« もうすぐ・・・今年のお花の写真も終わりかな・・・ふぅ・・・ | トップページ | たぶん・・・今年最後の小さな虫くん達なのだ・・・はぁ・・・ »

2009年10月31日 (土曜日)

『瀬田玉川神社』の秋祭りの様子をちょっとだけ撮りましたぁ〜 (Autumn Festa in the Seta-Tamagawa Shrine)

Pa1700451
今月前半の週末だったと思うけど・・・
なんだかピィーヒャラピィーヒャラ賑やかだなぁ〜
なんて祭りの音に誘われて足を向けてみると、
東急田園都市線の『用賀駅』と『二子玉川駅』
の中間ぐらいの距離の所
にある
瀬田玉川神社』で秋祭りをやっていてね、
まぁ、人がたくさんいて写真撮りづらかったけど・・・
何枚か祭りの様子を写真に撮ったので、
今日はその時の写真をお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
由来はよく分からないけど・・・
秋祭りって元々は、
『神様に収穫の歓びを感謝し来年の豊作を祈願する』
ってな神事なんだろうけど、
ここも同じなのかな・・・
(*゚ー゚*)
それほど広くない境内に、
たくさんの屋台が軒を連ねて、
その雰囲気だけで何となくウキウキしますね。
でも、ほとんどの屋台って・・・
やくざ絡みだと言うけれど・・・
神社とそういう人達の持ちつ持たれつの関係って・・・
いつ頃から始まったのだろう・・・
数百個の砂糖粒だけで出来た綿菓子が一個500円って・・・
高い値段でも買う人がたくさんいるんだから・・・
祭りの雰囲気って恐るべし・・・
ビヒャ
w(゚o゚)w
Cocolog_oekaki_2009_10_19_13_19
Pa1700541
Pa1700331
Pa1700441
写真撮ったり、
散歩したり、
旅行に行ったり、
絵を描いたり、
夜が大好きだったり(変な意味じゃなくて夜の風景ね)、
”暇で時間を持て余した人”ってぇ〜のが
みなさんの『しぇぽ』像なのかな・・・
まぁ、みなさんの心の中に『しぇぽ』像なるものが
あるんだったらどんな歪んだ映像でも嬉しいけど・・・
はは・・・
(*´ェ`*)
なんかね、きっとね、たぶんね、
親から受けた教育の影響か・・・
『しぇぽ』は常に死を意識して生きるようになっちゃたのよね・・・
幼い頃から・・・
死ぬ間際に後悔しないように・・・
死ぬまでに出来るだけたくさんの物を目にできるように・・・
死ぬまでにできるだけ色々経験して・・・
ってなことでね、
常に未来の死を意識して、
雲を掴むような曖昧さで焦る自分がいるのです・・・
( ´・ω・`)
こんな変態だからね、
わずかな時間も惜しんで写真撮りに出掛けちゃうんだけどね。
多くの人達が自分の『分』に合った人生を歩むんだと思うけど、
常に死を意識して生きているとね、
おもいしろいもので死への恐怖が薄らいで、
思いの外強靭な意識が芽生えるもんでね、
分不相応なチャレンジが恐れることなく出来るようになるのですよ・・・
多分、『しぇぷ』の歩んでいる道は、
傍から見ると分不相応な道なんだと思うけど・・・
人生全てが死を前にしたチャレンジなのですね・・・
(何を言っているのか解らない方は飛ばしちゃって下さい)
ε-( ̄ヘ ̄)┌
Pa1700751
Pa1700841
Pa1700601
『しぇぽ』の仕事の約7割くらいは
文章を書くことだと以前の記事でお話ししたけど・・・
ってんで、
本を読んでプロの文章に接するってことは
勉強の意味でも人生の楽しい一時なのですよ。
(* ̄ー ̄*)
でもね、
悲しいかな、
売れ筋と言われる、
本屋の入り口辺りにデデェ〜〜ンと積まれる作家の本って、
(よくテレビでドラマ化とかもしちゃう本ね)
プロとしては文章が上手いとは思えないことが多いのよね・・・
ってんで、
本屋がバリバリお勧めする本を、
『しぇぽ』は絶対に買わないの・・・
癒着の構図も見え見えだしね・・・
(# ̄З ̄)
ということで、
最近読んだ本で、
「こういう書き方もあるんだなぁ〜」ってちょっと感心して、
でも、大変面白かった本を紹介しておきますね。
森見登美彦さんの『夜は短し歩けよ乙女』ってな本なんだけどね、
連作っぽいのも何冊か出ているから、
興味があれば読んでみて下さいな。

今日はハチャメチャなことばかり言ってごめんなさい・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
Pa1700211
Pa1700121
Pa1700471

|

« もうすぐ・・・今年のお花の写真も終わりかな・・・ふぅ・・・ | トップページ | たぶん・・・今年最後の小さな虫くん達なのだ・・・はぁ・・・ »

東京都区内の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46571616

この記事へのトラックバック一覧です: 『瀬田玉川神社』の秋祭りの様子をちょっとだけ撮りましたぁ〜 (Autumn Festa in the Seta-Tamagawa Shrine):

« もうすぐ・・・今年のお花の写真も終わりかな・・・ふぅ・・・ | トップページ | たぶん・・・今年最後の小さな虫くん達なのだ・・・はぁ・・・ »