« 新宿『高島屋タイムズスクェア』は動物サーカズ団がキラキラぁ〜 | トップページ | 静かな大人の佇まい『六本木けやき坂』のイルミネーション〜〜〜なのよぉ〜 »

2008年11月20日 (木曜日)

氷のような『東京国際フォーラム』のイルミネーション〜〜〜

Pb088934
あれれ・・・今夜は昨夜より寒いですね・・・
さぶ〜〜っ〜〜〜 ブルッ・・・
(u_u。)
寒い時になんなんですが、
今日は、冷たい身体がさらに冷やされるような、
キーンシャキーンと引き締まった空気が漂う
氷のような『東京国際フォーラム』の
クリスタルイルミネーションですよぉ〜
ブルッ ブルッ
このイルミネーションが設置されている場所は、
東京国際フォーラムの大きな建物に挟まれた
広場(中庭と言うのかな)なんですけどね、
建物に挟まれているからか、
大都会の真ん中とは思えないくらい
異次元的な静寂に包まれていて、
聖夜の雪降る街という感じなんですよねぇ〜
(そう言えば昨年もこんなこと書いてたなぁ〜)
(゚0゚)
毎年この時期はここに足を運ぶんですけど、
有楽町『ビックカメラ』で買い物した時も
必ずここで休憩するんですけど、
いつも静かでなんか好きな場所なんですよね〜
(* ̄ー ̄*)
Pb088940
Pb088956
ここのイルミネーションは、
最近流行のいろいろな色のLEDによる
激しい輝きは無いんですけど、
クリスタルで造られたいくつもの白い光が
ボーッと空中に浮いて輝いている様は、
シンシンと雪が舞う街に足を踏み入れたよう・・・
たいへん素敵なんですよ。
( ̄▽ ̄)
制作者が何を意図して造ったのか
本当のところはわからないですけど・・・
大したもんだなぁ〜
『しぇぽ』がイルミネーションデザインを任されても、
こういうイルミネーションの発想は頭に描けないだろうなぁ〜
『なんだか分からないけど素敵』という感覚を与えることは
芸術の目指す最も難しい境地なんでしょうね!
┐(´-`)┌
昨年とは撮り方を変えたんですけど、
昨年も今年もまぁまぁかなぁ〜〜〜
ここのイルミネーションは
『しぇぽ』の背丈よりも高い位置で輝いているので、
カメラを接近させて撮ることはできないなりね・・・
工夫しようにもなかなか難しいのね・・・
Pb088962
Pb088954
話は変わりますけど、
なんと、な〜〜んと〜
『しぇぽ』のもう一つの生活の場、
浜松にも今日『ビックカメラ』が
オープンすることになりましたぁ〜
ヽ(´▽`)/ パチパチパチィ〜
みなさんにはどうでもいいことですね・・・
ワンフロアーの店舗らしいんですけど、
ワンフロアーの面積では『ビックカメラ』店舗中
一番大きいらしいですぅ〜〜〜
やったぁ〜〜〜〜〜〜
(v^ー゜)ヤッタネ!!
昔よりも店員のカメラ知識の低下が目立つものの、
ヤマダ電機やコジマなんかよりは店員の質がいい
量販店ですからね、なんか嬉しいなぁ〜〜〜
『しぇぽ』独りで盛り上がって申し訳ございません・・・
m(_ _)m
浜松のイルミネーションも
そのうち絶対に公開しますねぇ〜
Pb088931
Pb088948

|

« 新宿『高島屋タイムズスクェア』は動物サーカズ団がキラキラぁ〜 | トップページ | 静かな大人の佇まい『六本木けやき坂』のイルミネーション〜〜〜なのよぉ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43127789

この記事へのトラックバック一覧です: 氷のような『東京国際フォーラム』のイルミネーション〜〜〜:

« 新宿『高島屋タイムズスクェア』は動物サーカズ団がキラキラぁ〜 | トップページ | 静かな大人の佇まい『六本木けやき坂』のイルミネーション〜〜〜なのよぉ〜 »