« 都電荒川線『小台駅』近くの『隅田川』と『荒川』散歩ぉ〜 (Landscapes of Sumida and Arakawa Rivers Near Odai Station) | トップページ | 都電荒川線『庚申塚駅』から山手線『巣鴨駅』まで『巣鴨地蔵通り商店街』の夜ぅ〜 (Sugamojizou-dori Shopping Street) »

2009年10月23日 (金曜日)

都電荒川線沿線散歩:『あらかわ遊園』が見える風景ぃ〜 (Photographs Around Arakawa Amusement Park)

Pa1100651
さぁさぁ、今日はぁ〜
昨日の荒川土手からまた隅田川まで戻って、
隅田川の脇にひっそりと佇む、
小さな小さな『あらかわ遊園』を過ぎてぇ〜
都電荒川線『荒川遊園前駅』までお散歩しましょ〜〜う〜
ヽ(´▽`)/
あらかわ遊園』はね、
なんとなく『浅草花やしき』を彷彿とさせる、
下町の小さな遊園地ってぇ〜か、公園ってな感じ・・・
その日の広い青空に
小さな観覧車が意外に映えますね。
o(*^▽^*)o
遊園の周囲にはね、
ずーっと金木犀が植えられていたけれど、
ちょうど満開ってな感じで、
独特のいい匂いを放ちまくっておりましたぁ〜
大人も楽しめるようにってなことなんだと思うけど、
遊園地の小さな敷地の一画には小さな釣り堀所があってね、
大人達が黙々と糸を垂れる風景にも出会えます・・・
はは・・・
(* ̄ー ̄*)
Cocolog_oekaki_2009_10_07_13_45
Pa1100601
Pa1100811
Pa1100631
遊園地ってぇ〜とぉ〜
木陰に広げたシートの上でお弁当ってなことになってぇ〜
最終的にソーセージのイメージになるので(『しぇぽ』だけか?)
今日は、
ソーセージやらウインナーやらハムやらの
総合的盛り合わせを絵に描いてみましたよぉ〜
1本ソーセージ描いたら・・・
何本も描きたくなって・・・
ハムも添えたくなって・・・
こうなったらウィンナーもってんで・・・
盛り合わせになっちゃったのね・・・ ははは・・・
r(^ω^*)))
ソーセージとかハムって、
なんだかとっても美味しいですよね。
元々は完全な舶来品なんだろうけど・・・
白米との相性も抜群!
『しぇぽ』のお口が喜びますぅ〜ふふっ
舶来品にもかかわらず、
常日頃からパンよりも米に合うと思っているんだけど・・・
そう思いませんか・・・
でも、日本酒よりはビールに合うな・・・
やっぱり食って難しい・・・フムゥー
( ̄Д ̄;;
ホテルに泊まっての仕事の場合にね、
朝食が付くことがたまにあるけど、
高級ホテルなんて滅多に泊まらないからね、
まぁ、そんな時の朝食ってバイキングが多いわけね。
和洋折衷のバイキングね。
まぁ毎日朝食摂るほうじゃないけど・・・
たま〜にそんな朝食をホテルで摂る時はね、
アジの開きに生卵に海苔にみそ汁にぃ〜米
ってなスタイルも捨て難いんだけどね・・・
だいたいはね、
ソーセージとベーコンをメインに生野菜を添えて、
生卵に海苔にコンソメスープにぃ〜〜〜米!!!!!
そしてこれでもかぁ〜って食後は舶来コーヒー!!!!!
ってなハチャメチャスタイルになっちゃうのよね・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
決してパンにはならず米になるのが『しぇぽ』スタイル〜
ふっふぅ〜
Pa1100901
Pa1100681
Pa1100981
カメラというよりも写真撮影が好きだからね、
「特に夜景とイルミネーション写真は公開しても
恥ずかしくないかな」なんて考えた末に始めたこのブログ・・・
最近はちょっと旅行情報誌的な体裁になりつつありますね・・・
結構がんばって色々な場所に行って、
その土地その時々の写真を短時間にたくさん撮って、
そんな自分を少し褒めてあげたい気がするけど・・・
(*´ェ`*)
色々な土地に行って、
自分の目で生の現場を観てみるとね、
何十人何百人体制できっと編集しているに違いない
本屋に並ぶような立派な旅行情報誌がね、
実はちっぽけな当たり前の情報しか
掲載していないことに気付くんですよね。
カメラマンが取材に付いてるんだろうけど・・・
誰もが既に知っている当たり障りの無い写真しか
掲載されていないことも多いしね・・・
(´・ω・`)
経験した事の一つを例にとるとね、
谷根千と呼ばれる昔ながらの下町でね、
どの情報誌にも載っている老舗の甘処に入ってみたけど・・・
『どんなに手を抜いても客が来るからOK』なのか、
まぁ信じられないくらいに不味いものが出てきたのよ・・・
周りの客も不味さからほとんど残して店を出て行ったけど・・・
そんな最低の店でも1回だけの客で満席なわけ・・・
情報誌に載っているからね。
こういうことを何度となく経験するとね、
大手の旅行情報誌編集者は、
ちゃんと取材なんかしてないんだなぁ〜と思うんですよね。
凸(`Д´メ)
プロの旅行情報提供者の方々もっとがんばってよね!
Pa1100881
Pa1101081

|

« 都電荒川線『小台駅』近くの『隅田川』と『荒川』散歩ぉ〜 (Landscapes of Sumida and Arakawa Rivers Near Odai Station) | トップページ | 都電荒川線『庚申塚駅』から山手線『巣鴨駅』まで『巣鴨地蔵通り商店街』の夜ぅ〜 (Sugamojizou-dori Shopping Street) »

東京都区内の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/46496678

この記事へのトラックバック一覧です: 都電荒川線沿線散歩:『あらかわ遊園』が見える風景ぃ〜 (Photographs Around Arakawa Amusement Park):

« 都電荒川線『小台駅』近くの『隅田川』と『荒川』散歩ぉ〜 (Landscapes of Sumida and Arakawa Rivers Near Odai Station) | トップページ | 都電荒川線『庚申塚駅』から山手線『巣鴨駅』まで『巣鴨地蔵通り商店街』の夜ぅ〜 (Sugamojizou-dori Shopping Street) »