« 『2008年クリスマスイルミネーション』がもう始まってますね・・・やばい・・・ | トップページ | 『有楽町マリオン』に舞い降りた天使達ぃ〜〜〜なのねぇ〜 »

2008年11月16日 (日曜日)

大人の雰囲気〜トップは『銀座ミキモト』の有名なクリスマスツリーですぅ〜

Pb088880
『2008年クリスマスイルミネーション特集』
の一発目は『銀座ミキモト』の
有名なクリスマスツリーにしま〜〜すぅ〜〜
(*^-^)
昨年はJR有楽町駅で降りて
慣れない銀座のネオンにたじろぎながら
てくてくてくてく・・・
『しぇぽ』には無縁に近い『真珠の大本家』に
緊張しながら足を踏み入れたんですよね。
今年はね、
東京メトロの『銀座駅』から『ミキモト』の間近に出れる
出口があることを知って、人生二〜三度しか利用した事の無い
『銀座駅』を『銀座線』で目指したんですが・・・
銀座線の改札を出てすぐに方向が分からなくなっちゃって・・・
銀座駅地下にある地図で何度も現在地を確認して、
15分くらい迷いに迷って、
やっと地上に出たのです・・・
o(;△;)o
Pb088893
Pb088885
地上に出たら15歩くらいで『ミキモト』だったんですが・・・
遠目からでもすごい人が群がっておりました・・・
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
昨年のように『しぇぽ』のカメラの10倍くらいの値がしそうな
高級カメラでピピッカシャピピッカシャなんてやっているカメラマンは
いなかったんですが・・・
ツリーの前ではお姉ちゃんとおばちゃんとおじちゃんが
携帯かざしてガシャガシャやっていて、
ツリーの前から人が居なくなるなんて、
『しぇぽ』が月に行く確率よりも低そうな感じ・・・
(p_q*)
とてもとても『いろいろ工夫してじっくり撮影』なんてできないのね・・・
とにかく「なんでもいいから撮っとかなきゃ〜〜〜」なんて
ぶつぶつ言いながらの撮影戦争・・・
『銀座駅』で迷った時間が15分。
『撮影』に費やした時間が約5分・・・
なにやってるんだか・・・
Pb088890
Pb088887
今年の『ミキモト』のツリーは、
ほぼ昨年と変わりなかったですが・・・
大きなツリーがドーンと鎮座している様は
濃密なネオン輝く銀座でも一際目立ちますよ〜〜
( ̄▽ ̄)
昨年とはツリーの上に顔お出した
壁の文字が違いましたね。
ペアのひな人形みたいなツリー飾りが
なんだか『ミキモト』らしさを演出しておりまする。
白ガラス製のベルには『ミキモト』の『M』が刻印されていて、
近づいてみるとやっぱり大人のツリーだなぁ〜
と言う感じ・・・
Pb088901
Pb088891

|

« 『2008年クリスマスイルミネーション』がもう始まってますね・・・やばい・・・ | トップページ | 『有楽町マリオン』に舞い降りた天使達ぃ〜〜〜なのねぇ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43120171

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の雰囲気〜トップは『銀座ミキモト』の有名なクリスマスツリーですぅ〜:

« 『2008年クリスマスイルミネーション』がもう始まってますね・・・やばい・・・ | トップページ | 『有楽町マリオン』に舞い降りた天使達ぃ〜〜〜なのねぇ〜 »