« 賑やかな『東京ドイツ村』のイルミネーション〜〜〜その1〜 | トップページ | 秘密の場所から見た正月で寂しい『新宿夜景』〜〜〜 »

2009年1月19日 (月曜日)

『東京ドイツ村』のキラキライルミネーション〜〜その2ぃ〜

Pc300173
通常のインフルエンザの流行ばかりでなく、
中国では鳥インフルエンザのヒトへの
感染が報告されましたね・・・
ワクチン接種した人しない人、
いろいろだと思いますけど、
みなさん、気を付けて下さいね。
o(*^▽^*)o
今日は『東京ドイツ村』のイルミネーションの2回目。
イルミネーショントンネルをはじめとする、
色とりどりのキラキラをお届けしますね。
千葉県にある『東京ドイツ村』の場所はここですよ。
ヽ(´▽`)/
最近ちょっと
中古のデジタルカメラをいろいろ試していて、
今回の写真もその試写でのものですが、
まだまだ納得できるイルミネーション写真では
ないですな・・・
デジタルカメラって、
5秒以上の露光条件で
色合いが正しく再現(もしくは好ましく表現)
されない機種が多いんですよ。
まぁ、どうでもよいことですかね・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
Cocolog_oekaki_2009_01_13_23_46
Pc300224
Pc300232
Pc300189
昨日は久しぶりに雨だったですね。
でも気温はそれほど低くなかったので
助かりましたよ〜
雨がまだ降らない雲がどんよりした昼間に、
公園に写真を撮りにいきましたが、
葉っぱを落とした裸の木ばかりの
寂しい風景を覚悟していたんだけど、
『寒梅』と言うのかな、
ちょこちょこっと花を咲かした梅の木があって、
なんだか心がホカッとなったのです〜
緑鮮やかな葉っぱを纏った木を早く見たいな・・・
新芽が顔を出した元気いっぱいの植物が見たいな・・・
色とりどりの花が見たいな・・・
早く春にならないかな・・・ ふぅ〜
(`・∞・´)
Pc300227
Pc300186
Pc300231
花で思い出したけど、
最近行ってなかった『世田谷区フラワーランド』に
先週末に行ってみたんですよね。
まぁ、春、夏、秋のように色々な花は無く、
来るべき春に備えて木も切られちゃってて、
フラワーランド全体が見渡せる
寂しい状況ではありましたが、
それでもね、
係の人達が一生懸命整備しているからでしょうけど、
黄色と紫のパンジーが咲き誇ってて、
なんだかホッとしたのですよ〜
それからそれから、
冬の季節から咲く菜の花の存在は知っていたけど、
そんな種類の菜の花も光を浴びてレモン色に輝いてて、
冬も楽しいフラワーランドでしたぁ〜
(*^ω^*)ノ彡
花々の少ないこの季節は、
イルミネーションの華やかさを見ると
心がポッと温かくなりますね。
『しぇぽ』の写真は、
みなさんの心を少しでもホカホカできているのかな・・・
(* ̄ー ̄*)
Pc300197
Pc300233
Pc300199
Pc300236
Pc300208
Pc300216

|

« 賑やかな『東京ドイツ村』のイルミネーション〜〜〜その1〜 | トップページ | 秘密の場所から見た正月で寂しい『新宿夜景』〜〜〜 »

千葉県のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43712931

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京ドイツ村』のキラキライルミネーション〜〜その2ぃ〜:

« 賑やかな『東京ドイツ村』のイルミネーション〜〜〜その1〜 | トップページ | 秘密の場所から見た正月で寂しい『新宿夜景』〜〜〜 »