« 丸の内仲通りの『Happy Halloween』のカボチャ達ぃ〜〜 (Happy Halloween in Marunouchi) | トップページ | 『瀬田玉川神社』の秋祭りの様子をちょっとだけ撮りましたぁ〜 (Autumn Festa in the Seta-Tamagawa Shrine) »

2009年10月30日 (金曜日)

もうすぐ・・・今年のお花の写真も終わりかな・・・ふぅ・・・

Pa2301461
だいぶお花も姿を消しつつありますね・・・
自然の色とりどりの世界はやがてモノクロームへ・・・
自然大好きな『しぇぽ』としては、
寂しさいっぱいではあるけれど・・・
これからは、徐々に徐々に、
人工的な光の中へ・・・
人々の英知で造られた色彩の中へ・・・
静かに穏やかに身を委ねて参ります・・・
ピヒャ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ってんで、
今日は、
今年も終わりに近づいた自然の色彩の中へぇ〜
ずずずい〜〜〜っとみなさんを
お連れいたしまぁ〜〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
世田谷区フラワーランド』に咲いているぅ〜
綺麗なお花達の写真ね!
昨年もそうだったけど・・・
今年もこの花園にはほんとお世話になったなぁ〜
このブログも夜景やイルミネーションに
負けず劣らずお花の写真は多いんですよね。
でもね、
カテゴリーに『花』がないからね・・・
カテゴリーには場所や季節を優先しちゃっててね・・・
もしかしたら『しぇぽ』の花写真のことを
知らない人もいるのかもしれないな・・・
『花』のカテゴリーも作った方が良いかな・・・
お花と一緒の小さな『虫』写真も多いんだけど・・・
『虫』カテゴリーも作った方が良いかな・・・
(´~`)。゜○
Cocolog_oekaki_2009_10_21_23_04
Pa1600121
Pa2301141
Pa2300601
そうそう、
ココログスタッフさんへの要望なんだけどね。
複数のカテゴリーを一記事に含めるように出来ないですかね。
『花』と『虫』のカテゴリーを作ったとしたら、
『しぇぽ』の撮る虫は花の上に乗っかってることが多いから、
両方のカテゴリーを含めたいんだけどな・・・
それに、何の関連性も無いような写真記事に、
何度かカメラのテクニカルな話もしてるけど、
『カメラの話』なんてカテゴリーを作ったとしたら、
これと風景のカテゴリーを一緒にしたいな・・・
難しいのかな・・・
(○゜ε゜○)ノ~~
今、沖縄の米軍基地
『普天間基地』問題が大変みたいですね・・・
浜松もけっこう頻繁に自衛隊の飛行機が飛んでいてね、
その爆音聞くたびにビックリイライラするけど・・・
沖縄の普天間周辺では爆音の規模も頻度も
浜松とは比べ物にならないんだろうと思うし・・・
沖縄本島の方達の苛立が尋常じゃないことぐらいは察しがつくし、
ぜひ良い形で解決して欲しいですね・・・
まぁ、自民党政権だったら、
多分絶対に今後も解決は無理だったろうしね・・・
公約通りに事が運ぶかは相手が強力だから別としてもね、
とりあえず沖縄の方達の声を反映させて、
アメリカに対して鼓舞奮闘している姿を観れるってことは、
意思表示という意味で今までに無い日本の大きな一歩だと
『しぇぽ』は思っているんですよね。
こういう基地反対の意志は、
それが今叶わなかったとしても、
常日頃から相手に示していかないと、
中国や北朝鮮やロシアの問題がたとえ無くなっても、
いつまでも居続けることに繋がるからね・・・
Pa2301411
Pa1600401
Pa2300961
軍隊は『国を守るために』なんてよく言うけど、
突き詰めれば人殺しのための活動であることに変わりないんだし・・・
沖縄本当の方達はそういう不純な物に支配されている感覚が
常日頃からあるんだと思うけど・・・

それにしても不思議ですよね。
アメリカや日本を始めほとんどの先進国が
この不況で大赤字を抱える中、
国家経済を圧迫し、
しかも環境に良いとは到底思えない軍隊を
維持することで汲々としちゃってんだから・・・
『人殺しのための活動(軍隊)を廃止する』ってな声が
どこの国からも沸き上がらないのが不思議・・・
国家予算に余裕が生まれるのに・・・
地球温暖化対策も一気に前進するのに・・・
こんなことつらつら書いていたら、
軍隊専門筋の方達からは『無責任な意見を言うな!』ってな
お叱りの声を受けるであろうことは解っていますよ・・・
でもね、『しぇぽ』はほんと不思議な現象だと思うのよ・・・
世界の全ての国のトップが一堂に会して、
「もう軍隊や武器を地球上から全て無くそう!」
ってな決断を下しちゃった方がよっぽど楽なのにな・・・
ガキっぽい意見ですかね・・・
まぁ原爆一つ廃止できないんだから・・・
無理ですかね・・・

沖縄本島の米軍人さん達は、
沖縄のきれいな海を感動して眺めたことがあるのかな・・・
第二次世界大戦の沖縄の惨状を勉強したことがあるのかな・・・
軍隊での日々がばかばかしくなることはないのかな・・・
P91945711
Pa2300991

|

« 丸の内仲通りの『Happy Halloween』のカボチャ達ぃ〜〜 (Happy Halloween in Marunouchi) | トップページ | 『瀬田玉川神社』の秋祭りの様子をちょっとだけ撮りましたぁ〜 (Autumn Festa in the Seta-Tamagawa Shrine) »

東京都区内の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46573694

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ・・・今年のお花の写真も終わりかな・・・ふぅ・・・:

« 丸の内仲通りの『Happy Halloween』のカボチャ達ぃ〜〜 (Happy Halloween in Marunouchi) | トップページ | 『瀬田玉川神社』の秋祭りの様子をちょっとだけ撮りましたぁ〜 (Autumn Festa in the Seta-Tamagawa Shrine) »