事へのトラックバック一覧です: 光量不足の『江戸東京博物館』のジオラマをがんばって撮影してみよう〜 (Replicas of the Previous People and City in the Edo-Tokyo Museum):

« 両国国技館となりの『江戸東京博物館』に行ってみよう!(Photographs in the Edo-Tokyo Museum) | トップページ | 『世田谷区フラワーランド』のまだまだ元気なお花達などぉ〜 (Flowers in Setagaya-ku Flowerland) »