« ニコニコしちゃう『イクスピアリ』のクリスマスぅ〜〜〜 | トップページ | 丸の内仲通りの『Bright Christmas 2008』イルミネーション〜〜〜 »

2008年11月23日 (日曜日)

『恵比寿ガーデンプレイス』の閃光イルミネーションは毎年綺麗ですぅ〜

Pb088814
この週末、『しぇぽ』はこの時ぞとばかりに
イルミネーションスポット巡りをしておりますが、
いやぁ〜〜〜ちょっと疲れてしまいましたぁ〜
(* ̄0 ̄)ノ
ちょっと寒さが和らいで、
イルミネーション見物するにはいい感じなんですが、
連休ということもあるのかなぁ〜〜〜
イルミネーションがメジャーなイベントとして完全に定着したからかなぁ〜〜〜
なんだかどこも人が多いのね・・・
∑(゚∇゚|||)
夜の9時を過ぎたら、毎年の感覚だと
イルミネーションエリアは恋人達が中心の
『熱き愛のエリア』と化すんだけど・・・
今年は何時になってもおじちゃんやおばちゃんで
ごった返しているのです・・・
元気なおじちゃんおばちゃんが多くなったのかな・・・
『記念撮影世代』のおじちゃんおばちゃん・・・
定番のみんなで一緒にパチリが完結するまでは、
あーでもないこーでもないガハガハガハ〜〜なんてやっていて、
一番良いポジションからなかなか立ち去りません・・・
『しぇぽ』はその間、
いい子で静かに時が経つのを待ち続けるのです・・・
ヾ(;□;)э
Pb088802
Pb088819
今日は、クリスマスのこの時期の定番、
恵比寿ガーデンプレイス』のイルミネーションですよ〜〜
ここのメインの『バカラシャンデリア』は、
今年も眩いばかりの激しい閃光を放っていて、
何度来てもこのシャンデリアが目に入った瞬間は
ハッと息をのんでしまいますぅ〜
Σ(`0´*)
これだけ激しい光りは、
そうそう見られるものではないと思いますが、
シャンデリアの中心部分は一体何度ぐらいになっているのかな・・・
きっと火傷するぐらいには熱いに違いない・・・
外気温との差でクリスタルガラスがよく割れないもんですね・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!
Pb088828
Pb088857
恵比寿ガーデンプレイスは、
それができた当初から何度も足を運んでいますが、
いつ来てもその落ち着いた空間と
上手く配置されたモダンな建物との調和が素敵ですよね。
クリスマスイルミネーションだからといって
けばけばしく色とりどりのLEDで飾り立てず、
その荘厳な雰囲気を崩さないイルミネーション作りには
一見の価値がありますよぉ〜〜〜
( ̄▽ ̄)
バカラシャンデリアの奥のちょっと高台になった
『シャトーレストラン・ジョエル・ロブション』という
美しい建物前の広場のイルミネーションは、
控え目だけどクリスマスの雰囲気を存分に味わえて、
ほんと美しいんですよね。
でも、ほとんどの見物客は『バカラシャンデリア』を見たら
大満足で帰っちゃうんだと思うんですけど、
ちょっと階段を上るだけなのに人の少ないこの広場。
ここを見ずして恵比寿ガーデンプレイスの
イルミネーションは語れませんよ〜〜〜
ヾ(´ε`*)ゝ
Pb088825
Pb088843
だめだぁ〜〜〜〜〜
それにしても今夜は激しい眠さです・・・
なんだか筆も進まないなりぃ〜
頭は靄が張った状態・・・
歩き過ぎてふくらはぎがなんだか変・・・
だめだぁ〜〜〜〜〜
眠いぃ〜〜〜〜〜
この記事を書いている時も、
既に三回ぐらい意識が遠のきましたぁ〜〜〜
風呂は入らなきゃ・・・
歯を磨かなきゃ・・・
面倒くさい・・・
でも・・・ 風呂はいらなきゃ・・・
駄目だぁ〜〜 眠い〜〜〜
Pb088872
Pb088838
Pb088858

|

« ニコニコしちゃう『イクスピアリ』のクリスマスぅ〜〜〜 | トップページ | 丸の内仲通りの『Bright Christmas 2008』イルミネーション〜〜〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

初めまして!素敵ですね。
うっとり見とれてしまいました。
また、遊びに来ます(福岡からw)

投稿: まゆころ | 2008年11月23日 (日曜日) 午後 12時57分

>まゆころさん
初めましてぇ〜
福岡からようこそおいで下さいましたぁ〜
福岡市内もイルミネーションで輝いているんでしょうねぇ。
イルミネーション特集は12/25まで必ず続きますから、是非また遊びにきて下さいね〜

投稿: しぇぽ | 2008年11月23日 (日曜日) 午後 03時56分

はーい。(って、また来てしまいましたw)
福岡の天神にあるイルミネーションも昨日から点灯しましたよ。
私もブログやってますので、よかったら覗いてみてくださいね。(。^-^。)
キラキラ大好きです(笑)

投稿: まゆころ | 2008年11月23日 (日曜日) 午後 10時43分

>まゆころさん
福岡の天神かぁ〜 イルミネーションの時期じゃない時に3回程行ったことがありますが、
そこのイルミネーションも素敵ですねぇ〜
(ブログ見させて頂きましたよぉ〜)
いつか行ってみよ〜〜っと!

投稿: しぇぽ | 2008年11月24日 (月曜日) 午前 02時45分

ブログに遊びに来てくださったのですね~。
ありがとうございます。(_ _ o)ペコッ

イルミネーションに魅せられた しぇぽさんは行動派なんだなぁ(笑)
私は ここで東京のイルミを楽しませていただきます。(〃▽〃)ははっ。

投稿: まゆころ | 2008年11月25日 (火曜日) 午前 02時07分

>まゆころさん
そうですねぇ〜
もともと夜景が大好きだったので、
イルミネーションはその延長ですね。
東京のキラキラはどうかお任せ下さい〜
九州のキラキラをよろしくお願いします〜

投稿: しぇぽ | 2008年11月25日 (火曜日) 午前 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43130652

この記事へのトラックバック一覧です: 『恵比寿ガーデンプレイス』の閃光イルミネーションは毎年綺麗ですぅ〜:

« ニコニコしちゃう『イクスピアリ』のクリスマスぅ〜〜〜 | トップページ | 丸の内仲通りの『Bright Christmas 2008』イルミネーション〜〜〜 »