« 『二子玉川高島屋』の清々しいクリスマスイルミネーション〜〜〜 | トップページ | 赤坂見附の定番『グランドプリンスホテル赤坂』の壁面クリスマスツリーですぅ〜 »

2008年11月26日 (水曜日)

『赤坂サカス』のグリーンイルミネーション〜 ツリー点灯まで待てずごめんなさい・・・

Pb140411
東京メトロ千代田線『赤坂駅』すぐ前にできた
TBSテレビを含む一大施設『赤坂サカス』は、
今グリーン中心のイルミネーションで輝いていますよぉ〜
(*^ω^*)ノ彡
とはいっても、
本格的に巨大クリスマスツリーが点灯したりするのは
12月5日以降なのね・・・
なんだか待ちきれなくて・・・
だってね、スケートリンクも造られるようだし、
そうなったら人が多いだろうし・・・
激しく駆けずり回る子供もわんさか来るだろうし・・・
12月5日過ぎるまで待つべきか
大いに悩んだんですけど・・・
結局行っちゃいましたぁ〜〜〜 ははは〜〜
ヽ(´▽`)/
Pb140414
Pb140354
グリーンのイルミネーションが
綺麗に表現されてるでしょ〜〜〜
グリーングリーン輝いちゃってるでしょ〜
TBSのシンボルマークもグリーンの合間から
上手い具合に撮れてるでしょ〜〜〜
安住さぁ〜〜〜ん〜〜〜
なんて、どこにも安住アナウンサーは
写っておりません・・・
フワッフワ〜〜ッ
( ̄○ ̄;)!
今年のイルミネーション巡りでは
いろんな撮り方を試しているんですが、
みなさんの感覚に合わない写真の記事も
あるかもしれませんが、
そ〜〜んなことは許しちゃって下さいねぇ〜〜
(*´v゚*)ゞ
イルミネーション撮影も
なかなか奥が深いのでございますぅ〜
Pb140363
Pb140371
実はね、赤坂サカスの近くに、
『しぇぽ』とちょっと関係のある会社があって、
その会社の会議に出た後で、
たまたま赤坂サカスに飲みに行くことになって、
その時にここのキラキラを見付けちゃったんですよ〜
この記事の写真を撮る前だったんですけどね。
『しぇぽ』としては、
美しいキラキラを見付けちゃったものだから、
写真撮りたくて写真撮りたくて
どうしようもなくうずうずしちゃったんですけど・・・
大切な会社の人の付き合いを断って
「写真を撮るのでさようなら〜」なんてわけにもいかず、
たのしい会話の合間も
ソワソワソワソワ・・・
ガハハ〜 ソワソワソワソワ・・・
トイレに行くふりして
ちょっとイルミネーション見てみたり・・・
トイレに何度も行くもんだから、
『糖尿病』を心配されちゃったりして・・・
(;;;´Д`)ゝ
Pb140381
Pb140389
そんなこんなで、
2時間近く赤坂サカス内の飲み屋で飲んだら、
もう撮影なんて絶対無理状態の
頭グルングルン状態・・・
その日の撮影を断念することとなったのね・・・
ヾ(;□;)э
でも、グリーンのイルミネーションの
余韻がいつまでも頭に残っちゃって・・・
本当は12月5日以降に行こうと計画していたんですけど・・・
待ちきれずツリー点灯前に行っちゃったのねぇ〜〜〜
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Pb140424
Pb140397
Pb140399
グリーンのイルミネーションの他に、
建物と建物の間を繋ぐ中空の星空イルミネーションが
ありますけど、
その中に、大きな白いものがブラーンブラーン
しているのが分かりますか?
このイルミネーション装飾が今年の流行の
装飾の一つのようですよ〜
既に3スポットで見掛けておりまする。
昨年は見掛けなかったんですよね。
(゚0゚)
たぶん東京のイルミネーション装飾業社の数は
あんまり多くないんでしょうね。
その業者の一押しがその年の流行として
いろいろなイルミネーションスポットで
輝くんだと思います・・・
毎年いろいろなイルミネーションスポットを
巡っていると、その社会情勢が見えてくるので
ございますぅ〜〜〜
すごいでしょ〜
へへ
( ̄▽ ̄)
Pb140364
Pb140358

|

« 『二子玉川高島屋』の清々しいクリスマスイルミネーション〜〜〜 | トップページ | 赤坂見附の定番『グランドプリンスホテル赤坂』の壁面クリスマスツリーですぅ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

しぇぽくん おはようヾ(^∇^〃)ノ♪

いやぁ ここも綺麗だね。
グリーンのイルミネーションってなかなか見ないけど、素敵だね(*^。^*)ポッ!

先日友達が「赤坂サカス」に行ったっていうの聞いて、(ほぉ、そんなものがあるんだべ)と思った田舎者だす(笑)

そこで調べたよ。(*^m^*)
赤坂サカスの名前の由来、それは・・・
坂と咲かすをかけて 名前に取り入れたんだって~~~ ♪

桜の花を咲かすって意味があったのねぇ。
やるじゃん(笑)

投稿: まゆころ | 2008年11月26日 (水曜日) 午前 05時49分

何度もトイレに行った しぇぽくん。
可愛いね。(* ̄m ̄)ぷっ
写真を撮りたいという思いが伝わってきたよ~~~(笑)

投稿: まゆころ | 2008年11月26日 (水曜日) 午前 05時52分

>まゆころさん
そうなんですか〜〜〜
坂と咲かすの意味があるのですねぇ〜
写真を撮っていながら
全然知りませんでした・・・
サーカスという言葉は、交差点の大きな円形広場という意味があるじゃないですか〜
だからそれが短くなってサカスになったんだと
勝手に思っておりました・・・
ローマ字表記が違いますね・・・はは(*´Д`*)

投稿: しぇぽ | 2008年11月26日 (水曜日) 午前 09時48分

まゆころちゃまが赤坂サカスを調べるきっかけとなった友のしおままです(≧▽≦)ゞ
以後お見知りおきを(o≧∇≦)o

しぇぽさん
どのお写真も素晴らしいp(^^)q
感動をありがとうo(T□T)o

投稿: しおまま | 2008年12月14日 (日曜日) 午後 10時32分

>しおままさん
これはこれは、初めましてぇ〜
感動頂けましたか〜
なんだかとても嬉しいですよぉ〜
『しぇぽ』が一番高揚するこの時期。
まだまだキラキラが続きますから、
これからもよろしくお願いしますね。

まゆころさんには感謝感謝ですね。

投稿: しぇぽ | 2008年12月14日 (日曜日) 午後 11時04分

|| _・) ソォーッ… 感謝されてる(笑)

しおままも遊びに来てくれた~~~ ♪
よかったぁ(笑)
素敵な写真を みんなに見てもらいたかったから嬉しい!

投稿: まゆころ | 2008年12月14日 (日曜日) 午後 11時10分

>まゆころさん
さりゃ〜感謝しまくりですよぉ〜
まゆころさんのお陰で、
初めての方がたくさん来て下さって、
イルミネーション巡りしている甲斐があるというもんです〜
見て下さる人が増えるのは嬉しいですね!

投稿: しぇぽ | 2008年12月15日 (月曜日) 午前 01時07分

喜んでもらえて光栄です。(笑)
クリスマスまで あと10日なんだねぇ。
+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+

投稿: まゆころ | 2008年12月15日 (月曜日) 午前 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43199336

この記事へのトラックバック一覧です: 『赤坂サカス』のグリーンイルミネーション〜 ツリー点灯まで待てずごめんなさい・・・:

« 『二子玉川高島屋』の清々しいクリスマスイルミネーション〜〜〜 | トップページ | 赤坂見附の定番『グランドプリンスホテル赤坂』の壁面クリスマスツリーですぅ〜 »