« 『年の瀬 日本橋 2008』その1:竹灯籠の灯火をどうぞぉ〜 | トップページ | 50周年記念『東京タワー』新ライトアップの『ダイヤモンドヴェール』を見てねぇ〜 »

2008年12月28日 (日曜日)

『年の瀬 日本橋 2008』その2:キャンドルライトやエコライトの揺らめきぃ〜

Pc251375
クリスマスが終わって、
大部分の人は仕事納め・・・
帰省する人が多くなって、
写真記事を掲載し続けても、
なんだか独りよがりの更新みたいな感じで、
だんだん寂しくなってきましたよぉ〜
(´・ω・`)ショボーン
綺麗な写真だと思うんだけどなぁ〜
年末らしいいい写真だと思うんだけどなぁ〜
多くの人に見てもらいたいなぁ〜
ふぅ〜 はぁ〜 ・・・
クリスマスまでが華々しかっただけに
なんだかちょっと寂しい・・・
o(;△;)o
Pc251448
Pc251385
Pc251410
気分を直して、
今日は『年の瀬 日本橋 2008』という
イベント写真の二回目。
日本橋に隣接した『滝の広場』で行われていた
キャンドルの写真と、『日本銀行本店前庭』で
行われていたECO ECOプロジェクトのメイン、
振動でヒマラヤ杉にイルミネーションを点灯させる
イベント写真をお見せしますね。
Pc251355
Pc251434
Pc251362
日本橋滝の広場では、
風船ランタンに願い事を書いて火を灯す
キャンドルナイトイベントが行われていたんですよね。
たくさんのランタンキャンドルで作られたハート型の中に
『HOPE』の文字が刻まれていて、
それを取り囲むように無数のランタンがポッポッポォ〜
ゆらゆら炎が揺らめいて、
1年の汚れが清められるような、
静かで厳粛な雰囲気が素敵でしたよぉ〜
( ̄▽ ̄) わぁぁぁ〜
Pc251416
Pc251365
Pc251419
日本銀行本店前庭では、
参加者の足踏みによる振動でイルミネーションが
点灯するイベントが行われていましたぁ〜
足踏みすると緑色のイルミネーションが
淡ーく点灯するんですが、
写真に撮るにはちょっと光量不足なりね・・・
゚゚(´O`)°゚
新しいエネルギーとしての振動エネルギー
将来は大勢の人々が行き交う
東京駅の通路での設置が検討されているそうな。
化石燃料を使わないECO駅として、
いつか東京駅は有名になるかもしれませんね。

キャンドルや竹灯籠に火を灯した参加者や
振動エネルギーでイルミネーション点灯に
貢献した参加者には、
1回につき1ポイントが与えられ
2ポイントで1回のくじ引きができるイベント。
来年も行われるのかなぁ〜
Pc251367
Pc251438

|

« 『年の瀬 日本橋 2008』その1:竹灯籠の灯火をどうぞぉ〜 | トップページ | 50周年記念『東京タワー』新ライトアップの『ダイヤモンドヴェール』を見てねぇ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

しぇぽくんが寂しい思いになるのも分かるよ。
クリスマスが華やかなだけに、ちょっと (´・ω・`)ショボーンだな。
でも、多くの人がここに来て 心がほっこりと暖かくなってると思うじょ。
頑張って 写真をUPしてね。+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+
みんな もっとコメを残してくれればいいのにね(笑)
コメもらうと励みになるもんなぁ。
同じブロガーだから分かるよ。(≧▽≦)

投稿: まゆころ | 2008年12月28日 (日曜日) 午前 01時40分

>まゆころさん
そうなんですよねぇ〜
『しぇぽ』=クリスマスイルミネーションなんですよね〜 花や小さな虫達や花火や風景の写真もまずまず自信があるんだけど、どか〜〜んはクリスマス期間だけなんですよね・・・(´;ω;`)トホホ
YahooブログはYahooブロガー同士の連帯感が上手く作られているけど、ココログは連帯感を作りにくい体裁だと思います・・・

投稿: しぇぽ | 2008年12月28日 (日曜日) 午前 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43543094

この記事へのトラックバック一覧です: 『年の瀬 日本橋 2008』その2:キャンドルライトやエコライトの揺らめきぃ〜:

« 『年の瀬 日本橋 2008』その1:竹灯籠の灯火をどうぞぉ〜 | トップページ | 50周年記念『東京タワー』新ライトアップの『ダイヤモンドヴェール』を見てねぇ〜 »