« 『有楽町マリオン』に舞い降りた天使達ぃ〜〜〜なのねぇ〜 | トップページ | 新宿『高島屋タイムズスクェア』は動物サーカズ団がキラキラぁ〜 »

2008年11月18日 (火曜日)

『アーバンドック・ららぽーと豊洲』ブルーのイルミネーション〜〜〜

Pb068636
カメラに興味はあったけど、
夜景撮影に興味はあったけど、
まだ、イルミネーションなんて
全然意識していなかった頃。
新宿で突然出会ったイルミネーションの輝きに
「わぁ〜すっご〜〜い〜〜綺麗ぃ〜〜〜」なんて、
汚れを知らない少女のように目を輝かせちゃった
『しぇぽ』おじさん・・・
撮影人生を変えたその瞬間。
なんだかほんわか懐かしいですぅ〜〜
(*^-^)
それからというもの、
毎年毎年この時期は駆けずり回ることとなったのです。
自分がそういう瞬間に出会ったからか、
撮影している合間に、
小さな子供達が「綺麗ぃ〜〜」なんて息を飲んで、
感動して上を見上げて立ち尽くす姿を見ると、
なんだかこっちまで心がホカホカしてくるんですよね。
(* ̄ー ̄*)
Pb068603
Pb068608
経済が低迷する昨今。
環境に配慮した省エネルギーが求められる昨今。
『クリスマスのイルミネーション』も
槍玉に挙げられて「環境悪化だぁ〜」
「無駄なエネルギー消費だぁ〜」と
反対派も多いと聞くけど・・・
(´・ω・`)
最近のイルミネーションは消費電力の低い
LEDにほぼ変わっているわけだし、
こんな世の中だからこそ、
寒い夜のキラキラを楽しむ
ささやかでほのぼのした気持ちを持ち続けたいですね。
(*゚ー゚*)
子供と一緒に大人も少女漫画の主人公のように
目がキラキラしちゃう『イルミネーション』。
なんだか素敵なイベントです〜
Pb068614
Pb068639
今日はね、ここも毎年足を向ける
アーバンドック・ららぽーと豊洲』の
イルミネーションで〜〜すぅ〜〜
昨年は開催日時を間違えちゃって・・・
全貌を見ることができなかったのね・・・
でもね、今年はちゃんとホームページで開催日を
確認したので全てを見ることができましたぁ〜
ヽ(´▽`)/
ここは毎年ブルー中心のイルミネーションで輝き、
海も間近でロケーションとしては最高なんですけど、
平日の夜に行くといつも人は疎らで落ち着いていて、
ゆったりとイルミネーション鑑賞するには
最高のスポットなんですよね〜
海に目を移すと行き交う船の向こうに
オレンジ色に輝く東京タワーも見れたりして・・・
ふふっ〜
イルミネーション撮影初心者の方でも
三脚立てて落ち着いてじっくり撮影できますから、
最初の撮影地としては申し分ありませんよ。
Pb068617
Pb068645
Pb068631

|

« 『有楽町マリオン』に舞い降りた天使達ぃ〜〜〜なのねぇ〜 | トップページ | 新宿『高島屋タイムズスクェア』は動物サーカズ団がキラキラぁ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43120723

この記事へのトラックバック一覧です: 『アーバンドック・ららぽーと豊洲』ブルーのイルミネーション〜〜〜:

« 『有楽町マリオン』に舞い降りた天使達ぃ〜〜〜なのねぇ〜 | トップページ | 新宿『高島屋タイムズスクェア』は動物サーカズ団がキラキラぁ〜 »