« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の21件の記事

2009年3月30日 (月曜日)

お台場と有明の間にあるセンタープロムナード『夢の大橋』の夕景ぃ〜

P3282353
お台場の『東京テレポート駅』から東の『有明』辺りまで
広々として気持ちの良い『センタープロムナード』という
散歩道が続いているんですよね。
今日はそこの『夢の大橋』と呼ばれる
広々とした橋から写した夕方の写真をお届けしま〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
良いとは言えない雲の広がる天気の日だったけど、
茜色の広い空が見渡せる清々しさに、
『しぇぽ』もルンルンル〜〜ンのランランラ〜ン〜
時を忘れてパチリパチリィ〜
ふふふっ〜〜〜
お台場といえば北方面の東京タワーとか
レインボーブリッジが見える辺りが超有名定番スポットだから、
南方面のこの散歩道を歩いた人は少ないんじゃないか・・・
お台場にある素晴らしい散歩道の雰囲気を
どうかご堪能くださいねぇ〜
( ̄▽ ̄)
Cocolog_oekaki_2009_03_18_23_49
P3282371
P3282373
P3282362
橋の上から南に目を移すと、
羽田空港へ着陸する飛行機が
クル〜ンクル〜ンと頻繁に旋回しています。
『ゆりかもめ』が静かにサーッと横切ります。
南西にはお台場名物巨大観覧車が、
恋人達を乗せてクルクルクルクル〜
なんて早くは回っていないですけどね・・・
(=´Д`=)ゞ
北にはフジテレビ本社ビルぅ〜
はちたま球体がキラキラキラキラァ〜
高速道路と一般道路に途切れること無く
車が流れています〜
なんで海辺の風景は気持が穏やかになるのかな・・・
なんで嫌なことを忘れられるんだろう・・・
気持ちいいよぉ〜 心がス〜ッとするよぉ〜
うん、
きっと海辺は空の空間が広いから・・・
空を見渡すことって
荒んだ心の回復に重要なんだろうな・・・
(*゚ー゚*)
自らの命を絶つ人の最後の場って、
通常部屋とか森とか閉ざされた空間・・・
海辺でも空が見えない夜の時間帯・・・
命を絶とうと思っちゃったら、
その前の昼間に広い空が見渡せる場所に行って、
空を見上げて深呼吸でもしたら、
間違った自分に気が付く人もいるかもしれないな・・・
きっとそうだね・・・
P3282372
P3282370
P3282363
この撮影の時にね、
ここだけじゃなくていろいろちょこちょこ動き回って
夜景やらも撮ってみたんだけど、
夜景を撮っていていつもと違って
盛り上がらない自分を感じたんですよね・・・
(ノд・。)
夜寒かったということもあるけど・・・
海辺は遮る建物が無くて、
寒風が直接肌を刺すのね・・・ さぶっ・・・
でも寒さだけじゃなくてなんか心がウキウキしないの・・・
なんでだろう・・・ ちょっと疲れが溜まってるのかな・・・
今は自然とか花とか撮っている方が
明らかに気持ちが高ぶるのね・・・
でもね、ここが難しいところなんだけど、
夜景撮影で盛り上がらない自分がすご〜〜〜く
嫌なの・・・
(´・ω・`)
休みがほとんどないからな・・・
やっぱり疲れが溜まっているのかな・・・
その時も10キロくらい歩き回っちゃったし・・・
疲労だけが原因だったら良いけれど・・・
ということで、
疲労が原因か確認してみますので、
もう寝ますね・・・
みなさん、おやすみなさい・・・
ZZZZzzzzzz(-.-)zZ
P3282364
P3282366

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日曜日)

悪天候の後のホッとする都会の夕景ぃ〜

P3201370
最近、大切にしているカメラくんの一台が変なのね・・・
どうも、ホワイトバランスが変なのね・・・
画像素子に寿命ってあるのかな・・・
なんだかね、もう画像素子がへなへなって感じの
色合いしか出ないのね・・・ 昭和初期的な感じ・・・
どこいじっても変になる一方・・・
変だぁ〜 変、変、変だよぉ〜
(ノω・、)
寒い時期のイルミネーションやら夜景やら
脱水症状で倒れそうな猛暑の中
共にがんばってきた想い出深い一台なのに・・・
7万枚程度その彼で撮ったけど、
やっぱり酷使し過ぎたかな・・・
゚゚(´O`)°゚
「ちょっと使い過ぎだよぉ〜 休みたいよぉ〜」とか
「もう『しぇぽ』には付き合いきれないよぉ〜」なんていう
彼の悲痛な叫びに気が付いてあげられなかったのかな・・・
「ごめんなぁ〜 許してなぁ〜」なんて謝ってもだめかな・・・
「おにぎりあげるから機嫌直せよぉ〜」なんて言っても
裸の大将じゃあるまいしなぁ・・・
もう元には戻らないのかな・・・
修理の方がお金掛かりそう・・・
Cocolog_oekaki_2009_03_26_22_30
P3201375
P3201374
日本の中で
まだ行ったことないんだけど、
春先のこの時期にどうしても気になる県に
秋田県や山形県があります。
まだまだ寒さが厳しいんだろうけど、
なんだか気になるの・・・
『しぇぽ』の周りにいる知人でも
その二県の出身者は三人しかいないし・・・
行きづらそうだし情報の少ない県という感じ・・・
どういう所なんだろう・・・
大好きな米は美味しそうだけどな・・・
(*^.^*)
山の頂きに雪を纏って、
いたるところで冷たい雪解け水が小川をつくり・・・
荒々しい日本海の波に曝される海岸線・・・
目覚めたばかりの小動物に
虎視眈々と狙いを定める鷹や鳶が
広い空の上でグル〜〜〜ングル〜〜〜ン〜〜〜
(*゚▽゚)ノ
行ってみたいなぁ〜
ねぇ、だれか『しぇぽ』をそれらの県に招待してよ・・・
無理だろうなぁ・・・ ・・・
東北の日本海側の食べ物は塩っぱそうだな・・・
道を尋ねても言葉が解るかな・・・ まぁ解るだろうなぁ〜
田植えの始まりの広大な緑の大地も見たい・・・
田沢湖や十和田湖も春先は綺麗なんだろうなぁ〜 ふふ
岩にしみいる蝉の声も聞いてみたい・・・ 夏だけど・・・
ちょっと足を伸ばしてブナの森から青森県も素敵!!!
行かずして死ぬなんてことになったら、
きっと後悔するな・・・
P3201373
P3201372
春先の悪天候の嵐が収まって
緊張していた心がホッとする瞬間を
カメラに収めてみましたよ。
今日もまだちょっと寒いけど、
これが最後の寒の戻りになるのかな・・・
後はポカポカ陽気になるなるのかな・・・
『散歩』という言葉が最も似合う季節。
ゆったりのんびり歩きましょう〜
( ^ω^ )
P3201377

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土曜日)

浜松の森でこの時期の自然エネルギーを写してみましたぁ〜

P3170986
裸の木々が目覚め
いつの間にか新芽がぽつぽつぽつぽつ
見上げると
寒さを乗り越えて蘇った生命が
強烈なエネルギーを発散しています。
素敵な季節になりましたね。
このエネルギーを
『しぇぽ』も身体いっぱいに吸い込みたくて
その欲求が抑えきれないまま
名も無い小さな森に独り静かに入ってみました。
今日はみなさんに
蘇った森が発散するエネルギーを
お裾分けしま〜〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
Cocolog_oekaki_2009_03_24_13_45
P3160965
P3170980
P3170991
二十歳くらいの
まだ人間として出来損ないの歳の頃には
毎年のように訪れるこの時期の生命エネルギーに
見向きもしなかったのに・・・
こんな素晴らしい世界に接すること無く
しかめっ面で俯き加減でソクラテスを装って
全てを理解している誤った認識の下
自信過剰の自分に気付くことなく過ごしていたのに・・・
きっと他人には馬鹿面丸出しに見えたかな・・・
歳を重ねるって素敵なことですね。
自然のエネルギーを享受できる老いって素晴らしいですね。
(*゚ー゚*)
自分の何が変わったのだろう・・・
脳の回路の何処が繋がったのだろう・・・
それとも脳の回路の何処かが
萎縮したのかな・・・ きっとそう・・・
たぶん、
健全に脳の一部が萎縮することで
人間って成熟できるんだろうな・・・
( ̄ヘ ̄)
P3171073
P3171048
P3171092
P3171027
こんなことをいつも考えているとね、
歳を重ねることこそ人生の本質。
決して若返りたいなんて思わないの・・・
素敵な自然をいつも見ていたいから
間接的に脳の萎縮を望んでいるから
脂ぎってギラギラ目の自分に戻りたくないの・・・
(*´Д`*)
科学が進歩して
「最低10歳は若返る薬の開発に成功しました〜」
ってなことが発表されて、
たとえその薬がものすごく安くても、
決して『しぇぽ』は買わないの・・・
「脳の萎縮による人間としての成熟薬の開発に成功しました〜」
ってなことになっても、
『しぇぽ』はやっぱりその薬を買わないの・・・
突然成熟化した自分に出会うのも嫌だから。
刻々と成熟していく自分を感じていたいから・・・
(。・w・。 )
自然と共存して生きてゆくって、
きっとそういうことなんだろうな・・・
P3171023
P3171040
P3171005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金曜日)

『水滴』ちゃん、もっと綺麗に撮れなきゃ駄目だなぁ・・・ ・・・

P3201236
先週末の雨上がりの昼間に
「水滴ちゃんを撮ろう!」なんて
勇んで世田谷区フラワーランドに乗り込んだんですよね。
でもね、
雨が上がって2時間近く経った後だったから
水滴少な・・・
ヾ(;□;)э
それでもがんばって撮ってみたものの・・・
水滴へ背景をどう写り込ませるかとか
美しい光の反射をどう捉えるかとか
そんなことを考えて撮るなんて無理な状態・・・
また、今度がんばりますだ・・・
c(>ω<)ゞ
昨日の記事は
『しぇぽ』のブログの写真の中でも
最も汚い写真でしたが・・・
楽しんで頂けましたか?????
無理ですよね・・・
なんだかそこいらにあるような風景でしたもんね・・・
清洲城とか安土城とか瀬田の唐橋くらいは
正解した方もいたのかな・・・
Cocolog_oekaki_2009_03_18_13_51
P3201268
P3201239
ここ数日の寒さで、
桜の開花も止まっちゃいましたね。
先週の中頃の暖かさがずーっと続いていたら、
今頃そこら中で満開だったのかもしれないけど、
『しぇぽ』は桜の開花が止まって
ちょっとホッとする気持ちもちらほら・・・
( ̄Д ̄;;
だってだってぇ〜
日本人のソメイヨシノへの想いはちょっと
異常な感じじゃないですかぁ〜
1億人総『宴会〜!』になるじゃないですかぁ〜
有名な桜スポットなんて歩くのも困難に
なるじゃないですかぁ〜〜〜
(lll゚Д゚)
落ち着いてのんびりパチリぃ〜
寝転がってゆっくり息を止めてパチリぃ〜
空を見上げてニコ〜ッなんて一息してパチリぃ〜
ってなぐあいに、
心にゆとりをもって撮影することを旨とする『しぇぽ』も、
桜となると・・・
皆が盛り上がっている異常な空間の中、
好きな構図を決められないストレスの中、
心はワサワサ ワサワサ〜
決して心地良い撮影ができないんですよね・・・
(;´▽`A``
ストレスの溜まる桜の撮影には、
事前の心構えが大変大変重要なの・・・
でね、
まだ心構えができていないのね・・・
ってんで、桜の開花が止まった現状に
大いにホッとしてるのね・・・ ホッ・・・
(・_・)
解るかなぁ〜 
この繊細なカメラマン心理・・・
P3201274
P3201313
話はまた突然変わりますが・・・
人生『細く長くぅ〜』とか『太く短かくぅ〜』とか
言う〜〜〜じゃないですかぁ〜〜〜
『平凡で平均的にぃ〜』な〜〜んてパターンも
あるのかもしれないけど・・・
みなさんはどのパターンをお望み?
(。・w・。 )
最近はこの不況と将来への不安ばかりで、
何事においても『平均的に』を望む人が
多いらしいですが・・・
『しぇぽ』は小さい頃からけっこう血圧高め・・・
まぁ、驚く程高いわけじゃないですけど・・・
なぁ〜〜〜〜〜んかね、
自分自身の感覚の中でね、
『長くぅ〜』は無理な気がしてるのね・・・
(´・ω・`)ショボーン
ということで『細く長くぅ〜』は頭に無いんだけど、
で、『太く短かくぅ〜』を希望するにしても、
『太くぅ〜』が問題なわけね・・・
ってんで、『細く短かくぅ〜』じゃ〜〜〜〜〜
なんだか間抜けじゃないですかぁ〜〜〜
なんだか駄目人間じゃないですかぁ〜〜〜〜〜
『太く短かくぅ〜』の歴史を築いた
松下村塾の最劣等生じゃないですかぁ〜
o(;△;)o
だからね、
『平均よりちょっと太く短くぅ〜〜〜』を
希望してるのね・・・ はは・・・
P3201240
P3201273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木曜日)

さぁ〜てここは何処でしょう〜 名古屋駅から京都駅まで新幹線の汚い窓から見た史跡ぃ〜

<名古屋駅付近ですよぉ〜〜〜 さぁさぁ名古屋から京都まで新幹線の車窓から見える史跡巡りの旅に出掛けましょ〜〜〜〜〜うねぇ〜〜〜>
P3191177
3月24日の記事で、浜松駅周辺と新幹線に乗って
浜名湖辺りの車窓の写真を掲載しましたが、
その時に名古屋と京都間でも写真を撮っていたので、
今日はその時の写真ね!!!
(o^-^o)
とはいっても新幹線の窓があまりに汚なかったので、
史跡だけに焦点を絞って撮ってみたので、
みなさんが判るかどうか問題形式にしま〜〜すぅ〜
とりあえず京都への進行方向に順番になっていますので、
そこがどこか考えてみて下さいね。
(*^-^)
『しぇぽ』は小学校の3年生の時から
お城とか歴史が大好きで、日本城郭協会(無くなりました)やら
日本城郭史学会(今もあるのかな)会員だったこともあり、
お城がいっぱい出てきますよぉ〜 ふふっ〜
とは言っても、
真の城好きは姫路城のような建物の素晴らしさよりも
草ぼうぼうの歴史の重みが感じられるお城が好きなので、
そういう城ばかりですが・・・
(*´v゚*)ゞ
琵琶湖付近は歴史深いお城がわんさか〜 ふぇっふぇ〜
彦根城だけは撮り損ねちゃった・・・
秀吉が息上がる信長に『ぬるいお茶』ー>『ちょっと熱いお茶』ー>『熱いお茶』の順で三杯のお茶を出して大層喜ばれた伝説に因んで、三杯のお茶を絵に描いてみましたぁ〜
さぁさぁ汚い写真を楽しんでね!
問題を始めましょ〜〜〜〜〜う〜〜〜
正解は写真の下にあるなりよ。
たぶんみなさんほとんど分かりませんよ〜 へへ
Cocolog_oekaki_2009_03_24_14_25
<Q1 ここは何処でしょう〜>
P3191183
『正解は清洲城〜 名古屋を出て直ぐの所にありますよぉ〜 織田家の居城だった場所ですね。織田信長の最初のお城です〜 ここから桶狭間にお出掛けしたわけです』
<Q2 ここは何処でしょう〜>
P3191195
『正解は関ヶ原〜 言わずと知れた関ヶ原古戦場付近です〜 ここでたくさんの血が流れたのですね・・・侍ジャパンは勝って良かった・・・』
<Q3 この山は何山でしょう〜>
P3191201
『正解は伊吹山〜 滋賀県の有名な山ですね。山の頂が雲だらけで、その特徴ある山肌が全部お伝えできず残念・・・ この山の西には姉川の戦いで有名な姉川がありますよぉ〜』
<Q4 この山は何城の山でしょう〜>
P3191210
『正解は観音寺城〜 聞いたこと無いですかね・・・ 六角氏の居城なんですが・・・ いまでも曲輪とか石垣が崩れつつ残っているんですけど・・・』
<Q5 手前の山と山の間にうっすら見える遠くの山は何城の山でしょう〜>
P3191213
『これは答えて欲しい!!! 正解はこれこそ天下に名高い安土城です〜 日本で最も有名なお城なのに・・・ 観光客少ないの・・・ 歴史の重みを感じられる城跡の山ですから、行くと秀吉ちゃんとか光秀ちゃんとかの超有名な武将の屋敷跡があって、歴史の重圧に圧倒されるんですよね・・・ 近くに行ったらみんな寄ってみてね!!!』
<Q6 ここは何処でしょう〜>
P3191216
『答えは水郷としても有名な近江八幡付近です〜 山の上には近江八幡城跡がありますよぉ〜』
<Q7 滋賀県の南の方に来ましたよぉ〜 さ〜〜て向こうに見える山は何山でしょう〜>
P3191223
『正解は比叡山〜 信長ちゃんに焼き討ちにあった延暦寺がある山ですね〜 滋賀県内は見渡せば歴史ありです!!!』
<Q8 手前の橋は何橋でしょう〜>
P3191224
『正解は瀬田の唐橋ぃ〜 東海道の面影残る趣き深い橋ですね。滋賀県の県庁所在地の大津市にあります〜』
<京都に到着ぅ〜 みなさん楽しんでくれました? 楽しめなかったかぁ〜 ごめんなさい・・・ 新幹線からの車窓は歴史いっぱいで〜す〜>
P3191229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水曜日)

砧公園の端っこで目立たない自然をパチリぃ〜

P3212097
ヤッタァ〜 やったぁぁぁ〜〜〜
や〜〜〜〜〜ったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
Banzaaaaaaa〜〜〜iiiiiiii〜〜〜
ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
  ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
     ヽ(´▽`)/
WBCで日本が世界一を連覇しましたぁぁぁ〜〜〜
良かったですねぇ〜 いわくまちゃん〜〜〜
やってくれましたねぇ〜 いちろうちゃん〜〜〜
だるびっしゅくんも
最高の試合になる演技までしちゃってぇ〜〜〜
はらかんとくはじめぇ〜〜〜
み〜〜〜んな良かったよぉ〜〜〜〜〜
すんばらし〜〜〜かったよぉ〜〜〜ん〜〜〜
(*^ー゚)bグッジョブ!!
これで、肉ばっかり食ってる
背が高くて腕太足太首太の巨木のような人達に、
ブンブンバット振り回すだけじゃ〜
野球は勝てないよぉぉぉ〜という緻密な
日本野球が見直されるんじゃないかなぁ〜
ふふ〜 はははははぁぁぁぁぁ〜
ψ(`∇´)ψ
まぁ、日本選手の中にも一人くらい
巨大でブンブンブン系の長距離ヒッターがいればなぁ〜
なんて思ったWBCでもありましたけどね・・・
Cocolog_oekaki_2009_03_23_13_44
P3212109
P3212087
P3212077
今日はね、
先週末に砧公園に行ったんだけど、
ほとんど人が歩かないと思われる
雑草ぼうぼうのこの辺で、
春の絵になる構図を探して彷徨ってみたので、
その時の写真をお届けしま〜すぅ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
WBCの熱気と盛り上がりが冷めない中、
急に静かな写真になりますけど、
綺麗な写真でしょ〜
自然を感じる構図の写真でしょ〜
普通はなんの面白みもないと感じる公園の一画にも、
念入りに探すと良い構図がいたる所にあるんです〜
(*^.^*)
光さえあれば、
『しぇぽ』にとってはどこにいても
シャッターチャンスがい〜〜〜っぱい〜
ふふふ〜〜〜っ〜
でもね、
雑草の中、ニコニコ顔で写真撮る『しぇぽ』を、
犬の散歩途中の奥さんとか、
まだ付き合ったばかり風のカップルとか、
車椅子に乗るおじいちゃんとかは、
不思議そうな顔で見てましたけどね・・・
(=´Д`=)ゞ
P3212105
P3212083
P3212075
いい大人の選手達が、
これ以上ない笑顔で爆発的に喜んで、
ビール掛けで羽目を外して喜びを分かち合って、
いいなぁ〜 いいなぁ〜〜〜〜〜
かなり羨ましくなっちゃったぁ〜
(*´ェ`*)
『しぇぽ』は大人になってからこれまで、
大声出して喜びを発散する経験なんて無いもんなぁ〜
いつも問題抱えて不安だらけで、
表情の乏しい『ムッツリ顔』ばかり・・・
独りで考え事するばかり・・・
(;ω;)
団体で一つの目標に向かうような
職業に就いているわけでもないし、
これからの人生、
万が一激しく嬉しいことがあっても、
小さな『ヨッシャ〜』を心の中で叫ぶくらい・・・
ふはぁ・・・
(´・ω・`)
スポーツ選手って嬉しい出来事があった時には、
すごく羨ましい世界ですね・・・
P3212101
P3212113
P3212094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火曜日)

浜松駅から新幹線に乗ってぇ〜浜名湖を見てみよう〜

P3191110
3月21日の富士山の写真の記事で、
暑かった大阪への出張の話をしましたけど、
その大阪出張の新幹線で
『浜松駅』から『京都駅』まで
ちょこちょこ車窓からの写真を撮ったので、
その写真を見て頂きますね。
今日はね、
新幹線に乗り込む前の『浜松駅』周辺の写真と、
窓が汚かったので綺麗な写真ではありませぬが
浜松駅を出て直ぐに見えてくる浜名湖
の写真ねぇ〜
(o^-^o)
綺麗なお花の写真の後に
汚い車窓からの写真で・・・
『しぇぽ』としては掲載不可だけど・・・
みなさんにお伝えするためにせっかく撮ったので
まぁ、新幹線に乗った雰囲気だけでも
お楽しみ下されぇ〜〜〜
ヾ(´ε`*)ゝ
Cocolog_oekaki_2009_03_17_02_26
P3191106
P3191114
『浜松駅』は新幹線の『のぞみ』が
一本も停まらない『ひかり』と『こだま』
専用の駅だから、ものすごい早さで
頻繁に『のぞみ』が通過します・・・
突然の轟音と共に通過する『のぞみ』に
ホームに立つ『しぇぽ』はちょっと驚きます・・・
わぁぁぁっっっ!!!
(゚0゚)
『浜松駅』周辺の繁華街は北口にあるので、
南にある大阪方面ホームから見える街並は
ちょっと寂しげです・・・
道路の看板で南に『中田島砂丘』があるのが判りますね。
中田島砂丘や遠州海岸の写真は
2月19日20日22日23日の記事で
すでに掲載しているので、
見忘れちゃった方は是非見て下さいね!
(* ̄ー ̄*)
『浜松駅』を出ると、
昔はたくさんの『うなぎ養殖池』があって
空気取り入れのための小さな水車のシャカシャカを眺めつつ
の〜〜〜んびり『やじさんきたさん』気分
ってな具合だったんだけど・・・
今はほとんど『うなぎ養殖池』がありましぇん・・・
シャカシャカも姿を消して・・・
汚い風景の後に突然浜名湖が現れます・・・
おぉぉぉぉ〜〜〜 浜名湖だぁ〜
Σ(゚□゚(゚□゚*)
P3191117
P3191116
P3191123
それにしても新幹線は
『のぞみ』ばかり増やしちゃって・・・
『ひかり』や『こだま』の本数は減る一方・・・
『ひかり』も浜松通過が結構あるんですよね・・・
(p_q*)
『こだま』は空いている時も多いけど、
東京駅から乗る浜松駅に停まる『ひかり』は
どれもこれもすごい混んでるの・・・
ホームがごった返していて、
このドアの列がどれなのか判らなくなることもしばしば・・・
o(;△;)o
『のぞみ』が空いている時は多いのに・・・
新幹線は
絶対に目的地に応じた乗客人数に合わせて
『のぞみ』と『ひかり』と『こだま』の運行本数を
決めていませんね・・・
遠距離乗客優遇運行が見え見え・・・
『本日は混み合いまして大変申し訳ありません』なんて
乗車の際に毎回マニュアルに書いてあるがごとく
アナウンスが流れるけど・・・
申し訳ないと本気で思っているなら
運行本数を見直すんじゃぁ〜よぉ〜〜〜

静かにじっと我慢するタイプの『しぇぽ』だけど、
それぞれの運行本数の見直しがないと、
そろそろ本気で怒るじょぉ〜〜〜〜〜!!!!!!
このブログに新幹線を一切載せないじょぉ〜!!!!!
(*`ε´*)ノ
P3191131
P3191136
それにしても、
昨日のWBCは最高でしたねぇ〜
ヽ(´▽`)/
アメリカのスポーツの実力は
実は他国からの人達に依存しているということと
自国の人間だけでは大したレベルにないことを
早く本気で気が付かないと、
アメリカ国内のスポーツレベルは下がる一方ですよ!
バスケットボールにしても、
アメフトにしたって、
根拠のない『世界最高峰』は
いざオリンピックとかになって恥をかくだけですね・・・
(○゚ε゚○)
日本をはじめ、
アメリカのことを『大国大国』って
おだて過ぎたことを反省するべきですね。
何事においても
根拠のない『世界最高』に酔いしれる時代は
もう終わったのですよ! アメリカくん!!!
P3191138
P3191139

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月曜日)

ちょっと芸術的に可愛い『オオイヌノフグリ』ちゃんをパチリぃ〜

P3150921
前記事で予想したごとく、
東京駅は「もぅぅぅ〜 なんなのよぉ〜〜〜」なんて
ビックリ眼で呟いてしまうほど混雑しておりました・・・
ヾ(*゚A`)ノ
昔は東京駅までの在来線の切符は
新幹線改札通過の際には必要なかったのに、
最近はキセル乗車対策からか、
新幹線改札では在来線と新幹線の切符を
同時に自動改札に入れる必要があるんですよね。
それを知らない地方から来た東京観光組が、
新幹線改札通過の度に進入禁止の扉が閉まっちゃって・・・
もぅぅぅぅぅ〜〜〜 
『しぇぽ』のような新幹線ベテラン組も
なかなか改札通過できずにイライライライラ・・・
(*`ε´*)ノ
それにしても、
東京ディズニーランド帰りの人の多いこと・・・
ミッキー君かなんかの絵の書いてある
お土産袋をたくさん持って、
なんで休みといえばTDLなの・・・
o(;△;)o
老若男女入り乱れての連休終わりの東京駅・・・
ち・か・れ・た・・・
Cocolog_oekaki_2009_03_15_02_43
P3150871
P3150937
天気がまだ悪いですね・・・
今日は昨日に引き続き、
『多摩湖自転車道』と『小金井公園』での
光溢れる写真ね!!!
悪天候の日は写真だけでも光キラキラぁ〜じゃないとね。
写したのは、自転車道と公園の地面すれすれに
いっぱいいっぱい咲いていた
オオイヌノフグリ』くん〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
6~7ミリしかない小さな小さな花だけど、
青色の美しさは超一級ですぅ〜
近づいてよ〜〜〜〜〜く観察するとぉ〜
雄しべと雌しべがなんだか不思議な形です・・・
なんだかボディービルダーのよう・・・
雄しべが腕で雌しべが顔・・・
表腕の力こぶを見せつけるボディービルダー
はは・・・
(*´v゚*)ゞ
光り輝いているでしょ〜
綺麗な写真でしょ〜 ふふっ
P3150875
P3150856
春の花としてはマイナーで、
人々に罪悪感なく踏みつけられまくる
オオイヌノフグリくん。
そんな可哀想な小さなお花を、
これだけいろいろな角度から強調して撮った写真は
なかなかないんじゃないかな・・・
( ^ω^ )
這いつくばって地面すれすれ目線で
春の公園を観察すると、
マイナーだけどなんだか可愛い小さな花を
たくさん見付けることができますよ!
小金井公園か砧公園か世田谷区フラワーランドで
這いつくばって変な体勢で写真撮ってる人を見付けたら、
それは『しぇぽ』かもしれません・・・
o(*^▽^*)o
最近の公園では
カメラ持っている人達をいっぱ〜い見掛けるけど、
みんな棒立ちかしゃがむ程度での写真撮影。
恥ずかしがってないで、
這いつくばって低い目線で、
ただそれだけで豊かな気持ちに慣れますよ!
たぶん、春の喜びが倍増しますよ!
(*^ω^*)ノ彡
なんで『卵かけご飯』かはきかないで・・・ はは・・・
P3150922
P3150862

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

『多摩湖自転車道』と『小金井公園』の晴天の一日ぃ〜

P3150889
昨日はいいお天気だったのに・・・
今日は最悪・・・
マラソンなんて・・・ テレビもつまらないな・・・
風が強いですね・・・
これから東京駅行って新幹線に乗らなきゃならないのに・・・
連休最終日・・・
ディズニーランドとかで遊んだ帰省客多そう・・・
おまけにマラソンで見物客とか東京駅に押し寄せそう・・・
この風じゃ新幹線のダイヤも乱れるかな・・・
もういや・・・ ・・・
(ノω・、) ふわぁぁぁぁぁ〜〜〜
今日は牛丼の絵・・・
牛丼みたいに乱れた肉の盛りは描くの難し・・・
牛肉の中のタマネギだけが
それが何かを伝える重要なアクセント・・・
赤い紅ショウガだけが
茶色い牛丼に重要な彩り・・・
あぁぁぁぁぁ〜〜牛丼なんて描かなきゃ良かった・・・
もぅ・・・ いや・・・
゚゚(´O`)°゚
Cocolog_oekaki_2009_03_04_21_34
P3150879
P3150864
先週の日曜日は春のポカポカ陽気だったのに・・・
今日はなんなんだよぉ・・・
先週の日曜日は、
多摩湖自転車道も小金井公園も光に溢れていたのに・・・
今日はなんなのよ・・・
(。>0<。)
ねっ、先週の多摩湖自転車道小金井公園
草や花は光輝いているでしょ〜
ナナホシテントウ虫くんが陽光を浴びて嬉しそうでしょ〜
写真に撮れなかったけど、
ミツバチくんもいたんだよぉ〜〜〜
これが先週の天候・・・
今日はなんなのよ・・・
カメラ持って出歩く気もおこらない・・・
(# ̄З ̄)
ということで、
なんだか気分は最悪ね・・・
だからね、
ペースを乱しての
ブログ更新とあいなりました・・・
P3150934
P3150943
P3150849
ところで、
最近有料道路が安くなって、
それを伝えるために東京湾アクアラインの
『海ほたる』の混雑がニュースでよく流れますね。
このブログでも『海ほたる』の昼間の風景夜景
二回にわたって掲載しましたが、
その時の閑散とした様子とは大違いでびっくり・・・
∑(=゚ω゚=;)
あぁぁぁ〜 空いている時に行っといて良かったぁ〜
(。・w・。 )
それにしても、
地球温暖化対策として二酸化炭素削減をしなきゃならない政府が、
たくさんの人に車に乗ってもらおうと有料道路を安くするのは
なんだかとっても変なこと・・・
あれだけたくさんの履歴だけ立派な議員が集まって、
経済対策だからって、
二酸化炭素排出を増やす方法しか思いつかないのかな・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
発想貧弱・・・ 
無能政府・・・
天気が悪いから、
政府批判をしてみました・・・ はは・・・
(=´Д`=)ゞ
P3150883
P3150904
P3150899

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

新幹線から『富士山』が綺麗に見えましたぁ〜 でも・・・窓が汚い・・・

P3120779
これまでに、このブログでは
東京の『聖路加タワー』や花火大会直前の『沼津』から見た
夕方のシルエット的『富士山』しか掲載してなかったんだけど、
先日ね、
新幹線からたまたま昼間の『富士山』が綺麗に見えたので、
今日はね、
新幹線『新富士駅』から『三島駅』の間で見えた
雪を纏う『富士山』の写真をお届けしま〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
とはいっても、
新幹線の窓越しでの撮影でいつも大問題となるのは・・・
窓が大いに汚いこと・・・
そういえば・・・
窓のクリーニング直後の新幹線に乗ったことないな・・・
ほんと、窓汚ぁ・・・
゚゚(´O`)°゚
絞りを最大に開放しても・・・
あまりに汚いと写真に写っちゃうんですよね・・・
まぁ、今日のところは
富士山の雄大な美しい姿を堪能してね・・・
いつか、富士山メインの撮影散歩に行かなきゃ・・・
Cocolog_oekaki_2009_03_14_23_06
P3120778
P3120783
昨日はね(といっても一昨日ですね・・・)
大阪へ日帰り出張だったんですよね。
大阪とはいっても、京都駅で降りてJRの在来線に乗り換えて、
大阪府にちょっと入った
京都府に限りなく近い場所だったんだけど、
なんだか夏のように暑かったですよ・・・
Σ(゚д゚;)
どうしちゃったんだぁ〜なんてビックリする程あちゅいの・・・
普段の生活でスーツなんてほとんど着ない『しぇぽ』が、
嫌よ嫌よ〜なんてブツブツ言いながら
珍しくネクタイで喉を締め付けて、
無通気状態で出掛けちゃったもんだから、
あちゅいのなんのって・・・ 卒倒しそうでございました・・・
(;´д`)トホホ…
なんなのよ・・・ スーツって・・・
日本国民のみなさん!!!!!
そろそろネクタイ外してスーツを脱いで、
通気性良好袴スタイルで出社なんてどうですか・・・
『かたじけない!』なんて日常用語で使ってみたい・・・
ブツブツブツブツ・・・
3月のこの時期にこんなに暑い一日なんて
これまでにあったかな・・・
仕事終わるまでWBCのキューバ戦の情報も入らず・・・
フラストレーション溜まりまくりの頭はグヮングヮン状態・・・
帰りの新幹線で、
キューバ戦快勝のテロップ流れるも・・・
目は虚ろの『時既に遅し』・・・ 無念じゃ・・・ フワッホ・・・
P3120797
今日はね(といってももう昨日か・・・)、
昼過ぎから晴れてきたので
世田谷区フラワーランドにちょっと行ってみたんですよね。
そしたらね、
驚くべきことに〜
ちょっと見ない間にお花ちゃん達がずいぶん増えていましたぁ〜
ふふふ〜っ
なんだかだいぶ春一色という感じになっていましたぁ〜
( ̄▽ ̄)
旅行の予定も入れずに、
祝日の時間を持て余した感じの家族連れが
結構たくさん来園していましたよ〜
悪天候から一転、
素晴らしい日差しのポカポカの中、
子供達が煩いくらいはしゃいでおりました・・・
c(>ω<)ゞ
雨上がりの花の上の水滴を撮っていたのに・・・
「おじちゃんおじちゃん、何やってるの〜」なんて聞いてきて、
『お花の写真を撮ってるんだよぉ〜』なんて
紳士風『いいおじちゃん』を演じる間もなく・・・
「綺麗なお花ぁ〜」ガサガサガサガサ
「わぁ〜綺麗〜」ガサガサガサガサ
ってなぐあいに撮ってたお花に触りまくるもんだから・・・
水滴どっかにいっちゃった・・・
あ〜〜〜〜〜あぁぁぁぁ〜〜〜〜
P3120777

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木曜日)

不穏な天候の中の『世田谷フラワーランド』ぉ〜〜〜なのねぇ〜〜〜

P3130828
暖かいですねぇ〜 なんだかホワホワしますねぇ〜
頭がボーッとして人間失格状態になりそうですねぇ〜
いやぁ〜〜〜 良い気候になってきましたぁ〜ねぇ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
いろ〜〜〜んな不満事やぁぁぁ〜〜〜
悔しいことやぁ〜〜〜〜〜
ストレスが溜まることがたくさんあるけどぉ〜
そんなことはもうどぉ〜〜〜でもいいのぉねぇ〜
ははははは〜 暖かいからぁ〜
ど〜〜〜でもぉ〜〜いいのぉ〜〜〜 ランラン〜
ふふっ〜 ふふふっっっ〜〜〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
みなさんもぉ〜 春の暖かさを満喫してますかぁ〜
ちゃんと頭バカ状態になってますかぁ〜
ふひゃふひゃ〜 せっかくの暖かさ〜
頭を無にして何も考えちゃ駄目よぉ〜
ポカポカ陽気に身を委ねてぇ〜
明日辺りからまた天気は下り坂みたいだからねぇ〜
春の束の間のポカポカぁ〜 楽しみましょ〜う〜〜〜
ヽ(´▽`)/
Cocolog_oekaki_2009_03_18_00_51
P3130834
P3130821
今日なんかね、
土の中から蟻君達がチョコチョコ顔を出すのを見ましたよぉ〜
生まれたばかりのコガネムシ君が
アスファルトの上をぼけぼけ眼で
の〜〜その〜〜そ歩いてるのを見ましたよぉ〜
モンシロチョウもヒラヒラヒラヒラぁ〜
君達ぃ〜 お〜〜いそこの君達ぃ〜
ちょっと出てくるのが早過ぎやしないかぁ〜
ヾ( ̄0 ̄;ノ
人間が勝手につくった地球温暖化の
影響を受けちゃったのか〜〜〜い〜〜〜
ボケボケするのは『しゃぽ』達人間だけで
いいんだからねぇ〜〜〜
な〜〜〜んて言っても、
久しぶりに生命力ある虫君達を観て
なんだかすご〜〜〜く嬉しかったのねぇ〜
ははは〜 ふぅふぇふえぇぇぇ〜〜〜
(・∀・)
みなさん〜
太陽が出ている日に
木の葉っぱを裏から見てよぉ〜〜〜
今まで灰色の冬の色に慣れてしまった目には
眩いばかりの鮮緑を見ることができますよ!
人生で一番綺麗な緑に出会えるかもよぉ〜〜〜
(*^ー゚)b
P3130829
P3130847
すでに九州辺りではポツポツ咲いたみたいだけど、
桜の開花ももう目前ですね!!!
昨年より今年は綺麗に撮れるかなぁ〜
圧倒的な白一色のソメイヨシノを美しく撮らなきゃ・・・
今年はいつもより早い開花みたいだし、
入学式ではなくて卒業式に桜満開なんてことになるのかな。
『しぇぽ』も桜を撮ったら、
きっちりみなさんにお伝えしますね!
heart02cherryblossomheart04(o^-^o)
最近週末は嵐のような風が吹くじゃないですかぁ〜
でね、
ちょっと前の週末に、その不穏な天候の中
世田谷区フラワーランド』で写真を撮ったので、
今日はその写真をお届けぇ〜〜〜
ポカポカ陽気じゃなくても、
太陽は雲に隠れ光溢れる状況じゃなくても、
カメラを持つと『しぇぽ』はシャキ〜〜〜ン〜〜〜
なかなか綺麗でしょ〜 ふふ〜
春の小川の絵も素敵でしょ〜
こんな素敵なグログなかなかないでしょ〜
ははは・・・
(=´Д`=)ゞ
P3130836_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火曜日)

大崎駅近くの歩道橋から見た夜の電車の流れぇ〜

P3070753
3月10日の記事で、
気になっていた山手線大崎駅近くの
歩道橋から見た昼間の風景写真をお届けしましたが、
今日はその歩道橋から見た夜の写真ね。
( ^ω^ )
たくさんの線路にまたがる歩道橋だから、
ひっきりなしに電車が行き来するのが
見れるかと思いきや・・・
山手線関係の車庫への線路だったのね・・・
ってんで、あまり頻繁には電車も行き来せず・・・
新幹線も夜は意外に本数が少ないの・・・
ちょっと寂しく歩道橋の上に独りボッチ・・・
うう・・・ううううっ・・・
(´・ω・`)
でもまぁ、まずまずの夜景写真だと思うので、
どうかご堪能下さいね・・・
Cocolog_oekaki_2009_03_14_14_51
P3070749
P3070757
ふふふっ〜〜〜
夜のニュースでね、
キューバ国民が集うバー(カフェだったかな)でね、
試合前にラテン系のノリで盛り上がるキューバの人達がね、
試合が進行するにつれて、
だんだんだんだん暗くなってきて、
ついには意気消沈して撃沈する悲しげな様子を
見ちゃったから・・・
キューバ国民の気持ちも解るし・・・
あんまり喜ぶのもどうかとは思うんだけど・・・
WBCで日本がキューバに大勝しましたねぇ〜〜〜
やったぁ〜〜〜〜〜 ぶわんざぁ〜〜〜〜い〜〜〜
ヽ(´▽`)/
喜んじゃってごめんなさいねぇ〜〜〜
松坂君〜〜〜 ヨッシャぁ〜〜〜
日本野球は頭脳野球という感じでよろしいなぁ〜〜〜
なんだか城島くんのリードが天才的でぇ〜
大変大変よろしいなぁ〜〜〜
キューバの選手はこの負けで
日本野球への苦手意識が高まるんじゃないかな。
ふふふ〜〜っ
さぁさぁ〜 次も頭脳プレーで韓国軍団を
ぐわつぅ〜〜〜んとよろしく頼むよぉ〜
(*^ω^*)ノ彡
『しぇぽ』が喜び過ぎるとろくなことが無いので、
このくらいにしておきますぅ〜
P3070751
P3070766
P3070768
頭脳と言えば、
やっぱり日本のカメラ業界は
進むべき方向性を間違えておりまする・・・
メーカーとしての頭脳が欠如しておりまする・・・
デジカメの売り上げが落ちまくりらしいですね・・・
今みたいに、
どんな人でもそれなりの写真が撮れるカメラを
大量に売れなければ黒字にならない
ぎりぎりの値段で売り捌いていたって・・・
ターゲットが多くのそこそこカメラ好きじゃ、
経済が低迷すれば誰も買わなくなりますよ・・・
ちょっと考えれば判るのに・・・
ヾ(;□;)э
メーカーは安価なデジタル一眼レフカメラで、
これを乗り切ろうとしているけど、
高価なレンズで売り上げを伸ばしたいみたいだけど、
そこそこのカメラ好きは絶対にレンズを何本も買いません・・・
安定した売り上げを維持するには、
カメラ好きの玄人系の人々をターゲットの基盤にしなきゃ・・・
(*`ε´*)ノ
コンデジでも玄人系を満足させるフルマニュアルで
収差の少ないレンズを採用して、
薄すぎるカメラを目指す必要も無いんだから・・・
メーカーの熱意が感じられる製品を開発すれば、
6〜7万円以上の値段を付けたって、
きっと安定した数を売り捌けますよ・・・
(*゚ー゚*)
持ち歩くのが面倒なデジタル一眼レフカメラを
売り上げの基盤にするときっと失敗します・・・
老若男女、どんな職種の人でも、
常に携帯できるコンデジの充実が、
デジタル一眼レフカメラの売り上げ向上を含めた
カメラ業界全体の業績を押し上げるのに必須です・・・
(^-^;
本当に最近、欲しいと思うコンデジが無いんですよね・・・
P3070772
P3070767

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月曜日)

クロッカスなどフラワーランドのお花達ぃ〜

P2282010
み〜な〜さ〜ん〜〜〜
昨日は久しぶりにぃ〜
暖かくて気持ちよい一日でしたねぇ〜〜〜
ふっふっふぅ〜〜〜
なんだか久しぶりに高揚気分の一日ぃ〜
o(*^▽^*)o
いい天気だったからね、
散歩と撮影を兼ねてぶら〜〜〜っと
小金井公園に行ってみたんですよぉ〜
ニコニコ顔でスキップスキップぅ〜
ふふふぅ〜〜〜〜〜 ランランラァ〜〜〜ン〜〜〜
(゚▽゚*)
公園内をざっと一望してみると、
当然まだ葉っぱの無い木々が目立って、
色とりどりの花も咲いてなくて、
まだまだ春突入という雰囲気ではないけれど、
ミクロの世界に視野を狭めてみるとぉ〜〜〜
うわぁぁぁわぁぁぁ〜〜〜〜〜
Cocolog_oekaki_2009_03_09_01_47
P2282014
P2282022
ナナホシテントウ虫君が葉をムシャムシャムシャ〜
チョコチョコチョコチョコ動き回っては
ムシャムシャムシャムシャぁ〜〜〜
(゚0゚)
オオイヌノフグリ君が
鮮やかな青い花をポツポツポツポツぅ〜
広大な芝生の地面に数えきれないほど
ポツポツポツポツぅ〜〜〜
(・∀・)
なんと、ぬわ〜〜〜んとぉぉぉぉぉ〜〜〜
もう、ミツバチ君がブ〜〜〜ンブン〜〜〜
ちっちゃな花の蜜を忙しなく吸っているから、
動きが激しくて写真には撮れなかったけど、
とにかく無我夢中でブ〜〜〜ンブン〜〜〜
(* ̄0 ̄)ノ
陽の光を浴びて、
満開のサンシュユの花が
キラキラキラキラぁ〜 キラキラキラキラぁ〜
光合成を高めた木々が
鮮緑の葉っぱをワサワサワサワサぁ〜〜〜
み〜な〜さ〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜
もう春は訪れていますよぉ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
わぁぁぁ〜〜〜 やったぁぁぁ〜〜〜
P2282019
P2282003
その時撮った、『しぇぽ』が大好きな
光を浴びた自然の写真はまたお届けしますが、
今日はね、
今の『世田谷区フラワーランド』で観れるお花達ね。
( ̄▽ ̄)
フラワーランドもまだ全面お花だらけ
という状態ではないけれど、
所々で色とりどりのお花達を観ることができますよ!
クロッカスの花弁はなんだか美しい形をしてますね。
ほのかに紫色のある白い花弁だったけど、
フワッとした高貴なお嬢様のスカートのような花弁。
男心をフッと誘うその雰囲気がたまりませんのぉ〜
(v^ー゜)
もうすぐこのグログも
彩りがすごいことになりそうだぁ〜 フォッフォ〜
P2282018
P2282011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土曜日)

夜景写真を写しながら品川駅付近から大崎駅を目指すぞぉ〜

P3070716
3月10日11日の記事で大崎駅付近の歩道橋
から見た風景と、そこから品川駅付近まで歩いた時に
写した昼間の風景の写真を掲載しましたが、
一回お花の写真の記事を挟んじゃいましたが・・・
今日から二回、
今度は逆に品川駅付近からぷらぷら歩いて
大崎駅付近の歩道橋を目指した時に写した
夜景写真をお届けしますね!
今日は品川付近から大崎駅近くの歩道橋前までの散歩写真ね!
ヽ(´▽`)/
土曜日の夜で、
仕事関係の窓灯りが少なかったからか、
今回の夜景撮影散歩はちょっと寂しかったなり・・・
最近夜景撮影散歩で感じる寂しさは、
やっぱり不況が影響しているのかな・・・
十数年前は土曜日に仕事する人がたくさんいたけど、
最近は本当に少なくなった気がします・・・
週末しか東京で夜景を写せない身としては
涙ちょちょぎれる現実ね・・・
ヾ(;□;)э
Cocolog_oekaki_2009_03_09_01_13
P3070714
P3070715
このブログは写真中心に絵あり文章ありの形式で
進んでおりますが・・・ 写真と全然違う絵があって・・・
写真にも絵にも全く関係ない文章があって・・・
しかも突然話の内容が変わったりして・・・
こんなまとまりの無い内容で良いのでっしゃろか・・・
( ̄Д ̄;; う〜〜〜ん〜〜〜
でもね、このまとまりの無さが
実は『しぇぽ』の本質なのかもしれません・・・
「変態!!!」なんて言われたことは無いけれど・・・
「変わった人」ということは昔から知人に
何度も何度も言われたもんなぁ・・・ ブヒョ
そんな変人『しぇぽ』がこの話をすると
自分では全く変わっているとは思わないんだけど、
周りのほとんどの人から「それは珍しい!!!!!」
「そんな人を初めて見た!!!!!」
「へぇぇぇ〜変わってるぅ〜」なんて必ず言われることがあります。
それはね。そぉ〜れぇ〜わぁ〜ねぇ〜〜〜
ビデオでVHSがちょっと前にあったじゃないですかぁ〜
そのVHSテープの再生や録画をするデッキを
持ったことが無いばかりか、VHSテープさえも
ほとんど触ったことが無いこと・・・  そんなに変?
VHS vs ベータ戦争もちゃんと知っているし、
今はHDやDVDやブルーレイが主役になっちゃってるから、
『しぇぽ』はVHS時代の長きに渡って
それを一回も使ったことが無いことになります・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
なんと言ったら良いのやら・・・
動く映像に全く興味が無いし・・・
動く映像の芸術性を全く理解できないのね・・・
そんなこんなで、HDやDVDはPCに付いてるし、
写真を溜めておくのに必須だから
使ったことがあるけれど・・・
ブルーレイに関してはおそらく高確率で
デッキを持たずにその時代を終えると思いまする・・・
な〜〜〜〜〜んも興味無し・・・
P3070721
P3070731
P3070725
今まで気付かなかったけど、
興味の方向性がものすごく極端なのかな・・・
(*´v゚*)ゞ
こんなだからね、
映画がいつまでも廃れないで生き残っていることが
不思議で不思議でならないのね。
あんなもんはテレビでやるまで待ってりゃ良いじゃん〜
なんて思いのままを知人に訴えると、
「大迫力の巨大スクリーンで観るから良いんじゃないかぁ〜」
なんて、そんなことも解らないのかこの馬鹿者!!!的な応えが
返ってくるんですよね・・・
(p_q*)
決して映画を観たことが無いわけではないけれど・・・
学生時代が終わってからはほとんど観てないかな・・・
今はどうか知らないけど、
映画って、小さなフィルムを強力プロジェプターで
無理矢理引き延ばした映像ですよね・・・
だからね、
小学生の時に初めて映画を見た時の第一印象が、
「なんだかボケボケして汚い映像だなぁ〜」
だったんですよね・・・
はは・・・
(* ̄ー ̄*)
P3070729
P3070740
P3070745

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金曜日)

春を告げる『サンシュユ』の花をじっくり見てみよう〜〜〜

P2281978
ちょっと前に、
砧公園を自転車で通過する時に、
黄色の花を咲かせる木に目が留まったんですよね。
その木の名前は『サンシュユ』。
春を告げると言われる『サンシュユ』の花は、
1年前の3月16日にもこのブログで掲載したけど、
陽の光に輝いてほんと綺麗なんですよね。
(o^-^o)
1年前の記事では、
サンシュユの全体像を同時に満開だった
白梅の花と共に撮った写真を掲載したんだけど、
サンシュユの花は近くで見ると
ほんと可愛い不思議な形をしているので、
今年はドド〜〜〜ンとクローズアップした
写真をお届けしま〜〜す〜〜〜
ヽ(´▽`)/
みなさん〜
またちょっと寒くなっちゃいましたが、
『サンシュユ』の花が咲きましたよ!
もうすうぐ本格的な『春』ですよ〜 ふふふ〜〜
Waaaaaa〜〜〜〜〜iiiiiiiiii〜〜〜〜〜
Cocolog_oekaki_2009_03_12_22_42
P2281982
P2281956
『春』の黄色もいろいろありますね。
緑に近い鮮やかな蛍光色的な黄色や、
ちょっとくすんだサンシュユの花のような黄色。
春の蛍光色的な黄色の花の代表は『菜の花』かな・・・
むせるような匂いを発散させる
巨大な菜の花畑を前にすると、
その圧倒的な鮮黄に目が眩みそうになります・・・
巨大な菜の花畑も写真に収めたいなぁ〜
それに比べて、
サンシュユの黄色は日本人に心地良い和の黄色。
マンサクの花の黄色に似てますね。
決して主張し過ぎる黄色ではないけれど、
冬が抜けきらない寒さにキュッと萎んだ身体を
ほんわか優しく包んでくれます。ホワァ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
本格的な春に突入して、
桜が咲いていろいろな色に彩られる公園で
サンシュユの花が咲いていても、
写真に収めたい気持ちが湧かないのかもしれないけど・・・
まだ寒が戻るこの時期にこの花を見ると、
毎年パチリパチリしちゃうんですよね・・・
(=´Д`=)ゞ
P2281998
P2281968
P2281952
ウニにしたってイクラにしたって、
両者は共に卵であるわけだから、
『ウニイクラ丼』は栄養学的には
『卵かけご飯』と変わらないのかな・・・
でぇ〜〜〜〜もぉ〜〜〜ねぇ〜〜〜〜〜
『ウニイクラ丼』が目の前にどお〜〜〜んなんて、ふふっ
感動百倍、頭から湯気が出ちゃうほど
嬉しいですよねぇ〜〜〜 ははぁ〜
嫌いな人もいるんだろうけど『しゃぽ』はだぁ〜い好きぃ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
どちらかというとウニよりイクラがしゅきなのね〜
あのぷつぷつ玉が可愛いじゃないですかぁ〜
綺麗じゃないですかぁ〜 輝いてるじゃないですかぁ〜
オレンジ色なのに卵なんて、
なんだかもう宇宙から降り立った異星卵のようで
不思議な食べ物じゃないですかぁ〜
視覚的にもか〜〜んぺきぃ〜!!!
(v^ー゜)
あぁぁぁ〜〜〜 食べたいなぁ〜
本当に美味しい『ウニイクラ丼』は
北海道に行かなきゃ食べられないのかな・・・
今年は北海道行けるかな・・・
P2281949
P2281987

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水曜日)

大崎警察署辺りから御殿山を通って品川駅付近まで歩いてみましょう〜

P3070690
昨日は山手線『大崎駅』とその近くの
気になっていた『歩道橋』からの風景を
お届けしましたが、
今日はさらにトコトコ歩いて、
『歩道橋』近くにある『大崎警察署』辺りから
『御殿山』の高級住宅街を抜けて
山手線『品川駅』まで歩いてみませう〜
場所はこの辺ね!
o(*^▽^*)o
『歩道橋』を降りて、
新幹線の高架下の道を歩くと、
横に大きな『第一三共(株)』の研究所が
ありますよぉ〜〜〜〜〜
昔は三共製薬の研究所だったけど、
第一製薬と合併したのは知っていたけど、
いつ研究所の看板が『第一三共』に付け替えられたんだろう・・・
新幹線からよく見ていたけど・・・
気が付かなかったなり・・・
(=´Д`=)ゞ
合併した会社の新名称を付けるのは難しいんだろうなぁ〜
でも第一製薬と三共製薬の合併の場合は
あまり会議で問題にならなかったんじゃないかな・・・
だって〜
『三共第一』となったら第一製薬側が三共製薬を
後押しする合併の感じがしないでもないし・・・
一の次に三と続いて、
やっぱり『第一三共』で決まりっ!!!
まぁ『しぇぽ』にはどうでもよいことですけど・・・
Cocolog_oekaki_2009_02_24_00_36
P3070691
P3070695
『大崎警察署』近くには小汚い川があって、
そこからは電車が頻繁に行き来する様子が
見れますよ〜
『御殿山』と言うくらいだから、
大崎警察署辺りからは上り坂になっていま〜す〜
江戸末期御殿山の土はお台場建造に使われた
らしいですが、昔はもっと高い山だったのかな・・・
(。・w・。 )
『御殿山』と呼ばれる辺りは、
なんだか高級感いっぱいの住宅が
密集しております・・・ スゴ・・・
この辺りの土地なんて・・・
一坪いくらくらいだろう・・・
2〜300万円くらいするのかな・・・
十坪買っても3000万円・・・
どの家も50坪以上はありそうだからな・・・
土地代だけで1億5000まんいぇ〜〜〜〜ん〜〜〜
WAAAAAOOOOOooooooooo〜〜〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こんな所に家買うくらいだったら、
ちょっと田舎、かなり田舎、自然いっぱいのど田舎
に三軒くらい家買った方が人生楽しいのになぁ〜
残ったお金はカメラに使ってね〜〜〜
ふふふぅ〜
なんて貧乏『しぇぽ』の妄想なり・・・
プハッ
P3070697
P3070700
P3070703
御殿山辺りを過ぎて大きな道に出たら、
後は『品川駅』までいちもくすわぁ〜〜ん〜
思ったよりも
写真にするネタが少ない散歩だったなり・・・
(;ω;)
もっと美しい風景に出会えると思っていたんだがね・・・
まぁ、これも散歩、たかが散歩ぉ〜
早くしないと仕事に遅れるぅ〜
走れぇ〜〜〜
スタスタスタスタ パタパタパタパタ
スースーハァー スースーハァー
さぁ帰りは夜景を撮るじょ〜
へへへっ スタスタスタ〜
(≧∇≦)
P3070705
P3070707

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

気になっていた大崎駅近くの歩道橋から見た昼間の風景ぃ〜

P3070676
東京方面の新幹線に乗ると、
『新横浜駅』を過ぎた辺りから、
高層のビルがニョキニョキと現れます。
慶応義塾大学の理工学部下のトンネルを抜け、
右手遠方に川崎市にあるビル群を望み、
NECエレクトロニクス本社の巨大ビルの
脇をスル〜〜〜〜〜ッと通過すると、
左手間近にあるちょっと気になるお寺を過ぎて直ぐに
多摩川を渡り神奈川県にさよならぁ〜ってんで
東京都にこんにちわぁ〜をします。
(*^-^)
Cocolog_oekaki_2009_02_26_02_11
P3070666
P3070667
東京に入ると直ぐに景色が見えなくなります・・・
小高い丘を削って新幹線の線路を引いているようで、
窓の外はコンクリートの壁で景色が見えません・・・
゚゚(´O`)°゚
とっ
急に視界が開け遠くに東京の摩天楼が見えてきます。
新幹線から見る東京の景色の中では
最も見晴らしの良い場所です。わぁぁぁぁぁ〜
とっ喜んでいるのも束の間、
ピンポンパンポ〜ピン〜〜〜
というお知らせ音に続いて、
「間もなく品川駅に到着いたしま〜〜〜すぅ〜」
とお姉さんの録音音声が流れます。
『しぇぽ』は品川駅で降りることはほとんど無いので、
慌てず騒がずのんびりと窓の外に目を移します。
(* ̄ー ̄*)
P3070670
P3070675
品川駅に近づくと、新幹線は
山手線の大崎駅付近をグル〜〜ンと右カーブしながら
山手線と並走するかたちで品川駅への
到着体勢に入りますが、
『しぇぽ』がいつもいつも気になって気になって
しょうがなかった物体はそのグル〜〜ンと右カーブする
辺り
にあるのです。
その名は『歩道橋』。
ちょっと古めかしいただの『歩道橋』。
(*´v゚*)ゞ
新幹線からその歩道橋を見る時はいつも、
「あそこからは電車の流れがいっぱい見えそうだなぁ〜」とか
「夜景も綺麗なんじゃないかなぁ〜」なんて
考えていたのです。
子供のように浮き浮きしながら
新幹線の窓にへばりついて、
窓を曇らせていたのです・・・ フッヒョ
P3070680
P3070682
品川駅近くで仕事があった先日、
「この機を逃してなるものかぁ〜」ってんで、
山手線の『大崎駅』を降りて、
気になってしょうがなかった念願の歩道橋を渡り、
御殿山近くの閑静な住宅街をトコトコトコトコ
品川駅まで歩いてみたので、
これから何回かに渡ってその時写した
昼間の風景と夜景の写真をお届けしま〜〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
まぁ、気になってしょうがなかった場所にしては、
実際に行ってみるとちょっと寂しかったかな・・・
今日はその歩道橋から見た昼間の風景ぃ〜なのよ。

野球へのお怒りはございましょうが、
それはそれこれはこれでございます・・・
ぐっと堪えて心静かに御堪能下され・・・
くそ〜〜〜〜っ!!!!!
(# ̄З ̄)
P3070684
P3070685

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

世田谷フラワーランドの早春の色のグラデーション〜

P2131849
昨日は暖かい一日でしたね。
悪天候の合間の清々しい一日。
みなさんは何をして過ごしたんだろう・・・
『しぇぽ』は充実したのかしないのか
なんだかわからない一日・・・
( ̄ヘ ̄)
ところで、
WBCで日本は韓国に大勝しましたねっ!!! ヤッタァー
イチローくんも打ちましたねぇ〜 ヨッシャ〜
若かりし頃の野球経験者としては大変嬉しい限りです〜
ヽ(´▽`)/
大勝後のニュースでは、
どのチャンネルもちょっと興奮気味の解説をしていましたね。
でもねでもねぇ〜
その中でね、韓国のことを『永遠のライバル』みたいに
何度も何度も日本の解説者が言うのがなんとなく嫌っ!!!
(# ̄З ̄)
だってだってぇ〜
ライバルってことは実力が拮抗している時に使う言葉でしょ!!!
『しぇぽ』は未だ韓国の実力が日本のレベルと近いとは
決して思っていないのじゃぁ〜
まぁ、野球も運がありますからね、
ボケボケ眼であれよあれよという間に敗戦なんてこともあるだろうけど、
日本の選手がどんなに時差ぼけになったって、
食中りで下痢気味ボロボロになっていたって、
どんな状況でもコールドゲームでの敗戦はないと思いますよ。
絶対に大きく崩れない頑丈な基盤の上に日本の野球はありますよ。
な〜〜〜んてブツブツ言っても勝って良かった・・・ ホッ・・・
(*゚ー゚*)
Cocolog_oekaki_2009_03_04_01_16
P2131807
P2131846
まぁ、野球をはじめスポーツには『運』が付きものだけど・・・
このブログを見て下さっているみなさんは
『運』が強いですか?
『しぇぽ』はね、
自信を持って声高に『運が弱い』と断言できますよ・・・
『運』を呼び込むのが激下手なのかもしれないな・・・
今まで生きてきて「運が良かったぁ〜」なんて
心底感じたことはほとんどありましぇん・・・
(。>0<。)
後から指摘されて「犬の糞を踏まなくて良かった〜」
なんて微少の運を感じる程度・・・
宝くじ的なもので小当たり程度さえも引いたことなし・・・
商店街的なくじではポケットティッシュを手渡され・・・
ビンゴゲームは『リーチ!』の声も上げられず・・・
『しぇぽ』の周りには、
明らかに強運としか言いようのない
人生を歩んでいる人がいるけれど・・・
『その人と『しぇぽ』は一体何が違うんか!』なんて、
真剣に考えてみたこともあるけれど・・・
な〜〜〜〜〜んにもわからないんですよね・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
『運』が無いから、
あるべき道から逸れないように
意志の強さと頑固さのみが人生の糧・・・
P2131802
P2131796
P2131790
そんな運無し『しぇぽ』が、ちょっと前の曇りの日に
懲りずに頑固に『世田谷区フラワーランド』で
写真を撮ってきましたよ〜
o(*^▽^*)o
みなさんの心を穏やかにできる写真を撮るために、
日々なんとなく精進していれば、
いつかみなさんの運をちょっとだけ分けてもらえるかな・・・
うん!!!
そんな日がきっと来る気がするよ!!!
(* ̄ー ̄*)
P2131811
P2131823

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

御茶ノ水駅『聖橋』から見た鉄道とビルと外堀〜

P2210481
昨日はひな祭りだったんですねぇ〜
ひな祭りの日に何故ちらし寿司を食べるのか、
そのへんのことは立派な男の子(まぁおじさんですね・・・)
の『しぇぽ』はぜんぜん解らないけれど・・・
とりあえず季節感を出すために
絵を描いてみたんでございますよ・・・
はは・・・
(○゚ε゚○)
2月26日の湯島聖堂の記事で、
みなさんを大願成就の祈願にお連れしましたが、
なんかいいことありました?
『しぇぽ』は何にもありません・・・
いいことな〜〜〜んもありましぇ〜〜〜ん〜〜〜
プワッハ・・・
(;´д`)トホホ…
その湯島聖堂参拝の時にね、
御茶ノ水駅東側にある『聖橋』から風景を撮ってきたので、
今日はその時の写真なりよぉ〜
『聖橋』からはね、都会の風景が見渡せて、
丸ノ内線に中央線に総武線に、
たくさんの電車の行き交う様が見れて、
天気の良い日はとてもホッとできる場所なんですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
昼も夜も、この橋を渡る時に、
写真を撮らなかったことは一度も無いんじゃないかな・・・
Cocolog_oekaki_2009_03_03_23_52
P2210486
P2210479
『夜景』を最近撮ってないなぁ〜
撮りたい気持ちがちょっと薄れている現状もあるけれど、
『しぇぽ』はやっぱり夜景撮影が好きなんですよね。
マニュアルに無い独自の夜景の撮り方を
何種類も確立してきた『しぇぽ』だけど、
なんかね、夜は闇の中に紛れ込めて
自分一人の殻に閉じ込める雰囲気が
たまらなく好きなんですよね・・・
ちょっと変態っぽいですけど・・・
(=´Д`=)ゞ
これまでのこのブログの記事を見てもらえば解るけど、
東京夜景も色々撮ってきて、
本当に撮りたい夜景スポットが無くなってきた
というのが最近足が向かない大きな理由かな・・・
まだ新宿三井ビルとか六本木ヒルズのビルとか、
高層階からの有名な東京俯瞰の夜景写真は
あまり記事にしていないけど、
有名過ぎて見飽きたというのもあるけれど、
そういう超有名な夜景スポットは、
重装備のカメラマンや恋人達など、人が多過ぎて・・・
闇に溶け込むという感じが無いばかりでなく
遠慮満載で他人への気遣いが多過ぎて
あんまり好きじゃないのよね・・・
ヾ(*゚A`)ノ
そういう超有名夜景スポットじゃない場所で
どうしても見てみたい夜景スポットがあるのに
「なかなか行けないので撮ってきてぇ〜」なんて
要望があればできるだけがんばって撮ってきますよぉ〜
でも東京付近限定ですけど・・・
(* ̄ー ̄*)
P2210496
P2210502
話は全く変わりますけど、
有名な牛丼屋に『吉野家』とか『松屋』とか
『すき屋』があるじゃないですかぁ〜
そうそう『牛丼太郎』なんていうのもあったけど、
昔は西武新宿線『野方駅』前にあった『牛丼太郎』の
牛丼を良く食べたけど今でもあるのかな・・・
味を忘れちゃった『牛丼太郎』は論外として、
『しぇぽ』は『すき屋』の牛丼の味が
あまり好きではないので(『すき屋』さんゴメンナサイ)、
『吉野家』と『松屋』の話をしますね。
(o^-^o)
みなさんはどちらの牛丼が好きざんすか?
『吉野家』派が多いと想像しますが・・・
『しぇぽ』は1年くらい前まで『松屋』の
牛丼の方がだんぜ〜ん好きだったんですよね。
醤油ベースのすき焼き風の『吉野家』牛丼に対して、
それまでの『松屋』牛丼は塩味の牛丼だったんですよぉ〜
『しぇぽ』は塩味風味牛丼の『松屋』が
好きだったのですよぉ〜
Shiooooo〜〜〜Ajiiiiii〜〜〜 Waooooo〜
( ̄▽ ̄)
P2210483
P2210484
でもねでもね〜
1年ちょっと前に、突然〜
「松屋牛丼の味がリニューアルします〜」
なんて大々的に宣伝して味が変わっちゃったんですよぉ〜
なんと、ぬぁ〜〜〜〜んとぉ〜〜〜〜〜
あってはならぁぬぅ〜
『吉野家』的に醤油風味が強くなったのですよぉ〜
知ってましたかぁ〜 も〜〜〜〜〜う〜〜〜〜〜
なんでなんだぁ〜 なんで真似しなきゃいけないんだぁ〜〜〜
『松屋』には独自のビジョンがないのかぁ〜〜〜
(*`ε´*)ノ
そんなこんなで、
ひとしきり怒り狂った後は、
寂しさいっぱい悲しさホロホロ・・・
猫背気味で肩を丸めて冷たい北風に曝され
俯き気味にトボトボトボトボ・・・
それからというもの、
北京で『吉野家』牛丼食べたけど・・・
日本ではほとんど牛丼食べてません・・・
(ノд・。)
最近な〜〜〜んも良いことない・・・ ふぅ
P2210500
P2210503
P2210514

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火曜日)

亀ちゃんや鴨ちゃん達がのんびりフラワーランドぉ〜〜〜

P2060125
最近、天気が良くても
ちめたい強風が吹かない日がありませんね・・・
風が無い日は、決まって曇り空か雨の日ね・・・
ヾ(;□;)э
『しぇぽ』の心もピュゥ〜ピュゥ〜
なんかゆったり写真撮影できる日が全然なくて・・・
満足いく写真が撮れませんよ・・・
更新するための写真にこれだけ苦労するのも、
ブログ始めて初めてじゃないかな・・・
゚゚(´O`)°゚
つまんないなぁ〜 でも心はザワザワザワ・・・
みなさん、こんなだらしない余裕無し男になった
『しぇぽ』を殴って!
お尻ペンペンして!!!
ハリセンでバシバシ頼むよ!!!!!
冷たい水を浴びせてくれてもOKよ!!!
M男というわけじゃないけれど・・・
今はなんかそんな感じ・・・
( ̄Д ̄;;
今まで気付かなかったけど、
社会不適合人間だったりして・・・
Cocolog_oekaki_2009_03_02_00_11
P2141913
P2070185
『忙しくても余裕を見せて生きていくのが
大人ってもんだ!』なんて、なんかのCMで
山崎努さんが言ってたなぁ〜
山崎努さんはなかなかかっこいい俳優さんだよなぁ〜
『しゃぽ』は山崎努さんのように
かっこいいおじちゃんになりたいなぁ〜
顎が割れてないから無理かなぁ〜
ちょっと無口で鋭い眼光で、
『池と沼の違いはカッパがいるかいないかだ!』
なんて無責任なこと言ってみたい・・・
(*´v゚*)ゞ
「あそこのおじいちゃんは気が狂っているから
近づいちゃ駄目よ!」なんて言われる
近所でも評判の変なじじいになりたいなぁ〜
でもなぁ〜
ちょっと忙しくなっただけでアタフタアタフタ・・・
余裕の欠片も無くなっちゃうんだから・・・
山崎努さんのようにも、
近所でも評判の変態じいさんになるのは無理かな・・・
(;´д`)トホホ…
P2131764
P2131792
P2141871
世田谷区フラワーランド』で生活している
カメちゃんやカモちゃん達は、
天候不順の合間に出てきた日の光を浴びて、
心ざわめく『しぇぽ』を横目に
余裕を持ってのんびりのんびり過ごしています。
『しぇぽ』よりよっぽど大人という感じ・・・
(゚m゚*)
昔は、『しぇぽ』が近づいただけで、
カメちゃんは水中に、
カモちゃん達は遠くに逃げちゃったんだけど、
あまりに頻繁に見る顔に慣れてしまったのか、
最近はちっとも逃げません・・・
(* ̄ー ̄*)
社会不適合人間の『しぇぽ』も、
ここでは適合しまくりなのはなんでかな・・・
P2131772
P2141909

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

『三鷹の森ジブリ美術館』近くの井の頭公園で見つけた河津桜ぁ〜

P2281933
東京での仕事の通勤では、
井の頭公園の南にある『三鷹の森ジブリ美術館』近くを
ママチャリで颯爽と通るんですけど、
そこで、予期せずピンク色に咲き誇る
綺麗な『河津桜』を見つけたので、
今日はその写真をお届けしま〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
昨日は雨が降らなかった一日とはいえ、
青空で覆われることはなかったのが残念ですけど、
バックが白い雲というのが気に食わないんですけど、
まぁ、心静かに見てやって下さい・・・
はは・・・
Σ(;・∀・)
Cocolog_oekaki_2009_02_28_02_35
P2281938
P2281923
昨夜ね、
『朝まで生テレビ』をちょっと見たんですけど、
議題は『医療が荒廃した日本の現状をどうするか!』で、
『医療費削減』やら『国民健康保険における自己負担増』やら
『医師不足』やらの問題を
あ〜〜でもないこ〜〜でもないと
やっておったわけです。
( ̄○ ̄;)!
途中、国の医療費を確保するための
消費税を含めた増税の話があったわけです。
その話の中でね、
「国は以前の消費税引き上げの時も医療費の確保を目的に掲げていながら
結局は道ばっかり造って、道と人の命とどっちが大切なのよぉ〜」、
「ちょっと税金を医療費に回せば良いのに、
なんで道ばっかり造るのよぉ〜〜〜〜〜」
なんて「道ばっかり造って」「道ばっかり造って」を激しく連発する
我らが小市民の味方
『道ばっかり造ってなんなのよ〜おばちゃん』がいたわけです。
いやぁ〜面白かったなぁ〜
( ^ω^ )
本当ですよね、おばちゃんは正しいですよ!
国会議員の『道路族』ってなんなんでしょうね。
土建屋を味方につければ選挙で多くの票を獲得できるからなんでしょうけど、
国民の税金の私的流用ですよね!!!
(`◇´*)
P2281924
P2281932
それからね、
そのテレビでは産婦人科医師をはじめとする
医師不足の問題が議論されていたんですよね。
『しぇぽ』は思うんだけど、
大学の医学部は研究する学問の場というよりは
医師国家試験合格を最終目的とする専門学校的な
要素があまりに強すぎるんだから、
大学にその役目を任せないで、
たくさん医師養成専門学校を建てて、
たくさんの医者を養成すれば良いと思うんですよね。
『医者は頭が良くなければ勤まらないから大学が
一手に医師養成過程を担うのだ』みたいな
プライドの高い固定概念が日本の医師不足の原因だろうけど、
そんなことは絶対にないですよ。
『患者さんのために医者になりたい!』という
高い理念が良い医療に結びつくんじゃないかな・・・
(*´σー`)
道路造りは程々にして、
何割かを医療費に回して、
たくさん病院を造って。
問題解決ぅ〜
( ̄▽ ̄)
実体のない高いプライドとか固定概念が、
当たり前のことができない社会問題を引き起こすんですよね・・・
P2281931
P2281937

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »