« レトロな都電荒川線がのんびり走る風景ぃ〜 (Toei Streetcar [Toden] Arakawa Line) | トップページ | 都電荒川線沿線散歩:『あらかわ遊園』が見える風景ぃ〜 (Photographs Around Arakawa Amusement Park) »

2009年10月22日 (木曜日)

都電荒川線『小台駅』近くの『隅田川』と『荒川』散歩ぉ〜 (Landscapes of Sumida and Arakawa Rivers Near Odai Station)

Pa1100081
都電荒川線の『小台駅』を降りて、
北へ北へトコトコ歩くとぉ〜
『隅田川』を通過したかと思ったら、
すぐに大きな『荒川』が見えてきますよぉ〜
ってんで、
今日はその有名な二つの川の風景をぉ〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
『小台駅』周辺はね、
まぁ、観光的な物はほとんど無い所だけどね、
まぁどちらかというと
都電荒川線ではマイナーな駅だけどね、
隅田川と荒川に一番近い駅なんですよぉ〜
前半の写真は隅田川に架かる橋から観た風景だけど・・・
なかなかオシャレな橋なんだけどね、
川自体は完全にコンクリートで垂直に護岸されています・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
後半の写真は、
隅田川を渡ってさらに北を目指すと見えてくる荒川ですよぉ〜
なんだかものすごく広い空間〜
広大な河川敷ではね、
草野球チームが試合をしていたり、
サイクリングやランニングに励む人がいたり、
寝ている人がいたり本読んでる人がいたり、
みなさんそれぞれに楽しんでおりましたよぉ〜
この日の空は透けるような青空でぇ〜
大変大変気持ちいいですぅ〜
深呼吸ぅ〜〜〜スゥ〜〜〜〜スゥ〜〜〜〜〜
はははははぁ〜〜〜〜〜
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_10_21_02_18
Pa1100241
Pa1100091
Pa1100151
荒川はね、
このブログでも河口付近の荒川の夜景
上流の秩父長瀞を流れる荒川の風景を掲載してるんですよね。
水量豊富な長〜い川だからね、
この辺で既に川幅がかなり広いですね。
小台駅から歩いて行ってみるとよく分かるけどね、
大きな川だから運ぶ土砂の量もすごく多いんだろうけど、
荒川の土手ってかなり高いですよ・・・
Waaaaoooooo〜〜〜〜〜
Σ( ̄ロ ̄lll)
思い出すなぁ〜
河口付近は川幅が長い上に水量が多くてね、
しかもかなりの速度でゴーゴー流れていてね、
夜景撮りながら橋を通過するのが怖かったなぁ〜
ブルッブルッ
Σ(゚д゚lll)アブナッ !
今日は二つの川の風景をご堪能下さいね!

話は変わるけどね・・・
今、夜明け前の東の空を眺めると、
『オリオン座流星群』が見えるらしいですね!
ってんで、
川の写真記事ではあるけれどぉ〜
流れ星の絵を描いてみたなりぃ〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
なんだか良い雰囲気で描かれてるでしょ〜〜〜
ふふっ
Pa1100171
Pa1100501
Pa1100341
たくさの流れ星が見える今の状況って、
地球が彗星から放たれる帚状の塵の
直撃を受けている時なんですってね・・・
要するに彗星は地球からオリオン座方面に走っていて、
まぁ後ろから吹き出すエンジンの爆風を受けている
ってな状況なんでしょうか・・・(違うかもしれません)
宇宙規模で考えるといくら塵があったって、
小さい塵がほんのちょっとだけ
地球の大気圏に突入している安全状態なんだろうけど・・・
『しぇぽ』規模の脳で考えると・・・
彗星の帚のたくさんの塵の直撃なんて言われると・・・
たまには大気圏を突入し地上まで来るのがありそうで・・・
ちょっと怖い気もしますね・・・
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
『しぇぽ』が今持っているカメラでは、
何分もの露光ができないし・・・
朝方まで起きてる自信が無いしな・・・
流星群を撮影するのは無理だろうな・・・
まぁ、こういうのは、
星好きで、
高級フィルムカメラを使いこなす達人にお任せするとして、
『しぇぽ』はぐっすり寝ちゃおう〜〜っと!
はは・・・
(*´σー`)
Pa1100421
Pa1100531
Pa1100551

|

« レトロな都電荒川線がのんびり走る風景ぃ〜 (Toei Streetcar [Toden] Arakawa Line) | トップページ | 都電荒川線沿線散歩:『あらかわ遊園』が見える風景ぃ〜 (Photographs Around Arakawa Amusement Park) »

東京都区内の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46496590

この記事へのトラックバック一覧です: 都電荒川線『小台駅』近くの『隅田川』と『荒川』散歩ぉ〜 (Landscapes of Sumida and Arakawa Rivers Near Odai Station):

« レトロな都電荒川線がのんびり走る風景ぃ〜 (Toei Streetcar [Toden] Arakawa Line) | トップページ | 都電荒川線沿線散歩:『あらかわ遊園』が見える風景ぃ〜 (Photographs Around Arakawa Amusement Park) »