« 汐留続き:日本テレビのホワイトロードとシティーセンターのクリスマスイルミネーション〜 | トップページ | お台場フジテレビ周辺のクリスマスイルミネーションですよぉ〜 »

2007年12月18日 (火曜日)

品川インターシティーから天王洲シーフォートスクエアのイルミネーションです・・・

今日は激しく寒いですね・・・ 気温も影響しているのかなぁ〜 なんかこの頃ちょっと寂しくなってきました・・・ みなさんのクリスマスの場合、1週間前の今頃から徐々に盛り上がってきて、24日で最高潮に達するんでしょうね・・・ イルミネーション大好き男にとっては、「あ〜〜あ、もうすぐイルミネーションが終わっちゃうなぁ〜」なんて、今ぐらいから気分が落ち込んでくるんですよね・・・ これが毎年なんですよね・・・ ちょうど、小学生の頃のあと五日で夏休みが終わる時のような感覚・・・ ふぅ〜 25日を過ぎちゃうと、『イルミネーション』なんて単語を話題に出すと、ギョット目で「馬鹿じゃないのぉ〜」と暗に言われちゃって、周りは大晦日とか正月しか頭に無い状態。キラキラの恩恵なんてすぐ忘れちゃって・・・ はぁ〜

今日からの東京海辺散歩は、品川のインターシティーから天王洲シーフォートスクェアまで歩いてから、11月17日のお台場の記事では開催前でお伝えできなかったフジテレビ周辺のイルミネーションまで電車(地下鉄?)で向かいますね。今年の長距離散歩によるイルミネーション複数巡りは今回で最後です・・・ あと残すは単独イルミ散歩です・・・

品川インターシティーは、品川駅東口の再開発でできた綺麗なオフィース街なんですが、そこのイルミネーションを見てから、とぼとぼ歩きながら運河沿いの小道を楽しみつつ天王洲シーフォートスクェアを目指したんですね。
インターシティーもシーフォートスクェアも初めてだったので、いつもの調子で興奮気味にパチリパチリやったのですが、このお散歩で一番良かったのは、実は運河周辺の雰囲気なんですよね〜 運河に架かる小さな橋がなかなか趣き深かったのですよぉ〜 その写真はイルミネーション散歩が終わってからの記事でお見せしますね。だから今日はお見せしませんよぉ〜〜 寂しくなってて、ちょっとやけっぱち気味ですよぉ〜〜だ。
インターシティーは、巨大な二つのビルのいたる所に小規模のツリーとかがキラキラしてて、夜のちょっとした散歩ついでの見物に最適ですよ。それにここはできたばっかりの街なので、イルミネーションからトイレにいたるまでどこもかしこもピカピカしてるから気持ちがよいです〜 天王洲では、品川方面から歩かなければ見ることができないと思われる『くるくるツリー』が面白かったのでパチリ。シーフォートスクェアの『ガレリア』と呼ばれるツリーは想像以上に巨大で、しかも室内で結構明るい場所なので、キラキラを出すための撮影には手こずりましたぁ〜

品川インターシティー天王州シーフォートスクエアの位置を地図で確認できます。
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8
Photo_9
Photo_10
Photo_11
Photo_12
Photo_13

|

« 汐留続き:日本テレビのホワイトロードとシティーセンターのクリスマスイルミネーション〜 | トップページ | お台場フジテレビ周辺のクリスマスイルミネーションですよぉ〜 »

東京都区内のクリスマスイルミネーション」カテゴリの記事

コメント

イルミネーションが終わってしまったらしぇぽさんブログもどうなってしまうのでしょ。心配です。。。

投稿: pea | 2007年12月18日 (火曜日) 午後 12時18分

>peaさん
クリスマスが過ぎたらどうなるんでしょうね。
自分でもわかりません。
普通の写真だけ見せる『写真ブログ』じゃ嫌だし、
文章書くのも大好きだし・・・
クリスマスが終わってから、見て下さったいろんな方々のありがたい反応を想い浮かべながら決めようかなぁ〜なんて考えてもいるんですが・・・まだ何とも言えませんよ。

投稿: しぇぽ | 2007年12月18日 (火曜日) 午後 01時59分

peaさんのおっしゃる通りですね。
せっかくお知り合いになれたのに、来年のイルミまで休養なんてことにならないで下さい。
でも、この時期の超ハードな撮影日程からすると、いくらかの休養はお取りになったほうがよろしいのかもしれませんね。

インフルエンザが僕の周辺にも忍び寄ってきました。
無理なさらずに・・・

投稿: チュン太郎 | 2007年12月18日 (火曜日) 午後 11時33分

>チュン太郎さん
いつもありがとうございます〜
クリスマスが終わったら、本来の夜景で続けようかなぁ〜なんて思っていますが、
やっぱりこのイルミネーションイベントのインパクトが強過ぎて、これに勝るものを撮れるかなぁ〜なんて思いがあるんですよね。

ところで、チュン太郎さんのブログのコメントはすごい数ですねぇ〜 なんかちょっといいな〜なんて思って見させてもらっています。

せっかくのこの『ブログ友』関係は続けていきましょうねぇ〜

投稿: しぇぽ | 2007年12月19日 (水曜日) 午前 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500808/17399450

この記事へのトラックバック一覧です: 品川インターシティーから天王洲シーフォートスクエアのイルミネーションです・・・:

« 汐留続き:日本テレビのホワイトロードとシティーセンターのクリスマスイルミネーション〜 | トップページ | お台場フジテレビ周辺のクリスマスイルミネーションですよぉ〜 »