« 既に定番『東京ミッドタウン』のクリスマスぅ〜 その1ぃ〜 | トップページ | 浜松1:『冬の蛍』のクリスマスツリーは巨大ですよぉ〜 »

2008年12月12日 (金曜日)

『東京ミッドタウン』その2ぃ〜 銀河形成イルミネーションなどぉ〜〜〜

Pb229541
東京ミッドタウン』2回目は、
ミッドタウンガーデン『芝生広場』に造られた
広大な星空イルミネーションをはじめ、
ミッドタウンのいろいろな場所で
キラキラグヮングヮンしているイルミネーションを
みなさんにお届けしますねぇ〜
o(*^▽^*)o
昨年は流れ星がササ〜〜ッと流れまくっていた
『芝生広場』。
今年はより複雑性を増し、
星座イルミネーションがキラキラしている
青いイルミネーション広場のど真ん中に
地球の誕生を彷彿とさせる
神秘的でダイナミックな銀河形成のイルミネーションが
登場しましたよぉ〜
ありゃりゃ〜 ありゃりゃ〜
こりゃすごい!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Pb229559
Pb229570
Pb229575
広場を見下ろせるちょっと高台のデッキ。
一番良く見える場所には観光で東京見物に
来たと思われるおばちゃん達が渦巻いていて、
「あーでもない、こーでもない、ガハハ〜」
「綺麗だねぇ〜 来て良かったねぇ〜 ガハハ〜」
なんて大きな声で喋くりまくっていて、
後ろでじっと待つ『しぇぽ』の存在には
気が付かないご様子・・・
o(;△;)o
そんなこんなで、
やっとできた20センチ位の隙間から
手を伸ばしてカメラをがっちり手摺に固定して
必死で撮ったのでございまする・・・
良かったぁ〜 撮れたぁ〜・・・ はぁ・・・
( ̄ー ̄)
小さな星屑が集まって合体を繰り返し、
徐々に大きな星団になって、
渦を巻くようにグルグルし始めて、
ついに銀河ができるのでございますぅ〜
と、
ここまでは大変美しかったんですが・・・
最後に真っ暗になったと思ったら、
芝生にドドーンと『エールフランス』の文字が、
エールフランスから資金を得て造ったのね・・・
( Д) ゚ ゚
Pb229560
Pb229581
Pb229670
Pb229642
昨年は無かったんだけど、
今年はシャンデリアのような
光ファイバーで造られたイルミネーションが
いろんな色を放ちながらキラキラしていたり、
その周りの木々もイルミネーションが
施されていたり、
どこを歩いてもキラキラピカピカに出会えた
今年の『東京ミッドタウン』。
経済低迷の影響からだと思うけど、
規模を縮小したり、昨年と全く同じ
イルミネーションスポットが多い中、
ここはほんとがんばっておるなぁ〜
なんて、
ちょっと感動してミッドタウンを後にした
『しぇぽ』なのでしたぁ〜
(○゜ε゜○)
Pb229662
Pb229645
Pb229675

|

« 既に定番『東京ミッドタウン』のクリスマスぅ〜 その1ぃ〜 | トップページ | 浜松1:『冬の蛍』のクリスマスツリーは巨大ですよぉ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

しぇぽくん おはようございまーす。
素晴らしい!みごとな銀河系イルミ~~~
宇宙を感じますぅ。
毎回思うけど、、、どうやったらこんな風に撮れるんかなぁ?
しぇぽくんはプロのカメラマン?
今更 聞くことか(笑)(*^m^*)

村ぽち~☆

投稿: まゆころ | 2008年12月12日 (金曜日) 午前 07時25分

>まゆころさん
プロではありませんよ。
撮影好きが講じ過ぎてるおばかさんですかね。
でもまぁ、買いたい人あれば
いつでも売る準備はあるのですが・・・

投稿: しぇぽ | 2008年12月12日 (金曜日) 午前 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43259091

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京ミッドタウン』その2ぃ〜 銀河形成イルミネーションなどぉ〜〜〜:

« 既に定番『東京ミッドタウン』のクリスマスぅ〜 その1ぃ〜 | トップページ | 浜松1:『冬の蛍』のクリスマスツリーは巨大ですよぉ〜 »