« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の32件の記事

2008年12月31日 (水曜日)

『光都東京☆LIGHTOPIA 2008』その2〜 和田倉噴水公園の『アンビエント・キャンドルパーク』〜

Pc201150
なんだかあっという間に大晦日ですね。
2008年最後の記事です・・・
ヾ(;□;)э
今日は『光都東京☆LIGHTOPIA』の2回目、
皇居脇の和田倉噴水公園で行われていた
『アンビエント・キャンドルパーク』の美しい写真を
みなさんにお届けしますね。
たくさんのキャンドル灯籠の炎がユラユラユラユラ〜
年の瀬とか大晦日とか、
一年を締めくくるに大変相応しい
厳粛な気持ちになる静かな写真でしょ〜
(* ̄ー ̄*)フワァ〜〜
Pc201181
このキャンドルイベントでは、
いろいろな著名人の方々や千代田区の小学生諸君が
灯籠に『明かり絵』を描いているのですね。
目に入った著名人の灯籠を写真に撮っておいたので、
みなさんに見て頂きますね。
<『長嶋茂雄』さんの灯籠ですよ。左手で書いたんでしょうか。この隣には『原辰徳』さんの灯籠がありましたが写真に撮るのを忘れました・・・はは・・・ 大好きな『王貞治』さんの灯籠を探したんですが見つからず・・・ 長嶋さんも王さんも長生きして下さいね!>
Pc201139
Pc201142
<林家いっ平さんや司葉子さんの灯籠がありましたぁ〜>
Pc201146
<テリー伊藤さんの向こうには辰巳琢郎さんの灯籠が並んでいましたよぉ〜>
Pc201147
<林真理子さんの灯籠が見えますね〜>
Pc201149
このブログも2年目に突入し、
無事2回目の大晦日を迎えることができましたぁ〜
これも全て、
このブログを見て下さったみなさんのお陰です。
m(_ _)m
目標にしていた写真ブログの毎日更新を
これまでほぼ達成することができましたが、
絵などと違って写真はそこに行かなければ絶対に撮れないので
思っていた以上に大変でしたよ・・・
何度か挫折しそうにもなりました・・・
自分を褒めてやりたい気持ちもちらほら・・・
(´~`)。゜○
思い返すと、この一年いろいろあったなぁ〜
函館や京都や伊豆諸島にも行って、
東京の知らない場所にもたくさん足を向けて、
そうそう中国の北京にも行きましたよ。
どこかに行けば必ず写真を撮っては
特集としてみなさんに見て頂いて・・・
毎日毎日自己満足の繰り返し・・・
Pc201165
Pc201228
Pc201154
東京の職場が近いこともあって、
世田谷区にある『フラワーランド』に何百回も訪れて、
春、夏、秋のお花やそこでブンブンしている虫達を
気が狂ったように撮りまくって・・・ はは・・・
フラワーランドでの写真撮影は、
毎日のブログ更新に大きく貢献してくれましたよ。
(*´ェ`*)ふふ
春には桜や新緑をたくさん撮って、
梅雨の時期には湿っぽい写真を撮って、
夏には花火写真や虫写真を撮りまくって、
秋は実りを美しく撮るための努力を重ねて、
冬に入れば十八番のイルミネーションと夜景撮影・・・
そうそう、
ココログの記事作製に『お絵描きソフト』が加わって、
食べ物の絵を中心に描いた絵を公開し続けたことも
あったのです・・・
(9、10月頃の記事に絵が公開されているので、
興味がある方は見て下さいな)
この1年なんだか激しく動き回りましたぁ〜
太る暇なんてぜんぜんありませんでしたよぉ〜
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
いつ死んだとしても、
絶対に後悔しないくらい充実した2008年。
人生初の変化に満ち満ちた年でしたよ・・・
『しぇぽ』の写真を見て下さる方が確実にいることを
実感できたからこそ続けてこれたんだと思います。
このブログに足を運んで下さったみなさん!
この1年、
本当にありがとうございました!
♪(o ̄∇ ̄)/
Pc201212
Pc201220
来年も2008年同様、
『おきらく”しぇぽ”のファインダー』を
何卒よろしくお願いいたしますね。

来年はこのブログを見て下さった方々皆が
良い年になりますように・・・ パンパン!!!
\(^o^)/
Pc201203
Pc201196

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火曜日)

『光都東京☆LIGHTOPIA 2008』その1〜 『フラワーファンタジア』と『雪月花』などのお写真をどうぞぉ〜

Pc201276
2008年も後二日。
このブログの今年最後のキラキラスポットは、
12月28日まで東京駅近くの丸の内一帯で開催された、
光都東京・LIGHTOPIA』にしまぁ〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
地球・環境・平和をテーマに開催されるこのイベントは、
今年でもう3年目になるんですけど、
『フラワーファンタジア』と呼ばれる花と光の競演や、
『雪月花』と呼ばれる省エネを重視したキラキラや、
『アンビエント・キャンドルパーク』での炎の揺らめきや、
環境のシンボル色『グリーン』が皇居お堀端を
照らしていたり、
クリスマスを挟んで年末に掛けての
東京最大の光イベントなんですよね。
o(*^▽^*)o
Pc201130
Pc201277
Pc201231
今日は『フラワーファンタジア』と『雪月花』と
『グリーンライトアップ』の写真を、
明日の大晦日は、このLIGHTOPIAのメインイベント
『アンビエント・キャンドルパーク』の炎の揺らめき
をお伝えしま〜〜〜すぅ〜〜〜
(*^ω^*)ノ彡
地球・環境・平和へのメッセージを生命力溢れる花と
光に願いを込めて行われる『フラワーファンタジア』。
今年は『風と水、光の旅』をテーマに、自然と共存する
イルミネーションのあり方について模索する難しい課題の下、
丸の内仲通りはたくさんの花々が、
イルミネーションの光に浮き上がり、
なんだか美しい姿を見せてくれましたぁ〜
(*^ー゚)b
『しぇぽ』的には、
昨年よりも今年の方が
花と光が上手く融合しているように感じましたよ。
Pc201252
Pc201257
Pc201245
皇居お堀端の石垣に張り巡らされた『雪月花』。
今年初めての試みだったらしいのですが、
省エネルギーを重視した白いイルミネーションが、
雪のようにキラキラキラキラァ〜
静寂の雪国に来たような雰囲気が大変素敵でしたぁ〜
丸の内周辺のビルの光と『雪月花』のキラキラが
お堀の水に反射して対称的な風景を形作って、
これがまた激しく綺麗なんですよねぇ〜
(゚ー゚)わぁぁぁ〜
和田倉橋のお堀端周辺は、
グリーンのライトアップが施され、
今年の『光都東京LIGHTOPIA』は、
お堀を上手く利用したキラキラを
堪能することができましたぁ〜
(*^ー゚)bグッジョブ!!
Pc201264
Pc201267
明日の今年最後の記事は
『アンビエント・キャンドルパーク』の
美しい炎のゆらゆらぁ〜です。
2008年の最後は、
このイベントの厳粛な光に
包まれちゃって下さいね。
Pc201246
Pc201273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月曜日)

50周年記念『東京タワー』新ライトアップの『ダイヤモンドヴェール』を見てねぇ〜

Pc181098
もうほとんどの方はご存知かもしれませんが、
日本のシンボル『東京タワー』が
50周年の節目を迎えましたね。
50年経ってもいまだシンボルとして
人々を魅了し続ける東京タワー
東京の顔であり続ける東京タワー
『しぇぽ』が初めて上ったのは何時だったかな・・・
たぶん小学校低学年の頃だと思いますけど・・・
ぜんぜん記憶にありません・・・
あしからず・・・
(。_。*)))
その東京タワーが12月25日までの数日間、
50周年を記念する新しいライトアップを纏っていて、
それをザ・プリンスパークタワー東京の庭園から写してきたので、
今日はみなさんにその写真を見て頂きますね。
(o^-^o)
<これが通常の東京タワー『ランドマークライト』です〜>
Pc181064
<午後8時:あっ!!! ランドマークライトが消えて真っ暗になりましたぁ〜>
Pc181069
<ゆっくり時間をかけてダイヤモンドヴェールを身に纏っていきますよぉ〜>
Pc181070
<完全点灯のダイヤモンドヴェール。最初の10分間はスペシャルレインボーの輝きです〜>
Pc181076
50周年を記念して、
今までのオレンジ色のライトアップを
ランドマークライト』と命名するらしいのですね。
そのランドマークライトの合間の
夜8時から夜10時まで『ダイヤモンドヴェール』と呼ばれる
新ライトアップで東京タワーが輝いていたんですよ〜
わぁぁぁ〜 綺麗ぃ〜〜〜〜〜
(゚▽゚*)
『ダイヤモンドヴェール』は最初の10分間だけ
『スペシャルレインボー』と呼ばれる虹色の光を放ち、
それからは『ホワイトダイヤモンド』という
白一色の世界になるわけですよぉ〜
ふふふっ〜
Pc181095
<スペシャルレインボーはいつの間にか終わり、ホワイトダイヤモンドの白一色に包まれましたぁ〜>
Pc181101
『ダイヤモンドヴェール』は、
野球のナイター照明と同じ照明法で点灯されているようで、
点灯後徐々に徐々に照度が上がってきて、
3分後くらいに最大の明るさになるんですよね。
(゚0゚)
東京タワーはこれからも月毎のスケジュールに沿って
『ダイヤモンドヴェール』を身に纏うようですからね、
ホームページで点灯日時を確認し、
みなさんも記念ライトアップに酔いしれてみては
いかがでしょうかぁ〜〜

追伸:『しぇぽ』的には、通常のランドマークライトのオレンジ色が一番好きでございます・・・
Pc181107
Pc181127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日曜日)

『年の瀬 日本橋 2008』その2:キャンドルライトやエコライトの揺らめきぃ〜

Pc251375
クリスマスが終わって、
大部分の人は仕事納め・・・
帰省する人が多くなって、
写真記事を掲載し続けても、
なんだか独りよがりの更新みたいな感じで、
だんだん寂しくなってきましたよぉ〜
(´・ω・`)ショボーン
綺麗な写真だと思うんだけどなぁ〜
年末らしいいい写真だと思うんだけどなぁ〜
多くの人に見てもらいたいなぁ〜
ふぅ〜 はぁ〜 ・・・
クリスマスまでが華々しかっただけに
なんだかちょっと寂しい・・・
o(;△;)o
Pc251448
Pc251385
Pc251410
気分を直して、
今日は『年の瀬 日本橋 2008』という
イベント写真の二回目。
日本橋に隣接した『滝の広場』で行われていた
キャンドルの写真と、『日本銀行本店前庭』で
行われていたECO ECOプロジェクトのメイン、
振動でヒマラヤ杉にイルミネーションを点灯させる
イベント写真をお見せしますね。
Pc251355
Pc251434
Pc251362
日本橋滝の広場では、
風船ランタンに願い事を書いて火を灯す
キャンドルナイトイベントが行われていたんですよね。
たくさんのランタンキャンドルで作られたハート型の中に
『HOPE』の文字が刻まれていて、
それを取り囲むように無数のランタンがポッポッポォ〜
ゆらゆら炎が揺らめいて、
1年の汚れが清められるような、
静かで厳粛な雰囲気が素敵でしたよぉ〜
( ̄▽ ̄) わぁぁぁ〜
Pc251416
Pc251365
Pc251419
日本銀行本店前庭では、
参加者の足踏みによる振動でイルミネーションが
点灯するイベントが行われていましたぁ〜
足踏みすると緑色のイルミネーションが
淡ーく点灯するんですが、
写真に撮るにはちょっと光量不足なりね・・・
゚゚(´O`)°゚
新しいエネルギーとしての振動エネルギー
将来は大勢の人々が行き交う
東京駅の通路での設置が検討されているそうな。
化石燃料を使わないECO駅として、
いつか東京駅は有名になるかもしれませんね。

キャンドルや竹灯籠に火を灯した参加者や
振動エネルギーでイルミネーション点灯に
貢献した参加者には、
1回につき1ポイントが与えられ
2ポイントで1回のくじ引きができるイベント。
来年も行われるのかなぁ〜
Pc251367
Pc251438

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土曜日)

『年の瀬 日本橋 2008』その1:竹灯籠の灯火をどうぞぉ〜

Pc251483
みなさん
もうすぐ2008年も終わりですね。
いといろあった2008年だったけど、
みなさんが一番印象に残った出来事はなんだろう・・・
さぁ、これからは2008年の年の瀬に向けて、
灯火写真を中心にお届けしますね。

まずは日本橋や日本銀行辺りで先日行われていた、
年の瀬 日本橋 2008』の
『ECO ECO 日本橋グリーンプロジェクト』という
イベントの様子を2回にわたってお届けしま〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
Pc251390
Pc251469
このイベントは、
「グリーンパワー」に着目し、
さまざまな参加型イベントを通して環境への意識を高める
日本橋の年の瀬プロジェクトなんですが、
まぁ、要するに、
日本橋周辺でエコロジーを意識させるような
光がポッポポッポ灯っているわけですね。
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
光・灯火・キャンドルなんて噂を聞いたら
足を向けないわけにはいかない『しぇぽ』としては
当然のごとくパチリパチリしてきたわけですよぉ〜
環境への意識が高まったかどうかについてはさておき、
普段は街灯とネオンと車のライトが激しく交差するだけの
無機質な日本橋周辺が、
有機的な光で静かに揺らめいていて
心が洗われるような、
そんな雰囲気に満ちていましたよぉ〜
(*゚ー゚*)
Pc251391
Pc251468
Pc251466
今日は、そのイベントの中の竹灯籠の写真
をどうぞぉ〜
里地里山再生に成功した大分県竹田市の
竹を使った灯籠が、日本橋やその近くの
常磐橋でいくつも並んでゆらゆらゆらゆらぁ〜
風で消えてしまった灯籠は、
スタッフの指導の下、見学者が点灯するんですが、
『しぇぽ』も参加して2、3個の灯籠を点灯しましたよ。
(*^m^)
エコロジー的かどうかと言われると
なんだか解ったような解らないような・・・
でもね、
火を灯すという行為には、
不思議と『未来への希望』が感じられ、
精神衛生的に大変宜しいかもしれませんね。
なに言ってるんだか・・・はは・・・
(=´Д`=)ゞ
放火はだめですよぉ〜
Pc251398
Pc251460
Pc251463

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金曜日)

やっぱり今日『2008年”しぇぽ”の見たクリスマスイルミネーション総括』をしちゃいま〜すぅ〜

Pc211318
何日か前の記事で、大晦日近くまで続くイルミネーション特集と
宣言したんだけど・・・
あと残っているキラキラの写真は、
どちらかというと年の瀬に相応しい静かな雰囲気の写真なので、
クリスマスも終わったことだし、
今日『しぇぽ』が見た2008年イルミネーションを
総括したいと思いま〜〜〜すぅ〜
ヾ(´ε`*)ゝ
総括のこの記事では、
浜松の『冬の蛍』のイルミネーションで、
その時には撮影するのを忘れてて、
最近撮ってきたアクトシティーで輝く
キラキラ写真を使うことにしましたよ。
Pc211287
Pc211322
2008年のクリスマスイルミネーションでは、
昨年は行けなかった京都やさいたま新都心に行くことができ、
細かく見ると47カ所のスポット巡りをすることができました〜
昨年は行ったのに今年は行けなかった
『お台場周辺』や『川崎』や『代官山』や『品川』や『天王州』など、
行けなかったスポットくん達、ごめんな!
まだ、しばらく開催している所には、
これから行くかもしれないので、
その時はみなさんに公開しますね。
(*゚▽゚)ノ
昨年と違って、カメラにトラブルが少々出たけど、
昨年は歩き回って靴に穴があいたのに、
今年は靴を壊すことも無かったです・・・はは・・・
イルミネーション巡りが年々上手くなっているのかな・・・
Pc211289
Pc211329
今年は、自分のブログをもっと大切にしたくて、
Let's Enjoy Tokyo』や『るるぶ.com』や
まっぷる.net』や『City Do!』などの大きなHPで
売名行為的な邪心に走ること無く、
ただブログへのイルミネーション写真の掲載だけで
自分の写真を公開し続けましたが、
みなさんのお陰をもちまして、
昨年を上回るアクセスを頂くことができました〜
ありがとうございますね!
(/ ^^)/アリガト
このイルミネーション期間にコメントを多々頂いた
まゆころ』さんという方が、自分のブログで
このブログを紹介して下さったとうことも
大変嬉しい出来事でしたぁ〜
感謝いたします〜
m(_ _)m
Pc211299
Pc211338
今年初めて開催されたスポットは別として、
景気の悪化と省エネが叫ばれる中、
ほとんどのスポットは規模を縮小し、
ちょっと寂しいクリスマスイルミネーションではありましたが・・・
2008年イルミネーションの『しぇぽ大賞』発表です〜
ツリー部門の一位は横浜クイーンズスクエアの『シンギングツリー』なりぃ〜 パチパチパチィ〜
がんばったスポット部門の一位は『東京ミッドタウン』なりぃ〜 パチパチパチィ〜
二位は『昭和記念公園』ですぅ〜 パチパチパチィ〜
最も感動したスポット部門は『京都・北山ル・アンジェ教会』のキャンドルでしたぁ〜 パチパチパチィ〜
『しぇぽ』の評価なんて、
各スポット実行委員会の方々にはどうでも良いことでしょうけど・・・
来年はもっとがんばって欲しいという意を込めて、
景気が回復して欲しいという意も込めて、
給料が上がると良いなぁ〜なんて私欲も込めて・・・
評価させて頂きましたぁ〜 へへ・・・
ごめんなさいね・・・
m(. ̄  ̄.)m
これからは年の瀬に向け静かな光の写真ですよ〜
みなさんどうかお楽しみにぃ〜
ヽ(´▽`)/
Pc211310

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木曜日)

昭和記念公園の『Winter Vista Illumination』〜噴水エリアのワイングラスツリーの輝きをどうぞぉ〜

Pc060230
クリスマスイルミネーション写真を
掲載し続けてきた『しぇぽ』としては、
クリスマスイブの夜に、
このブログを見て下さっているみなさんに
感謝の意を伝えたくて・・・
昨夜その日二回目の記事で述べさせて頂きました〜
いつもと違う時間での更新だったので、
見逃した方は是非見て下さいね。
(* ̄ー ̄*)
今日は、JR立川駅近くにある、
昭和記念公園の『Winter Vista Illumination』の二回目。
噴水エリアにあるメインのワイングラスツリーの
色とりどりの輝きをみなさんにお届けしま〜すぅ〜
見飽きるくらいワイングラス写真ばかりですが・・・
でもうっとりしちゃうくらい綺麗でしょ〜〜〜〜〜
公式ホームページでは一応ワイングラスツリーと
書いてありますが・・・
『しぇぽ』としてはワイングラスピラミッドと言う方が
しっくりきますね・・・はは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pc060232
Pc060103
Pc060094
中心の巨大なワイングラスツリーの脇には
それを警護するように少し小さくしたような、
でもかなり巨大なグラスツリーが2棟ドドーンと
鎮座しているんですよね。
その3棟の巨大グラスツリーが10秒間隔くらいで
いろんな色に変化するのでございますね。
おお〜〜〜っΣ( ̄ロ ̄lll)
ただね、昨年までは
長い噴水の脇に三層の小さなグラスツリーが
ずら〜〜〜っと並んでいたのですが・・・
遠近感があってそれはそれは美しかったのに・・・
今年は両脇に寂しく三つずつ・・・
計6棟がぽつん・・・
この小グラスツリーを写すのも、
このイルミネーションの大きな目的だったので、
ちょっと寂しかったなり・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
Pc060231
Pc060225
Pc060261
でもね、
そこは夜景とイルミネーション撮影では
百戦錬磨の『しぇぽ』なのね。
少ない小グラスツリーの近くに
カメラマンがわんさか密集していようが、
携帯カメラをかざしまくるお姉ちゃん達でごった返し
なんだかカシャカシャ煩かろうが、
忍者のごとくササーッといい位置を確保!
最高の設定で瞬時にパチリパチリ〜
な〜んてできるのです〜
わっはっはぁ〜どんなもんだぁ〜〜〜
o(*^▽^*)o
小グラスツリーの中の水が、
巨大ピラミットのいろいろな色を反射して、
ほんと綺麗なんですよねぇ〜ふふっ〜
Pc060218
Pc060228
Pc060256
クリスマス
今夜はみなさんどうしているのかなぁ〜
子供達はウキウキ興奮しながらも寝に入って、
サンタさんの夢でも見ているのかなぁ〜
(o^-^o)
大人達は、
このグラスツリーを見ながら
カンパーイ!!!!!
くゎんぱぁ〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜
Pc060096
Pc060219

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水曜日)

みなさぁ〜〜〜ん〜 メリークリスマスぅ〜 

Pc060187
みなさ〜ん〜〜〜
メリークリスマスですぅ〜 パンパンパァ〜〜〜ン〜
presentbellwine
イブの夜ですね。
サンタさんは子供達にせっせとプレゼント運んでるかな・・・
(*^-^)
景気が悪化して、
『しぇぽ』もそうだけど、
給料が下がる一方で、
いろいろ切迫した不安の中のクリスマス・・・
大変な状況の中このブログを見て下さった方も
いるかもしれませんね。
ほんと、ありがとうございますね。
♪(o ̄∇ ̄)/
こんな社会情勢だからこそ、
みなさんに少しでもホンワカしてもらいたくて、
色々なイルミネーション写真を撮って公開し続けましたが、
みなさんに安らぎを与えることはできたかな・・・
『しぇぽサンタ』になれたかな・・・
(*゚ー゚*)
まだイルミネーション特集は続きますよ。
年末はホンワカしちゃって下さいね。
Pb290164

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開園25周年『昭和記念公園』のWinter Vista Illumination〜 有名な噴水エリアはまた明日ね!

Pc060120
クリスマスイブの夜がすぐそこですよ。
みなさんはいかがお過ごしですかねぇ〜
今日が祝日だったから、
今夜パーティーという人もいるかもしれませんね。
なかなか会えない恋人同士だったら、
今夜リッチにクリスマスディナーなんて
カップルもいるかもしれませんな。
キリスト教徒でもない大部分の日本人が
なんだか曖昧に盛り上がるクリスマス。
キラキラ好きも一緒になって浮かれまくって、
なんだか面白いイベントですよね。
(*^-^)
Pc060024
Pc060059
Pc060043
12月24日と25日には
何の記事が相応しいかなぁ〜なんていろいろ考えて、
いい感じの写真はまだまだあるんだけど、
有名なグラスピラミッドの輝きが夜空に映えて
美しかった『国営昭和記念公園』の
25周年記念『Winter VIsta Illumination』を選択いたしましたぁ〜
ヽ(´▽`)/
明日はこのイルミネーションのメインの
グラズピラミッドの輝きを見て頂きますが、
今日はそれ以外のちょっと可愛い
キラキラを見て頂きますね。
タイトルバックのベル写真もここのリースイルミネーションですよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ
JR立川駅から歩いて昭和記念公園を目指すと、
途中に大きなツリーがキラキラしていたので、
その写真も載せておきますね。
Pc060115
Pc060183
Pc060123
昨年は花火打ち上げの日に行けたんだけど、
今年は花火打ち上げ回数も少なくなって、
打ち上げ日には行けなかったのね・・・
今日と明日の記事では花火の写真がありませんが、
昨年とほとんど変わらないですから、
昭和記念公園のイルミネーションと花火の融合写真を
見たい方は昨年の記事も見て下さいね。
o(_ _)o
メインのグラスピラミッドがある噴水広場の
奥には昨年とは全く違った巨大なイルミネーション
が登場しましたよぉ〜
星空の中、銀河のキラキラを表現していたり、
銀河鉄道のような電車のキラキラがあったり、
迷路のようなイルミネーションや
巨大な手のイルミネーションや、
子供達がニコニコ駆けずり回っていましたぁ〜
(*^ω^*)ノ彡
Pc060131
Pc060190
Pc060150
昭和記念公園は東京都下の静かな場所にある
巨大な美しい公園なんですね。
都心から離れているので、
余計な光が無く真っ暗な夜空の中に
イルミネーションだけがキラキラしてて
素晴らしいんですよぉ〜
( ^ω^ )
さぁ明日のクリスマスは、
ワイングラスの輝きが美しいですよぉ〜
Pc060195
Pc060268

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火曜日)

『表参道ヒルズ』ではクリスタルイルミネーションが美しくキラキラぁ〜〜

Pc180974
今日はねぇ〜 きょ〜〜わねぇぇぇぇ〜
昨日に続いて表参道ね。
クリスタル〜 くぅ〜りぃ〜すぅ〜〜〜たぁるぅ〜〜〜
表参道ヒルズ』のクリスタルぅ〜 
( ̄▽ ̄)
横浜ランドマークのツリーが
クリスタルじゃなかったことに、
「今年はクリスタルが少ないなぁ〜」なんて
欲求不満が蓄積!
昨年の『しぇぽ』への警備員の失礼な対応から、
「今年は絶対に行くまい!」と心に誓っていた
『表参道ヒルズ』だけど(昨年の記事参照)・・・
誓いは欲求から来る興味に簡単に負けて・・・
結局行っちゃいましたぁ〜〜〜
キラキラバカでぇ〜すぅ〜〜ねぇ・・・
ははは・・・
(*´v゚*)ゞ
Pc180926
Pc180920
Pc180933
今年の『表参道ヒルズ』は、
スワロフスキー社のクリアークリスタルと、
ルビーレッドのクリスタルが吹き抜けで
キラキラキラキラァ〜〜〜〜〜
いろいろな色の光に反射して
キラキラキラキラァ〜ドヒャァ〜〜〜
うわぁぁぁ〜〜〜 きれいぃ〜〜〜〜〜
なんて、ここを訪れた人なら誰しも
息を飲んじゃう美しさですよぉ〜〜
ヽ(´▽`)/わぁぁぁ〜〜〜
いろんな色がクリスタルに反射して美しいでしょ〜
綺麗なお写真でしょ〜〜〜 ふふっ〜

昨年は、閉店間近に行けば
三脚立てても怒られないだろう〜なんて、
かなり遅い時間に行ったのに、
えらい剣幕でしつこく怒られたんですよね・・・
もう怒られるの嫌だから、
今年は小さい三脚だけ用意して、
手摺固定だけで撮ったんですよ。
怒られなくて良かったぁ〜
綺麗な写真は宣伝にもなるんだから・・・
そんなに目くじら立てて怒らないでよ・・・
(* ̄0 ̄)ノ
Pc180948
Pc180961
Pc180977
実はね、
クリスタルの撮影ですからね、
もう少し冷たい感じのキラキラ撮影を
目指していたんだけど・・・
昨年の事件の余韻もあって、
ちょっと慌てちゃって撮影条件がマッチせず、
温かみいっぱいのキラキラになっちゃいましたね・・・
はははぁ・・・
『シャキーン』を目指したんだけど
『ホカホカ』っていう感じ・・・
ヾ(;□;)э
ちょっと明るい室内のキラキラシャキーン撮影は、
かなり難しいなぁ〜〜〜
奥が深いシチュエーションだなぁ〜〜〜
まだまだ試行錯誤が必要なり!!!
『しぇぽ』独自のイルミネーション撮影法は、
いろいろ経験し今では5種類くらいあって、
状況に応じて変えているんだけど、
『表参道ヒルズ』のシャキーンキラキラのために、
6種類目を完成させなければ・・・
鍛錬・・・ たぁ〜んれぇ〜〜ん〜〜
ε-( ̄ヘ ̄)┌
では、また明日!
Pc180946
Pc180929
Pc180967

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月曜日)

表参道の『エコアベニュームーブメント』の灯火ぃ〜

Pc180995
いやぁ〜
昨日の記事で、
クリスマスイルミネーション特集のための撮影を
終了しましたぁ〜なんて書いちゃいましたが・・・
実はまた一つというか、
ちょっとしたキラキラを撮っちゃいましたぁ〜
ヽ(´▽`)/
も〜〜ほんとキラキラバカ・・・
なんでこんな男になっちゃったのよぉ〜
知らないよぉ〜
キラキラを綺麗に撮るためには、
努力を惜しまず・・・はははぁ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
もう、クリスマスが終わっても、
キラキラ写真記事を掲載し続けてやるぅ〜ほっほぉ〜
2008年クリスマスイルミネーション特集の最後は、
『総括』の記事が載った時とご理解下され・・・
たぶん、たぁ〜ぶぅ〜〜ん〜〜ねぇ〜〜
大晦日前くらいまで・・・かな・・・
Pc181019
Pc180987
今日は昨日に引き続いてキャンドルライトね!
『灯りみち』と名付けられた、
表参道の『エコアベニュームーブメント』の
灯火で〜〜すぅ〜
(* ̄ー ̄*)
表参道の直線道に沿って、
等間隔で並ぶキャンドル。
エコロジーをコンセプトに、
明治神宮とを結ぶ幻想的灯火として
大々的に宣伝していたイベントのわりには、
『しぇぽ』の訪れた時間帯が早かった
からかもしれないですけど・・・
なんだか全体的に点灯してなくて・・・
写真以外のキャンドルにも出会えなくて・・・
その上、
キャンドルが入ったボックスの壁面が
なんだか汚くて・・・
ちょっとがっかり・・・でした・・・
o(;△;)o
Pc181027
Pc180998
このキャンドル。
なかなか近くに寄れなくて、
撮影は工夫も何もできないんですよね・・・
ということで、
これを撮った時に、
青山まで散歩して『AVEX』ビル前のツリーも
ちゃっちゃと撮ったので、
最後にそのツリーの写真を添えておきますね。
(○゚ε゚○)
さぁ〜〜〜 みなさぁ〜〜ん〜〜〜
もうすぐクリスマスぅ〜〜〜〜
明日は表参道ヒルズのクリスタルを掲載しますし、
これからは、『しぇぽ』感動のスポット
写真が目白押しでございま〜〜すぅ〜〜
( ̄ー ̄)ニヤリ
Pc181009
Pc181033

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日曜日)

灯火がゆらゆらゆらゆらぁ〜『日比谷パティオ』のキャンドルインスタレーション〜

Pc130866
有名な『日比谷シャンテ』の向かいの空き地
たぶんビルを建てるための仮の広場だと思うけど、
そこは今、
日比谷パティオ』という
人と人とを繋ぎ仕事とプライベートの空間を埋める、
そんな曖昧なコンセプトの空間になっていまする〜
クリスマスシーズンのこの時期、
温かいキャンドルの灯りで夜の街を彩る
キャンドルインスタレーション』という
ヒビアカリプロジェクトのイベントが開催されていて、
なんだかホンワカ綺麗ですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
わぁぁぁ〜〜 揺らめいてるぅぅぅ〜〜〜
Pc130895
Pc130846
Pc130880
まぁ、それほどキャンドルが多いわけでもないんですけど、
京都の『北山ル・アンジェ教会』で
キャンドルの灯りに感動しちゃって・・・
綺麗なキャンドルの噂を聞けば、
知らず知らずのうちに足が向いちゃうんですよね・・・
ははは・・・
(* ̄ー ̄*)
綺麗なキャンドル写真でしょ〜
心がポッと温かくなるでしょ〜
ふふふぅ〜
『日比谷パティオ』の隣では
日比谷シャンテ』がイルミネーションで輝いていたので、
写真の最後の二枚は日比谷シャンテね!
もしかしたら、キャンドルインスタレーションは
今年限りのイベントかもしれませんからね、
お近くにおいでの際は
是非立ち寄ってみて下さいね。
Pc130851
Pc130884
Pc130868
クリスマスを間近にひかえたこの時期。
世の中の人々はちょっと浮かれ始めてきていますね・・・
なんだか徐々に興奮状態に突入している感じ・・・
盛り上がってきた感があって、
人々の顔がちょっと楽しげで、
夜の街も明るくなって・・・
でもね、
『しぇぽ』はクリスマスというよりは
クリスマスイルミネーションが好きだから、
宵闇に光るキラキラが大好きだから、
徐々にテンションが下がり始めて、
ちょっと寂しい状態に入っているのね・・・
゚゚(´O`)°゚
なぜかって?
そりゃ〜あなた、
もうすぐクリスマスイルミネーションが
終わってしまうからなのね・・・
キラキラが終わっちゃう・・・
あぁぁぁ〜〜 終わっちゃう・・・
ど・う・し・よ・う・・・ ・・・
( ´;ω;`)ブワッ
Pc130888
Pc130874
今夜『しぇぽ』は、
2008年クリスマスイルミネーション特集のための
撮影を全て終了しました〜
ふぅ〜 ちかれたけど・・・
ちょっと寂しい・・・
(;ω;)
病気になることも無く、
寒さで倒れることも無く、
無事乗り切りましたが・・・
昨年のクリスマスイルミネーション特集に比べて、
今年はちょっと無計画な『しぇぽ』なのね・・・
12月25日までに『しぇぽ』が訪ねた
全てのイルミネーションスポットを紹介するはずだったけど、
なんだか12月25日を過ぎても
すこしスポットが残りそう・・・
無計画でゴメンナサイ・・・
m(. ̄  ̄.)m
ということで、
クリスマスを過ぎても
まだイルミネーション記事を掲載しますが、
みなさん、どうか
どぉ〜う〜かぁ〜 お付き合い下さいね。
Pc130901
Pc130902

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土曜日)

うわぁぁぁ〜すごい人ぉ〜『渋谷』のクリスマスイルミネーション〜〜〜

Pc120728
『しぇぽ』の大嫌いな街、渋谷
けっして落ち着いた大人の街ではない、
浮っついた若者でごった返す街、渋谷。
渋谷は嫌いだよぉ〜 通りたくないよぉ〜
なんて思っていても、
東京での仕事では嫌でも通過する魔界の地、渋谷。
( ̄Д ̄;;
でもね、
この時期の夜に渋谷を通るとキラキラキラキラ・・・
「今年は撮らないぞぉ〜」なんて心に誓っていても、
結局引き寄せられちゃって・・・
毎年、緊張しながらもそっと鞄からカメラを撮り出す
『しぇぽ』がいるのね・・・ フワッ・・・
Σ(;・∀・)
撮影中は不快この上ないんだけど・・・
いつのまにやらパチリパチリ・・・
あぁぁぁぁ〜〜〜〜
今年も撮ってしまったのね・・・
Pc120663
Pc120730
街路樹のいたる所でイルミネーションがキラキラしてても、
夜のネオンがギラギラ激し過ぎて、
可哀想なくらい全然目立たないんだけど、
それでも『しぇぽ』は無意識のうちにパチリパチリ・・・
( ̄◆ ̄;)
パルコの前なんて、
人がわんさか通り抜け、
なんだか変わったツリーがキラキラしているも、
人の頭ばかりがフレームイン・・・
でもね、
ここでも夢遊病者のようにパチリパチリ・・・
┐(´-`)┌
ハチ公前のツリーの周りは
待ち合わせの人がわんさかギャーギャー
『しぇぽ』も待ち合わせのふりして割り込んで、
浮っついた顔を繕ってパチリパチリ〜
(○゜ε゜○)
Pc120676
Pc120678
Pc120685
夜の渋谷で、
一枚目の写真を撮ろうと思ったら、
かなりの覚悟と気合いがいるのです・・・
失敗写真を量産し、
その都度ちょこちょこ設定をいじっていたら、
人の波に押し流されて、
いつのまにやら恵比寿行き・・・ はは・・・
横断歩道の赤の時の人が動かないその瞬間に、
ものの10秒以内に撮影完了しなければなりません・・・
(;;;´Д`)
こんな渋谷の不快な散歩撮影・・・
でもね、不快の中にも面白かったのが、
渋谷パルコ前のツリーの撮影ね。
ツリーの側面には、ほのぼのとした、
メルヘンチックな小さな箱庭が造られているのね。
恋人達がベンチで熱い抱擁をしていたり、
雪降る街を上空から見下ろす模型があったり、
サンタが楽しそうにしていたり(撮影に失敗し写真がありません・・・)、
なんともいえない光の演出が施されていたり、
みなさんも、
パルコのツリーを見る際は、
中を覗いてみて下さいね!
(*゚▽゚)ノ
Pc120695
Pc120697
Pc120702
そんな渋谷のクリスマスイルミネーション
なんとか撮って参りましたぁ〜
写真の出来映えというよりも、
記事にできた喜びいっぱいの『しぇぽ』なのね・・・
(*^ω^*)ノ彡
まだまだクリスマスイルミネーション特集は続きますぅ〜
クリスマスに向け、
綺麗な写真が目白押しですよ。
今年初めてこのブログに行き着いちゃった方々も、
昨年のクリスマス記事から頻繁に足を運んで下さっている方々も、
ひと月に一回、いや、半年に一回見ると言う方々も、
どうかお付き合い下さいね!
Pc120704
Pc120719

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金曜日)

横浜に行ってみよう!その3〜『クィーンズスクエア』と言えば『シンギングツリー』ですよぉ〜

Pb279969
ランドマークツリーを見て、
ワールドポーターズを見て、
赤レンガ広場でうっとりして、
さぁ最後に、
『横浜みなとみらい』で忘れちゃならないのは、
クィーンズスクエア』でギンギンギラギラしてる、
有名な『シンギングツリー』ですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
昨年は、天使の羽いっぱいで可愛かったけど、
今年はどんなかなぁ〜なんて、
ウキウキ気分でクィーンズスクエアを目指したのですぅ〜
シンギングツリー
すうぃんぎぐうぃんぐつりぃぃぃぃぃ〜
毎年撮る定位置でカメラをセッティングぅ〜
「まだかな〜 まだかぁ〜」なんて、
ニコニコしながらショーの始まりを待っているとぉ〜
Pb279891
Pb279917
Pb279896
ピンポンパンポ〜〜ンnote
『間もなくシンギングツリーの
ショーの始まりで〜〜す〜〜』なんて
アナウンスにつられて、
どっと人が押し寄せてきて、
高揚気分の中に緊張感も高まって・・・
おおお〜 ふふふ〜〜っ〜〜
ドクンドクンドクン・・・
∑(=゚ω゚=;)
ツリーのあるフロアーの照明が落とされ、
待ちに待ったキラキラショーが
始まるのです〜〜〜よぉ〜〜〜
(゚▽゚*)
わぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
Pb279929
Pb279941
Pb279949
今年のシンギングツリーは、
港町横浜を上手く表現していますよぉ〜
激しいフラッシュで驚かされたと思ったら、
グルングルン色を変化させまくったり、
とにかく激しく素早く賑々しくツリーが
瞬いたかと思うと、
ゆっくり調の音楽に合わせて、
ツリーの上を船がプカプカァ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
船のイルミネーションを上手く写真に
収められるか不安だったけど、
なんとか上手い具合のタイミングで
三隻の船を同時に撮影することに成功しましたぁ〜
(v^ー゜)ヤッタネ!!
2秒近いシャッタースピードで
ショーの間休み無く撮り続けましたが、
その中で絵になる写真をお届けしますね!
Pb279958
Pb279960
Pb279961
クィーンズスクエアのシンギングツリーは
ショー以外の時間は明るいフロアーで
輝いているので、ツリーを目立たせて
撮るのは難しいんですね。
ここで、
全点灯のツリーを綺麗に撮る術を伝授ぅ〜
ショーが終わるとツリーは全点灯して
フロアーの照明を落とした状態が1分位続くんですけど、
その時間だけが勝負ですよぉ〜
まぁ、カメラは固定していないと撮れませんけどね・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
ショーが終わって
直ぐに帰り出したら
大変もったいないのでございます。
Pb279963
Pb279965
横浜みなとみらいのイルミネーションは、
毎年『訪れた人達を全員魅せてやるぅ〜』という
イルミネーション実行委員会の
気合いが感じられて素晴らしいなぁ〜なんて、
感動しっぱなしの撮影を終了。
みなとみらいを後にする『しぇぽ』なのでしたぁ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今年の横浜イルミネーションお散歩はおしまい〜なのね。
Pb279889
Pb279911

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木曜日)

横浜に行ってみよう!その2〜『赤レンガ倉庫』と『ワールドポーターズ』のクリスマスぅ〜

Pb279881
さぁ〜 今日は、今日はねぇ〜
大好きな『横浜ワールドポーターズ』と
横浜赤レンガ倉庫』のクリスマスが
どんな感じか皆さんに見て頂きますぅ〜
(o^-^o)
場所はこの辺になりますが、
ここに来るといつも
「歴史深い港町に来たんだなぁ〜」と
ちょっと感傷的になれる大人の雰囲気が
たまらないのですよぉ〜 ふっふぅ〜
(*^m^)
いい雰囲気でしょ〜
なんか美しいお写真でしょ〜
Pb279859
Pb279851
Pb279865
ワールドポーターズ』のメインゲートの
イルミネーション装飾は、
昨年はなんだかちょっと怖い月のお化けみたいな
魔法使いが出てきそうな飾りだったんですけど・・・
今年は、可愛らしいプリンセスというか
『しぇぽ』好みの装飾になりましたぁ〜
「女王様! 今年も『しぇぽ』はここに
馳せ参じましたぁ〜よぉ〜〜〜〜〜」
(´~`)。゜○
ワールドポーターズから見る
コスモワールドの観覧車も絵になるし、
ランドマークタワーも絵になりまくるし、
街灯のように並ぶイルミネーションも
キラキラ具合が『しぇぽ』好みだし、
ワールドポーターズ周辺のイルミネーション見物は、
やっぱり毎年外せませんよ!
(・∀・ )
Pb279871
Pb279888
Pb279863
赤レンガ倉庫』のイルミネーションは
ワールドポータズとは対極的に、
賑やかさは全く無いんだけど、
オレンジ色の赤レンガを引き立たせる
控えめの青い氷の結晶イルミネーションや
淡いオレンジ色のイルミネーションや
小さいけど可愛いツリーが素敵なんですよ〜
(=´Д`=)ゞ
大人の雰囲気溢れるイルミネーション〜
近くに船の灯火が見えて、
警笛の音も聞こえたりして、
ダンディーなロマンスグレーの
ハードボイルドチックなカッコイイ
おじさんが絵になる場所。
まだまだ修行が必要じゃぁ〜 はは・・・
r(^ω^*)))
Pb279852
Pb279814
Pb279828
赤レンガ倉庫のイルミネーションは、
12月24日の夜以外は毎年あまり
変わらないけど、
(12月24日だけキャンドルがあるんです・・・
行きたいけど行けないのね・・・)
それでも毎年来たくなるんですよね。
( ̄▽ ̄)
明日はね、
『横浜みなとみらい』のクリスマスには
絶対に欠かせない、名物中の名物、
クイーンズスクエアの有名な
ツリーを中心にお届けしま〜〜すぅ〜
Pb279822
Pb279838
Pb279842

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水曜日)

『横浜みなとみらい』に行ってみよう! その1『ランドマークツリー』と『ジャックモール』のイルミネーション〜

Pb270005
『しぇぽ』が生まれた横浜。
『しぇぽ』が小学校2年生まで過ごした横浜。
小学校3年から東京都下に移り住んだんですけど、
まぁ、神奈川県民だった時に初恋を経験することも無く
あまりいい想い出もありませんが・・・はは・・・
それでも、『しぇぽ』には
千葉県や埼玉県や山梨県よりは
幼い時の懐かしい想いがいっぱい
詰まった横浜は親しみ深い街なのね。
なぜかしらねど、この時期のキラキラが
大好きになっちゃった『しぇぽ』が、
ちょっと遠いからといって、
そんな横浜のキラキラを外すわけにはいかないのねぇ〜
( ̄▽ ̄)
ということで、今日から三回
『横浜みなとみらい』の素晴らしい
イルミネーションを皆さんに見て頂きますね!
Pb279981
Pb279987
今日はこの辺り
ランドマークプラザにある『ランドマークツリー』と
『ドックヤードガーデン』の他に、
みなとみらい地区のちょっと横浜駅寄りにある
高島町辺りの『ジャックモール』と呼ばれる
ショッピングモールのキラキラですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
昨年のクリスマスイルミネーション総括では、
ツリー部門のダントツの一位に輝いたのが、
『スワロフスキークリスタルツリー』と呼ばれた
ランドマークプラザのツリーだったんですよね。
今年は、そのお姿を一変させましたぁ〜
名前は単純な『ランドマークツリー』です・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
クリスタルではなく、たくさんの金色の
反射板にいろいろな色の光を外から当てて
輝きを変化させるツリーになりましたよ。
何のアナウンスも無く、
唐突に始まるイルミネーションショー
『しぇぽ』は慌ててパチリパチリィ〜
Pb270001
Pb270004
Pb270006
Pb270011
ランドマークツリーの輝きにうっとりしたまま
外に出ると『ドックヤードガーデン』周りもピカピカァ〜
ドックに入る階段も大規模にイルミネーションが
グワングワンしておりますよぉ〜
o(*^▽^*)o
ランドマークプラザからちょっと横浜駅方面
にプラプラ散歩した所にある『ジャックモール』。
たぶん今年できた新しい施設だと思うんですけど、
ここでは可愛いツリーとイルミネーションが
キラキラ『しぇぽ』を出迎えてくれましたぁ〜
(*^-^)
それにしても、
『しぇぽ』的には、
ランドマークプラザのツリーは
去年のクリスタルの方が良かったなぁ〜
なんか今年はクリスタルをあまり見掛けないなぁ〜
経済の低迷からかなぁ〜
クリスタルが見たい症候群・・・プハァ〜
行かないと決めていたけど、
クリスタル見たさに、
『表参道ヒルズ』に気合いを入れて
警備員に怒られないように気を付けながら
行ってみようかなぁ〜
Pb270023
Pb270049
明日は
赤レンガ倉庫方面に
散歩しますよぉ〜
ふふっ〜
Pb270044

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火曜日)

『カレッタ汐留』や『機関車イルミネーション』など『汐留シオサイト』をまとめて公開ぃ〜

Pc130765
昨年のクリスマスイルミネーション巡りの散歩での
12月25日の総括の記事で、
独断と偏見いっぱいではあるんですけど、
最もキラキラが激しかったスポットとして1位を獲得した
『汐留シオサイト』。
今年もここでは、
東儀秀樹さんが演出する『カレッタ汐留』の
オーシャンクリスマス』のキラキラや、
日テレが主催する『ホワイトロード』のピカピカや、
汐留縁の『機関車』イルミネーションがキラキラァ〜
やっぱり最もキラキラ密度が高いですよぉ〜
( ^ω^ )
でもね、でぇ〜もぉ〜ねぇぇぇ〜〜
オーシャンクリスマスのブルー中心のキラキラも、
ホワイトロードの白中心のピカピカも、
昨年とほとんど変わらず、
ちょっと寂しかったんですよね。
オーシャンクリスマスのツリーにちょっと
変化はあったけど、演出は全く同じ・・・
ホワイトロードなんてたぶん何も変化無し・・・
。゜゜(´□`。)°゜。
ということで、
今年の『汐留シオサイト』地区は
三つのイルミネーションをまとめて
お届けしちゃいま〜すぅ〜
<さぁ〜 汐留のイルミネーション機関車が動き出しますよぉ〜>
Pc130820
<出発進行ぅ〜〜〜 シュッシュッポッポッ シュッシュッポッポォ〜>
Pc130825
機関車のイルミネーションだけは
ちょっと演出を加えて撮影しましたが・・・
どうですかね・・・

それにしても、
今年は行った日が悪かったんですけど・・・
カレッタ汐留』はすごい人人人・・・
ほとんど同じイルミネーションだし、
三年続けての見物になるし・・・
人を掻き分けてツリーの近くに行く気もせず、
やっと確保したイルミネーションに一番近い場所から
パチリパチリするだけにしましたぁ〜
(≧∇≦) スミマセン〜
ツアーを組んで全国から人々が集まる
イルミネーションは、撮影日時を間違えると
大変なことですね・・・ ふぅ〜
Pc130733
Pc130793
Pc130772
撮影前に調べた情報で知ってはいたんですが、
日テレ主催の『ホワイトロード』も
昨年と同じ過ぎてちょっとがっかり・・・
どんな感じかは、昨年の記事の写真を
見て下さいね。
今回は一枚だけね・・・
(。・w・。 )スミマセン・・・
もう、こうなったぁ〜らぁ〜〜〜
昨年サンタさんがいっぱいいた
『カレッタ汐留』と『ホワイトロード』の
間の広場でサンタさんをいっぱい写すぞぉ〜なんて、
ニコニコ顔で鼻息荒く向かったんですけど・・・
(  ̄^ ̄)ゞラジャ
・・・ ・・・
・・・ ・・・
今年は一匹もサンタさんがいません・・・
(´;ω;`)ウウ・・・
どこ行っちゃったのよ・・・
どうしてくれるのよぉ〜〜〜
Pc130808
Pc130789
そんなこんなで、
輝きの割に落ち込みまくりの『しぇぽ』。
昨年はあまりお伝えできなかった
機関車やらをじっくり撮影し、
汐留を後にしたのですぅ〜
(´・ω・`)ショボーン
やっぱり変化が無いとね・・・
『カレッタ汐留』は東儀秀樹さんとの
三年契約かなんかしてるのかな・・・

まぁ、変な写真ではないと思いますので、
『汐留シオサイト』のイルミネーションの
雰囲気が伝われば幸いでございますぅ〜

クリスマスに向けて
これからいい写真が目白押しですからね、
どうかお楽しみにぃ〜
ふふっ〜
( ̄ー+ ̄)
今回は大目に見てね・・・
m(. ̄  ̄.)m
Pc130831
Pc130739

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月曜日)

庶民的で可愛い『足立区光の祭典』のクリスマスイルミネーション〜

Pb290171
『しぇぽ』が一番好きなカメラメーカーの
『オリンパス』。
なぜ好きなのかと問われると、
ちょっと困っちゃうんですけど・・・
『オリンパス』のカメラは、
『しぇぽ』好みの個性が詰まっている
ことが多いのですよぉ〜
といって、
『キャノン』も『ニコン』も
『ソニー』も『富士フィルム』も
何が嫌いってこともないんですけど・・はは・・・
(*´ェ`*)
そんなオリンパスの最近の宣伝。
みなさんは驚きませんでしたか?
あのフィギュアスケートの『浅田真央』ちゃんの
滑稽な驚きの顔・・・
スポーツ選手にああいう顔を要求する『オリンパス』。
恐るべしぃ〜
Pb290055
Pb290140
Pb290088
なんて話は、まぁ、置いといて、
今日はね〜
これも『東京のイルミネーション』では有名な、
足立区主催の『光の祭典』の様子を
みなさんにお届けしま〜〜すぅ〜〜〜
足立区の『元渕江公園』という場所で
開催されていますよぉ〜
(*゚▽゚)ノ
ここのイルミネーションは、
幼いお子さんからお年寄りまで、
足立区民皆が喜ぶイルミネーションを
目指していると勝手に思っているんですけど、
とにかくね、
子供が喜びそうな『サンタさん』やら
『船』やら『馬』やら『ピアノ』やら
『魔法のお家』みたいなイルミネーションが
キラキラしていたり、
大人が喜びそうな『隊列をなして輝く巨大ツリー』やら
『天の川と流れ星のアーチ』やら『レインボーツリー』が
ギラギラしていたり、
公園一帯が光に溢れているのです〜 ふふ〜
(* ̄ー ̄*)
Pb290061
Pb290068
Pb290105
今回と一昨年はここに足を運んだんですけど、
昨年は東京中心部のイルミネーション巡りで
いっぱいいっぱいになっちゃって・・・
行けなかったんですよね・・・
『竹ノ塚駅』から歩くと結構距離もあるし・・・
でも今年はがんばって行ってきましたぁ〜
(v^ー゜)ヤッタネ!!
撮影は結構大変なんですよぉ〜
なんと言っても区民のための
庶民的なイルミネーションですからね、
子供達がわんさかぴょんぴょんぐるぐる
しまくっていますぅ〜
当然子供達の周りには親達が・・・
イルミネーションが見えなくなっちゃうくらい
取り囲んじゃうんですよね・・・
ヾ(;□;)э
Pb290154
Pb290160
Pb290099
Pb290065
一昨年は今回よりも公園内には人が少なくて、
いい写真がいっぱい撮れたんですけど・・・
今年は自分自身で納得できる写真が
少なかったんですよね・・・
(ノω・、)
そんな中の『公開可』写真を載せたんですけど、
う〜〜ん、もっとがんばらなければ・・・
なんかこの日は、
大阪おばちゃん風強引さに欠けてしまったぁ〜
真央ちゃんもがんばってCMしてるし、
『しぇぽ』もがんばろう〜〜っと!
Pb290126
Pb290147

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年12月14日 (日曜日)

浜松『マインシュロス』の雪降るイルミネーション〜〜〜

Pb169009
4、5年前だったかなぁ〜
出張で12月の札幌に行った時にね、
激しく寒い日でしたけど、
ちょうど札幌の大通りがイルミネーションで輝いていて、
「うわぁ〜 綺麗だなぁ〜」なんて、
感動しながら、冷たくなった両手を口に持っていって
ハーハー暖めながらぷらぷら見物したんですよね。
今でも忘れない感動のキラキラとの出会いだったんですよね。
( ^ω^)
また北海道のイルミネーション行きたいなぁ〜
そうそう、
その時にね、
感動ぷらぷら散歩の時にね、
雪がシンシン降り始めたのですよぉ〜
東京や静岡に居たんじゃ
なかなか雪降るイルミネーションなんて
体験できませんからね。
もう感動しちゃって感動しちゃって、
心臓がドクンドクン血圧倍増で
そこで倒れちゃったんですけど・・・
(すみません! 嘘です!!)
雪とイルミネーションはほんと絵になるんですよね〜
その時はまだデジカメ駆け出しの頃で、
しっかり写真に収めておけば良かったなぁ〜
(ノ_≦。)
Pb168972
Pb168975
Pb168995
ということで、
雪とイルミネーションの融合した風景は
滅多にお目に掛かれないんですけど、
雪降るイルミネーションに出会えないイライラを
スッキリ解消してくれるのが、
浜松駅近くのアクトシティー北にある
マインシュロス』という地ビール園の
イルミネーションなのですぅ〜
ヽ(´▽`)/
雪や星空に見立てたイルミネーションあり、
ビール泡がジョッキからこぼれ落ちるイルミネーションあり、
イルミネーションに似合いまくる時計台あり、
ビール園の中庭は『しぇぽ』大好き系の
光で溢れているので〜すぅ〜〜〜
ψ(`∇´)ψ
Pb168981
Pb169012
Pb168984
Pb169011
なんだか溜め息が出るくらい綺麗でしょ〜
こんなイルミネーションが東京にあったら、
超有名なスポットと化して、
わんさか人が押し掛けて、
子供達がピィーピィー走り回って、
美しさも半減しちゃうんでしょうけど・・・
( ´;ω;`)ブワッ
政令指定都市になったとはいえ
そこは浜松ですからね。
中庭にはほとんど人もいないで、
美しい風景を独り占めできちゃうのですぅ〜〜〜
この写真を見ちゃうと行きたくなっちゃうでしょ〜

ここがイルミネーションで輝いていることは、
昨年知り合いの方から教わったんですよね。
浜松の『冬の蛍』も美しいですけど、
ここは大人の雰囲気漂うイルミネーションが見れる場所。
みなさんも浜松においでの際は、
ぜひ立ち寄ってビールでも飲んで、
プハァ〜なんてやりながら見物してみて下さいね!
Pb169015
Pb168998

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年12月13日 (土曜日)

浜松1:『冬の蛍』のクリスマスツリーは巨大ですよぉ〜

Pb169049
いやぁ〜〜〜
なんだか今日は疲れちゃいましたがぁ〜〜〜
それでも『しぇぽ』は取り憑かれたように、
イルミネーション写真を公開するのですぅ〜
あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
駄目だぁ・・・ なんだか疲れましたぁ〜〜〜
眠い・・・
それでは、おやすみなさぃぃぃぃぃ・・・ ぃぃぃ・・・
馬鹿もん!!!
寝るなぁ〜〜 ピシピシピシィ〜〜
起きろぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜
ピシピシピシィィィィ〜〜〜
はっ!!! 寝ちゃ駄目だぁ〜
更新・・・ こ・う・し・ん・・・zzz
馬鹿も〜〜〜〜〜ん〜〜 寝るなぁ〜〜〜
あ〜〜〜〜 がんばるかぁ〜〜〜
よぉ〜〜しぃ〜〜〜
がんばれ『しぇぽ』!!!
よぉ〜〜しぃ〜〜〜〜
眠い・・・ ちかれた・・・
Pb169023
Pb169020
Pb169028
ということで、
両目を両手の両指で無理矢理開けて、
記事更新のための手続きに入っていますぅ〜〜〜
人( ̄ω ̄;)
今日と明日は、
『しぇぽ』のもう一つの生活の場、
浜松のイルミネーションをお届けぇ〜
ヽ(´▽`)/
JR浜松駅と遠州鉄道新浜松駅との間の広場では、
冬の蛍』と名付けられたイルミネーションが
ピカピカキラキラァ〜〜〜
冬の寒風に曝されて冷やされた
『しぇぽ』の心を毎年温めてくれるのですぅ〜
( ̄▽ ̄)わぁぁぁ〜〜
フワァァァァ〜〜〜〜〜
Pb169034
Pb169052
Pb169036
なんといっても『冬の蛍』のメインは
広場の中央にドド〜〜ンと鎮座する
高さ27メートルの巨大クリスマスツリーなのですぅ〜〜〜
周りのキラキラを圧倒せんばかりに、
異彩を放っているこのクリスマスツリーは、
ただ全体点灯しているだけでも
口をぽかーんと開けて見入っちゃうぐらい
時々フラッシュのような光を放ちながら
綺麗にキラキラしているんですけよね。
でもね、でぇ〜もぉ〜ねぇ〜〜〜
音楽が奏でられると、
音楽と共にグワングワン光が瞬いて、
ツリーの一番上のお星様も
いろんな色に七変化して、
それはそれはお美しいお姿を見せてくれるのですよぉ〜
Σ(゚□゚(゚□゚*)
何種類の曲があるのか分かりませんが、
曲に応じて光り方が全く変わって、
一曲だけツリーの乱舞を観て帰っちゃったら
ちょっともったいないツリーなんですよね。
Pb169058
Pb169066
幅10メートルもあるツリーの内側から
頭上を仰ぎ見ると、
光の傘に包まれたような、
満天の星空の中に身を置いたような、
そんな不思議な模様を観ることができるのですぅ〜
いやぁ〜 綺麗ですねぇ〜
ふふふっ〜〜〜
(・∀・)イイ!
もしかしたら、
新幹線で浜松を通過する際に、
このツリーを観ることができるとお思いの方が
いるかもしれませんが・・・
JR東海道本線や新幹線からは
遠鉄百貨店の影になって
このツリーを絶対に観ることはできません・・・
もし、どうしても観たいのであれば、
浜松駅で途中下車しましょうねぇ〜〜〜
ははは〜 ざぁ〜〜〜んねぇ〜〜〜ん〜〜〜
ヾ(*゚A`)ノ
明日は浜松のイルミネーションで私の好きな
もう一つのスポットをお届けしま〜すぅ〜
明日も綺麗ざんすよ〜

記事の更新作業で目が冴えてきました・・・
Pb169073
Pb169068

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金曜日)

『東京ミッドタウン』その2ぃ〜 銀河形成イルミネーションなどぉ〜〜〜

Pb229541
東京ミッドタウン』2回目は、
ミッドタウンガーデン『芝生広場』に造られた
広大な星空イルミネーションをはじめ、
ミッドタウンのいろいろな場所で
キラキラグヮングヮンしているイルミネーションを
みなさんにお届けしますねぇ〜
o(*^▽^*)o
昨年は流れ星がササ〜〜ッと流れまくっていた
『芝生広場』。
今年はより複雑性を増し、
星座イルミネーションがキラキラしている
青いイルミネーション広場のど真ん中に
地球の誕生を彷彿とさせる
神秘的でダイナミックな銀河形成のイルミネーションが
登場しましたよぉ〜
ありゃりゃ〜 ありゃりゃ〜
こりゃすごい!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Pb229559
Pb229570
Pb229575
広場を見下ろせるちょっと高台のデッキ。
一番良く見える場所には観光で東京見物に
来たと思われるおばちゃん達が渦巻いていて、
「あーでもない、こーでもない、ガハハ〜」
「綺麗だねぇ〜 来て良かったねぇ〜 ガハハ〜」
なんて大きな声で喋くりまくっていて、
後ろでじっと待つ『しぇぽ』の存在には
気が付かないご様子・・・
o(;△;)o
そんなこんなで、
やっとできた20センチ位の隙間から
手を伸ばしてカメラをがっちり手摺に固定して
必死で撮ったのでございまする・・・
良かったぁ〜 撮れたぁ〜・・・ はぁ・・・
( ̄ー ̄)
小さな星屑が集まって合体を繰り返し、
徐々に大きな星団になって、
渦を巻くようにグルグルし始めて、
ついに銀河ができるのでございますぅ〜
と、
ここまでは大変美しかったんですが・・・
最後に真っ暗になったと思ったら、
芝生にドドーンと『エールフランス』の文字が、
エールフランスから資金を得て造ったのね・・・
( Д) ゚ ゚
Pb229560
Pb229581
Pb229670
Pb229642
昨年は無かったんだけど、
今年はシャンデリアのような
光ファイバーで造られたイルミネーションが
いろんな色を放ちながらキラキラしていたり、
その周りの木々もイルミネーションが
施されていたり、
どこを歩いてもキラキラピカピカに出会えた
今年の『東京ミッドタウン』。
経済低迷の影響からだと思うけど、
規模を縮小したり、昨年と全く同じ
イルミネーションスポットが多い中、
ここはほんとがんばっておるなぁ〜
なんて、
ちょっと感動してミッドタウンを後にした
『しぇぽ』なのでしたぁ〜
(○゜ε゜○)
Pb229662
Pb229645
Pb229675

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木曜日)

既に定番『東京ミッドタウン』のクリスマスぅ〜 その1ぃ〜

Pb229598
京都のクリスマスイルミネーション散歩が
終わっちゃいましたね・・・
思いがけず感動できる光に出会えたからか、
なんだかちょっと寂しい・・・
゚゚(´O`)°゚
でもね、男『しぇぽ』。
この程度のことで泣いてはいられないのね・・・
「紹介してぇ〜 紹介してぇ〜」って
このブログへの掲載を待ち望んでいる
イルミネーションスポットが、
まだまだたくさんわんさぁ〜かぁあるのね・・・
スポット君達の望みを叶えてあげなきゃ・・・
でもね、東京近郊だけでも
スポット君達の多いこと・・・ わっ!!!
クリスマスまで15日を切っちゃって・・・
たぶん、昨年紹介したけど今年は紹介できない
スポット君もあると思いますよ・・・
「スポット君! 紹介できなかったらごめんな!!!」
m(. ̄  ̄.)m
Pb229553
Pb229590
Pb229582
とういうことで、
今日はまた東京に戻りますよぉ〜
東京のクリスマスイルミネーションでは
まだ2回目の駆け出しであるにもかかわらず
定番中の定番の地位を既に獲得した、
東京ミッドタウン』のクリスマスを
みなさんにお届けしま〜〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
都営大江戸線の『六本木駅』と
直結している『東京ミッドタウン』

昨年もそうだったんだけど、
ここのメインのクリスマスツリーは、
ロボットチックというか機械的というか、
そんな珍しくも美しい光を放ちまくっているのですぅ〜
(v^ー゜)
綺麗でしょ〜
なんだか不思議な色合いが
グルングルンしてるでしょ〜〜〜
でもね、でぇ〜もぉ〜ねぇ〜
『しぇぽ』としてはね、
「生の木で造られていないツリーなんてなぁ〜」
という古くさいおじさんチックの想いもあり、
ツリーのなんたるかを教授すべく、
ちょっと否定的な気持ちでこのツリーと
毎年対面するんですけど・・・
行ってみるとね、
あまりにお美くしい色合いに、
結局うっとりさせられちゃうんですよねぇ〜
はは・・・
(=´Д`=)ゞ
Pb229589
Pb229628
Pb229620
外から見たツリーの色合いは
どれ一つとっても嫌いな色が無く、
ツリーのてっぺんの立体的な星も
一定時間事に光の放ち方を変えていて
ほんと美しいんですけど、
中からツリーも見上げると、
これがまた驚きのキラキラキラキラ〜
宝石のような輝きを見せてくれるのですよぉ〜
(゚▽゚*)
みなさんもここを訪れた際には、
ツリーを外から見ただけで帰っちゃったら
大変もったいないですからね、
是非中から見上げてみて下さいね。

『東京ミッドタウン』のイルミネーションは
もう一つ有名なイルミネーションがありますから、
それは明日たっぷりお届けしますね。
Pb229622
Pb229624
Pb229546

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水曜日)

『京都駅ビルのクリスマスツリー』とその周辺のクリスマスイルミネーション〜

Pc020487
『しぇぽ』のイルミネーション写真の中でも
キャンドルの写真はほとんど無いですからね、
昨日の記事を見忘れちゃった人は
是非昨日の写真も見て下さいね。

今日は、京都のクリスマスで
既に定番中の定番となっている、
京都駅ビル』の有名なクリスマスツリーと
駅周辺で輝くキラキラをお届けしま〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
京都駅ビルのツリーは、
京都のイルミネーションの中では
群を抜いて全国に知られていますかね。
色とりどりの大きなツリーが、
駅ビルの近代的な吹き抜けのテラスに
でで〜〜んと鎮座していて、
駅の一階エントランスから見ると、
空中で光輝いているように見えて
なかなか美しいんですよぉ〜〜〜
(・∀・)
Pc010271
Pc020515
Pc010347
ものすごく綺麗なツリーなんですけど、
駅ビル内にあるわけですから、
ちょっと明るい所でギラギラしているわけですね。
こういう周りがちょっと明るめの
場所でのツリーやイルミネーション撮影は
大変難しいんですよね・・・
デフォルトのカメラ設定では
ツリーが引き立たないんですよね・・・
( ̄○ ̄;)!
でもね、でぇ〜もぉ〜ねぇぇぇ〜〜〜
そこは夜景撮影やイルミネーション撮影に
関して百戦錬磨の『しぇぽ』ですから、
もうこの程度のシチュエーションでの
撮影なんて何百回も経験していますからね、
ツリーを目立たせまくって
チャッチャ〜と撮影できるのですよぉ〜
綺麗でしょ〜〜〜
ツリーちゃんが輝きまくっているでしょ〜
『しぇぽ』の写真はどれも画像編集ソフトなどを
一切使っていないのでございまするぅ〜
へへへ・・・ ふふふ〜っ
画像をいじくる時間がありません・・・
( ̄ー+ ̄)
Pc020477
Pc010304
Pc020457
京都に行く前に入手したWeb情報では
ほとんど載っていなかったんだけど、
京都駅ビル北側のバスターミナル周辺も
イルミネーションがピカピカァ〜
京都駅のシンボル京都タワーも
ライトアップされてドド〜〜ン〜〜〜
ツリーを撮影した後は、
そんな駅周りのキラキラをパチリパチリして、
大変楽しかった京都イルミネーション撮影を
終了したので〜〜〜すぅ〜
( ̄▽ ̄)
関西以外の方はなかなか観ることができない
京都のイルミネーション。
全てをお伝えできたわけではないですが、
楽しんで頂けましたか?

さぁ〜明日からはまた東京近辺の
イルミネーションに戻るかなぁ〜
それとも浜松のイルミネーションでも
掲載しようかなぁ〜
お楽しみにぃ〜 はは・・・
o(_ _)oペコッ
Pc020475
Pc020502
Pc010356

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火曜日)

京都松ヶ崎『北山ル・アンジェ教会』と『ノーザンチャーチ北山教会』のクリスマスぅ〜

Pc010222
今日はね、きょ〜うはねぇぇぇぇぇ〜〜〜
クリスマス月間のこれまでのキラキラ巡りの中でも
『しぇぽ』が一番美しいと思った、
喜びの溜息出まくりの撮影散歩となった、
京都地下鉄『松ヶ崎駅』近く
北山ル・アンジェ教会』と
京都ノーザンチャーチ北山教会』の
クリスマスをお伝えしますねぇ〜
ヽ(´▽`)/ わぁぁぁ〜〜〜
どちらの教会も、
松ヶ崎駅を出てすぐの所にあるのですが、
仏教の匂いぷんぷんの京都で、
こんな美しい光に出会えるなんて
思ってもいなかったのですよぉ〜〜〜
ふふふぅ〜〜〜
(* ̄ー ̄*)
最後の二枚の写真が『ノーザンチャーチ北山教会』
それ以外は『北山ル・アンジェ教会』の
お写真なりぃ〜〜〜ね。
Pc010237
Pc010224
入り口が狭くてここが本当に教会だろうかと、
恐る恐る足を踏み入れた『北山ル・アンジェ教会』。
入ってみるとぉ〜〜〜
キャンドル一杯の美しくて淡ーい炎の世界が
中庭一杯に広がっているので〜すぅ〜〜〜
「うわぁ〜〜〜綺麗ぃ〜〜〜〜」なんて、
『しぇぽ』おじさんも子供のような清らかな心で
キャンドルの世界に引き込まれたのねぇ〜
(゚▽゚*)
美しいでしょ〜
ほんとクリスマスらしいでしょぉ〜
なかなか見れない光景ですよね。
昨今のイルミネーションは、
派手派手しく華やかなものが多いけど、
やっぱりクリスマスイルミネーションの基本は
キャンドルですねぇ〜
ロウソクの淡ーいオレンジ色は、
どうしてこうも人の心を穏やかにするのかな。
何時間見ていても飽きない炎の揺らめき・・・
気温は低くても暖かい雰囲気が素敵ですね。
(*゚ー゚*)
Pc010221
Pc010230
北山ル・アンジェ教会』には
『お願いキャンドル』という企画があって、
自分で点灯した小さなキャンドルを
中庭の好きな所にお願い事を唱えながら置く
サービスがあるのですよぉ〜
o(*^▽^*)o
『しぇぽ』も係のお姉さんに導かれるまま、
慣れない手つきでキャンドルに火を灯し、
「なんでもいいけど、
人生上手くいきますように・・・」なんて
ちょっと間抜けなお願い事をして
キャンドルを供えてきましたよ。
( ̄ー+ ̄)
キャンドルの瓶に指紋が写っている写真がありますが、
『しぇぽ』のキャンドルでございますぅ〜
はははっ・・・
Pc010215
Pc010229
Pc010241
『北山ル・アンジェ教会』と道を挟んだ向かいにある
京都ノーザンチャーチ北山教会』。
ここは教会を絵に書いたような
美しい外観をしておりますぅ〜
(*゚▽゚)ノ
教会の中庭は、
派手にならない程度にという配慮が感じられる、
暖かいオレンジ色のイルミネーションで
飾られていましたよ〜
教会の上には、
お月様と、おそらく金星と水星だと思いますが、
三つの星がまとまって輝いていて、
これもなかなか見られないであろう光景に
『しぇぽ』もちょっとばかしうっとりぃ〜
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
『お願いキャンドル』に願いを込めたし、
『三ツ星の幸運な光景』にも出会えたし、
二つの教会に足を運んで良かったぁ〜
来年はきっと良いことがあるよ・・・
Pc010204
Pc010212

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月曜日)

京都烏丸御池近くの『新風館』のクリスマスイルミネーション〜

Pc010388
昨日はイルミネーションとはちょっと違う
有名な京都清水寺夜間拝観の紅葉ライトアップ
の写真を掲載しましたが、
今日から3回古都と呼ばれる京都の
クリスマスイルミネーションがどんな感じか、
みなさんにお伝えしますね。
( ^ω^ )ふっふぅ〜〜〜
三回分を一夜で観てきたんですけどね・・・
一昨年は大阪や神戸のイルミネーションを観たんですよね。
大阪や神戸には有名な大きなイルミネーションスポットが
いくつもあるんですが、
京都(仏教)とクリスマスイルミネーション(キリスト教)が
なんとなく合致しない感覚があったんですが、
みなさんの中の多くの方達もそういう感覚だと思いますけど、
調べてみるとね、
けんさぁ〜〜くしてみるとぉ〜〜〜ねぇ〜〜〜
大きなイルミネーションではないんですが、
いくつかちょこちょこあるのですよぉ〜〜
(o^-^o)ヤッタァー
今日はそんな中の一つ、
京都地下鉄『烏丸御池』から歩いてすぐの所にある
新風館』のなんとなくサーカスチックな
イルミネーションをお見せしま〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
Pc010370
Pc010406
Pc010372
外観だけ見ると
「なんだか古めかしい重厚な建物だなぁ〜」
なんて感じる『新風館』。
もともと京都中央電話局だった所が
改装されて複合ショッピングモール
になったらしいのですが、
回廊状の建物の中に足を踏み入れると、
なんだかオシャレなお店が
たくさーん入っていますぅ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
外観からは想像つかないような、
キラキラァ〜 ピカピカァ〜
が『しぇぽ』を迎えてくれましたぁ〜
なんか、
サーカスのようなイルミネーションでしょ〜
突然、鞠に載るライオンが出てきても
変じゃないでしょ〜
東京近郊ではあまり見ない
イルミネーションですねぇ〜〜〜
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
Pc010417
Pc010397
Pc010379
中央にデーンと鎮座する
サーカステント風イルミネーションは、
ステージになっていて、
それほど人は多くなかったんですけど、
外国人三人組が
なんだか分からない優しい曲を
奏でていましたよぉ〜〜
( ̄▽ ̄)フワァ〜〜〜
新風館のイルミネーション装飾の大きな特徴は、
大きめのツルツルピカピカ球体が
たくさん使われていることですよぉ〜
それがツリーとか柱とかに一杯コロコロしていて、
光を浴びてキラキラキラキラしていて、
なんとも言えず綺麗なんですよねぇ〜
(*^ω^*)ノ彡
大人チックな
高級そうな
クリスマスツリー装飾を施した
丸ビルのツリーも綺麗ですけど、
光が好きな『しぇぽ』としては
『新風館』の球体キラキラの方が
感動するみたい・・・
はは・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
この後も綺麗な写真がありますから、
お見逃し無くねぇ〜
Pc010421
Pc010412

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日曜日)

先日京都に出張しましたぁ〜『清水寺』の紅葉ライトアップぅ〜

Pc020604
先日なぁ、
出張の仕事で京都に行ったんどすへ。
昼間は仕事があったんやんかぁ〜
そやから京都見物できへんかったんどすけど、
夜はなぁ、
京都のイルミネーション
たーんと撮影したんどすへ。
偉いでっしゃろぉ〜〜〜
ちょうどなぁ〜
清水さんところで『紅葉のライトアップ』してる
噂を聞きつけたもんやから、
いてもたってもいられんよって、
興奮気味に足を運んだどすけどな。
まぁ綺麗やったわぁ〜
まぁびっくりしたわぁ〜
でもな、
イルミネーション特集終わってから公開したら、
そらあんた、間抜けな時期違いになっちゃいますやろ、
そやからなぁ〜
今日ちょっと公開させて頂きますよって
よろしゅうたのみますへ。
(o^-^o)
京都弁間違っていたらすみません・・・
m(_ _)m
Pc020558
Pc020568
Pc020598
ってんで、
有名な清水寺の『紅葉ライトアップ』を
今日はみなさんにお届けしま〜〜すぅ〜
真っ赤に色づいた紅葉が、
あっちゃこっちゃでライトアップされていて、
まぁなんだか激しく綺麗だったんですけど・・・
国際的都市『京都』ですからね、
有名な『清水寺』ですからね、
しかも『紅葉のライトアップ』特別拝観でしたからね、
あっちゃこっちゃの外国の人やら、
日本各地から押し寄せた人やら、
すごい人の波でしたぁ〜
∑(=゚ω゚=;)
気弱に遠慮していたら、
ろくな写真が撮れやしない・・・
ここは大胆に大阪風おばちゃんと化し、
強引に割り込んではパチリ!
大胆に手を伸ばしてはパチリ!
な〜んて撮影してきたのですぅ〜
ちかれた・・・ ふぅ・・・
( ̄Д ̄;;
Pc020554
Pc020530
Pc020596
まぁ、工夫もなにもありませんが、
そこそこ綺麗な写真でしょ〜
おばちゃんやおじちゃんの熱気と
若者達の熱き鼻息で、
フィルターが曇っちゃったり、
いろいろトラブルがありましたが・・・
まぁ、撮れて良かった・・・
( ̄○ ̄;)!
激しい紅葉のライトアップに風が吹き渡ると、
長時間露光の撮影条件では
紅葉が炎のように見えますよぉ〜
面白いですねぇ〜
そうそう、紅葉ライトアップの特別拝観では、
清水寺上空が強力なサーチライトで照らされるんですが、
何の意味があるのかな・・・
無い方がいいんじゃないかな、
な〜んて思ったりして・・・
( ̄▽ ̄)
今日から何回か京都の
イルミネーションを公開しますよぉ〜
ふふっ〜
Pc020537
Pc020583

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土曜日)

うわぁ〜〜綺麗ぃ〜〜『東京ドームシティー・ラクーア』の幾何学的イルミネーション〜

Pb209264
今日は『東京ドームシティー・ラクーア』の
クリスマスイルミネーションですよぉ〜
東京ドームシティーの北に位置する『ラクーア』では、
毎年幾何学的なイルミネーションオブジェが
キラキラキラ〜〜〜
恋人達の心を
子供達の心を
そして、
『しぇぽ』の心を捉えて離さないので〜〜すぅ〜
(*≧m≦*)ワオッ!!!
東京ドームシティー以外では絶対に見掛けない
球体や星や隕石にも見えるオブジェは、
美しい光の模様が幾重にも折り重なって、
遠目からみても接近してもほんと美しいんですが、
色合いがまた目を見張る美しさなのでぅ〜
西洋的な原色系のオブジェあり、
東洋的な和風的な淡い色合いのオブジェもあり、
『和洋折衷』
イスタンブールのような雰囲気ですねぇ〜
なんのこっちゃ・・・ はは・・・
r(^ω^*)))
Pb209247
Pb209235
Pb209256
ここを訪れた恋人達が、
必ず通り抜けるイルミネーショントンネル。
クリスマスイルミネーションのこの時期以外でも
いろいろな色で波打ちながら光り輝いているんですよぉ〜
でもね、
まぁなんだかカップルがひっきりなしに通り抜けます・・・
恋人達は恐ろしくゆっくりトンネルを歩きます・・・
携帯カメラ翳しながら何十秒も動かなかったり・・・
修学旅行生風学生がドタドタ走り抜けます・・・
人生初体験の輝きに、
おじいちゃんやおばあちゃんも
目を見開きながらのんびりゆっくり通り抜けます・・・
中国人観光客らしき人達も、
大きな声でしゃべくりながら通り抜けます・・・
シャッターチャンスが難し・・・
( ̄◆ ̄;)
トナカイイルミネーションの向こうには
ここのメインの球体イルミネーションが
音楽と共に輝きを変化させながら
ピカピカピカピカァ〜〜〜〜〜
球体イルミネーションの下では
チャペル風イルミネーションが
ギラギラギラギラァ〜
工夫を凝らして上手く造るもんだなぁ〜なんて、
『しぇぽ』は感心しながらパチリパチリィ〜
ほんと楽しい場所ですよぉ〜
ヽ(´▽`)/
Pb209295
Pb209278
Pb209315
今週末も大きなイルミネーションスポットに
いくつか行こうと決断したものの・・・
東京も明日から大寒波が押し寄せそうですね・・・
寒いの辛いな・・・ ううう・・・
西高東低ってなんだぁ〜〜〜〜〜
寒冷前線が通り抜けて大寒波ってなんだぁ〜〜〜
ううう・・・ 寒いの怖い・・・
(ρ_;)
イルミネーションとか夜景撮影大好きで
いろいろな所の夜の風景を撮ってくると
寒さの怖さもたくさん経験するんですよね・・・
ちめたい北風ピューピューの日は
海辺とか川縁とか、
水辺はほんと怖いのね・・・
遮蔽するものが無いから風が止まないのね・・・
風で三脚が倒れちゃったりするのね・・・
普段の二倍くらい早くトイレに行きたくなるのに、
なかなかトイレが見つからないのね・・・
正面から北風受けると
涙と鼻水が止まらなくなるのね・・・
手がかじかんじゃって・・・
通り過ぎる人達には
「馬鹿じゃないの〜」みたいな目で見られるし・・・
でもね、
寒い日ほど空気がキーンと冷えて、
点光源が輝きまくって、
夜景やイルミネーションや星が綺麗になるのもまた事実・・・
あぁ〜〜〜ジレンマジレンマ・・・
( ´;ω;`)ブワッ
Pb209265
Pb209238
Pb209268
それでも、
男『しぇぽ』は、
みなさんに美しいイルミネーション写真をお届けするべく
あっちで輝いている情報あれば
スタコラスタコラ〜
こっちでキラキラの情報あれば
トコトコトコトコ〜
光に誘われる虫達のように
イルミネーション巡りを続けるので〜〜すぅ〜
( ̄▽ ̄)
何が君を突き動かすのかぁ〜〜〜
まぁ、ただ好きなだけなんですけどね・・・ パハァ〜
Pb209275
Pb209298

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月 5日 (金曜日)

みんな笑顔の『東京ドーム』クリスマスイルミネーション〜〜〜

Pb209361
水道橋駅すぐの所にある
たぶんみなさんもよくご存知の
東京ドームシティー』。
ここは毎年クリスマス月間のこの時期に
あっちゃこっちゃで大規模なイルミネーション
キラキラキラキラァ〜〜〜って
輝きまくるのでございま〜〜すぅ〜
今年も『しぇぽ』は興奮気味に
ラッタタッタタァ〜〜〜ン〜〜〜
ヽ(´▽`)/
スキップしながらランランラ〜〜ン〜〜〜
行ってきたのでございま〜〜すぅ〜〜〜
『スキップ』は嘘ですけど・・・
Pb209194
Pb209174
Pb209340
東京ドーム脇の『ハッピーローズガーデン』。
昨年ここでは子供達が喜びそうな
迷路のようなチャペルのような
そんなイルミネーションがキラキラしていたんですが、
今年は大人が喜びそうな
カップルだったらもっと喜びそうな
でっかいハート型のイルミネーションが
キラキラしてます〜〜
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
単色の巨大ハートなんですけど、
東京ドームのライトアップと合わせて撮ると、
天の川に見えたり
流れ星に見えたり
背景を生かせる素敵なイルミネーションなんですね。
ふふ〜〜〜っ
( ̄ー+ ̄)
Pb209190
Pb209229
Pb209334
東京ドームシティーの中でも
毎年大規模にイルミネーション装飾される
『カクテルストリート』では、
今年も光溢れるイルミネーションの嵐でございま〜すぅ〜
たくさんのツリーが並べられ、
長ーい星空イルミネーションが上空を覆い、
大変賑やかなイルミネーションですが・・・
私が行った時には
ストリートに沿って流れる川と言うか池と言うか
そこに水がありませんでした・・・
(ノω・、)
今も水が無いかは分かりませんが・・・
水が無いんですから、
当然噴水もナイアガラのような滝も
今年は見ることができなかったのね・・・
池に水が無いと
湖面に写る美しいイルミネーションの
反射を見ることができないのね・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
楽しみにしていたのに・・・
ちょっとだけ写真撮る気が萎えた『しぇぽ』なのです・・・
Pb209201
Pb209358
まぁ、でも
『アトラクションズ』では綺麗なツリーが
キラキラキラキラ〜〜〜
『東京ドームホテル』の周辺でも
たくさんの光かピカピカキラキラァ〜〜〜
いろんな所でイルミネーションの美しい輝きを見て、
うっとりハート目の『しぇぽ』になっちゃいましたぁ〜
ヾ(´ε`*)ゝ
明日は、
これまた綺麗な
東京ドームシティー・ラクーアの
大規模なイルミネーションですよぉ〜
Pb209212
Pb209353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木曜日)

『さいたま新都心けやき広場』とその周辺のクリスマスイルミネーション〜

Pb239697
クリスマスイルミネーションのこの時期、
毎年行きたいなぁ〜と思いつつも
なかなか足が向かなかった『さいたま新都心』。
今年初めて行ってみましたぁ〜
やったぁ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
『けやき広場』の夜景は、
7月13日と19日の記事でお伝えしたように、
既に行ったことはあったのですが・・・
クリスマス月間のこの時期は、
あまりにたくさんの東京のスポット巡りに
奔走しているとなかなか行けなくて・・・
けっこう遠いんですよね・・・
( ̄Д ̄;;
でも今年はがんばりましたぁ〜
『しぇぽ』偉い!!!
Pb239795
Pb239693
Pb239777
さいたま新都心駅を降りて
西には『けやき広場』がピカピカピカぁ〜
東には『コクーン新都心』と呼ばれるショッピングモールが
キラキラキラぁ〜
なんだかどこもかしこも
素敵な光に満ちているので〜〜すぅ〜〜〜
(* ̄ー ̄*)
けやき広場にあるほとんどの木は、
落ち着いた新鮮味ある色合いの
イルミネーションが施されていますが、
この色合いが大人びててなかなか良いのでございますね。
普段から『けやき広場』の名物になっている
ウサギさんとか星さんとかがゆっくりくるくる回る模様と
イルミネーションとががいい感じで融合してて、
大人びた空間の中にも、
子供を飽きさせない配慮が感じられるなりぃ〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
まぁ、実際にどんな模様の場所でも
子供がニコニコクルクルしてますから、
子供が居なくなる一瞬に気合いを入れて
『パチリ』なんてやってるもんだから、
少ない枚数の割に撮影には
結構時間が掛かるんですけどね・・・
o(;△;)o
Pb239722
Pb239739
Pb239689
『けやき広場』に比べて
『コクーン新都心』は完全に子供の
イルミネーションという感じ・・・
その中には『しぇぽ』の趣向とはちょっと合わない形の、
でも子供達は大喜びのツリーがあったんですよね。
(この下の写真のツリーです・・・)
このツリーはボタンを押すと光り方が
変化するようになっているわけですよ。
でもね、せっかく行ったんだから
写真には絶対に収めたいんですけど・・・
一連の光の動きが終わるとすぐに
子供達が争ってボタンを押すもんだから、
デフォルトの全ての光が点灯している状態が
を全然見れないんですよ〜
ヾ(;□;)э
そんな中、一枚だけ撮れた
全点灯ツリーの貴重な写真です・・・
でも、やっぱり子供の頭は外せなかったのね・・・
うぇ〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜
そうそう、『けやき広場』横の『ランドアクシスタワー』
という所にも綺麗なクリスマスツリーがあるし、
さいたま新都心駅周辺はクリスマス一色。
初めてだったけど、
行って良かったぁ〜〜〜
(v^ー゜)
Pb239776
Pb239712
Pb239705

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水曜日)

『多摩センター』にはキラキラサンタさんがいっぱ〜〜い!! その2ねぇ〜

Pb150508
イルミネーションスポットはたくさんあるけれど、
各スポットで最近忘れられがちになっていること・・・
それはね〜〜〜〜
そ〜〜〜〜〜れはねぇ〜〜〜〜〜
『クリスマス』イルミネーションということ。
ク・リ・ス・マ・ス〜〜〜
ただのイルミネーションじゃ駄目なのね。
クリスマスイルミネーション〜 クリスマスぅ〜〜〜〜〜
『クリスマス』といえば、
装飾ツリーもそうだけど、
星やベルもそうだけど、
なんといっても重要なのは
サンタさん〜 すゎんたすわぁ〜〜〜ん〜〜〜
『しぇぽ』はキリスト教徒では無いけれど・・・
信仰心ある仏教徒でもないけれど・・・
この時期のイルミネーションに
『サンタさん』がいないのはなんだかとっても寂しいの・・・
なんだかとってもストレスが溜まるの・・・
なんだかちょっとおかまチックになっちゃうの・・・
ほほ〜っ〜〜〜
(*´ェ`*)
Pb150497
Pb150517
Pb150501
そんな欲求不満を解消してくれるのは
多摩センターイルミネーションですよぉ〜〜〜
たくさんのサンタさんに出会うことができますよぉ〜〜〜
(゚▽゚*)
もう、あっちゃこっちゃでサンタさんが遊んでおりまする・・・
「よう!!! しぇぽ」なんて話しかけてくる
サンタさんイルミネーションがキラキラキラァ〜
『しぇぽ』を無視して遊びつつける
サンタさんもキラキラキラァ〜
プレゼントを届けるために、
必死で梯子に上るサンタさんや
家で居眠りするサンタさ〜〜ん〜〜〜
とにかくありとあらゆる状況のサンタさんに出会えますぅ〜
(*´σー`)
子供達に大人気のサンタさん。
サンタさんイルミネーションの周りでは
いつも子供達がドタバタキャッキャァ〜
子供達が居なくなったほんのちょっとの隙に
サクッとパチリするのもなかなか大変なんですけどね・・・
(;´Д`A ```
Pb150520
Pb150502
Pb150547
今日は、そんなサンタさんイルミネーション写真の合間に、
『多摩センターイルミネーション』で輝いていた
脇役の雪だるまや馬車や動物達のイルミネーションを交えつつ
可愛さ一色でみなさんにお届けしま〜〜すぅ〜
(*^ー゚)b
個人的には『雪だるまイルミネーション』の
淡ーいオレンジ色の光が好きなんですけど、
みなさんはどのサンタさんが好みですか?
どの脇役くん達が好みですか?
なかなか可愛いでしょ〜〜〜
「メリークリスマス』なんて
叫びたくなるでしょ〜〜〜
Pb150504
Pb150522
Pb150505
実はまだ東京近辺の大きなイルミネーションスポットを
あまり公開していないのですよぉ〜〜〜
もう12月に入ったし、
『多摩センターイルミネーション』を皮切りに
これからは大きなイルミネーションスポットを
ズンズンズンズンお伝えしてまいりま〜〜すぅ〜〜〜
綺麗な写真もありますからね。
みなさん毎日楽しみにしていて下さいねぇ〜
(* ̄ー ̄*)
Pb150557
Pb150513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火曜日)

『多摩センター』の可愛いイルミネーションですよぉ〜 その1ねぇ〜

Pb150515
京王線でも小田急線でも何線でもいいんですけど、
夜『多摩センター』駅に降り立つと、
大規模なイルミネーションがキラキラキラキラ〜
感嘆のため息が出そうなぐらい圧倒的な迫力で
『しぇぽ』を出迎えてくれるのですぅ〜 フワァ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
近くに『サンリオピューロランド』があるからか、
野球のユニフォームを着たキティーちゃんに出会えたり、
月に乗って輝くキティーちゃんにも出会えたり、
ほかのサンリオキャラクターもいっぱいフワフワァ〜〜〜
(キティーちゃん以外名前を知らないのです・・・)、
動物達やサンタさんのイルミネーションも
たくさんたくさんキラキラキラキラ〜
子供達が喜びそうな、
恋人達が肩を寄せ合いそうな、
『しぇぽ』もなんだかクルクルクルクルゥ〜〜〜
そんな夢の世界が広がっているのですぅ〜
( ^ω^ )
ここは毎年ほんとよく頑張っていますね。
メインストリート脇の何本もの街路樹は、
今年は黄色で輝いていましたぁ〜
うわぁ〜〜〜 ふっふぅ〜〜〜
純粋に黄色だけのイルミネーションも
これがなかなか素敵なりぃ〜
Pb150476
Pb150523
Pb150484
駅を降りてすぐの所で輝く
海を模したイルミネーショントンネルでは、
お魚達やタコやホタテがキラキラキラキラ〜
そこを抜けるとたくさんのサンタさんが
ブランコやシーソーで遊んでドタバタトコトコ〜
ヨイショヨイショ梯子をよじ上っていたり、
ソリに乗ってヒュ〜ンヒュン〜〜〜
なんだかクリスマスに向け楽しそうにしていますよぉ〜
o(*^▽^*)o
ドド〜〜ンと輝くメインツリーの向こう側は
温かい光に包まれた馬車や雪だるまやトナカイなど、
ちょっと大人チックに輝くイルミネーションに混じって、
キティーちゃん達がニコニコニコニコぉ〜
パルテノン多摩の階段を上った高台の場所では、
イルカ達がス〜〜〜イスィ〜〜〜
ザブ〜〜ン〜〜〜 ザブゥ〜〜ン〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
人はたくさんいても広い敷地には余裕があって、
落ち着いて写真撮影もできて、
『多摩センター』のクリスマスイルミネーションは
毎年素敵な輝きに満ちていま〜〜〜すぅ〜
Pb150488
Pb150499
Pb150486
夜安心して過ごせるスポットだからか、
ここのイルミネーションを訪れる家族連れの数は、
東京近郊のどこのイルミネーションスポットよりも
多い気がしますよ。
東京の都心からかなり時間がかかる場所ですけど、
特に東京より北にお住まいの方達には
行くのにかなり気合のいる場所だと思いますけど・・・
イルミネーションスポットの中でも関東有数の規模を誇り、
メルヘンいっぱいニコニコいっぱいの
可愛い『多摩センターイルミネーション』に
みなさんも是非足を運んでみて下さいね!!!
(*^ω^*)ノ彡
Pb150530
Pb150568
Pb150551
Pb150571

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月曜日)

今年はブルー『新宿テラスシティー』のクリスマスイルミネーション〜〜〜

Pb068793
さぁ、今日から12月ですぅ〜〜〜
本格的にクリスマス月に突入ですねぇ〜
ふっふっふぅ〜〜〜〜〜
クリスマス月間ということは、
イルミネーションのキラキラが爆発するということぉ〜
はははぁ〜〜〜〜〜
(*゚▽゚)ノ
12月に入って最初の記事。
どのスポットを掲載しようかなぁ〜なんて、
ちょっと悩んだんですけど・・・
昨日と一昨日の記事との新宿つながりで、
この時期の定番中の定番ともなっている、
新宿テラスシティー』のクリスマスイルミネーション
の様子をみなさんにお届けいたしますぅ〜
(*^ω^*)ノ彡
Pb068782
Pb068730
新宿駅に沿って西口辺りから南口まで続く
長ーい散歩道の『新宿テラスシティー』。
日本一の利用客を誇る駅だけあって
普段からすごい人の数なんですが、
イルミネーションのこの時期は、
普段にも増して人の波がグァングァン〜〜〜
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
こういう場所での撮影経験が少ないカメラマンだったら
たぶん絶対に撮影を諦めちゃうだろうそんな場所。
『しぇぽ』は慣れたもんで、
ハイッ!! パチリパチリ
ソレェ〜!! パチリパチリ
今だぁ〜!! パチリパチリ
と撮影の瞬間を逃さず素早くパチリパチリぃ〜
へへへ すごいでしょ〜
(*´v゚*)ゞ
恥ずかしがっていたら、
こういう場所での撮影はできませんよぉ〜
『羞恥心』が無くなるということも
イルミネーション撮影で求められる
資質の一つかもしれませんよっ!
Pb068733
Pb068770
Pb068774
新宿テラスシティーは
冬のクリスマスシーズンは毎年大規模な
イルミネーションで飾られるんですけど、
今年の7月7日の記事でも紹介したように、
夏の七夕の時期には天の川を模したイルミネーションでも飾られ、
冬ばかりでなく夏も
有名なイルミネーションスポットになりつつありますよぉ〜
( ̄▽ ̄)
昨年のクリスマスシーズンでは、
グリーン中心のイルミネーションで輝いていたんですけど、
今年はブルーのピカピカが冬の冷たい空気の中
キラキラしてましたぁ〜〜〜〜〜
ヽ(´▽`)/
それにしても、今年は多くのスポットで
ブルーが採用されていますな・・・
これも今年の流行のようですね・・・
Pb068783
Pb068734
Pb068737
新宿テラスシティーで撮影していて
いつも驚かされること・・・
それはぁ〜〜〜〜〜ねぇ〜〜〜〜〜
テラスシティーの一画の『サザンテラス』には、
ここ数年で爆発的な人気となった『クリスピークリームドーナツ
というドーナツのお店があるんですけど、
『しぇぽ』の感覚ではたかが『ドーナツ』なのに、
いつもすごい人の数で行列ができていますぅ〜
流行に乗るのは良いけれど・・・
これだけすごい人々がドーナツに踊らされている姿を見ると
なんだかちょっと怖いのね・・・
Σ(゚д゚lll)
『流行』ということに全然興味のない、
というか激しく疎いだけの『しぇぽ』・・・
ここのドーナツを食べたことが無いけれど、
食べたらほっぺが落ちるような美味しさなのかな・・・
(*゚ー゚*)
Pb068786
Pb068768
Pb068797

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »