« みんな笑顔の『東京ドーム』クリスマスイルミネーション〜〜〜 | トップページ | 先日京都に出張しましたぁ〜『清水寺』の紅葉ライトアップぅ〜 »

2008年12月 6日 (土曜日)

うわぁ〜〜綺麗ぃ〜〜『東京ドームシティー・ラクーア』の幾何学的イルミネーション〜

Pb209264
今日は『東京ドームシティー・ラクーア』の
クリスマスイルミネーションですよぉ〜
東京ドームシティーの北に位置する『ラクーア』では、
毎年幾何学的なイルミネーションオブジェが
キラキラキラ〜〜〜
恋人達の心を
子供達の心を
そして、
『しぇぽ』の心を捉えて離さないので〜〜すぅ〜
(*≧m≦*)ワオッ!!!
東京ドームシティー以外では絶対に見掛けない
球体や星や隕石にも見えるオブジェは、
美しい光の模様が幾重にも折り重なって、
遠目からみても接近してもほんと美しいんですが、
色合いがまた目を見張る美しさなのでぅ〜
西洋的な原色系のオブジェあり、
東洋的な和風的な淡い色合いのオブジェもあり、
『和洋折衷』
イスタンブールのような雰囲気ですねぇ〜
なんのこっちゃ・・・ はは・・・
r(^ω^*)))
Pb209247
Pb209235
Pb209256
ここを訪れた恋人達が、
必ず通り抜けるイルミネーショントンネル。
クリスマスイルミネーションのこの時期以外でも
いろいろな色で波打ちながら光り輝いているんですよぉ〜
でもね、
まぁなんだかカップルがひっきりなしに通り抜けます・・・
恋人達は恐ろしくゆっくりトンネルを歩きます・・・
携帯カメラ翳しながら何十秒も動かなかったり・・・
修学旅行生風学生がドタドタ走り抜けます・・・
人生初体験の輝きに、
おじいちゃんやおばあちゃんも
目を見開きながらのんびりゆっくり通り抜けます・・・
中国人観光客らしき人達も、
大きな声でしゃべくりながら通り抜けます・・・
シャッターチャンスが難し・・・
( ̄◆ ̄;)
トナカイイルミネーションの向こうには
ここのメインの球体イルミネーションが
音楽と共に輝きを変化させながら
ピカピカピカピカァ〜〜〜〜〜
球体イルミネーションの下では
チャペル風イルミネーションが
ギラギラギラギラァ〜
工夫を凝らして上手く造るもんだなぁ〜なんて、
『しぇぽ』は感心しながらパチリパチリィ〜
ほんと楽しい場所ですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
Pb209295
Pb209278
Pb209315
今週末も大きなイルミネーションスポットに
いくつか行こうと決断したものの・・・
東京も明日から大寒波が押し寄せそうですね・・・
寒いの辛いな・・・ ううう・・・
西高東低ってなんだぁ〜〜〜〜〜
寒冷前線が通り抜けて大寒波ってなんだぁ〜〜〜
ううう・・・ 寒いの怖い・・・
(ρ_;)
イルミネーションとか夜景撮影大好きで
いろいろな所の夜の風景を撮ってくると
寒さの怖さもたくさん経験するんですよね・・・
ちめたい北風ピューピューの日は
海辺とか川縁とか、
水辺はほんと怖いのね・・・
遮蔽するものが無いから風が止まないのね・・・
風で三脚が倒れちゃったりするのね・・・
普段の二倍くらい早くトイレに行きたくなるのに、
なかなかトイレが見つからないのね・・・
正面から北風受けると
涙と鼻水が止まらなくなるのね・・・
手がかじかんじゃって・・・
通り過ぎる人達には
「馬鹿じゃないの〜」みたいな目で見られるし・・・
でもね、
寒い日ほど空気がキーンと冷えて、
点光源が輝きまくって、
夜景やイルミネーションや星が綺麗になるのもまた事実・・・
あぁ〜〜〜ジレンマジレンマ・・・
( ´;ω;`)ブワッ
Pb209265
Pb209238
Pb209268
それでも、
男『しぇぽ』は、
みなさんに美しいイルミネーション写真をお届けするべく
あっちで輝いている情報あれば
スタコラスタコラ〜
こっちでキラキラの情報あれば
トコトコトコトコ〜
光に誘われる虫達のように
イルミネーション巡りを続けるので〜〜すぅ〜
( ̄▽ ̄)
何が君を突き動かすのかぁ〜〜〜
まぁ、ただ好きなだけなんですけどね・・・ パハァ〜
Pb209275
Pb209298

|

« みんな笑顔の『東京ドーム』クリスマスイルミネーション〜〜〜 | トップページ | 先日京都に出張しましたぁ〜『清水寺』の紅葉ライトアップぅ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

今日は携帯から〜(笑)
なんか万華鏡みたいで綺麗やね〜キラキラ☆
今夜は私 忘年会だけど、しぇぽくんは忘年会とかあるんかな?
げっ!村ぽちできん。(笑)気持ちだけね〜(≧◇≦*)

投稿: まゆころ | 2008年12月 6日 (土曜日) 午後 03時02分

>まゆころさん
万華鏡みたいで
不思議なイルミネーションでしょ〜
綺麗でしょ

忘年会は人並みにはありますけど、
どんな時でもクリスマスまで
イルミネーション写真を公開しますよぉ〜
今日は京都のラトアップですけど・・・

投稿: しぇぽ | 2008年12月 7日 (日曜日) 午前 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43209813

この記事へのトラックバック一覧です: うわぁ〜〜綺麗ぃ〜〜『東京ドームシティー・ラクーア』の幾何学的イルミネーション〜:

» 12月24日は「クリスマス・イブ」 [大切な人へ、心の想いの「夢ギフト」]
 クリスマス(Χmas)とは、キリストの誕生を祝うキリスト教の祭日。  日本では、Christmasの略記として、 X'mas と表記しています。  誕生日は12月25日ですが、教会暦では日没から次の日没までを一日としていたので、前日の24日の日没からクリスマス・イヴとして祝います。... [続きを読む]

受信: 2008年12月 6日 (土曜日) 午前 06時37分

« みんな笑顔の『東京ドーム』クリスマスイルミネーション〜〜〜 | トップページ | 先日京都に出張しましたぁ〜『清水寺』の紅葉ライトアップぅ〜 »