« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の31件の記事

2009年5月31日 (日曜日)

ちょっと前に『世田谷区フラワーランド』で咲いていた派手目のお花ぁ〜

P5010354
今日は数週間前に
世田谷区フラワーランド』で咲いていた
派手目で面白いお花達ねぇ〜
ヽ(´▽`)/
地方によっては
晴れ晴れした天気の所もあったのかもしれないけど・・・
関東地方はちっとも晴れ晴れした天気になりません・・・
明日も雲多き予報・・・
雨が降るかも・・・
雷も鳴るかも・・・
あぁぁぁ〜あぁぁぁ〜〜〜
つまんないなぁ〜〜〜(バカ殿がよく言う感じで・・・)
゚゚(´O`)°゚
あぁぁぁ〜〜〜
カラッと晴れた南の島にでも行っちゃいたい・・・
そんな所でね、
プカプカ浮かぶボートの上で
仰向けで大の字になって寝ちゃいたい・・・
ふぅぅぅ〜
(´・ω・`)ショボーン
Cocolog_oekaki_2009_05_25_02_01
P5010374
P5010358
P5010373
今日はね、
『ハムカツ定食』画でもどうぞぉ〜
はは・・・
(*゚ー゚*)
『ハムカツ』って、
『ハムカツ』と判るように描くの難し・・・
実はね、
何回かトライしたんだけど・・・
描いては消して描いては消して・・・
3回目で「まぁいいやぁ〜」ってんで掲載・・・
ハムカツちゃんに見えますかね・・・
(*´σー`)
カツにも『トンカツ』、『メンチカツ』、『エビカツ』、
それに『ハムカツ』といろいろありますね。
トンカツの中には『ロースカツ』や『ヒレカツ』や
まぁいろいろあるけれど・・・
いろんなカツの中でも
限りなくB級グルメに近い『ハムカツ』。
でもね、
『ハムカツ』って、
なんだか無性に食べたくなる時があるんですよね・・・
『トンカツ』や『メンチカツ』は突然の欲求って
あまりないんだけど・・・
「ハムカツが食べたいよぉ〜〜」なんて、
半年に一回くらい思っちゃうんですよね・・・
ははは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
何処だったかなぁ〜
『ハムカツバーガー』が売られているのを
見たことがあるけれど・・・
『ハムカツ丼』に出会ったこと無いな・・・
なんでだろう・・・ 美味しそうなのに・・・
『ハムカツ丼』を作るとなると
やっぱり定番の卵とじっぽくなるんだろうけど・・・
卵とハムカツの食べ合わせが悪いのかな・・・
でも『ハムエッグ』は朝食の定番だよな・・・
うぅぅぅ〜〜ん〜〜〜〜〜
『ハムカツ丼』が無いのはなんでだろう・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
P5010363
P5010380
商店街にある精肉店って、
だいたいどこもバラ売りで
『コロッケ』やら『メンチカツ』やら
『ハムカツ』を売ってるでしょ〜
商店街を散歩している時にね、
そういうのを一個買って
食べながら歩くってなシチュエーションは、
もうなんだか至福の時って感じじゃないですかぁ〜
ふふふ〜
(*^ー゚)b
コロッケ派の人には悪いけど・・・
まぁ、コロッケも大好きなんだけど・・・
そんな散歩の時に『しぇぽ』は、
やっぱり『ハムカツ』なんですよねぇ〜
『メンチカツ』ってな場合もあるけれど・・・
なんかね、
『ハムカツ』特有のまんまるカツが
たまらなく美味しそうに見えちゃうの・・・
ははは・・・
コロッケだけだとなんだかとっても寂しいの・・・
散歩中の立ち食いにおける
『しぇぽ』のこの心の機微・・・
解ってもらえますか?
まぁ、どうでもいいことですけどね・・・
(=´Д`=)ゞ
P5010355
P5010385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土曜日)

嫌な天気の日には水滴ちゃん撮影だぁ〜!

P5083379
嫌な天気が続きますね・・・
今日は『カッパ男』と化して
一生懸命自転車漕いだけど・・・
雨でびっしょり・・・
汗でびっしょり・・・
行く汗の流れは絶えずして、しかも雨の水にあらず・・・
あぁぁぁ〜〜〜 ゲホッ
。゜゜(´□`。)°゜。
水滴でも撮って・・・
気分を変えましょ・・・・・
水滴ができる葉っぱって・・・
意外に少ないのね・・・
さぁ撮るぞ〜〜〜なんて
気合いを入れるも・・・
風に煽られて、
大木の上の葉っぱからたくさんの水滴が
バサバサバサぁ〜〜〜〜〜
あぁぁぁ〜〜〜
カメラも『しぇぽ』も濡れちゃた・・・
いゃん!!!
(つд⊂)エーン
Cocolog_oekaki_2009_05_24_23_03
P5083380
P5083365
今日は水滴づくし・・・
写真も水滴、絵も水滴ね・・・
このままどんよりした曇り空が
ずーっと続くようならば、
きっと『しぇぽ』は死んじゃうよ・・・
あぁぁぁ〜〜〜お亡くなり・・・
濡れる者久しからず、ただ初夏の夜の夢のごとし・・・
ピヒャ
(;´д`)トホホ…
あぁぁぁ〜美味しい鰻が食べたいな・・・
あぁぁぁ〜カニなんていうのも久しく食べてないな・・・
そうそう
魚とか肉とかタンパク源になる食材は
焼いたり、生で食べたり、蒸したり、揚げたりするじゃないですかぁ〜
生と火を通す二つの調理法に大別できるかもしれないけど・・・
まぁ、SPFではなく通常の豚肉のように
火を通さずして食べるべからずってな食材もあるけれど・・・
まぁ、それは脇に置いといて・・・
みなさんは、
火を通す料理と生の料理とどちらがお好み?
( ^ω^ )
P5083371
P5083381
P5083374
『しぇぽ』はね、どちらかというとね、
生肉にかぶりついて口の脇から血が滴り落ちる
ってな野性味溢れる顔立ちをしてるんだけど・・・
実のところはね、なんでもかんでも
火を通している方が好きなのね・・・
刺身より焼き魚・・・
ユッケよりきちっと焼いた焼肉・・・
白魚の踊り食いなんて一回体験したけれど・・・
楽しい食事と言うよりはなんだか罰ゲームのよう・・・
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
だからね、和風料理屋での宴会とか、
ちょっと豪華な温泉宿とか、
そんな場では刺身の舟盛りなんてババーンと登場するけれど、
あんまりドヒャーンと嬉しくはないのね・・・
それよりも、焼いた鯵の開きの大根おろし添えの方が
数百倍も嬉しいの・・・ はは・・・
(* ̄ー ̄*)
ステーキなんかもね、
切ったら血がドローッと出まくるってな中途半端な焼き方よりもぉ〜
表面が焦げてるくらいが好きなのね・・・
ただね、
やっぱり物事には例外ってのがありましてぇ〜
刺身を使っていてもぉ〜
握り寿司は大好きなのよね・・・はは・・・
でもねぇ〜 これが不思議なことにぃ〜
Aaaa〜〜〜Ra〜Fushigiiii〜〜〜
ちらし寿司ってあんまり好きじゃないのよね・・・
なんだそりゃ・・・
c(>ω<)ゞ
P5083376
P5083373

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金曜日)

バラばばんばぁ〜バラぁ〜〜〜砧公園のぉ〜バラぁ〜〜〜♪♫

P5234093
砧公園のこの場所では、
そんなに広い場所でもないけどね、
今、バラが咲き乱れてますよぉ〜
バラのいい匂いがぁ〜
わぁぁぁ〜〜〜っ
ヽ(´▽`)/
普段は柵で囲まれていて
間近で観ることはできないんだけど、
たまたまこれを撮影した時はぁ〜
開放してくれちゃっててぇ〜
運良くアップが撮れたんですよね〜
愛子さま生誕記念のバラもあったりしてぇ〜
ふふ〜っ
(o^-^o)
とはいってもね、
『しぇぽ』は実はバラの形状が
あまり好きではなかったのね・・・
大きく花弁たくさんの花は
なんとなくまとまりが感じられなくて・・・
撮るの難し・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
Cocolog_oekaki_2009_05_27_22_26
P5234065
P5234081
P5234091
まぁ、がんばって撮りましたけど・・・
どうですか・・・
見れる程度には撮れてますか・・・
撮るのは難しい花だけどね、
発する匂いは超一流ですね!
匂いかいでるだけで、
けっこう気分は良くなっちゃったぁよぉ〜
Nioi〜〜fechinanokaaa〜〜〜shepowaaaa〜〜〜
はは・・・
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
砧公園のバラ花壇を管理する人曰く、
愛子さまのバラもそうだけど、
改良しまくったバラ達は
やっぱり成長が悪いらしいのね・・・
元気いっぱい濃密に花をつけるのは
やっぱり原種に近い昔からあるバラなんだってさ。
チューリップの時に『しぇぽ』も感じたんだけど、
人が手を入れまくると
自然って必ず反発しちゃうのね・・・
( ̄Д ̄;;
色とりどりのバラの記事だからね、
色とりどりのフルーツいっぱいムースを
描いてみました・・・
はは・・・
そうだ! デザートの話でもすっぺ!
P5234099
P5234111
デザートって、
今じゃ〜アイスやらケーキやらゼリーやら
ムースやらチョコレートやら
なんだかカロリーの高そうなのが
いろいろあるじゃないですかぁ〜
∑(=゚ω゚=;)
でもね、
『しぇぽ』にとってのデザートは
大人になるまでフルーツだったのよね・・・
そういう家庭環境で育っちゃったもんで・・・
食後の後は
サッアリしたビタミンたっぷりフルーツ〜
ってな認識がずーっとあったのね・・・
(=´Д`=)ゞ
大人になってね、
たまにどこぞやの国の料理のフルコースとか、
まぁ、ちょっとコジャレた店のランチとか、
そんなのを経験するようになってね、
初めてそういう店に入って食事が終わって、
「お客様デザートは何になさいますか?」
なんて店員に訊かれて、
「・・・」なんて戸惑ってたら、
「デザートには○○のケーキ、××のふんわかプリン、
二種のアイスクリームのフルーツ添えがありますが」
なんて言われた時にはビクビクビックリぃ〜〜〜
Σ(`0´*)
P5234084
P5234064
P5234073
げげげっ・・・
なんでなんでぇ〜
NannnDeeeeee〜〜〜
重い食事の後に重いデザートなんだぁ〜
さっぱりフルーツでお口を清めるのが
デザートじゃないのかぁ〜
ケーキなんか食べたらお口がサッパリ
しないじゃないかぁぁぁぁぁ〜〜〜
君たちはぁ〜〜〜
お客様を糖尿病にお導きしようと企んでいるのかぁ〜
なんて、
ちょっと憤慨気味の驚きがあったんだけど・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「・・・じゃぁ〜
アイスクリームをお願いします・・・」
なんてブツブツブツ・・・
ちょっと敗北気分・・・
はは・・・
モジモジ(。_。*)))
日本料理のコースの場合には
デザートにフルーツってことも多いですね。
まぁ、重くてもアイスクリーム。
諸外国のデザートは・・・
ちょっとカロリー高過ぎです・・・
P5234089
P5234086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木曜日)

てんとう虫君も蜂さんもみ〜〜んな嬉しい季節が来たね!

P5153856
世田谷区フラワーランド』では、
たくさんのお花達はもちろん〜
可愛いちっちゃ系の虫達が
ひょこひょこ登場してきましたよぉ〜
ヽ(´▽`)/
今日はね、
出てきたばかりでまだ
ボケボケ感が抜けないテントウ虫君と
ボリジの蜜をしがみついて必死で吸っていた、
蜂さん(ハエの仲間かな・・・)ですよぉ〜
可愛いでしょ〜〜〜
なんか必死で生きてる感じがしますでしょ〜〜〜
ふふっ〜
(v^ー゜)
Cocolog_oekaki_2009_05_24_23_47
P5153844
P5153825
P5153798
今日は、なんでか、
焼き餅入りぜんざいなんて描いちゃいましたが・・・
特に好きというわけでもないんですが・・・
焼き餅だけの方が好きなんですが・・・
(*´σー`)
ぜんざい(おしるこ)と言えばね、
小学生の頃剣道の道場に通っていたんだけどね、
道場に通っていると、
厳しい厳しい冬稽古があるわけですよね・・・
その締めの日には必ず『おしるこ』打ち上げがあったんだけど・・・
小さい頃は猛烈に甘い物嫌いだったからね、
特に羊羹とか大っ嫌いだったんだけどね、
そんなだからね、
締めの『おしるこ』が嫌で嫌でしょうがなかったんですよぉ〜
懐かしい思い出なりね・・・
いつもね、
「同じ餅使うんだったら、
なんで『お雑煮』にしないんだよぉ〜」なんて
思っていたのね・・・
(/ー\*)
不思議なもんで、
歳を重ねるにつれ甘い物が好きになってきたんですけど・・・
このブログを見て下さっている方それぞれに
いろんな食の思い出があるんだろうけど・・・
P5153861
P5153840
これから食の話を多めにしようかなぁ〜
といっても美食家でもなんでもないからね、
『しぇぽ』に豪勢な食の話はなんもないんだけどね・・・
大盛りの話は少しはあるけど・・・ はは・・・
(*´ェ`*)
そうそう、
みなさんは人生で最初に感激した食べ物って何?
『しぇぽ』は忘れられないんですよねぇ〜
だって〜だってぇ〜
それはそれはもう感激しまくっちゃったんだからぁ〜
その、So〜〜〜Nooo〜〜〜
忘れられない人生最初の感激食はぁ〜〜〜
『カツカレー』なのよぉ〜〜〜!!!!!
Katsu〜〜〜Kaaareeeiiiii〜〜〜
小学校の修学旅行で食べたぁ〜〜〜
日光で出会っちゃったぁ〜〜〜
カツカレーなのよぉ〜〜〜
(≧∇≦)
カレーを食べた事はあったけど、
カツだけを食べた事もあったけど、
その二つが融合してぇ〜〜〜〜〜
感激の激しい嵐が押し寄せたのよぉ〜ねぇ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「これ美味くないかぁ〜」「すげぇ〜」なんて、
周りの友達に言いまくって、
きっといいとこの友達には
「ばっかじゃないのぉ〜俺なんか週1回位食べてるぜ!」
なんて白い目で見られてたのかもしれないけど・・・
はは・・・
大人になってカツカレー食べても
あの時の感動はもはや無く・・・
大人ってちょっとつまらないですね・・・
P5093717
P5153841

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水曜日)

東京タワーからまだ浅い夕方の東京眺望ぅ〜〜〜ね!

P5083476
今日は
夕方の東京タワーから撮った
東京夕景ね!!!
東京〜〜〜タワァ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
とはいっても、
雲がいっぱい水蒸気の靄いっぱいの日だったからね、
それほど素晴らしい夕日は見れなかったけど・ね・・・
特に説明は加えませんが、
ここは東京駅かなぁ〜
ってことはこれが銀座にこれが皇居かぁ〜
おっと、あんなところに
レインボーブリッジがぁ〜〜〜
ってことはあれが晴海埠頭かぁ〜ふんふん〜〜〜
おぉぉぉ〜〜徳川家菩提寺の増上寺ぃ〜
Zo〜Jyou〜〜〜Jiiiii〜〜〜
あんな所に慶応義塾大学がぁ〜〜〜
でも、富士山見えないなぁ〜
あれあれぇ〜 六本木ヒルズのビルが無いじゃないかぁ〜
ってなことを考えながら見て下さいね!
(*゚ー゚*)
Cocolog_oekaki_2009_04_20_21_57
P5083403
P5083397
P5083404
六本木ヒルズビルはね・・・
まだちょっと高い夕日の
ものすごい光で・・・
あんまり綺麗に撮れなかったのね・・・
ってんで・・・掲載不可・・・ポハッ・・・
゚゚(´O`)°゚
直射夕日のちょっと北に位置する新宿ビル群は
掲載可程度に撮れたので・・・
一枚目の写真にて公開ね・・・
まぁなんだかいい感じの夕景に写ってるでしょ〜
ふっふぅ〜
( ^ω^ )
実はねぇ〜
今回の撮影の時にねぇ〜
以前掲載した虹ちゃんが出たのよぉ〜
ほんと、幸運な東京タワーからの撮影になっちゃったぁ〜
毎年毎年幸運を願っていても・・・
なんだか毎年手が届かなかったのね・・・
今年はいいことあるかな・・・
(o^-^o)
続けては掲載しないけど、
この日に撮った、
いい感じの深い夕景写真や夜景写真もありますからね!
夜景の『しぇぽ』は健在かどうか・・・
楽しみにしていて下さいね! はは・・・
( ̄▽ ̄)
P5083405
P5083406
P5083408
P5083393
何枚目かの写真で、
すぐ近くに増上寺が見えると思いますけど、
徳川家康って人物はね、
すごく鬼門とか方角を気にした武将だったらしいのね。
今の皇居が昔江戸城だったわけだけどね、
江戸城から見て増上寺は裏鬼門に位置する寺でね、
鬼門方向には上野の寛永寺を置いたらしいのね。
(寛永寺のこと書いたら・・・いつかこのブログでも
お伝えしなきゃぁ〜〜なんて想いがフツフツ・・・)
ふんふんふん・・・
( ̄Д ̄;;
東京って、まぁ、徳川家縁の愛知県辺りもそうだけど、
○○稲荷ってのが多いじゃないですかぁ〜
これはね、やっぱり徳川家康の深い思想と
大きく関係するらしいのね・・・
いなり寿司が大好きだったということではないざんす・・・
はは・・・
r(^ω^*)))
『稲荷』ーー>『きつね』ーー>
『きつねに化ける神様』ってな文献を漁ってみると、
その思想が見えてくるんですよね・・・
たぶん・・・
みなさんあまり聞いた事無い・・・
結構怖い神様・・・
特異なドクロを好む神様・・・
いやっ! 怖い!!!
ってんで、
興味のある方は調べてみてくりゃさんせ・・・
UuuuRaaaMeeeShiiiiiYaaa〜〜〜
Σ( ̄ロ ̄lll)
P5083411
P5083415
P5083417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火曜日)

砧公園で見付けたお花などぉ〜をどうぞぉ〜

P5093660
今日は砧公園のお花ね!
ヽ(´▽`)/
といっても、
1枚目の写真の花なんて、
雑草と見間違えちゃうくらいの
小さな小さなちっちゃなお花。
直径5ミリくらいですかね・・・
きっとみんな気付かないで踏んじゃってます・・・
なんて名前だっけなぁ〜
1年前には知っていたけど・・・
まぁいいか〜〜〜
r(^ω^*)))
2枚目の写真はエゴノキのお花〜〜〜
可愛らしいでしょ〜
毎年写すけどたまらなく絵になる
垂れ下がったたくさんのお花ぁ〜〜〜
でもね・・・ ・・・
先週末見たら・・・
もう散っちゃってました・・・
お花情報にならずごめんちゃい・・・
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
Cocolog_oekaki_2009_05_13_20_23
P5093644
P5153748
P5093613
さぁさぁ、可愛い小さなお花を踏んづけないように〜
砧公園の芝生にシートでも敷いてぇ〜〜〜
ホットドックでも食べましょう〜〜〜ねぇ〜〜〜
ははっ・・・
(=´Д`=)ゞ
それにしても・・・
もうすぐ梅雨入りですね・・・
嫌だな・・・ あぁぁぁ〜〜嫌っ・・・
(ノω・、)
話は変わりますけど・・・
自分の性格って
なかなか自分じゃ分からなかったりするじゃないですかぁ〜〜〜
「あの人気障ねぇ〜」なんて周りが話していても
本人は気付いていないもんじゃぁ〜〜ないですかぁ〜〜
ってんで、
みなさんも冷静になって
自分の性格について自問してみましょぅ〜
『しぇぽ』も変なところが
神経質だったりするんですけど・・・
ガツガツ食べるようでいて
直ぐにお腹痛くなっちゃうんですけど・・・
(これは性格じゃないかぁ〜)ふわっふぁ・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
P5093659
P5093664
P5093615
『しぇぽ』はね・・・
自分の性格でね・・・
たぶん性格からきているんだと思うんだけど・・・
考えても考えてもどうしても分からない事があるんよぉ〜
みなさんもあるんじゃないのぉ〜かぁ〜なぁぁぁ〜
┐(´-`)┌
それはね〜 Soooreeewaaaneeeeeeee〜〜〜
道で出会ったおじさんおばさんおじいちゃんおばあちゃん
ではなくてぇ〜
通常の目上の方でもなくてぇ〜
上司と呼ばれる密接に関係を持たなければならない人達にぃ〜
まぁこの場合通常男性の上司なんだけど・・・
好かれたことがあまりないの・・・
今まで出会った上司全員ではないんだけど・・・
たいがいいつの間にか嫌われてるの・・・
ヾ(;□;)э
なんでなんだ・・・
きちっと接してるつもりなのに・・・
こっちはその上司が嫌いじゃないのに・・・
でもね、
虫達からはほんと好かれるのよぉ〜
両生類や爬虫類系からも嫌われてない気がするな・・・
もぅ〜〜〜〜〜
自分が解らないよぉ〜〜〜
どうでもよい話でしたね・・・ はは・・・
P5153753
P5093633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月曜日)

浜松市を流れる『馬込川』でのんびり川辺散歩ぉ〜

P4293257
先日の晴れた日の夕方に、
浜松市の北の方から南の方へ
いい感じでゆったり流れる
馬込川』という小川を歩いてみたので、
今日はその時撮った風景写真ね!
ヽ(´▽`)/
この川はね、
付近住民にとっての重要な
憩いの場となっているんですよね。
周りには田んぼが広がり、
草陰に隠れてスズメ達が楽しそうに
ピッピピッピ騒いでいて、
特に美しいお花畑とかがあるわけじゃないけど・・・
ゆったりとした雰囲気がたまらないのですぅ〜
ふふ〜
(* ̄ー ̄*)
Cocolog_oekaki_2009_05_18_22_37
P4293211
P4293227
P4293235
やっぱり今日は疲れておりまする・・・
北への出張もあったし・・・
『しぇぽ』はとにかく土日が
えらく疲れるんですよね・・・
現在ぼ〜〜〜っとしたバカ状態で、
ブログ更新に向かって格闘しております・・・
ブヘッ・・・
(;´д`)トホホ…
数時間前には雷が鳴っておりましたが、
みなさんがお住まいの方は大丈夫でしたか?
三日前に掲載した
レインボウブリッジに本当の虹』の記事のように、
滅多に見ることができない自然現象に出会うと
とってもありがたい気持ちになりますね!
不思議ですね〜
( ̄▽ ̄)
雷だって、
写真に撮って公開できるほど
素晴らしい背景でピカッとくることなんて
なかなか無いですもんね・・・
これからの暑い季節、
今年はそういう素晴らしい雷に出会えるかな・・・
まぁ、虹と違って
雷は身に危険が及ぶかもしれず・・・
カメラ君が壊れるかもしれず・・・
恐怖心との戦いでもあるんですけどね・・・
はは・・・
P4293241
P4293232
P4293251
浜松の北の山間に流れる清流付近でも
観ることができるんだけど・・・
そろそろ『ホタル』が気になる
季節でございますね。
ホタル写真もまだこのブログで公開してないけど・・・
今年は時間を割いて観に行けるかなぁ〜
(`・∞・´)
もし観に行けて
綺麗な写真が撮れればお伝えしますけど・・・
昨年も同じこと言っていて、
結局観に行けなかったのね・・・
ホタル鑑賞行けないまま
ブログに公開できないまま
死んじゃったら・・・
かなり後悔しそう・・・
どうせ行くなら、
その時だけ放たれた人工的なホタルじゃなくて、
自然のままのホタルが良いしな・・・
o(*^▽^*)o
みなさん・・・
やっぱり『しぇぽ』は
かなり疲れているみたい・・・
おやすみあそばせ・・・
Zzzzzz・・・ (-.-)zZ
P4293247
P4293260
P4293261

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日曜日)

大雨だったので・・・『葛西臨海水族園』でペンギン達と戯れるぅ〜

P5051776
大雨大雨大雨・・・
なんでこんな日に
葛西臨海公園まで来ちゃったのかな・・・
あぁぁぁぁぁ〜〜〜 雨雨・・・rain
最初は予定に無かったんだけど・・・
『しぇぽ』の自由行動を許さない
あまりに激しい雨だったもんで・・・
雨除けを兼ねて
葛西臨海水族園』に行ってみたのよ・・・
( ̄Д ̄;;
こんな時は、
ピクニック気分が出る絵でも描かなきゃ〜
やってられないぃぃぃ〜〜〜
ってんで、
おにぎり画を描いてみたのね・・・
卵焼きとか
今時あまり見ない『たこウィンナー』も
添えちゃったのよ・・・ はは・・・
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_05_19_13_59
P5051748
P5051760
P5051816
でもね、Demoneeeee〜〜〜〜〜
行ってみるとぉ〜〜〜
沈んだ気持ちのまま
足を踏み入れてみるとぉ〜〜〜
おおぉおおおぉぉぉぉぉ〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
あっちでマグロがグィ〜〜ングィ〜〜ン〜〜〜
こっちで名前の解らない綺麗な魚がスゥ〜イスイ〜〜〜
おまけにハゼもヒョコヒョコヒョコヒョコ〜〜〜
イカ君達だってヒラヒラヒラヒラぁ〜〜〜
ちょっと離れた場所ではぁ〜〜〜
人慣れしたペンギン君達が
水の中でシュンシュンシュンシュン〜〜〜
なんだかみんなとっても楽しそう〜〜〜
わぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
『しぇぽ』もだんだん癒されまくってぇ〜〜〜
あ〜〜〜楽しいなぁ〜〜〜パチリパチリ
わぁぁぁ〜綺麗だなぁ〜〜〜パチリパチリ
いい大人なのに
子供達より前に出てパチリぃ〜〜〜っ!!!
なんてはしゃいじゃったのよぉ〜
はは・・・
(*゚∀゚)=3
P5051870
P5051854
P5051747
P5051856
というわけで、
今日は『葛西臨海水族園』での
動物達との触れ合い写真ね!!!
(*^-^)
動物と言ったら小さな虫君達ばかりで、
滅多に大きめの動物の出ないこのブログ・・・
今日は特別ぅ〜
マグロ君はね・・・
暗めの所にいる上に・・・
なんだか泳ぐの早すぎて・・・
一応流しの『しぇぽ』と化したものの・・・
キチッとその形態を捉えるの無理・・・
素早い動きを感じて頂ければ幸いなりよ・・・
(*´Д`*)
ペンギン君はね、
水中観察の場所は雨が凌げたんだけど・・・
陸上観察の場所は完全なアウトドア・・・
大雨で陸上ペンギンを写すのは無理・・・
ってんで、
水中のペンギン君だけね・・・
r(^ω^*)))
P5051886
P5051814
P5051841

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土曜日)

大雨で写真撮ったら・・・モノクロームの世界になっちゃった・・・

P5051915
いぃぃぃ〜〜やぁぁぁ〜〜〜
疲れちゃいましたぁ〜〜〜
数時間前に
北から生還しましたぁ〜
北とはぁ〜〜〜
しぇんだぁ〜〜〜いぃぃぃ〜〜〜
東北地方で最も大きな街
仙台ぃ〜 Sendaaaiii〜〜〜
ちかれました・・・
写真もちょこっとだけ撮ったので
またいつかお伝えしますね!
(*^-^)
ところで・・・
今日の写真の場所どこだと思います?
もうね、
尋常じゃない大雨の日に行っちゃって・・・
っていうか、
着いたら大雨になっちゃって・・・
大雨で退散するのも悔しいので・・・
カメラ破損覚悟でパチりパチりしたんだけど・・・
決して白黒設定にはしてなかったのに・・・
完全にモノクロームな写真になっちゃった・・・
でも・・・
まぁ、ほんのちょっとの芸術点は
あるかもしれないので・・・ 掲載・・・
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_05_13_02_10
P5051896
P5051911
相変わらず・・・
写真とは何の関係もありませんが・・・
今日の食画は『ポークステーキ』!
ニンジン嫌いも、ブロッコリー嫌いも、
付け合わせはちゃんと食べるんですよぉ〜
こういう料理は野菜不足になりがちだからねぇ〜
ははは〜〜〜っ
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今日の写真は
葛西臨海公園』の人工浜ね!
せっかく
何十年ぶりに行ったのに・・・
傘で雨が防げないくらいの大雨・・・
ジーパンびしょびしょ・・・
靴の中もグッチョングッチョン・・・
ついでに
『しぇぽ』の心もグチャグチャ・・・
はぁぁぁ〜〜〜
晴れてれば、
夜まで粘って夜景も視野に入れていたのに・・・
そんな気持ちはすっかり削がれてしまいました・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
葛西臨海公園と言えば、
水族館ができて数年目に初めて行ったきり・・・
久しぶりの公園にウキウキしていたのに・・・
P5051929
P5051897
P5051917
このブログも
大雨の写真はほとんど無かったので・・・
(函館の大雨より激しかったかな・・・)
まぁ、バリエーションある記事作りという点では
良かったのかな・・・
(´・ω・`)
沖縄は梅雨入りしたようで、
日本の本土もまもなく梅雨入りですね・・・
梅雨前線の帯状の雲が徐々に本土に・・・
どんなに地球が温暖化しようが、
ヒマラヤ山脈でジェット気流が分断されることで
発生する梅雨は無くならないんだそうな・・・
梅雨は
農業やら山の木々には重要な天からの恵みですけど、
写真好きにとっては悲しい季節ですね・・・
ヒマラヤのばっきゃろぉーーー
(;ω;)
梅雨の期間って、
思った以上に結構長いんですよね・・・
P5051942
P5051909

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金曜日)

夕方のレインボーブリッジに本当の虹ぃぃぃ〜〜〜がぁぁぁ〜〜〜

P5083449
みなさん〜
み〜な〜さ〜ん〜〜〜
Mi〜Na〜〜〜Saaaaa〜〜〜Nnnnnn〜〜〜
内に秘めた願い事を
ちゃ〜〜んと〜〜〜
持ってきましたかぁ〜
ヽ(´▽`)/
Cocolog_oekaki_2009_05_20_02_31
P5083433
P5083453
P5083444
滅多に見れない風景ですよ〜
幸運を呼ぶ虹ですよぉ〜
しかもレインボーブリッジからぁ〜〜〜
ふふふふふぅ〜〜〜〜〜
( ^ω^ )
虹が出てるわずかな時間に
さぁさぁ〜〜〜〜〜
みんなでお願い事しましょ〜〜ねぇ〜
はいはい〜
並んで並んでぇ〜
では!
パンパン・・・
・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・
P5083435
P5083463

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木曜日)

隅田川テラス散歩ぉ〜最後は川面に映る都会の夜景ですぅ〜

P5043348
隅田川テラス特集の最後は、
ニョキニョキビル群が
川面に映る夜景写真ね!
ヽ(´▽`)/
GW中だったから・・・
窓明かり少な・・・
(あたりまえかぁ〜)
明るくない夜景に落ち込み気分ながらも
がんばって撮ってきたので、
みなさん、清々しい都会の夜景を
楽しんで下さいねっ!!!
(*≧m≦*)
清々しい風景には瑞々しいゼリーってんで、
みかん丸ごと一個入ったゼリー画を
描いてみたなりぃ〜
こういうゼリーが実際売られているらしい・・・
凍らせても美味しそう・・・ふふ
Cocolog_oekaki_2009_05_11_01_31
P5043351
P5043273
P5043326
以前にもお伝えした
聖路加タワー』がニョキニョキぃ〜〜〜
『リバーシティー21』のビル群も
ニョッキンニョッキィ〜〜〜ン〜〜〜〜〜
遠くでは『勝鬨橋』や今回もお伝えした
『永代橋』がブルーネオンにボーッと浮かび上がりぃ〜〜〜
『中央大橋』のハープ部分のライトアップが
何とも言えないアクセントぉ〜〜〜
ここはいつ来ても
落ち着いた東京夜景が堪能できますよぉ〜〜〜
(* ̄ー ̄*)
それにしても・・・
ついにぃ〜〜 ついにぃ〜〜〜
東京で豚インフルエンザ感染が・・・
人口密度からいって・・・
すぐに蔓延しそうです・・・
東海や東北辺りもすぐに感染者が出そうですね・・・
渡航者が持って帰ってきちゃった場合は別として、
国内感染だけを考えるなら、
日本上空の風向きからいって、
九州辺りが一番最後になりそうですね・・・
無知な『しぇぽ』の予想ですけど・・・
(=´Д`=)ゞ
まぁ、相手がちっちゃ過ぎて
感染ばかりはどうにもなりませんね・・・ふぅ〜
P5043268
P5043325
P5043285
『しぇぽ』の生活圏も侵され始めました・・・
危ない状況に入りつつあるようです・・・
もしかしたら、
『しぇぽ』もしっかりばっちり感染するかもしれません・・・
その時は、ブログを見て下さっているみなさんだけに、
余す所なくご報告申し上げますね・・・
「どうも体調が悪いです・・・」
「感染したようです・・・頭痛・・・」
「高熱が出てきましたぁぁぁ〜〜〜」
「発熱相談センターに問い合わせしました・・・」
「検査の結果・・・豚インフル君に感染したようです・・・」
「現在隔離状態・・・なかなかブログ更新難しいです・・・」
「今タミフル服用しました・・・」
「熱が下がりましたぁ〜 だいぶ楽になってきました〜」
「回復ぅ〜 完全回復ぅ〜 やったぁ〜 (v^ー゜)」
ってな感じでね。

これだけ写真を撮っていると
たまには予期せぬ幸せも訪れますよ。
明日は、
このブログを見て下さっている方だけに、
その何とも言えないほんわかした幸運をお裾分けしますね!
みんなぁ〜〜〜願い事を内に秘めて集まれぇ〜
お楽しみにぃ〜
ふっふ〜
P5043330
P5043293
P5043360

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水曜日)

世田谷フラワーランドのお花達をズズ〜〜ンと近寄ってパチリぃ〜

P5010323
隅田川テラス散歩の途中だけど、
今日はお花の写真ね!!!
世田谷区フラワーランド』のお花達ぃ〜
今回もズズ〜〜ンと迫ってみましたよぉぉぉ〜〜〜
一緒にいなり寿司でも食べながら
お花鑑賞しましょうねぇ〜〜〜
はっはぁ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
GW特集始めてから
曇りがちの暗めの写真ばかりで・・・
みなさんもう飽きちゃったんじゃないかな・・・
まぁいいや・・・
お花の写真でも挟まないと
やってられません・・・ね・・・
(p_q*)
そうそう、
『しぇぽ』はこれから
北の方へ行かなければならなくなったの・・・
突然・・・
北と言っても北朝鮮じゃないざんす・・・
日本の北の方・・・
もし写真が撮れたらお伝えしますね・・・
面倒くさい・・・
Cocolog_oekaki_2009_05_07_16_15
P5010336
P5010311
P5010304
なんかね・・・
最近書くこと思い浮かばない症候群・・・
うぅぅぅ〜〜〜ん〜〜〜
そうだ・・・
携帯電話について語るかな・・・
この前テレビでね、
1日どのくらいの時間携帯を使うか、
女子高生と60歳くらいの女性とを比べる
番組をやっていたんですよね。
比べてみるとね〜
60歳くらいの女性は
1日30分も使わなかったんだけど、
驚いたことにー Gegegegegeeeee〜〜〜
女子高生はねぇ〜 ろっろっろっろっろっ
6時間も起きている時間の中で
携帯電話をいじくってたのね・・・
∑(゚∇゚|||)
大小あれど、
女子高生達の多くがこんな状態じゃ・・・
病気だと思うし・・・問題ですよね・・・
その女子高生はね、
家族で食卓を囲んでいる時も携帯いじくってるの・・・
この現状に叱ることを忘れた大人達も
大問題だと思いますよ・・・
なんだか無性に悲しくなっちゃった・・・
(ノω・、)
みなさんどう思います?
『しぇぽ』はね、告白しちゃうけど・・・
固定電話持ってないから仕方なく使っているけど・・・
とはいっても、携帯電話嫌いだから・・・
PHSだけど・・・ ウィルコムのPHS・・・
光熱費相当の金額を各世帯から徴収するなら解るけど、
各個人から徴収なんて過剰支払いもいいとこですよ・・・
ってな思いもあってね。
P5010318
P5010332
P5010321
『しぇぽ』は文章がきちっと書けないと
生きられない職業に就いているので、
時間さえあれば、本を読んで
そこそこちゃんとした文章に接していたいんですよね。
携帯電話とかPHSなんて・・・
どちらかというと邪魔・・・
生活環境が変わったら、
直ぐにまず解約しようと思っているんですよね。
固定電話さえあれば事足りるし・・・
精密機械の進歩は良いことだと思うけど・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
『しぇぽ』の考えが極端なのは解っているけど・・・
『携帯ばかりに時間が割かれる』ーー>
『ちゃんとした文章に接する機会が減る』ーー>
『何をやるにも重要な文章能力が落ちる』ーー>
『人類の文化が衰退する』・・・
ってなことが本当に心配なんですよね・・・
( ̄○ ̄;)!
最近へたくそな文章の本や雑誌ばかりが売れちゃって、
売れるからそんな本ばかりが店頭に並んで・・・
なんだかなぁ〜
携帯電話については、
そろそろその使い方について
本気で考える時期に来てるんじゃないのかな・・・
P5010328
P5010368
P5010322

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月19日 (火曜日)

隅田川テラス散歩ぉ〜リバーシティー近くのハープ橋を渡りましょう〜

P5031581
昨日の記事の永代橋辺りの隅田川テラス
さらに南下ぁ〜南下ぁ〜〜〜
今日は『中央大橋』と呼ばれるハープ橋を
渡りましょう〜〜〜
ヽ(´▽`)/
この橋は今や、
マンション群がズンズンズンズン立ち並ぶ
近代的なこの辺りの景観に欠かすことができない
シンボル的な橋になっておりまするぅ〜
(o^-^o)
曇りがちだったけど、
広い空とリバーシティー21の高層マンション群と
そしてハープ橋と、
見上げる構図が絵になる橋なんですよね!
ふふ〜
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_05_11_02_28
P5031583
P5031585
P5031590
なんか今日は書くことが思いつかない・・・はぁ・・・
(`・∞・´)
そうそう、
豚インフルエンザの国内感染者数が
ここへきて増えておりますね・・・
新幹線ばっかり乗っている『しぇぽ』としては、
ちょっと心配ではあるけれど・・・
まぁ、ウイルスなんてちっちゃな病原体だからなぁ〜
感染を思い通りに食い止めるのは難しいだろうけど・・・
弱毒性でいてくれる現状よりも、
タミフルとかを多用し過ぎて
耐性の強力な新種が出てくる可能性がある
今後のことの方が心配ね・・・
大丈夫かなぁ〜〜〜
豚インフルエンザに気を取られていると、
本当に怖い鳥インフルエンザが流行るかもしれないし・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
それにしても、
科学が発達する前の
まだインフルエンザとかウイルスの存在さえ
知られていなかった昔にも
実は今回のような新種ウイルスの流行を
人類は何度も体験しているんだと思うんですよね・・・
でもちゃんと免疫力で回避してきた
立派な歴史を持っていると思うんですよね・・・
( ´・ω・`)
そういう新種ウイルスに対して
経験豊富な人類の歴史があるんだから、
しっかり自信を持って対処しなきゃ・・・
日本の行く末の舵取りを任された
厚生労働大臣を始め政府関係者の方達が、
あんまり沈鬱な表情で議論していても、
国民が浮き足立つだけですよ〜
P5031595
P5031599
P5031592
何を怖がっているのか、
日本の学者さん達だけが
国際学会をキャンセルしまくっているらしい・・・
他の国の学者さん達には無い行動なんだそうな・・・
恥ずかしい・・・ですね・・・
o(;△;)o
大丈夫ですよ!
どんなに強毒性の病原体が出現したって、
一国が全滅した例なんて無いんですから・・・
必ず先進的な免疫力持った誰かが生き残るんだから・・・
(v^ー゜)
人間って
脳ばかり大きくなって
個人個人が重要で尊重される社会を築いちゃったけど・・・
病原体に対してはこの社会の考え方はダメダメね!
種の保存のみが重要ね!
進化によって生物は
種を保存するように多様化した個人を作ったのね!
残念ながら、
生き残りたいと懇願する個人を保存するようにはできてないのね!
ってなこと言ってても・・・
『しぇぽ』のみならず、
身内や友人が病原体で亡くなるなんて嫌なのね・・・
あ〜〜〜あああああ〜〜〜
悲しき悲しきパラドックス・・・プハッ
( ̄○ ̄;)!
P5031602
P5031604

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月18日 (月曜日)

隅田川テラス散歩ぉ〜永代橋周辺はたくさんの船が行き交いま〜〜すぅ〜

P5031532
昨日の記事の清洲橋を
ズンズンズンズン南下してぇ〜
渋滞で有名な箱崎辺りの首都高速道路の
下を潜るとぉ〜〜〜
目の前に、
美しい湾曲を見せる『永代橋』がぁ〜〜〜
ドカ〜〜〜〜〜ン〜〜〜!
背景にはリバーシティーのマンション群が
デンデンデ〜〜〜ン〜〜〜
ヽ(´▽`)/
この辺はもう海に近いからかぁ〜
たくさんの行き交う船がポッポッポォ〜
こころなしか、
海の匂いもプンプンプゥ〜〜〜ン〜〜〜
気持ちいい都会の川辺ぇ〜
ふぅふぅ〜〜〜
(*^ω^*)ノ彡
どこからか〜〜〜
チャーハンの匂いがプンプンプゥ〜〜〜ン〜〜
うそうそうそ〜 UuuuuSooooo〜〜〜
そんな匂いはしませんよぉ〜
Cocolog_oekaki_2009_05_12_01_47
P5031539
P5031542
P5031550
永代橋は勝鬨橋のように
開閉式の橋じゃないと思うけど・・・
橋桁の高さはかなり低いんですよね・・・
ちょっと大きな船が通ったら、
確実に橋にぶつかりそう・・・
∑(=゚ω゚=;)
隅田川って・・・
大きめの船は通さないことが
決定した川なのかな・・・
地球温暖化で、
海面が1〜2メートル上昇したら・・・
この辺の隅田川もかなり水面上昇するよな・・・
そしたら・・・
隅田川名物屋形船も通れなくなっちゃいそう・・・
どうするつもりなのよ・・・
ヾ(;□;)э
隅田川テラスって、
堤防を守るという治水の面からも重要なんですってよ。
この写真を撮ったのはGWだったけど、
平日でも人が少ない川辺の散歩道ですからね。
でも、絶対に期待を裏切らない
清々しい散歩道ですからね。
みなさんも出掛けてみて下さいね!!!
(まだ、隅田川テラス特集終わりじゃないよぉ〜ん)
o(*^▽^*)o
P5031559
P5031563
P5031566
昨日は雨雨雨の嫌な天気でしたね・・・
道には傘をさして自転車に乗る人たちがいっぱい・・・
でも、傘をさしての自転車は危ない危ない・・・
『しぇぽ』も雨の中頻繁に自転車に乗るけど、
さすがの『しぇぽ』も
自転車での流血事故を何度も体験していることもあるし、
傘さしての片手自転車走行は怖いな・・・
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
ってんで、
『しぇぽ』が雨の中自転車に乗る時は
どんな時でもカッパ〜ってな
ことになるわけだけど・・・
折り畳むとかさ張るカッパは問題多いんですよね・・・
( ̄Д ̄;;
駅の自転車置き場までカッパ使っても、
かさばるカッパを持って電車に乗り込まなきゃならないし・・・
自転車置き場で、自転車にくくり付けて
置いとくと盗まれそうだし・・・
カッパ着て長距離自転車に乗ると、
雨に濡れるよりもたくさんの汗かいちゃうし・・・
何のためのカッパなの・・・ はは・・・
(=´Д`=)ゞ
最近、「薄いにも程があるだろう!」ってなくらい
驚きの薄型テレビが電気屋に並んでいるけど・・・
超薄テレビなんか作る前にさぁ〜
超超超薄薄薄カッパを作ってよ・・・
ワンプッシュ折りたたみ式で通気性が抜群のね!
折り畳むとタバコの箱に入っちゃうくらいの
理想的な最先端カッパ・・・
きっとできるよ器用な日本のメーカーなら!
(v^ー゜)
P5031569
P5031570
P5031571
P5031574

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日曜日)

隅田川テラス散歩ぉ〜まずは清洲橋周辺からぁ〜

P5031500
GWで散歩した風景の第二弾は、
『隅田川テラス特集』〜ねぇ〜
東京メトロ半蔵門線の清澄白川駅近くの
『清洲橋』から首都高速道路の箱崎辺りを通過して
『永代橋』を潜り、さらに南下して『中央大橋』と呼ばれる
ハープ橋辺りまでの隅田川テラスを歩いてみたのですよぉ〜
今日は『清洲橋』周辺の風景を
お届けしま〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
『しぇぽ』にとっての今年のGW・・・
太陽がきちっと出て晴れた日が無かったし・・・
隅田川テラスには夕方の時間帯に出掛けたので・・・
どれもこれも・・・
明るめの写真はありませんが・・・
隅田川の両岸にずーっと続く
テラス散歩の気持ち良さを感じて頂ければ
幸いなりよ・・・
(*゚ー゚*)
Cocolog_oekaki_2009_04_29_02_44
P5031497
P5031503
P5031501
清洲橋周辺は下町辺りでもあるわけで、
東京名物『人形焼き』を描いてみましたよ!
まぁ、人形焼きっぽく描かれてるでしょ〜
ふふっ
ψ(`∇´)ψ
『清洲橋』はね、
明日お伝えする南の『永代橋』とか
さらに南の『勝鬨橋』なんかに比べると
有名ではありませんが・・・
でもねでもね、
間近でよ〜〜〜く観察すると、
とっても不思議で面白い橋なんですよぉ〜
( ̄ー+ ̄)
なんと言ったら良いのかなぁ〜
じっくり写真見てもらえば解るけど、
戦車や土木作業用重機で見られるような
キャタピラのようでもあり
自転車のチェーンのようでもあり、
重厚さが目立つ鉄壁の橋なのですね。
GWですからね、
橋を通過する車の流れも疎らで、
なんだかとっても落ち着いた雰囲気の
散歩スタート〜
気持ちいいよぉ〜〜〜〜〜
( ^ω^ )
P5031505
P5031506
P5031513
1ヶ月くらい前に、
メインで使っているパソコンの調子が悪くなっちゃって・・・
写真の整理とか重要書類なんかをいじっていると
いつ止まるか心配で心配でしょうがない
ってな状況になっちゃったのよ・・・
゚゚(´O`)°゚
そこでね、
意を決して!
震える手で現金差し出して!
ニューパソコンを買っちゃったんですよぉ〜
この不況の中、
給料上がらない中、
なんてこった・・・ ゲホッ
( ´;ω;`)
今まで使ってきたのがほとんどMacだったので、
今回もiMacを買ったんだけど・・・
まぁ調子はすこぶる良好なんだけど・・・
iMac君で写真を整理していると
ちょっと問題が起こるのね・・・
MacOS10.3とか10.4のPowerPCのiMacを使っている時には
そんなことは起こらなかったんだけど・・・
写真に関して『しぇぽ』が神経質になり過ぎてるのかな・・・
MacOS10.5のインテルiMacって、
取り込んだ写真がちょっと暗くなるのよね・・・
なんでかな・・・ 画面の照度とかRGBの問題じゃ
ないみたいなんだよね・・・
(´・ω・`)
どちらかというと、
白トビ気味の写真を好んで撮る『しぇぽ』。
光溢れる白トビ気味の『しぇぽ』らしさが
失われそうで怖いのよね・・・
ぶつぶつぶつ・・・
P5031514
P5031523
P5031527
P5031530

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土曜日)

光り輝く森の緑をお一つぅ〜〜〜

P4220031
いろいろな所で
森の緑を撮っておいたので、
今日はそんな光り輝く
雑多なグリーンをどうぞぉ〜
ヽ(´▽`)/
まだこの前のGWの写真がありますが、
今日は中休みね!
昨日の写真はなかなかほのぼのしたでしょ〜
関東地方というと
自然と程遠い場所というイメージが強い方が
多いかもしれませんね・・・ でもね、
ちょっと奥地の秩父や長瀞周辺では、
探せば写真のような風景をいたるところで
見ることができますからねぇ〜
きっとこのブログを見て下さっているみなさんは、
自然大好きな方ばかりだと思うので、
観光地図に載らない長瀞近辺も
一度散策してみて下さいね!
( ^ω^ )
Cocolog_oekaki_2009_05_13_21_02
P4152991
P4220007
P4230052
ファーストフードとか弁当とか、
出来合いの食べ物の宣伝って
いろいろあるじゃないですかぁ〜
最近じゃ〜 ミスタードーナツとモスバーガーの
コラボレーションによる、
『ドーナツバーガー』なんてハチャメチャな食べ物が
話題ですが・・・
こういった目新しいファーストフードメニューは
『しぇぽ』の場合ほとんど気になることはなく、
当然お腹がグゥゥゥ〜〜〜なんてこともないんだけど・・・
ドーナツあんまり好きじゃないし・・・
(*´v゚*)ゞ
でもね、
一回だけ宣伝を見て、
気になって気になってしょうがない
食べ物が登場ぉ〜〜〜〜〜
さ〜〜〜て、それは何だと思います〜かぁ〜
そぉ〜れぇ〜はぁ〜〜〜ねぇぇぇ〜〜〜
HottoMottoから新登場した
『おにぎりサンド』ぉ〜ってな食べ物ぉ〜
はははぁ〜〜〜 美味しそう〜〜〜
ヾ( ̄0 ̄ノ
『ポークたまご』や『えびタル』や『カルビ焼肉』という
三種類があるようなんだけどぉ〜
全部美味しそう〜〜〜〜〜
強いて言うなら
『ポークたまご』と『えびタル』って名前の
おにぎりみたいなやつが気になぁ〜るぅ〜よぉぉぉ〜
ふっふっふぅ〜〜〜
(* ̄ー ̄*)
P4220041
P4152996
P4220021
やっぱり『しぇぽ』は
裸の大将と食べ物の好みが一緒みたい・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
やっぱり、なんだかんだいっても〜
パンよりはご飯なんだよね・・・
クッキーやクラッカーと煎餅だったら
煎餅なんだよね・・・
うどんとそばと大盛りご飯でも、
やっぱり大盛りご飯なんだよね・・・
チャーハンとおこわ系とピラフだったら
う〜〜ん〜 迷っちゃうんだよね・・・
へへっ
c(>ω<)ゞ
パンなんて、
あんなパサパサした食べ物・・・
幼い赤ん坊とかに食べさせたら・・・
喉詰まっちゃうんじゃないかな・・・
牛乳かなんかでふやかして食べさせるのかな・・・
それに比べてぇ〜〜〜
ご飯は水分いっぱいふっくらしっとりぃ〜
赤ん坊やかなりのご高齢の方でも大丈夫!
イェイ!!!
(*^ー゚)b
P4220051
P4220013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金曜日)

長瀞駅から野上駅までのお花畑散歩ぉ〜その2ぃ〜

P5021299a
今日は長瀞駅から野上駅までの
道沿いの長閑な風景の二回目ぇ〜
可愛らしいポピー畑の写真を中心に
タンポポの綿帽子やら
ちょこちょこ咲いていたお花やら
の綺麗な風景写真ね!
そうそう、突然民家から現れた
無邪気な子猫ちゃん達との触れ合い写真も
添えちゃいますねぇ〜〜〜 ふっふぅ〜
ヽ(´▽`)/
長瀞駅のちょっと西には
ポピーで有名な公園があるらしいんだけど・・・
観光客慣れした長瀞駅近くの地元の人に行き方を聞いたら、
GWで多忙だからか、なんだか面倒くさそうに
「だめだめ無駄無駄ぁ〜まだまだ!」なんて
軽ーくあしらわれちゃったんだけど・・・
なんだよぉ〜その態度は・・・ 
(ノ_≦。)
ってんで、
まだ時期が早すぎたようで、
長瀞でのポピー撮影は諦めていたのね・・・
Cocolog_oekaki_2009_05_14_01_20
P5021285a
P5021264a
P5021301a
でもねでもねぇ〜
Demoneeeee〜〜〜〜〜
野上駅までの道沿いで見付けちゃったのよぉ〜
ポピーば・た・け!!!
わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜Waooooo〜〜〜
す・て・きぃ〜〜〜〜 はははははぁ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
近づいてみたいんだけど・・・
「勝手に人の畑に入って大丈夫かな・・・」
ってな不安があったので、
たまたま近くをすれ違った
杖代わりに乳母車を押しているおばあちゃんに
聞いてみるとぉ〜
都会のおばあちゃんからはいつしか消えてしまった
人懐っこいくしゃくしゃ笑顔で、
「おお〜どんどん入って見てやって!」
「なにしたって大丈夫だよぉ〜〜〜」なんて、
長瀞駅近くの嫌な態度の人とは正反対のホンワカさに
嬉しくなっちゃったんですよね!!!
( ^ω^ )
こういうおばあちゃんの笑顔って久しぶり〜
やっぱり晩年は観光化されていない田舎町だな・・・
うん!!!
今回で秩父長瀞特集おしまいぃぃぃ〜〜〜ね。
P5021328a
P5021303a
P5021276a
急に思い出しちゃったけど・・・
中国でがんばっておる友人は元気かな・・・
イギリスに行っちゃった友人も元気かな・・・
どちらも仕事だからしょうがないんだろうけど・・・
豚インフルエンザに罹ってはいないだろうな・・・
外国へツアーで行って高級ホテル泊まって
日本人の好みの味の料理が出てきて
ってな場合は良いんだろうけど・・・
ツアーじゃなくて外国行って
その国の庶民が食べるようなレストランに入って、
気合いを入れていろいろ注文してみても、
たいがいは不味いのね・・・
∑(=゚ω゚=;)
そんな環境で何年も過ごすの大変・・・
『しぇぽ』は外国行くとだいたい痩せちゃうのね・・・
「不味い物食うぐらいなら食わぬが勝ち」なんて、
わけのわからない理論を持ち合わせているもんで・・・はは・・・
(=´Д`=)ゞ
パンが主食のヨーロッパでも
たいがいは不味いパンなのね・・・
山崎パンの方が百倍くらい美味しいのね・・・
フランスパンだけはまずまずだけど・・・
P5021271a
P5021293a
そうそう、
日本人の生涯平均の旅行外国数は
6.7国なんだってさ。
結構多くてびっくりですね・・・
日本の6.7都道府県も行ったこと無い人も
いるかもしれないのに・・・なんて・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
一応『しぇぽ』は6.7国は上回っておりますが、
みなさんはどうですか?
それにしても、
この近代化が進んだご時世に
国際線飛行機の2時間以上前にチャックインって
一体なんなのよ・・・
空港で暇で暇でしょうがないんですよね・・・
免税店でいっぱいお土産買うタイプでもないし・・・
仕事で外国行ってもたいがい一人で
話し相手もいないし・・・ペホッ・・・
ぶつぶつぶつぶつ
まぁいいか・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
そうそう、今日の食画は
マルゲリータピザっ!!!
P5021266a
P5021302a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木曜日)

長瀞駅から野上駅までの牧歌的風景散歩ぉ〜のその1ぃ〜

P5021322
GWで混み合う長瀞の川辺を離れ、
『長瀞駅』から『野上駅』までの
人の少なそうな道沿いを散歩することにしたのですぅ〜
(o^-^o)
今日明日と二回にわたってお伝えする
野上駅までの道沿いは、
川辺の人込みが嘘のように
旅人の姿を全く見掛けなかったですよぉ〜
道沿いを逸れてちょっと寄り道するだけで、
お花やら畑やらいい感じの民家やら、
次から次へと安らぐ風景に出会えて
ほんと楽しかったなぁ〜〜〜
秩父長瀞の散歩では最もウキウキした場所ぉ〜
ふふっ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
天気だけは相変わらず曇りがちだったけど・・・
そんなことはどうでもいいんですぅ〜
だってぇ〜
嬉しい風景が目白押しなんですものぉ〜
ははは〜〜〜っ〜〜〜〜〜
(◎´∀`)ノ
Cocolog_oekaki_2009_05_07_15_11
P5021368
P5021326
P5021374
今日の風景画も前のお絵描きソフトで描いたのね・・・
まだ公開しないと思うけど・・・
昨日初めて新しいお絵描きソフトを使ってみたのね。
そしたらねぇ〜
Soshitaraneeeeeeeee〜〜〜〜〜
やっぱり前のソフトよりずいぶん良いんですよぉ〜
まだ前のソフトで描いた絵を
上回るって程じゃないけど・・・はは・・・
(=´Д`=)ゞ
細い線も綺麗に書けるしぃ〜
色合いも細かく設定設定ぃ〜〜〜
そうそう、昨日気付いたんだけどね。
前のソフトだと『投稿ボタン』押した後の絵は
修正不可能だったんだけど・・・
ニューソフトだと復帰(一番最新の投稿絵だけね)
できることが判明!!!!! やったぁ〜
(v^ー゜)
でもね、お題機能は要らないのね・・・
お題の絵とそうじゃない絵を区別しないと、
ニフティーのココログページが
陳腐で幼稚になっちゃうぞ・・・
P5021317
P5021329
P5021371
話はまた変わりますが・・・
東京で最も多いコンビニは何だとお思います?
みんなセブンイレブンだと思ってるんじゃないかな・・・
実はねぁ〜 Shinjitsuhaaaaa〜〜〜〜〜
ローソンが一番多いんだよぉ〜〜〜
知ってた?
ちょっと前までセブンイレブンが
ダントツだったらしいんだけど、
ローソンがam pm買収で一番になったんだとさ〜
まぁ、どーでも良いことですけどね・・・
(*´ェ`*)
ってんで、今『しぇぽ』の手元には
コンビニ勢力地図があるんだけど・・・
北海道ってセイコーマートなんていう
初耳の、しかも正確な時間を刻みそうな
コンビニ勢力が蔓延しているらしい・・・
ポプラは島根県で一番なのかぁ〜 ・・・
中部地方はサークルKサンクスの領域
だということは知っていたけど・・・
静岡県は今やセブンイレブンが一番多いらしい・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
ファミリーマートは全国で
慎ましく展開しているようだけど・・・
福井県と長崎県と鹿児島県で一番なんだってさ〜
ふむふむ ふ〜〜〜むぅ〜
東京都と同様に、
am pm買収でローソンが店舗数一番になった県に
奈良県があるんだってよぉ〜〜〜
だからなんだっつうのぉ・・・
コンビニ経営者は
日々勢力地図が変わって大変だなぁ〜なんて思って・・・
はっは・・・
(;;;´Д`)ゝ
P5021366
P5021363
P5021319
P5021365

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水曜日)

緑の葉っぱの裏でてんとう虫君達がかくれんぼぉ〜

P5010289
秩父長瀞特集の合間ですが、
今日は葉っぱの写真ね!
世田谷区フラワーランドの葉っぱ達ぃ〜
ヽ(´▽`)/
葉っぱの裏では、
テントウ虫君がちょこまかちょこまかぁ〜
バナナ虫君は動かず語らずじーっとぉ〜
暑い日の太陽の光を避けておりました・・・
はは〜
( ̄▽ ̄)
虫君達も増えてきて、
嬉しい季節の到来で〜〜すぅ〜
今日はね、
『マーボ豆腐』画ね!
中華料理自体は大好きなんだけど・・・
雑多にごちゃごちゃしている中華料理を
絵にするのって難し・・・
(u_u。)
素材を生かした日本料理とか、
きちっと区分けされてる駅弁とか、
しっかりした形を持つフルーツとか、
そういうのを絵にする方が簡単ね・・・
1回だけ点心料理を描いたけど、
中華料理の中では描き易かったかな・・・
(*´v゚*)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_05_11_21_13
P5010244
P5010290
P5010247
そうそう、
ココログのお絵描きソフトが進化したんですよね。
まだ慣れないからかなぁ〜
ちょっと使った感じだと、
なんだかとっても難しいのね・・・
きっと慣れたらより理想的な絵が描けると思うんだけど・・・
( ̄Д ̄;;
とにかくいろんな色が使えるところや
あらゆる太さの線が引けるところや
塗りつぶしができたり、
使った色を保存してくれてたりして、
それはそれは嬉しい機能がたくさんついたのね。
そうそう、
前と違って『しぇぽ』的に嬉しいのは、
線を引いている時に、
力余ってキャンバスからはみ出しても、
クリックさえし続けていれば
解除しなで連続して線が引けるところなのね・・・
きっとみなさんには何のことだか解りませんね・・・
すんませ〜〜〜ん〜〜〜
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
ってんで、
まだ使いこなすには時間がかかりそうだし、
GW期間中に前のお絵描きソフトで
描いた絵がまだいくつかあるので、
しばらくは前のソフトで描いた絵を公開しますね!
P5010249
P5010291
みなさんもそうだと思うけど・・・
『しぇぽ』が撮影するとか絵を描くとか、
ピアノを奏でるとか(嘘です・・・)、
ギターを弾くとか(全く弾けません・・・)、
陶芸で茶碗を造るとか(やったことありません・・・)、
芸術活動に勤しむ時に、
満腹って大敵なのね・・・
(*´ェ`*)
血糖値が上がりまくっちゃってるからか、
頭はボーッと顔はニヤニヤ状態の
冴えないったらありゃしない・・・
ほんといい感じの写真撮れないし・・・
絵もなんだか変な色合いになっちゃって・・・
空腹って芸術活動に重要ね・・・
ってんで、このブログの写真ほとんどは、
(特に夜景やイルミネーションは)
空腹時に撮っているんですよぉ〜 はは・・・
(*^m^)
有名な画家達も、
まだ駆け出しの貧乏な頃に
結構繊細な絵を描いたりしてるじゃない〜
きっと、
貧乏で日々空腹な環境が
素晴らしい芸術活動には必要なんだろうな・・・
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
P5010248
P5010287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火曜日)

長瀞名物『荒川ライン下り』をの〜〜んびりぃ〜見物ぅ〜

P5021335
秩父の『御花畑駅』から秩父鉄道に乗って、
『長瀞駅』を目指したのですぅ〜
長瀞ってどんな所かなぁ〜
なんてウキウキしながら向かったんですが・・・
電車は長瀞へ向かう人達でいっぱい・・・
げげっ・・・ げっそり・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!
まずは、
長瀞名物『荒川ライン下り』でも観なければ!
ってんで、駅から川に向かったんですが・・・
川までの道すがらにあるお土産物売り場街は
ライン下りを目指す人人人・・・Hiiitooooo・・・
撮影への気合いは削がれ・・・
グワッ・・・ 恐るべしGW・・・
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
長瀞峡の川って、荒川の流れだったのね・・・
今日はね、
そのライン下りの様子を見て頂きま〜すぅ〜
さぁさぁ、ドーナツたくさん買ってきたから、
岩の上でドーナツ食べながら見物しましょ〜ねぇ〜
はは〜
(*゚ー゚*)
Cocolog_oekaki_2009_05_07_14_10
P5021198
P5021204
P5021230
ライン下りの船ばかりでなく、
カヌーを楽しむ人や、
なんだか分からないゴムボートに乗る集団や、
いろんな人達が川の流れを楽しんでそりましたぁ〜
絵にならない
川辺で遊ぶたくさんの観光客が写り込まないように
GWの混雑さが感じられないように
慎重に慎重に撮影したので、
なんだかのんびりした船下りの写真になっているでしょ〜
素敵でしょ〜〜〜
ふふっ
ヽ(´▽`)/
でもね・・・
みなさんに混雑の様子が伝わらないのも悔しいので・・・
有名な岩畳の上に屯する観光客の写真も
混ぜておきましたよ・・・ ははっ
(*´v゚*)ゞ
もう人込みは嫌・・・
川辺の風景を楽しんだ後は、
人の居ない所を散歩しようっと・・・
ってんで、
次の記事からは牧歌的な長瀞風景ね!
P5021333
P5021223
P5021341
P5021236
それにしても、
最近『お城ブーム』が来てるんですって。
インターネットで見たニュースに載ってました。
そういえば、
本屋で城の本(というか雑誌かな)を良く目にしますよぉ〜
以前の記事で(探すのも面倒なので詳しい日付は分かりませんが・・・)、
『しぇぽ』は小学生の時からお城ファンだった話をしましたけど、
小学校5年生の時に初めて独りで新幹線に乗って、
姫路城を観に行った時の感激は忘れられないなぁ〜
はは・・・
( ̄▽ ̄)
そうそう、日本の城なら、
『しぇぽ』は石垣を観るだけで何処の城かは分かっちゃうんです・・・
へへっ
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
まぁ・・・お城ファンの『しぇぽ』のことは
どうでもいいんですけど・・・
どうしてお城って、
定期的にブームが来るのかな・・・
きっと、NHKの大河ドラマとかとブームは
連動しているんでしょうね・・・
戦国時代のドラマだったらブームになって、
その他の時代の時には下火になって・・・
『しぇぽ』は大河ドラマ観ないので・・・
今は戦国時代のドラマ?
P5021256
P5021249
P5021339

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月曜日)

ピークは過ぎちゃった曇りがちの『羊山公園』シバザクラぁ〜

P5021487
西武秩父駅から東に10分くらい歩くと
羊山公園』というシバザクラで有名な
公園があるのですね。
あまりに有名なので、混み合うのも嫌だし・・・
秩父に着いた時には寄るつもりは無かったんだけど・・・
秩父長瀞散歩が終わって、
帰るにはまだ時間があったし・・・
気にはなってたし・・・
結局閉園間近の時間帯に行っちゃいましたぁ〜
今日はそのシバザクラの写真ですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
秩父長瀞を訪れた日は
曇りがちの日だったんだけど、
しかも夕方ということで、
ちょっと暗めの写真になっちゃいましたが・・・
まぁ、雰囲気は伝わるかな・・・
満開のピークは過ぎちゃってたみたいで・・・
シバザクラのカーペットのいたるところで
地面や芝生が見えていてちょっと残念・・・
o(;△;)o
でも閉園間近だから人は少なくてホッ・・・
Cocolog_oekaki_2009_05_07_21_51
P5021382
P5021444
P5021385
ちょっとスカスカシバザクラだったからね、
風景としてシバザクラ全体を見るよりは
クローズアップで花一つ一つを観察した方が
楽しかったし感動できたんですよぉ〜
シバザクラの花は赤や白やピンクや
いろいろな色の種類があるみたいなんだけど、
5枚の花弁を持つ小さな花それぞれが
なんだかとっても可愛いのですよぉ〜
ツンツンしてなくて、
なんとなくデレ〜〜ッとしていて・・・ふふっ
(* ̄ー ̄*)
タイトルバックの写真もシバザクラの花に
ドド〜〜ンと迫って撮った写真だけど、
ねっ!
なんだかとっても愛らしいでしょ〜
晴れてれば、
秩父に着いて直ぐに行かなかったのを
後悔したかもしれないけど・・・
雲ばかりの天気だったので
夕方でもな〜〜んの後悔もなかったのね!
o(*^▽^*)o
背景の山は『武甲山』という山だと思うんだけど、
秩父はセメントの原料となる石灰石が
採れることでも有名で、
山肌が採掘で禿げちゃってて・・・
綺麗なシバザクラの背景としてはダメダメよ・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
P5021389
P5021427
P5021488
昨日は暑かったですね・・・
ポカポカを通り過ぎて・・・
長時間日向にいたら身体がおかしくなりそうな暑さ・・・
ゲッゲ・・・ どうしちゃったのよ・・・
( ̄○ ̄;)!
5月中旬って毎年こんな暑い日がありましたっけ・・・
やっぱり日本は熱帯化に向かっているのかな・・・
昨日の暑さが日本の5月の平均的な暑さになったら、
夏の8月なんて、
一体気温は何度になるのよ・・・
飲料メーカーやアイスメーカーは儲かりそうですね・・・
はは・・・
(;´▽`A``
大好きな蝶ちょさんや蜂さんや蟻君達も
年間活動サイクルが狂っちゃうんじゃないかな・・・
だって、だってぇ〜
この前世田谷区のフラワーランドに行ったらね、
もう蟻君達は猛烈に活動してましたよ・・・
蝶ちょさん達もヒラヒラしちゃってるし・・・
さすがに蜂さんは少なかったけど・・・
こんなに早く行動しはじめちゃったら、
本格的な夏を前に息切れしちゃうぞ!!!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
P5021409
P5021418
P5021455

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日曜日)

『西武秩父駅』と『御花畑駅』の間の仲見世風景ぃ〜

P5021191
みなさ〜〜〜ん〜〜〜
今日からしばらくの間、
GW期間中に撮った写真ですよぉ〜
天気は全般的に悪かったけど・・・
まず最初は、
埼玉県の西の山中に位置する
『秩父と長瀞特集』ねぇ〜 はは〜
ヽ(´▽`)/
いい風景が見られる所かどうか
ぜんぜん分からなかったけど、
『思い立ったが吉日』ってんで、
ルンルンランランお出掛けしたのでございますぅ〜
やったぁ〜 GWだぁ〜〜〜
行くぞぉ〜〜〜〜〜ってな高揚気分でぇ〜
ふふふふふぅ〜〜〜〜っ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
『西武秩父駅』に降り立って、
秩父鉄道の『御花畑駅』という
夢の世界に来ちゃったんじゃないか〜的な
可愛い名前の駅方面に向かう途中には
西武主催の明らかに浅草を真似たような
仲見世通り』という商店街があって、
お土産やら地元名産品やらいろいろな物を売る店が
ひしめいているんですよぉ〜
今日はその『仲見世』の写真ね!
まぁ、全体的に光量不足の商店街なので、
ボケ写真もありますが・・・ ・・・
みなさんに商店街の雰囲気を感じて頂きたく〜
プライドを捨て!
恥を忍んで意を決して!
公開(後悔)いたしま〜〜すぅ〜
(=´Д`=)ゞ
Cocolog_oekaki_2009_04_27_02_07
P5021176
P5021171
P5021173
それに、『しぇぽ』らしく・・・
西武線とも秩父鉄道とも
仲見世とも何の関係もありませんが・・・
ただ気の向くまま・・・
『串揚げ』画を描いてみました・・・
許してつかぁ〜さい〜・・・
r(^ω^*)))
それにしても、
いつものごとく
話は全く変わりますが・・・
ついに、Tsui〜〜〜Niiiiii〜〜〜
豚インフルエンザの日本国内感染者が出ましたね・・・
今感染が拡大しているウイルス君は弱毒性ということで、
感染した高校生も大事には至らないと思いますが・・・
なんだか天変地異が起こったように、
ニュースで何度も何度も放送してました・・・
げげっ!
( ̄○ ̄;)!
ここ数週間は
既知のインフルエンザに罹っても、
ちょっとした高熱を発しても、
『疑いあり!!!』の烙印を押されそうで、
おちおち病気にもなれません・・・
すぐに報道陣が押し寄せてきそうで・・・
ただの風邪だと判ったら、
『なんだよぉ〜人騒がせだなぁ〜』的な怖い目で見られそうで・・・
みなさんも
お気をつけあそばせ・・・ ・・・
P5021175
P5021180
P5021178_2
それにしてもねぇ〜
今回のような新種のウイルスに対して、
ただ逃げるだけの政策やら処置
(隔離やら水際対策ね)しかしない
現状を冷ややかな目で見つめる
もう一人の『しぇぽ』がいるのです・・・
( ̄ヘ ̄)
新種のウイルスに対して
免疫を強化させない行動って良いのかな・・・
逃げてるだけじゃ免疫付かないだろうから、
また同じウイルスや新種のウイルスが発生したら
右往左往するだけだよな・・・ う〜〜ん〜〜〜
豚インフルエンザウイルスの免疫ができていれば、
もしかしたら鳥インフルエンザ発生では
大した感染拡大も無く終わるかもしれないし・・・
(´-д-`)
そうそう、動物の進化って、
ウイルス感染が重要だと言うじゃない・・・
きっとウイルス君がより進化する方向に
ゲノム君をいじくるから起こるんだと思うけど・・・
細菌やウイルス感染に対して
逃げてばっかりいる人間って、
もしかしたらもう進化しないのかもしれないな・・・
( ̄ロ ̄lll)
P5021185
P5021181
P5021190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土曜日)

『東京ドームシティー』ではカラフルな噴水がキラキラキラぁ〜〜〜

P4250235
ブログを更新しなきゃ〜〜〜なんて、
あまり気合いも入らず机に向かったものの・・・
いつの間にやら夢の中・・・
あぁぁぁ〜〜〜夢の中・・・zzzzz・・・
ハッと起きてびっくり〜
日付が変わってました・・・ げげっ
Σ( ̄ロ ̄lll)
今日からGWに撮った写真を
公開するつもりだったんだけど・・・
こんな朦朧状態ではダメダメダメぇ〜
ってんで、
3週間くらい前に、
かなり激しい雨の中、
夜景の悪魔に取り憑かれ、
馬鹿丸出しでパチりパチりした写真を公開ねぇ〜
場所は『東京ドームシティー』内にある噴水ね!!!
雨が降っているのがみなさんに伝わらないのも
悔しいので、レンズに雨粒が付いちゃったのに
気がつかないでパチりした写真も一緒にどうぞぉ〜
ははは・・・
写真と一緒にあんみつ画もどうぞぉ〜
ヽ(´▽`)/
Cocolog_oekaki_2009_05_06_23_57
P4250219
P4250242
P4250224
東京ドームシティーはラクーアを含め
いつ行っても音楽に合わせて踊る
カラフルな噴水が見れますよぉ〜
なんだかいい感じでしょ〜
噴水が踊っちゃってるでしょ〜〜
ふふ〜〜〜っ〜〜〜
(*^-^)
この写真を撮った時も雨だったけど、
ここ数日「いつまで雨が降るんじゃい!」
「ええかげんにせいよ!!!」
「しばくぞおんどりゃ〜!!!」
ってな具合にぶつぶつぶつぶつ・・・
怒り心頭の天気が続いていますね・・・
(*`ε´*)ノ
昨日こそは晴れて太陽サンサンかと思ったけど・・・
結局ほとんど叶わず・・・
太陽の光が生きる糧の『しぇぽ』は、
自慢の食欲もわかず・・・ 並盛り・・・
逃避的な眠気だけに支配されておりまする・・・
ふわふわふわ〜〜〜っ〜〜〜〜〜
゚゚(´O`)°゚
P4250213
P4250229
P4250208
最近、東京のどこを歩いていても、
『東京オリンピック招致』の旗がヒラヒラヒラぁ〜
なんだか、新宿の大王の思惑に
東京全体が嵌っちゃってる感じ・・・
(# ̄З ̄)
冷静に考えてみよう〜
オリンピックなんか開催されたら、
普段から混み合う東京がさらに激混みなのね・・・
大王の編み出した招致計画を見ると、
美しい晴海埠頭とかが無くなっちゃうのね・・・
おそらく新幹線とかもわんさか人が押し寄せて・・・
『しぇぽ』にとって良いことなんて一つもない・・・
(ノд・。)
銀行の失敗も責任を取らず、
マスコミ封じに最大の能力を発揮し、
土建屋と化して税金使って
地下鉄わんさかこしらえて、
全ての電車は新宿に通ずみたいな発想・・・
『新宿の大王』くん!
もういいじゃない・・・
君が政治で目指すところって、
いったいなんなのよ・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
IOC、JOCのみなさん!
東京開催を避ける決定を
是非是非よろしくお願いいたします・・・
P4250223
P4250217
P4250234

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金曜日)

世田谷フラワーランドで光を浴びるお花達ぃ〜〜〜

P5010295
浜松の天竜特集が終わって、
すぐにGW期間中に撮った
写真の特集をしたいところですが・・・
今日はお花の写真ね!
世田谷区フラワーランドで光を浴びて
生き生きしているお花達ぃ〜
(*^ー゚)b
あぁ〜〜〜つまんないなぁ〜〜〜
いい天気無くGW終わっちゃって・・・
いつも通りの生活・・・
Nichijooooo・・・
あぁ〜〜〜つまんない・・・
青空の下での風景撮影の欲求が溜まったまま・・・
゚゚(´O`)°゚
気分が落ち込んだまま・・・
マンゴーを描いてみました・・・
支離滅裂思考です・・・
Cocolog_oekaki_2009_05_06_23_02
P5010251
P5010271
P5010284
知ってました?
マンゴーって1個3万円するのがあるらしい・・・
げげげっ さん・まん・いぇ〜〜〜ん・・・
WAaaaaaOoooooーーーーー
Σ( ̄ロ ̄lll)
たかがマンゴーですよ!
激しく甘いのかもしれないけど・・・
お口がとろけちゃうのかもしれないけど・・・
食べたら終わり〜〜〜ってな果物が、
コンデジ1台とか普通のレンズ1本の値段・・・
それが結構売れちゃってるってんだから・・・
びっくり・・・
カメラメーカーもやる気無くなっちゃいますね・・・
よしよし・・・ 泣くな!! よしよし・・・
(゚ー゚;
まぁ、個人的に自分が食べるために買う人は少なくて、
ご贈答用として法人関係とか成金者が買うんだとか・・・
ってなことを東国原宮崎県知事がニュースで言ってました・・・
当然、贈り物的な風習と無縁な『しぇぽ』は
食べたことありません・・・
『しぇぽ』だったら、3万円で
カメラ屋へGo! 旅行へGo! そして
大盛り系定食屋へGooooo〜ですな・・・
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
P5010348
P5010253
P5010275
『しぇぽ』は思うんだけど・・・
最近の人間は薬慣れしちゃって、
薬で変化する体調には敏感だけど・・・
薬なしの日常の自分の健康状態
(定常状態ってなこともいいますな)
が解らなくなっているような気がするのね・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌
だってだってぇ〜
自分の体調の異常性がどの程度かを把握できなくて、
大したこともないのに救急車を呼んじゃう人達の割合が、
全救急車利用の60%になるんだそうな・・・
そのほとんどは自分で歩いて
病院に行ける人なんだそうな・・・
さっきニュースでやっていました。
重篤な患者の運搬に障害が出ているんだってさ。
そりゃそうだ・・・
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
正常な時の健康状態を一番良く知っているのは
医者でもなく自分自身なんだから、
どの程度の異常な状態かくらいは
自分で把握しなきゃ・・・
ちょっとしたことですぐ薬なんか飲まないでさぁ〜
ちょっとした異常にすぐにびっくりしないでさぁ〜
冷静に自分の体調と会話するって、
大人の嗜みの一つのような気がするな・・・
はは・・・
( ^ω^ )
P5010268
P5010262

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木曜日)

秋葉街道近くの天竜川の清々しい風景ぃ〜

P4293158
昨日の記事の鳥羽山公園の高台を降りて、
今日は天竜川流域の風景に浸りましょう〜〜〜
ヽ(´▽`)/
緩やかにカーブしながら流れる
水量豊かな天竜川がドォーーードォーーー
雄大な清々しい風景ですよぉ〜
1時間に1本、運が良ければ2本
鉄橋の上を走る天竜浜名湖鉄道が
川の風景によくマッチしていますねぇ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
川の流れる音しか聞こえない
静かな空間を破って突然聞こえる列車の轟音に、
なんだかとっても
心地よい気持ちの高ぶりを体験できますよぉ〜
でもね、
ほんと突然列車が現れて
瞬く間に走り去るのね・・・
げげげっ・・・あぁぁぁぁぁ〜〜〜
せっかく通った1本は、
小舟の通過に気を取られていたら・・・
撮るのに失敗しちゃった・・・
また30分以上待たなくちゃ・・・
はは・・・
Cocolog_oekaki_2009_05_05_21_56
P4293185
P4293162
P4293198
長野県の諏訪湖を源に、
長い時間と距離を流れた末に
遠州灘の太平洋に達する天竜川。
写真の辺りはすでに終点に近い位置だけど・・・
諏訪湖の凍結でできた御神渡りの神々しさや、
諏訪湖周辺住民の生活感や、
川周辺の山の森で浄化された湧き水や、
いろいろ混じり合ってこの流れができています・・・
雄大な川の流れを見ると、
なんでか感慨深い想いが湧きますね!
(*゚ー゚*)
今じゃ、上流の何カ所かにダムができているから、
ダムの無かった当時と比べると
水量が少ないんだろうけど・・・
ダムが無かった頃は激しい流れだったんだろうなぁ〜
天竜のこの辺りは、
昔は洪水で悩まされたそうですよ。
∑(=゚ω゚=;)
この記事で、浜松市の北の天竜の特集は最後です。
みなさんどうでしたか?
なかなか田舎くさいいい町でしょ〜
自然いっぱいの小さな町ですから、
散歩すればきっと違ったいい風景に出会えますよ〜
P4293173
P4293179
P4293182
P4293206
それにしても、
昨日はすごい雨でしたね・・・
ちょっと寒いし・・・
的中率の高くなった昨今の天気予報でも
今回の予報は外れました・・・
な〜んてぼ〜っとテレビを見ていたら、
台風が来ているではあ〜〜りませんかぁ〜
びくびくびっくりぃ〜
Σ( ̄ロ ̄lll)
もう台風の季節に入ってきたんですね・・・
春は終わってもう初夏でございまする・・・
最近いろいろな公園でポピーが咲いています。
もう完全な初夏なんですわよ・・・
夏に向かっていることが実感できてうれしいやら、
でも、なんでかちょっと焦る気持ちもちらほら・・・
( ̄Д ̄;;
さぁ、天竜特集も終わったし、
これからこのブログはGW中に撮った写真が
目白押しになりますよ〜
お花の写真もいっぱいですよぉ〜
自然の写真がいっぱいですよぉ〜
都会の写真もありまんがなぁ〜
乞うご期待!!!
ふっふぅ〜
(*^m^)
P4293167
P4293186
P4293208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水曜日)

天竜の『鳥羽山公園』で浜松の街を眺めましょう〜

P4293144
昨日の記事の二俣城の隣には
鳥羽山公園』という見晴らしが良くて
自然いっぱいの公園があるのですぅ〜
ヽ(´▽`)/
この公園の展望台からは、
天竜川を挟んで浜松市の北が見渡せて
なんだかとっても清々しい気持ちになれますよぉ〜
深呼吸ぅ〜 すぅぅぅぅぅ〜〜〜
天竜浜名湖鉄道の鉄橋があって、
秋葉街道という北に向かう道の橋が架かってて、
建設途中でストップしている
第二東名高速道路の高架も見えますよぉ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
ちょっと霞が掛かった日だったので、
浜松駅にドドーンと鎮座するアクトタワーは
薄ーくしか見えなかったけど、
それでもなかなかいい天気ぃ〜
GWの昨日今日とは大違い・・・
(*^-^)
Cocolog_oekaki_2009_04_30_01_17
P4293148
P4293140
P4293149
こういう気持ちのいい高台の公園では、
弁当かなんか持ってきて食べたいですねぇ〜
ってんで、
久しぶりに駅弁画を描いてみましたよぉ〜
弁当の名前は東京名物『チキン弁当』〜
浜松の記事で、なんで東京やねん!
なんて言っちゃだめだめぇ〜
美味しそうでしょ〜
ふふふ〜〜っ〜〜〜
(* ̄ー ̄*)
この公園は桜で有名なんだけど・・・
当然桜の時期は過ぎ・・・
お花はあまり咲いていなかったけど・・・
この時は『自然の絵を描こう会』みたいな
子供を対象とした会が催されてて、
子供達が元気いっぱい騒いでおりましたぁ〜
(^-^;
それにしても、
チキンライスってどうしてケチャップご飯なの・・・
チキン弁当にケチャップライスが入ってて、
なんで違和感が無いんだろう・・・
こういう、当たり前になっちゃってることで、
でもよ〜〜く考えると不思議なことって多いです・・・
きっと、
『チキンライス』=『お子様ランチ』=『ケチャップ』
ってな感覚が幼い頃から刷り込まれているんだろうな・・・
フムフム フ〜〜ムゥ〜〜〜
( ^ω^ )
P4293141
P4293147
P4293143
なんだかGW後半はお天気悪くて・・・
あぁぁぁ〜〜あぁ〜〜〜気分落ち込みまくり・・・
今日一日で雨雲が西から東へ通り抜けるのかと思ったら、
NHKの天気予報を観たんだけど・・・
雨雲が東で発生して西に動く
まさかの逆移動をする状況になってます・・・
なんでなんだよ・・・
ジェット気流はどうなっちゃったんだよ・・・
(ノω・、)
写真大好き『しぇぽ』にとっては
悲しい状況・・・
『しぇぽ』の今年のGWは、
ピーカンの下での写真撮影は無理なことが決定しました・・・
Aaaaaaaaaaa・・・ Fuuuuuuu・・・
まぁいいか・・・ いっぱい綺麗なお花に出会えたし・・・
いい感じの田舎のおばあちゃんにも出会えたし・・・
でも、太陽の光さえあれば
最高だったのに・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
気合い入れるとだいたいいつも空回り・・・
ふぅ〜
P4293133
P4293130

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火曜日)

天竜の『二俣城』周辺をお散歩しましょう〜〜〜

P4293118
今日はまた天竜特集ね!
浜松の北の天竜(二俣)の町中にある
二俣城』という高台のお城の自然と
その周辺の風景写真をお届けしま〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
このお城は、
昔、今川氏や武田氏や徳川氏という戦国時代の兵達が
攻防を繰り返した中心のお城として有名で、
今も天守台の石垣と曲輪を取り囲む空堀が残り、
当時を偲ぶことができますよぉ〜
秋には紅葉が美しいことでも知られているんですよね。
高台にあるので、
城の周辺からは街全体が見下ろせるし、
水量豊富な天竜川で『天竜川下り』を楽しむ風景が見れたり、
なんだかとっても心安らぐ場所なのですねぇ〜
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_04_29_20_04
P4293074
P4293093
P4293106
高速料金が1000円になって、
なんだか今年のGWは渋滞が激しいようですね・・・
みなさんの中にも渋滞にはまって
ゲッソリしちゃった人もいるのかな・・・
ご苦労様でございます・・・
(・_・)
『しぇぽ』は車でのお出かけは避けておりますが、
東京の電車網はものすごいですからね、
GW期間中、東京近辺に出掛けるのなら、
どこへ行くにも時間がかからない
電車が一番ですよ!
普段より断然空いてるし。
ただし、観光地へ行く下り線は込んでる場合も多いですが・・・
r(^ω^*)))
今日『しぇぽ』はね、
JRと東京メトロを駆使して
都内の水辺に出掛けましたよぉ〜
乗った電車全ての区間で座れましたよぉ〜
へへ〜
(v^ー゜)
P4293079
P4293120
P4293087
それにしても、東京って面白い街ですね。
GWやら年末年始やら、
長〜〜〜い休みの時には
電車がやたらめったら空くんですから・・・
年末年始なんて、
寂しくなるくらい空いてるの・・・
(。・w・。 )
この状況に、東京って、
地方出身の方がほんと多い街なんだなぁ〜
って実感できるんですよね・・・
都内を歩いていたんですけど、
東京の中心部はほんと人がいなくなるんですよね・・・
都心は働くだけの街で、
住んでる人はほんと少ないんだなぁ〜
なんて実感できるんですよね・・・
夜景を写していても、
ビルの窓明かりが少なくて、
きらびやかさに欠ける夜景になっちゃって・・・
東京の摩天楼の夜景って、
仕事場で成り立っているんだなぁ〜
ってなことをしみじみ感じちゃうんですよね・・・
ははっ・・・
(*ノv`)
P4293124
P4293100
P4293128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月曜日)

小さなシシリンチウムなど可愛いお花がいっぱい〜〜〜

P4183098
疲れと眠さを引きずったまま・・・
朝から撮影散歩に出掛けてしまいました・・・
( ̄▽ ̄)
ということで、
坂の多い場所を散歩中に、
心臓発作を起こして・・・
救急車で運ばれる所までは覚えているんですが・・・
どうも、今天国のようです・・・
天国に用意されたPCでブログを書いているようです・・・
なぁ〜〜〜んて、
まっきっきの嘘でございます・・・
残念ながら『しぇぽ』はピンピンしております・・・
GWの良き日に嘘書いて
も・う・し・わ・け・
     ご・ざ・い・ま・せ・ん・・・
m(. ̄  ̄.)m
今日『しぇぽ』は、
埼玉県の西の山中に位置する、
秩父とか長瀞とかその辺に行ってみたのでございます。
芝桜ってな花が有名で、
ちょっとピークの時期は過ぎてしまっておりましたが、
GWですからね・・・
すごい人でございました・・・
うわぁぁぁ・・・
その写真はまた後ほど公開させて頂きます。
Cocolog_oekaki_2009_04_22_13_40
P4183182
P4183157
P4183114
春からだんだん初夏っぽい陽気になってきましたね!
今日も暑かったけど、ちょっと雲が多かったのが残念・・・
天竜特集中ではありますが、
今日は中日、お花の写真をお届けしまぁ〜すぅ〜
世田谷区フラワーランド』のお花ぁ〜
ヽ(´▽`)/
化学の元素名のような、
『シシリンチウム』という小さな
可愛いお花などの写真ですよぉ〜
小さいのにしっかりとした構造をしたお花でしょ〜
綺麗に撮れてるでしょ〜
ふふっ〜
( ^ω^ )
今日は『カエルちゃん』の絵。
昨日は光溢れる『ゼリー』の絵。
一昨日は『たぬきそば』の絵。
『しぇぽ』の絵には一貫性がありません・・・ゲッホ
でも、
昨日のゼリーちゃんは食べたくなっちゃったでしょ〜
一昨日の『たぬきそば』もいい感じに描けてるでしょ〜
P4240094
P4183091
P4183116
関東で言うところの『たぬきそば』。
天かすだけが入った『かけそば』は、
関西には無いんですってね。
九州や四国にも無いんだろうな・・・
『しぇぽ』は安っぽちい『たぬきそば』が大好きなの・・・
(*゚ー゚*)
おそばの中には『かけそば(温)』系と『ざるそば(冷)』系があるけど、
ざるそば系は激しく美味しいそば以外では食べたくないし、
美味しいおそばに出会う確率はかなり低いので、
必然的に『かけそば』系を食べることが多くなるのね。
関西の人が大嫌いな、醤油ダシの黒汁に入った『かけそば』・・・
へへっ
(* ̄ー ̄*)
『かけそば』系の中には、
ただの『かけそば』にはじまり、
『たぬきそば』、『月見そば(生卵が入ってます)』、
『てんぷらそば(通常エビ天が入っておりますな。駅そばでは
かき揚げの場合がありますな)』、『山菜そば』、
『山かけそば(とろろが入ってます)』等々いろいろありますね・・・
P4240090
P4183108
いろいろなかけそばがあるけど・・・
『しぇぽ』はなんでか『たぬきそば』を愛しているの・・・
どうしてかな・・・
値段で言えば『かけそば』の次に安いんだけど・・・
(*´ェ`*)
かけそば一杯じゃ飯にならないから、
当然(『しぇぽ』の場合は)カツ丼もしくは親子丼などを
一緒に食べることになるんだけど・・・
『たぬきそば』+『カツ丼』なんて、
死ぬ前の最後の晩餐に供されても良いと思うくらい
最強のコンビなのね!
エビ天の『てんぷらそば』も好きなんだけど、
『カツ丼』とのコンビネーションを考えると、
最強にならないのね・・・ ちょっと斜に構えた感じで・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
詳しい理由は分からないけど、
『カツ丼』ガツガツ『たぬきそば』ズルズル
ってなテンポが『しぇぽ』には重要みたい・・・
『カツ丼』ガツガツ『エビ天そば』ズルズル
までは良いんだけど・・・
ふやけて衣が崩れたエビ天を食うという動作が
どうも食のテンポを乱すみたい・・・
わかります? きっとわかりませんね・・・
(。・w・。 )
GWに理解しづらいことと嘘書いてすんまそん・・・
P4240088
P4183162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日曜日)

散歩しながら天竜の町並みを覗いてみましょう〜〜〜ねぇ〜

P4293062
いやぁ〜〜〜
今日もやっぱり眠いですぅ〜
起きろぉ〜 目を覚ませぇ〜
ブログを更新しなきゃ・・・
だめだぁ〜 Nemuiiiii〜〜〜
やっと連休前の仕事が終わって・・・
眠い・・・ ピシピシ ピシピシ
ばかもぉ〜〜〜ん〜〜 目を覚ませぇ〜
(-.-)zZ
ピシピシ いかんいかん・・・
今日はね・・・Zzzzzz・・・
いかん〜 いかぁ〜ん〜〜〜
目を開けろぉ・・・
天竜の古めかしい町並みを・・・Zzzz・・・
起きろぉ〜 Zzzz・・・ ピシピシ
見ていただきますね・・・
Zzzz・・・ Zzzz・・・
Cocolog_oekaki_2009_04_27_01_20
P4293022
P4293025
P4293033
Zzzz・・・ Zzzz・・・
はっ! いかんいかん・・・
なんだかちょっと疲れ過ぎ・・・
(ノд・。)
先週の昭和の日に天竜の町を
ちょっと歩き過ぎたみたい・・・
5時間歩き続けちゃった・・・
その時はあんまり疲れを感じなかったんだけど・・・
気合い入れ過ぎたかな・・・
Zzzz・・・ Zzzz・・・
いかん・・・ Zzzz・・・
ピシピシ ピシピシ 起きろぉ〜
今ね、なんか足の疲れがすごいの・・・
頭ちゃんもなんだか疲れちゃって・・・
みなさんは楽しいGWを過ごしてます?
『しぇぽ』はまず、
疲れを取らなきゃ・・・
楽しいGWに入れない・・・
でも・・・ 寝るだけで
GWが過ぎるのは嫌・・・
Zzzz・・・(´~`)。゜○
P4293034
P4293036
P4293038
インターネットで情報を入手して、
天竜ではね、
『やっこ』といううなぎ屋で、
昼はうな重でも食べようと思っていたんだけど・・・
情報では『混んでて混んでて食べるまで時間が掛かった』
みたいなことが書いてあったので、
緊張して向かったんだけど・・・
着いてみると激しく静かで・・・あれれれ・・・
店はつぶれちゃってました・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
ってんで、向かいにある
『大判屋』とかいう鉄板焼きのお店で
『ソース焼きそば』を食べたんだけど・・・
あるブログの情報では、
『大盛りにも程があるだろう!』みたいな
内容を書いている人がいたので、
『大盛りの美学』を絵に描いたような人生を目指す『しぇぽ』は、
ちょっとウキウキしながら注文したんだけど・・・
まぁたしかに大盛りではあったんだけど・・・
『しぇぽ』にとっては驚くほどの大盛りでもなかったかな・・・
感覚で言うと、市販の焼きそば麺2.5袋くらいの量だったかな・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
でもね、野菜も豚肉も結構入ってましたよ!
P4293047
P4293052
天竜で有名な『天竜ハム』のお店をパチりして、
『しぇぽ』にしては珍しく
町の見知らぬおじいちゃんと30分くらい立ち話して、
なんだかのんびりほんわか天竜散歩。
楽しい一時でしたぁ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
町を見下ろす写真は、
二俣城への階段の上から撮ったものですよ〜
ちょっと高台で気持ちよかったぁ〜
文章書いてたら、
ちょっと眠気が遠ざかったけど、
蓄積性疲労が激しいので、
今日はおねんねしますね・・・
みなさん、おやすみなさいませ・・・
(´△`)Zzzz・・・
P4293055
P4293061

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土曜日)

浜松の北、天竜の二俣川沿いを歩いてみましょう〜〜〜

P4292984
今日から何回かにわたって、
先日の祝日に散歩した
浜松の北にある最も大きな区、
天竜区の中心二俣町の写真を
掲載いたしまぁ〜〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
またお花やいろんな写真記事を挟みつつ
お届けしますね!
今日は二俣川という街を南北に貫く
川沿いの風景を見ていただきまぁ〜〜すぅ〜
(v^ー゜)
川越とか飛騨高山とか、
小京都と呼ばれる有名な町ではないけれど、
天竜は所々に古くさいいい感じの民家が残っていて、
なかなか素敵な所なのですよ。
Cocolog_oekaki_2009_04_22_02_34
P4292985
P4292992
P4292993
『しぇぽ』はね、
浜松市を南北に走る遠州鉄道で『西鹿島駅』まで行って、
そこから可愛い天竜浜名湖鉄道に乗って一駅の
『二俣本町駅』で降りて町を散歩してみましたよ。
(*^-^)
昔は今川氏、武田氏、徳川氏の攻防が
繰り広げられた二俣城もあるし、
インドの影響を受けた日本画家
『秋野不矩』さんの美術館もあるし、
浜松市を見渡せるこの辺では有名な
鳥羽山公園という自然いっぱいの公園もあるし、
町の西と南には大きな天竜川が流れていて、
そこではのんびり川下りもできるし、
天竜の町は一日中散歩していても飽きない
結構楽しい場所なのですぅ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
もうすぐ『こどもの日』ですからね。
二俣川では鯉のぼりがひらひらしてましたよぉ〜
ははは〜
P4292999
P4292998
P4293010
GWとはいっても、
今日はなんだか疲れてしまいましたぁ〜
明日も仕事だし・・・
(ノд・。)
みなさんは、もうGWのんびりモードスイッチオンですかね・・・
『しぇぽ』も早くスイッチオンして撮影散歩に出かけたい・・・
GW中の1日の予定は決定したんだけど、
他の日についてはまだ決まっていません・・・
渋滞が嫌だから車では出掛けないつもりです・・・
夜景をどこで写すかもまだ決まっていません・・・
あぁぁぁ〜この疲れを取らないと、
楽しいGWにならないぞぉ・・・
だめだぁ〜
目を開けていられない・・・
ってんで、
おやすみなさい・・・
(´△`)Zzzz・・・。o○
P4293006
P4293012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金曜日)

ボリジなどが世田谷フラーワーランドで咲いちゃってま〜すぅ〜

P4240100
今日はまた世田谷区フラワーランドね!
ボリジは雨上がりに撮ったものですよ〜
ヽ(´▽`)/
今日の絵が夜景画ね!
夕日が落ちて地平線が茜色に染まった
『しぇぽ』の一番好きな時間帯の夜景画ね!
これからのゴールデンウィーク、
この時間帯に綺麗な夜景でも撮りたいなぁ〜
どこがいいかなぁ〜
東京のどこかで夕景や夜景を目指すと思うけど・・・
やっぱり行ったこと無い場所で撮りたいなぁ〜
( ̄▽ ̄)
羽田空港近くの城南島海浜公園とか・・・
ディズニーランド方面が見える、
若洲海浜公園とか葛西臨海公園とか・・・
開港150周年の横浜開国博に
混雑覚悟で行ってみるかなぁ〜
やっぱり夜景と言ったら水辺だよなぁ〜
あ〜〜〜〜どうしようみなさん・・・
『しぇぽ』はどこ行ったらいいんだぁぁぁ〜〜〜
Cocolog_oekaki_2009_04_28_02_10
P4183172
P4240098
P4183123
でもね、で〜も〜ね・・・
来週の頭は少し天気が悪そうですね・・・
どの天気予報も雲が多いと言ってました・・・
『来週はずーっとピーカン』なんて
嬉しい予報をしてくれた天気予報番組無かったし・・・
(ノд・。)
最近の天気予報良く当たるしな・・・
雲が多い夕景夜景を覚悟しなきゃ駄目だな・・・
ピーカンの夜景撮影、しばらくしてないな・・・
雲が多いのも時にはいい写真の基になるんだけど、
それは往々にして空気が澄んだ冬の間・・・
気温が高いと、
どうしても水蒸気が多くなって、
雲がある夕景はあまり綺麗じゃないのよね・・・
ぶつぶつぶつ・・・
あぁぁぁ〜〜〜不安だぁぁぁ〜〜〜
ぶつぶつぶつ・・・
o(;△;)o
まぁいいや・・・運を天に任せて・・・
『しぇぽ』はその時々の状況を受け入れるのみ・・・
黙って瞑想してシャッターを切れば、
きっと思いがけず美しい写真が
何十枚かに1枚くらいは撮れるかな・・・
せめて以前に掲載した晴海埠頭夕景くらいの
天気になることを祈ります・・・
P4183087
P4183170
P4240104
晩年は田舎暮らしもいいかなぁ〜
ってなことを常日頃から考えている『しぇぽ』ですが・・・
お花や牧歌的な風景を撮り続けるのなら、
それはそれは夢のような生活環境になりますが・・・
たぶんね、
綺麗な都会の夜景を撮りたいという欲求も
ふつふつふつふつ〜なんて状況にも
なると思うんですよね・・・
田舎じゃ眩いばかりのイルミネーションもないだろうし・・・
チャペルのキャンドル写真もなかなか撮れないだろうし・・・
田舎のお寺のロウソク写真は厳粛な雰囲気にはなるけど、
全体的にちょっと怖めだし・・・
(ノω・、)
そうなるとやっぱり都会で暮らし続ける方が
いいことになるんですよぉ〜〜〜
でもねでもね、気持ちを比で表すとね、
田舎暮らし:都会暮らし=7:3くらいなの・・・
ヾ(;□;)э
どうしたらいいんだよぉ〜〜〜
もう、こうなったらぁ〜〜〜
晩年を迎える前に死んじゃおうかな・・・
だめだだめだぁ〜 なんでそんな究極的なことを考えるんだぁ〜
ばかばかば〜〜かぁ〜〜〜
ってんで、
きっといつまでもその時々の
状況に流されて生きていくと思います・・・
ぶつぶつぶつ・・・
(=´Д`=)ゞ
P4183145
P4240103

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »