« 『恵比寿ガーデンプレイス』の閃光イルミネーションは毎年綺麗ですぅ〜 | トップページ | 『二子玉川高島屋』の清々しいクリスマスイルミネーション〜〜〜 »

2008年11月24日 (月曜日)

丸の内仲通りの『Bright Christmas 2008』イルミネーション〜〜〜

Pb209102
今日は昨日に続いて、
ここも毎年東京のクリスマスイルミネーション
の定番となっている、東京駅近く
丸の内仲通り』のシャンパンゴールドの輝きを
みなさんにお届けしま〜〜〜すぅ〜〜〜
ヽ(´▽`)/
一昨年はオレンジ色のイルミネーションだったのですが、
昨年から『シャンパンゴールド』なんて
気品漂うオリジナル色に変わって
この色が定番となりつつある丸の内仲通り
なんだか大人びた輝きを放っていま〜すぅ〜
(゚ー゚)
1キロくらいある一直線の道の街路樹が
シャンパンゴールドに輝いて、
直ぐ脇では丸ビルのクリスマスツリーが
キラキラキラキラ・・・
なんだか丸の内のサラリーマンやOLの
人達が羨ましいなぁ〜〜
Pb209117
Pb209138
シャンパンゴールドってね、
白と黄色の中間色のような色なんですが、
写真で表現するのは結構難しい・・・
どうしても白っぽくなっちゃうのね・・・
(ノω・、)
このグログを見て下さっている東京外の方の中には、
東京駅は良く利用するという方もいるかもしれませんね。
このイルミネーションは東京駅から歩いて
直ぐの所で輝いてますから、
「『しぇぽ』の写真では色がよく分からん!!!」
なんてストレスが溜まっちゃった場合は、
東京駅を通過する際に、ちょっと寄り道して
実際の色を目で確かめてみて下さいね〜
(*´Д`*)
Pb209152
Pb209097
Pb209114
今年もいろいろなイルミネーションスポットを
巡るつもりですが、
ここまでの数カ所を見てきて感じたこと・・・
それはね、
家庭用のクリスマスツリーのキラキラにあるような、
このブログのプロフィール写真のような、
いろんな色を多用したイルミネーションが
少ないなぁ〜ということ・・・
青とか白とかの単色系のスポットが多くて、
なんだか単調なイメージなんですよね・・・
(´・ω・`)
プロフィール写真は、
昨年の渋谷駅のハチ公前にあった
クリスマスツリーを写したものですが、
こういうクリスマスっぽいというか、
サンタさんのイメージっぽいというか、
そういうイルミネーションがほんと無いんですよね・・・
可愛らしくて良いと思うのに・・・
(○`ε´○)
Pb209121
Pb209123
Pb209161
イルミネーションは今年の流行みたいなのがあって、
各所がそういうことに縛られる感が強いのです。
クリスマス装飾にもその年の流行があって、
今年の流行はもう分かっちゃったので、
いずれ記事でお伝えしますが・・・
あんまり流行に敏感になっちゃうと
スポットそれぞれの特徴が薄れちゃいますから、
たくさんのスポットを巡る『しぇぽ』としては
ちょっとつまらないんですよね・・・
(。>0<。)
各イルミネーション実行委員の方々、
これでもかぁ〜みたいに、色とりどりの
イルミネーションの輝きにも配慮した
クリスマスらしい変化に満ちた光りの設計も
今後よろしくお願いしますね・・・
m(_ _)m
Pb209101
Pb209126

|

« 『恵比寿ガーデンプレイス』の閃光イルミネーションは毎年綺麗ですぅ〜 | トップページ | 『二子玉川高島屋』の清々しいクリスマスイルミネーション〜〜〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

はじめましてkmhppyともうします。
先日私も夜景を撮影してまいりました。イルミネーションも撮ろうとしたのですが、カメラの前を人が行き来するもんでゴーストだらけでした。まるで心霊写真です。

投稿: kmhppy | 2008年11月24日 (月曜日) 午前 06時10分

>kmhppyさん
初めましてぇ〜
イルミネーションは人が一杯の時は
撮影するの大変ですよね〜
でも、人が全く居ないのも寂しい感じだし・・・
人の影も上手く写真に入れれば華やかになりますから、良い写真目指して夜な夜な出掛けましょうね。

投稿: しぇぽ | 2008年11月24日 (月曜日) 午後 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43198668

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内仲通りの『Bright Christmas 2008』イルミネーション〜〜〜:

« 『恵比寿ガーデンプレイス』の閃光イルミネーションは毎年綺麗ですぅ〜 | トップページ | 『二子玉川高島屋』の清々しいクリスマスイルミネーション〜〜〜 »