« 氷のような『東京国際フォーラム』のイルミネーション〜〜〜 | トップページ | ニコニコしちゃう『イクスピアリ』のクリスマスぅ〜〜〜 »

2008年11月21日 (金曜日)

静かな大人の佇まい『六本木けやき坂』のイルミネーション〜〜〜なのよぉ〜

Pb068710
今日は、今年の『六本木けやき坂』の
2008年イルミネーションをお届けしま〜〜すぅ〜
(*゚▽゚)ノ
けやき坂付近には『六本木ヒルズ』の有名なビルが
ドド〜〜ンとそびえ立っていて、
外資系の企業が多いからか、
IT系の企業が多いからか、
テレビ局もあるからか、
外国の大使館もあるのかもしれないけど・・・
この付近を歩くと欧米系の人たちを多く見掛けますね。
その人達の趣向に合わせているのかもしれないけど、
『しぇぽ』には今までも、おそらく今後も無縁な、
横文字のなんだか分からないお店が
ダダ〜ッと軒を連ねておりまする・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)
決して『カツ丼セットのそば定食』なんて
食べられそうにありません・・・
『白いご飯で焼きジャケ』も無理そうです・・・
『アイスコーヒー』を飲みたくても、
どんな種類のアイスコーヒーか問われそうで、
怖くて店に足を踏み入れられそうにありません・・・
(p_q*)
Pb068684
Pb068694
とはいえ洗練された街、
汚さを全く感じない現代風無機質な街、
周りは背広でビシッと決めたサラリーマンの大人だらけ、
夜は落ち着いていて気分よく撮影できますよぉ〜
( ̄ー+ ̄)
狙って造ったんだと思うのだけど、
けやき坂を横切る中空の歩道からは、
東京タワーがビシッと見えて、
そのオレンジ色のライトアップと
けやき坂のうす青系のイルミネーションが
融合して大変綺麗なのでございますぅ〜
(*^ω^*)ノ彡
落ち着いて撮影できるので、
カメラ用語で言うところの前ピンやら後ピンを駆使して
綺麗なボケでも作りたかったんですが・・・
『しぇぽ』がイルミネーション撮影に多用している
旧型で安いカメラではボケがあまり綺麗じゃないのね・・・
まぁ、夜のボケに難ありのカメラである事は分かっていても、
毎回一応試してみる『しぇぽ』なのです・・・
まぁみなさん、許してね・・・
(*_ _)人
Pb068675
Pb068707
Pb068718
ここのイルミネーションが、
昨年と違った所は無いような・・・
でもここは毎年これで良い気もしますよ。
『けやき坂』の大人の雰囲気と
大変マッチしていますもんね。

昨夜はね、気合いを入れて
2、3のイルミネーションスポットに行ってみましたが、
この時期の昨年や一昨年に比べると、
今年はちょっと寒過ぎますねぇ〜
最後は手がかじかんじゃって・・・
いい大人なのに鼻水も出てきちゃったりして・・・
ズルズル言いながらカメラを仕舞おうと思っても、
なかなかネジが回せなくて・・・
(||li`ω゚∞)
この寒さがずーっと続いたら、
来月のクリスマスまで更新し続けるための
イルミネーション撮影ができるかなぁ〜
ちょっと不安になってきましたよぉ〜
何十年かぶりに大風邪を引いてしまう予感もちらほら・・・
な〜〜んて、弱気な発言をしていても、
ちゃんと更新し続けるんだと思いますけどね。パッハァ
ヾ(´ε`*)ゝ
馬鹿にされたって、
周りになんと言われようが、
『しぇぽ』はイルミネーションのキラキラが
好きなのよぉ〜!
Pb068714
Pb068682

|

« 氷のような『東京国際フォーラム』のイルミネーション〜〜〜 | トップページ | ニコニコしちゃう『イクスピアリ』のクリスマスぅ〜〜〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43120972

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな大人の佇まい『六本木けやき坂』のイルミネーション〜〜〜なのよぉ〜:

« 氷のような『東京国際フォーラム』のイルミネーション〜〜〜 | トップページ | ニコニコしちゃう『イクスピアリ』のクリスマスぅ〜〜〜 »