« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の29件の記事

2009年7月31日 (金曜日)

やっぱり花火は素敵ぃ〜昭和記念公園『立川まつり花火大会』〜その2〜

P7253311
昨日に引き続き、
今日も『立川まつり花火大会』の写真ね!
ヽ(´▽`)/
国営昭和記念公園で行われる
今年のこの花火大会は、
昨日の記事でも書いたけど、
大玉と小玉の単発が多くてね、
大玉と小玉の同時打ち上げが少なくて・・・
小玉の連続打ち上げはあったんだけど・・・
そんなこんなでね、
あまり派手派手しさが無いのでね、
この花火大会では無かったんだけど・・・
ナイアガラの花火の絵も添えちゃいましたぁ〜
はははははぁ〜〜
ヾ(´ε`*)ゝ
でもまぁ、
写真も絵もそれなりにいい感じでしょ〜
ナイアガラの明るい雰囲気が伝わるでしょ〜
ふっふぅ〜
Cocolog_oekaki_2009_07_29_12_31
P7253302
P7253278
P7253296
P7253300
昨日は久しぶりに青空が出て、
大変嬉しい一日となりましたが、
暑かったですね・・・
夜は涼しい感じだけど・・・
雨ばかりだと気分が滅入りまくりだけど・・・
暑ければ暑いで生きるのに気合いが要りますね・・・
はは・・・
r(^ω^*)))
今週末もどこか花火大会に行きたいけど・・・
8月1日なんて、
全国的に花火大会が目白押しみたいですね・・・
どこ行こうかな・・・
夏の花火三回目になるからな、
今度はちょっと迫力ある感じで撮りたいものだ・・・
みなさんはもう花火大会行きましたか?
7月は雨ばかりだったからね・・・
中止になる花火大会も多かったようですね・・・
花火大会って、
場所場所で一年に一度の行事だし、
開催当日雨で中止で順延日も雨で完全中止になると、
ものすごく赤字が出るらしいのですね・・・
(ノд・。)
そりゃそうだわな・・・
数秒で一発終了でも
一つの花火玉の値段って高そうですもんね・・・
完全中止になるとね、
地方財政がけっこう圧迫されるんですって・・・
そりゃ〜そうだわな・・・
主催者も天候でハラハラドキドキですね・・・
P7253301
P7253304
P7253307
P7253309
だからね、
花火大会の色々な出店系の売り上げと
来年開催のための寄付金箱収入はかなり重要らしいのですよ・・・
でもね、
『しぇぽ』は写真写すの目的だから・・・
花火大会であまりお金は使わないのね・・・
まぁ、脱水症状になるのは嫌だからね、
150円のペットボトル飲料は買うけれど・・・
主催者の方々、ごめんなさい・・・
m(. ̄  ̄.)m
でね、
そこの花火大会の様子を綺麗に写せば、
そしてその写真をブログ掲載すれば、
来年行こうってな人も出てくるかもしれないのでね、
必死で写真を撮るのです・・・
ははは・・・
ってごちゃごちゃ言ってみても、
やっぱり夏には花火ですね!
花火はほんと綺麗な芸術ですね!
世の中不況で大変だけど・・・
どこの花火大会もがんばれぇ〜
P7253327
P7253316
P7253332

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木曜日)

風で流されるぅ〜『立川まつり花火大会』〜その1〜

P7253239
先週末、
運良く雨が上がった月夜の晩に、
東京都下の立川駅近くで『立川まつり花火大会
(正式名称『立川まつり国営昭和記念公園花火大会』)
が開かれたのですぅ〜
今日と明日はその時の写真をお届けしますねぇ〜
ヽ(´▽`)/
花火打ち上げまでの待ち時間に、
ほんと綺麗なお月さんが見れたので、
最初の写真はお月様ね!
良い雰囲気のお月様写真でしょ〜
ふふ〜
(* ̄ー ̄*)
さぁさぁ〜
冷たーく冷やしたビールでも飲みながら〜
キュウリ入りちくわを肴に〜
花火鑑賞しましょうねぇ〜
ヒック・・・グビグビ、ヒック
プハァ〜
(≧m≦)
Cocolog_oekaki_2009_07_15_22_05
P7253271
P7253272
P7253273
P7253275
今回の立川まつり花火大会はね、
結構強い風が吹いていて・・・
全ての花火が激しく流されておりました・・・
打ち上げる位置で構図を決めているとね、
必ず花火玉が流されちゃって、
爆発した花火はフレームアウトしちゃうのよね・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
流されるのを予測してカメラのアングルを決めて、
でもね、
花火玉が流され過ぎるからか、
しばらくすると花火師さんが打ち上げる角度を変えちゃって、
またまたまたまた大切な花火はフレームアウト・・・
(ノω・、)
ってんで、
四苦八苦しながら焦りながら撮ったのが今回の写真・・・
そうそう、それからね、
いつもならこの花火大会は、
大玉小玉の同時打ち上げが結構あったんだけど・・・
今年は大玉は大玉、小玉は小玉って、
きちっと時間帯を分けて打ち上げていたからね、
いろんな花火が一緒にフレームインする場面がほとんど無かったのね・・・
この花火大会も財政難なのかな・・・
ってんで、
今日も明日も単発の花火が多いですが・・・
打ち上げ位置が定まらず、
焦りながらではありましたが・・・
なるべく一つ一つの花火が綺麗に写るように撮ったので、
『立川まつり花火大会』を堪能下さいね!
(o^-^o)
P7253276
P7253294
P7253281
P7253284
今回のこの花火大会のように、
単発の花火が多い場合には、
多重露光機能が有効なんだけど・・・
まぁ、多重露光も空が暗い場所での花火じゃないと
有効に機能しないんだけどね・・・
多重露光機能・・・『しぇぽ』のカメラには無いのよね・・・
まぁいいか・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
焦っているからか・・・
自民党・公約・自民党・宣伝・自民党・公約って
うっとうしいですね・・・
今まで騙され続けてきて、
つまらない工事ばかりに税金使ってきて、
自民党の公約なんて無いに等しいのに・・・
そんなことマスコミも真剣に議論しないで欲しいよ・・・
『政権取りゃこっちのもの』的な自民党公約を
影響力の大きいマスコミが取り上げて・・・
『しぇぽ』は自民党に投票しないことを決めているのでいいけれど・・・
マスコミが保守的な思想誘導ばかりでは悲しいことです・・・
自民党が与党を守ったら日本はまた同じ・・・
変わろうよ・・・
多少国がぐちゃぐちゃになったっていいじゃない・・・
良くない形で国が偽りの安定を保持するよりも、
正しいけれどしばらくは不安定な方が前進的じゃない・・・
『しぇぽ』はね、
政党なんてどこだっていいんです。
とにかく『自民党』が崩壊することが先決なんだと思うんですよね・・・
花火の華やかな記事の日にすみません・・・
P7253289
P7253287
P7253291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水曜日)

皇居東御苑の西側散歩ルートをてくてくてくてくぅ〜

P7162077
今日はね、
昨日の続きでね、
北の丸公園から『皇居東御苑』に入ってぇ〜
江戸城の本丸だった広大な公園の
自然豊富な西側散歩道をてくてくしましょう〜ねぇ〜
ふふふ〜っ
ヽ(´▽`)/
江戸城の天守台がある東御苑の本丸跡はね、
中心部は広大な芝生広場になっているんだけど、
その西側のにある遊歩道沿いにはね、
「殿中でござる〜殿中でござるぅ〜」で有名な
松の廊下跡の石碑を見ることができてぇ〜
現存する櫓の中では一番高層の
三層の富士見櫓を近くから見ることもできてね、
江戸城の歴史を偲ぶことができる上に〜
四季折々いろんな花が咲いていたりして〜
木々いっぱいだからね、
晴れた日には木漏れ日がキラキラしててぇ〜
なんだか清々しい散歩道なのですよぉ〜
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_07_14_02_40
P7162037
P7162039
P7162043
今日はね、
晴れていれば東御苑の木々にしがみついて
ミンミンしているであろうセミちゃんを
描いてみましたよぉ〜
ははぁ〜
(o^-^o)
早く絵のようなセミの姿をたくさん観たいけど、
どんだけ雨が降りゃ気が済むのよ・・・
昨日も雨・・・雨・・・
今日も雨が続くのかな・・・ ・・・
この悪天候続きに・・・
すでに怒りは通り越して
ボーッと沈鬱状態の『しぇぽ』なのです・・・
このまま・・・
本格的な夏を目にできないんだったら・・・
なんだか死んでしまいたい心境・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
セミ達もね、
多分焦っているんだと思うけど・・・
「せっかく出てきたのに、
子孫を残せなかったら大変だぁ〜」って、
死にもの狂いの心境なんだと思うけど・・・
昨日はね、
かなり雨が降っていたにもかかわらず
がんばってミンミンミンミンやってましたよ・・・
セミ達も
雨のバカやろ〜!!!って思っているんだろうな・・・
P7162044
P7162055
P7162056
P7162063
7月がもうすぐ終わりますね。
そろそろ旅に出る準備をしなきゃ・・・
って、どこ行くねん!
それはそれは今後の記事のお楽しみ〜
ふふ〜
(v^ー゜)
北海道の東側って行ったことないんですよねぇ〜
東北の先の方も行ったことないの・・・
それからそれから〜
四国もほとんど行ったことないな・・・
九州は南の方が未体験・・・
やばい!!!!!
せめて日本ぐらい全てを制覇しなきゃ・・・
死ぬに死にきれないな・・・
うん! やっぱり悪天候ごときで
死んでる場合ではないですな・・・
o(*^▽^*)o
みなさ〜ん〜 これからも『しぇぽ』は
日本全国〜たまには異国の地もぉ〜
動き回りますからねっ!
どこぞやでお目にかかったらぁ〜
優しく接して下さいな!って、
あ〜〜〜た、
会ったとしても分からないつぅ〜〜〜の!
いやっ!
『しぇぽ』の雰囲気をバリバリ発散してるから・・・
すごい体勢でパチリっなんてしているからさぁ〜
な〜〜んで無理ですな・・・
ゲホッ
c(>ω<)ゞ
P7162064
P7162083
P7162082
P7162086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火曜日)

皇居の北の丸公園は芝生と池の清々しい公園ですぅ〜

P7162109
何日か前にね、
たまたま晴れ間が広がった日があってね、
その時にね、
この晴れ間を逃してなるものかぁ〜ってんで、
たまたま近くにあった大きな公園の付近を
プラプラしたのですよぉ〜
その大きな公園とはねぇ〜
皇居外苑の『北の丸公園』ね!
今日はその時の写真ね!
ヽ(´▽`)/
北の丸公園はね、
とにかく日本武道館があることで有名だけど、
広大な敷地にある芝生と池の公園の
異国に来たような静かで落ち着いた雰囲気が、
仕事で疲れちゃったおじさん達や、
東京観光で疲れちゃった外国からの旅行客達の
都会の貴重なオアシスとなっているのですぅ〜
ふふふ〜っ
(* ̄ー ̄*)
『しぇぽ』が訪ねた時はね、
どこぞやの国から来た外人さん達が
太極拳みたいな運動をしておりました・・・
Cocolog_oekaki_2009_07_27_00_28
P7162094
P7162098
P7162106
さぁさぁ、
北の丸公園を散歩した後は、
冷房の効いた店で『天ざる』でも食べて〜
のぉ〜んびりしましょうねぇ〜ってなことを
書きたかったけど・・・
天ざるの『ざるそば』の絵が下手ね・・・
ざるそばを絵に描くの難しいな・・・
遠くから見ればざるそばに見えないこともないか・・・
駄目だこりゃ・・・
まぁ、今日は許して下され・・・
ゲッポ
( ´;ω;`)ブワッ
『そば』ってね、
『しぇぽ』は大好きだけど・・・
高級になればなるほど美味しいと思うけど・・・
高級なそばを提供する店のそばは
量が少ないのが普通なのよね・・・
世の中には値段に相関して
美味しいのかどうか判らないもので溢れているけど・・・
例えばね、
『ふぐ』が高級になればなるほど美味しいかどうかなんて
解りゃしないし・・・
ワインとかお酒類全般値段と味との相関が解らないし・・・
それに比べりゃ、
『そば』って高級なそば粉から作られるとやっぱり美味しい!
(*゚▽゚)ノ
でもね、
いつまでたってもガキみたいにね、
『しぇぽ』は美味しさよりも量に重きが置かれるの・・・
おいしいそばを腹一杯食べてみたいけど・・・
高級なざるそばって・・・
三口程度で「はい!終了」・・・
後はざるに付いたそばのかすをかき集めて・・・
虚しい気持ちでズルッ・・・
この量で一人前って、
どんな小人が決めたんだぁ・・・
駅そばだったら5杯くらい食べれる値段なのに・・・
(ノ_≦。)
P7162101
P7162112
P7162104
P7162125
なんかねぇ〜
最近の食べ物屋って、
明らかに女性の量に合わせてる・・・
「あぁぁ〜食ったぁ〜ゲッポ」なんて、
最近そういう満足感が少ないな・・・
食べ物を扱う客商売って、
量食べる人(要するに男ね)に合わせるのがサービスだよ・・・
東京だとほとんどの店で『大盛り』に追加値段取られるし・・・
しかもね、ほとんどの店がね、
大盛りが普通盛りなのね・・・
モコッモコッと盛られたご飯を
ニコニコしながら食べてたら野蛮人に映りそう・・・
゚゚(´O`)°゚
特に今気付いた都市ではね、
名古屋って食の量に対する考え方が素敵です〜
大盛りで追加値段取られた記憶がないし・・・
最初に運ばれて来た時の盛り方がどこも結構多いのね!
ふふ〜っ
東京も名古屋を見習わなければ、
食の細い男ばかりを量産することになるざんすぅ〜
P7162117
P7162130
P7162134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月曜日)

世田谷区フラーワーランドの夏に似合うお花達をアップでぇ〜

P7111983
なんだか、
天気がカラッとしなくて
嫌ですね・・・
(ノ_-。)
九州地方はここんとこの大雨で大変みたいですね・・・
日本の西の海上で分厚い雨雲ができて・・・
その雨雲が九州を通って、
中国、四国を抜けて関西に至って、
東海と関東、さらには東北辺りを通過して
日本の東の海に達するんだろうから・・・
九州付近で一番強い雨が降るのは
この季節の自然のことなんだろうけど・・・
九州地方で雨がたくさん降ったからこそ、
それ以降の東の地方は九州地方ほどは
雨脚が激しくならずに済んでいるわけで・・・
大雨による被災なく過ごしている東方面の方々も、
遠くで起こっている出来事として捉えるんじゃなくてね、
九州地方に感謝しつつこの災害を見つめなければならないですね・・・
Σ( ゜Д゜)ハッ!
でね、
辛く憂鬱な時に明るく華やかな気持ちになってもらいたくて、
華やかな夏のお花の写真をアップでお届けしますね〜
場所は『世田谷区フラワーランド』ぉ〜
ヽ(´▽`)/
Cocolog_oekaki_2009_07_23_02_17
P7111958
P7111955
P7111940
とはいってもね、
雲が広がった天気がこうも連続して続くとね、
強靭な『しぇぽ』の心も・・・
かなり萎えてしまうのね・・・
今日の絵はね、
夏の夕方の心洗われるような海辺の風景を目指したんだけど・・・
なんだか描いているうちに・・・
心が暗く沈んでいるためか・・・
小雨が舞ってきそうな・・・
ちょっと暗めの夕方の海になっちゃった・・・
ポッヘ
(=´Д`=)ゞ
『しぇぽ』の写真には
滅多に人が出てこないけど・・・
人物が特定できるような写真の掲載は
気を付けなければならないってこともあるけど・・・
『しぇぽ』の絵もね、
シルエット以外滅多に人は出てきませんね・・・
自分でもよく解らないけどなんでかな・・・
人がさりげなくいる風景とか、
屈託のない人の笑顔とか、
内に籠って考え込んでいる人の横顔とか、
芸術的だとは思うんだけどね・・・
人の心の機微が
ある時は素敵だと思ったり、
醜くて目を逸らしたくなったり、
そういう心絡みの人の表情を写真に撮ったり
絵に描いたりしてみたい想いはあるけれど・・・
人よりも、
もっと切り取りたい
自然や風景が多すぎるのかな・・・
なんだか自分が解らない・・・
┐(´-`)┌
P7111930
P7111967
P7111924
なんだか疲れちゃった・・・
筆も進まないし・・・
もう寝ますね・・・
おやすみあそばせ・・・
(-.-)zZ
P7111926
P7111968
P7111987

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日曜日)

久しぶりの青空やんけぇ〜はははははぁ〜〜〜

P7250004
昨日は久しぶりにぃ〜
青空が広がりましたねぇ〜
ふふふ〜
まぁ、まだまだ雲は多いけど・・・
それでもなんだか気持ちが高揚しますぅ〜
ははは〜
昨日一日、
何カ所かで久しぶりの空を撮ってみたので、
今日はそんなホットな写真をお届けしま〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
まだ北海道や九州北部は雨が上がらないみたいだけど・・・
関東や東海だって、
まだまだ気が抜けないけど・・・
今年の梅雨明けはどうなっちゃうの・・・
ちゃんと明けるのかな・・・
しっかりどぎついサンサン太陽の
ビシッとした夏は訪れるんだろうか・・・
心配だぁ〜
(´ρ`)
Cocolog_oekaki_2009_07_13_23_48
P7250009
P7250005
P7250015
昨日は暑かったからね・・・
ヒンヤリ気分を味わえるように、
今日はアイスクリームを浮かべた
ちょっと高級そうなコーヒーフロートを
描いちゃいましたぁ〜
まぁ、カフェオレフロートって感じかな・・・
ははは・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
コーヒーと紅茶だったら・・・
『しぇぽ』はコーヒーかな・・・
しかも、どちらも冷たい方が好き!
まぁ、真冬に冷たいコーヒーや紅茶は
飲みたいと思わないけどね・・・
たぶんね、
透き通ったガラスの器に、
これまた透明の氷と共に、
焦茶色のコーヒーが透き通って見えてる状態が
この上なく好きなのかな・・・
なんだかとっても綺麗じゃないですかぁ〜
ふふ〜っ
( ̄ー ̄)ニヤリ
だからね、
ミルクかなんか入れちゃって、
アイスクリーム入れちゃって、
かき混ぜて絵のような状態になるのが、
なんだかものすごーくもったいない気がするんですよね・・・
綺麗な物が汚される感覚・・・
でね、
二十歳過ぎの頃までは、
アイスコーヒーにたまにシロップは入れても、
ミルクは絶対に入れなかったんですよね・・・
ただ透き通るアイスコーヒーを見ていたかったのかな・・・
歳を重ねる毎に、
ミルクを入れるようになってきた『しぇぽ』・・・
美的感覚が崩れ出しているのかな・・・
ちょっとした感性って、
若い頃の方が鋭いですね・・・
(`・∞・´)
P7250006
P7253227
この夏は天候不順だからか、
カブトムシもクワガタムシも
きっと上手く活動出来てないんだと思うな・・・
毎年今頃たくさん見掛けるのに
今年はあんまり見掛けません・・・
蝉も、七月の二十日を過ぎれば、
集団でミンミン煩いけど・・・
今年はぜんぜん騒がしくないよ・・・
ヾ(;□;)э
蚊だけはしっかり居るみたいだけど・・・
今日ね、
ちょっとした公園でね、
低い位置を集団で飛び回るトンボを見掛けたけど・・・
なんだか季節をだいぶ間違えちゃってる感じ・・・
もうすぐ秋のような気配・・・
゚゚(´O`)°゚
もうそろそろ雨は完全に上がってさぁ〜
きちっとした夏の気候になってよ・・・
順調に生きたとして、
人生70回から80回しか体験出来ない夏・・・
今年もしっかり来てね!
m(_ _)m
P7253228
P7253233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土曜日)

ニューヨークのような佇まい〜東京の大手町ぃ〜

P7162015
今日も・・・
なんだかずーっと雨ですね・・・
雨・・・雨・・・雨・・・
九州の方は大雨で大変みたいだけど・・・
どうか気をつけて下さいね・・・
あぁぁ〜〜あぁ〜〜〜
快晴がどんな感じだったか忘れそう・・・
青空が記憶から飛んじゃいそう・・・
これではいけねぇ〜〜〜ってんで、
今日は青空の写真ね!
ちょっと前の青空が見えた日の
まだ陽が高い夕方にね、
東京は大手町の高級オフィース街を
プラプラプラプラしてきたので、
その時の写真を見て頂きまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
まぁ、ここはね、
年に何十回かは来るけれど、
ほとんどのビルが有名な大会社のビルだからね、
企業戦士を守るためか警備員さんがいっぱい・・・
ってんで、
汚い雰囲気は微塵もない場所なんだけど、
よーく観察すると、
何となくニューヨークのオフィース街を彷彿とさせて、
ちょっとした異国情緒を味わえるんですよね。
ふふ〜
( ̄▽ ̄)
さぁさぁ〜 暑いですからねぇ〜
ソフトクリーム食べながらぁ〜
夏の東京の熱気溢れるアスファルトの道を
歩いてみましょうねぇ〜
はは・・・げっげ・・・
(;;;´Д`)
Cocolog_oekaki_2009_07_22_14_09
P7162019
P7162028
P7162016
ソフトクリーム・・・
『しぇぽ』は年に数回しか食べないけど・・・
突然食べたくて食べたくてしょうがない時がありますねぇ〜
ソフトクリームが入った、
ゼリーも果物も入った、
ミニストップのハロハロもたまに食べたくなりますね・・・
結構美味しいですよね!
(v^ー゜)
まぁ、古くからある正統的な
ソフトクリームの話になりますけど・・・
『しぇぽ』はね、
どうしても解せないことがあるざんす・・・
それはね、Sorewaaaaa〜〜〜
ソフトクリームの器となるコーンのことなのよ!!!
昔ながらの軽ーい素材で出来た、
赤ちゃんでもふにゃふにゃ食べられる、
金魚すくいでも使われることがある、
ソフトクリーム屋で1メートルくらい
ずんずん積み上げられた状態が子供心をくすぐる、
香ばしくてウエハースチックなコーンは少なくなってぇ〜
なんと言ったら良いのか・・・
明らかに高級そうな、
クッキーのような素材で
円形に焼いた物をクルッと一巻きした感じで出来ていて、
ちょっと固いコーンが多くなっているのはなんでなの!
『しぇぽ』は原宿チックなコーンと呼んでいるけどね・・・
この器をコーンと言うのかどうかは分からないけどね・・・
こんな固いコーンじゃ〜
一緒に食べた時のソフトクリームの味が
ぜんぜん引き立たないじゃないかぁ〜
って〜か、
ソフトクリームと一緒に食べた時に、
あまりに硬度が違ってびっくりするじゃないかぁ〜
(≧ヘ≦)
やっぱりソフトクリームには、
早く食べないとブヨブヨになっちゃう、
赤ちゃんチックなコーンでないとね!
P7162026
P7162030
P7162018
そうそう、それからね、
こうなったらソフトクリームの話題を続けちゃうけど・・・
昔はソフトクリーム屋に必ずあった、
チョコとバニラのミックスソフトを
最近あまり見掛けませんね・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
『しぇぽ』の目の届くソフトクリーム屋に無いだけなのかな・・・
バニラソフトとチョコミックスソフトだけじゃ
商売にならないのかな・・・
『しぇぽ』はこの二種類あれば十分・・・
変な味付けのソフトクリームなんて・・・
食べる気も起こらないけど・・・
(ノд・。)
原宿チックなソフトクリームでは、
本格的なチョコソースがかかってたりするけれど・・・
よく解らないつぶつぶチョコが乗っかってたりするけれど・・・
正統派チョコミックスの、
あの安っぽい味が好きなんですよね・・・
なんかね、ホームランバー的でね・・・
あぁぁ〜〜〜
こんなこと書いていたら・・・
この夜中の一時過ぎに・・・
ソフトクリームが食べたくなってきた・・・
激しく食べたくなってきたよ・・・
脳が糖分を欲しているのかな・・・
プハッ
(。・w・。 )
P7162022
P7162023
P7162031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金曜日)

シジミチョウさんやモンシロチョウさん達のお食事風景ぃ〜

P7041686
ここんとこ夜景や花火や祭りや、
夕方から夜の写真が続きましたからね、
今日はお花と小さな夏の生物達の写真ですよお〜
ヽ(´▽`)/
まぁ最近、
ずーっと嫌な天気だったからね・・・
今もしっかり雨が降っているけど・・・
雨の合間の日差しが出た瞬間に、
慌てて『世田谷区フラワーランド』に行って
パチリパチリして参りましたよぉ〜〜〜
ふふふぅ〜っ
(^-^;
蝶ちょさん達も可愛いでしょ〜
小さな小さなクモさんもなんだかとっても愛らしいでしょ〜
もうね、
フラワーランドの虫達と『しぇぽ』はね、
親友と呼ぶに相応しい仲なのよぉ〜ねぇ〜
カメラ構えると寄ってきてくれたり、
『しぇぽ』の前でポーズつくってくれたりして。
どんなに怖そうに見える蜂さんもね、
ここでは絶対に刺されない自信がありますよぉ〜
ははは・・・
(*゚ー゚*)
Cocolog_oekaki_2009_07_13_22_05
P7031657
P7031590
P7041711
いつも雨ばかりで・・・
厚い雲ばかりが覆っていて・・・
最近街はもわ〜っと霞の張った状態・・・
ってんで、
今日は靄の中のヨーロッパ調の街の風景を
絵に描いてみましたよぉ〜
ちゃんとぼやけた街に描かれてるでしょ〜
(*´v゚*)ゞ
あ〜〜あぁ〜〜〜
雨ばかりでつまんないなぁ〜
日食も見れなかったし・・・
最近お花も虫も撮る気がしないし・・・
雷でもどど〜〜んと来てくれたら、
撮影心も奮い立つんだけどね・・・
『しぇぽ』近辺はいつも雨だけ・・・
既にこの梅雨の間に雷の恐怖を体験した人がいたら、
謝らなきゃいけないけど・・・
(ノ_-。)
そうそう、
本好きの『しぇぽ』はね、
滅多に中古とか図書館とかで読みたい本を見付けることは無くてね、
なんでか本って新品で手に取って買いたい物なのよね・・・
本の出費も馬鹿にならないけどね・・・
まぁ、たまにはインターネットで新品購入することもあるけど・・・
カメラは中古も大好きなのに・・・
なんか変ですね・・・
でね、
最近気が付いたことがあるざんす・・・
P7031660
P7031600
P7041687
P7031619
さっき話したように、たまーにね、
インターネットで本を買うこともあるんだけど・・・
そこで気付いたことがあるざんす・・・
┐(´-`)┌
まぁ、大したことじゃないんだけどね・・・
普通の作家が書くような本は問題ないんだけどね、
版を重ねていかないと意味が無い、
地図とかを買おうと思ったらね、
まぁ、特にメジャーじゃない場所の地図の場合なんだけど、
アマゾンとか楽天とかそんな大手のショッピングサイト経由でも
ほとんど最新版って売られていないのよね・・・
要するにね、
売れにくいマイナーな場所の地図はかなり軽んじられているのです!
在庫無しの介状態なのです!!!!!
(# ̄З ̄)
『しぇぽ』がどうしても欲しいと思った国内の場所の地図はね、
2005年版しか無いのよね・・・
あ〜たぁ〜いくらマイナーな場所といったって、
4年も経てば新たな道の何本かはできるつぅ〜のぉ〜
マイナーな地域の地図は大きな本屋でも無いことが多くて・・・
インターネット本屋経営のみなさん!
どうか売れにくい場所の地図も
最新版で在庫あり状態にしておいて下さい!
m(_ _)m
P7031637
P7041705
P7031656

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木曜日)

わぁぁぁ〜素敵ぃ〜『調布市花火大会』〜その2〜

P7182294
・・・ ・・・
・・・ ・・ ・・・なんなんだよぉ・・・
・・ ・・・ ・・なにが日食だぁ〜〜・・・
・・・浜松辺りじゃ・・・
な〜〜んにも見えやしない・・・
・・・ ・・・ ・・
雲ばっか・・・ 雨降りそうな厚い雲・・・
ばっきゃろぉ〜・・・ ・・・ ばか・・・
・・・楽しみにしていたのに・・・ うう・・・
ヾ(;□;)э
・・・東京辺りじゃ・・・
ちょっと見えたらしいけど・・・ くっそぉ〜・・・
・・・ ・・ ・・・
雲雲雲で・・・太陽の位置さえ判断できず・・・
・・・ それじゃ〜ってんで・・・
薄暗くなるのだけでも体験してやるぅ〜〜
なんて思ったものの・・・ ・・・ば〜〜かぁ〜
部分日食じゃ大して暗くもならず・・・
元々暗めだったし・・・
・・・ ・・・
なんとなく鳥や蝉の行動が静かになったかなぁ〜
程度のささやかな感覚だけ・・・
想い出に残るような感覚でもないし・・・
・・・なんなんだ・・・ べぇぇぇ〜〜
(≧ヘ≦)
こうなったらぁ〜
何年後かの金環食を見てやるぞぉ〜
ちくしょう・・・
Cocolog_oekaki_2009_07_08_02_19
P7182295
P7182298
P7182301
P7182308
自然現象はどうしようもないですからね・・・
気分を直してぇ〜
多摩川縁で行われたぁ〜
調布市花火大会』の記事の2回目!
華やかな花火の写真を皆さんにお届けぇ〜〜〜
綺麗な写真でしょぉ〜
ヽ(´▽`)/
でもちょっとね、
絞りを閉じ過ぎちゃって・・・
もうちょっと開放気味でも良かったかな・・・
まぁ、理想的な花火写真じゃないけれど・・・
この夏初の撮影にしてはまずまずかな・・・
夏の花火の一時を
楽しんで下さいねぇ〜
ふふ〜
( ̄▽ ̄)
さぁさぁ〜〜〜みなさぁ〜ん〜
冷た〜〜〜く冷やしたスイカを切ったから、
シャキシャキスイカでも食べて涼みながらぁ〜
一緒に綺麗な花火を鑑賞しましょう〜〜ねぇ〜
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
P7182309
P7182317
P7182321
P7182324
ここでちょっと『花火撮影』法を伝授ぅ〜
ってな偉そうなこと言える立場でもないけれど・・・
まぁ、興味ある人は聞いておくんなせぇ〜
(*´ェ`*)
花火撮影って、
夜景と同じでシャッタースピードを長くして撮るわけだけど、
『しぇぽ』の場合は10秒以内で撮ることにしているけど・・・
ってんで当然三脚は必要だけどね・・・
これはあたり前のこととしてね、
華やかに見えるように撮るためには、
色合いと絞りが大変大変重要なのね。うんうん
色合いはね、撮影者と鑑賞者の好みがあるからね、
メーカーによってもかなり違うし・・・
なんとも言えないんだけど・・・
まぁ花火って、
全体的に青色が強調される方が綺麗に見えるからね、
色調補正があったら少し青側にシフトさせて
おくことをお勧めするけどね・・・うんうん
(*^m^)
最も重要なのは絞りなのね。
マニュアル撮影可能なデジ一やコンデジを
持っている方対象になっちゃうけど・・・
花火って、昼間の風景撮影のように絞りを絞って
メリハリがあって色の収差を完全に抑えれば良い
ってな被写体でもないのよね・・・
花火の一本一本の線がキリリとしていても、
全体を見ると華やかさに欠ける被写体なのね・・・
ってんで、
多少花火の線が曖昧になるくらいが(ぼやけ過ぎはだめよ!)、
全体を見ると華やかに写るのよね・・・うんうん
(*^ω^*)ノ彡
ということで、
焦点距離が標準のレンズを使う場合だけど、
デジ一の場合はF7〜8くらい、
コンデジの場合はF5くらい、
少し開放めにして撮ると良いのよね!
(*^ー゚)b
P7182330
P7182335
P7182338

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水曜日)

この夏初の花火大会〜『調布市花火大会』〜その1〜

P7182229
先日、東京都下の調布市の多摩川沿い
調布市花火大会』が行われたんですよね。
この夏初めての花火大会、
ウキウキしながら撮影してきたので、
今日と明日の2回に渡ってお届けしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
デジタルカメラでの長時間露光による撮影が無理な、
フラッシュ系の花火とか超連続系の花火とか
明るくなり過ぎる花火は無理して撮影せず、
いい感じのゆっくり連続系の花火だけ撮ってきましたぁ〜
調布市花火大会はね、
まだ少し明るい夜7時20分から始まるんですよね。
今日と明日、
写真はずーっと時系列で掲載しようと思っているので、
最初の写真はまだ空がちょっと明るい花火ですよぉ〜
綺麗でしょ〜
花火大会は通常徐々に激しくなってきますからね、
明日は今日よりも華やかな写真なのでお楽しみにぃ〜
ふふ〜〜〜
( ̄ー+ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_07_07_02_22
P7182249
P7182260
P7182267
P7182269
今日の仕事が終わるまで、
明日の部分日食のことは『しぇぽ』の心の中で
それほど盛り上がっていなかったんだけど・・・
天気も微妙だと言われているし・・・
でもね、
仕事終わってね、
心がちょっと開放されたらねぇ〜
なんでか急に盛り上がってきちゃいましたぁ〜
ははは〜〜〜
ソワソワソワソワ・・・
(*´v゚*)ゞ
明日は晴れると良いなぁ〜
まぁ少々曇っていたってぇ〜
昼間に太陽が隠れて暗くなる自然現象だけでも
せっかくなら体験したいじゃないですかぁ〜
もう、『しぇぽ』が生きている間は
日食は体験できそうにないしね・・・
太陽撮影のためのフィルター買い忘れちゃったからね、
昔の黒いビニールゴミ袋を利用して、
明日の撮影準備をしちゃいましたよぉ〜
上手く撮れなかったら当然公開しませんけど、
上手く撮れたらこのブログで掲載しますからね、
日食の記事がいつまでたっても出てこなかったら・・・
失敗したと思って下さい・・・
┐(´-`)┌
P7182270
P7182274
P7182279
P7182286
衆議院が解散し、
昨日はこの解散における渦中の政治家の話題一色でしたね・・・
まぁ、政党それぞれに色々な思惑があると思いますけど・・・
先日お話ししたように、
『しぇぽ』は自民党には投票しないことに決めているからね、
偽りの団結を強調する自民党員が熱弁を振るっていても、
そんな話題に惑わされないでいい感じぃ〜いい気分〜
ふふ〜っ
( ^ω^ )
とにかくね、
定年後の人生が楽しみで楽しみでしょうがない『しぇぽ』はね、
まだまだ先は長いざんすが・・・パフッ
年金問題ってすごく重要なのよね・・・
なのに・・・
社保庁職員に使い込まれちゃったり・・・
年金帳簿が消失しちゃったり・・・
年金支給額が少なくなる一方の中、
このいい加減な管理体制に対する責任を
だ〜〜れも負わない自民党体質に嫌気が刺しまくり・・・
こんな現状でもね、
大切な税金はつまらない地下鉄工事(東京都の場合)や
飛行場建設(静岡県の場合)や道路工事(全国的に)やら
土建屋中心の政治しかできない自民党に怒り心頭なのです!
ヽ( )`ε´( )ノ
保守的な道と革新的な道があったなら、
迷わず革新的な道を選ぶ『しぇぽ』。
1回しか無い人生その方が楽しいしぃ〜
自民党さん、さようなら・・・
はは・・・
P7182287
P7182290
P7182291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火曜日)

夜に行けず残念だったけど・・・靖国神社の『みたままつり』ぃ〜

P7162196
昭和22年から始まった
まだまだ歴史ある祭りじゃないけれど、
都内では一番早い盆行事として、
英霊をお慰めする祭儀『みたままつり』が
先日靖国神社で行われたんですよね。
夜に行ければ
参道に連なるたくさんの提灯が美しいらしいのですが、
夕方や夜にはまだ早い時間帯しか行けなくて・・・
ちょっと残念でしたが・・・
靖国神社の本殿近くの暗がりの場所では
各界名士の提灯や懸雪洞と呼ばれる絵や文字を記した提灯が
綺麗なオレンジ色に灯っていたので、
今日はその写真を見て頂きますねぇ〜
ヽ(´▽`)/
『みたままつり』の雰囲気だけでも
感じて頂ければ幸いねぇ〜
Cocolog_oekaki_2009_07_12_23_21
P7162143
P7162164
P7162189
すっきりした真夏の青空は
まだ顔を出しませんね・・・
曇り空ではあるけれど・・・
太陽は隠れているのに気温だけは高いですね・・・
蒸しむしムシ蒸ししますね・・・
ファハ〜〜〜
( ̄Д ̄;;
こんな暑い日には、
涼しげな雰囲気に浸りたいですね・・・
ってんで、
京都の貴船辺りで有名な、
清流の上の床で食事したりお茶したりする
『川床』を絵に描いてみましたよぉ〜
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
ペットボトルでね、
夏になると冷凍専用の
凍った飲み物がコンビニとかで
売られているじゃないですかぁ〜
内容物が凍って膨張してペットボトルが
膨らんじゃってないけど・・・
上手いこと作るもんですよね。
P7162153
P7162144
P7162217
先日あまりに暑かったからね、
コンビニで冷凍のアクエリアスを買って
飲んでみたのですね。
とはいっても凍っているからね、
飲めるまでに時間が掛かるわけですけど・・・
融けるまで首筋に当てたり、
おでこに当ててみたり、
脇の下に入れてみたり、
体温を下げつつ融かすわけですけど・・・
(*^.^*)
水に入った微量の物質を濃縮するのに、
凍結後融解する方法があるように、
凍結専用じゃない飲み物を凍らしても
最初に溶け出した液は濃い味がして、
最後の方は希薄な水の味しかしないじゃないですかぁ〜
ってんで、
この凍結専用のアクエリアスは
最初から最後までいい感じの同じ味で飲めるのかなぁ〜
なんて期待していたんですけど・・・
結局ね、
やっぱり融け出てきた最初の液体は
濃いアクエリアスの味がしてね・・・
氷が無くなる頃は薄〜い味しかしなかったのね・・・
こういう薄まり現象が起こらない凍結の飲み物を
開発するのは難しいのかな・・・
プハッ
(´・ω・`)
P7162182
P7162203
P7162201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日曜日)

東京都庁舎展望台から夕景夜景の東京俯瞰〜〜〜

P7101852
四日前の記事で、
新宿にある東京都庁舎を見上げる
夜景写真を掲載しましたけど、
実はその前に都庁舎の無料北側展望台
東京を見下ろす俯瞰写真を撮っていたので、
今日はその美しい東京の夕景夜景写真を
見て頂きますねぇ〜
ヽ(´▽`)/
なんだか美しい写真でしょ〜
東京都庁舎から南西方面の
東京オペラシティービルが見える風景は超有名ですけど、
南東に目を移すと
新宿南の高島屋やDoCoMoビルが見えて、
北東に目を移すと
都庁舎の周りの超高層ビル群のニョキニョキが見れて、
北西に目を移すと
中野サンプラザと武蔵野辺りが見れて、
どの方角からも美しい風景を見ることができますよぉ〜
ビルの上にあるたくさんの赤い航空障害灯が
なんだか星空の中の星座に見えてね、
その写真も撮ってみましたよぉ〜
ふふぅ〜〜〜っ
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_06_17_02_31
P7101847
P7101864
P7101881
P7101854
東京都庁舎展望台はね、
三脚禁止なんですよね。
(;ω;)
『しぇぽ』が訪れた時は人が少なかったけど・・・
ぜんぜん誰の邪魔にもなっていないのに・・・
三脚の高さを最低の20センチくらいにして、
ちょっと窓辺に添えてカメラを固定するのに
使っていただけなのに・・・
「三脚だめぇ〜」と注意されちゃって・・・
警備関係者の臨機応変さは微塵も無いんだけどね・・・
それでも夜景を三脚無しで撮るのは無理ですからね、
「すみません・・・」と一応謝って、
警備員が立ち去るとまた三脚固定して、
ソワソワしながら撮ったのが今日の写真・・・
へへへ〜 
( ̄ー ̄)ニヤリ
三脚も安い物は小さくなるんだから・・・
全く誰の迷惑にもならないんだから・・・
『○○センチ以上に三脚を伸ばすの禁止』みたいに、
ケースバイケースで対処するようにしてよ・・・
綺麗な夜景写真撮ってブログとかに公開したら、
少なくとも東京都庁舎の宣伝になるわけだしさ・・・
(*`ε´*)ノ
東京都庁舎展望台関係者の方々、
綺麗な東京の夜景を見てもらいたいんだったらね、
東京タワーのように展望台室内を暗めの照明にするような、
細かな配慮も必要ですよぉ〜
都庁舎展望台はね、
夜室内が明るすぎて窓に室内が映り込んじゃうんですよね・・・
P7101838
P7101849
P7101853
P7101857
今日は土用入りですね。
土用の丑の日にはうなぎってんで、
『うなぎの蒲焼き』を描いてみましたよぉ〜
焼いてるうなぎが上手く描かれてるでしょ〜
この絵ではね、
炭火焼の雰囲気を出すのに苦労しましたぁ〜
炭は黒いんだけど、焼けてる時は赤くて、
灰になると白くなりますからね・・・
その微妙な色変化が難しくてね・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
みなさんはもううなぎ食べましたか?
『しぇぽ』は食べましたよぉ〜
夏バテ気味だったからね、
ちょっとスタミナ付けたくてね、
早速食べちゃいましたぁ〜
(v^ー゜)
関東と関西では捌き方と作り方が違ううなぎの蒲焼き。
関東風は蒸しが入るからふわふわ感があるけれど・・・
しっかりタレの味が中までしみ込んでないことも多いんですよね・・・
それに比べて関西風はふわふわ感は無いけれど、
だいたいどれもしっかりタレの味がしみ込んでますね。
関東風のうなぎの蒲焼きも好きですけど、
『しぇぽ』は関西風もかなり好き!
関東の方で関西風うなぎの蒲焼きを食べたこと無い方は、
経験の一つとして関西風を食べてみることを
お勧めしまぁ〜〜〜すぅ〜
(*^ω^*)ノ彡
P7101859
P7101868
P7101880
P7101845

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土曜日)

夏に向かってお花さん達は生き生きとぉ〜

P7031624
今日はお花ね!
その時々の世田谷区フラワーランドのお花は、
春から秋に掛けての時の移り変わりを
咲く花の種類で感じて頂くために、
記事の合間合間に挟んでいきますね!
ヽ(´▽`)/
昨日はね、
仕事の行き帰りで渋谷を通ったけど・・・
夏の開放感に浮かれているからか、
もう学生諸君は夏休みに入ったからか、
なんだか若者ですごい人人人・・・
道端やちょっとした路地には
客引きやビラ配りの人達がいっぱい・・・
いやぁ〜〜『しぇぽ』にとっては
この時期の渋谷は激しく嫌な街です・・・
((・(ェ)・;))
せめて夜の渋谷の浮っついた様子を
見下ろす展望台でもあれば、
落ち着きの無い街を写しまくってあげるのに・・・
渋谷って、
落ち着いて街を見下ろせる展望場所が無いんですよね・・・
あぁぁぁ〜夜景好きカメラマンにとっても
魅力無しの渋谷・・・
SHIBUYAaaaaa〜〜〜!!!!!
もうちょっと大人の街に生まれ変わってよ・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_07_16_02_54
P7031573
P7031580
P7031583
なぜか今日は・・・
今ちっとも食べたくないんだけど・・・
夏バテ気味だしね・・・
仕事場で長崎の卓袱料理の話が出たからね・・・
豚の角煮の絵を描いちゃった・・・
まぁ、脂いっぱいの角煮っぽくは描かれてるでしょ〜
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
『しぇぽ』がね、
料亭と名の付く高級なお店を初めて体験したのが、
実は長崎の卓袱料理の店だったのよね・・・
長崎には出張でたまたま行ったんですけどね。
その時にね、
長崎に着くまでは料亭に行くなんて予定に入ってなくてね、
着いて急に決まった料亭会食だったからね、
服装は正装ってわけじゃなかったんだけど・・・
まぁそれはなんとかなるくらいの服装ではあったんだけど・・・
料亭に行くタクシーの中で気付いて
ビックリしちゃったことがあったんですよぉ〜
もうね、せっかくの料亭会食を「キャンセルしようかな〜」
なんて本気で考えるくらいの恥ずかしいこと・・・
それはね、
なぁ〜〜〜んとぉ〜〜〜〜
靴下に大きな穴が開いてたの・・・
もうね、片足の親指全部が見事に出ちゃうくらいの穴・・・
げげげげ〜〜〜っ
∑(゚∇゚|||)
料亭に着いて、
靴脱いでスリッパへの履き替えは
目にも留まらぬ早さで行ったから良かったけど・・・
廊下を歩いて個室に着いてスリッパ脱いで部屋に入る時にはぁ〜
恥ずかしくて恥ずかしくてね・・・
靴下の先を伸ばして穴の部分を足の指で掴んで隠して・・・
それから先は、
卓袱料理が美味しいんだかどうか分からない状態・・・
ははは・・・
初体験って、恥ずかしい出来事があるものですね・・・
(;´д`)トホホ…
P7031591
P7041671
P7031584
豚肉は結構好きな肉だからね、
角煮も美味しいとは思うけど・・・
『しぇぽ』にとっては豚バラ肉とか、
ちょっと薄めにスライスしてある形状の方が好きかな・・・
厚くてもトンカツの豚肉程度の厚さまでかな・・・
角煮だったら一個食べれば充分・・・
( ̄ヘ ̄)
気象庁は東京辺りの梅雨明け宣言をしたけれど・・・
実はまだ明けていなかったんじゃないかな・・・
梅雨空がもう少し続きそうな予感・・・
一度宣言しちゃったら「間違いでしたぁ〜」
なんて非を認めることはできないんでしょうけど・・・
まぁ、気象庁も誇り高きお役所仕事なんでしょうからね・・・
梅雨空ではあるけれど、
気温だけは夏の気温ですからね、
みなさん、体調崩さないようにお気を付けあそばせ・・・
o(*^▽^*)o
P7031653
P7041691

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金曜日)

神田祭りで有名な『神田明神』の提灯風景ぃ〜

P7091789
今日はね、
『江戸総鎮守』として幕府や庶民に篤く崇敬され、
日本三大祭の『神田祭り』でも有名な、
神田明神』境内の提灯風景を見て頂きますぅ〜
ヽ(´▽`)/
神田明神はね、以前に掲載した『湯島聖堂』脇の
御茶ノ水駅や秋葉原駅から歩いて行ける場所にあるんですけど、
ここはね、江戸城(今の皇居)からみて表鬼門に当たるらしく、
この方角を守護する役割があったらしいのですね。
夕方の時間帯にここを訪れるとね、
境内にあるたくさんの提灯が灯ってね、
とってもとっても良い雰囲気ぃ〜
ふふふ〜〜〜っ
三脚持ってなかったからね、
ブレ覚悟でパチリパチリして参りましたぁ〜
(*゚▽゚)ノ
『しぇぽ』がパチリパチリしているとね、
ここをお参りするのが日課なんだろうけど、
なんだかいい感じの下町風おばあちゃんがね、
境内に鎮座している『だいこくさま』とか『えびすさま』とか、
それからそれから『まさかどさま』とか、
ここの氏神さまに一生懸命日々のお祈りしながら
歩き回っていたんですよね。
そのおばあちゃんの姿を見ててね、
なんだか『しぇぽ』も厳粛な気持ちになっちゃった・・・
はは・・・
(*゚ー゚*)
Cocolog_oekaki_2009_07_06_00_14
P7091796
P7091806
P7091777
P7091809
昨日はまた激しく暑かったですね・・・
なんだか頭の活動が停止しそう・・・
今日はね、
いろんな味の球体氷アイスを作ったからねぇ〜
氷アイス食べながら夏の暑さを凌ぎましょうねぇ〜
美しく描かれてるでしょ〜
ははは・・・
(*^.^*)
スーパーマーケットに行くと、
インスタントのラーメンがあるじゃないですかぁ〜
まぁ、いろんな種類がありますけど、
形状で言うと大部分は正方形の乾麺が入ってますね。
棒ラーメンなんていうそうめん状のケースもあるけどね、
『しぇぽ』は棒ラーメンが結構好きだけど、
これは例外として脇に置いといて・・・
正方形乾麺の入った通常のインスタントラーメンでは
サッポロ一番を出してるサンヨー食品とか
マルちゃんを出してる東洋水産とか
チャルメラを出してる明星食品とか
浜松辺りでは金ちゃんラーメンなんていう徳島製粉のラーメンが
けっこう幅を利かせてるけどね・・・
こういう大ブランド物のインスタントラーメンは有名ですね。
でもね、
最近なんだか分からないメーカーのインスタントラーメンが
結構たくさん店に並んでるんですよね・・・
それがね、
ブランド物に比べるとかなりお安いものだからね、
ついつい買っちゃうんですよね・・・
(*´Д`*)
P7091782
P7091783
P7091824
P7091800
食べてみるとね、
そのノンブランドインスタントラーメンを
熱湯に入れてほぐして味付け粉入れて溶かして
食べてみるとねぇ〜
な、な、なぁ〜〜〜んと、
結構美味しいじゃないですかぁ〜〜〜
わぁぁ〜〜〜良かったぁ〜〜〜〜〜
(*^ー゚)b
ってんで、
最近ノンブランド物も侮れないってな気持ちがフツフツ・・・
安いし・・・ 経済的だし・・・
ちょっとビンボーくさい話ですけど・・・
ははは・・・
こんな気持ちでね、
次は『柿ピー』だぁ〜ってんで、
ノンブランド物の『柿ピー』に手を出してみたのです・・・
やっぱりかなり安いし・・・
連勝を疑わずノンブランド柿ピーを食べてみるとぁ〜
アレレアレレ、アララアララ・・・
やっぱり『亀田製菓』ブランドには敵わない・・・
薄〜〜い皮膜に包まれた中空洞の
パリパリ香ばしい柿の種は亀田製菓にしか出来ない技なのね・・・
( ´;ω;`)
いろんな食の分野で、
ノンブランド物ががんばってますからね、
これからも『しぇぽ』は敗戦覚悟で
手を出しちゃう気がします・・・
P7091760
P7091778
P7091792
P7091832

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木曜日)

梅雨の終わりに・・・砧公園でコロコロ水滴撮影ぃ〜

P7041683
一部の地域では梅雨が明けたみたいですね。
もうどんよりとした灰色の世界ともおさらばです〜
今日は梅雨の終わりを記念してぇ〜
綺麗なコロコロ水滴写真をお届けしま〜〜すぅ〜
撮影した場所は世田谷区の『砧公園』ね!
ヽ(´▽`)/
でもね・・・
ちょっと晴れると・・・
かなり暑いですね・・・
風呂上がりに直ぐに汗をかいてしまいます・・・
寝起きは枕元が汗でびっしょり・・・
日々体がベトベトして・・・
真夏は汗問題だけがかなり嫌・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
ベトベト体になっちゃったらぁ〜
海にザブ〜ンしてぇ〜
ベトベトを洗い流してぇ〜
熱くなった体を冷やしたいですねぇ〜
ってんで、
南国の砂浜の海辺を描いてみましたよぉ〜
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Cocolog_oekaki_2009_06_17_15_08
P7041676
P7041718
P7041666
週間天気予報を見ると・・・
待望の7月22日の日食の日は・・・
どうも曇りがちのようですね・・・
雨が降るかも、なんて書いてありました・・・
まぁ、自然現象だからね、
こればっかりはしょうがないけど・・・
予報が外れることを祈っているけど・・・
(ノ_≦。)
中国の上海辺りは皆既日食域だからね、
上海近くの杭州市に住む友人の体験談や写真に
期待していようっと。
太陽が完全に隠れちゃったら、
暗くなるとは良く言われるけれど、
やっぱちひんやり涼しくもなるんでしょうね〜
特に太陽を観るためだけの光を何千分の一かにカットする
サングラスみたいなのが無くたって、
ダイヤモンドリングとかそんなのは観れるんじゃないのかな。
(^-^;
太陽を撮影するための専用の光カットフィルターは、
もう在庫が無い状態らしいです・・・
カメラマンみなさん気合いが入っておりまする・・・
購入したみなさんのためにも、
天気が良くなって欲しいですね・・・
天気が悪かったら、
使い道の見出せないフィルターですもんね・・・
┐(´-`)┌
『しぇぽ』はね、
鼻っから直接的な太陽撮影はしないつもりだったけど・・・
まぁ、記念にね、
通常の昼間撮影で使用するどこにでも売っている
光カットのためのNDフィルターで、
最大に隠れた部分日食でも写そうかなぁ〜
なんて考えていたけれど・・・
太陽の光を甘く見てますかね・・・
写せない気がしてきました・・・
あぁぁ〜やっぱり太陽を撮影するための
専用のフィルターを買っておくべきだったかな・・・
まぁ、既に在庫無いんだし・・・
しょうがないな・・・
゚゚(´O`)°゚
P7041674
P7041729
P7041730
今週末はね、
一つ花火でも撮影してやろうってんで、
気持ちが充実してきてるんだけどね、
花火にしても夜景にしても祭りにしても、
夜が楽しい時期が迫ってきましたねぇ〜
ふふ〜っ
o(*^▽^*)o
まぁ、全ての夜の撮影で納得いく写真は難しいけどね、
たまには皆さんを唸らせることができる
写真が撮れると思いますのでね、
是非期待していて下さいな!
(v^ー゜)
このブログを見て下さっているみなさんの中にも、
夜の撮影が大好きな方もいると思いますけど、
夏の夜は注意しないと脱水症状になりますからね、
どんなにきれいな夜の風景に出会っても、
撮影にのめり込んで水分補給しないと
倒れちゃいますからね・・・
水分補給のためのペットボトルを持って、
気を付けて夏の夜を楽しみましょう〜〜〜
はははぁ〜
P7041673
P7041748
P7041751

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水曜日)

今まさに政治の激震地:夜の『東京都庁舎』を近くから見上げてみよう〜〜〜

P7101901
ちょっと前に夜景を撮る目的で、
今まさに政治の激震地となっている
新宿の『東京都庁舎』に行ってみたんですよね。
今日は巨大な東京都庁舎のパルテノン神殿を、
間近から見上げてみましょう〜
ヽ(´▽`)/
うぅぅぅ〜〜ん、それにしても巨大な建物だ・・・
東京都庁舎の展望台にも行ってみたんだけど、
まぁ、まずまず綺麗な写真が撮れたからね、ふふ〜
それはまた別の機会にお届けしますねぇ〜
今日はね、
展望台から見た写真は2枚だけ混在しております・・・
(*´v゚*)ゞ
暑い夜だからね、
冷たーい枇杷でも食べながらね、
うちわパタパタさせながら、
東京都民から集めた巨万の税金の結晶体を
まじまじと見上げてやろうじゃないのぉ〜
はは・・・
(*^m^)
Cocolog_oekaki_2009_07_06_02_50
P7101897
P7101919
P7101887
不穏な東京都庁舎を表現したかったのよね・・・
そこでね、
頭上に強力な光がある場所で庁舎を見上げれば、
レンズの乱反射で不穏な雰囲気が出せるんじゃないかなぁ〜
なんて構想から撮った写真が一枚目の写真。
上手いこと暗雲(というか暗霧)立ち込めてるみたいな
ちょっと不気味な写真になっているでしょ〜
銅像ちゃんのお尻もいい感じでしょ〜
はは・・・
( ̄ー+ ̄)
昨日はちょっと深い自分の想いを書いてみたけど・・・
写真や絵とあまりに不釣り合いな文章に
驚いちゃった方もいたのかな・・・
でもね、
これが『しぇぽ』流のブログ記事の形体・・・
とはいっても、普段はつまらない日々の出来事とか
日常感じている些細なことを書いているだけだけどね・・・
最近の日本人にありがちな
事なかれ主義とか、
大勢に流されるのを善しとする傾向とか、
昔から日本人にありがちな
『水戸黄門』的というか『サザエさん』的と言うか
ガチガチの保守性があまり好きじゃないから、
まぁ、自分のブログだから書きたいこと書いちゃいますけど・・・
どうか許して下さいね。
( ̄○ ̄;)!
P7101907
P7101917
P7101921
もうすぐ土用の丑の日に突入ですね。
お値段高いけど・・・
夏バテ気味だし・・・
気合いを入れてうなぎを食べてみようかなぁ〜
もうすぐ部分日食が観れますね。
せっかくの貴重な自然現象だから、
是非晴れて欲しいですね・・・
もうすぐ夏休みがありますねぇ〜〜〜
ははは〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そうだそうだ、
もう間もなく花火もバ〜〜ンバン上がりますよぉ〜
この夏はどこの花火大会に行こうかなぁ〜
なんだか楽しみいっぱいの夏本番〜
東京辺りは梅雨が明けたみたいだけど、
全国どこもかしこもしっかり梅雨が開けて欲しいですね!
浜松ではね、
今日から蝉の鳴き声を耳にすることができましたよぉ〜
暑さ倍増のうっとうしい鳴き声ですけど、
これはこれで、嬉しい嬉しい夏の風物詩〜
これからは夏らしい絵も一杯描きますからねぇ〜
お楽しみにぃ〜
ふふふ〜〜〜っ
(*^ω^*)ノ彡
P7101899
P7101861
P7101902
P7101922

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火曜日)

この夏限りの小さな生命:お花の蜜を求めて忙しそうだよ!

P6120460
今日はね、
この夏だけの命を今まさに爆発させて
一生懸命生きる小さな生物達を、
なるべく綺麗に見えるようにフレームに切り取ってみたので、
その写真を見て頂きまぁ〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
綺麗な写真でしょ〜
小さな虫達の躍動感が伝わってくるでしょ〜
ふふ〜〜〜っ
撮った場所はぁ〜
『しぇぽ』の十八番、
掲載する写真が無い時にいつもいつも助けてくれる、
世田谷区フラワーランド』ねぇ〜
ありがたい場所ですよぉ〜
(o^-^o)
今日は暑かったですね・・・
こんな日にはかき氷〜ってんで、
大好きな抹茶かき氷を描いてみましたぁ〜
はは・・・
Cocolog_oekaki_2009_06_28_22_58
P6120509
P6120511
P6120493
東京都議会議員選挙が終わって、
自民党が完敗しましたね。
というか、やっと負けてくれましたね。ホッ・・・
『しぇぽ』の視点から言うとね、
自分たちが収めた税金が紙切れのように
不公平に分配されている現実を見せつけられて、
そんな国の現状で未だに
自民党員で当選する人がいることが驚き・・・
自民党に投票する人がいる現状にびっくり・・・
という感じです・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
『しぇぽ』はね、
私の親父の職業の関係もあって、
昔は自民党が嫌いではなかったんだけど・・・
罪を犯したんだからそれはそれで
罰せられるべきだとは思うけど・・・
『田中角栄』氏にしたって『金丸信』氏にしたって、
ずんずん国を引っ張るタイプの政治家が
嫌いではなかったのよね・・・
その当時はニョキニョキとビルができれば感動してたし、
鉄道網や道路網がゴチャゴチャ造られるほどに
誇らしく感じた面もあってね・・・
(=´Д`=)ゞ
バブルが崩壊して、
もう土建屋優位の国造りが必要なくなって、
そんな時に登場した小泉さんから、
『しぇぽ』は自民党が嫌で嫌でしょうがなくなったのね・・・
あの時は小泉人気だけが先行して、
なんとなく国民が浮っついていたけれど・・・
最近問題の失業者の多さについても、
日本における昨今の金融の不安定な状況も、
実は小泉さんが政策を間違えたからだと思っています。
小泉さんの後の首相は、
その悪い流れに逆らえず運が悪かっただけ・・・
P6120505
P6120521
P6120510
定額給付金は問題を抱えた政策だったけど、
これだけたくさんの税金の無駄遣いが発覚して、
国民は何かに使いたいと言うよりは、
自分たちの税金が少し戻ってきてホッとしている
というのが真実じゃないかな・・・
(*´Д`*)
『しぇぽ』はね、
ちょうど小泉さんが首相やってる頃から自民党の代議士として働いていた
衆議院議員一人を知っているんだけど・・・
これはね、身近な人にも誰にもまだ話していないことだけど、
理由はさておき、
その人に激しく自尊心を傷つけられたことがあるのよね・・・
虫けらのように扱われたことがあるのよね・・・
同じ人間なのに「お前は何様のつもりなんだぁ〜」なんて思ったけど、
政治関係に疎くごく普通の小市民の『しぇぽ』は
何にも言い返せなかったけど・・・
(ノω・、)
『しぇぽ』はね、
絶対に死ぬまで自民党員には投票しません。
まぁ、そんなことはないと思うけど、
ものすごく良い政策を自民党が打ち出したとしても、
絶対に自民党には投票しません。
この国は
やるべきことを普通にこなす体勢にならなければ
だめですね・・・
P6120459
P6120494
P6120507

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月曜日)

いつまでも里山の風景を残したいな・・・

P6261962
なんだか
梅雨の季節の終わりが近い感じですね。
青空もちょこちょこ顔を出すようになって、
夕焼けも見られるようになって、
夏本番はもう間近ぁ〜
ふふ〜っ
( ̄▽ ̄)
カブトムシやクワガタムシの活動は
今がピークとなっているようで、
大きな公園やいろんな雑木林で
彼らの活発な姿を見ることができますね。
o(*^▽^*)o
今日は木によじ登るカブトムシくんを描いてみましたよぉ〜
絵のまずまずのできに・・・ホッ・・・
どっから見ても夏っぽいでしょ〜
木漏れ日の丸いボケもいい感じでしょ〜
ははは・・・
Cocolog_oekaki_2009_06_23_01_48
P6261965
P6261969
P6261972
青空がちょこちょこ顔を出すのは嬉しいけど・・・
それにしても、ちょっと晴れると
かなり暑いざんすね・・・
死んでも良いから・・・
氷のベットで寝たい感じ・・・
『しぇぽ』お得意の夏バテって感じ・・・
ゲゲッポ
(ノ_≦。)
カブトムシと言えば、
なんといっても豊かな森などの自然と
米作り農家などの人々の生活が
上手く融合した『里山』の風景を思い出しますね。
虫取り網と籠を持って
元気一杯走り回る麦わら帽子の子供達と、
藁葺き屋根の家の縁側で
田植えを終えた大人達が、
まったりとした午後の一時にお茶に興じる風景・・・
今都議会議員選挙開票真っ最中の東京都では、
里山の風景はほとんど姿を消しちゃったけど・・・
東京都下の『野山北・六道山公園』では、
そういう懐かしい里山風景が残されているんですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
まぁ、強烈なインパクトは無い写真だけど・・・
今日はここの里山の風景写真でも見て、
里山近くの雑木林にたくさんいるカブトムシ画でも見て、
懐かしい気持ちに浸っちゃって下さいね!
ふふ〜
P6261985
P6261988
P6261990
梅雨の合間の晴れ間にね、
東京の夜景や夕景を撮りに行きましたよぉ〜
へへ・・・
なんだか久しぶりの夜景に気持ちも高ぶり、
とはいっても暑くて脱水症状的になりつつ・・・
出来た写真はまずまずですからねぇ〜
楽しみにしていて下さいね!
(v^ー゜)
夏に入ったら、
海でしょ〜
山でしょ〜
夜空でしょ〜
それからそれから花火でしょ〜〜〜
ふっふぅ〜 なんだか写真撮る楽しみ一杯!
そういえば昨年は休みでもないのに
山梨県の笛吹町の花火大会に気合いを入れて行ったなぁ〜
今年も気合いを入れないと行けないような場所に
がんばって行ってみるかなぁ〜
( ̄ヘ ̄)
でもね、東京湾大華火大会みたいな・・・
人一杯の花火大会はこりごりだし・・・
東京近辺である程度花火数も多くて、
でも比較的ゆったり鑑賞できる場所を知っていたら
是非教えて下さいねぇ〜
よろしくお願いいたします〜
m(_ _)m
P6261991
P6261998
P6262015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日曜日)

梅雨の合間の光を浴びる世田谷区フラワーランドのいろんなお花達ぃ〜

P6251281
そろそろ夏祭りの時期だからね・・・
祭りの夜店で必ず売られている
リンゴ飴を描いたんだけど・・・
ぜんぜんうまく描かなかったよ・・・
なんだか今日の絵はへたくそですみません・・・
゚゚(´O`)°゚
実はね、
夏祭りの屋台の食べ物はね、
べっこう飴やら・・・
水飴やら・・・
綿飴やら・・・
いろいろ挑戦してみたんだけど・・・
なんでか描くの難しい・・・
うまく描けないよ・・・
ヾ(;□;)э
今日の写真は世田谷区フラワーランドのお花達ね・・・
絵がへたくそで気分が乗らないけど・・・
あぁぁぁ〜 冬眠しちゃいたい・・・
でも夏ですもんね・・・
Cocolog_oekaki_2009_07_08_22_39
P6251258
P6251251
P6251297
りんご飴ってみなさん食べたことあります?
『しぇぽ』はね、
実は食べたこと無いの・・・
リンゴの酸っぱい酸味と飴の甘さがね、
絶対にマッチするはずがない!
ってな思いがあってね・・・
でもリンゴ丸ごとを飴で包むってな形状に・・・
その食べ物としての大胆さに・・・
興味はあるんだけどね・・・
今年の夏はどこかで体験してみようかな・・・
(*゚ー゚*)
そういえば、
もうすぐ九州の南の方は梅雨が明けるみたいですね。
やったぁ〜ですね〜
でも、昨日は九州の北の方は大雨だったみたいだし・・・
ちょっと場所が違うだけでずいぶん天候が違うものです・・・
『しぇぽ』の予想だと、
今年はどこも梅雨明けが1週間ぐらい早まるんじゃないかな・・・
真夏好きの『しぇぽ』はなんとなく浮き浮きするけど・・・
絵が下手すぎて・・・
気分が乗らないなぁ〜
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
P6251272
P6251248
P6251290
P6251293
重要なことだとは解っていても・・・
苦しいことだから投げ出したい時ってありますよね。
手を抜きたい時ってありますよね。
( ̄Д ̄;;
伊坂幸太郎さんという作家さんの本を読んでいたんだけど、
プロボクサーのある登場人物にね、
インタビュアーが「練習って面白いですか?」と
問いかける場面があったんだけど、
その時のプロボクサーの応えが印象に残ったので
ちょっと記しておきますね。
ーーー
「嫌で嫌でしかたないですよ。でもやっぱり負けたくないから
自分に鞭打つわけですよ」
「俺はいつも自分に問いかけるんですよ」
「手を抜きたいとか逃げ出したいとか、そんな時にはね、
『おい俺、俺は、こんな俺を許すのか?』って」
( ̄▽ ̄)
自問自答することって大切ですね。
絵も手を抜いたわけじゃないんだけど・・・
ははは・・・
うじうじうじうじ・・・
P6251289
P6251266
P6251255

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土曜日)

森林浴ぅ〜『等々力渓谷』の緑ぃ〜

P6261524
今朝は不穏な天候だったけど・・・
夕方から穏やかな天気になってきたと思ったら・・・
激しく暑くなりましたね・・・
汗だらだらでした・・・ ホゥ・・・
(;;;´Д`)ゝ
なんだか、今日の天気は・・・
夏の太平洋高気圧が梅雨前線に打ち勝って、
前線を押し上げて押し上げて・・・
ついに、本格的な夏が来る予感・・・
あくまでも予感ですけど・・・
やったぁ〜〜〜〜〜になるかな・・・
ヽ(´▽`)/
でもね、
急に汗かいて・・・
気温の変化に身体がついていけないからか・・・
たぁ〜いへぇ〜んなぁ〜〜〜
夏バテって感じ・・・
(ρ_;)
タルタルソースいっぱいの
海老フライでも食べてぇ〜
エビふりゃ〜でもかっくらってぇ〜
スタミナをつけますかぁぁぁ〜〜〜〜〜
ゲッホ・・・
Cocolog_oekaki_2009_06_18_03_02
P6261434
P6261509
P6261518
昨日の記事の続きで、
今日は『等々力渓谷』で出会った
木々の緑ぃ〜をお届けしまぁ〜〜すぅ〜
(*゚▽゚)ノ
グリーンに輝く葉っぱ撮影が
大好きな人集まれぇ〜
とにかくね、ここ等々力渓谷の谷間は、
葉っぱ撮影にもってこいの
緑いっぱいの場所なのですよぉ〜
ふふふぅ〜
( ^ω^ )
カメラを始め
デジタル機器の進化が気になる質の『しぇぽ』は、
とはいってもカメラ集めたりデジタル機器収集したり
そんな趣味は無いんですけど・・・
カメラは撮る方が断然好きですけど・・・
ちょっと前にね、
悪天候のイライラを解消すべく、
秋葉原辺りをプラプラしてみたんですよね。
まぁ、メイン通りでは、
なにからなにまで『しぇぽ』の感性とは
合わないであろうメイドの格好した
変な女の子が列をなしてチラシを配っていましたが・・・
まぁ、そんなものは無視して無視して・・・
デジタル機器の専門店やら激安店やらを目指すわけです。
こういう所を帽子かぶって歩いていたら、
やっぱり『おたく風』な人と思われたりするのかな・・・
P6261455
P6261438
P6261497
最近のデジタルカメラは、
オリンパスのE-P1以外は興味ないからね、
新品には目もくれず、中古やら
ジャンク品やらは見逃さないようにウロチョロウロチョロ・・・
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
なんだかわからない部品の店も覗いて、
PCやら周辺機器ばかりの店にも足を運んで、
メモリーの相場はどうなっているかなぁ〜
なんて3、4軒の小さなお店も覗いて、
興味のある展示品は全部いじってみてね。
ふふ〜
(*^-^)
買い物もせずにいろいろ触ってみてたらね、
ちょっと気付いたことがあるのよね・・・
それはね、
ちょっとだけ品質は落ちるのかもしれないけど・・・
韓国メーカーの製品が相対的に素晴らしいのね。
しかも、どれもこれも日本製の半値以下なのね・・・
デジタルテレビもデジタルミュージックプレイヤーも
まぁどれをとっても・・・
さすがにカメラはまだまだだけどね・・・
全般的に中国メーカーはまだまだだけどね・・・
なんかね、
日本のメーカも天狗になってたら、
きっとすぐに売り上げが落ちますね・・・
ちょっと心配になっちゃったぁ〜
( ̄Д ̄;;
秋葉原で安いデジタル機器観た後で、
ソニー製品全般見てもあまりに高値過ぎて
買う気がぜんぜん起きないもんなぁ〜
『ブランド』力だけで企業を維持するには
限界がある気がしますね・・・
がんばれぇ〜 日本のメーカー達ぃ〜
o(*^▽^*)o
P6261514
P6261517
P6261528

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金曜日)

わぁ〜森林浴ぅ〜都会の避暑地『等々力渓谷』〜〜〜

P6261454
東京の環八通りを自転車で南へ南へ〜
国道246とぶつかる『瀬田』の交差点を過ぎ、
さらに南下南下ぁ〜
東急大井町線の『上野毛』駅付近を過ぎ、
第三京浜道路の起点『玉川IC』付近を通過するとぉ〜
すぐに『等々力渓谷』と呼ばれる
大都会のオアシス的公園に到着ぅ〜
でもね、
自転車で向かう時には気をつけてぇ〜
第三京浜の起点辺りの環八は、
自転車押して歩道橋を渡らなければ
通過できませんからねぇ〜
今日は『等々力渓谷』の写真を見て
みなさん森林浴しましょ〜〜うねぇ〜
ついでに涼しげな雰囲気作りのためにぃ〜
風鈴を描いてみましたぁ〜よぉ〜
はははははぁ〜
ヽ(´▽`)/
Cocolog_oekaki_2009_07_02_02_33
P6261405
P6261391
P6261410
ここ『等々力渓谷』はね、
車に乗って環八を通過したんじゃぁ〜
ほとんどの人が気が付かないであろう
小川が作った谷底の公園なんですよね。
(*≧m≦*)
一歩この公園に足を踏み入れるとぉ〜
「都会なのに・・・なっ、なんなんだぁ〜!」
ってな感嘆の声を上げちゃうぐらい、
木々の緑でいっぱいで、
溢れ出る湧き水がいっぱいで、
夏でもものすごく清々しい場所なのですぅ〜
誰もが深呼吸したくなるマイナスイオンで覆われてぇ〜
見知らぬ人ともニコニコ顔で挨拶しちゃう、
そんなストレスなし雰囲気がたまりませんよぉ〜
わぁぁぁ〜 すぅ〜〜〜 気持ちいい〜〜〜
ふふふ〜っ
( ̄▽ ̄)
まぁ、お花とかはほとんど咲いてないんだけど、
見渡す限りのグリ〜ングリ〜ングリ〜〜〜ン〜〜〜
谷底の小川がある辺りなんてね、
光が届かなくて手持ちで写真撮るの大変なくらい
濃い緑で覆われているんですよねぇ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ストレスに耐えられなくなった時・・・
不安で心が張り裂けそうになった時・・・
そんな時にはきっと
ここの緑が病んだ心を癒してくれますよ!
P6261417
P6261444
P6261452
P6261453
今ね、まぁいろいろトラブルもあってね、
浜松ではテレビなし生活を送っておりますが・・・
こんな状況でもね、
特にテレビ欲しいとも思わなくなっちゃった・・・
最近のお笑いってやつもなんだか面白くないし・・・
そういえば・・・
吉本芸人が広く出始めてからつまらなくなった気がするな・・・
『しぇぽ』はね、
吉本新喜劇とか何が面白いのか分からない・・・
水戸黄門的な笑いって面白くないな・・・
( ̄Д ̄;;
最近有名な俳優とか女優とかも
ちっともかっこいいとも美人だとも思わないし・・・
普通の人がいいってな状況は『しぇぽ』はつまらないし・・・
まぁ、NHKだけは観れないと寂しい感じがするけど・・・
NHKだけ受信の格安テレビがあれば良いんだけど・・・
(=´Д`=)ゞ
でもね、やっぱり日本の報道は
思想の方向付けをしちゃってる・・・
何かある人が可哀想な出来事に出会った時、
その人に同情的な隣人の意見だけを流すのは正しくないし、
そんな情報は放送で流さない方がいい・・・
法治国家なんだからね、
現行犯逮捕以外の犯罪者の場合に、
容疑者が『完全犯罪者』的に報道されるのは良くないよ・・・
司法で罪が確定した時に一番盛り上がる報道をしなきゃ・・・
それにねそれにね、前もどこかの記事で書いたけど、
二十歳を過ぎた犯罪者に対して、
親や親戚などに謝罪を求める報道の姿勢は完全に間違ってる・・・
親に罪なんかありゃしない・・・
ぶつぶつぶつぶつ・・・
あぁぁぁ〜災害時のことを考えると、
NHKだけは観れるようにしとかなきゃかな・・・
夜中の高校講座の先生とお姉さんのやりとりは
ほのぼのしてて導眠効果ばっちりで好きなんだけどな・・・
はは・・・
(*´ェ`*)
P6261463
P6261483
P6261493

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木曜日)

お花の周りは楽しそうな虫くん達がいっぱぁ〜いだよぉ〜

P6251286
今日はね、
梅雨の晴れ間の『世田谷区フラワーランド』で、
この日を逃してなるものかぁ〜ってな感じで、
必死に花の蜜を目指す虫くん達を見て頂きまぁ〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
なんだかとっても可愛いでしょ〜
間近にいる『しぇぽ』なんて全く目に入らない感じで
必死で蜜を吸う虫くん達の姿は
これぞ生命力ってかんじですねぇ〜
落ち込んでばかりいる『しぇぽ』を
勇気づけてくれるのですぅ〜
ふふ〜
o(*^▽^*)o
Cocolog_oekaki_2009_07_06_14_29
P6251300
P6251234
P6251252
まったく写真と関係ありませんが・・・
『握り寿司』を描いてみたくなったのね・・・
こういう場合の寿司って『鮨』と書いた方が良いのかな・・・
どうですか、ちゃんと何のネタか分かります?
『刺身よりは焼き魚』派の『しぇぽ』だけど・・・
本格的な握り寿司はたまに食べたくなるのよね・・・
無性に食べたくなるのね・・・
(*´v゚*)ゞ
冬の北海道の小樽辺りで握り寿司食べたいな・・・
でもね、今は夏・・・
夏の生魚や生貝類は気を付けて下さいね・・・
食中毒がありますからね・・・
あぁぁ〜思い出すなぁ〜辛かった食中毒・・・
(u_u。)
『しぇぽ』はこれまでの人生で2回、
確実に食中毒だと断言できる症状に襲われました・・・
一回は湘南海岸近くの藤沢市内で食べた貝類で・・・
もう一回は浜松での会食の料理で・・・
浜松の方は問題になったから店は営業停止処分になったけど・・・
(食事時にこの記事見ちゃった方にはすみません)
m(. ̄  ̄.)m
まぁ、七転八倒
寝れない腹痛と格闘して・・・
もうなんにも考えられない脱水状態・・・
でもね、
まぁ、原因菌くんの種類にもよるんだろうけど、
出すもの全て出しちゃった後は、
これまでの苦しさが嘘のように急激に回復するのよね。
それはもう、
これまでのふぬけ人生に強烈な光が射すように、
目の前があれよあれよという間に明るくなって、
人生最高の清々しさを体験できるのですよぉ〜
はははぁ〜
( ̄▽ ̄)
食中毒は嫌だけど、
回復する時のあの感覚は何度でも体験したいなぁ〜
ってな話を友人にしても・・・
信じてもらえたことないからね・・・
『しぇぽ』特有の現象なのかな・・・
P6251283
このブログも、
記事数がたくさんになって、
しかも写真が多いからね・・・
だんだん重さを感じるようになってきました・・・
( ̄Д ̄;;
ブロガーの中には昔の記事は削除する人もいるようだけど・・・
想い出と気合いの一杯詰まった記事を、
『しぇぽ』は削除なんてできないのよね・・・
まだ見てくれる人もいるかもしれない
ってな思いもあったりしてね・・・
(=´Д`=)ゞ
昔の記事は本にしちゃおうかなぁ〜
でも・・・
一冊の本にするには写真多過ぎだな・・・
百科事典みたいになっちゃったら・・・
料金高くなりそうだしな・・・
なんか良い方法って無いのかな・・・
絵は絵だけでまとめて本にして保存する手もあるな・・・
記事の中のこれぞってな写真1、2枚選択して、
残りの写真は涙をのんで削除して本にする
ってな方法もあるにはあるが・・・
写真選ぶのもなんだか面倒くさいなぁ〜
ふぁぁ〜〜〜ふぁ〜〜〜
みなさんにはどうでもよいことでしたね・・・
ぶつぶつぶつ・・・
P6251265
P6251311
P6251292

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水曜日)

砧公園で咲いていた『シロヤマブキ』の花ぁ〜などぉ〜

P6261355
昨夜は七夕でしたね。
とは言っても旧暦の7月7日じゃないから、
現代人が今の7月7日を七夕七夕って
勝手に騒いでいるだけなんですけどね・・・
そりゃ〜そうだわな・・・
こんな梅雨真っただ中に織姫彦星もあったもんじゃございませんな・・・
星なんてなぁ〜〜んも見えましぇん・・・
というか夜空を仰ぎ見る気もしませんな・・・
(p_q*)
たとえ晴れて星が良く見えたとしても、
今の7月7日では織姫さんの星も彦さんの星も
地平線ぎりぎり辺りで右往左往していて、
あんまり見えないんだそうな・・・
でもね、旧暦の7月7日は、
今の太陽暦にすると毎年毎年日が変わるそうな・・・
今年は8月26日ってんだから、
これじゃ〜〜覚えにくいったらありゃしない・・・
夏も終わりでロマンチックな心も萎れそう・・・
(/ー\*)
で、まぁ、あんまり理由はないけれど、
太陽暦の7月7日が晴れることを祈って、
子供達が笹に願いの短冊吊るして、
ってな現代風七夕も良いんじゃないかと思うのね・・・
たまたま今日来た楽天のグリーティングのメールで
七夕らしいいい感じの動画を見付けたので、
その一場面を『しぇぽ』タッチで
七夕画にしてみましたよ〜
ははは〜っ
(*´v゚*)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_07_07_22_09
P6261366
P6261352
P6261346
今日の写真は、
ちょっと前の砧公園で咲いていた
シロヤマブキ』というお花などね!
ヽ(´▽`)/
ヤマブキはもう少し早い季節に咲く黄色いお花だけど・・・
シロヤマブキってな種類もあったのね・・・
ヤマブキと同じ形状の花で、
でも、
ヤマブキみたいに群をなして咲き誇るのとは違い、
ちょこちょこっと閑散的に
白いお花をパッパパッパさせていて、
なんだか清楚な感じの綺麗なお花でしたよぉ〜
(*^-^)
砧公園の環八沿いのこの辺りは人通りも疎らで、
でも、探すと四季を通じていろいろなお花に出会えて、
『しぇぽ』が大好きなエリアなんですよね。
水滴の綺麗な風景にも出会えるしね。
この写真を撮った時には、
アサガオかヒルガオか・・・
そんなお花ちゃんも咲いていましたよぉ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
P6261361
P6261345_2
絵のような夜空に出会える場所に
この夏は是非行きたいな・・・
雲一つ無い澄み切った夜空・・・
都会で生きていると、
晴れた夜でも『なんとな〜く天の川かなぁ〜』的な
ボケボケ夜空しか見れませんからね・・・
目の錯覚じゃなくて、
誰が見てもきっちり判る天の川・・・
o(*^▽^*)o
あぁぁ〜〜そういえばぁ〜
もうすぐ部分日食が観られるんだったなぁ〜
色々やらなきゃならないことがあって・・・
色々考えることがあって・・・
この調子じゃ観るの忘れちゃいそう・・・
あぁ〜良かったぁ〜
今思い出しといて・・・ホッ
┐(´-`)┌
P6261348
P6261379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

明日の天気を教えてくれる『スカイタワー西東京』〜

P6271566
西武新宿線に乗って所沢方面を目指し、
田無駅を過ぎた辺りか北側の風景に目を移すと、
ちょっと気になる鉄塔が見えてきます。
夜、新青梅街道を青梅方面に車を走らせ、
西東京市に入ってくると、
道路脇のすぐ間近に美しく輝く
タワーが目に飛び込んできます。
その名は『スカイタワー西東京』〜〜〜
展望施設が無い電波塔なんだけど・・・
展望できたら美しい東京都下の夜景を見れるのに・・・
その点がかなり不満なんだけど・・・
夜は明日の天気を色違いで教えてくれて、
とっても綺麗に輝いていま〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
先日、スカイタワー西東京の直ぐ近くで
紫色に輝くタワーを撮ってきたので、
今日はその写真を見て頂きますねぇ〜
Cocolog_oekaki_2009_07_06_23_01
P6271532
P6271561
P6271536
最近ほんと天気悪いですね・・・
光のキラキラが大好き『しぇぽ』は、
かなり精神沈滞気味・・・
( ´;ω;`)ブワッ
濃紺の美しい夕景も期待できず・・・
夕景や夜景を撮りに行く気もしないな・・・
輝く光の無いお花撮影も・・・
どんなに気合いを入れても
写真の出来映えに限界があるのよね・・・
カメラマンの心が高揚しない、
こんな悪天候の続く中・・・
『オリンパス・ペンE-P1』が発売されたけど・・・
ちゃんと売れるのかな・・・
二・三代目に期待している『しぇぽ』は
初代が売れてくれないと後が続くか心配・・・
゚゚(´O`)°゚
カメラ関係のHPではE-P1での試し撮り写真が
今誌面を賑わしているけれど・・・
どれもこれも曇り空でのサンプル写真・・・
こんな写真見てみんな欲しいと思うかな・・・
実物を触ってみたけれど・・・
まだまだ『しぇぽ』にとっては
大きいし重いのよね・・・
不満不満不満〜ふぅ〜まぁ〜ん〜〜〜
これだと多分・・・
キャノンやニコンに・・・
もっと高性能高画質のちっちゃいデジ一投入を
簡単に許しちゃいそう・・・
プハッ
梅雨真っ盛りでの新機種投入・・・
吉と出るか凶と出るか・・・
オリンパス大好きだから・・・
売れて欲しいし・・・
がんばってよね・・・
ヾ(;□;)э
P6271545
P6271552
一般的な定年の年齢になるには、
まだまだ先の遠い『しぇぽ』だけど・・・
そのくらいの年齢に達したいろんな人達を
傍から見ているといろいろ考えちゃうんですよね。
だいたい、大きく分けて、
『ギスギスした社会活動はきっぱり辞めて、
趣味などを中心とした心穏やかな生活に入る』人達と、
『会社などの厳しい人間社会の荒波で
死ぬまで鼓舞奮闘し続けることを善しとする』人達に分けられますね。
どちらが素晴らしいなんてないけれど・・・
人間社会だけが価値がある思想のいいおじさんを見ると、
見ているこちらがちょっと恥ずかしくなるし・・・
もったいない人生だなぁ〜なんて感じちゃう・・・
それまで目を向けなかった領域に足を踏み入れるとか、
素晴らしいのに未知の領域なんて一杯あると思うのに・・・
身体が動かなくなったらもうおしまいなのに・・・
(ノω・、)
『しぇぽ』はね、
定年を待ちこがれています・・・
とにかくね、
死ぬまでにできるだけたくさん素晴らしい体験をするんだ!
できるだけたくさん美しいものを見るんだ!
今日は何書いてるんだ!はは・・・
P6271562
P6271541

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月曜日)

梅雨の雨と世田谷区フラワーランドのお花ちゃん〜

P6060149
暑い気温と・・・
梅雨の雨の充分過ぎる水で・・・
最近、さいきん・・・
蚊が多くなってきましたね・・・
(/□≦、)
世田谷区フラワーランド』で写真撮ってると・・・
ブ〜〜〜ンブ〜〜〜ン蚊がやってきます・・・
砧公園で写真撮っててもブ〜〜ンブン・・・
被写界深度が極浅の水滴撮影をするために、
息を止めて最良の距離にピントを合わせてぇ〜
さぁ〜シャッターを押すぞーってな瞬間に、
視界の中に腕に留る蚊が・・・
((・(ェ)・;))
でもね・・・そうゆう場面ではね・・・
『シャッターを押す』>『蚊に刺されるのを回避する』
ってな優先順位なのね・・・
ということで、
痒くて痒くて・・・
皮膚をぼりぼり、パシャ
皮膚をぼりぼり、パシャを繰り返すことになるのよね・・・
(。>0<。)
『しぇぽ』の血は・・・
蚊にとっては蜜の味ってか・・・
夏本番を前に既にたくさん刺されたなり・・・
Cocolog_oekaki_2009_06_08_00_08
P6060155
P6060135
P6060162
みなさんは、
夏の蚊対策は煙の出ないベープとかノーマット系?
『しぇぽ』はね、
蚊を退治するための実態が見えないと不安・・・
たとえ効いていても煙が見えない状態なんて・・・
不安で不安で寝れません・・・
(*´ェ`*)
やっぱり『しぇぽ』は蚊取り線香ぅ〜
煙モクモクの蚊取りしぇんこぉ〜
独特のほのかな匂いもたまりませ〜〜ん〜
この匂いかいでるだけで・・・
安心安心Zzzzz・・・
(-.-)zZ
夏の蚊が多い夜にはぁ〜
ちょっと多めに蚊取り線香炊いてぇ〜
部屋の中はモクモクモクぅ〜〜〜
朝起きると身体だるい・・・ってなことも
夏の季節の風物詩ぃ〜〜〜
いつの間にやら・・・
『蚊取り線香』は『しぇぽ取り線香』に早変わりぃ〜
あ〜〜〜それそれ〜〜〜
P6060146
P6060143
P6060163
蚊取り線香を置く、
豚の置物ってなんだかとってもサマーチック〜
ヽ(´▽`)/
その豚の置物から線香の煙が立ちこめる縁側で、
スイカ食べ食べ浴衣姿の女性がうちわをパタパタパタ〜
軒の下の風鈴がチロチロリ〜〜ン〜〜〜
な〜〜〜んて最強の夏の風景ですね〜
( ̄▽ ̄)
そんな夏の風景に出会いたくて、
そういう長閑な風景が見られそうな場所にぃ〜
夏休みは行くことにしましたよぉ〜
へへへ・・・
P6060153
P6060195
P6060129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土曜日)

ポコポコポコポコ砧公園の『エゴノキ』の実ぃ〜〜などぉ〜

P6261332
今年の5月26日の記事で、
砧公園の『エゴノキ』のお花の
写真などを掲載しましたが、
その木が今ではもう可愛い実を
いっぱい付けていますよぉ〜
今日はその写真ね!
ヽ(´▽`)/
垂れ下がったまん丸い実が
ポコポコポコポコ〜
この風景を写真に撮らないわけには
いきませんねぇ〜
ふふ〜
( ̄▽ ̄)
それにしても、
今日も完全な梅雨空ね・・・
このブログもウェザーニュースの
現在の雨雲の様子を知ることができる
ブログパーツを加えたけど・・・
最近は見るのも嫌になりますね・・・
いつも『しぇぽ』の暮らす場所付近は
雨雲が張り付いておりまする・・・
でもね、
瀬戸内海辺りが雨雲でいっぱいだと、
これで四国の上の方の水不足も大丈夫かなぁ〜なんて、
見知らぬ土地ながらちょっとホッとするんですよね・・・
はは・・・
(o^-^o)
Cocolog_oekaki_2009_06_29_22_41
P6261326
P6261317
P6261369
あぁ〜〜あ・・・
今日の絵に描いたような、
ラベンダーとかお花畑がいっぱいあって、
山があって空が広い清々しい場所に
旅行したいなぁ〜
ヽ(*≧ε≦*)φ
今一番行きたい場所はやっぱり
北海道かなぁ〜 でも遠いなぁ〜
ちょっと昔にね、
ちょうどこの時期にね、
北海道の旭川ってな場所に、
たまたま仕事があってね、
週末の休みをうま〜く利用して、
レンタカー借りて、
北海道の中央辺りを動き回ったことがあるけど・・・
良かったなぁ〜
ラベンダー畑があって、
ラベンダーソフト食べて、
セブンスターの木なんてのもあって、
『北の国から』のロケ地観たりして・・・
ここも開拓されたんだなぁ〜なんて物思いに耽ったり・・・
冬は雪深い場所だからね、
信号機の位置が高いところに付いていて、
雪の重さでたわまないように
赤青黄色が縦に並んでいる物もあって、
妙に感動したりして・・・
(*´ェ`*)
うぅぅぅ〜〜〜
夏休み・・・
どこ行こうかな・・・
P6261328
P6261336
まぁ、『しぇぽ』が、
貴重な連休に絶対行かない場所は、
テーマパークとか遊園地ですな・・・
夏休みなんて・・・
東京ディズニーランドとか
大阪のユニバーサルスタジオジャパンなんて
すごい人なんでしょうね・・・
考えるだけで頭が痛くなりそう・・・
TDLとかUSJとかに行くくらいだったら、
近くの小さな公園でブランコにでも乗って
暑さに負けてボーッとしている方が好きなのね・・・
(*´ェ`*)
バテて食欲が無くなる夏・・・
アスファルトの上が蜃気楼のように
メラメラメラメラ空気が澱む夏・・・
暑さと汗で、普段より早く起きちゃう夏・・・
冷房がギンギン効いた部屋でお腹壊しちゃう夏・・・
身体維持には大変な夏だけど、
本格的な夏早く来ないかな・・・
P6261371
P6261338
P6261341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金曜日)

和歌山市内を流れる『紀ノ川』の風景ぃ〜

P6241163
今回の出張中撮った和歌山風景は
この記事で終わりですが・・・
和歌山駅レンタカーで借りたレンタサイクルで
1時間ばかりビュンビュ〜〜ンと
和歌山市内を流れる『紀ノ川』沿いを走って
チャッチャと写真撮ってきたので、
今日はその風景を掲載〜
ヽ(´▽`)/
紀伊半島の『大台ケ原』を源とし、
奈良県内から和歌山県北部を西に流れ、
和歌山市内に達する紀ノ川
奈良県内では『吉野川』と名称を変えるけど、
降水量の多い大台ケ原の雨水を
大量に運んだこの川の河口付近は
ものすごーく川幅が広くなっておりまする・・・
前日の夜に嵐のような雨が降ったからね・・・
川はドス茶色くなって・・・
怖いくらいドォ〜〜っと流れておりまする・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Cocolog_oekaki_2009_07_01_02_23
P6241177
P6241155
P6241169
それにしても、
梅雨真っただ中の最近の天候・・・
激しい雨と灰色の空・・・
あぁぁ〜 気分が萎れるなぁ〜
(ノ_-。)
でもねぇ〜 Demoneeeee〜〜〜
梅雨が終われば待ちに待った夏ぅ〜〜〜
みなさ〜〜ん〜〜 夏ですよぉ〜〜〜
休みもあるしぃ〜〜 ふふふ〜
さぁぁ〜〜てぇ〜
何処行こうかなぁ〜〜〜 ははぁ〜〜
( ̄ー ̄)ニヤリ
さぁさぁ〜 みなさぁ〜〜ん〜
胡麻いっぱいの『南部せんべい』用意したからぁ〜
緑茶でもすすりながら〜 
夏休み計画でも練りましょ〜う〜
『南部せんべい』ってほのかに美味しいですよねぇ〜
地元の青森の方では鍋に入れたりするみたいだけど・・・
青森行ったこと無いから実態は知らないけど・・・
ピーナッツと胡麻だったら、
『しぇぽ』はやっぱり胡麻かな・・・
小さい頃はピーナッツだったけど・・・
なんでか、
最初にパリパリの外側薄膜を食べてから、
胡麻たっぷり本体を攻撃しちゃうんですよねぇ〜
そういえば・・・
ハンバーガーも周りから攻めるな・・・
トーストも耳の部分から・・・
ピザも周りの具なし部分から攻める
じっくり本陣攻略型の『しぇぽ』なのです・・・
おこちゃま食いですかね・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
P6241188
P6241194
P6241158
何処行こうかなぁ〜 夏休み〜
仕事じゃないとすると・・・
九州や北海道は旅行代高いしな・・・
沖縄方面なんてちょっと手が届かない・・・
ましてや海外なんて・・・発想すらないのね・・・
(。>0<。)
東北地方はあまり行ったこと無いし、
三陸海岸なんてどんな所かな・・・
宮沢賢治の花巻や、それにそれに遠野市とか・・・
あぁ〜〜忘れちゃならない『強者どもが夢の後』・・・
猪苗代湖の周辺も久しぶりに出掛けてみたいな・・・
野口さんのところの英世くんにも挨拶ぐらいはしなきゃかな・・・
(゚ー゚;
信州や越後方面も捨てがたい・・・
花火なんてやってたら最高だな・・・
でもね、信州は場所間違えると東京方面からのすごい人の波・・・
う〜〜〜ん〜〜〜何処行こうかな・・・
そうだ! 夏なんだし! 
海も良いけどひまわり畑もね!ってな構想もフツフツ・・・
でもやっぱり海を外しちゃ〜夏男の名に恥じるしな・・・
(*´σー`)
P6241204
P6241182
もう、こうなったらぁ〜
これまた未開の地、四国でも行ってみるかぁ〜
お遍路さんの姿で、松山城にでも登って、
いやっ!やっぱり龍馬くんの高知城かぁ〜
龍馬くんの像と同じ海側向いてぇ〜
「国を変えるんじゃ〜 ばかやろー」ってな
雄叫びも気合いが入りそう・・・
宇和島城の高台から力強く飛び跳ねるサバを見て・・・
鳴門の渦潮で輪廻転生・・・
う〜〜〜 だめだ・・・決まらない・・・
南部煎餅ポリポリポリ・・・
(;´д`)トホホ…
結局、関東周辺の高原で
「あぁぁ〜暑いなぁ〜」なんて
一人ごちるのかな・・・
P6241160
P6241185
P6241206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

和歌山城の見える市内の風景ぃ〜〜〜

P6231132
先日和歌山に行ったと言いましたが・・・
今回の和歌山滞在では
あまり写真が撮れなかったんですよね・・・
帰り際になってちょっと天気は回復したけど・・・
全般的に悪天候でね・・・
滞在したホテルのエレベーターホールから
和歌山城が見えたけど・・・
写真撮るなんていう雰囲気の場所じゃなくて・・・
他の宿泊客と会わないように
素早く撮ったらなんだか青み掛かって
ホワイトバランス間違えちゃうし・・・
まぁ、あまり綺麗な写真じゃないけど・・・
和歌山に行ったことない人も
多いんじゃないかと思うし・・・
和歌山のシンボル『和歌山城』を
いろいろな場所からちょこちょこ撮ったので、
見て下さいなぁ〜〜〜
はは・・・
(*´ェ`*)
Cocolog_oekaki_2009_06_16_02_40
P6241145
P6241149
P6241215
『孤独』について今日は語ろうかな・・・
なんとなく『孤独』を語りたい気分・・・
(*゚ー゚*)
『しぇぽ』は東京と浜松で働いているけれど、
東京の仕事は断れない理由があってね、
とりあえず副業なわけ・・・
本業は浜松ね。
浜松での仕事ってね、
一方的にものすごく喋らなきゃならないこともあるけど、
全般的にほんと孤独状態でね、
「おはよう〜」も「おつかれぇ〜」も言わないし、
一日の仕事で一言の声も発しないことしばしば・・・
「あぁ〜疲れたぁ〜」なんて独り言はあるかもしれないけど・・・
はは・・・
出張なんて国内海外含め、
ここ十数年くらいは誰かと行った記憶が無いな・・・
( ̄○ ̄;)!
でもね、職業柄って言うのかな・・・
孤独状態を楽しめないと創造性ある仕事ができないのね・・・
想像力を働かせる時って、
みんな無口になるじゃない〜
絵画鑑賞では無口にならないと絵が楽しめないし、
茶道なんて、
礼節と静寂を楽しむ芸術なんだと思うのね。
ふふ〜
( ̄▽ ̄)
P6241219
P6241227
P6231118
『しぇぽ』はね、
こんな環境に身を置いてるし、
写真活動や絵を描いたり、
孤独を楽しむ術を獲得したんだろうな・・・
今日は金魚を描いたけど、夏だからね・・・
孤独を屁とも思わない金魚とか虫達とか、
そんな生物達を見ているのが好きなのも、
なんとなく生きる勇気が湧いてくるからなのかな・・・
孤独を楽しむ術を知らないとね、
精神破壊なんて起こして、
終いには自殺なんてことになるのかもしれないな・・・
o(;△;)o
でもね、世の中にはね、
他人を意識していないと生きられない人。
要するに孤独に耐えられない人が、
少なからず存在しますね・・・
『しぇぽ』の周りにもやっぱりいるな・・・
( ̄ヘ ̄)
そういう人にとっては、
職業選択ってものすごく重要ね・・・
孤独が強いられる職場に身を置いたら、
きっと精神を病んでしまいます・・・
自殺者の何パーセントかは
そういう職業環境選択を誤った人なのかもしれないな・・・
ちょっと暗い話になってしまいました・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
P6241143
P6241216
P6241223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水曜日)

ゴーヤをじっくり観察してみよう〜

P6130566
ココログはなにをやっておるのかなぁ〜
いつもメンテナンス後には激しい障害・・・
何のためのメンテナンスなのよぉ〜〜〜
5時間近くも
誰もブログを見れない状態になっちゃって・・・
昨日は昼間の大阪風景の
記念すべき初掲載日だったのに・・・
気合いを入れて『たこ焼き』描いたのに・・・
けっこういい出来かなぁ〜なんて思っていたのに・・・
もうぅぅぅ・・・
(`ε´)
だいたいね・・・
昔からなんだけどね・・・
バリバリの関東人間の『しぇぽ』はね・・・
なにかっつぅ〜〜と大阪とは折り合いが悪いのよね・・・
まさか、大阪を掲載したブログ記事出したとたんに、
大障害が起こるとは・・・
(ノд・。)
あんとなく肌が合わないってなことは、
大阪限定の感覚なのよね・・・
京都も和歌山も滋賀も兵庫も
こういうことってないもんなぁ〜
決して特別に大阪が嫌いってわけじゃないんだけど・・・
Cocolog_oekaki_2009_06_29_02_04
P6130560
P6190750
P6190740
一昨日にね、
『しぇぽ』が気になる『ハニートースト』
の話をしましたけど、
言葉じゃ解りにくいと思ったからね、
今日は『ハニートースト』を絵に描いてみたなりぃ〜
ははは・・・
r(^ω^*)))
こんな感じのデザートなんだけど・・・
パン一斤使って・・・
なかなか大胆なデザートでしょ〜〜〜
ふふ〜
(* ̄ー ̄*)
たぶん一度食べたらもう要らない
ってなことになるんだろうけど・・・
とにかくね、誰かと食べるんじゃなくてね、
この大胆なデザートを
『しぇぽ』一人で完食してみたいんですよぉ〜
ねっ、パンの耳が完食の障害になりそうでしょ〜
いつの日か、
実際に食べた暁にはぁ〜
一人でむしゃむしゃ食べていたら
近くの女性達に笑われましたぁ〜みたいにね、
その完食の状況を余すことなくお伝えしますね・・・
ははははは・・・
(*´v゚*)ゞ
P6130556
P6130559
P6190762
今日は『ゴーヤ』の写真ね!
ヽ(´▽`)/
みなさんあまりゴーヤが実っているところを
見たことがないでしょ〜
まだ小さい実の頃から、
ちゃんとしたゴーヤの顔をしていて、
結構可愛いんですよね・・・
ゴーヤの葉っぱは、
なんとなくプクプクしてて、
蔓はクルクルクルクルしてて、
写真にすると結構絵になるんですよね・・・
ふふっ
( ^ω^ )
苦いですからね・・・
『ゴーヤチャンプル』とか
それほど好きな料理じゃないけれど・・・
まぁ、キュウリの方が好きですけど・・・
今日はゴーヤちゃんにズームイン〜〜〜
P6130564
P6130562

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »