« 皇居のお堀周辺の夜景ですよぉ〜 | トップページ | みなさん、どうか良いお年をお迎え下さいねぇ〜 »

2007年12月30日 (日曜日)

『TOKYO FANTASIA 2007』のキラキライルミネーションですぅ〜

夜のキラキラが大〜〜〜い好きな私は、また一つイルミネーションスポットに行ってしまいましたぁ〜

もう皆さんもご存知かもしれませんが、またまた皇居近くなんですが、日比谷公園全体を使って、『TOKYO FANTASIA 2007』というイベントが行われているんですよね。
Fantasia1
このイルミネーションは、12月24日と昨日の記事でご紹介した『光都東京☆LIGHTOPIA 2007』とは完全に対照的で、42メートルもあるテントのようなツリーがいろんな色に変化しながら、アピール三昧の光を放っているのですよぉ〜
Fantasia5
Fantasia6
Fantasia8

ツリーの真下では、噴水がカラフルな踊りを披露していたり、
Fantasia3

ツリーの奥には、広大な敷地を埋め尽くすイルミネーションがあったり(そこには入れないのが残念でしたね)、
Fantasia4

周りの木々は紅葉のように赤色にライトアップされていたり、宇宙人にも見せたいのか、何本ものサーチライトがグネングネ〜〜ンしてたりして、主催者の意図がよくわかりませ〜〜ん。
Fantasia9

初めてのイベントということもあり、会場内は見物客でごった返しているんですが、誘導係のスタッフの声や、出店の呼び込みの声も激しく賑やかなんですよね。

『TOKYO FANTASIA 2007』も『光都東京☆LIGHTOPIA 2007』も、どちらも年末までやっていますからね(『光都東京☆LIGHTOPIA 2007』のキャンドルは終わっちゃいましたが・・・)、
これから行かれる人は、心静かに『除夜の鐘』的年末をご希望なら『光都東京☆LIGHTOPIA 2007』を、
お祭り気分の『サンバ』的一年を終わりたければ『TOKYO FANTASIA 2007』をお勧めしますぅ〜

私は、断然『光都東京☆LIGHTOPIA 2007』派ですけどね。

東京FANTASIAのイルミネーションスポットは地図ではここ

|

« 皇居のお堀周辺の夜景ですよぉ〜 | トップページ | みなさん、どうか良いお年をお迎え下さいねぇ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17516309

この記事へのトラックバック一覧です: 『TOKYO FANTASIA 2007』のキラキライルミネーションですぅ〜:

« 皇居のお堀周辺の夜景ですよぉ〜 | トップページ | みなさん、どうか良いお年をお迎え下さいねぇ〜 »