« 『荒川車庫』と『都電おもいで広場』を覗いてみましょう〜 (Toden Arakawa Carbarn and Toden Omoide Space) | トップページ | 丸の内仲通りの『Happy Halloween』のカボチャ達ぃ〜〜 (Happy Halloween in Marunouchi) »

2009年10月28日 (水曜日)

いろんな所で秋の実りを見付けたぞぉ〜〜〜 (Autumn Plants)

Pa1800271
『カールおじさん』で有名な
『カール』ってなお菓子があるでしょ。
最近いろんな復刻版が出ておりますね・・・
行きつけの『西友』に行ってみたんだけどね。
行きつけと言ったってその店しか近くに無くてね・・・
昔は『主婦の店』ってぇ〜名の男『しぇぽ』が
入店を躊躇うような名前のスーパーがあったんだけどね・・・
このご時世でしょ・・・
潰れちゃってね・・・ 無くなっちゃったのよ・・・
だからね、
それ程近くないんだけど西友に行ったわけ。
『柿ピー』でも買うかなぁ〜なんて、
プラプラお菓子コーナーを歩いていたんだけどね、
復刻版『カール』がなんだか目に留まっちゃってね・・・
まぁ古きを懐かしんでみるかぁ〜ってな軽い気持ちで
『しおあじ』を購入。帰宅後早速食べてみたのですよぉ〜
『カール』って、
しっかり噛んで食べた後は歯の裏にくっ付いちゃうでしょ・・・
だから、本来あまり好きなお菓子じゃなかったんだけどね・・・
買っちゃったから食べてみたのよね。
そしたらね、食べてみるとね・・・
昔の『しおあじ』と味が全然違うの・・・
昔の味わい深さが無くなってふぬけた感じの味・・・
せっかく目に留まったから買ったのに・・・
懐かしむことができなかったじゃないかぁ〜〜〜〜!
(ノд・。)
一緒に『チーズあじ』も買っちゃったんだけど・・・
大丈夫かな・・・
Cocolog_oekaki_2009_10_20_12_15
P91945681
Pa2300681
P91945821
今日はね、
小金井公園』や『砧公園』や
『世田谷区フラワーランド』
で探した秋の実りを
みなさんにお届けしますねぇ〜
ヽ(´▽`)/
全然違う場所で撮った稲穂の写真も入れちゃたけど・・・
まぁほとんどの田んぼの稲刈りは
既に終わっちゃってるけど・・・
良しとしますか・・・
絵もね、実りってぇ〜ことで、
小麦畑の風景を描いてみたなりね・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
今日の写真の1枚目はね、
『ハナミズキ』の実だけどね。
春の花咲く時期のハナミズキも、
控えめな美しさがあって好きだけど、
秋のこの時期の赤みがかった葉っぱと
真っ赤な実の組み合わせもものすごく素敵ですね!
( ̄▽ ̄)
秋と言ったら圧倒的にモミジなのかもしれないけど・・・
確かに真っ赤っ赤で美しいとは思うけど・・・
赤の中に黄色や緑色をちりばめたハナミズキの葉っぱだって、
身近な秋の代表ですね!
\(^o^)/
Pa0900981
Pa1800351
Pa2301211
もうすぐ11月ですね・・・
11月も半ばに入ると・・・
いろんな所でイルミネーションが点灯すると思うけど・・・
今年はどんな感じでイルミネーション撮影に挑もうかな・・・
イルミネーション撮影で一番重要なのは、
カメラによって差が大きく出る夜の色合いだからね・・・
まぁそれは押さえてるから大丈夫として・・・
広角があまり好きじゃない『しぇぽ』は
今年も広角撮影はしないと思うけど・・・
まぁ、あとはヒ・ミ・ツ・・・
ふふ・・・
(o^-^o)
寒い時の撮影だからね、
予備のバッテリーは必須で、
ほとんどオートフォーカスで撮るからね、
フォーカスロックを多用してぇ〜
シャッターボタン押さずにリモコンでパチリパチリィ〜
考えてるとなんだか楽しみだぁ〜
( ^ω^ )
でもね、
イルミネーションの時期に
仕事が忙しくなりそうな予感もフツフツ・・・
気が重いけど・・・楽しみだぁ〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
P91945871
Pa2300901
Pa2301071

|

« 『荒川車庫』と『都電おもいで広場』を覗いてみましょう〜 (Toden Arakawa Carbarn and Toden Omoide Space) | トップページ | 丸の内仲通りの『Happy Halloween』のカボチャ達ぃ〜〜 (Happy Halloween in Marunouchi) »

秋の風景」カテゴリの記事

秋の風景」カテゴリの記事

秋の風景」カテゴリの記事

秋の風景」カテゴリの記事

秋の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46573524

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな所で秋の実りを見付けたぞぉ〜〜〜 (Autumn Plants):

« 『荒川車庫』と『都電おもいで広場』を覗いてみましょう〜 (Toden Arakawa Carbarn and Toden Omoide Space) | トップページ | 丸の内仲通りの『Happy Halloween』のカボチャ達ぃ〜〜 (Happy Halloween in Marunouchi) »