« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の28件の記事

2009年6月30日 (火曜日)

大阪の『なんばパークス』ってペトラ遺跡への通路みたいだねぇ〜

P6231048
先日、和歌山まで行ったんだけど、
その時にね、
新大阪駅に着いたのがね、
和歌山行きの特急が出ちゃって直ぐの時刻でね、
1時間近く新大阪駅で次の特急を待つのも能がないからね、
「南海電鉄で和歌山を目指すぞぉ〜」ってんで、
JR改札を出て、
地下鉄御堂筋線に乗って、
南海電鉄のターミナル難波駅まで行ってみたんですよね。
その時にね、
難波駅でちょっと時間があったから、
足早に『なんばパークス』という
複合ショッピングモールを歩いてみたのですぅ〜
今日はその時に撮った『なんばパークス』の写真ね!
ヽ(´▽`)/
パークスを一目見た時から、
ここはどこかで見たことがあるような造りをしているなぁ〜
なんて思っていたんだけど、
調べてみると、
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』のロケ地ともなった、
ヨルダンにある世界遺産の『ペトラ遺跡』への
絶壁の通路に似ていることが判ったのね・・・
実際ペトラ遺跡の通路をデザインしたのかな・・・
なんだか今まで見たことも無い造りにぃ〜
ちょっと感動〜
ふぁふぁ〜
o(*^▽^*)o
Cocolog_oekaki_2009_06_08_23_10
P6231090
P6231023
P6231061
この『なんばパークス』は、
南海ホークス(今のソフトバンクホークス)の本拠地
大阪球場の跡地にできたショッピングモールらしくてね、
パークスの最上階にはね、
小さいながらも栄光の南海ホークスの歴史を刻んだ
資料館みたいな施設がありましたよぉ〜
なんだか、大阪を感じますなぁ〜
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
このブログではイルミネーション以外の
大阪の記事は初めてですからね、
初の大阪記事を記念してぇ〜
って程でもないけれど・・・
大阪名物『たこ焼き』を描いたなりぃ〜
さぁさぁ〜
もうすぐ焼き上がるからねぇ〜
ホクホクアツアツ食べながらぁ〜
なんばパークス見物をしましょ〜〜うねぇ〜
ふふ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今回の和歌山出張では、
天気が良かったのはここまで・・・
和歌山に着いたら雲が満ち満ちて
全体的に灰色の世界・・・
仙台の時もそうだったけど・・・
出張では好天に恵まれないな・・・
o(;△;)o
P6231083
P6231091
P6231102
P6231058
話は変わりますが・・・
主婦層や働く女性層から激しく反対があって、
自転車3人乗り(お母さん一人に小さい子供二人)が
解禁されるようですね・・・
『しぇぽ』思うんだけど・・・
最近の社会全般に言えることなんだけど・・・
女性の意見を全て受け入れる傾向は正しくありませんよ・・・
反対していた女性の皆さんは
絶対に自転車を舐めていますよ・・・
(・A・)
『しぇぽ』は東京の仕事で自転車を多用していますが、
片道17キロ・往復34キロ/1日乗っていますが、
自転車ってほんと危ないんですから・・・
自動車と接触しそうになることなんてしょっちゅう・・・
断言できることは、
3人乗りしたら小回りができなくなって、
ブレーキも利かなくなって・・・
絶対に事故が増えますよ・・・
事故でお子さんの命が奪われたら
取り返しがつかないんですよ・・・
(*`ε´*)ノ
『しぇぽ』が警察のトップだったら、
絶対に3人乗りは認めませんよ・・・
きっと、
3人乗り自転車事故が増えて、
お子さんを失う親が増えて、
そうなった時には「3人乗りを認めろぉ〜」
なんて拳を振り上げていた親達が、
「国がもっと厳しく規制しないからだ!」なんて
言い出すに違いないな・・・
( ̄Д ̄;;
国は規制すべきところは断固規制しなきゃ・・・
だいたいねぇ〜
駐停車禁止区間での自動車の取り締まりも、
なんでちゃんとできないの・・・
P6231065
P6231085
P6231072
P6231086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月曜日)

梅雨の細かな雨粒でフラワーランドの植物達はしっとりとぉ〜

P6060215
昨日は東京方面は雨でしたね・・・
雨がしとしと降る日には、
喫茶店にでも入って、
コーヒーとトースト注文して、
読書でもしながら、
時折舞い降りる雨粒でもボーッと眺めながら、
優雅で無駄な時間を過ごしたいですね・・・
今日の写真は『世田谷区フラーワーランド』の
お花達や木々を潤す水滴や雫の写真ですが・・・
残念ながら・・・
ここには優雅な一時を過ごすような、
喫茶店は無いざんす・・・
あぁぁぁ〜〜あしからず・・・
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_06_17_23_34
P6060248
P6060235
P6060272
トーストなんて思い浮かべていたら、
最近気になる食べ物があることを思い出したのね・・・
∑(=゚ω゚=;)
それはねぇ〜 Sorewaaa〜〜〜
『ハニートースト』とか言うらしいんだけど・・・
食パン一斤使って、
固い耳の部分以外のソフトな部分は
サイコロ状に切ってあって、
そういうのをトーストにして、
蜂蜜やらをドローッとかけて、
アイスクリームかなんかを一個
ボンっと乗せてある風に見える食べ物・・・
デザートの部類なのかな・・・
朝食風でもあるな・・・
減量中の人は決して注文しないであろう食べ物・・・
カロリーは絶対に高いと断言できる食べ物・・・
Σ(`0´*)
オシャレな店のサンプルでは見たことあるんだけど・・・
食べてみたい思いがちょっとあるんだけど・・・
少し良い食パン一斤使っているからか、
デザートにしては結構お高いのね・・・
ねぇ〜ハニートーストって美味しいの?
どうなのよ・・・
P6060263
P6060204
P6060268
甘党ではない『しぇぽ』が
珍しく食べてみたいハニートースト・・・
( ̄▽ ̄)
クレープなんて人生一度も食べたこと無い
そんな『しぇぽ』が興味を持ったスィーツ・・・
(*^.^*)
まぁ、自分で作れそうな気もするけどね・・・
食べ初めから完食までをシミュレーションするとね、
ハニートーストって、
トーストの耳の部分を食べるの難しそう・・・
耳の部分は残すのがマナーなのかな・・・
一度誰かが食べ終わるまでを観察しなきゃ・・・
((・(ェ)・;))
耳は食べるのが普通だとして・・・
最初にソフトパン部分を食べちゃったら・・・
最後に耳だけ食べる状況って・・・
ちょっと間抜けで恥ずかしいかな・・・
やっぱり耳食べてソフトパン食べて
耳食べてソフトパン食べて・・・
上手に繰り返さないと・・・
きっと耳だけ残っちゃう・・・
あぁぁぁ〜〜〜難しいな・・・
( ̄Д ̄;;
『しぇぽ』にとっては、
今更食べ方のルールを人に聞けなくて・・・
ちょっと怖くて決して独りじゃ入れないお店に、
『回転寿し』があるのよね・・・
はは・・・
P6060245
P6060257
P6060243

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土曜日)

わぁぁぁ〜綺麗ぃ〜表参道キャンドルナイトぉ〜 その5〜

P6190905
先日表参道で行われた、
キャンドルナイト』特集の最終回は、
表参道ヒルズ近くで灯っていた、
蓮の花に見立てた美しいキャンドルと、
ペットボトルをうまく利用したキャンドルね!
ヽ(´▽`)/
蓮の花に見立てたキャンドルは、
小さな一画て灯っていたんだけど、
水と青いネオンをうまく利用して、
美しさが際立っていましたよぉ〜
美しいだけあって、
このキャンドルの周りにはいつも人がいっぱい・・・
撮影大変だったなりね・・・
( ̄Д ̄;;
ペットボトルもキャンドルに使用すると、
光をうまく反射させてなんだかとっても綺麗ぃ〜
みなさんほんといろいろ工夫していましたよぉ〜
ふふふ〜〜っ
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_06_15_22_50
P6190929
P6190920
P6190933
今日はね、
書斎に灯るキャンドルを描いてみましたぁ〜
蛍光灯に比べたらキャンドルの光は弱いから、
目に悪いのかもしれないけど・・・
部屋の周囲は暗くなるから、
本を読んだり勉強したり、
集中して何かをしたい時には良いかもしれませんね。
なんだか気持ちも穏やかになるしね・・・
(*^.^*)
今年の最初の記事で
武蔵境駅にある『観音院』というお寺の
除夜の鐘の写真を掲載しましたけど、
その時にね、
小さなお寺の中のいたる所で
キャンドルが灯っていたんですよね。
その灯がすごく綺麗でね、
正月早々得した気分になっちゃったのね。
(*゚ー゚*)
お寺で灯るキャンドルも綺麗だし、
そうそう、昨年のクリスマスの時期には
京都の『北山ル・アンジェ教会』という所で灯る
キャンドル写真を掲載したけど、
当然教会で灯るキャンドルもすごく綺麗だし・・・
日本国中、夜はもっともっと
キャンドルで満たされれば良いのにな・・・
(o^-^o)
火事が心配とか、
色々な理由でなかなか無理だろうけど・・・
もっと心に優しい光で溢れて欲しいですね・・・
はは・・・
P6190908
P6190928
P6190770
今回のキャンドル特集いかがでしたか?
昨日もすごく暑い一日だったけど・・・
文章書いてる今現在かなり暑いですけど・・・
一週間の仕事が終わって
ホッとしている方も多いんじゃないかな・・・
キャンドル写真見て、
嫌なこと忘れて心穏やかにして、
ぐっすり眠ってくださいね。
( ^ω^ )
『しぇぽ』もこの一週間は
激しく疲れてしまいましたぁ〜
ぐっすり深く眠りますね・・・
では、
みなさん、
おやすみあそばせ・・・
(-.-)zZ
P6190930
P6190915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金曜日)

こりゃ素敵〜表参道キャンドルナイトぉ〜 その4〜

P6190818
さーて今日は、
先週行われた『表参道キャンドルナイト』記事の4回目。
表参道脇の一画で、
美しい曲線を描いていたキャンドルくんを見て頂きまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
このキャンドルね、
よ〜〜〜く見てもらうと判るんだけど、
筒は全部綿棒で出来ているのね〜
まぁ、これを作ったみなさんは
がんばりましたねぇ〜
なんだか綺麗なキャンドルでしょ〜
ちょっとウットリしちゃうでしょ〜
ふふふ〜っ
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
さぁさぁ、
トウモロコシ焼くからさぁ〜
ムシャムシャ食べながらぁ〜
静かにキャンドルの灯火を鑑賞しましょ〜〜うねぇ〜
なんのこっちゃぁ〜
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_06_01_23_06
P6190793
P6190812
P6190809
和歌山市での疲れが未だ抜けず、
現在『しぇぽ』は疲労困憊という感じ・・・
座るとすぐに眠くなります・・・
飯食った後なんかもう
生きている状況そのものがつらいという感じ・・・
天気も良いのか悪いのか微妙な状況で・・・
なんだか蒸し暑さだけが身体に堪えますね・・・
(。>0<。)
あぁぁぁ〜〜〜暑い・・・
あぁぁぁ〜〜〜眠いぃぃ・・・
あぁぁぁ〜〜〜だめだぁぁぁ・・・
ちょっと高い山の頂にある大木になって、
涼しい風を受け目を閉じたまま静地していたい・・・
葉の葉緑体から栄養分を合成し、
空と大地のエネルギーを根から吸収し、
何百年もの間
ただただ静かに小川の流れや
鳥達のさえずりに耳を傾けていたい・・・
(゚ー゚)
風呂入るのも面倒くさい・・・
飯食べるのも面倒くさい・・・
木だったら、
静かに突っ立っているだけで、
雨でも降れば風呂終了ね。
動かなくたって、
根と葉っぱから栄養吸収すれば
食事終了ね。
やっぱり木がいいな・・・
できれば植林された杉とかじゃなくて・・・
白樺のようなひ弱な木じゃなくて・・・
檜なんて良いかもしれないな・・・
(*゚ー゚*)
歩くのも写真穫るのも、
なんだか今は面倒くさい・・・
あぁぁぁ〜動物が生きるのって面倒くさい・・・
P6190816
P6190796
P6190803
キャンドルライトに感動したからか、
昨夜自転車に乗っていたら、
日本の街灯の陳腐なつまらなさが目に付いちゃって・・・
せっかく光を灯すんだったら、
なんでもっと風情溢れる形をした
街灯にしないんだろうな・・・
なんで、
もっと温かい光を選択できなかったのかな・・・
莫大な税金使うんだったら、
どうせなら心に響く町づくりをしてもらいたいもんですね・・・
\(*`∧´)/
『しぇぽ』が政治家だったら、
まず街灯を全部変えたいな・・・
風情ある街造り・・・
パリやブリュッセルやロンドンや・・・
そんなヨーロッパの美しい街に負けない街造り・・・
日本を含め東洋人って、
心を豊かにする町づくりがへたくそね・・・
なんだか眠くて・・・
とりとめも無い話ばかりですみません・・・
ゲッポ
m(. ̄  ̄.)m
P6190819
P6190798

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木曜日)

面白い形ぃ〜砧公園で咲く『合歓の木(ネムノキ)』のお花ぁ〜

P6200943
キャンドルナイト特集と途中ですが、
今日はお花の写真ね!
キャンドル特集は5回の記事でお伝えするつもりなので
既に3回の記事を掲載したから、
後2回の記事を残していますけど・・・
綺麗な写真ですからね!
お楽しみにぃ〜!
ヽ(´▽`)/
みなさんは、
合歓の木の花がどんな形をしているか知ってますか?
『しぇぽ』も昨年まで知らなかったんだけど、
こんな針のような面白い形をしてるんですよぉ〜
なんだかツンツンした変わったお花でしょ〜
花と言うには違和感のある特異な形状ですね・・・
へっへぇ〜
( ̄▽ ̄)
環状八号線近くの砧公園の
ねむの木広場』という場所にある
合歓の木で咲いていたお花の写真ですよぉ〜
針状の花だと思っていたんだけど、
針状部分を近づいて撮ってみるとぉ〜
どの針状部分の先端も何か付いていますね・・・
どうも雄しべみたい・・・
違うのかな・・・
Cocolog_oekaki_2009_06_22_14_35
P6200991
P6200965
P6200951
すごい豪雨かと思ったら、
雨が上がってちょっと太陽が顔を出すと、
びっくりするくらい急激に気温が上がって、
もう梅雨の合間の日差しは本格的な真夏のものですね・・・
プハッ
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
和歌山市に行ってたんだけど、
着いた夜はすごい雨でね・・・
天変地異を予感させるような異常な感じの雨・・・
次の日は雨が上がってたんだけど・・・
まぁ暑い暑い・・・
JR和歌山駅には駅レンタカー屋があるんだけど、
レンタカーの他にレンタサイクルも扱っているので、
1日500円でレンタサイクル借りて、
仕事場に乗って行ったのはもちろん、
ちょっと街をブラブラしてみたんだけど・・・
湿度がすごく高い上に暑くて・・・
かなりバテてしまいました・・・
゚゚(´O`)°゚
みかんがいっぱい穫れる温かい和歌山県を
なめていたら暑さで死んでしまいます・・・
飲み物無いと完全に乾涸びそうです・・・
P6200975
P6200997
暑くてバテてしまった身体には、
のどごし良い冷えた食べ物が最高ですね・・・
ってんで、
今日はね、『エビと枝豆のゼリー寄せ』の
美味しそうな写真があったので、
それを絵に描いてみましたよ・・・
はは・・・
(*´ェ`*)
冷えた食べ物と言えば
『冷やし中華』に『そうめん』に・・・
まぁ食事にはならないけど、
『心太』とか『葛きり』とか『わらび餅』とか
いろいろありますね・・・
『心太』以外は何の違和感も無い
冷たい食べ物だと思うんだけど・・・
『心太』は『しぇぽ』にとっては違和感だらけの
あまり好きではない食べ物・・・
(ρ_;)
みなさんは心太好き?
なんであんな酸っぱい汁の中に入った
しかも胡麻まで散らした心太を
『甘味処』ではどこでもメニューに入れてるの・・・
初めて心太食べた時に、
その酸っぱさにビクビクビックリぃ〜
∑(=゚ω゚=;)
『しぇぽ』は思うんだけど、
心太もあんみつの蜜で食べた方が美味しいんじゃないかな・・・
ねぇ、みなさんどう思うよ・・・
P6200948
P6200945

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水曜日)

天の川かなぁ〜表参道キャンドルナイトぉ〜 その3〜

P6190828
空き瓶を使って作ったキャンドル
天の川に見立てているのかな・・・
制作費はそれほどかかっていなそうだけど、
たくさんのロウソクの炎が直接見れて、
集まってゆらゆらゆらゆらぁ〜〜〜
なんだかとっても綺麗ですぅ〜
ヽ(´▽`)/
100万人のキャンドルナイト』は
ちょっとした有名なイベントになっちゃったから、
みなさん色々工夫を凝らして、
争ってキラキラさせているけど・・・
キャンドルの原点はこういうキャンドルですね・・・
(*^-^)
テーマであるエコロジーも感じられるし、
たくさんの炎の揺らめきに身を委ねたくなる感覚・・・
何故だか静かに黙ってしまう感覚・・・
全てのスポットが
今回の写真のようなキャンドルでも、
きっと『しぇぽ』は大感動してるんだろうな・・・
はは・・・
(*´ェ`*)
Cocolog_oekaki_2009_06_22_21_57
P6190842
P6190836
P6190831
今回見た表参道のスポットの中でも、
ここのキャンドルは見物人が少なかったなぁ〜
なんでかなぁ〜
綺麗なのに・・・
( ̄▽ ̄)
ここのスポットは、
周りに置かれた人形のオブジェにも
星があしらわれているように、
炎一つ一つを星に見立てて、
きっと天の川を表現したんでしょうね。
( ^ω^ )
天の川かぁ〜
そういえばもうすぐ七夕ですね・・・
七夕の時期に
昨年はイルミネーションを観に行ったなぁ〜
新宿と御殿場で行われた夏のイルミネーション〜
昨年の写真を見てみたい方は
左カラムのカテゴリー欄からどうぞぉ〜
P6190837
P6190825
暑い夏の夜に、
飲み物も持たないで2時間近く撮影していると、
ちょっと脱水症状になって
大変危険なんですよね・・・
昨年もね、
蒸し暑い中新宿のイルミネーション撮っていたら
なんだか気持ち悪くなっちゃった・・・
(;´д`)
今年も夏のイルミネーション開催されるかな・・・
不況だから今年は無くなるかな・・・
面白いことにね、
キャンドルイベントを夏にやっていても
あまり違和感はないんだけど・・・
LEDとか使ったイルミネーションを夏場に観ると、
なんだかとっても時期違いな感じがするのよね・・・
たとえそれが七夕を表現していてもね・・・
きっとね、
『しぇぽ』にとっては
『イルミネーション』=『クリスマス時期』=
『寒い』ってな感覚が染み付いているんだろうな・・・
ははははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
P6190845
P6190834

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火曜日)

表参道キャンドルナイトぉ〜 その2〜

P6190881
昨日は天気悪かったですね・・・
すごい雨と時折雷・・・
いい天気の地方もあったのかな・・・
いつもの梅雨だったら・・・
もう少ししっとり雨なのに・・・
なんだか、真夏の荒天という感じ・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり、
太平洋高気圧の南からの湿った空気が
すごい勢いで梅雨前線を刺激してるのかな・・・
いつもの梅雨と違うこの変な天候・・・
飛球温暖化が確実に進んでいるのかな・・・
( ̄Д ̄;;
この梅雨の間に、
なにかよからぬ自然現象が
思いもよらない天変地異が
起こるかもしれないし・・・
みなさん、
気を付けましょうね・・・
Cocolog_oekaki_2009_06_21_01_20
P6190851
P6190854
P6190871
今日はね、『表参道キャンドルナイト』の2回目。
表参道沿いの二カ所で行われていた、
キャンドルスポットの写真を
みなさんにお届けしま〜〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
とにかくこの日が雨じゃなくて良かった・・・
スポットの一つはね、
キャンドルをビルに見立てて、
大都会の摩天楼を表現したんであろうスポット。
間違っていたらごめんなさい・・・
そしてもう一つはね、
階段状の場所にキャンドルを綺麗に並べたスポット。
階段に並べられたキャンドルの脇の三カ所には
女性二人組が輪っかを持って座っていたけれど・・・
何を表現していたのかな・・・
女性の顔を写していいのか判らないので・・・
公開しても良いのかも判らないので・・・
一応フレームからは外しておきました・・・
その女性達を見たかった男性諸君にはごめんなさい・・・
人( ̄ω ̄;) スマヌ
階段状のキャンドルスポットは、
このイベントでは最も目立つ場所だからか、
キャンドル全面にメーカーの名前がドド〜〜ン・・・
『しぇぽ』は思うんだけど・・・
こういうイベントは宣伝効果なんて考えないでやらなきゃ・・・
ちょっと興ざめしてしまいます・・・
ゲッポ・・・
(# ̄З ̄)
P6190856
P6190860
P6190877
まだまだ綺麗なキャンドルが登場しますよぉ〜
この後もお楽しみにね!
o(*^▽^*)o
そうだ! 報告しとかなきゃ!
以前の記事で『胡麻麦茶』での血圧減少計画をお話ししましたけど・・・
結局ね・・・
この前健康診断があったんだけど・・・
全然血圧変わりませんでした・・・
胡麻ペプチドは『しぇぽ』に効果無しと判明・・・
はぁ・・・
急激な体調の変化を感じるとも書きましたけど・・・
結局はね・・・ ど〜もねぇ〜・・・
体に合わなかっただけみたい・・・
体の調子が悪くなる一方・・・
(ノ_-。)
『胡麻麦茶』で死ぬのも嫌だから・・・
もう飲むの止めました・・・
たかが『特定保健用食品』で
こんなに体調変化するなんて・・・
『しぇぽ』の体はどうなっておるのだ・・・
以上、
つまらない報告でした・・・
P6190861
P6190865

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月曜日)

表参道キャンドルナイトぉ〜 その1〜

P6190924
今日からね、
5回に渡ってね、
先週の金曜日の夜に表参道で行われた、
100万人のキャンドルナイト』イベントの
写真をお届けしますねぇ〜
ヽ(´▽`)/
まぁ、途中にお花の写真なんかも挟みつつ
お届けしますけど・・・
徐々に綺麗なキャンドル写真になっていって、
5回目が最高潮のわぁぁぁ〜になるように
更新すると思いますから、
お楽しみにねぇ〜
(v^ー゜)
今日はね、
表参道ヒルズ付近のキャンドルや
表参道の夜景やらの雑多な写真で、
キャンドルナイトイベント当日の
雰囲気を感じて頂きまぁ〜すぅ〜ねぇ〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_06_22_00_10
P6190889
P6190777
P6190894
このイベントはね、
『電気を消してキャンドルの灯りでEcoな夜を』
みたいな主旨の下、
賛同した全国各地のいろいろな団体や個人が、
日時を決めて行うイベントなんですよね。
(* ̄ー ̄*)
今回の表参道では、
いろいろな大学や企業などが参道沿いに会場を分けて
たくさんのキャンドルを並べていましたよぉ〜
もう1回じゃ絶対にお伝えしきれないくらい・・・
でもね、
さすがに表参道の道沿いの電灯を
完全消灯するわけにはいかないようで・・・
ほとんどのオシャレな店のウィンドウからは、
激しく光が溢れてて・・・
かなり中途半端な感じ・・・
2時間足らずのイベントなんだから、
どうせならビシッと消灯して欲しかったな・・・
゚゚(´O`)°゚
今日の絵はね、
キャンドル繋がりでね、
年末に和田倉噴水広場と言う所で
行われるキャンドルイベントを描いてみたのね・・・
ははは・・・
P6190901
P6190898
お花の形や
鯛かなんかの魚の形や
鳥の巣を表現した物や
都会の摩天楼を表現した物や、
芸術性に優れた形体や、
ペットボトルを使用した物や、
いろんな瓶を集めて作った物や、
ロウソクメーカの名前を
ババーンと強調している物や、
色々なキャンドルがあったんですよ。
(o^-^o)
キャンドルって言うと
キリスト教のイメージが強いけど・・・
仏教でもロウソクはよく使う灯り・・・
ロウソクの火の揺らめきは、
ギスギスした『しぇぽ』の心に
緩やかに染み渡り・・・
安らぎを与えてくれます・・・よ・・・
(゚ー゚)
P6190922
P6190780

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日曜日)

世田谷区フラワーランドを彩るお花達ぃ〜なのねぇ〜

P6060147
今日は昼間暑かったですね・・・
かなりバテてしまいました・・・
かなり疲れてしまいました・・・
(;´▽`A``
冷たい麦茶と涼しげな和菓子を用意しましたから、
世田谷区フラワーランド』の綺麗なお花達を観ながら、
静かに涼をとることにしますか・・・
打ち水でもして、
ちょっと休みますか・・・
ああぁぁ〜〜だめだぁ〜
身体だるい・・・
゚゚(´O`)°゚
Cocolog_oekaki_2009_06_15_02_43
P6060265
P6060267
P6120543
もうすぐ、
綺麗なキャンドル写真掲載しますから・・・
どうかお楽しみにぃ〜ね。
ヽ(´▽`)/
P6060196
P6060280
P6120497
P6060294
夏が好きだと思っていたけど・・・
身体は暑さに弱くなっている感じ・・・
この夏を乗り切れるかな・・・
まだまだ勝手に綺麗だと思っている写真も掲載し続けたいし・・・
絵も描い続けていきたいけど・・・
( ̄Д ̄;;
この夏のいつの日かに、
突然ブログ更新が滞ったら、
夏を乗り切れなかったことになるんだろうな・・・
P6060145
P6060200
P6060230

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土曜日)

砧公園の鮮やかな緑の葉っぱぁ〜

P6120455
昨夜はね、
ちょっとした嬉しい情報を見つけ、
クリスマスでもないのに
キャンドルなんて見に行ってみたんだけど・・・
暑かったですね・・・
(;;;´Д`)ゝ
途中からなんだかフラフラしてきちゃって、
夏の夜の撮影は気をつけないと・・・
脱水症状で倒れてしまいます・・・
暑い夜は飲み物片手に歩かなければ・・・
しっ、死んでしまいます・・・
まぁ、死んでも後悔しないタイプの人間ですけど・・・
まぁ、死んだら後悔もできませんな・・・
┐(´-`)┌
それにしても、
夏の夜の撮影を終えると、
毎年経験することだけど・・・
食欲が激しく減退するのよね・・・
ゲッポ
。゜゜(´□`。)°゜。
Cocolog_oekaki_2009_06_16_14_06
P6120405
P6120436
P6120450
でもね、Demoneee〜〜〜
こんなことではいけません!!!
食欲無いなんて言っていたら、
来るべき厳しい夏を乗り切れません!!!
(*`ε´*)ノ
こんな時はぁぁぁ〜〜〜
緑美しい『砧公園』でも行ってぇ〜
眩いグリーンで目を保養してぇ〜
深呼吸してぇ〜
森林のエネルギーをいっぱい吸い込んでぇ〜
弱った身体をリフレッシュ!!!
ついでについでにぃ〜
ローストビーフをザクザク切ってぇ〜
バクバクバクバク食べてぇ〜
切っては食べて切っては食べてぇ〜
欧米風肉食猛獣と化してぇ〜
スタミナをたっぷりたっぷり補給ぅ〜
ψ(`∇´)ψ
ってなことでもしないとダメですな・・・
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
今は、ローストビーフなんて
重たい重たい食べ物は食べる気もしないな・・・
なんだか体調悪・・・
ダメだこりゃ・・・
さっぱりすっきり
シーカーサージュースでも飲みたい感じ・・・
P6120425
P6120413
P6120423
そうそう、
一昨日の記事で、
オリンパスのE-P1という
新しい小さなデジタル一眼レフカメラの話をしましたけど・・・
いろいろと真剣にその仕様を検討した結果、
このままの仕様が続いたならば、
二・三代目も購入しないことに決めました・・・
(ノд・。)
その大きな理由とは、
ACアダプターが付かないということなのね・・・
外付けのバッテリーは使えないことが判明・・・
これじゃ〜撮影中に電池の心配ばかりしてしまいます・・・
もう一つの理由はね、
リモコンが使えないこと・・・
オリンパスのコンデジの多くはリモコン使えるのに・・・
E-P1はなんだかいろいろ省き過ぎ・・・
゚゚(´O`)°゚
オリンパスのE-P1開発者の方々!
二代目以降は、
ACアダプターが使えて、
できれば、カメラに充電池入れたまま充電出来て、
リモコンが使える仕様への変更、
何卒宜しくお願いいたします!!!
o(_ _)oペコッ
P6120452
P6120406
P6120432

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金曜日)

『ウズアジサイ』に梅雨の雫がぁ〜〜わぁ〜素敵ぃ〜

P6060174
一昨日は関東、甲信越、東海辺りでは
すごい雷でしたね・・・
雨も断続的にザーザー降ってきて・・・
梅雨というより夏の悪天候という感じ・・・
∑(=゚ω゚=;)
なんだか台風も発生したようで・・・
来週は出張だけど・・・
台風の湿った空気と梅雨前線が重なって・・・
激しい雨の一週間になりそうな予感・・・
嫌だな・・・あぁぁぁ〜いや・・・
台風ちゃん、来ないでおくれ・・・
(ノ_-。)
そうそう、
この前の雷の日にね、
雷撮影に挑戦したんだけど・・・
さぁ〜撮るぞぉ〜ってな気合いを入れて、
鼻息荒くカメラちゃんをセッチングした辺りから、
雷はズンズカズンズカ遠ざかり・・・
結局、地面に突き刺さるような、
素晴らしい雷には出会えなかったのね・・・
雲の中でパッパゴロゴロしてるだけ・・・
ちくしょ〜〜う〜〜〜
o(;△;)o
Cocolog_oekaki_2009_06_08_14_03
P6060184
P6060170
P6120478
今日はね、この梅雨空の中、
世田谷区フラワーランド』で咲いている
『ウズアジサイ』にいい感じで雨の雫が垂れていたので、
その写真をお届けしまぁ〜〜すぅ〜
晴れの日のウズアジサイの写真もちょっと混ぜました〜
ふふふ〜っ
ヽ(´▽`)/
ウズアジサイって、
なんだかとっても可愛いアジサイですね。
花弁一つ一つが耳朶みたいで、
よーく観察すると同じ形をした花は一つもないの・・・
他のアジサイに比べて色は豊富じゃなくて、
写真にあるような紫がかった青だけ。
『しぇぽ』の一番好きなアジサイ〜
(* ̄ー ̄*)
今日は清々しく瑞々しいアジサイ写真だからね、
涼しげな感じのピー玉を描いてみましたよ〜
はは・・・
P6060190
P6060186
P6060191
話は変わりますが・・・
最近衆議院で『脳死を人の死と認め、
15歳未満の子どもからの臓器提供を可能にする臓器移植法案』が
可決されましたね。
今度の法案は、脳死者本人の意志がなくても、
家族の同意で臓器提供が可能になるという、
日本にしては画期的な法案ですね。
まぁ、小児の心臓移植を海外(特に米国ですな)で行うと、
平均三千万円のデポジットが必要らしいし、
病院によっては数億円請求する所もあらしいから、
それを考えると早く日本で移植をってな
法の整備は重要ですもんね。
(* ̄0 ̄)ノ
まぁ、一番良いのは、
再生医療が発達して、
レシピエントから得られた幹細胞から
必要な臓器が造れるようになることだけど・・・
そうなれば、移植臓器の拒絶もないだろうし・・・
でも、まだまだ実現は難しそう・・・
というか、人間のこの考えは甘い気がしますはな・・・
( ̄Д ̄;;
とにかくね、
人の死に関する今回の法案が本当に成立するまでには、
日本人の場合これからも紆余曲折がありそうな予感・・・
『伊坂幸太郎』さんという方の本を読んでいたら、
面白い部分を見付けたので、
ちょっと『しぇぽ』なりに手を加え記載しておきますね。
ーーーーーーー
『会議』
会社員の労働時間の大部分を占める作業。
参加者の数に比例して時間が長くなり、声の大きな人が主導権を握る場合が多い話し合い。
有意義なものは稀で、最終的には開始前の状態に戻ることも多い。
・・・
P6120475
P6060183
P6060179

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木曜日)

レトロな日本橋高島屋ビルとその周辺散歩ぉ〜

P6040074
今日はね、
東京駅八重洲口から
ちょっと歩いた所にある、
レトロな『日本橋高島屋』を中心とした
東京の風景写真ね!
( ̄▽ ̄)
高島屋は大阪が発祥の店らしいけど、
ここ日本橋の高島屋も、
日本橋と共にこの辺りの高級感と
重厚感ある風景の立役者ですねぇ〜〜〜
とはいっても、
洗練された男とは言い難い『しぇぽ』が
利用することは全く無いんですけど・・・
ってんで、
『しぇぽ』は外観だけをパチリパチリぃ〜
中に入ったこともございません・・・
銀座の建物と同様に、
中にはなんの用もないのよね・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Cocolog_oekaki_2009_06_14_23_44
P6040070
P6040080
P6040068
みなさぁ〜〜ん〜〜〜
『しぇぽ』がずいぶん前の記事で、
小さなデジタル一眼レフカメラ(デジ一)を創るための秘訣というか、
小さなデジ一への熱き思いを語りましたが・・・
ついに〜ついにぃ〜〜〜〜
Waaaa〜〜〜〜〜aaaaa〜〜〜
オリンパスちゃんがぁ〜〜〜
マイクロフォーサーズシステムを利用したぁ〜
小さなデジ一を販売することになりましたねぇ〜〜〜
その名もフィルム時代の名機『ペン』を継承するぅ〜
オリンパス・ペン E-P1』!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
同じマイクロフォーサーズシステムでもぉ〜
現在のデジ一の形体から脱却できなかった、
パナソニックのコンパクトデジ一とは違いぃぃぃ〜〜〜
E-P1は理想的な小さな外観〜〜〜
レンズが取り外せるという違いだけで、
なんだかとってもコンデジチックぅ〜〜
ふふふ〜〜
かっちょいいいいいぃぃぃ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
ただね、
三つ不満な点があるんだけど・・・
それはね・・・
EVFが採用されなかったことと・・・
xDピクチャーカードが使えず、
SDカードだけになったこと・・・
それとね、
多重露光が2回までだってなこと・・・
この場合は、二重露光と言えばええんでないの・・・
o(;△;)o
P6040073
P6040078
P6040076
こんなに喜んじゃってる『しぇぽ』は、
直ぐにオリンパス・ペン E-P1を
予約すると思うでしょ〜〜
( ゚д゚)ホスィ…
ちっちっちぃ〜
それは大きな間違いね・・・
カメラを始め、
『しぇぽ』のデジタル機器購入には、
一つのポリシーがあるざんす・・・
まぁ、聞いてもらうほどのこだわりでもないけど・・・
(*´ェ`*)
それはね〜 So〜Re〜Waaa〜〜Neeeee〜〜〜
想い出に購入するような趣味も余裕も無いからね・・・
『初代』ってな機種は絶対に買わないことなのよ・・・
カメラの初代って、
修理しなきゃならない重大問題が出たり、
プログラムをアップデートしなきゃならない問題が
山のように出るものなのよね・・・
不良品と呼ばれる場合も多いしね・・・
きっと、
会議では、
「まぁ、この辺で販売することにするかぁ〜」
「販売時期だけはプレスリリースしちゃってるし・・・」
「後は問題が出てきたら解決すると言う方向で・・・」
な〜〜んてやっているに違いない・・・
ははは・・・
( ̄○ ̄;)!
まだレンズも揃っていないし、
二・三代目で購入しようっと!
でもね、初代があまり売れなかったら・・・
二代目や三代目が出ないかもしれないな・・・
『欲しい!」と思った時が買い時ですからね、
みなさん初代を買ってちょうだいね・・・
P6040083
P6040086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水曜日)

夜の田んぼとお月さまぁ〜〜〜

P6070305
今日はね、
ちょっと趣きを変えてぇ〜
静かぁ〜に自然を観察しましょう〜ねぇ〜
(o^-^o)
田植えを終えたばかりの
田んぼの上にひょっこり顔お出した
お月様の写真ねぇ〜
ふふ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
浜松での自転車乗っての帰り道、
写真撮ろうなんて
全く思っていなかったけど・・・
この感動的な場面を見ちゃったら、
居ても立ってもいられず・・・
素早くカメラをセッティングぅ〜〜〜
パチリパチリしちゃいましたぁ〜〜〜
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Cocolog_oekaki_2009_06_10_02_28
P6070306
お月様と田んぼの相性バッチリでしょ〜
田んぼに張られた水に映る月明かりも、
なんだかとっても素晴らしいでしょ〜
さぁさぁ〜
焼きサバを肴に一杯やりながら、
お月見といきましょう〜よぉ〜
はははぁ〜〜
(*^ω^*)ノ彡
『写真』って、
芸術かどうか結構議論がなされているけど・・・
絵と違って、
一瞬で完成させることもできる『写真』。
そんな即完性が写真芸術論の源なのかな・・・
写真が芸術かどうかなんて、
『しぇぽ』にはどうでもよいことだけど・・・
とにかくね、
こと風景写真に限って言えばね、
多くの人が見逃す何気ない場面を、
フレームで切り取った時に、
芸術だと思う感性が大変大変重要だと思うのね・・・
一瞬の素晴らしさを切り取る目・・・
目力があまりない『しぇぽ』がうんちくたれました・・・
へへ・・・
(゚ー゚)
お月様を観ていたら思い出したけど・・・
そういえば、もうすぐ、
場所によっては『皆既日食』が観られるんですってね。
P6070308
P6070304
本州は『皆既日食』ではなく、
『部分日食』しか観れないらしいけど・・・
来月の7月22日。
東京や東海辺りでは、
午前11時頃が日食のピークなんですってさ。
ちょっと楽しみですねぇ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
晴れると良いけど・・・
今からね、どんなシチュエーションで
日食を捉えようかなぁ〜なんてワクワクワクワク〜
直接的な日食は専門家に任せるとして、
既にいろいろな撮影場面を頭に描いているのですぅ〜
ふふっ
( ^ω^ )
中国の杭州辺りは、
『皆既日食帯』に入っているらしいです・・・
Uuuu〜〜Ra〜Yama〜〜Shiiiii〜〜〜
そこに住んでいる友人からは
「おいでおいで」を言われていたけど・・・
ちょっと行くのは難しそう・・・
ごめんちゃい・・・
『しぇぽ』は、『しぇぽ』はねぇ〜〜〜
『部分日食』で芸術を目指すだす!!!
うん!!!
(*^ー゚)b
P6070310
P6070302

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火曜日)

梅雨の合間に小さな虫さん達がお花の上で楽しそう〜

P6060150
梅雨の雨が途切れた夕方に、
一生懸命自転車飛ばして
小高い丘の上に立ってみよう。
もう地平線には夏の雲が
モコモコモコモコ立ち上がり、
その雲と雲の切れ目から放たれた、
直線的で鋭い夏の陽光を見ることができるよ。
( ̄▽ ̄)
地面を見ると、
一瞬の晴れ間を貪るように、
虫達がザワザワザワザワ・・・
雨の間抑圧されたストレスを解き放ち、
生命エネルギー発散の瞬間を見ることができるよ。
( ^ω^ )
小高い丘は無いけれど、
お花一杯の『世田谷区フラワーランド』で、
そんな場面を写真に切り取ってみましたよ。
ふふ〜
ヽ(´▽`)/
Cocolog_oekaki_2009_06_15_22_11
P6060292
P6060266
蟻さんも、小さな小さな蜂さんも、
よく解らない虫達もなんだか生き生きしてるでしょ〜
( ^ω^)
みなさんは夏の虫達が、
最も活発に動き回るのは8月だと
思っていませんか?
実は違うのね、
雨の少ない8月は、
虫達にとってもやっぱり乾燥し過ぎてるし
暑すぎるのね・・・
多くの夏の虫は6月の終わりから7月までが
最も重要な繁殖期。
(*゚ー゚*)
カブトムシなんてね、
8月に産んだ卵は、
幼虫になる確率も低いし、
直ぐに秋に入ってしまって、
幼虫さんが充分に成長できないのよね・・・
小さい成虫になるのが決定しちゃうのよ・・・
(ノω・、)
7月中に産卵した卵はほとんどが孵化して、
元気一杯な幼虫になることができるのね。
夏の一番暑い8月の時期に、
土の中でズンズンズンズン成長して、
大きな成虫への準備が完了するのでございますぅ〜
虫嫌いの方には、すみません・・・
m(. ̄  ̄.)m
P6060287
P6060160
もうすぐ、夏本番ですよ!
夏本番が近いから
激しく落ち込むこと無く
梅雨の時期を乗り切れるんでしょうね・・・
(*^.^*)
『しぇぽ』はね、
既にね、
カブトムシ二匹と
小クワガタ一匹と
かなり大きなカミキリムシ一匹を
見掛けましたよぉ〜〜〜
カブトムシの一匹は車に轢かれて
お亡くなりになっていたけど・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
とにかくね、
夏の虫取りを計画している子供達や
『しぇぽ』のような大人達は、
今頃から、公園に行ったら
注意深く虫探しをしてみましょう〜
既に、夏の虫がゴゾゴゾゴソゴソ
動き始めていますよぉ〜〜〜
はは・・・
P6060285
P6060244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月曜日)

東京駅東口、八重洲辺りをブラブラしましょう〜〜〜ね!

P6040084
『しぇぽ』にとって、
東京駅は利用頻度の高い駅。
週に必ず2回は利用しているけど、
新幹線から在来線への乗り換えばかりで、
あまり周りを散策したりはしないのね・・・
東京駅西口の丸の内辺りは、
皇居前広場から見た夕景夜景
掲載したけれど・・・
イルミネーションの時期には、
必ず丸の内辺りを紹介するけれど・・・
そうそう、丸の内で行われる『光都東京ライトピア
っていう年末のイベントも必ず掲載するけれど・・・
反対側の東口『八重洲』周辺の風景は、
これまでに紹介したことが無かったのね・・・
ってんで、
仕事の合間に足早に八重洲辺り
ブラブラしてみたので、
今日はそんな風景写真をお届けしまぁ〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
Cocolog_oekaki_2009_05_28_02_34
P6040064
P6040088
P6040089
『八重洲』といえば、
学生の頃は『八重洲ブックセンター』に
足を運んだことしか無かったけど・・・
今では、丸の内側と同様に、
美しいビルがニョキニョキしていて、
でも、新宿や下町にありそうな飲屋街もたくさんあって、
洗練された都会の風景と庶民的な歓楽の風景が融合した、
独特の雰囲気をかもし出しているのですぅ〜
ふふ〜
(* ̄ー ̄*)
さぁさぁ、殻付きピーナッツでもポリポリしながらぁ〜
そんな八重洲の街を散歩しましょう〜
ははは・・・
まぁ、上手いことピーナッツが描けてるでしょ〜
ピーナッツの殻の複雑な模様は描くの大変ね・・・
(=´Д`=)ゞ
そうそう、
二日前の記事で書いた『胡麻麦茶』。
それなりに効果はあるみたいですよ〜
何回か血圧測ってみたけれど、
確実に下がっている感じです・・・
ちょっとウレチイ〜
(*^m^)
でもね、飲み続けないと駄目みたいだから・・・
お茶にしてはお値段高いしな・・・
今後どうしようかな・・・
P6040090
P6040092
P6040085
ここ二日は、
「ホンマに梅雨かいな?」って思うくらい
天気良かったですけど・・・
ここへ来て、雨は降らねど・・・
暗ーい雲で空が覆われておりまする・・・
梅雨本番始動って感じ・・・
あぁぁ〜〜 気分が落ち込むなぁ〜
゚゚(´O`)°゚
6月はなんだかいろいろあってね、
今度も和歌山に行かなければならないんだけど・・・
梅雨の間の出張ってなんだか嫌ね・・・
天気悪かったら写真も撮る気しないしね・・・
新幹線駅が無いから
新大阪で乗り換えなきゃならないでしょ・・・
有名な街だけどけっこう遠いのね・・・
梅雨=ぼやき、って感じ・・・
(´・ω・`)
和歌山以外にも
「早く日程を決めて下さい!」ってな
催促の件があと二件あってね、
まぁ、それらは和歌山より近い場所だから
なんとなく気が楽なんだけど・・・
早く
落ち着いた身になりたいものです・・・
梅雨のば〜〜〜〜かぁ〜〜〜
ぼやき、ぼやき・・・
(ρ_;)
P6040091
P6040094
P6040087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日曜日)

いい雰囲気ぃ〜都会のオアシス『小石川後楽園』の静かな自然〜

P6110372
三回にわたってお伝えした
小石川後楽園』の最後は、
目立たないけど、静かなそこの雰囲気に
欠かすことができないお花達の写真を
お届けしま〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
ここはまぁ、
この時期花菖蒲の他に目立ったお花は
アジサイしか無かったけど、
木々いっぱいの森の中の遊歩道の所々で、
お花がぽつぽつ彩りを添えていて、
なんだかとってもいい雰囲気ぃ〜
ふふふ〜〜〜〜〜っ
( ^ω^ )
飯田橋駅を降りて
神楽坂辺りを散歩する方も、
水道橋駅を降りて
東京ドームシティー辺りで遊ぶ方も、
小石川後楽園はすぐ近くですからね、
この近辺においでの際は
是非足を運んでみて下さいね!
(v^ー゜)
Cocolog_oekaki_2009_06_04_01_22
P6110319
P6110322
P6110342
話は変わりますが・・・
この前ね、
ちょっとした仕事が終わって、
タクシーで帰る機会があったのね。
タクシーという移動手段がすごく嫌いで、
個人的にタクシーに乗ることは皆無の『しぇぽ』だけど、
なんだかね、
運転手さんと二人だけの空間って〜〜のが
落ち着かなくて嫌いなのね・・・
まぁ、今回は仕事関係でしょうがなく
約1時間乗ったのよ・・・
1時間なんて長ーい間運転手さんと二人きり・・・
最高潮の不安を抱えつつの乗車だったのね・・・
Σ(;・∀・)
それでもね、
無口な運転手さんだったら良かったんだけど・・・
今回の運転手さんは、
まぁぁぁ〜〜〜喋る喋る・・・
Gegegegegeeeee〜〜〜 Uwaaaaa〜〜〜
ものすごーく喋る人だったから、
当然それに応えるために『しぇぽ』も喋る喋る・・・
大変大変ちかれましたぁ〜〜〜
゚゚(´O`)°゚
まぁ、強盗とか無賃乗車とかのトラブルで
最近タクシー運転手さんの被害が頻発していますからね・・・
喋らないと不安ってな気持ちもあるんだろうけど・・・
まぁ、『しぇぽ』の顔は、
どちらかというと強面だしな・・・
運転手さんの気持ちも解るよ・・・
でもね、強面とは裏腹の
初対面大緊張症候群の『しぇぽ』は
大変大変ちかれたのね・・・
ゲポッ
( ̄○ ̄;)!
P6110346
P6110378
P6110383
まぁ、嫌でも1時間近く喋ったわけだから、
当然色々な話が出たわけですね・・・
地下鉄のこととか、道のこととか、
腰痛をはじめ健康に関することとか、
新幹線のこととか、なんでか都知事のこととか・・・
そうそう、なぜ大久保付近は韓国人ばかりなのか、
ってなことについての議論は長かった・・・
なんだか大半は忘れちゃったけど・・・
その中でね、
長距離乗車は大歓迎〜ってな話になった時にね、
「その時の帰路もうまいこと長距離の客が付くことがあるんですか?」
な〜〜んて質問してみたのですね。
そしたらね、昔だったらそういうこともあったらしいんだけど・・・
今はほとんど無くて客を乗せずに帰るらしいのですよ・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
なんでだと思います?
それはね、そ〜の〜理由ぅ〜はぁ〜ねぇ〜
長距離客を載せるとだいたいいつも
業務テリトリー外に出てしまうかららしいんだけど、
競合他社にテリトリー外のタクシーが
客を乗せたことが分かるとトラブルになるかららしいのね・・・
(゚0゚)
最近のタクシーはGPS機能が付いていて、
どのタクシー会社も
自社他社含めて全てのタクシーの位置が
判るようになっているんですって・・・
あららら・・・そうだったのね・・・
タクシーの運転手さんも大変ですね・・・
おちおち停車して休むこともできませんね・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
P6110361
P6110344

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土曜日)

花菖蒲咲く『小石川後楽園』〜カメラマンいっぱいだぁ〜

P6110330_2
今日は、
小石川後楽園』で咲く
花菖蒲の写真ね。
( ̄▽ ̄)
『しぇぽ』はね、
豪華なカメラを持ったカメラマンが
押し寄せてくる名所に行くと、
なんでか撮影する気が萎えてしまって・・・
通り一遍の写真を撮って、
さっさと退散しちゃうタイプなのね・・・
他の人が綺麗に撮るだろうから、
自分が気合いを入れて撮らなくても・・・
ってな気分になっちゃって・・・
今日はそんな写真・・・
重厚なカメラを携えたカメラマンが
菖蒲園の周りにはたくさんおりました・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
菖蒲園の隣には
小さいながらも田んぼがあって、
ちゃんと田植えされていて、
菖蒲の花といい具合に融合してましたよ。
明日は『小石川後楽園』のお花第二弾ね。
Cocolog_oekaki_2009_05_27_13_20
P6110339
P6110327
P6110332
それにしても、
昨日は暑かったですね・・・
もう、完全な夏の日差し・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こんな日には
缶じゃなくて、
ビー玉が入って
ガラス瓶でできた
ラムネが飲みたくなりますね!
キーンと冷やしたラムネ。
内容量は少ないんだろうけど・・・
ちゃんとしたビー玉入りビンじゃなきゃ〜
夏の風情が出ないのはなんでかな・・・
中身は普通のサイダーなんだろうけど、
あの瓶に入っていたら美味しく感じるのはなんでかな・・・
(*^.^*)
そうそう、
いまJRの広告とかで
盛んに宣伝している飲み物があるでしょ〜
『特定保健用食品』に指定されている飲み物。
その名も『胡麻麦茶』〜
サントリーから出ている『胡麻麦茶』ぁ〜
P6110335
P6110331
胡麻麦茶の宣伝を見るとぉ〜
よ・よ・4週間飲むだけでぇ〜
140 mmHg以上あった血圧が
120 mmHg付近にまで下がるグラフが載っているじゃ〜
ないですかぁ〜 げげげ〜本当かぁぁぁ〜〜〜
Koryaaa〜〜〜Odoroitaaaaa〜〜〜
Σ(`0´*)
ってんで、
血圧ちょっと高めの『しぇぽ』は、
ちょっとお値段お高い飲み物だけど、
意を決して試してみることにしたのですよぉ〜
まだ何週間も飲んでないけど・・・
飲んでみるとねぇ〜 Uwaaaaa〜〜〜
驚いたことにぃ〜 Gegegegegeeeee〜〜〜
ものすごい体調の変化を実感できるのですよぉ〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
血圧を測ったわけじゃないから、
血圧が下がったかどうかは判らないんだけど・・・
なんかねぇ〜 感覚で言うとねぇ〜
血の巡りが悪くなった感じ・・・
血流が緩慢になっている感じ・・・
大切な脳に血液が届いていない感じ・・・
でね、ボーッとしちゃってね、
仕事ができなくなりそう・・・
心臓のペースダウンをなんとなく感じるんですよね・・・
薬じゃない飲み物で、
こんな感覚初めてだぁぁぁ〜〜
Σ(゚д゚lll)アブナッ !
続けても大丈夫かぁ〜〜〜
もしかしたら、心臓悪い人は
飲まない方が良いかも・・・
な〜〜んて、不安はあるものの・・・
もうすぐ実施される健康診断はちょっと楽しみだぁ〜
(◎´∀`)ノ
P6110333
P6110334

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金曜日)

『小石川後楽園』という大名庭園の緑をどうぞぉ〜

P6110399_2
結構大事な用事で
総武線の飯田橋駅辺りに行ったんだけど、
その時のわずかな時間を利用して、
小石川後楽園』という緑溢れる
有名な公園に足を運んで、
「時間がないぃ〜〜急がなきゃぁ〜」ってな
焦る気持ちで駆けずり回ってきたので、
(あぁぁぁ〜〜〜ちかれた・・・)
何回かその時の写真をお届けしまぁ〜〜すぅ〜
今日はこの公園の森の緑の写真ね!
ヽ(´▽`)/
ここはね、
文化財保護法で国から特別史跡と特別名勝の
二重指定を受けてる、なんだかとっても
ありがた〜〜い庭園なんですよね。
二重指定を受けているのは、
ここの他には浜離宮恩賜庭園と金閣寺など
全国にわずかしかないんだってさ!
Heeeee〜〜〜eeeee〜〜〜
(゚0゚)
文化財二重指定を受けているだけあって、
植物いっぱいのこの公園は
細部まで手入れが行き届いています・・・
お花もいろいろ咲いていて、
そうそう後でお伝えするけど、
今は花菖蒲が咲き乱れていましたよ〜
さぁさぁ〜
桃を切ったので、
ベンチに座って桃でも食べながら
静かに庭園の自然を堪能しましょう〜
はは・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Cocolog_oekaki_2009_06_09_23_02
P6110351_2
P6110312_2
P6110369_2
この公園は江戸時代に
水戸徳川家が屋敷として造った公園らしく、
二代藩主水戸光圀、すなわち水戸黄門の頃に
完成したらしいのね。
木々いっぱいの森には、
回遊式の遊歩道が複雑に通っていて、
中国チックな橋がいろいろな所で架かっていて、
美しい風景の中にある迷路のようで、
ワクワクする庭園なんですよね。
(≧∇≦)
写真にもあるけど、
実際の橋と水に映る橋が
満月に見えることから『円月橋』と
呼ばれる橋もありましたよぉ〜
(o^-^o)
ただね、
迷路のような道を歩いていたら、
ちょっと迷ってしまって・・・
時間がないのに焦ってしまって・・・
危なく仕事に遅刻する所でした・・・
はは・・・
なかなか見所の多い公園だから、
また余裕のある時にもう一度来ようっと・・・
ちかれました・・・
(;;;´Д`)ゝ
ここのお花達はまた後ほどね・・・
P6110317_2
P6110403_2
P6110347_2
P6110366_2
話わ変わりますが・・・
最近、エコカーブームじゃないですかぁ〜
プリウスなんてエコカーが
結構売れてるじゃないですかぁ〜
でね、
このエコカーがたくさん売れたことによって、
社会問題が浮上しているんだってさ・・・
その問題とはなんだとおもいます?
それはね、
エコカーのエンジン音が静かすぎて、
歩行者が気が付かなくて危ない、ってな問題なのね・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
昔は、車のエンジン音が煩いから、
「静かなエンジンを造れ!」って
国はメーカーに命令していたのに・・・
今は、「静かすぎるのは危ないから、
なんかしらの音を付けろ!」ってな
方向に動いているらしい・・・
なんだか笑っちゃいますね・・・
┐(´-`)┌
まぁ、自転車乗ってると、
自動車の音って事故回避に大変重要ね・・・
静か過ぎる車ばかりになったら、
自転車対自動車の事故は頻発するんだろうな・・・
自転車乗るときは、
イヤホンで音楽聴いてちゃ〜ダメダメよぉ〜
\(*`∧´)/
P6110388_2
P6110354_2
P6110325_2
P6110393_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木曜日)

梅雨ですね・・・アジサイと雨の日の水滴ちゃん〜

P6050102z
梅雨に入りましたね・・・
沖縄辺りじゃずいぶん前に
既に梅雨入りしたようだけど・・・
関東東海は例年よりちょっと遅いみたいだけど・・・
昨日完全に梅雨入りしました・・・
ついに、ついにぃ〜〜〜
梅雨の時期に突入・・・
7月まで続く梅雨・・・
あぁぁぁ〜〜〜長いなぁ〜〜〜
暑くてじめじめした小雨の多い梅雨・・・
(ノω・、)
これからは・・・当然のように・・・
水滴や雫の写真が多くなりますよ・・・
今日もそんな写真・・・
砧公園の木陰で咲いていたアジサイと共に
水滴の写真をお届けしますね・・・
( ^ω^ )
こんな、ちょっと落ち込んだ気持ちの時に、
油っこいカツとか肉類とか描く気がしなくて・・・
猛烈に涼しげな食べ物を描きたくなって、
『そうめん』を描いてみましたが・・・
あんまり上手くないな・・・
まぁ、いいか・・・
みなさん、ツルツルしちゃってね・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_06_09_02_39
P6050105z
P6050110z
P6050122z
麺類を描いちゃったから、
まぁ、食の話でもしようかな・・・
今一番人気の麺類っと言ったら、
やっぱりラーメンなんでしょうかね・・・
行列ができるくらいだし・・・
こだわりだらけのラーメン店長ってな職業も人気みたいだし・・・
麺類と言ったら、まぁいろいろあるからね、
大まかに分類するしか無いけど、
福岡の豚骨や、喜多方や和歌山や東京などの醤油系と、
北海道辺りの味噌系と・・・
それからそれからチャンポンとかつけ麺とかソーキそばとか、
それらを全ぇ〜〜ん部まとめて『ラーメン』に分類するとして、
その他に『うどん』や『そば』や『そうめん』でしょ〜
絵で描いていながら
『そうめん』と『冷麦』の違いが判らないんだけど・・・はは
(*´v゚*)ゞ
おおお〜っと忘れておった〜
『パスタ』ってな舶来麺もありますな・・・
まぁ、ベトナム辺りの米麺もありますけど・・・
それは一応マイナーということで脇に置いといて・・・
みなさんはどんな麺がお好き?
『しぇぽ』はね、
嫌いな麺類は無いけれど・・・
好きな順で言うと
『そば』ー>『パスタ』ー>『うどん』=『ラーメン』
ー>『そうめん』ってな順序になるざんす・・・
『らーめん』ってけっこうランク低・・・
なんかね、ラーメンの生麺がね、
食べてみて皆が感動する程の歓びがないのよね・・・
ペハッ
(*´Д`*)
P6050120
P6050097
そんなだからね、
まぁ、有名なご当地ラーメンは行くとだいたい食べるけど・・・
普通の中華系の定食屋に行っても、
ほとんどラーメンって注文したことが無いのよね・・・
だいたい焼肉定食とか餃子とかチャーハンとか
肉野菜炒め定食とかそんなのを食べるんだけどね・・・
r(^ω^*)))
一緒に店にいる他人は、
まぁ、高確率でラーメン系を食べておりますね・・・
そういう中華系の定食屋では、
いろんな人達が高確率で店置のマンガ本とか雑誌とか
夢中になって読んでいるのよね・・・
注文したラーメンが来てもしばらく食べないで
マンガ本に見入っている場合が多いのですよぁ〜
もしくは、マンガ本見ながらゆっくりラーメンを
すすっている場合がかなり多いのですよぉ〜〜〜
Σ(`0´*)
そういう場面を見ちゃうとね、
「ラ・ラーメンが伸びちゃうじゃないか〜〜!」ってな思いで
『しぇぽ』はハラハラハラハラ・・・
ラーメンはササ〜ッと食べなきゃ・・・だよ・・・
P6050104z
P6050106z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水曜日)

東京タワー展望台から見た一番好きな時間帯の東京夕景ぃ〜

P5083509
東京タワー展望台からの
代表的な東京眺望は、
最初に『虹の写真』をお届けして、
まだ陽が高い夕景』と『完全な夜景』と
時間帯の違う写真を掲載してきましたが、
最後は『しぇぽ』が最も好きな時間帯での
俯瞰風景をお届けしま〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
まぁ、
東京タワー展望台からの風景を何回やるねん!えっ!!」
ってなお叱りの声があるかもしれませんが・・・
そこは『しぇぽ』の一番好きな時間帯っつうことで、
ぐっと堪えて見てやって下さいまし・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
『しぇぽ』印のビールも用意しましたから、
まぁまぁ、グッと一杯やりながら、
東京の摩天楼を堪能しましょう〜〜ねぇ〜
ははは・・・
(*v.v)。
Cocolog_oekaki_2009_05_31_21_10
P5083537
P5083507
P5083505
虹が出るような日でしたからね、
まぁ、雲が多くて時々小雨が降って、
真っ赤に染まるような綺麗な夕日は
見れませんでしたが・・・
もう後30分もすれば完全な夜と化す、
そんな時間帯にニョキニョキビル群を眺めると、
全ての窓明かりも点灯し、
コンクリートでできているはずのビル壁面が、
なんとなく金属チックな輝きを放ち、
なんだかとっても綺麗なんですよね・・・
ふふふ〜っ
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
話は全く変わりますけど・・・
昨日ね、
『Asahi.com』を見ていたらね、
驚きの自然現象が起こっていることを知ったのね・・・
既に知っている方もいると思うけど・・・
なんとね、その自然現象とはね、
Odoroitttaaa〜〜Kotttoooniiiii〜〜〜
空から何百匹も『オタマジャクシ』が降ってきた、
ってな驚きの現象なのよぉ〜〜〜
Waaaaa〜〜〜ooooo〜〜〜〜〜
∑(=゚ω゚=;)
バラバラバラ〜〜っと音がしたと思って
その場所を見ると、オタマジャクシが
たくさんアスファルトや車のボンネットの上に
落ちていた〜ってんだから、
そりゃ〜〜驚きますよねぇ〜
一体何がどうしちゃったのよぉぉぉ〜〜〜
∑(゚∇゚|||)
P5083514
P5083541
P5083515
P5083536
それはね、石川県の片田舎の
出来事らしいんだけど・・・
近くの田植えが終わって水が張られた田んぼでは
ちゃんとたくさんオタマジャクシが
ゴジャゴジャ蠢いている場所らしいんだけど、
まぁ、都会じゃこういう現象は聞かないから、
近くにオタマジャクシが生息しているってなことが
重要なんだと思うけど・・・
Fushigiiiii〜〜〜Daaaaa〜〜〜
(´ρ`)
こういうことって、
竜巻現象が発生した時にはたまにあるらしいのね・・・
今回はそういう気象は確認されていないらしく、
どうして降ってきたかは未だに解らないんだとさ・・・
う〜〜〜ん〜〜〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌
そうそう、
梅雨の雨の多い時期にだけできる
鳥取砂丘の水溜まりにもオタマジャクシが
生息しているらしいんだけど・・・
何処から来てどうなるのかについては、
だ〜〜〜れも解らないんだってさ・・・
もしかしたらオタマジャクシって、
人知の及ばないすごい能力があるのかな・・・
( ̄▽ ̄)
P5083519
P5083535
P5083521
P5083530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火曜日)

蟻さん達がお花の上で楽しそう〜〜〜

P5093714
夏に向けて、
お花や葉っぱの上には
蟻さんがワサワサワサワサぁ〜
なんだか楽しそうにしていますよぉ〜
わぁぁぁ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
撮った場所は
フラワーランドぉ〜
世田谷区のフラワーランドぉ〜〜〜
昨年も蟻さんの写真は結構掲載したけど、
今年も、蟻さんを始めぇ〜
お花に似合う小生物がいたら
バリバリ撮っちゃうよぉぉぉ〜〜〜
ふふふ〜〜〜
(*^ω^*)ノ彡
昆虫やら小動物が好きな人集まれぇ〜
昆虫嫌いの人達もぉ〜
このブログの写真を見ているうちに
大好きになってきますよぉ〜〜〜 はは・・・
(*´v゚*)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_05_26_23_31
P5153829
P5093704
1枚目の写真なんて、
なんだか蟻さんおちゃらけちゃって、
と〜〜ってもぉ〜可愛いでしょ〜
手足を伸ばして必死で花から花へ移動する蟻さんやら、
蟻さんの行動を一瞬の静止画で捉えると、
ものすごく愛嬌ある体勢で動いているのが解りますね!
(v^ー゜)
蟻さん達が爆発的に行動を開始する初夏。
初夏っぽい風景を絵にしてみたくなって、
『水車小屋のある緑映える水辺の風景』画を
描いちゃったのね。
どうです? 初夏っぽい?
(*^.^*)
初夏と言ったら、
梅雨の初めは初夏に入るのかもしれないけど・・・
小雨舞う灰色の空の風景は、
やっぱり初夏のイメージじゃないんですよね・・・
『しぇぽ』にとっての完璧な『初夏』は、
陽光を浴びる生き生きした新緑のイメージかな・・・
う〜〜ん、難しいな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
P5093673
P5153843
日本には四季があると言うけれど・・・
夏だけは間に圧倒的な存在感を放つ
『梅雨』があるから・・・
変化に富み過ぎた季節ですね。
(゚0゚)
五季があると言った方が解り易いですね・・・
春ー>梅雨ー>夏ー>秋ー>冬
ってな具合にね・・・
でも、これだと夏が短過ぎちゃうんですよね・・・
あぁ〜〜あ〜〜〜
本格的な夏にはどこ出掛けるかなぁ〜ふふ〜
( ̄▽ ̄)
なんてったって〜
『しぇぽ』は夏が一番好きぃ〜
今現在、既に地肌は黒くなりつつあるけど・・・
夏に入るとぉ〜
真っ黒黒黒黒っ黒〜になっちゃうのよぉ〜
もうねぇ〜 誰〜が見ても夏男・・・
北海道の青空と大地なんていいなぁ〜
沖縄のエメラルドグリーンの海に酔いしれる
ってぇ〜のも捨て難いなぁ〜
九州や四国で自然と歴史に触れ合うのんびり旅
っていうのも悪くないなぁ〜〜〜
どうしよう・・・
早く決めなきゃ・・・
( ̄○ ̄;)!
みなさんは来るべき夏本番、
どこ行くか決まりましたか?
P5093718
P5153828

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月曜日)

イチゴの花などいろいろなお花や葉っぱちゃんねぇ〜

P5153767
昨日の悲しい出来事の記事から
気を取り直してぇ〜
今日は陽光を受けて煌めくぅ〜〜〜
イチゴちゃんやぁ〜お花達ねぇ〜〜〜
ふふふ〜っ
ヽ(´▽`)/
観たこと無い人も結構いると思うけど、
1枚目の写真はぁ〜〜〜
イチゴのお花ちゃん〜〜だぁ〜よぉ〜〜〜
『幸せの花』と呼ばれるイチゴちゃんの花ぁ〜
たまたまこのブログに来ちゃったみなさんはぁ〜
きっと幸せになれますよぉ〜〜〜
『しぇぽ』からみなさんにぃ〜
幸せのお裾分けぇ〜〜〜ねぇ〜
ははは〜〜〜
(◎´∀`)ノ
今日は色とりどりの記事にしたくなってぇ〜
絵は緑溢れるメロン画ぁ〜ね。
Googleの画像サーチで出てきた美味しそうな
メロンデザート写真を参考に描かせて頂きましたぁ〜
Cocolog_oekaki_2009_06_03_02_59
P5153853
P5153775
P5153760
昨日の記事の内容は
ほんと悲しい出来事だったでしょ〜
o(;△;)oもーいや!
9枚しか撮れないメモリーちゃんはね、
結局カメラを変えて入れてみても駄目でね・・・
人生初のメモリー廃棄となりました・・・
ホタルをあまりに明るく撮れなかったのも、
実は破損メモリーが原因であることが判明・・・
あ〜〜あぁ〜〜〜
(p_q*)
早速、浜松ビックカメラでメモリーちゃんを再購入・・・
今度の再購入品はどのカメラに入れても
キリッシャキッビシッと写真が記録されております・・・
メモリーちゃんも侮れないな・・・
カメラが造り出す絵と大きく連動してるのね・・・
みなさんも、カメラ落とさないようにね・・・
(*´ェ`*)
それにしても・・・
ちょっと前にPCが壊れて再購入・・・
今回はメモリーちゃんを再購入・・・
メモリーちゃんはそんなに高価な物じゃないからいいけれど・・・
なんだか余計な出費が嵩む今日この頃・・・
『しぇぽ』は経済効果に大きく貢献しております・・・
ゲポッ
┐(´-`)┌
P5153797
P5153785
昨日は久しぶりの青空になりましたね。
でもね、もうすぐ梅雨入りらしく、
この晴れ間もほとんど続かないんだそうな・・・
あぁ〜〜〜あぁ〜〜〜 嫌だなぁ〜
(´・ω・`)ショボーン
タイトルバックの雨の雫写真綺麗でしょ〜
ふふっ
この写真はね、
あまりに長く雨が続くもんだから、
撮影できないストレスが溜まりに溜まって・・・
ほんの僅かな小雨になった時間帯に、
意を決して素早く公園に行って撮った写真なのね。
(v^ー゜)
雫や水滴の写真を撮りたいと思っても、
まぁ、雨ザーザーじゃカメラが心配で
出掛ける気がしないし・・・
雨が上がったのを確認してから出掛けたんじゃ
ほとんど撮れないのよね・・・
僅かな風でも直ぐに水滴ちゃん落ちちゃうからね・・・
(ノд・。)
緩慢行動緩慢撮影は御法度の被写体ね・・・
一番良いのは、
もう雨が上がるぞ〜ってな感じの、
雨が霧雨状になった時間帯なのね。
運良く虹に遭遇することが多い時間帯。
だからね、水滴ちゃん撮りたければ、
カメラ用のレインコートをみなさん用意しましょうね!
多くのカメラマンがよく使うのは、
ビジネスホテルとかに置いてある『シャンプーハット』。
『しぇぽ』はね、
カメラにばっちりフィットする
レインコートを自作したのね・・・
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
P5153770
P5153852

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日曜日)

あんまり綺麗な写真じゃないけど・・・悲しい出来事だらけのホタル鑑賞ね・・・

P6020042
今日の写真はね、
古い『しぇぽ』のカメラちゃんでは、
感度を上げまくらないと撮れなかったので・・・
あまりに汚く・・・
本来なら非掲載だけど・・・
そこで起こった二つの悲しい出来事をお伝えしたくて・・・
大変恥ずかしながら掲載ね・・・
(ノω・、)
浜松の北の方を流れる
都田川』と呼ばれる川で観られる
ホタルちゃんの写真・・・
ブログで初めてのホタル掲載なのに・・・
あぁぁぁ・・・悲しいな・・・
本当はね、こんなにホタル少なくなかったのよ・・・
このやるせない気持ちを紛らわすため・・・
ホタルはホタルでも・・・
『ホタルイカ丼』を描いちゃった・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
富山湾の波打ち際に打ち上げられる
光り輝くホタルイカを観に行きたいな・・・
Cocolog_oekaki_2009_06_01_02_10
P6020060
P6020048
<悲しい出来事1:メモリーが壊れちゃった・・・>
気合いを入れて自転車で北へ北へスーイスイ〜
はやる気持ち沈めつつ、
興奮気味にスゥ〜〜イスイ〜〜〜
「ホタルちゃん ホタルぅ〜 Hotaruuuuu〜〜〜」
ってな具合の鼻歌を歌いつつ〜〜〜
目的地へゴーゴー Gooooo〜〜〜
o(*^▽^*)o
着いてみるとぉ〜
昔ホタルを観た無料の川辺は有料の川辺に変わってて・・・
でも、まだ時期がちょっと早いからか、
閉門している上に柵が張り巡らされていて・・・
入れないぃぃぃ・・・ どうしましょう・・・
゚゚(´O`)°゚
せっかく何キロも自転車乗って来たのに・・・
ここで帰るわけにはいきません・・・
ちょっとした隙間を探しまくって
ズボンを破壊させながらなんとか川辺に侵入・・・ホッ
無料で入っちゃったから・・・
後ろめたい気持ちはあったけど・・・
ここで帰るわけにはいきません・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
入ってみるとぉ〜〜〜
既にホタルちゃんがポッポッポッ〜〜〜
わぁぁぁ〜〜〜綺麗ぃ〜〜〜 ってんで
早速カメラセッチィングぅ〜 
急いで慌ててセッティング〜〜〜
慌てて三脚にカメラを付けようとしたその時ぃ〜
ボテッ ガシャ パカッ・・・
カメラちゃんが落ちちゃった・・・
あぁぁぁ〜〜〜大変だぁぁぁ〜〜〜大変だぁぁぁ〜
電源入れたままスロットからメモリーが飛び出して・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
大丈夫かなぁ〜ってんで、
落ちたカメラの泥を払い、飛び出したメモリー入れ直して、
ガシャガシャガシャガシャいじってみると・・・
どうも写真がうまく記録されません・・・
詳しく調べると・・・
どうも10枚目以降の記録が無理みたい・・・
ってんで・・・
9枚だけでホタルちゃん撮影に挑むことに・・・
試し撮りの余裕も無く・・・
ホタルちゃんに迫ることもできず・・・
今日の写真はそんな悲しい写真なの・・・
あぁぁぁ〜〜〜悲しいな・・・
(ノ_-。)
P6020049
P6020040
<悲しい出来事2:ホタル泥棒に遭遇しちゃった・・・>
9枚しか撮れない『余裕なし男』と化した『しぇぽ』は、
ホタルの弱い光を捉えるにはかなり暗くならないと無理ってんで、
しばらく独りで佇んでいたのね・・・
そこへ突然網を持った田舎の農家風の
おじさん三人とおばちゃん一人がガサガサガサぁ〜と現れたのね・・・
ビクッとお互いかなり驚いたんだけど・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
『しぇぽ』はてっきりここの管理者の人達かと思って、
無料で入っちゃった後ろめたさもあって、
「あっあ、勝手に入っちゃってすみません・・・」なんて
謝っちゃったのね・・・
そしたらね、
なんでかみんな顔を会わせようとしないんだけど、
その中の一人のおじちゃんが蛍狩りしながら
「いいんだよいいんだよ〜」
「後から会計がくるからお金払ってね〜」なんて言うので、
『しぇぽ』はお金払うべく会計の人を待ったのです・・・
会計の人を待つ間、
「ホタル採ってどうするんですか?」なんて訊いてみると、
後ろ向きおじちゃんの一人が、
「人工孵化させるんだよぉ〜」なんて言うのです・・・
その時はその言葉に納得しちゃったんだけど・・・
おじちゃんおばちゃん四人組は、
『しぇぽ』には見向きもせずもくもくとホタルを採るのね・・・
「ちょっとそりゃ〜採り過ぎだろう!」って思うくらい・・・
四人の網の中が真っ緑に輝くくらいごっそり・・・
何も言わずに去って行きました・・・
彼らは一体何処から入ってきたんだ・・・
おじさんおばさん達がいなくなって、
攻撃的な闇と共に、
「写真に撮るためのホタルがいなくなっちゃったじゃないかぁ〜」なんて
徐々に怒りが込み上げてきたんだけど・・・
待てど暮らせど会計の人なんて来ません・・・
あぁぁぁ〜〜〜実は『ホタル泥棒』だったのね・・・
ホタルはけっこういい値で取引されるんですよね・・・
(´・ω・`)
人間に自然保護なんて無理・・・
きっとここの天然ホタルもそのうち観れなくなりますね・・・
わずかに残ったホタルを
わずか9枚の写真に収めなければならなくなった『しぇぽ』・・・
あぁぁぁ〜〜〜悲しいなぁぁぁ〜〜〜
みなさん、綺麗な写真じゃなくてすみません・・・
m(_ _)m
下の写真にはおじさんの網に掛かった濃密ホタルが
写っております・・・(動くおじさんはうまく写っていません)
この後周りを飛ぶホタルも生け捕りにされました・・・
P6020034

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 6日 (土曜日)

仙台駅近くのAERビル展望室から見た仙台市内〜

P5213871
仙台と松島特集の最後は、
といっても特集という程でもないけど・・・
JR仙台駅近くにあるAERビルという
近代的ビルの展望室から観た
仙台市内の眺望ねぇ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
実はここからの夜景も撮りたかったんだけど・・・
時間がない上・・・
ここの展望室って、
窓ガラスがあんまり綺麗じゃないのね・・・
ホコリとかじゃなくてね、
なんかね、
光を乱反射しそうな
薄ーいフィルターが窓一面に張られていてね、
どうせ夜景は綺麗に写らないだろうなぁ〜
ってな思いもあって止めちゃった・・・
゚゚(´O`)°゚
何の目的でフィルターを張っているんだろ・・・
新車の座席のビニールシートをなかなか剥がさない人がいるように、
ビルができてからずーっとフィルターを剥がし忘れているのかな・・・
それとも窓ガラスに指紋とか付くのが嫌なのかな・・・
昼間はなんとか撮れたので
気持ちがあまり乗らないまま・・・パチリ・・・
( ̄Д ̄;;
そうそう、
夜景写真が一枚あると思うけど、
それは違う場所からの写真ね・・・
Cocolog_oekaki_2009_06_02_23_22
P5214062
P5213877
P5213894
ここからはね、
東北楽天ゴールデンイーグルス
クリネックススタジアム宮城も見えますよぉ〜
今日の絵はね、理由も無く
アイスレモンティーをアップで描いてみたけれど・・・
なんだかあんまり上手くないな・・・
まぁいいかぁ〜 すんましぇ〜ん〜〜〜
(=´Д`=)ゞ
仙台と言えばね、
『伊達政宗公』と『青葉城』に、
『杜の都』とか呼ばれていたり、
「広瀬川ぁ〜流れる岸辺ぇ〜想い出はぁ〜帰らずぅ〜」
ってな佐藤さんの歌で有名な『広瀬川』でしょ〜
そうそう、イルミネーションの時期も綺麗みたいだから
ずーっと撮りたいと思っていたんだけど、
それからそれから『仙台の七夕祭り』も・・・でも・・・
まだ実現してないなぁ・・・
(´ρ`)
食べ物の名物と言えば〜
なんといっても『牛タン』に、
『笹かまぼこ』に『ずんだ餅』。
それから今回の仙台滞在ではあまり見掛けなかったけど、
昔行った時には『白松がモナカ』の宣伝がすごかった・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!
P5213870
P5213887
P5213876
仙台の『牛タン』は、
『利久』とかいう店が一番有名みたいなんだけど・・・
分厚い牛タンが食べられるってなことで、
しかも柔らかい〜ってな食感が売りで、
行列ができるくらい有名みたいなんだけど・・・
『しぇぽ』はね、
牛タンはやっぱり薄切りペラペラがいい・・・な・・・
お口いっぱい牛タンの味で溢れるのはちょっと・・・嫌・・・
はは・・・
(*´σー`)
牛タンは、あの味自体は、
本格的焼肉の前のビールのお供として、
サラッと食べられる薄切りでなきゃ・・・
なんて、
仙台を敵に回すようなことを思っちゃうのよね・・・
m(. ̄  ̄.)mす・すんませ〜ん〜
それにしても、
どんだけ『牛タン』好きなのよ〜ってなくらい、
仙台駅周辺は牛タン屋だらけ・・・
ちょっとビックリぃ〜
とはいっても、
歴史深い街仙台。
他のどの街よりも街路樹が美しい街仙台。
『しぇぽ』は大好きですよ!
(v^ー゜)
P5213899
P5213889

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金曜日)

松島の海岸沿いと橋で結ばれた福浦島に行ってみましょう〜

P5213981
今日は、
仙台から石巻まで走る『仙石線』の
『松島海岸駅』近くの海岸線と
海岸線から橋で渡れる『福浦島』と呼ばれる
島を散歩してみましょう〜〜〜ねぇ〜
ヽ(´▽`)/
早足で歩かないと・・・
天気も悪くなってきて・・・
もうすぐ夜になっちゃう・・・
急げ〜〜〜ってな落ち着きの無い撮影散歩・・・
焦点が合わない写真もちらほら・・・
なんで、
こんな時間帯に来ちゃったんだろう・・・
な〜〜んて、この時間帯しか来れなかったんですけど・・・
はは・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレ
Cocolog_oekaki_2009_05_31_23_24
P5214032
P5213971
P5214054
松島の風景・・・
日本三景の一つの風景・・・
みなさん、どうですか?
まぁ、穏やかな、の〜〜んびりした場所ですけど・・・
数々の小島があるわけですけど、
どの小島も海水面辺りは浸食されていて、
それが風光明媚の一端を形作っているんでしょうね。
ってことは、
松島の海は激しく荒れることもあるんだろうな・・・
荒れる松島ってな写真も素敵かも・・・
ふふっ
(* ̄ー ̄*)
本当はね、
もうちょっと早くに着いてたらね、
所要時間1時間の遊覧船で、
松島の本当に美しい沖の島を巡ってみて、
餌欲しさに遊覧船に群がるカモメを観て、
楽しんじゃおうかなぁ〜ってな目論みがあったんだけど・・・
遊覧船は松島よりちょっと仙台寄りの
『塩釜港』発と『松島港』発があるんだけど・・・
午後3時に終了しちゃってたのね・・・
げげっ!
Σ(`0´*)
完全な曇空だったから・・・
期待していた夕日もほとんどダメ・・・
あぁぁぁ〜〜〜悲しいな・・・
松島よ、あぁぁぁ〜〜〜松島よ・・・
だから・・・絵だけでも夕焼けにしたの・・・
ポヘッ
(ノд・。)
P5213974
P5214022
P5213976
そうそう、
今回は急ぎの訪問だったから、
『松島海岸駅』近くの松島しか行かなかったけど、
松島の海を見渡せるちょっと高台の場所はね、
昨日の記事の『西行戻しの松』付近の他に、
塩釜湾の東の付け根にある『多聞山』とか、
松島海岸駅のちょっと南にある『双観山』とか、
東北本線の松島駅近くの『新富山』とか、
それからそれから、
奥松島を見渡すなら、
松島海岸駅から石巻方面に行った所にある、
『大高森』と呼ばれる場所の展望台が有名らしいですよ。
まぁでも、大高森って所は車が無いと無理みたいですけど・・・
(*^.^*)
それにしても・・・
仙台や松島って・・・
東京から結構遠いな・・・
東海道で東京ー浜松間くらいの距離だろうと
軽く考えていたけれど・・・
実は東京ー名古屋間の距離より遠いのね・・・
ヾ(*゚A`)ノ
伊達の軍勢も関東に出てくるのは大変だったんだろうなぁ〜
昔の武将って、
「さぁ戦で勝つぞぉ〜出掛けるぞぉ〜」と
地元で気合いが入っていても、
戦地に着いた時には長旅で疲れちゃって
戦意喪失ってなことは無かったんですかね・・・
『しぇぽ』が武将だったら・・・
途中で「もういいよぉ〜 ちかれた・・・
帰るかぁ〜」になっちゃいそう・・・
はは・・・
(*´σー`)
P5213986
P5213989
P5214028
P5213977
P5214043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木曜日)

西行戻しの松公園辺りから見た『松島』の風景ぃ〜

P5213908
以前の記事で言いましたけど、
先日、仕事で東北で一番大きな街
仙台に行ったんですよね。
その時にね、
日本三景でありながら
仙台市街からほど近い『松島』の海辺に
急ぎ足で行ってみたので、
今日はその時の写真をお届けぇ〜
ヽ(´▽`)/
松尾芭蕉ちゃんの奥の細道でも有名な『松島』。
今日の写真はね、
西行戻しの松公園』という松島海岸駅から
歩いて行けるちょっと高台の公園から観た
松島俯瞰の風景ね!
とは言うものの、
天気が急激に悪くなってきて・・・
しかも夜が近い時間帯だったから・・・
青空の下の明るい松島じゃございません・・・
ゲポッ
ヾ(;□;)э
Cocolog_oekaki_2009_05_25_14_21
P5213930
P5213902
P5213909
さぁさぁみなさぁ〜〜〜ん〜〜〜
『小倉アイス最中』でも食べながらぁ〜
戻しの松下のベンチに座ってぇ〜
有名な松島を眺めましょう〜〜〜
とは言っても、
写真二枚目に掲載した、
『西行戻しの松』の石碑がある辺りからは、
松島があまり綺麗に見えないんですけどね・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
『西行戻しの松』というのはね、
その昔、西行法師が諸国行脚の時に、
ここの松の大木の下で出会った童子との禅問答合戦で敗れ、
松島行きをあきらめ引き返したという由来の松らしいのですね。
ってことは、
西行さんは松島の海辺には行かなかったんですね・・・
きっと、ここから観た松島で満足して自らの旅を急いだ、
というのが本当のところかな・・・
いいかげんなこと言ってすんません〜 
(;;;´Д`)ゝ
戻しの松付近には、
レストランと言うか喫茶店と言うか、
ハイキングの途中に寄って一服ぅ〜
ってな施設もありますからね、
松島に行かれた際はゆっくりハイキングしながら
松島周遊なんて楽しいかもしれませんね!
( ^ω^ )
P5213931
P5213960
P5213929
『しぇぽ』にとっては、
三回目の松島訪問になりますけど・・・
自然が守られた景観というよりは、
商業船と個人持ちの小さな船が一杯で、
海岸沿いは完全にコンクリート護岸されてるし、
なんだか人工的な臭いがプンプン・・・
日本三景を銘打っているのに・・・
いつ来ても、
あんまり綺麗な場所とも思えないんですよね・・・
『松島や、ああ松島や松島や』
ってな感動とはほど遠い感じ・・・
ちょっと残念なりね・・・
(´・ω・`)
そうそう、上の俳句は松尾芭蕉作ではないのですよ。
江戸時代後期の狂言師が作ったんだってさぁ〜
そりゃそうだわな・・・
P5213911
P5213921

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水曜日)

うららかな日の世田谷区フラワーランドぉ〜〜〜

P5093671
はぁぁぁ〜 悲しい悲しい出来事が・・・
あぁぁぁぁぁ〜〜〜 バカな『しぇぽ』・・・
ほんとバカ・・・
ホタル観に行ったんだけど・・・
ほんとなにやってんだか・・・
それに、それにね、Soreeeniii〜Neee〜〜〜
ホタルに関して悲しい出来事にも遭遇・・・
あぁぁぁ〜〜〜 あぁぁぁ〜〜〜
悲しくて寝れないかも・・・
塩かけられてちっちゃくなりたい・・・
(ノω・、)
みなさん・・・
ポテトチップあげるからさ・・・
『しぇぽ』を元気づけてよ・・・
とはいっても、
詳しい理由が解らないんじゃ元気付けようもないですね・・・
きっと・・・
二つともみなさんにとっても寂しい出来事・・・
このことは必ず後日お伝えしますよ・・・
゚゚(´O`)°゚
そうそう・・・
今日は世田谷区フラワーランドのお花達ね・・・
いま一つ盛り上がらなくてすみません・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
Cocolog_oekaki_2009_05_26_01_47
P5093685
P5093693
それにしても・・・
ここ二日久しぶりのよい天気でしたね・・・
少なくとも関東東海辺りじゃ久しぶりの晴天・・・
久しぶりの晴天ってのが良くなかったんだな・・・
晴天だったからホタルなんか観に行っちゃったし・・・
明日からは、
また天気下り坂・・・
本州ももうすぐ梅雨の気配・・・
でもって、『しぇぽ』の心は灰色・・・ブハッ・・・
(ノд・。)
だめだ〜だめだ〜Damedaaaaa〜〜〜
何考えても嫌な事を思い出しちゃう・・・
けっこうウジウジ系かな・・・
うぅぅぅ〜〜ん〜〜〜 ウジウジウジぃ・・・
ここは食のことでも考えなきゃ・・・
うん! 食のこと!
(o^-^o)
なに話そうかな・・・
あぁぁぁ〜〜〜なんか話が思い浮かばない・・・
どうしよう・・・困ったな・・・
『しぇぽ』の嫌いな食べ物・・・
まぁ、ちょこちょこありますけど・・・
たとえば貝類だったら『牡蠣』が苦手かな・・・
そうそう、特に匂いのキツイ食べ物は苦手・・・
『ブルーチーズ』や『くさや』は
なんだこりゃ〜〜ってな感じ・・・
それからね、
『漬け物』全般苦手なんだけど・・・
これは幼い頃のトラウマ・・・
昔住んでた家の近くの商店街の漬物屋から
毎日激烈な臭いが発散されていて・・・
その店の前通るのが嫌で嫌で・・・
はは・・・
(;;;´Д`)ゝ
P5093699
P5093675
P5093670
それと、
ひもじかった学生時代の合宿とかでは
なんとか食べられたのに・・・
ちょっと飽食の大人になってから
嫌で嫌でしょうがないもの・・・
それはね・・・『納豆』ちゃん・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
やっぱりあの独特の粘り気と臭いが・・・
醤油の里の『野田』辺りに行くと、
駅を降りてすぐ醤油の匂いがするでしょ〜
それと同じで・・・
『水戸駅』とかに降り立つと、
ほのかに『納豆』の臭いがするんですかね・・・
「水戸に着いたぁ〜〜〜スゥゥゥ〜〜〜」
なんて思いっきり深呼吸するのが怖い・・・
( ̄○ ̄;)!
まだ水戸には行ったこと無いんだけど・・・
転勤とか仕事関係で水戸に
行かなきゃならなくなったら・・・
『しぇぽ』はどのような対応をするだろう・・・
でも、
徳川御三家の水戸城や
水戸黄門の故郷には行ってみたい・・・
大変難しい問題なり・・・はは・・・
ι(´Д`υ)
P5093688
P5093723
P5093677

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月曜日)

東京タワーから百万ドルの東京夜景を眺めてみましょう〜

P5083557
今日はね、
代表的な東京夜景を見て頂きますねえ〜
東京タワーから見た眩いばかりの東京夜景ぃ〜
百万ドルの東京夜景ぃ〜〜〜 ふふ〜〜っ
ヽ(´▽`)/
百万ドルって結局のところ一億円前後・・・
一億円の東京夜景ぃ〜〜〜と言うよりは・・・
百万ドルの東京夜景ぃ〜〜〜と言う方が・・・
ゴージャスに聞こえるのはなんでかな・・・
いかんいかん・・・
米国至上意識の現れですな・・・
いかん・・・いかん・・・あぁぁ〜〜いかん・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
さぁさぁ〜〜〜
みなさぁ〜〜〜ん〜〜〜
『しぇぽ』と一緒に
ワインでも飲みながらぁ〜
カマンベールチーズ齧りながらぁ〜〜〜
夜景をウットリ鑑賞しましょう〜〜〜
はは・・・
(*゚ー゚*)
Cocolog_oekaki_2009_05_25_22_25
P5083567
P5083545
P5083543
東京タワー展望台から見た
東京夜景や東京俯瞰の風景は、
東京観光の定番中の定番だから、
みなさんも一度はここに訪れたことがあると思うけど・・・
まぁ、行かれたこと無い方でも
写真では見たことがあるんじゃないかな。
東京都心の南の方を望むには
最高の展望台ですねぇ〜
( ̄▽ ̄)
東京スカイツリーなんて
新しいタワーができたら、
どんな風景が見られるんだろう・・・
きっとオシャレなデザインの望遠鏡も
設置されるんだろうけど・・・
浅草に近い場所ですからね、
浅草寺や隅田川が真下に綺麗に見えるんでしょうね。
まぁ、レインボーブリッジはちょっと遠くなって
観づらくなるんだろうけど・・・
かなり高い展望台になるみたいだからね、
埼玉県とか千葉県とか
それに東京都下と呼ばれる23区外の東京も
よく見えるようになるのかな・・・
富士山は新宿ビル群に隠れちゃったりして・・・
はは・・・
(*´Д`*)
まぁでも・・・
完成して直ぐじゃぁ〜
大勢の観光客でごった返すだろうから・・・
ゆったり夜景撮影なんて無理なんだろうな・・・
このブログで紹介できるのは
いつになることやら・・・
ブヘッ
(´・ω・`)
P5083566
P5083573
P5083604
銀座のネオンを見て、
東京駅近くでニョキニョキしてるビルを見て、
東京で唯一ネオンが無い皇居の暗闇を眺め、
レインボーブリッジ辺りを行き交う船を見て、
汐留辺りのビルのネオンを見て、
六本木ヒルズビルの芸術的な構造を眺め、
ひと際明るい新宿ビル群を望み、
あぁぁぁ〜〜〜
ここでずーっと夜景を見ている仕事があったらな・・・
あぁぁぁ〜〜〜
ここに自分の住まいがあったらな・・・
さぁ、
またいつもの一週間・・・
がんばるかな・・・
o(*^▽^*)o
P5083570
P5083544
P5083558

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »