« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の29件の記事

2009年9月30日 (水曜日)

鎌倉の長谷寺門前で見付けた綺麗な物ぉ〜と可愛い物ぉ〜

F12532531
なんかねぇ〜
身体だるっっっ・・・
なんだか皮膚にも発疹みたいなのが出てきたし・・・
あぁぁぁ〜〜〜だるいぃぃぃ・・・
もしかして・・・
一昨日の記事で書いたけど・・・
新幹線で出会った咳連発男の子の・・・
悪玉菌くんが感染したかな・・・
あぁぁぁ・・・なんか痒い・・・
身体だるっ・・・・・・
(ノ_≦。)
大丈夫かなぁぁぁ・・・
おじいさんも風邪気味の子を新幹線に乗せる時は・・・
少し気を遣ってよ・・・
これから重要な仕事も待っているし・・・
大変だぁぁぁ・・・ だ・・・る・・・い・・・
(u_u。)
あぁぁぁ・・・
うぅぅぅぅぅ・・・
ぱぁおぉぉぉぉぉぉ・・・
・・・ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・

なぁ〜〜〜〜〜んていうのはぁ〜〜〜〜
真っ赤な嘘でございますぅ〜〜〜〜〜〜〜
『しぇぽ』はピンピンしておりまぁ〜すぅ〜
まだ感染の兆候は全くございませぇ〜〜〜〜ん〜〜〜〜
すみません・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
Cocolog_oekaki_2009_09_14_23_00
F11951731
F12107251
F09016051
今日はね、
鎌倉の『長谷寺』門前の商店街で出会ったぁ〜〜〜
運気を上昇させそうな可愛い置物やぁ〜
鎌倉オルゴール堂』の綺麗なオルゴールをぉ〜〜〜
みなさんに観て頂きますね!!!
綺麗なお写真でしょ〜〜〜〜〜〜〜
ふっふぅ〜
ヽ(´▽`)/
『鎌倉オルゴール堂』を一歩中に入ってみるとぉ〜
『しぇぽ』の大好きなキラキラがい〜〜っぱい〜
ほんと綺麗なオルゴールが所狭しと陳列されているんですよね。
( ̄▽ ̄)
まぁここは寺の仏像と違って全て売り物だからね、
店員さんに注意されるかもしれないとヒヤヒヤしながら
パチリパチリさせてもらいましたが、
まぁ、慌てて撮影したのでピントが甘い写真もございますが・・・
ほんと良くできた店員さんと言うか、
浮き立つお客さんの旅心を大切にしていると言うか、
注意を受けること無く撮影させて頂くことができましたよ!
(v^ー゜)ヤッタネ!!
きっと綺麗なオルゴールの出来映えに自信があるんでしょうね。
「ちょっと撮影されるくらい商品価値になんの影響もないもんねぇ〜」的な
確固たる自信があるんでしょうね。
うんうんうん
( ^ω^ )
F13246131
F11851251
F12166771
天気も悪くなってきて・・・
ちょっとげんなりしていた『しぇぽ』の心も・・・
このオルゴール堂に入ったとたんスキッ〜シャキィ〜
せっかく出会ったキラキラを撮影できなかったら・・・
落ち込みまくりの鎌倉散歩になっていたと思うけど・・・
『鎌倉オルゴール堂』の店員さん、
ほんとありがとうございましたぁ〜
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
『オルゴール堂』は北海道の小樽にもあるみたいですよ。
きっと小樽の店員さんも素晴らしい教育を受けていて、
旅人は気持ちよいショッピングができると思いますからね、
小樽か鎌倉に足を運んだ折には、
綺麗なオルゴールでも買って
最高の癒しを手に入れちゃって下さいね!
o(*^▽^*)o

本記事最初に嘘付いて・・・
ほんとごめんなさいね・・・
元気過ぎる自分がなんだか悔しくてね・・・
ちょっと嘘付いてみたくなっちゃった・・・
F09203251
F11502771
F13020211
F12874291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火曜日)

鎌倉の『長谷寺』には供養のためのお地蔵さんがい〜っぱい〜

F10711411
さぁ〜
鎌倉・江ノ島特集も
後半に突入ですぅ〜
今日は、梅雨の時期には紫陽花とかでも有名なぁ〜
長谷寺』に入ってみましょう〜〜〜ねぇ〜
ヽ(´▽`)/
鎌倉の海にほど近い高台の場所にある『長谷寺』は、
鎌倉ってあんまり市内を見渡せる場所が無いんだけど、
ここだけは街と海を見渡せる展望場所があって、
なかなか気持ちが良いですよぉ〜
ふふふ〜っ
( ̄▽ ̄)
なんだかね、
この寺にはお地蔵さんがいっぱいです・・・
あきらかに鋳型で作られたであろう同じ形のお地蔵さんが、
ところ狭しと整然と並んでいて微笑ましい光景なんだけど、
カメラの被写界深度テストにもうってつけの被写体でね、
いろんなところにピントを合わせて楽しんじゃいました・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_09_15_20_36
F09474931
F10934451
F09604531
鎌倉には全然関係ないんだけど・・・
たまたま美味しそうな『オムスパゲッティー』の
写真を見付けたので・・・
お散歩でお腹も空いてきた頃だったしね・・・
ちょっと描いちゃいました・・・
ゲッピ
\(^o^)/
『長谷寺』はね、
なんと言っても本尊の十一面観音が有名なんだけど・・・
キラッキラッと金色に輝いて美しい観音さんなんだけどね・・・
写真撮影は禁止なの・・・
まぁ暗い所にあるからね、
上手く写せるかどうかは判らないけど撮影禁止なの・・・
( ´;ω;`)ブワッ
十一面観音さんは重要文化財指定で撮影禁止・・・
でも、鎌倉大仏さんは国宝で好きなだけ撮影OK・・・
この違いって一体何なんだろう・・・
寺なのに、利権・癒着・金儲けってな
汚れた臭いを感じますね・・・
これから先、撮影禁止についての疑問を投げかけることが
多々あると思うけど・・・
博物館とかお寺とか、諸々の観光施設にある物を
商売になるくらい綺麗に撮影しようと思ったら、
カメラ付属じゃないライトセッティングが必要なんだしさ・・・
デフォルトのカメラだったら好きなだけ撮らせれば良いじゃない・・・
楽しく観光してるんだからさ・・・
仏像さんを美しく思う参拝客の気持ちを大切にしたって良いじゃない・・・
(# ̄З ̄)
F09529331
F09757171
F09935411
鎌倉のお寺はね、
調べてみるとその由来が分からない事が多いんだけど・・・
長谷寺も創建当時のことはよく分からないんだってさ・・・
お寺の言い伝えではね、
鎌倉の長谷寺の十一面観音さんは
奈良の長谷寺の十一面観音さんと同木で造られているんだそうな・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ってんで、
大和の長谷寺の開基である徳道上人が
鎌倉の長谷寺も開山したことになっているらしいんだけど・・・
まぁ、きっと本当は違う歴史があるんだろうけど・・・
鎌倉と奈良の長谷寺は、
どこかでちゃんと繋がっていたんですね。
今回訪ねてみて初めて知りました・・・
(* ̄0 ̄)ノ
明日からは歴史の旅ではなくなるけれど、
綺麗な写真になりますからね、
お見逃し無くぅ〜ねぇ〜〜〜
F10986291
F10407411
F10455731
F10815411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月曜日)

今年最後の実を付けた『ブルーベリー』を観てみよう〜

P92047031
今日は鎌倉・江ノ島特集の中休みということで、
小金井公園近くの『島村ブルーベリー農園
という場所で撮らせてもらったぁ〜
今年最後のブルーベリーの実りとぉ〜共にぃ〜
農園内で実を付けていたぁ〜ザクロなどの写真を〜
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
ブルーベリーの実って
なんだかとても可愛いですねぇ〜
ブルーベリーは夏の8月が最盛期だからね、
たくさんの実りを観ることはできなかったけど・・・
農園の人に無理言って撮らせてもらいました・・・
一度きちっとブルーベリー撮りたい想いが強かったしね・・・
はは・・・
(*´ェ`*)
でもね、
農園の方が外で撮影終わるまで待っていたので・・・
「急いで撮らなきゃぁ〜」って焦っちゃって・・・
真剣に時間を掛けては撮れなかったよ・・・
まぁしょうがないな・・・
(ノд・。)
Cocolog_oekaki_2009_09_14_18_18
P92046931
P92047101
P92047091
撮影させてもらったしね、
感謝の意味を含めて農園で保管してあった
採れたてのブルーベリーを買ってみたけれど・・・
最盛期のあの芳醇な甘さが無くてね・・・
ちょっと淡白な寂しい味でしたよ・・・
ブルーベリーも旬が過ぎると
こんなに味が変わっちゃうんだなぁ〜なんて、
ちょっと勉強になっちゃった・・・
( ̄○ ̄;)!
旬真っただ中のブルーベリーって、
ほんと清々しい甘さと瑞々しさで
忘れられない美味しさですね。
その味を文章で表現するのってほんと難しいな・・・
そういえば、
きっとお美味しいに違いないけど、
ブルーベリーワインって無いなぁ〜
なんて考えていたら・・・
いつの間にかワインを絵に描いちゃったのね・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
ワインにするには糖分が足りないのかな・・・
それとも『しぇぽ』の知らないところで、
既にブルーベリーワインが存在するのかな・・・
P92046991
P92047011
P92046641
話は全く変わるけど・・・
昨夜ね、
また飽きもせず新幹線に乗ったんですよね。
ちょっと混んでてね、
おじいさんが孫を連れて席を探してたんだけどね、
『しぇぽ』が座っていた三人がけ席の
真ん中がちょうど空いていたので、
孫の男の子がおじいさんに促されて
『しぇぽ』の隣に座ることになったのですよ。
まぁそんなことは良くあることだからね、
隣に小さい子が座ること自体問題は無かったんだけど・・・
10歳ぐらいの男の子だったんだけどね・・・
座った直後から激しく咳を連発するのでございます・・・
ゲッゲ・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
もうね、
明らかに『私何か悪い菌に現在感染しております』的な
かなり危険を感じるような咳咳咳・・・
「おいおいちょっとちょっと君ぃ〜」なんて
心の中で叫んでたんだけどね・・・
結局1時間近く・・・
咳連発男の子を隣にして・・・
新幹線は走るよ走るよ・・・
あぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜あぁぁぁ〜〜〜
((・(ェ)・;))
これからの数日で、
『しぇぽ』の身体に細菌感染による
急激な体調悪化が起こった場合・・・
きっとその菌は・・・
咳連発男の子由来なのでございますよ・・・
ゲッポ
(u_u。)
P92046161
P92046971
P92047051

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日曜日)

『鎌倉大仏』と『由比ヶ浜』の風景ぃ〜お天気悪いよ・・・

F08461811
銭洗弁天から結構長い距離を
てくてくてくてく散歩して、
『鎌倉大仏』で有名な『高徳院』
鎌倉の海岸線『由比ヶ浜』を訪ねてみましょう〜〜〜
ヽ(´▽`)/
長距離散歩の疲れ以外は、
これと言って支障のない鎌倉散歩だったんだけど・・・
まぁ結構楽しくてくてくしたんだけどね・・・
鎌倉大仏辺りから空模様が急激に悪くなってきて・・・
まぁ夕方に近い時間帯だったこともあり・・・
どこかしこも全体的に暗いのね・・・
なんだか激しい撮影意欲の減退・・・
こういう時に撮影すると・・・
白黒写真みたいになっちゃうの・・・
大仏さんも白黒・・・
由比ヶ浜も白黒・・・
( ´;ω;`)ブワッ
ってんで、
絵だけはバリバリカラーにしてみたのね・・・
プハッ
(*^ω^*)ノ彡
Cocolog_oekaki_2009_09_02_16_02
F15039731
F08326131
F13658291
創建750年という鎌倉大仏は、
それなりにやっぱり立派な佇まいだけどね・・・
たくさんの鳩が頭の上で羽を休めたりしてて
なんだかほのぼのしちゃうんだけどね・・・
圧倒的な存在感があって、
既にありとあらゆるアングルでの
沢山の写真が知られている被写体に対して、
『しぇぽ』はどこをどう撮ったら良いのか・・・
判らなくなっちゃうんですよね・・・
天気が悪くて撮影意欲も落ち込んでいたしね・・・
鎌倉大仏は銭洗弁天を上回るすごい人の波だったしね・・・
(ノд・。)
ってんで、
拝観料払って入ったものの・・・
さっささっさとパチリパチリして
出てきちゃいました・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
この大仏がある高徳院はね、
謎が多いらしくてね・・・
創建当時の事情が明確じゃなくてね、
未だこの大仏を誰が造ったのかも特定されてないんだってさ・・・
へぇ〜〜へぇ〜〜〜
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
F07677491
F15757811
F07819251
『由比ヶ浜』はね、
今でこそ若者が憧れる湘南の海だけどね、
サーファーが大好きな海だけどね、
暴走族がプッププップ夏は煩い海だけどね・・・
実は血生ぐさい歴史に満ちた海らしいんですよね。
源頼朝が義経の子をこの海に沈めたとか・・・
新田義貞が幕府群をこの地で倒したとか・・・
今でも掘り返せばその当時の人骨が
コロコロ出てくるんだとさ・・・
わぁぁぁ〜〜〜怖いぃぃぃ〜〜〜
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
武士の支配した街には、
必ずこういう血関係の話があるものだけど・・・
そうなると必ず怨霊とか祟りってな話題になるわけだけど・・・
( ̄○ ̄;)!
開放的な夏の季節には、
ここを訪れたたくさんの若いカップルが
人骨の上で愛を語っているのでございます・・・
ギャァ〜〜〜〜
F14033971
F08757491
F15813171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土曜日)

『銭洗弁財天』でお金を二倍にしちゃいましょう〜〜〜

F04756211
今日はぁ〜
源氏山公園からちょっと下った所にある、
有名な『銭洗弁財天』に行ってみましょうよぉ〜
ヽ(´▽`)/
まぁとにかくね・・・
すごい人でごった返しておりました・・・
銭洗弁天の狭い境内にひしめくように人人人・・・
みなさん必死になってお金を洗っておりました・・・
こういう神社とか弁天とか、
普通は邪心や欲を取り除くための場所が・・・
お金を倍にする金銭欲を満たしたい人でごった返す、
ってな状況が人間らしくて大変よろしゅうございますね・・・
かく言う『しぇぽ』も同じでございます・・・
お金シャカシャカお金シャカシャカ〜
パハッ
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_09_01_20_10
F04934451
F05388211
F07196531
元々はね、
源頼朝が世の救済を祈願するために
この地に宇賀福神を祀ったのが
銭洗弁天の始まりなんだそうだけどね・・・
いつの頃からか、
ここの霊水でお金を洗うと二倍になるという
庶民の都合の良い言い伝えが広まって、
名前まで『銭洗弁天』になったんだとさ・・・
背に腹は代えられぬ的な想いに溢れる場所ですね・・・
ははは・・・
(*^.^*)
ここはね、
岩山をくり抜いて造ったトンネルから境内に入るんだけどね。
そのトンネルもなかなかいい味を出してるんだけど、
弁天の境内もこじんまりとしてて、
湧き水がこんこんと流れていて、
周りは木々で覆われていて自然豊かで、
なかなか趣き深い場所なのですよ。
ふふふ〜っ
( ̄▽ ̄)
F05056371
F05924851
F05518131
F06197811
源氏山公園はそれほど人がいなかったのに・・・
そこからほんのちょっと下っただけなのに・・・
銭洗弁天トンネル前にはすごい人が屯しておりました・・・
鎌倉の観光雑誌やテレビの観光情報では
必ず紹介される銭洗弁財天・・・
やっぱり鎌倉旅行は平日に限りますね・・・
゚゚(´O`)°゚
それにしても・・・
人混みの中には・・・
明らかに定年後の人生を楽しんでいる風の
おじいさんおばあさん達が沢山いたけど・・・
混むの分かっている大型連休の時に
なんでわざわざ鎌倉を目指すんだろう・・・
おじいさんおばあさんって、
もしかしたら人混みに飢えているのかな・・・
平日に来れば気持ち良い散歩が出来るのに・・・
ってなことを、
あまりの人混みに呆然としながら
『しぇぽ』は考えていたのでございます・・・
パッハ
Σ( ̄ロ ̄lll)
F06509811
F06786931
F06858291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金曜日)

北鎌倉の『浄智寺』から『葛原岡神社』『源氏山公園』とハイキングしましょう〜

F02807411
さぁ〜今日はぁ〜
鎌倉五山の四位に列せられるう〜
ってなことが書いてあっても、
他の五山が何処かも知らないんですけど・・・
北鎌倉の『浄智寺』からぁ〜
てくてく小高い山を登ってぇ〜
由比ヶ浜地区の鎮守で
後醍醐天皇の臣『日野俊基』を祀った
葛原岡神社』とその周辺の『源氏山公園』までぇ〜
お散歩しましょうねぇ〜〜〜
ふふ〜〜〜っ
ヽ(´▽`)/
この辺はね、
自然が豊富でなかなか良い散歩道ですよぉ〜
浄智寺周辺は牧歌的な日本家屋も残っていてね、
干し柿の風景が似合いそうだなぁ〜
ってなことを思ったのでぇ〜
あんまり上手くないけど・・・
干し柿の風景を描いてみたなりね・・・
はは・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Cocolog_oekaki_2009_09_14_19_23
F03211571
F03271411
F03332531
葛原岡神社はね、
思ったよりも小さな神社でね、
ほんと村の鎮守ってな感じだったんだけどね。
写真最後の三枚は葛原岡神社の写真だけど。
一応由緒ある神社だからね、
ちゃんとおみくじ売ってたり、
陶器の小皿を割る企画もあったりして、
露店なんかもあったりしてね、
けっこう賑わっていたんですよね。
(゚0゚)
人人人でごった返した鎌倉散歩でもね、
さすがに小高い場所にある葛原岡神社や源氏山公園
まで登ってくる人は少ないみたいでね。
この散歩の中では最も心が穏やかに
気持ち良く過ごせた場所でしたよぉ〜
( ̄▽ ̄)
実はね、
葛原岡神社のおみくじを引いてみたのですよぉ〜〜〜
ふっ〜ふっ〜〜ふっ〜〜〜
年間2〜3回はおみくじを引いていると思うんだけど〜
ふっふっ〜〜〜ふぅ〜〜〜
F03388531
F03436851
F03829171
F03979571
信じられないかもしれないけどね・・・
『しぇぽ』はここ八年以上・・・
引いても引いても『大吉』が出なかったのよ・・・
だから毎年何回かおみくじ引いてみる人生を歩んでいたの・・・
「いつ転機が訪れるかなぁ〜」なんて想いを込めてね・・・
『凶』は一回しか無かったけど・・・
出るのはいつも『小吉』付近・・・
引けども引けども『吉』「小吉』『末吉』ばかり・・・
おみくじに呼応するように
『しぇぽ』の人生も悪い流れの泥沼に嵌って・・・
(´・ω・`)ショボーン
でもでもでもぉ〜〜〜〜〜〜
ついについにつぅ〜いぃ〜〜〜にぃ〜〜〜
TSUINIIIIII〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
葛原岡神社のおみくじでぇ〜
『大吉』がぁ〜
だぁ〜〜い〜〜〜きぃ〜〜〜〜ちぃ〜〜〜〜ぐわぁ〜〜〜〜
でぇ〜まぁ〜しぃ〜たぁぁぁ〜〜〜よぉぉぉぉぉ〜〜〜〜
やったぁ〜 ばんざぁ〜〜い〜〜〜
わぁ〜〜い〜〜〜〜 Waaaaaooooo〜〜〜〜〜
(v^ー゜)ヤッタネ!!
この鎌倉散歩を機にぃ〜
『しぇぽ』の運気がクルクルクルぅ〜って
上昇ね!!!!!
ってなことを願っております・・・
F04093811
F04165491
F04295731
F04416371

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木曜日)

鎌倉・江ノ島の旅ぃ〜まずは北鎌倉の『円覚寺』からぁ〜

F00712371
今日からね、
この連休中に出掛けたんだけど、
撮った写真がメモリーカードから消えちゃって・・・
青くなって修復した写真を公開しますね!
写真が復旧できて良かった・・・ホッ・・・
(^-^;
行った場所はぁ〜
鎌倉と江ノ島ね!!!
鎌倉・江ノ島特集の始まりでぇ〜〜すぅ〜
このブログで初めて掲載する場所ですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
まぁ、行った日は雨は降らなかったものの・・・
お天気悪くてね・・・
ほとんど太陽出なかったけど・・・
ってんで、全体的に暗めの写真が多いけど・・・
まぁ見て下さいな・・・
ピヒョ
(*゚ー゚*)
特集第一回目はぁ〜
JR大船駅から一つ目の『北鎌倉駅』脇にある
円覚寺』の風景でぇ〜〜すぅ〜よぉ〜
Cocolog_oekaki_2009_09_10_02_22
F01273331
F01487091
F01873971
F01030771
円覚寺はね、
鎌倉でも一二を争う敷地の広いお寺でね。
鎌倉時代後半の北条時宗公がね、
禅を広めたい想いと蒙古襲来による殉死者を弔う目的で
建立した禅寺なのですね。
( ̄▽ ̄)
この旅行では、
はとバスツアーのスケジュールに習ってね、
まぁはとバスは利用しなかったんだけどね・・・
円覚寺から源氏山公園という小高い山をハイキングして、
そこから銭洗弁財天、鎌倉大仏、長谷寺までてくてくして、
由比ヶ浜を見た後江の電に乗って江ノ島を目指す、
ってな計画の散歩だったんだけどね・・・
まぁ、
どこもかしこも予想に反して・・・
ものすごい人人人・・・
江の電なんて・・・
カメラが壊れるかと思うくらいの混雑ざんした・・・
(ノ_≦。)
人を入れないように
写真を撮るのが大変なり・・・
F00151731
F00927411
F02105331
鎌倉は幕府が置かれていたこともある歴史深い場所だからね、
関東の方達は一度は鎌倉を訪れたことがあると思うけど、
関東以外にお住まいで足を運んだことがない方々も、
当然観光名所としての鎌倉は知っているんじゃないかな・・・
鎌倉で一番有名で当時の政治の中心地でもある
重要な鶴岡八幡宮には今回行かなかったけど、
行こうかなぁ〜なんて思いが頭をちょっと過りはしたけど・・・
歩いてたら疲れちゃって・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
それでも今回のお散歩ルートは
鎌倉観光で超有名なルートですからね、
今日から始まる特集記事写真でも見て、
古都鎌倉の雰囲気をどうか感じて下さいね!
ふふふ〜〜っ
(*^ω^*)ノ彡
F01768051
F02455411
F02252531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水曜日)

まだまだ元気ぃ〜『世田谷区フラワーランド』の小さな生命ぃ〜〜〜

P91142851
浅草で行われている燈籠イベント写真
なかなか綺麗だったでしょ〜
ふふ〜
今日はね、
『しぇぽ』の十八番、
世田谷フラワーランド』で
まだまだ元気にヒラヒラごそごそしてるぅ〜
小さな生物達のお写真ですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
そろそろ今年の虫さん達の写真も
終わりに近づいているのかな・・・
『しぇぽ』が大好きで得意とする撮影だからね・・・
ちょっと寂しいかも・・・
(´・ω・`)ショボーン
虫さん達が生き生きしてて、
なかなか良い写真でしょ〜〜〜
今日の記事写真と関連はないけど・・・
さぁさぁ〜
今流行の『豚丼』でも食べてぇ〜
我々も虫さん達に負けないようにがんばりましょう〜〜〜
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Cocolog_oekaki_2009_08_31_20_00
P91143271
P91142691
P91143051
みなさんね、
あのね、
へへへへへぇ〜〜〜〜〜
復活しちゃったもんねぇ〜
昨日の記事で書いた、
消えた写真を復活させたもんねぇ〜
へへへぇ〜〜〜〜〜
(*^ω^*)ノ彡
『しぇぽ』が使うパソコンはほとんどMacだからね、
Winだったらデータ修復のフリーソフトが色々あるんだけどね、
Macだからね・・・
苦労しました・・・
使ったのはね『PhotoRec』というフリーの破損データリカバリーソフトね。
o(*^▽^*)o
「絶対に業者には依頼するまい!」と心に誓って、
まぁ、業者に依頼すると数万円掛かるしね・・・
気合いを入れてリカバリー作業をしたんだけど、
このソフトはMacOSX(マック以外でも色々なOSに対応しております)の
『terminal』を利用するソフトだからね、
マウス操作が出来なくて、
上下左右の矢印キーのみで動かすソフトでね、
面倒でございました・・・
( ̄○ ̄;)!
P91142881
P91142131
P91142821
OSの入っているボリュームの破損を修復する場合はね、
Macの『NetInfoマネージャー』かなんかで『root』でログインし直して、
作業しなきゃいけないんだけど、
外付けのカードリーダーで破損カードを読み取って、
修復した画像ファイルを外付けのHDかなんかで保存する分には
root制限は必要ないので結構スムーズに作業が出来ますよ。
(*゚▽゚)ノ
もし詳しい『PhotoRec』の使い方を知りたければ
詳細に記載しますけど、
terminal画面の流れを簡単に言うとね、
外付けカードリーダーの破損メモリーカードを選んでね、
そのフォーマット形式(だいたいメモリーカードはFAT形式ですね)を選んで、
作業する環境のOS(私の場合はMacOSXですね)を選んで、
修復したいファイルの拡張子(jpgとかですな)を選んで、
修復した画像ファイルを置くボリューム(外付けHD)を選んで、
修復するの『Y(Yes/NoのYですな)』を選択すれば終了。
修復作業が始まります。
Σ(゚□゚(゚□゚*)
まぁ、修復ソフトで画像を修復する場合は、
おかしくなったメモリーカードでの上書きは絶対しないで、
おかしくなった時点でカードをカメラから取り出して
もうなにもいじらないことが重要ですよ。

今日はちょっとお固い話ですみません・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
P91143211
P91143281
P91143191
P91142911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火曜日)

浅草寺『影向堂』で『浅草燈籠会』の燈籠見物ぅ〜〜〜

P91745421
上野浅草散歩の三回目(最後)は、
浅草寺の今修復中の本堂の西、
『影向堂』敷地内で行われている
浅草燈籠会』主催の幻想的な燈籠写真を
お届けしまぁ〜〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
綺麗な写真でしょ〜
ふふふ〜〜〜っ
今回で三回目になるこのイベントのテーマは『育む』らしく、
『優しい気持ちを持てる子供達を育む』ってな熱い想いを込めた
燈籠が夜の闇に輝いて綺麗でしたよぉ〜
わぁぁぁ〜〜〜幻想的ぃ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
とは言ってもぉ〜
燈籠は全部電気仕掛けの光を放っておりました・・・
ペヒョ・・・
まぁ、大都会で本当の炎はなかなか使えないのかな・・・
ってんで・・・
メラメラ無しの燈籠会ね・・・
(。>0<。)
Cocolog_oekaki_2009_09_15_02_05
P91745001
P91744821
P91745221
さぁさぁ〜
ウイスキーのロックでも飲みながらぁ〜
ハードビルド的な面持ちでぇ〜
燈籠の美しい光に酔いしれちゃいましょう〜よぉ〜
なんのこっちゃだね・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
あのね・・・
実はね・・・
『しぇぽ』は今青くなっております・・・
要するにちょっと焦っておるのです・・・
今も心臓の鼓動はドクドクドクドク・・・
あぁぁ〜〜〜どうしよう・・・
∑(=゚ω゚=;)
昨日ね、
朝早くからね、
写真撮りに出掛けたんだけど・・・
久しぶりの丸々一日撮影散歩・・・
心躍らしながらパチリパチリぃ〜
ニコニコしながらパチリパチリぃ〜
さぁ〜帰るかぁ〜って、
充実感に満ち満ちた帰路の電車の中でね、
撮った写真を見返してみたのよ・・・
「ちゃんと撮れたかなぁ〜」なんて考えながら・・・
「ぶれちゃった写真は削除しちゃおう!」なんて、
家に帰ってからの面倒な作業を減らすべく
カメラのダイヤルを画像再生にして
スイッチONしたのね・・・
P91745051
P91744741
P91744701
P91744641
P91745501
200枚くらい撮ったことは記憶にあったんだけど・・・
再生してみると・・・
なんと、なぁ〜〜ん〜〜〜とぉ〜〜〜〜〜
『画像が再生できません』『フォーマットしますか』
なんて出ちゃうのよ・・・
PCにメモリーカード認識させても・・・
フォルダーの中には画像が一枚も入ってないの・・・
あぁぁぁ〜〜〜どうしよう〜〜〜〜〜〜〜
きっと・・・
何かちょっとしたデータ破損で、
画像を認識しなくなっちゃったんだと思うけど・・・
おぉ〜〜い〜写真くん達・・・どこ行っちゃったのよ・・・
うぇぇぇえぇぇぇ〜〜ん〜〜〜〜〜
゚゚(´O`)°゚
なんとしても修復させなきゃ・・・
ってんで修復できたら公開するし・・・
修復できなかったらみなさんにお伝えできないよ・・・
あぁぁぁ〜〜〜困ったなぁぁぁ〜〜〜
((・(ェ)・;))
浅草燈籠会のイベントは
10月11日までやっているようなので、
初秋の夜、燈籠の灯火でホンワカしちゃうのも良いですよぉ〜
あぁぁぁ〜〜〜〜どないしよう・・・
( ̄Д ̄;;
P91745331
P91745361
P91745191
P91745061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月曜日)

夕刻の浅草寺五重塔のシルエットぉ〜などぉ〜〜〜

P91743951
浅草の『浅草寺』と『仲見世』の夜景写真は、
2008年の1月16日17日の記事で
既に掲載していますが、
そういえば・・・
「浅草寺の夕景は掲載していなかったなぁ〜」
ってな思いがあってね・・・
浅草寺の五重塔をメイン被写体として
夕景を撮ってきたのでぇ〜
今日はその時の写真をお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
浅草寺の五重塔って、
夕方の時間帯のシルエットになっても
素晴らし被写体ですね!
ふっふぅ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
さぁさぁ〜
昨日は結構暑かったしね、
羊羹をお供にぃ〜
冷茶でも飲みながらぁ〜
のんびり浅草寺見物しましょうねぇ〜
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Cocolog_oekaki_2009_09_16_14_23
P91744261
P91743931
P91743971
連休に入って・・・
なんだか高速道路はすごいことになておりますね・・・
こんな異常な高速料金千円政策は本当に正しかったのかな・・・
それにして・・・
混むと解っていてもみんなすごいですね・・・
みなさんの気合いに脱帽です・・・
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
こんなに東京から外に観光に出掛けた人が多いんだから、
きっと都内はそれほど混んでいないに違いない!
ってな希望的推測でぇ〜
昨日は府中に運転免許更新に行ってきましたが・・・
結局・・・
推測は全く当たらず・・・
府中試験場は更新に訪れた人人人・・・
大変大変混んでおりました・・・
ピハァ〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
東京ってどんだけ人がいるのよ・・・
のろのろしか進まない更新手続きに・・・
男も女もみんな般若の顔になって・・・
緊張感漂う運転免許更新だったよ・・・
∑(=゚ω゚=;)
P91744341
P91744221
P91743981
『しぇぽ』にとっては
今日からが大型連休ぅ〜ランランラン〜〜〜
できるだけ写真撮ってきますね!
ふっふっふぅ〜のランランラン〜〜〜
どこに行くかは〜〜〜
ひ・・・み・・・つ・・・heart02
掲載した時のお楽しみぃ〜 ふふっ・・・
とにかく一つ言えることはぁ〜
この写真ブログも600回以上の更新を重ねておりますがぁ〜
まだ掲載したことのない
日帰りできる場所ですよぉ〜〜へへへ〜〜〜
(v^ー゜)
みなさんはもう何処かに行きました?
今日からちょっと天気下り坂ってのが
一番の不安材料ですけど・・・
がんばって写真撮ってきまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すぅ〜〜〜〜
o(*^▽^*)o
P91744331
P91744151
P91744301
P91744401

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日曜日)

上野駅から浅草までてくてくてくてく歩いてみたの〜

P91743311
先日ね、
JR上野駅から浅草まで
トコトコトコトコ歩いてね、
最後には美しい風景を写してきたので、
今日から3回の記事でお伝えしますね!
ヽ(´▽`)/
今日はね、
上野駅から浅草通りで浅草までの散歩の間で
写した写真ですよぉ〜
古くからある下町的写真を撮りたかったけど・・・
時間がだいぶ遅かったからね・・・
下町らしい場所ってかなり暗めな場所が多くてね・・・
あんまり撮れなくて・・・
いい雰囲気が出ているか判りませんが・・・
よかったら見てね・・・
(*゚ー゚*)
さぁさぁ〜
関連はないけどぉ〜
豚骨ラーメンでも食べて、
お腹を満たして散歩しましょう〜〜ねぇ〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_09_09_23_05
P91743351
P91743431
P91743461
浅草通りってね、
真っ直ぐな大きな道だけどね・・・
その浅草寄りはね隅田川花火大会の時なんて・・・
信じられないくらいの人人人で埋め尽くされるのよ・・・
東京の人間でもビックリしちゃうんだから・・・
地方の方だとたぶん想像もできないくらいの人人人・・・
∑(=゚ω゚=;)
当然通行止めになるんだけどね・・・
その真ん中はブルーシートで場所を確保した人で埋め尽くされ・・・
腰を落ち着ける場所がない人は、
まぁ立ち見ってなことになるんだけど・・・
止まっての立ち見は許されないのよ・・・
警察官が要所要所で目を光らせていてね・・・
事前に決まっている一定の流れの方向にしか歩けないのね・・・
ってんで・・・
花見見物の人の波に一度入っちゃったらね・・・
あまりの混み具合に
「もう花火なんかいいから帰ろう・・・」と見物諦めても・・・
流れに逆らえないから引き返すこともできず、
かといって、
たとえ近くで地下鉄駅の入り口が口を開けていても、
人の流れを横切れずそこにさえも行けず・・・
延々とゆっくり歩く人の流れに乗らなければなりません・・・
(。>0<。)
P91743471
P91743561
P91743621
見えるのはビルの窓ガラスに写った花火のみ・・・
花火の炸裂音だけを聞いて・・・
花火観てないのに花火カスが体に当たったりして・・・
ぶちまけようのない怒りだけが頭を支配して・・・
\(*`∧´)/
ってな経験を一回味わってからね、
写真を撮るなんて所詮無理だし・・・
『しぇぽ』はもう二度と隅田川花火大会には行くまい!
と心に誓ったのです・・・
だからね、
貴賓席に招待されるとか
限りなく0%に近い幸運でもない限り・・・
このブログに隅田川花火大会写真は出ないのね・・・
隅田川花火大会のバカヤロウ〜〜〜〜〜
゚゚(´O`)°゚
東京の驚くべき人混みを一度体験したかったら、
隅田川花火大会に出向くことをお勧めしますよ・・・
逃げ場のない恐ろしさはなかなか体験できませんよ〜
ははは・・・
明日明後日は浅草らしい写真ですからね、
どうぞお楽しみにね!
(v^ー゜)
P91743681
P91743731
P91743791
P91743841

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土曜日)

砧公園で植物の実りを探してみましたよぉ〜〜〜

P91142101
昨日朝起きたらね、
腹痛は治っていましたぁ〜
あぁ〜〜〜良かったぁ〜〜〜
ちょっとインフルくんの心配もしちゃったけど・・・
違ったみたい〜
ははは・・・ ホッ・・・
(._.)
今日はね、
ちょっと前に砧公園のここで、
「既に実りを付けた木がないかなぁ〜」なんて
探してみた時に撮った写真ですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
思ったよりもいろんな木々が
既に実りを付けていて
ちょっとビックリ・・・
エゴノキは既に一回実りを付けて、
落としちゃってるはずなんだけど・・・
また可愛く実が垂れ下がっておりました・・・
なんだか不思議だぁ〜
それにねそれにね、
春の最初に必ず掲載する
サンシュユも初めて見る実を付けておりました・・・
どの実もなんだか可愛いですね!
ふっふぅ〜〜〜
(* ̄ー ̄*)
Cocolog_oekaki_2009_09_17_12_43
P91142201
P91142531
P91142231
お腹の調子が治るとね、
すぐにお腹がすいちゃうのが『しぇぽ』なのよ〜
昔は甘い物は好きじゃなかったんだけど・・・
歳と共にというか・・・
最近は甘い物を欲するのです・・・
ってんで、
現在の欲求の向くままにぃ〜
いろんな甘い物がミックスされたぁ〜
パフェを描いてみたなりね・・・
ちょっとへたくそ・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
昨日はね、
仕事で久しぶりにお台場の方に行ったんだけど、
まぁ、天気は悪かったけどね・・・
既にがきっぽい巨大ガンダムなる建造物はなく、ホッ・・・
まぁお台場の海辺の風景にガンダムは要りませんね・・・
┐(´-`)┌
『りんかい線』という地下を走る電車で行ってみたんだけど・・・
まぁ、新宿辺りからお台場行くにはすごく便利なんだけど・・・
電車の本数が結構少ないのね・・・
東京都心で15分くらい待つなんてあまりないもんな・・・
電車賃も結構高いしね・・・
ぶつぶつぶつ・・・ ぶつぶつ・・・
(´・ω・`)
P91142451
P91142051
P91142661
東京に居るとね、
移動で結構お金掛かるし・・・
食事代も地方に比べると結構高いし・・・
まぁ『しぇぽ』のような大盛り派にとっては、
必ず割増料金で高めの通常料金がさらにお高くなるし・・・
とにかくお金を使う街だと思うのね。
どこかで必ずイベントが行われていて誘惑も多いしね・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
『しぇぽ』の場合、
服にはじぇんじぇんお金掛からないんだけどね・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
東京で一戸建ての家を買おうもんなら、
一坪100万円は当たり前・・・
ちょっと都心に入ろうもんなら・・・
200,300、400MANEN〜〜〜
あぁぁぁ〜〜〜なんだこりゃ〜〜〜〜〜
Σ(`0´*)
東京だけで生活している人って、
お金貯まるのかな・・・
「親からの遺産があるだろうから蓄えがなくても大丈夫!」
ってな甘い気持ちで生活している人も多い気がするな・・・
最近は親も結構長生きなんだから・・・
期待していた遺産は・・・
食い潰されちゃうかもよ・・・
ポヒェ
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
P91142221
P91142061
P91142431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金曜日)

新幹線から見た晩夏の富士山と富士川ぁ〜〜〜

P82739751
今年の3月21日の記事ではね、
新幹線から観た雪を纏った富士山写真を
お届けしましたが、
今日は、
同じく新幹線から晩夏の雪のない富士山ね!
ヽ(´▽`)/
写真はね〜
東京方面に走る新幹線の
富士川を渡る手前から、
新富士駅を通過して、
ちょっと行った所まで
順番に並んでいますよぉ〜
( ^ω^ )
最近は西伊豆の大瀬崎から観た富士山や、
戸田から観た富士山や、
煌めきの丘から観た富士山や、
沼津の香貫山から観た富士山など、
富士山づくしのブログになっておりますね・・・
はは・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Cocolog_oekaki_2009_09_07_14_07
P82739761
P8273977
さぁさぁ〜
バッテラまたはサバの押し寿司でも食べながらぁ〜
ゆっくり雄大な富士山を眺めましょう〜よぉ〜
っとは言っても・・・
ゆったりと食べることに集中していたら・・・
すぐに富士山付近を通り過ぎちゃいますけどね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
それにしても・・・
今夜は体調悪いです・・・
なんかね・・・
激しい下痢なの・・・
まぁ、
『しぇぽ』は固いう○○はあまり出なくてね、
もっぱら柔らかめのう○○派なのね・・・
でもね、今夜は柔らかすぎるの・・・
柔らかいってな表現は不適切なくらい・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
なんだか、
昔味わった食中毒の感じに似ているな・・・
食中毒の症状の時に『しぇぽ』は
ちょっと脇腹が痛くなるのよね・・・
インフルエンザのような風邪の症状は全く無いからね・・・
あぁぁ〜〜〜辛い・・・
なんか変な物食べたかな・・・
たまたま食事中にこのブログを観ちゃった方には
心よりごめんなさいね・・・
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
P8273979
P8273984
大切な連休を目の前にしてなんてこったぁ・・・
今日はまた仕事で動き回らなくちゃ・・・
あぁぁぁ〜〜連休どこ行こう・・・
お腹痛い・・・
富士山には富士川がよく似合いますね・・・
体調悪・・・
今ね、
せっかく描いてはみたものの・・・
バッテラなんて食べられないよ・・・
明日治っていたらご報告申し上げますね・・・
トイレトイレトイレ・・・
あぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(ノ_≦。)
P8273988
P8273989

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木曜日)

ぷらぷら〜っと『銀座ソニービル』で水のない水族館鑑賞ぅ〜

P90541851
山手線『有楽町駅』近くの『銀座ソニービル』で、
水のない水族館』の体験イベント
をやっているという情報を得てね、
そこでは、
ソニーのデジタル一眼レフカメラ『α330』や
新製品の各種サイバーショットを試写できる、
ってなことだったので、
先日ちょっとぷらぷらぁ〜っと寄ってみたのね。
ってんで、
今日はその時写した『水のない水族館』の写真ね!!!
ヽ(´▽`)/
水族館といえばぁ〜
いろいろな人気者がいるけれどぉ〜
映画もあったりしてすっかり人気が定着したぁ〜
クマノミの『ニモ』ちゃんを絵に描いてみましたよぉ〜
ちょっと恥ずかしげに顔を出したニモちゃん〜
上手く描かれてるでしょ〜〜
ふふふ〜〜〜っ
(* ̄ー ̄*)
Cocolog_oekaki_2009_09_07_01_42
P90541711
P90541561
P90541741
水のない水族館イベントは、
『模型や折り紙で作った魚や貝などを
水族館に見立てて配置する』
ってな感じの企画なんだけどね・・・
まぁ、一目見て「これはすごい!」ってな、
ビックリする水族館というわけではありませんでしたが・・・
10月6日までやってるみたいだからね・・・
興味のある人はあまり期待せずに行ってみてよ・・・
ぺヒョ・・・
(*´v゚*)ゞ
ソニーのデジカメに興味がある人には面白いかも・・・
まぁ、『しぇぽ』もデジカメに興味があるからね、
α330なんかをカチャカチャ動かしてみたんだけど・・・
『しぇぽ』が行った時は空いている時間帯でね・・・
嬉しげな顔でカメラいじっているとね、
『ターゲット発見!』みたいな感じでね、
必ずここ担当の綺麗なお姉さんがニコニコ顔で迫ってくるのよ・・・
こういう状況になると・・・
カメラへの興味より恥ずかしさが先走っちゃってね・・・
あんだか落ち着かないよ・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P90541861
P90541781
P90541611
P90541691
この前ちょっとした情報でね、
日本人の約8割の人が『ほとんど本を読まない』に
入るらしいことを知ったのね。
最近は本の代わりに暇を潰せる物で溢れているからね・・・
こういう状況になるのも解る気はするけど・・・
血気盛んな子供が「本なんてぇ〜」ってなるのも解るけど・・・
大人も本を読まない深刻な状況らしいのね・・・
べつに英語とか外国語の本を読む必要はないんだし・・・
活字に触れる機会が少ないのは文章能力低下に直結しますよ・・・
o(;△;)o
身近の人とは話せば良いわけだけど、
知らない人など不特定多数に直接的に
自分の想いを伝える手段は文章しか無いわけだし・・・
間接的に伝える手段は、
映像とか音楽とか絵とか色々あるけど・・・
直接的となると文章なのよね・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
『しぇぽ』は昔から創造する姿勢を大切にしているけどね、
何かを創造する他人を見ても応援したくなっちゃうけどね、
創造した事柄をたくさんの人にまず伝える手段は文章なのね。
多くの場合ね・・・
きっと、
創造した素晴らしい何かの多くが、
文章が書けないために埋もれちゃってる気がするな・・・
P90541771
P90541621
P90541811
P90541721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水曜日)

まだまだ緑鮮やかな紅葉など晩夏の葉っぱぁ〜〜〜ねっ!

P8294050
砧公園のこの辺りの歩道にはね、
たくさん紅葉があってね、
夏の間は鮮やかな緑色をしていてぇ〜
爽やかな雰囲気を発散しまくっててぇ〜
ものすごく目の保養になるんですよねぇ〜
このブログでも実は何回か登場している紅葉の葉っぱですけど、
自転車でここを通る時には必ず足を止めて、
パチリパチリしちゃうんですよぉ〜〜〜
ってんで、
今日はまだまだ鮮やかな緑色を保った紅葉の葉っぱなど、
付近一帯で撮った葉っぱをお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
写真の中にはもう秋めいている葉っぱもあるけれど、
葉っぱってどれもなかなか芸術的な形をしてますね。
葉っぱの葉脈を観察しているだけで、
遺伝子ってすごいなぁ〜なんて考えちゃうんですよね。
はは〜
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_08_31_19_07
P90440571
P8294034
P91142301
久しぶりに雨の週になってますね・・・
雨が降って・・・空は雲で覆われて・・・
Tシャツ一枚じゃ・・・
さすがの『しぇぽ』もかなり辛い気温ですよ・・・
ゲッポ・・・
(。>0<。)
久しぶりの雨で、
久しぶりに傘なんか差しちゃってね、
今までも何度か描いているけど・・・
久しぶりに水滴を絵に描きたくなってね・・・
『葉っぱの水滴とカエルちゃん』ってな題の
ちょっとメルヘンチックな
絵を描いてみたなりね・・・
ははは・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Tシャツの季節が終わっちゃうな・・・
『しぇぽ』はね、
服とかオシャレとかにほとんど興味ないからね・・・
できれば一年中身軽なTシャツ姿でいたいのよ・・・
夏の暑い時なんてTシャツも要らないくらい・・・
あぁぁぁ〜〜〜
Tシャツ一枚の季節が終わっちゃったよ・・・
゚゚(´O`)°゚
P8294009
P8294024
P91142271
ココログのお絵描きソフトに
ちょっと不具合があったみたいで・・・
絵を描いても投稿できないってな場面に
『しぇぽ』もぶち当たったけど・・・
大丈夫かな・・・
ちゃんと直るかな・・・
(ノω・、)
絵描くの大好き『しぇぽ』には重大事・・・
まだココログスタッフのメンテナンス係の人が
四苦八苦しているかもしれないので、
『しぇぽ』がちょっとゴチャゴチャいじってみて
投稿できる方法が一つあったので書いておきますね。
ーーーーーー
絵が投稿できなくなった時でも、
描いた絵は一時保存的に保存されているので、
まぁ絵が無くなるわけではないので、
意を決してログアウトします。
 |
再度ログインしてお絵描きソフトを立ち上げます。
 |
復帰ボタンを押して絵を復帰させ投稿します。

これでその絵は投稿できるんですよね。
一度ログアウトすることが現状では重要みたい。
ーーーーーー
以上、現障害時での絵の投稿法でした。
(* ̄0 ̄)ノ
P8294006
P8294049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火曜日)

わっ!!!東京国際フォーラム内部の複雑な構造〜〜〜

P90542011
一昨年昨年
クリスマスイルミネーションの時期にはね、
『東京国際フォーラム』で行われている
氷のようなクリスタルのイルミネーション写真を
掲載してきたんだけどね、
きっと今年のクリスマスの様子も
お伝えすると思うけどね・・・
(*^.^*)
東京国際フォーラム』の
内部構造も複雑で美しいのに・・・
そういえば今まで一回もお伝えしてなかったなぁ〜
なんて思うに至ってね、
内部構造をサササァァァ〜と写真に収めてきたので、
今日はその近代的な美しい内部構造をお伝えしますね!
ヽ(´▽`)/
なんだかとっても複雑な内部構造でしょ〜
船の骨組みのようにも見えるでしょ〜
ふふふ〜〜〜
Cocolog_oekaki_2009_09_02_23_52
P90541951
P90541321
P90541991
東京国際フォーラムがある
東京駅と有楽町駅に挟まれたこの辺はね、
東京駅を頻繁に利用する上、
ビックカメラも近くにあってね、
けっこうよく足を向ける場所なんですよねぇ〜
(*^ω^*)ノ彡
さぁさぁ〜〜〜
東京国際フォーラムのベンチで
コーヒー飲み飲みドーナツ食べてぇ〜
のぉ〜〜〜んびり近代的な建物を鑑賞しましょう〜ねぇ〜
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
東京国際フォーラムって
全面ガラス張りで開放感たっぷりの建物なんだけど・・・
大地震が起こったらどうなっちゃうんだろう・・・
全てのガラスがバリバリパキィーンって割れまくって・・・
そこら中でガラス破片の雨あられ・・・
ってなことになるんだろうか・・・
Σ(゚д゚lll)アブナッ !
それとも、
車のガラスみたいに、
あまり飛び散らないで白い幕のようになってしまうのか・・・
内部の方が安全なのか・・・
それとも外にいた方が安全なのか・・・
近代的過ぎる建物観ると・・・
結構いろいろ余計なこと考えちゃうんですよね・・・
( ̄Д ̄;;
P90541431
P90541481
P90541351
今日の写真とは全く関係ないけど・・・
イチローちゃんやりましたね!!!
さすが!世界のイチローちゃん!
おめでとう〜〜〜
♪(o ̄∇ ̄)/。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
野球って、
まぁ努力も重要ですけど、
センスが最も重要なスポーツですね。
昔テレビでやっていたけど、
イチローちゃんの小中学校の時の監督のインタビューで
「三振した姿を見たことが無い・・・」
ってなことを言っていたけど、
すごい野球のセンスですよぉ〜
Σ(`0´*)
10年連続200本安打にも
挑戦するような雰囲気だし・・・
まだまだ日本には帰ってこないのかな・・・
『しぇぽ』にとってはね、
江川投手が引退して以来、
球場に行きたくなるような真のビックな選手が不在で、
なんだかちょっと寂しいんですよね・・・
゚゚(´O`)°゚
まぁ、でもこれからもがんばってよ!
イチローちゃん!!!!!
P90541461
P90542031
P90541411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月曜日)

世田谷区フラワーランドの小さな蝶ちょ達はまだまだまだまだ元気だよぉ〜

P90440711
今日はねぇ〜
まだまだ元気に動き回っているぅ〜
小さな小さな生命達の様子を〜
世田谷区フラワーランド』からお届けしまぁ〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
なんだかなぁ〜〜〜
すっかり秋めいて・・・
夜は寒い感じですね・・・
暑い夏が終わって唯一良いことと言えば、
汗があまり出なくなったこと・・・
まぁ、昼間の陽射しの中を歩いていると
まだちょっと汗ばんじゃうこともあるんだけど・・・
四季を通じて汗腺全開の汗っかき男だからね・・・
(*´σー`)
今日はね、
秋めいた今の感傷的な気持ちを表現したくて・・・
秋の気配漂う公園の中を
ちょっと寂しげに自転車を押す『しぇぽ』を
描いてみたなりね・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_08_17_00_39
P90440961
P90441091
P90440851
昨日ね、
新幹線の車窓から見える景色を眺めていたんだけど、
すごく綺麗な夕焼けが見えてね、
街灯りと共に完璧な風景に出会ったんだけど・・・
新幹線の中だからね、
当然写真には写せないのよ・・・
゚゚(´O`)°゚
年百回以上新幹線に乗っていてもね、
なかなか見れない
というか今までで一番素晴らしい夕景・・・
夕焼けの赤み具合も
街灯の輝き具合も
街のシルエット具合も
夕陽を浴びる雲の形体にしても
完璧な夕景・・・
もう一生出会えないんだろうな・・・
二度と同じ一瞬には出会えないってことが
自然の素晴らしいところではあるんだけど・・・
写真に撮ることができなくて・・・
『しぇぽ』の気持ちはあぁぁぁ〜〜あぁぁぁ〜〜〜
って感じ・・・
(´・ω・`)ショボーン
なんだかね、
一回しか無い人生・・・
二度と同じ場面なんて無いんだから・・・
一瞬一瞬を大切にして生きなくちゃ・・・
ってな気持ちになっちゃったのよ・・・
ふぅ〜
( ^ω^ )
P90440901
P90441101
P90440691
さぁ〜
また新たな一週間の始まりですね!
人生に二度と無い一週間ですよ!
今週が終われば大型連休だしねぇ〜
一瞬一瞬を大切にしてぇ〜
一日一日を悔いなく生きてぇ〜
一週間一週間を思い切りがんばってぇ〜
一年一年を良い年にしていきましょうねぇ〜
ふふ〜〜〜っ
o(*^▽^*)o
くっそぉ〜
今度絶対新幹線から見た完璧な風景が見える場所に立って、
昨日よりも良い夕陽を観てやるんだぁ〜〜
待ってろよ!夕陽ぃ〜
へへ
( ̄ー+ ̄)
P90441081
P90440911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日曜日)

『はとバス』が停まる東京駅南側周辺の風景などぉ〜

P90541251
今日はね、
ちょっとした東京の風景写真ね!
はとバス』が停まる
東京駅南方面付近の風景をお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
東京駅の丸の内側の改札を出て、
ちょっと有楽町側へ歩いていくと、
『はとバス』乗り場があるのですよぉ〜
何台もの黄色いバスが、
東京観光に向け待機しておりましたよぉ〜
最近の洗練された黄色の『はとバス』は、
近代的な東京の風景に結構上手く溶け込んでおりますね!
(*゚▽゚)ノ
さぁさぁ〜
おしゃれなカフェで優雅にパン朝食でも食べながらぁ〜
丸の内南の風景を眺めましょうよぉ〜
ははは・・・
(*^.^*)
Cocolog_oekaki_2009_08_31_02_24
P90541271
P90541231
P90541891
こんな記事出しちゃったら・・・
もしかしたら今後のこのブログで
『はとバス』ツアーの記事でも出てくるのかなぁ〜なんて
多大な期待をされちゃってもいけないので・・・
『はとバス』は撮ったけど・・・
『しぇぽ』自身は未だ利用したことがありません・・・
ってんで、
『はとバス』ツアーの記事がすぐ後に続くこともありません・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
でもねぇ〜
楽しそうにバスに乗り込む人を見ちゃったら・・・
利用したい気持ちがフツフツフツ・・・
今度の連休での利用なんて良いかもしれないな・・・
何といってもバス乗ってれば
いろいろ連れてってくれるんだから
らくちんらくちんだしな・・・
(。・w・。 )
いろんな昼のツアーに加えて、
夜のツアーも充実してるみたいだし・・・
夜景好き『しぇぽ』には魅力的・・・
食欲の秋ってんで、食べることが主なツアーもあるみたいだし・・・
屋形船なんて一回も乗ったことないから、
屋形船の入ったツアーも気になるなぁ〜
( ̄▽ ̄)
P90541261
P90541521
もうすぐなんだか嬉しい大型連休ぅ〜
みなさんはどこに出掛けるのかな・・・
『しぇぽ』はまだ決まってないの・・・
一日は運転免許書の更新に行くことが決まってるだけ・・・
まだな〜〜んにも決まってないよ・・・
どうしよう・・・
あぁぁぁ〜〜〜どうしましょう・・・
本気で『はとバス』考えちゃおうかな・・・
(;´▽`A``
休みが迫ると焦っちゃうんですよね・・・
P90541291
P90541221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土曜日)

お花達との夏の記憶ぅ〜なのねぇ〜

P8213974
今日も夏の間に写した写真ね!
世田谷区フラワーランド』のお花達を中心に
お届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
写真と全く関連はないけど・・・
絵は海にぷかぷかクラゲちゃんね!
はは・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
昨日ね、
今の世田谷区フラワーランドがどんな感じか
偵察に行ってきましたが、
まだまだぁ〜〜〜
可愛い小さな虫ちゃん達が
ひらひらブンブンしておりましたぁ〜
まだまだ虫達の夏は終わっていない感じぃ〜
ふふふぅ〜
(* ̄ー ̄*)
でもね、
「なんだか動かないクマバチがいるなぁ〜」
なんて近づいてよ〜く観察したらね・・・
お花に抱きついたまま亡くなっておりました・・・
生命活動の最後の記憶が美味しい蜜の味で、
クマバチくんも幸せだったかな・・・
Cocolog_oekaki_2009_08_31_14_24
P8213928
P8213932
P8213920
さっきニュースでやってたけど、
日本航空の経営状態がかなり危ないらしいですね・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
社長さんが変わったりして、
がんばっていることは知っていたけれど・・・
大丈夫かな・・・
『しぇぽ』は日航社員の友達がいるけれど・・・
今彼はイギリス国に居るんだけどね・・・
「おぉぉぉ〜〜い、大丈夫かぁ〜〜〜!!!」
「給料はやっぱり下がっちゃってるかい?」
「日本のお国状態は芳しいとは言い難いけど・・・
まぁそれなりに大丈夫だから心配するなぁ!」
「羽田空港に新しい管制塔ができたぞぉ〜」
「ホテル日航東京は
相変わらずお台場の顔でがんばっておるぞぉ〜!」
「この経営状態の時になんだけど、
ホテル日航東京のイルミネーションはいまいちだからな・・・
今年のクリスマスはがんばってくれ、と一言頼むよぉ〜」
「イギリスは日本に比べてテロが多いからな、
遠くから心配しておるぞぉ〜」
「イギリスだからって、
毎日ローストビーフや魚とポテトのフライばかりじゃ
身体に悪いぞぉ〜 鯵の開きとかは食べれるのか?」
「タイミング良くイギリスへの出張があったら、
どうか泊めてね・・・」
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
P8213952
P8213960
あぁぁ〜〜〜疲れちゃった・・・
『しぇぽ』は週末が一番忙しい生活体系だからね・・・
なんかもうどうにでもなれぇ〜〜ってな感じ・・・
まぁでも、この程度のことで
弱音を吐いちゃだめだ・・・
イチローくんもがんばっているし・・・
鳩山くんもがんばっているみたいだし・・・ね・・・
昨日見た蟻くんも秋に向けがんばっていたしな・・・
♪(o ̄∇ ̄)/
『しぇぽ』もがんばろうっと・・・
でもなんだかだめだ・・・
P8213965
P8213954

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金曜日)

ヒマワリ咲く小道の風景〜って、今はもう咲いてないけど・・・

P8203893
もう三週間くらい前のことになるけど・・・
中央線武蔵境駅近くの小道の周辺には
ひまわりが綺麗に咲いていたんだけど・・・
もう、夏も終わっちゃったし・・・
いまさら感は否めないけど・・・
まぁ、実際今はひまわり咲いていないんだけど・・・
当たり前だよね・・・
ごめんなさいね・・・
でもせっかく撮ったし・・・
大好きな夏をまだ引きずりたい想いが強いし・・・
今日載せることにしました・・・
元気いっぱいのひまわり、
観る側も元気になれそうな写真でしょ〜
( ^ω^ )
最近夜は少し寒い感じ・・・
秋の虫の鳴き声しか聞こえないよ・・・
特集も終わっちゃったし・・・
『しぇぽ』の心は空っ風・・・
でもね、食欲はあるのね・・・
元気いっぱいだから参っちゃう・・・
きっとインフルエンザウイルスくんが
何千個と攻めてきても、
今の『しぇぽ』は全部追い返しちゃう気がするな・・・
ははは・・・
((w´ω`w))
Cocolog_oekaki_2009_08_26_14_08
P8203898
P8203908
P8203890
武蔵境の小道ではね、
脇に栗畑があるんだけどね、
撮った時はまだ青々とした未熟栗だったんだけど・・・
今はすでにかなり茶色くなっています・・・
(^-^;
もうすぐどこもかしこも
木々の葉っぱは茶色くなって・・・
地面に落ちちゃったりもして・・・
鮮やかな原色系の風景が無くなります・・・
でもね、
いろんな植物が実りを付け、
それを見に行くことが今の楽しみかな・・・
昨年の記事でいうとこんな感じの写真、撮れるかな・・・
ってんでね、
絵はね夏の実の詰め合わせぇ〜ね!
(*^ω^*)ノ彡
まだ一ヶ月以上は先だろうけど・・・
秋の紅葉を観に行く人もいるのかな・・・
いいなぁ〜いいなぁ〜
9月終わりの大型連休が
10月の終わりから11月に掛けてあれば、
紅葉も観に行けるんだろうけど・・・
簡単には行けない雄大な景色の中の紅葉だけはねぇ〜
勤め人は観れませんね・・・
まぁ、近くの公園の
ちょろちょろ紅葉でも観に行くかな・・・
ふぅ〜
(´・ω・`)
P8203918
P8203906
あぁぁぁ〜〜〜 落ち込み気味に文章書いてたら、
夜中の一時半を過ぎそうだぁ〜
早く掲載しなきゃ・・・
ι(´Д`υ)アセアセ
そうそう、
最近の女性はだいたい皆髪を茶色系に染めているけど・・・
激しく染めている人とそれほどでもない人がいるけど・・・
まぁ、そんなこととは関係ないんだけど・・・
染めようのない黒目が茶色っぽい日本人が最近多くないですか?
特にね、若い女性に多い気がするけど・・・
男は皆そうでもないんだけどね・・・
メラニン色素の合成と関係しているのかな・・・
なんでだろう・・・
食生活が変わったからかな・・・
女性はパン食を好むようになったからな・・・
みなさん毎日ちゃんとみそ汁飲んでます?
みそ汁の中に必ず入っているワカメとか食べてます?
黒目じゃないとサングラスが必要になるだろうし・・・
紫外線による目の病気も多くなる気がするな・・・
ワカメは関係ないかもしれないけど・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
P8203901
P8203895

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水曜日)

富士山と駿河湾と沼津市街と『香貫山』からの夜景ぃ〜

P8230229
本記事で西伊豆沼津特集は最終回です・・・
最終回は『しぇぽ』らしくぅ〜
夜の『香貫山』から望むぅ〜
沼津市街や富士山や駿河湾を含めたぁ〜
雄大な俯瞰写真をお届けしまぁ〜すねぇ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
『しぇぽ』らしいいい夜景写真でしょ〜
ふふふ〜〜〜っ
( ^ω^ )
写真の前半はね、
だいぶ夜に入って、
街灯りがイルミネーションのように
眩く輝き出した時間帯の写真でね、
後半はまだ浅い夜の、
夕焼けが残って空が綺麗な時間帯の写真ね!
要するに前半は街灯りが美しく、
後半は空が美しい写真なのよ・・・
みなさんはどちらの夜景写真が好きですか?
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Cocolog_oekaki_2009_08_27_02_26
P8230230
P8230228
まだ夕方前の明るい時間帯から
ず〜〜っと香貫山に居たからね・・・
お腹が空いてきちゃいましたよぉ〜
さぁさぁ〜〜〜
フライドポテトとオニオンリングまで入ったぁ〜
チキンバスケットを買ってきたからねぇ〜
チキンの唐揚げでも食べながらぁ〜
念願だった香貫山からの夜景を堪能しましょう〜ねぇ〜
ははははは・・・
(*´v゚*)ゞ
香貫山からの眺望の目玉は、
なんといっても富士山なんだけど、
深い夜に入って夜景を撮影してもね、
富士山が真っ暗で見えなくなっちゃうんですよね・・・
だからね、
ここからの夜景は
前半の写真のように、
まだ空がちょっと明るい時間帯が一番映える気がしますよ!
( ̄ヘ ̄)
掲載している写真は小さくしてるから、
クリックしてちょっと大きくしても分からないんだけど・・・
縮小していない生写真を観るとね、
夏の富士山登山客が点灯しているライトの灯りが
点々とジグザク状に続いているのが分かるんですよね。
ゴメンナサイね、
小さい写真しか掲載できなくて・・・
(*_ _)人
P8230223
P8230216
P8230217
また一つの特集が終わっちゃいました・・・
寂しいな・・・
゚゚(´O`)°゚
一体今まで何回くらい特集を組んだのかな・・・
イルミネーションの時期は毎年特集するでしょ〜
『函館』に『新島・式根島』に『北京』に『山梨』に
そういえばこの特集の前には『東伊豆』も特集したな・・・
そうそう忘れちゃならない『京都』に、
大変な帰路になった『岩手』に・・・
バカみたいにいろいろ行ってますな・・・
┐(´-`)┌
まぁこのブログでは、
5回以上に渡る記事の場合に特集と言っているだけですけど・・・
これからも、
出張を含めどこかに行った場合は、
いつも特集としてみなさんにお伝えすると思いますけど・・・
大した写真ブログでもないですけど・・・
中には1〜2枚くらい良い写真もあると思うし・・・
どうかこれからもお付き合い下さいね!
(* ̄ー ̄*)
P8230218
P8230221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火曜日)

沼津市の『香貫山』から観た駿河湾越しの美しい夕陽と夕焼けぇ〜〜〜

P8230197
昨日は、
沼津市にある『香貫山』から
幸運にも観ることができた花火大会の
写真を掲載しましたが、
今日はね、
花火大会の2時間くらい前に『香貫山』から観た
夕陽と夕焼けの写真ですよぉ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
綺麗な夕陽でしょ〜
綺麗な夕焼けでしょぉ〜〜〜
沼津市と駿河湾越しの雄大な景色でしょ〜〜〜
ふふふぅ〜〜〜〜〜っっ〜〜〜
o(*^▽^*)o
絵はね、
今回の写真に相応しくぅ〜〜〜
黄昏時に港で羽を休めるカモメを描いちゃいましたよぉ〜
ははは・・・
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_08_25_22_06
P8230205
P8230159
P8230172
黄金色に輝くまだ日没までには早い時間帯の夕陽も、
日没が近くなって真っ赤に染まった夕焼けも、
駿河湾の大海原に眩いばかりに反射して、
本当に心に残る夕方の風景でしたよぉ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
まだ窓明かりや街灯が点灯してない時間帯だからね、
薄暗く見える沼津の街並の中を、
蛇行して流れる狩野川の水面までも
オレンジ色に輝いてね・・・
『香貫山』からは富士山も見えるんだけど、
手前に愛鷹山があるので先っぽと広大な裾野が見えるんだけど、
富士山もオレンジ色の空にシルエットで観えてね・・・
沼津港付近を漂う船も美しいシルエットになってね・・・
とっても素敵な風景でしたよぉ〜
ちょっと羨ましい風景でしょ〜〜〜
へへへ・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
香貫山の頂上にはね、
なんでかたくさんの猫達がいるんだけど、
この雄大な空間に身を委ねちゃっててね、
のんびりリラックスしまくっちゃってて、
仰向けに寝てる猫もいたりして、
ほんとゆったりした良い時間が流れておりましたよ〜
(。・w・。 )
P8230209
P8230182
P8230199
明日はね、
西伊豆沼津特集の最終回〜〜ですよぉ〜
今回の記事の時間帯から、
ぐぐっと夜の時間帯に入ってぇ〜
窓明かりや街灯で輝き出した沼津市の夕景夜景を〜
時間帯を違えた美しい写真でお届けしますね。
( ^ω^ )
あぁぁぁあぁぁぁ〜〜〜
明日で楽しかった旅行の記事特集も終わっちゃうな・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
9月末の連休に、
また特集が組めるような写真が撮れるかな・・・
明日もお楽しみにぃ〜
P8230193
P8230161
P8230208

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年9月 7日 (月曜日)

沼津の花火大会『サンセットページェント』を観ることができましたぁ〜

P8230238
西伊豆沼津特集も
クライマックスが近づいてきましたよ〜
今日はね、花火〜
沼津の海から打ち上げられるぅ〜
サンセットページェント』と呼ばれる花火大会の様子を〜
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
沼津にはちょっとした高さの山が連なる
沼津アルプスなる山並みがあるんだけど、
日本アルプスみたいに同じくらいの小山が
沼津から韮山近くまで連らなっているんだけど、
撮影した場所はぁ〜
その山並みの一番沼津市街寄りにあるぅ〜
『香貫山』でぇ〜〜すぅ〜〜〜
沼津と言えば漁港ということで〜
お魚ちゃんを描いてみましたよぉ〜〜〜
ふふふ〜っ
( ^ω^ )
Cocolog_oekaki_2009_09_01_02_01
P8230232
P8230240
P8230255
『サンセットページェント』の花火大会が観れたのはね、
予想外の出来事でね、
本当は前日の夜に行われる予定だったみたいなんだけど、
強風で次の日に順延になったので、
幸運にも観ることができたんですよね。
へへへぇ〜〜〜
(v^ー゜)ヤッタネ!!
覚えている方もいるかもしれないけど・・・
三日前の記事で西伊豆の土肥と戸田の夜景を掲載したけど、
その撮影の時にもの凄い風が吹いていて大変だったと書いたけど・・・
その夜に実は沼津のサンセットページェントが
中止になっていたんですよね。
(o^-^o)
とはいっても
香貫山から打ち上げが行われる沼津の海辺までは、
2キロくらい離れているからね・・・
花火の写真記事としては華やかさに欠けるのでね・・・
だからね、
3回連続する香貫山からの記事の最初に持ってきたあるよ・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
P8230241
P8230242
P8230243
この記事で、
本当に今年の花火大会記事は終わりかな・・・
でも、
最後がすごく幸運な花火大会で、
『しぇぽ』的には満足満足ぅ〜〜〜
(*^.^*)
この花火大会の最後のクライマックスが始まった直後に
カメラのバッテリーが切れちゃってね・・・
最後は撮影の煩わしさから開放されて、
生の目で楽しんじゃいましたよ〜
クライマックスをお伝えできずちょっと残念ですが・・・
まぁ、幸運の花火大会だからね、
この記事を観てくれた方も、
『しぇぽ』にも、
きっとこれから良いことがありますよぉ〜〜〜
ってことで許して下さいな・・・
ふふふ〜
( ̄ー+ ̄)
P8230245
P8230247
P8230252
P8230259
以前から行きたかったんですよね、『香貫山』。
以前からここからの夕景夜景を撮りたかったんですよぉ〜
沼津市街が一望できて、
広大な駿河湾を望めて、
雄大な富士山も観れて・・・
やっと実現させることができたのよぉ〜〜〜
o(*^▽^*)o
そんなに高くない山だけど・・・
頂上まで車で行くことができないからね・・・
ちょっと気軽に足を伸ばすには高い山だし・・・
夜景撮ったら帰り道は真っ暗だし・・・
「せっかく近くまで来たこのチャンスを逃すものかぁ〜」ってんで、
今回がんばって行ってきましたぁ〜
後2回の香貫山からの風景記事、
お楽しみにぃ〜〜〜〜〜ね!
(*^ω^*)ノ彡
P8230263
P8230264
P8230265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日曜日)

西伊豆戸田の北『井田』の『煌きの丘』展望台からの眺望ぅ〜〜〜

P8230019_2
さぁさぁ〜
西伊豆沼津特集の最終章の始まりでぇ〜すぅ〜
最終章はほんと綺麗な写真ばかりですからねぇ〜
お見逃し無くぅ〜ねぇ〜〜〜
o(*^▽^*)o
今日の記事は、
西伊豆の風景記事の最後になりますが・・・
西伊豆北方面にある数々の展望台の中でも、
『しぇぽ』が「わぁぁぁ〜綺麗ぃ〜〜〜」と
一番感激した展望台〜
戸田の町と大瀬崎の中間くらいの場所にある、
井田』という町に造られた
煌めきの丘』と呼ばれる展望台からの
夏の駿河湾と富士山の眺望を
みなさんにお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
田んぼもあって池も見えて、
絶壁の海岸線と海が作り出す風景が
なんだかとっても絶妙で美しいでしょ〜〜〜
ふふふ〜〜っ
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_08_25_23_14
P8230028
P8230026
P8220141
清々しい風景だったからね、
絵はね、
この風景を見た時に感じた
『しぇぽ』の清らかな心を表現したくてね・・・
朝の陽を受ける貝殻を描いてみましたよぉ〜
ははは・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
この煌めきの丘はね、
そこから観る風景もさることながら、
展望台の敷地内に咲く赤い花が
夏の風景に彩りを添えていてね、
とても整備された綺麗な展望台なんですよね。
(*^.^*)
今回は夏だからね、
富士山は当然黒っぽくなっちゃうけど、
山の緑と駿河湾の深い青が鮮やかですぅ〜
冬だとね、空気も澄んで、
雪を冠った理想的な富士山が望めるんだろうけど、
当然葉を落とした山が迫って花も無く・・・
冬と夏どちらが良いか・・・
なかなか難しいですね・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
P8230032
P8230025
さぁ〜〜〜
西伊豆の美しい風景を堪能したしぃ〜
ちょっと名残惜しい気もするけど、
西伊豆を後にしてぇ〜
沼津を目指そうっと!
(*^ー゚)b
沼津はね、
もう何十年も前から行きたいと思っていたんだけど、
なかなか足を伸ばせなくて実現していなかった
とっておきの場所に行って、
ついに、つぅ〜い〜〜にぃぃぃ〜〜〜
素晴らしい風景を写真に収めてきましたよぉ〜
ふひゃふひゃふひゃぁ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
3回に渡ってぇ〜
夕景夜景写真が続きますぅ〜
秋に向かっていることが実感できて、
寂しくなる一方の昨今ですがぁ〜
まだ続く夏写真を見てぇ〜
もう一度夏を思い出してぇ〜
熱くなりましょうねぇ〜
へへ・・・
(*^ω^*)ノ彡
P8220146
P8230027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土曜日)

夏も終わりぃぃぃ・・・手持ちの花火を撮影してみました・・・

P8093629
今日は西伊豆沼津特集の中休みです〜
( ^ω^ )
なんだかここんところ
涼しい気温が続いておりますね・・・
もぅ秋みたい・・・
暑い夏はまた来年まで待たなきゃ・・・
来年の夏まで生きていられるかな・・・
まぁ、元気だからな・・・
高確率で生きているだろうけど・・・
人間も虫みたいに毎年夏が終わったら死ねたらいいのに・・・
駄目だぁ〜〜 デプレッション〜〜〜
なんか寂しい・・・
毎年この時期はなんとなく空しい感じ・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
今日はね、
夏の完全な終わりを記念してってわけじゃないけど、
手持ちの花火で遊んでみたので・・・
その写真を見て頂きますね・・・
まぁ、手持ち花火といえども、
長時間露光で花火の軌跡を撮ってみると、
大きな花火大会の花火に負けず劣らず
なんだかとっても綺麗ですぅ〜
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_08_18_22_44
P8093624
P8093636
P8093616
この時期の寂しい気分とは裏腹に・・・
夏の食欲減退があったからか・・・
ちょっと涼しくなると、
激しく食欲が湧いてきますね〜
こんなに食欲があったんじゃ〜
やっぱりなかなか死ねませんね・・・
プヒョ
(*´v゚*)ゞ
ってんで、
誰が見てもカレーと判る
基本中の基本的な
ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、肉入りの
カレーライスを描いちゃいましたぁ〜
美味しそうに描かれてるでしょ〜
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
昨日も東京では小さな地震があったけど・・・
仕事でどっと都心に人が流れ込んだ状況で、
東京直下型の地震があったら、
ものすごい数の人が都心から動けなくなって
大変なことになるみたい・・・
わぁぁぁ〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
P8093646
P8093617
P8093621
だからね、
全ての電車や地下鉄が
東京の中心部を通る現在の東京は駄目なんですよね。
会社も商店も都心で営業しなきゃ商売が成り立たない街造り・・・
もっと四方八方に仕事場や人の流れを分散させなきゃ・・・
つまらない地下鉄を造るくらいなら、
都心から電車で1時間圏内のベットタウンに住む
たくさんの人々の何割かが、
都心を通らないで移動できる電車を造らなきゃ・・・
昔ね、埼玉と東京都下と神奈川を結ぶ地下鉄構想があったらしいんだけど・・・
なんでか実現しなかったらしいのね。
『しぇぽ』は実現しなかったこの南北移動可能構想こそ
東京を地震から救うと思っているんです・・・
急に熱く語ってしまいました・・・
(*´ェ`*)
明日からの西伊豆沼津特集最終章は、
全てきれいな写真ですからねぇ〜
お楽しみにぃ〜
ヽ(´▽`)/
P8093626
P8093638
P8093628

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金曜日)

西伊豆の港町『土肥』と『戸田』の夜ぅ〜なのだぁ〜〜〜

P8220236
今日はね、
昨日と一昨日の記事に出てきた、
戸田土肥の夜景をお届けしますね。
まぁ、西伊豆の港は田舎町ですからね、
完全な夜に入ると周りはかなり真っ暗闇で、
都会の夜景に比べるとちょっと寂しい感じは否めませんが・・・
それでも、
海岸線沿いや港の中ではポツポツ灯がゆらゆらしてて、
静かで厳かな雰囲気ぃ〜
( ̄▽ ̄)
とはいうものの・・・
この夜景を写した時は、
信じられないくらいすごい風が吹いていてね・・・
たとえ重量のある三脚使っても
絶対にカメラがブレてしまう感じの強風・・・
ブレ写真ばかりを量産しちゃって・・・
美しく写すことには集中できなくて・・・
とにかくブレないことを心がけて撮影しました・・・
ゲッパ・・・
((・(ェ)・;))
Cocolog_oekaki_2009_09_01_21_36
P8220257
P8220230
P8220252
P8220231
絵はね、
昨日お話しした清水<ーー>土肥間で運行している
フェリーを描いちゃったのね・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
写真はね、
提灯がありまだ空がちょっと明るい風景が土肥の夜景で、
イカ釣り漁船のような強い光がポツポツしてるのが
戸田の港の夜景ですよ。
( ^ω^ )
戸田ではね、
砂州で出来た港の全景を見下ろせる
展望台にも行って夜景を撮ってみましたが、
まぁ、ここでの風が猛烈だったんですけど・・・
「あっ!イカ釣り漁船だぁ〜やったぁ〜〜〜ヽ(´▽`)/」なんて
思いもよらぬ出会いにちょっと感動したんだけどね・・・
ヤリイカ漁は実際行われているらしいんだけどね・・・
写真にある戸田湾の中の強烈なポツポツ灯はね、
実は強い灯の下に寄ってくる魚を観たり、
飛び跳ねる魚を観るための観光ツアー船の灯なんだってさ・・・
げげげっ!
(。>0<。)
「なんだぁ〜」ってな気分だったんだけどね、
この灯が無かったら寂しい夜景写真になっちゃうし・・・
まぁ、良しとするか・・・
ペッヒョ
でも綺麗でしたよ・・・
P8220257_2
P8220227

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木曜日)

『土肥』周辺で観た西伊豆の夕焼けぇ〜

P8220200
昨日の記事の『戸田』から
さらにちょっと南下すると、
金鉱があったことで有名な
土肥』という港町があるのですね。
今日はその土肥周辺で観た
夕日と夕焼けの写真ですよぉ〜〜
ふふふ〜
ヽ(´▽`)/
土肥は戸田の町より大きな町でね、
西伊豆では有数の港町だからね。
静岡県の清水からここまで
フェリーで来ることもできるんですよぉ〜
以前に一回だけ利用したことがあるけど、
1時間ぐらいの船旅だったかなぁ〜
その時はちょっと波が高い日でね、
ものすごく心地良くはなかったけど・・・
甲板に出ると、
駿河湾越しに静岡方面の日本平が見えて、
東には伊豆の長ーい山並みが見れてね、
雄大な景色を楽しむことができるんですよね!
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_08_25_01_51
P8220197
P8220218
P8220174
この旅では
もう一記事夕焼けの写真が残っているけど、
夕日や夕日が消える間際に観られる
真っ赤な夕焼けって、
ほんと心が洗われますよねぇ〜〜〜
(* ̄ー ̄*)
自然が作り出す最も綺麗な風景の時間帯ですね。
老いも若きも、
綺麗な夕焼けを観ている時だけは、
み〜んな言葉を失う時間帯。
静かな静かな時間帯。
(。・w・。 )
夕日の綺麗な時間帯ってほんと短いですね・・・
直ぐに太陽が姿を消しちゃいますからね・・・
この瞬間だけは、
太陽がけっこう早く動いているのを実感できます。
直ぐに姿を隠しちゃう夕日への名残惜しさ・・・
人々が感動して止まない大きな理由なんでしょうね。
(*゚ー゚*)
P8220221
P8220184
P8220219
絵も海辺の夕焼けで、
今日は夕焼け尽くしにしてみましたぁ〜
西伊豆の各町はね、
どこも夕日を観光の目玉にしていますからね。
みなさんも
夕日を観に西伊豆を目指す、
ってな旅も良いかもしれませんよ。
(v^ー゜)
まだちょっと先の記事になるけど、
この旅の夕日夕焼けの第二弾は、
もっと雄大で綺麗な夕日になりますからね。
どうぞお楽しみにぃ〜
へへ・・・
o(*^▽^*)o
P8220181
P8220213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水曜日)

西伊豆『戸田港』周辺の夏の青い海ぃ〜〜〜

P8230007
今日は夏らしい海の写真でしょ〜
晴れた空に青い海に海水浴客に漁船にぃ〜
それにそれに夏の富士山〜〜〜
ここは大瀬崎と並んで、
西伊豆の砂州の海岸として有名なぁ〜
戸田(へだ)』の海ぃ〜〜〜
わぁぁぁ〜〜いいぃぃぃ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
大瀬崎と違って
戸田は漁港だからね、
漁船や観光船やヨットやぁ〜〜〜
いろいろな船も行き交ってぇ〜〜〜
活気ある海辺の風景を観ることができますよぉ〜
ふふふ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
さぁさぁ〜〜〜
夏の浜辺は暑い暑いよぉ〜
ソフトクリームの乗ったぁ〜
冷たいアイスコーヒーとトーストとゆで卵をランチにぃ〜
の〜〜んびり戸田の海を眺めましょうよぉ〜〜
美味しそうな絵でしょ〜〜〜
ははは・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Cocolog_oekaki_2009_08_12_02_32
P8230015
P8220159
P8220164
写真は午前中に撮ったものと
午後に撮ったものいろいろ入り交じっておりますが、
なかなかいい風景の港でしょ〜
(*^-^)
戸田の街の中心街から、
車でちょっと海沿いに北へ走ると、
戸田港の全景が見渡せる気持ちの良い展望台があってね、
戸田港の砂州の様子が手に取るように解るし、
駿河湾の大海原が見渡せるし、
戸田にお越しの際は絶対に立ち寄って下さいね!
(゚▽゚*)
この旅もこの辺から、
夏らしい青い海の風景ぃ〜〜〜
なんだかとっても気分が良くなってきたのですよぉ〜
夏はやっぱり暑い陽射しが無きゃ〜ですよぉ〜
富士山はやっぱり雪を頂いた姿が一番だけどね・・・
夏だからね・・・
黒々としておりまする・・・
( ̄Д ̄;;
P8230017
P8220161
P8220157
今まで掲載してきた写真はどれも
鮮明な記憶として残っているんだけど・・・
絵はね、
何を描いたか忘れがちなのね・・・
写真を撮るためには被写体のある場所に行く、
ってなことが必須だからね、
そのことが鮮明な記憶に結びつくんだろうけど・・・
絵は、手本となる写真を見ながら片手間に描くだけだから、
その記憶は、なんだかとっても頭から離れやすいのね・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
ってんで、
先日ちょっと今まで描いた絵を整理してみたのね。
そしたらね、
既に200枚描いていることが判明!
おおおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
面白いのはね、
描きはじめた頃から絵を並べてみるとね・・・
最初の頃は気合いが感じられないと言うか・・・
「ちょこっと載せとくかぁ〜」的な意思が見え見えでね・・・
雑で下手くそなのねぇ〜〜〜
うぅぅぅん〜〜〜
絵も200枚描いていると知らず知らずのうちに、
成熟してくるのだなぁ〜〜〜 ポハッ
r(^ω^*)))
P8230013
P8220149
P8230011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火曜日)

『だるま山展望台』から西伊豆北側の眺望と『韮山の反射炉』ぉ〜

P8230099
今日からまた西伊豆特集ね!
といっても、
今日はちょっと西伊豆と中伊豆の間にある
だるま山』の展望台からの西伊豆北側の眺望と、
伊豆の国市の韮山にある有名な反射炉の写真を
みなさんにお届けしますね!
ヽ(´▽`)/
ってことで、
絵は夏の山を描いてみましたが・・・
だるま山周辺の山は、
絵のような高山チックな雰囲気ではありません・・・
あしからず・・・
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
昨日は
自民党が負けたのが嬉しくて・・・
ちょっと言葉が過ぎた感がありますが・・・
日々の生活で『歓喜』系の乏しい『しぇぽ』のこと・・・
許して下さいな・・・
(*_ _)人
Cocolog_oekaki_2009_08_18_14_14
P8230095
P8230125
P8230105
だるま山展望台からはね、
駿河湾の北『内浦湾』の全貌が雄大に望めてね、
沼津市や中伊豆方面を観るのに最高の展望台ですよ!
(*゚▽゚)ノ
富士山の全体像も綺麗に見えるらしいけど・・・
ここに登ってきた時には、
かなり雲で隠れておりました・・・
先っぽだけちょっと見えておりました・・・よ・・・
o(;△;)o
韮山にある反射炉はね、
江戸時代後期の製鉄所だけど・・・
伊豆を治めていた有名な代官が造ったらしいけど・・・
反射炉の先っぽから空を見上げると、
空には完全な秋の雲が・・・
高度の高いうろこ状の雲・・・
「あぁぁぁ〜〜〜
大好きな夏も終わりなんだなぁ〜」なんて、
ちょっと寂しくなっちゃったのね・・・
゚゚(´O`)°゚
P8230128
P8230103
P8230121
さぁ〜
明日からはまたぁ〜
西伊豆北方面の海をこれでもかぁ〜って
紹介していきますよぉ〜
この旅行の特集はまだ中盤だけど、
後半から「しぇぽ』らしくぅ〜
夕景夜景が登場しますからね、
みなさん見て下さいね!
( ^ω^ )
今日から9月ですね・・・
少しずつ涼しくなってきて、
インフルエンザや風邪が怖い季節に突入です・・・
学校が始まると、子供達の間で
新型インフルちゃんが激しく蔓延しそうですね・・・
『しぇぽ』も先日食中毒のような下痢と、
風邪のよな身体のだるさに襲われましたが・・・
今年の8月があまりに色々あり過ぎて、
その疲れも出たんだと思うけど・・・
そろそろ食欲も出てくる季節だろうし、
いっぱい食べて、
風邪など引かぬようがんばりましょうね!!!
o(*^▽^*)o
P8230100
P8230133
P8230111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »