« 初秋の多摩湖自転車道で元気な自然と触れ合う〜〜〜 | トップページ | お台場『潮風公園』:『船の科学館』付近の夜の海辺ぇ〜 »

2009年10月 3日 (土曜日)

雲ばっかりだったけど・・・臨海副都心線『国際展示場駅』付近の夕方ぁ〜

P91800031
あのね、
今から何週間か前にね、
『りんかい線』というお台場方面に行く電車に乗ってね、
仕事で有明の『国際展示場駅』周辺に行ったのね。
『国際展示場駅』と言ったら
有名な『東京ビックサイト』を思い浮かべる人が多いと思うけど、
まぁそこに行ったわけじゃないんだけどね・・・
仕事終了後にね、
有明から『ゆりかもめ』に揺られてお台場近辺に降り立って、
日本を代表する有名な都会の海沿いの夜景を
のんびり散歩がてら撮影してきたので、
今日からその時の写真を掲載しまぁ〜〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
今日は『国際展示場駅』周辺の
夕景の風景写真をお届けしますね!
雨が降りそうな雲模様だったからね、
夕景と言っても夕焼けも何も無いけど・・・
有明の近代的な雰囲気をご堪能あれぇ〜
( ^ω^ )
Cocolog_oekaki_2009_09_08_19_10
P91800131
P91800041
P91800111
まぁ、有明やお台場と言ったら海辺だからね・・・
高級な大トロとウニとイクラを肴に、
一杯やりながら夜景を堪能することにしますかぁ〜
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
有明周辺はね、
このブログでも何回か掲載したけどね、
この辺の夕景夜景では一番有名な、
『センタープロムナード』という広い散歩道の
夕景夜景は今年の3月30日4月9日にお伝えしているので
宜しければ観て下さいね。
(*^ー゚)b
『しぇぽ』のこのブログは、
何回かの記事に渡って
似たような場所の風景を掲載する時はね、
通常だんだん綺麗な写真になるように組んでいますので、
まぁ、ほんの少しだけでも楽しみにしていて下さいね!
ふふふ〜〜っ
o(*^▽^*)o
P91800051
P91800081
やったぁ〜〜〜
2016年オリンピック招致で
東京が落選しましたぁ〜〜〜
この記事書いている時にそのニュースを知りましたぁ〜
(*゚▽゚)ノ
現在でもこんなに混雑する東京がね、
オリンピック開催で各国の人々がドッと押し寄せたら・・・
東京も重大な生活の場である『しぇぽ』は、
移動やらなんやら大変になるんだろうなぁ〜なんて
かなり心配していたんですよね・・・
大好きな今の東京の海辺の風景があまりに変わるのも
なんとなく賛同できない想いがあったしね・・・
ほんと安堵安堵・・・ ホッ・・・
(._.)
それにしても、
名誉欲も良いけどさ・・・
地下鉄にしても交通網の考え方にしても・・・
それにオリンピック招致にしても・・・
東京で大量の税金が注ぎ込まれる計画を遂行する時は、
都民への賛同を得る配慮が欲しいよ・・・
\(*`∧´)/
都心への人口集中を緩和する街造りをすること、
すなわち、災害時などの安全確保に税金を使うことが
今の東京には一番必要なことなんじゃないのかな・・・
うん!
(# ̄З ̄)
P91800121
P91800071

|

« 初秋の多摩湖自転車道で元気な自然と触れ合う〜〜〜 | トップページ | お台場『潮風公園』:『船の科学館』付近の夜の海辺ぇ〜 »

東京都区内の夜景」カテゴリの記事

コメント

タイトル見て来ちゃいましたが、ここで東京落選を知りましたぞ。でも心情的にはリオネジャネイロにしてあげたいですな。南米大陸で初めてのオリンピックですからな。しかし、ここまで使った費用は全くの無駄ってのが、なんだかなあですぞ。

投稿: 大福写真館 | 2009年10月 3日 (土曜日) 午前 01時16分

>大福写真館さん
はじめまして〜
大福写真館さんの心情通り
リオデジャネイロに決まりましたね!
南米初のオリンピック開催。
オリンピックって、
一回目のオリンピック開催時の東京のように、
これからの発展を後押しする大会であって欲しいですね。
出来上がった先進国の都市でやるのではなくて・・・

それにしても・・・
税金の無駄使いばかりがほんと目につく東京です・・・

投稿: しぇぽ | 2009年10月 3日 (土曜日) 午前 02時36分

しぇぽくん ヽ(;▽;)ノ おひさっ!!
何度か来てたけど、ここちょっと重くなってるようで、コメがエラーになったりして(汗)

オリンピックはリオデジャネイロに決定したのー?初めて知った(笑)
東京開催はそこに住んでる人にとっては悩みの種だろうしね。

こっちはホークスが3位に落ちてしまって
ショックだよぉ。
昨日は雨で試合中止だったしね。

また、ちょこちょこ遊びにきまーす。
(=⌒ー⌒=)写真見たいしw

またのん。(・ω・)ノ▽"

投稿: まゆころ | 2009年10月 3日 (土曜日) 午前 07時18分

>まゆころさん
お久しぶりですね〜
そうなんですよぉ〜 東京という大都市は、
勘違いした名誉欲に支配されている街でね、
癒着や利権から道理に合わない工事ばかりを
推進する困った都市なのです・・・

ホークスもここが正念場ですね。
まゆころさんのブログ同様応援しております〜
がんばれ!ホークス!!!

投稿: しぇぽ | 2009年10月 3日 (土曜日) 午後 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46356201

この記事へのトラックバック一覧です: 雲ばっかりだったけど・・・臨海副都心線『国際展示場駅』付近の夕方ぁ〜:

« 初秋の多摩湖自転車道で元気な自然と触れ合う〜〜〜 | トップページ | お台場『潮風公園』:『船の科学館』付近の夜の海辺ぇ〜 »