« 浜松『マインシュロス』の雪降るイルミネーション〜〜〜 | トップページ | 『カレッタ汐留』や『機関車イルミネーション』など『汐留シオサイト』をまとめて公開ぃ〜 »

2008年12月15日 (月曜日)

庶民的で可愛い『足立区光の祭典』のクリスマスイルミネーション〜

Pb290171
『しぇぽ』が一番好きなカメラメーカーの
『オリンパス』。
なぜ好きなのかと問われると、
ちょっと困っちゃうんですけど・・・
『オリンパス』のカメラは、
『しぇぽ』好みの個性が詰まっている
ことが多いのですよぉ〜
といって、
『キャノン』も『ニコン』も
『ソニー』も『富士フィルム』も
何が嫌いってこともないんですけど・・はは・・・
(*´ェ`*)
そんなオリンパスの最近の宣伝。
みなさんは驚きませんでしたか?
あのフィギュアスケートの『浅田真央』ちゃんの
滑稽な驚きの顔・・・
スポーツ選手にああいう顔を要求する『オリンパス』。
恐るべしぃ〜
Pb290055
Pb290140
Pb290088
なんて話は、まぁ、置いといて、
今日はね〜
これも『東京のイルミネーション』では有名な、
足立区主催の『光の祭典』の様子を
みなさんにお届けしま〜〜すぅ〜〜〜
足立区の『元渕江公園』という場所で
開催されていますよぉ〜
(*゚▽゚)ノ
ここのイルミネーションは、
幼いお子さんからお年寄りまで、
足立区民皆が喜ぶイルミネーションを
目指していると勝手に思っているんですけど、
とにかくね、
子供が喜びそうな『サンタさん』やら
『船』やら『馬』やら『ピアノ』やら
『魔法のお家』みたいなイルミネーションが
キラキラしていたり、
大人が喜びそうな『隊列をなして輝く巨大ツリー』やら
『天の川と流れ星のアーチ』やら『レインボーツリー』が
ギラギラしていたり、
公園一帯が光に溢れているのです〜 ふふ〜
(* ̄ー ̄*)
Pb290061
Pb290068
Pb290105
今回と一昨年はここに足を運んだんですけど、
昨年は東京中心部のイルミネーション巡りで
いっぱいいっぱいになっちゃって・・・
行けなかったんですよね・・・
『竹ノ塚駅』から歩くと結構距離もあるし・・・
でも今年はがんばって行ってきましたぁ〜
(v^ー゜)ヤッタネ!!
撮影は結構大変なんですよぉ〜
なんと言っても区民のための
庶民的なイルミネーションですからね、
子供達がわんさかぴょんぴょんぐるぐる
しまくっていますぅ〜
当然子供達の周りには親達が・・・
イルミネーションが見えなくなっちゃうくらい
取り囲んじゃうんですよね・・・
ヾ(;□;)э
Pb290154
Pb290160
Pb290099
Pb290065
一昨年は今回よりも公園内には人が少なくて、
いい写真がいっぱい撮れたんですけど・・・
今年は自分自身で納得できる写真が
少なかったんですよね・・・
(ノω・、)
そんな中の『公開可』写真を載せたんですけど、
う〜〜ん、もっとがんばらなければ・・・
なんかこの日は、
大阪おばちゃん風強引さに欠けてしまったぁ〜
真央ちゃんもがんばってCMしてるし、
『しぇぽ』もがんばろう〜〜っと!
Pb290126
Pb290147

|

« 浜松『マインシュロス』の雪降るイルミネーション〜〜〜 | トップページ | 『カレッタ汐留』や『機関車イルミネーション』など『汐留シオサイト』をまとめて公開ぃ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

しぇぽくん おはよ~ ♪
浅田真央ちゃんのCM 昨日も何度見たことか(笑)
あれにはウケました。(*^m^*)カワイイ

今日の写真も素敵ですよ。
スノーマンに雪が降ってるみたい(笑)

村ポチ━d(*'ェ'*)━ッ!!

投稿: まゆころ | 2008年12月15日 (月曜日) 午前 06時34分

>まゆころさん

なんだかちょっと唖然としたCMでしたね。

スノーマンに雪のように見えれば幸いですが、
実はただ塗装が剥げているだけなんですよね・・・
ははは・・・
まぁ、でも可愛いイルミネーションでしたよ。

投稿: しぇぽ | 2008年12月15日 (月曜日) 午後 05時21分

スノーマン、ほんとに可愛いですねheart04

私は、美味しそうなキラキラをバックに
ひとつ電球が写っている最後の一枚が好きです。

それからサンタさんの上の一枚も。
もみの木が凍っている感じ。。
バックに写るキラキラはスキー場から見下ろした街の景色みたい。。

いろんなことを空想できる写真が私は好きなんだと、たった今気が付きましたflair

投稿: あやや | 2008年12月16日 (火曜日) 午後 09時15分

>あややさん
おおお〜 いろいろと想像できるんですねぇ〜
『スキー場から見下ろした夜の街』とは。
撮ってる本人も気が付かなかったですよ。

イルミネーション写真はいろいろとキラキラの空想が広がって面白いですね!

でもね、あややさん一番の写真を写すのは
小さいカメラでは大変なんですね・・・

投稿: しぇぽ | 2008年12月16日 (火曜日) 午後 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43269461

この記事へのトラックバック一覧です: 庶民的で可愛い『足立区光の祭典』のクリスマスイルミネーション〜:

» 変な!土・日曜日価格 [ニコンの秘密]
... やっぱり、ニコンD90の価格は、15000円位下がっていた。 聞いたら、... [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月曜日) 午前 03時10分

« 浜松『マインシュロス』の雪降るイルミネーション〜〜〜 | トップページ | 『カレッタ汐留』や『機関車イルミネーション』など『汐留シオサイト』をまとめて公開ぃ〜 »