« 『カレッタ汐留』や『機関車イルミネーション』など『汐留シオサイト』をまとめて公開ぃ〜 | トップページ | 横浜に行ってみよう!その2〜『赤レンガ倉庫』と『ワールドポーターズ』のクリスマスぅ〜 »

2008年12月17日 (水曜日)

『横浜みなとみらい』に行ってみよう! その1『ランドマークツリー』と『ジャックモール』のイルミネーション〜

Pb270005
『しぇぽ』が生まれた横浜。
『しぇぽ』が小学校2年生まで過ごした横浜。
小学校3年から東京都下に移り住んだんですけど、
まぁ、神奈川県民だった時に初恋を経験することも無く
あまりいい想い出もありませんが・・・はは・・・
それでも、『しぇぽ』には
千葉県や埼玉県や山梨県よりは
幼い時の懐かしい想いがいっぱい
詰まった横浜は親しみ深い街なのね。
なぜかしらねど、この時期のキラキラが
大好きになっちゃった『しぇぽ』が、
ちょっと遠いからといって、
そんな横浜のキラキラを外すわけにはいかないのねぇ〜
( ̄▽ ̄)
ということで、今日から三回
『横浜みなとみらい』の素晴らしい
イルミネーションを皆さんに見て頂きますね!
Pb279981
Pb279987
今日はこの辺り
ランドマークプラザにある『ランドマークツリー』と
『ドックヤードガーデン』の他に、
みなとみらい地区のちょっと横浜駅寄りにある
高島町辺りの『ジャックモール』と呼ばれる
ショッピングモールのキラキラですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
昨年のクリスマスイルミネーション総括では、
ツリー部門のダントツの一位に輝いたのが、
『スワロフスキークリスタルツリー』と呼ばれた
ランドマークプラザのツリーだったんですよね。
今年は、そのお姿を一変させましたぁ〜
名前は単純な『ランドマークツリー』です・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
クリスタルではなく、たくさんの金色の
反射板にいろいろな色の光を外から当てて
輝きを変化させるツリーになりましたよ。
何のアナウンスも無く、
唐突に始まるイルミネーションショー
『しぇぽ』は慌ててパチリパチリィ〜
Pb270001
Pb270004
Pb270006
Pb270011
ランドマークツリーの輝きにうっとりしたまま
外に出ると『ドックヤードガーデン』周りもピカピカァ〜
ドックに入る階段も大規模にイルミネーションが
グワングワンしておりますよぉ〜
o(*^▽^*)o
ランドマークプラザからちょっと横浜駅方面
にプラプラ散歩した所にある『ジャックモール』。
たぶん今年できた新しい施設だと思うんですけど、
ここでは可愛いツリーとイルミネーションが
キラキラ『しぇぽ』を出迎えてくれましたぁ〜
(*^-^)
それにしても、
『しぇぽ』的には、
ランドマークプラザのツリーは
去年のクリスタルの方が良かったなぁ〜
なんか今年はクリスタルをあまり見掛けないなぁ〜
経済の低迷からかなぁ〜
クリスタルが見たい症候群・・・プハァ〜
行かないと決めていたけど、
クリスタル見たさに、
『表参道ヒルズ』に気合いを入れて
警備員に怒られないように気を付けながら
行ってみようかなぁ〜
Pb270023
Pb270049
明日は
赤レンガ倉庫方面に
散歩しますよぉ〜
ふふっ〜
Pb270044

|

« 『カレッタ汐留』や『機関車イルミネーション』など『汐留シオサイト』をまとめて公開ぃ〜 | トップページ | 横浜に行ってみよう!その2〜『赤レンガ倉庫』と『ワールドポーターズ』のクリスマスぅ〜 »

神奈川県のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

しぇぽくん おはよー( ◕ 0 ◕ 。)
ここに写ってる写真のベルはトップのベルじゃないのかにゃ?(笑)

私は階段の写真が好きだなぁ。
なぜか引き付けられます(笑)
昔、ハードロックカフェ巡りしていた私には、ギターの看板が目立ったりして。
(*^m^*)

投稿: まゆころ | 2008年12月17日 (水曜日) 午前 07時19分

>まゆころさん
おはようございます〜
タイトルバックの写真のベルはここのベルとは違いますよ。
でも既にここのベルをタイトルバックで一回使いましたけど・・・
おお〜 確かに、ドックヤードガーデンの階段はギター看板と似合っていてハードロックカフェという感じ〜

投稿: しぇぽ | 2008年12月17日 (水曜日) 午前 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43259235

この記事へのトラックバック一覧です: 『横浜みなとみらい』に行ってみよう! その1『ランドマークツリー』と『ジャックモール』のイルミネーション〜:

« 『カレッタ汐留』や『機関車イルミネーション』など『汐留シオサイト』をまとめて公開ぃ〜 | トップページ | 横浜に行ってみよう!その2〜『赤レンガ倉庫』と『ワールドポーターズ』のクリスマスぅ〜 »