« あぁ〜霧雨の『東京タワー』クリスマスイルミネーション〜〜〜 | トップページ | 新宿西口巡りその2〜『新宿アイランドタワー』『新宿野村ビル』のクリスマスイルミネーション〜〜〜 »

2008年11月29日 (土曜日)

新宿西口巡りその1〜『NSビル』『京王プラザホテル』『三井ビル55広場』のクリスマスぅ〜〜〜

Pb219369
毎年行う新宿西口イルミネーション巡り〜
今年もちゃんと巡礼散歩に
行ってきましたよぉ〜
(◎´∀`)ノ
毎年、新宿西口の高層ビル群周辺では
各所でポツポツとイルミネーションがキラキラしているんですが、
どこも壮大なイルミネーションスポットというわけでもないので、
5カ所のスポットを2回に分けてお届けするなりぃ〜
(*^ー゚)b
今日はね、新宿駅の南西の方
『ヨドバシカメラ』がある辺りから、まず
新宿NSビル』のクリスマスツリーを観て、
京王プラザホテル』周りのキラキラを観て、
昔に比べるとちょっと寂しくなっちゃったけど、
三井ビルの55広場』のキラキラまで散歩しましょう〜〜〜ね。
(*゚ー゚*)
Pb219371
Pb219387
Pb219398
新宿NSビル』は、
ピカピカな一階フロアーに
毎年綺麗なクリスマスツリーが登場するんですよね。
でもね、でぇ〜もぉ〜ねぇ〜〜〜
今年は今まで観てきたツリーの中で、
一案貧相な感じです・・・
ブルーのイルミネーションが床に反射して
綺麗なことは綺麗なんですけど・・・
今までで一番気合いが感じられないツリーなの・・・
去年はいろんな色の光がピカピカしてたんですが・・・
今年は単色の青一色という感じ・・・
昨年と同様に、音楽に合わせてツリーの輝きが変化はするんですが・・・
なんだか単調な変化しかしないのね・・・
去年だと、フロアーに入ってきたほとんどの人達が
『ワオッ!』とか『ワァ〜素敵ぃ〜』なんて
突然の美しいツリーとの出会いにうっとりしていたんだけど、
今年はそういう声をほとんど聞けなかったなぁ〜
(p_q*)
『しぇぽ』がそんなこと言えた立場ではないですね・・・
『NSビル』イルミネーション実行委員の方々
ごめんなさい・・・
Pb219407
Pb219413
Pb219417
『NSビル』からちょっと北へ歩いた所にある
京王プラザホテル』。
毎年派手派手しいイルミネーション装飾は無いけれど、
ホテル周りで煌めくイルミネーションは、
清楚な感じでなかなかよろしいのでございますぅ〜
( ̄▽ ̄)
今年は、個人宅でも買えそうな、
でもあまり見たことの無い構造の小さなツリーが
いくつもキラキラしていましたぁ〜
このツリーのブルーの輝きがなんだかとっても素敵ですよぉ〜
京王プラザホテル周りに植えられた木々には、
オレンジと白を基調としたイルミネーションが施され、
今年あまり見かけないその絶妙の色合いに
うっとり立ち尽くす『しぇぽ』なのです・・・
ヾ(´ε`*)ゝ
今年のイルミネーション特集の最初の記事
イルミネーションカレンダーを掲載しましたが、
そこで記載されているように、
12月8日の夜には、壁面ツリーが描かれるようですし、
その日に合わせてみなさん行かれてみてはいかがですかぁ〜
『しぇぽ』は残念ながら行けないの・・・ ブフョ
( ´;ω;`)
Pb219423
Pb219435
Pb219452
京王プラザホテルから道を隔てた北にある
新宿三井ビル55広場』は毎年イルミネーションで
輝きますよ〜〜〜
でもねぇ〜 ここでもやっぱり、
昨年はあった天使などのオブジェ系のイルミネーションが
今年は全くありません・・・ 寂しい・・・
白いイルミネーションが広場の木々には施されていますが、
いつもに比べるとちょっと寂しい感じ・・・
(;ω;)
高層ビルの窓明かりが綺麗な場所だから、
全体的な風景としては綺麗なんだけど・・・
やっぱり経済の低迷は、
こういう所のイルミネーションに反映されているのかな・・・
(´ρ`)
がんばれ!!! 西新宿!!!!!
Pb219454
Pb219459
Pb219462

|

« あぁ〜霧雨の『東京タワー』クリスマスイルミネーション〜〜〜 | トップページ | 新宿西口巡りその2〜『新宿アイランドタワー』『新宿野村ビル』のクリスマスイルミネーション〜〜〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォ~ TOPが変わってる~~~!
素敵になってますねっ。キラキラ(✧≖ ω≖)ノ 
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
しぇぽくんのブログに来るようになって1週間?この時期1番のブログですよ!
表彰します(笑)
イルミネーションを検索してて このブログとも出会えて、一期一会だにゃ。
(*^m^*)

村ぽちっ☆

投稿: まゆころ | 2008年11月29日 (土曜日) 午後 03時34分

>まゆころさん
まゆころさんも『ブログ村』がんばっているのですねぇ〜
『この時期一番のブログ』!!!!!
な〜んかいい響きですぅ〜〜
ありがとうございますぅ〜
クリスマスイルミネーション、
これから徐々に盛り上がって、
もっと良い写真が満載になりますからねぇ〜
お楽しみにぃ〜

投稿: しぇぽ | 2008年11月30日 (日曜日) 午前 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/43210180

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿西口巡りその1〜『NSビル』『京王プラザホテル』『三井ビル55広場』のクリスマスぅ〜〜〜:

« あぁ〜霧雨の『東京タワー』クリスマスイルミネーション〜〜〜 | トップページ | 新宿西口巡りその2〜『新宿アイランドタワー』『新宿野村ビル』のクリスマスイルミネーション〜〜〜 »