« やっぱり今日『2008年”しぇぽ”の見たクリスマスイルミネーション総括』をしちゃいま〜すぅ〜 | トップページ | 『年の瀬 日本橋 2008』その2:キャンドルライトやエコライトの揺らめきぃ〜 »

2008年12月27日 (土曜日)

『年の瀬 日本橋 2008』その1:竹灯籠の灯火をどうぞぉ〜

Pc251483
みなさん
もうすぐ2008年も終わりですね。
いといろあった2008年だったけど、
みなさんが一番印象に残った出来事はなんだろう・・・
さぁ、これからは2008年の年の瀬に向けて、
灯火写真を中心にお届けしますね。

まずは日本橋や日本銀行辺りで先日行われていた、
年の瀬 日本橋 2008』の
『ECO ECO 日本橋グリーンプロジェクト』という
イベントの様子を2回にわたってお届けしま〜〜すぅ〜
ヽ(´▽`)/
Pc251390
Pc251469
このイベントは、
「グリーンパワー」に着目し、
さまざまな参加型イベントを通して環境への意識を高める
日本橋の年の瀬プロジェクトなんですが、
まぁ、要するに、
日本橋周辺でエコロジーを意識させるような
光がポッポポッポ灯っているわけですね。
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
光・灯火・キャンドルなんて噂を聞いたら
足を向けないわけにはいかない『しぇぽ』としては
当然のごとくパチリパチリしてきたわけですよぉ〜
環境への意識が高まったかどうかについてはさておき、
普段は街灯とネオンと車のライトが激しく交差するだけの
無機質な日本橋周辺が、
有機的な光で静かに揺らめいていて
心が洗われるような、
そんな雰囲気に満ちていましたよぉ〜
(*゚ー゚*)
Pc251391
Pc251468
Pc251466
今日は、そのイベントの中の竹灯籠の写真
をどうぞぉ〜
里地里山再生に成功した大分県竹田市の
竹を使った灯籠が、日本橋やその近くの
常磐橋でいくつも並んでゆらゆらゆらゆらぁ〜
風で消えてしまった灯籠は、
スタッフの指導の下、見学者が点灯するんですが、
『しぇぽ』も参加して2、3個の灯籠を点灯しましたよ。
(*^m^)
エコロジー的かどうかと言われると
なんだか解ったような解らないような・・・
でもね、
火を灯すという行為には、
不思議と『未来への希望』が感じられ、
精神衛生的に大変宜しいかもしれませんね。
なに言ってるんだか・・・はは・・・
(=´Д`=)ゞ
放火はだめですよぉ〜
Pc251398
Pc251460
Pc251463

|

« やっぱり今日『2008年”しぇぽ”の見たクリスマスイルミネーション総括』をしちゃいま〜すぅ〜 | トップページ | 『年の瀬 日本橋 2008』その2:キャンドルライトやエコライトの揺らめきぃ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43539969

この記事へのトラックバック一覧です: 『年の瀬 日本橋 2008』その1:竹灯籠の灯火をどうぞぉ〜:

« やっぱり今日『2008年”しぇぽ”の見たクリスマスイルミネーション総括』をしちゃいま〜すぅ〜 | トップページ | 『年の瀬 日本橋 2008』その2:キャンドルライトやエコライトの揺らめきぃ〜 »