« 新宿西口巡りその1〜『NSビル』『京王プラザホテル』『三井ビル55広場』のクリスマスぅ〜〜〜 | トップページ | 今年はブルー『新宿テラスシティー』のクリスマスイルミネーション〜〜〜 »

2008年11月30日 (日曜日)

新宿西口巡りその2〜『新宿アイランドタワー』『新宿野村ビル』のクリスマスイルミネーション〜〜〜

Pb219469
今日は新宿西口イルミネーション巡りの2回目、
新宿アイランドタワー』と『新宿野村ビル』の
クリスマスイルミネーションを
みなさんにお届けぇ〜
(o^-^o)
最初の三枚の写真は新宿アイランドタワー、
そん他は新宿野村ビル脇に造られる
クリスマスツリーの写真ですよぉ〜
なんだか経済の低迷が感じられてしまう、
今年の西新宿周辺のイルミネーション。
昨日の記事よりもさらに北側にある
今日のイルミネーションスポット
この辺はまだまだ一生懸命がんばっておりまするぅ〜
(* ̄0 ̄)ノ
Pb219472
Pb219466
LOVEモニュメントがあることで、
全国的に有名な『新宿アイランドタワー』。
今年はLOVEモニュメントの後ろのイルミネーションが
いろいろな色に変化しておりましたが・・・
毎年こんなことは無かったんだけど・・・
今年は警備員のお兄さんに注意をされてしまいましたぁ〜
( ̄Д ̄;;
警備兄さん:「権利の問題で敷地内での写真撮影は禁止になっているんですが・・・」
しぇぽ:「け、権利〜 毎年注意されたことなんかないけどなぁ〜」
警備兄さん:「そういわれましても見付けてしまったものですから・・・」
しぇぽ:「LOVEモニュメントなんていろんな人が写真撮ってますよ」
警備兄さん:「敷地外の歩道からはOKなんですが・・・」
「敷地内はちょっと・・・ 上から言われているので仕方無いんですよ・・・」
しぇぽ:「お兄さんも大変なんだぁ〜 じゃ〜1枚だけ1枚!!」
警備兄さん:「わかりました、じゃ〜1枚だけですよ。私は見ないふりしてますから」
しぇぽ:「カシャ、ありがとうございました〜」
こんな感じで、まぁいいお兄さんだったんですけどね・・・
経済が低迷すると『上』と呼ばれる人達の
大らかさが無くなってしまいますね・・・
( ゚д゚)
Pb219492
Pb219526
Pb219494
Pb219502
Pb219505
新宿アイランドタワーの隣にある
新宿野村ビル』脇の小さな池では、
毎年本当に綺麗なクリスマスツリーが
飾られるんですよ〜
ヽ(´▽`)/
毎年全く違うツリーが登場するんですけど、
一昨年も昨年もほんと綺麗だったんですけど、
今年のツリーも負けず劣らず素晴らしいですぅ〜
どう表現したら良いのか分からないくらい
不思議な材料で造られているんですけど、
そのツリーが一定時間事にいろいろな色に七変化して、
それが綺麗に池の水面に反射して、
パチリパチリしながらも、
うっとり静かに観賞しちゃう『しぇぽ』なのです〜
(* ̄ー ̄*)
ここのツリーは、近くの通りからは見えないし、
何時来てもほんと人が少ないんですよね。
今まで三人以上誰かが居るのを見たことがありませんよ。
近くで働いているサラリーマンの人達も、
大半は見ないでクリスマスを終えちゃうじゃないかなぁ〜
そんなこともあって、
その時だけは独り占めできるツリー
『しぇぽ』だけのために輝くツリーとなるのです〜
クリスマスイルミネーションの超穴場スポットとして、
恋人同士でクリスマスツリーを独り占め、
な〜〜んてデートは熱く盛り上がるかもしれませんよぉ〜
( ^ω^ )
Pb219507
Pb219511
Pb219520

|

« 新宿西口巡りその1〜『NSビル』『京王プラザホテル』『三井ビル55広場』のクリスマスぅ〜〜〜 | トップページ | 今年はブルー『新宿テラスシティー』のクリスマスイルミネーション〜〜〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

キレイですねぇ~うっとりしちゃいましたよヽ(゜▽、゜)ノまた、違うイルミネーション楽しみに待ってまーす。

投稿: mayu | 2008年11月30日 (日曜日) 午後 06時25分

>mayuさん
東京近郊の全てのイルミネーションを観ることはできないですけど・・・
なるべくたくさんお伝えしようと思うので、
是非見て下さいねぇ〜

投稿: しぇぽ | 2008年11月30日 (日曜日) 午後 10時34分

しぇぽくん こんばんは ♪
このLOVEのモニュメントは 福岡の私でも見覚えがある~~~(笑)

しかし警備のお兄さんに出会ってなければ
もっと撮れてただろうにね。
向こうもお仕事だから仕方なかったんだろうけど。 (o・ε・o)ムー

それでも沢山のイルミ 今日のも綺麗だわぁ ♪


投稿: まゆころ | 2008年12月 1日 (月曜日) 午前 01時10分

>まゆころさん
こんばんわぁ〜
いつも見て頂いてありがとうございま〜す〜
そうなんですよ、最近になって
イルミネーション撮影が難しい場所が増えているんです・・・
アイランドタワーはそんなに規制する程イルミネーションいっぱいでもないんですけど・・・

投稿: しぇぽ | 2008年12月 1日 (月曜日) 午前 01時33分

まだ起きてたの?(笑)
ブログ仲間が東京ドイツ村に行ったって聞いて ここに飛んで来たのじゃった(笑)
ここにも ドイツ村あったかなぁ?って。
(*^m^*)

投稿: まゆころ | 2008年12月 1日 (月曜日) 午前 01時39分

>まゆころさん
東京ドイツ村?
初めて聞きますが、あるのかな・・・
イルミネーション情報でも見たことありませんよ・・・

投稿: しぇぽ | 2008年12月 1日 (月曜日) 午前 01時58分

こんばんは~ ♪
昨日の「東京ドイツ村」の話ですけど・・・
千葉でした゜( ゜^ェ^゜)゜
「東京ディズニーランド」と一緒で 千葉なのに東京じゃて(笑)
┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ

(。-_-。 )失礼しました。

投稿: まゆころ | 2008年12月 2日 (火曜日) 午前 12時10分

>まゆころさん
千葉でしたか~
でも千葉でも聞いたことありませんよ。
どこにあるのかな・・・
きっと夜は輝いていますね!

投稿: しぇぽ | 2008年12月 2日 (火曜日) 午前 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43210289

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿西口巡りその2〜『新宿アイランドタワー』『新宿野村ビル』のクリスマスイルミネーション〜〜〜:

« 新宿西口巡りその1〜『NSビル』『京王プラザホテル』『三井ビル55広場』のクリスマスぅ〜〜〜 | トップページ | 今年はブルー『新宿テラスシティー』のクリスマスイルミネーション〜〜〜 »