« お台場海浜公園辺りから見た夜景の巻なりぃ〜 | トップページ | 獅子くん達を中心に瀬田玉川神社ぁ〜 »

2008年5月18日 (日曜日)

東京の綺麗な夜景!! でも夜のレインボーブリッジ歩きは少し怖いなり〜〜〜の巻ぃ〜

P5051980
お台場からの風景も満喫したし、
早速夜のレインボーブリッジ・ノースルートで、
東京タワーのライトアップや晴海やオフィース街のビル明かりを見ながら、
お台場側口から歩いて芝浦口を目指したのですね。
P5051971
P5051997
お台場側口に入ると雨は完全に止んで、
風も弱く、なんだか気分は高揚気味〜happy01
鼻息荒くすたすた歩き出したのです〜
「わぁぁぁ〜 レインボーブリッジと首都高速度道路が造り出す
なんともいえない計算し尽くされた曲線美が綺麗〜〜lovely
なんて感動しながら、
「ホッホ〜 東京タワーはやっぱり東京の顔だなぁ〜
ライトアップが綺麗だなぁ〜〜heart04
なんてウットリしながら、
「フワァ〜〜 船がいっぱい行き来して、
灯火が連なっているぞぉ〜〜」
なんて、港の光景に目を奪われながら・・・
P5051977
P5052007
でも、なんか想像していたより明るくないなぁ〜
そうなんです、この日はゴールデンウィークのこどもの日。
会社のほとんどはお休みの日だったのね・・・
予想外のビルの窓灯りの少なさ・・・ トホホ・・・
でも、いいんです!!
全体的にまずまず綺麗なんだから!!
こういう日じゃないとなかなか来れないんだからぁ〜〜!!!
P5051981
P5052010
こんな夜に、レインボーブリッジを徒歩で渡っているのは私一人。
見渡す限り歩道はガラーンとしているのね。
すぐ隣では轟音を響かせて、トラックなどがビュ〜ンビュン・・・
同じような風景が続きながらの橋中央部分、
なんだか急に寂しくなってきたのですよぉ〜
良ーく考えたら、ここは真っ暗な海の上、
泳ぐのあんまり好きじゃない私は、
なんだか猛烈に怖くなってきたのですよぉ〜
P5052001
P5052003
行きのサウスルートに比べて、
ノースルートは永遠に続く道のよう・・・
巨大な橋はいつまでたっても私を飲み込んだまま・・・
「あんだかちょっと怖いよぉ〜」なんて、
夜のレインボーブリッジ・ノースルートで
思わず走り出した私(同じように船堀橋でも走ってしまいましたが・・・)。shock
きっとその時通過した車の運転手は、
『夜に橋を走る男』にビックリしたに違いない・・・eye
P5052011
P5052027
やっとこさ芝浦口までたどり着き、
歩道を出てから見たレインボーブリッジのループ部分は、
ゆりかもめの明かりと相まってなかなか綺麗なのでパチリ。
レインボーブリッジ徒歩での往復を達成したのでしたぁ〜good

夜にレインボーブリッジ遊歩道を渡る人は、
複数人で歩いた方が精神的に良いですよ。
P5052036

|

« お台場海浜公園辺りから見た夜景の巻なりぃ〜 | トップページ | 獅子くん達を中心に瀬田玉川神社ぁ〜 »

東京都区内の夜景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/41239088

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の綺麗な夜景!! でも夜のレインボーブリッジ歩きは少し怖いなり〜〜〜の巻ぃ〜:

« お台場海浜公園辺りから見た夜景の巻なりぃ〜 | トップページ | 獅子くん達を中心に瀬田玉川神社ぁ〜 »