« 雲ばっかりだったけど・・・臨海副都心線『国際展示場駅』付近の夕方ぁ〜 | トップページ | ゆりかもめ『台場駅』近くの海辺から望む都会の夜景ぃ〜 »

2009年10月 4日 (日曜日)

お台場『潮風公園』:『船の科学館』付近の夜の海辺ぇ〜

P91800271
今日はね、
昨日の記事の『国際展示場』近くの『有明駅』から
『ゆりかもめ』に乗ってゆ〜らりゆ〜〜〜らりぃ〜
『船の科学館駅』を降りててくてくてくてくぅ〜
潮風公園』付近のぉ〜
都会の夜の海辺を散歩しましょう〜〜ねぇ〜
ヽ(´▽`)/
今はこの辺一帯を通称『お台場』と言っているけど、
埋立て地となってしばらくの間、
まだフジテレビやホテルなどが無く
13号埋立て地(13号地)』と呼ばれていた頃、
一番最初に建設されたのが『船の科学館』なんですよね。
お台場周辺じゃ〜一番古い施設。
(゚▽゚*)
『しぇぽ』はまだ13号地と呼ばれていた頃に、
船の科学館』を一度だけ見学しましたが、
まぁ、幼い頃だったからね、
中がどんなだったか全く記憶に無いんだけどね・・・
それ以来この施設を間近で見たことが無かったので、
久しぶりに仕事ついでにちょっと足を運んでみたのですぅ〜
へへっ
(*´v゚*)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_09_30_13_54
P91800191
P91800201
P91800221
船の科学館寄りの潮風公園はね、
この辺に観光で来た多くの人が利用する
『台場駅』からは少し離れているからね、
夜ともなると人は疎らで
ものすごく気持ち良く海辺のお散歩が出来ますよ!
わぁぁぁ〜〜〜 深呼吸ぅ〜〜スゥ〜〜スゥ〜〜
( ̄▽ ̄)
海を挟んで対岸には、
キリンの行列のように沢山の巨大クレーンが並ぶ
東京国際コンテナターミナル』や
『品川埠頭』や『天王州』のビル群が望めて、
そこから放たれるオレンジやブルーの光が
海面に反射して綺麗ですぅ〜
上空では羽田空港から離陸してすぐに
旋回する飛行機も観ることができますよぉ〜
ふふふ〜っ
(* ̄ー ̄*)
船の科学館付近は
レインボーブリッジはあまりよく見えないけどね・・・
都会の海辺の散歩としては理想的なこの辺の風景。
有名な『お台場海浜公園』ばかりじゃなくて、
みなさんもちょっと足を伸ばして、
広大な『潮風公園』に行ってみてくださいね。
P91800281
P91800301
P91800441
P91800451
P91800491
P91800541

|

« 雲ばっかりだったけど・・・臨海副都心線『国際展示場駅』付近の夕方ぁ〜 | トップページ | ゆりかもめ『台場駅』近くの海辺から望む都会の夜景ぃ〜 »

東京都区内の夜景」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

子供や親がいない夫婦の夫が亡くなった場合の法定相続分は、妻が3/4、夫の兄弟が1/4となります。
夫の兄弟には遺留分がないので、妻に全資産を遺したい場合には、その旨の遺言を作成しておけば大丈夫です。念のため、妻の親戚筋などには法定相続分はありません。

投稿: わんこ | 2009年10月 4日 (日曜日) 午前 07時49分

>わんこさん
あれれ・・・
そうなんですか・・・
それは失礼いたしました・・・
嘘だったのかな・・・
消しとかなきゃ・・・

投稿: しぇぽ | 2009年10月 4日 (日曜日) 午後 12時34分

船かと思ったら、船の科学館なのかな?
カッコいい建物なんだね~
綺麗だわ(笑)
最後の写真はカップルかなぁ?
いいねぇ こんな所でデートしてみたい。
(*≧m≦)=3=3 ぷっ!

投稿: まゆころ | 2009年10月 4日 (日曜日) 午後 01時34分

>まゆころさん
船の科学科んです〜
きっと海には浮かびません・・・
今じゃこの辺りにたくさんお洒落な目玉が揃っちゃったからね・・・
船の科学館は見向きもされなくなっちゃったけどね・・・
13号地の頃の方がお台場も儚さがあって
好きだったんですけどね・・・

二周年、ホークス共に応援いたしまする!

投稿: しぇぽ | 2009年10月 4日 (日曜日) 午後 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46356222

この記事へのトラックバック一覧です: お台場『潮風公園』:『船の科学館』付近の夜の海辺ぇ〜:

« 雲ばっかりだったけど・・・臨海副都心線『国際展示場駅』付近の夕方ぁ〜 | トップページ | ゆりかもめ『台場駅』近くの海辺から望む都会の夜景ぃ〜 »