« 横浜に行ってみよう!その3〜『クィーンズスクエア』と言えば『シンギングツリー』ですよぉ〜 | トップページ | 灯火がゆらゆらゆらゆらぁ〜『日比谷パティオ』のキャンドルインスタレーション〜 »

2008年12月20日 (土曜日)

うわぁぁぁ〜すごい人ぉ〜『渋谷』のクリスマスイルミネーション〜〜〜

Pc120728
『しぇぽ』の大嫌いな街、渋谷
けっして落ち着いた大人の街ではない、
浮っついた若者でごった返す街、渋谷。
渋谷は嫌いだよぉ〜 通りたくないよぉ〜
なんて思っていても、
東京での仕事では嫌でも通過する魔界の地、渋谷。
( ̄Д ̄;;
でもね、
この時期の夜に渋谷を通るとキラキラキラキラ・・・
「今年は撮らないぞぉ〜」なんて心に誓っていても、
結局引き寄せられちゃって・・・
毎年、緊張しながらもそっと鞄からカメラを撮り出す
『しぇぽ』がいるのね・・・ フワッ・・・
Σ(;・∀・)
撮影中は不快この上ないんだけど・・・
いつのまにやらパチリパチリ・・・
あぁぁぁぁ〜〜〜〜
今年も撮ってしまったのね・・・
Pc120663
Pc120730
街路樹のいたる所でイルミネーションがキラキラしてても、
夜のネオンがギラギラ激し過ぎて、
可哀想なくらい全然目立たないんだけど、
それでも『しぇぽ』は無意識のうちにパチリパチリ・・・
( ̄◆ ̄;)
パルコの前なんて、
人がわんさか通り抜け、
なんだか変わったツリーがキラキラしているも、
人の頭ばかりがフレームイン・・・
でもね、
ここでも夢遊病者のようにパチリパチリ・・・
┐(´-`)┌
ハチ公前のツリーの周りは
待ち合わせの人がわんさかギャーギャー
『しぇぽ』も待ち合わせのふりして割り込んで、
浮っついた顔を繕ってパチリパチリ〜
(○゜ε゜○)
Pc120676
Pc120678
Pc120685
夜の渋谷で、
一枚目の写真を撮ろうと思ったら、
かなりの覚悟と気合いがいるのです・・・
失敗写真を量産し、
その都度ちょこちょこ設定をいじっていたら、
人の波に押し流されて、
いつのまにやら恵比寿行き・・・ はは・・・
横断歩道の赤の時の人が動かないその瞬間に、
ものの10秒以内に撮影完了しなければなりません・・・
(;;;´Д`)
こんな渋谷の不快な散歩撮影・・・
でもね、不快の中にも面白かったのが、
渋谷パルコ前のツリーの撮影ね。
ツリーの側面には、ほのぼのとした、
メルヘンチックな小さな箱庭が造られているのね。
恋人達がベンチで熱い抱擁をしていたり、
雪降る街を上空から見下ろす模型があったり、
サンタが楽しそうにしていたり(撮影に失敗し写真がありません・・・)、
なんともいえない光の演出が施されていたり、
みなさんも、
パルコのツリーを見る際は、
中を覗いてみて下さいね!
(*゚▽゚)ノ
Pc120695
Pc120697
Pc120702
そんな渋谷のクリスマスイルミネーション
なんとか撮って参りましたぁ〜
写真の出来映えというよりも、
記事にできた喜びいっぱいの『しぇぽ』なのね・・・
(*^ω^*)ノ彡
まだまだクリスマスイルミネーション特集は続きますぅ〜
クリスマスに向け、
綺麗な写真が目白押しですよ。
今年初めてこのブログに行き着いちゃった方々も、
昨年のクリスマス記事から頻繁に足を運んで下さっている方々も、
ひと月に一回、いや、半年に一回見ると言う方々も、
どうかお付き合い下さいね!
Pc120704
Pc120719

|

« 横浜に行ってみよう!その3〜『クィーンズスクエア』と言えば『シンギングツリー』ですよぉ〜 | トップページ | 灯火がゆらゆらゆらゆらぁ〜『日比谷パティオ』のキャンドルインスタレーション〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

大嫌いな街なのか?(笑)
それでも根性見せて撮ってくれてるし。(*^m^*)
イルミネーションが 街の明かりに負けそうだけど、しぇぽくんは負けてないよ~~~(笑)
おみごとです!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

あ、今日「カレッタ」がテレビに出てたけど、テレビで見るより しぇぽくんの写真のほうが びゅーちふるでしたぁ。
キラキラ(✪ฺܫ✪ฺ)♡゚・*:.。.

投稿: まゆころ | 2008年12月20日 (土曜日) 午前 01時36分

>まゆころさん
そうなんです。大っ嫌いな街ですよ〜
でもそれを跳ね返す力がイルミネーションにはあるのですね・・・
大拍手ありがとうございま〜すぅ〜
大好きなイルミネーション撮影を、テレビごときに負けるわけにはいかないです! ははっ〜
いつもありがとうございますね!

投稿: しぇぽ | 2008年12月20日 (土曜日) 午前 01時50分

こんばんわ、今日夕方渋谷を通りましたよ、すごい人でしたね、わたしはカメラを守るのに必死でした。すごいですう、ぽち

投稿: みけ | 2008年12月20日 (土曜日) 午後 09時34分

>みけさん
渋谷通りましたかぁ=
渋谷はほんと殺人的な人人人・・・
男『しぇぽ』といえども
ちょっと怖いぐらい・・・
渋谷なんかでカメラ壊したら後悔しまくりですからね、まぁ、撮らないに越したことは無いかも・・・

投稿: しぇぽ | 2008年12月21日 (日曜日) 午前 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43407018

この記事へのトラックバック一覧です: うわぁぁぁ〜すごい人ぉ〜『渋谷』のクリスマスイルミネーション〜〜〜:

« 横浜に行ってみよう!その3〜『クィーンズスクエア』と言えば『シンギングツリー』ですよぉ〜 | トップページ | 灯火がゆらゆらゆらゆらぁ〜『日比谷パティオ』のキャンドルインスタレーション〜 »